情報元 : どうやってオシャレになりましたか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2211807/


指が短い人の結婚指輪 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション 指が短い人の結婚指輪

1. 匿名 2019/06/24(月) 13:36:41 

主は手が小さい、というより指が短いです!! すらっとした綺麗な指に憧れてますが、 無理なのでせめて指が短い人でも似合う結婚指輪を探しております 同じような方、どんな指輪にしたか教えて下さい!!

2. 匿名 2019/06/24(月) 13:37:17 

細め

3. 匿名 2019/06/24(月) 13:37:23 

細い方が良さそう

4. 匿名 2019/06/24(月) 13:37:42 

ゴテゴテ装飾はせず、細めのリングの方がいいかも。

5. 匿名 2019/06/24(月) 13:37:51 

誰も見てない

6. 匿名 2019/06/24(月) 13:37:59 

太い指には太めの指輪のがあうよ!

7. 匿名 2019/06/24(月) 13:38:28 

アベリはどうかな?

8. 匿名 2019/06/24(月) 13:39:12 

好きなのつけなさい

9. 匿名 2019/06/24(月) 13:39:15 

他人の指が短いな〜とか思った事ないから、気にせず気に入ったものを! ましてや一生物なら尚更!気に入ったものが見つかりますように。

10. 匿名 2019/06/24(月) 13:39:55 

太めの指輪のが絶対おすすめ 何故なら私も指短くて太いけど、太めのが合ってたから 店員さんもそう進めてくれた

11. 匿名 2019/06/24(月) 13:40:01 

ウェーブしてるやつとか?

12. 匿名 2019/06/24(月) 13:40:38 

がるちゃんで質問したら 好きなのつけなよ!って 言われるよ。

13. 匿名 2019/06/24(月) 13:41:17 

ウエーブ手に馴染んで指がキレイに見える。

14. 匿名 2019/06/24(月) 13:41:22 

細めのV字が指長くみえるらしいよ

15. 匿名 2019/06/24(月) 13:42:15 

手じたいも小さいのかな? なら、かわいい路線を目指すのはどうだろう

16. 匿名 2019/06/24(月) 13:42:16 

V字は長く見えるよ

17. 匿名 2019/06/24(月) 13:42:43 

つけることが出来る指と環境が有るだけありがたい事だよ。 ある意味嬉しい悩みだよ。

18. 匿名 2019/06/24(月) 13:42:43 

試着しにいけば?

19. 匿名 2019/06/24(月) 13:43:37 

お誕生日より冷たいのなw 主さん、おめでとう

20. 匿名 2019/06/24(月) 13:44:29 

肌の色とか指の太さにもよるんじゃない?指短い、太い、肌色も黒めで、ブシュロンのキャトルのゴールドにしたわ。太いから浮くかと思ってたけど結構馴染んでいるよ

21. 匿名 2019/06/24(月) 13:45:06 

ここで聞くよりブランドを決めて、そこのお店の人に聞いた方が良いものが見つかりそう。

22. 匿名 2019/06/24(月) 13:46:39 

色々つけて似合うものにすればいい

23. 匿名 2019/06/24(月) 13:49:45 

結局は主の好みが1番だよ。 お店で気になったのは全部はめさせてもらって、好きなのを選んだらいいよ。

24. 匿名 2019/06/24(月) 13:49:49 

一般的に、指が短い人は『Vの形の指輪』が指を長く見せる効果があっていいと言われている。 足が短い人は水着やレオタード着る時『ハイレグ』がいいって言われてるの分かる? 指もそれと同じで、まっすぐな指輪じゃなくVの形の方が長く見えるという原理。 ただ、私も指短いけどVの形はあんまり好きじゃなくて諦めて普通のまっすぐなデザインにしたけど。

25. 匿名 2019/06/24(月) 13:50:17 

固い絆で結ばれるはず

26. 匿名 2019/06/24(月) 13:51:21 

指とか爪の形もあるよね。 貝爪?みたいな感じだったり節々ゴツいとエレガントだったり華奢なキュートな感じに合わないだろうし、細めの女性らしい手ならゴツいの似合わないし。

27. 匿名 2019/06/24(月) 13:51:59 

私も短い。ウェーブがいいなと見に行ってつけてみたらしっくり来なくて、いくつか試着したら細目のV字にぴたっときたのがあってそれに決めました。気になるのと実際これ!みたいなの違うかもだから主さんも実際見に行くといいと思いますよ

28. 匿名 2019/06/24(月) 13:52:18 

長く見せたいんならカルティエのバレリーナとか?カーブあるやつVほどではないけど ブシュロンのファセットとかクルドパリのミニはつけやすいしデザインも可愛いから美容師さんとか美容部員とかよく見たな、私もブシュロンだけど

29. 匿名 2019/06/24(月) 13:54:30 

とりあえず気になるブランド全部試着よ!東京なら銀座で1日あればピーンとくるのあるよきっと… 百貨店だと取り置きなかったりするし、本店で全部見てみる

30. 匿名 2019/06/24(月) 13:54:59 

私も指が長くきれいに見えるのを探して、細身のV字のを購入しました!実物と全く一緒ではないですが、画像のに似たような感じです。

31. 匿名 2019/06/24(月) 13:59:51 

私は細めのにしました。 でも太さだけでなく指輪のデザインによってかなり印象が違いました。厚さとか立体感とか、ミル打ちなどの装飾的な感じがあるかどうかとか。 それに指の形は人それぞれだから似合うものも全然違うと思うし、好みのものが見つかったら指の長さは気にならなくなるかも。 お店に行って試着しながら相談するほうがいいと思います。

32. 匿名 2019/06/24(月) 14:19:31 

少し細目のウェーブ。 でも私は元々太めのストレートのがほしかった。 店員に押しきられて細目ウェーブ買ったけど、やっぱり自分が欲しかったのを買えば良かったな。 客観的に見たら買ったやつの方が指には合うんだろうけどね

33. 匿名 2019/06/24(月) 14:27:51 

若いうちは細くてV字で…が良いと思うんだよね。 実際しっくりくるよ。 でもいくら指がずんぐりでも 40過ぎるあたりから、細身やVが似合わなくなってくる。 他の人も言ってるけどハイレグと同じ原理かも。 私は40になる境に太目、重めのに変えたよ 始めからそうすりゃよかった

34. 匿名 2019/06/24(月) 14:28:19 

せっかくの機会だからジュエリーショップを覗いていろいろ試着させてもらったらどうかな。

35. 匿名 2019/06/24(月) 14:55:04 

華奢なのが似合うと思ったけど、私の場合は食い込んでかなり不格好になったよ…フニフニ柔らかい指だから… 短いけど一般的な太さのストレートラインのが一番無難に似合ってた。 色んな形と太さの試着したほうが良いと思う。

36. 匿名 2019/06/24(月) 15:00:55 

そんな変な目で見られることないから好きなのつけた方がいいよ

37. 匿名 2019/06/24(月) 15:11:41 

店員さんにアドバイスを貰いながら、指が長く見える指輪をひたすら探しました。

38. 匿名 2019/06/24(月) 15:16:56 

幅2.5㎜のハーフエタニティにしました(^^) あまり太いのは違和感あったのでバランス良くて気に入ってます!

39. 匿名 2019/06/24(月) 16:37:43 

指が同じ短いでも、細めで華奢な手なのか、太めで肉付きがある手なのかで似合うものは変わるよね。

40. 匿名 2019/06/24(月) 23:26:51 

試着たくさんすると自分に合うのがわかるよ。 何軒か行って後日一番ピンときたのを選ぶのがいいよ。 太くて短いって行っても指の特徴は人それぞれだしホワイトゴールドかプラチナかでも雰囲気変わります 今がプラチナよりゴールドが値段高いけど 耐久性はプラチナ でも華奢感はゴールドの方が出る気がする

41. 匿名 2019/06/25(火) 01:01:31 

どんな指かわからないので色々お店回って店員さんに聞いて、はめてみて気に入ったの買えばいいと思います。

42. 匿名 2019/06/25(火) 16:45:59 

>>33 それこそ人によるかも。 最近の40ならまだまだ若々しいから細いのも似合う人多いよ。

43. 匿名 2019/07/01(月) 01:10:20 

私も指が短く太いです!!! ウェーブしてるやつにしました!! つけたかったやつは全く似合いませんでした

44. 匿名 2019/07/01(月) 11:00:45 

短い指で少しムッチリしてる指なので太い指輪は似合わなかった>_< でも細いリングでV字やウェーブは長く見えてバランス良くなったから、私はV字にしたよ。