情報元 : オタサーの姫が着てそうな服を下さい Part8ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2233579/


オタサーの姫が着てそうな服を下さい Part8 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション オタサーの姫が着てそうな服を下さい Part8

1. 匿名 2019/07/08(月) 10:58:27 

イラスト、写真問わずオタサーの姫が着てそうな服を下さい

2. 匿名 2019/07/08(月) 10:59:29 

眼鏡で黒髪ロング。

3. 匿名 2019/07/08(月) 11:00:03 

とりあえずニーハイソックス。

4. 匿名 2019/07/08(月) 11:00:17 

5. 匿名 2019/07/08(月) 11:00:56 

ひと昔いや大昔のモーニング娘の衣装みたいな感じ

6. 匿名 2019/07/08(月) 11:01:00 

中井りかの私服

7. 匿名 2019/07/08(月) 11:01:17 

可愛い服なのにすっぴん眼鏡だよね アンバランス

8. 匿名 2019/07/08(月) 11:01:37 

9. 匿名 2019/07/08(月) 11:01:43 

10. 匿名 2019/07/08(月) 11:02:37 

11. 匿名 2019/07/08(月) 11:03:48 

>>9 これはオタクにチヤホヤされてても興味なくて ウェーイとつきあって捨てられるタイプだよ

12. 匿名 2019/07/08(月) 11:04:07 

 

13. 匿名 2019/07/08(月) 11:04:18 

14. 匿名 2019/07/08(月) 11:04:18 

体型、顔を無視した、アクシーズ 真夏でも、冬物みたいな生地、柄のアクシーズ 買ってから1回も洗濯·クリーニングしてないようなアクシーズ アクシーズが悪いんじゃない、着る人間の意識が悪い。

15. 匿名 2019/07/08(月) 11:04:43 

16. 匿名 2019/07/08(月) 11:05:50 

服というか、アクセサリーだけど、 さくらんぼのイヤリング

17. 匿名 2019/07/08(月) 11:06:13 

声優の私服検索したらわんさか出てくる

18. 匿名 2019/07/08(月) 11:06:23 

>>11 ウェーイって梶裕貴のことかーーー!

19. 匿名 2019/07/08(月) 11:06:48 

アクシーズファム かわいくない上に安っぽい 出典:up.gc-img.net

20. 匿名 2019/07/08(月) 11:07:17 

>>6 上半身がっつり長袖着込んで防寒してるのに下は素足でサンダルとか最高に意味わからない

21. 匿名 2019/07/08(月) 11:07:51 

やっぱ黒髪がポイントだよね。

22. 匿名 2019/07/08(月) 11:08:02 

ぱっぱつの猫タイツに ワンピース ボサボサの髪の毛ツインテール デブかガリ ふにゅぅ〜とか言っちゃう

23. 匿名 2019/07/08(月) 11:09:31 

body lineの服 ゴテゴテしてるけど 安いから なんか 本人の汚さを余計に 際立てるファッション

24. 匿名 2019/07/08(月) 11:09:39 

オタサーの姫ファッションって一般的な男ウケがどうなのか気になる

25. 匿名 2019/07/08(月) 11:09:53 

>>21 黒髪が世間一般的に普通なんだけどなぁ..

26. 匿名 2019/07/08(月) 11:10:20 

さすがにこのタイプは最近見かけない 今のオタサーの姫ってどんなかんじだろ?

27. 匿名 2019/07/08(月) 11:11:00 

>>24良くないでしょ! 流石にダサい

28. 匿名 2019/07/08(月) 11:11:27 

アクシーズ出典:up.gc-img.net出典:up.gc-img.net

29. 匿名 2019/07/08(月) 11:11:30 

出典:geinouzin.net

30. 匿名 2019/07/08(月) 11:13:05 

オタサーの姫ファッションて、着てるものどうよりそこはかとなく漂うメンヘラ臭がすごくてビビる ああ、この人すっごいめんどくさいだろうなーって伝わってくる

31. 匿名 2019/07/08(月) 11:13:13 

アクシーズファムと声優(主に竹達)のトピになりそう

32. 匿名 2019/07/08(月) 11:13:54 

服じゃないけど、 すっぴんメガネとか、手をつけてない眉毛とか なんか清潔感がないんだよね。 この間、深夜番組で地下アイドルオーディションみたけど、ザ·オタサーの姫みたいな服で なんかみんな、親とかに可愛いって言われて勘違いして育ったのか知らないけど、顔面はガルちゃん民以下みたい感じ。 親に可愛いといわれ、顔面偏差値勘違いし (キモヲタ生物学上)男に可愛いといわれ、顔面偏差値勘違いし ある意味可哀想だよ

33. 匿名 2019/07/08(月) 11:14:17 

おばちゃんの若い頃は、コルセットスカート、ニーハイソックス、黒髪ツインテールなイメージですが、今はどうですかね?

34. 匿名 2019/07/08(月) 11:15:04 

>>32 赤の他人をここまでネチネチ批評できる時点で、あなた自身に相当コンプレックスがありそう

35. 匿名 2019/07/08(月) 11:15:27 

アクシーズって何で婆が多いの?フリル多いし見てる方も恥ずかしい 太って背中丸いおばちゃんが思う存分布伸ばして着用 普通の体型でもダサい長髪ばさばさのおばちゃん着てるし よく分からない アンバサダーも不細工ばかり

36. 匿名 2019/07/08(月) 11:15:54 

出典:blog-imgs-65.fc2.com

37. 匿名 2019/07/08(月) 11:16:11 

シークレットハニーの服

38. 匿名 2019/07/08(月) 11:17:38 

>>34 このトピ来ちゃってる時点で、批判かマウンティングが少なからずあるでしょ。 それとも、オタサーの姫になりたくて参考に見に来てたらすみません。

39. 匿名 2019/07/08(月) 11:17:45 

これは声優とファンだけどオタサーの姫ってこんなイメージ 出典:up.gc-img.net

40. 匿名 2019/07/08(月) 11:19:12 

出典:articleimage.nicoblomaga.jp

41. 匿名 2019/07/08(月) 11:19:41 

フリフリなのに無駄にごつい靴履いてるイメージ

42. 匿名 2019/07/08(月) 11:19:51 

>>22 イラストの破壊力www

43. 匿名 2019/07/08(月) 11:20:19 

アクシーズって幼稚園〜高校生の子が可愛く着てたら可愛いわね〜お姫様みたいで夢がある服ねって感じ 痩せてて寝癖ついてないで身だしなみきちんとして着たら可愛い服なのに勿体ないね

44. 匿名 2019/07/08(月) 11:20:32 

>>36 これは酷い…

45. 匿名 2019/07/08(月) 11:21:06 

>>4 これめちゃくちゃわかる! でもオタサーって感じではないな。 もう35以上のフォロワーが髪型ボブでよく変なキャラクターのインナー着てダボっとしたサルエルのパンツ穿いてる。

46. 匿名 2019/07/08(月) 11:21:34 

職場にこういう私服の人いるわ。40歳の人だけど…

47. 匿名 2019/07/08(月) 11:23:09 

axesは可愛い子に着てほしい。

48. 匿名 2019/07/08(月) 11:23:23 

パート8?!大人気だねww

49. 匿名 2019/07/08(月) 11:25:07 

幼馴染が、気づいたらこっち系の服ばかり着てて辛い。 仲良いから遊ぶんだけど、服が自分と真逆すぎて。 昔はそんな気質は無かったけど、バイトしてお金自由に使える頃に、アニオタになって気づいたらアクシーズアクシーズアクシーズ!! 人間として好きだから、我慢出来るけどたまに周りの目は気になる。

50. 匿名 2019/07/08(月) 11:25:19 

流石にBBAでフリフリ系はイタイ!

51. 匿名 2019/07/08(月) 11:26:08 

>>6中井りかはオタサーの姫じゃなくない?量産型ジャニオタでしょ。オタサーの姫ってアクシーズファムのイメージ

52. 匿名 2019/07/08(月) 11:26:11 

>>36 このモサイ男たちがこの姫を取り合いするのか…

53. 匿名 2019/07/08(月) 11:27:41 

秋葉系オタクって、みんな似てない? あか抜けない芋って感じ

54. 匿名 2019/07/08(月) 11:27:59 

>>39 クリーチャーと勘違い女の図

55. 匿名 2019/07/08(月) 11:28:14 

絶対タイツか靴下はいてるイメージ。素足にサンダルやストッキングにヒールのイメージはない

56. 匿名 2019/07/08(月) 11:30:33 

これはモデルさん綺麗だけど オタサーの姫ってベレー帽好きだよね。

57. 匿名 2019/07/08(月) 11:31:15 

ごめんなさい、こういうのオタサーの姫みたいなのって言うんですね! ほんとに生理的にムリだww

58. 匿名 2019/07/08(月) 11:33:03 

私の思うオタサーの姫はこれだけど 今の若いオタサーの姫ってどんな感じだろ?

59. 匿名 2019/07/08(月) 11:35:14 

>>42 褒めてくださりありがとうございます😂

60. 匿名 2019/07/08(月) 11:35:22 

>>26一昨日こんな人見かけたよ。田舎で。 因みにスカートはこれに白だったような…

61. 匿名 2019/07/08(月) 11:36:28 

part8って^^;

62. 匿名 2019/07/08(月) 11:37:07 

中井はジャニオタファッション

63. 匿名 2019/07/08(月) 11:37:21 

最も美しいヲタサーの姫はしょこたんだと思ってる。

64. 匿名 2019/07/08(月) 11:39:05 

にゃんこスターの女がオタサーの姫っぽいと前から思ってた サブカル女で、垢抜けてなく、かわいくない でも身近にちやほやしてくれる男がいるから無駄な自信だけはある 出典:www.officiallyjd.com

65. 匿名 2019/07/08(月) 11:40:25 

>>4 まず絵が可愛過ぎて草生える 実際はにゃんこスターのブ○みたいな奴 しかいないよね?w

66. 匿名 2019/07/08(月) 11:40:49 

顔は地味で衣装は豪華みたいな昔の姫から オタクが社会的に求められてきてから わざと寄ってきたオタサーの偽姫いるよね 姫と違ってメンヘラ臭はしないし 整形メイクまで完璧なの オタクをいいように利用するけど 歴代彼氏にオタクはいない AKBとか声優に多いタイプ

67. 匿名 2019/07/08(月) 11:41:09 

>>63 中川さんはオタクから嫌われまくりだよ

68. 匿名 2019/07/08(月) 11:42:07 

>>36 いろんな意味で…キツイ

69. 匿名 2019/07/08(月) 11:44:03 

マジレスしたらアクシーズファム。 実際職場でオタサーの姫を描いたような人がいるんだけど(メガネ、スッピン、ブス、挙動不審、美術部、漫画研究部出身w)アクシーズファム大好きって言ってた。

70. 匿名 2019/07/08(月) 11:44:34 

やっぱり一重って、致命的だね

71. 匿名 2019/07/08(月) 11:45:51 

中川翔子やにゃんこスターなんて一般オタサー姫のブス具合に比べたらめちゃくちゃ可愛すぎて比にならないと思うけどwwww

72. 匿名 2019/07/08(月) 11:47:26 

>>39 この声優はまだ可愛いし、いいと思う。(隣で歩きたくはないけど) 現実はこっち>>22

73. 匿名 2019/07/08(月) 11:49:10 

ガチなオタサーの姫って、服装はやたらぶりぶりなのに何故か髪の毛と化粧には無頓着みたいなアベコベなイメージww 眉毛も手入れしてないからそのままで、銀縁メガネみたいな笑

74. 匿名 2019/07/08(月) 11:49:46 

>>72 顔がかわいいかどうかよりファッションのトピでしょ? この声優がかわいいとも思わないけど

75. 匿名 2019/07/08(月) 11:51:14 

地方国立大の美術サークルや、理系学部を覗きに行けばすっごいリアルなオタサー姫に遭遇できるよ(爆笑)ほんとにびっくりするくらいぶっさいくな女いる!!←失礼すぎるw

76. 匿名 2019/07/08(月) 11:52:42 

垢抜けてはダメなんだろうね。

77. 匿名 2019/07/08(月) 11:54:27 

>>76 垢抜けてるとオタク男からモテなくなるのかもね オタクっておしゃれしてる女には敵意やコンプレックスがすごいから

78. 匿名 2019/07/08(月) 11:54:43 

ルックスだけで言えば、真性喪女トピとかにいるガル民と変わらないブス具合だと思う。で、ファッションだけが異様にフリフリとかピンクとかリボンとかそういう人。

79. 匿名 2019/07/08(月) 11:55:34 

>>75w 地方国立大の美術サークルや、理系学部を わざわざ覗きに行ったの?それともネットで検索したわけw?

80. 匿名 2019/07/08(月) 11:56:06 

服はアクシーズ、ガリガリかデブの両極端なイメージ

81. 匿名 2019/07/08(月) 11:56:59 

>>79 同じ大学で、そういう人が多くて有名なサークルと学部だったからだよ。何回も見たしw

82. 匿名 2019/07/08(月) 11:57:21 

声優の悠木碧ちゃんがオタサーの姫って感じ

83. 匿名 2019/07/08(月) 11:58:33 

声優さんとか芸能人は可愛すぎるからオタサーの姫が美化されすぎてダメだと思う。 むしろブスだからオタサーの姫になれると思うw

84. 匿名 2019/07/08(月) 11:59:36 

アクシーズまみれの予感

85. 匿名 2019/07/08(月) 12:00:12 

86. 匿名 2019/07/08(月) 12:01:39 

私それ系の服が好き。オタサーの姫ではないんだけどリボンとかフリルに惹かれちゃうんだよね〜。 アラサーだからそろそろ路線変えないととは思うんだけど😂 エブリンが好きで、いくつか持ってる。

87. 匿名 2019/07/08(月) 12:02:04 

オタクの男の人って、アニメ好きだから女性へのルックスのハードルがめちゃくちゃ高いと思いきや実際はその逆だと思うんだよね。掲示板とかだと美人女優を煽ったりしてるかもだけど。 もはや性別が女性なら「尊い」とか言うレベルの人もいる。w

88. 匿名 2019/07/08(月) 12:02:30 

服だけブリブリのピンクやリボンなのに顔はすっぴんメガネで髪の毛ボサボサ

89. 匿名 2019/07/08(月) 12:03:10 

>>7 ボサボサ頭ボサボサ眉毛 汚いスニーカー フケを頭に乗せているの追加で 中井りかなんかはまだ若いし可愛いから良いけど 良い歳してこういう地味ブスカップル痛すぎる

90. 匿名 2019/07/08(月) 12:03:29 

>>86 あなたが美人ならいいと思うけど、ブスならまあまあ痛いよ って言うかあなたの服装なんて誰も聞いてないし興味ない

91. 匿名 2019/07/08(月) 12:05:00 

>>36 この画像を見る限りではみんなで楽しくワイワイやってるだけだし、別にいいと思うけどなあ それより、左の男の子の手や手描きのハートマークが邪魔で、真ん中の姫のファッションがしっかり見えないからこの画像ではあまり参考にならない気が‥

92. 匿名 2019/07/08(月) 12:07:49 

リズリサやアンクは昔はいけてるギャルの制服だったのに ニーハイもそうだけど、流行ったものをオタクが着出して廃れさせられたもの多すぎる 本当に迷惑だから滅んでほしいわ 視界にも入れたくないくらい気持ち悪い なんで服だけ可愛いのに自分は可愛くなる努力しないんだろって思ったけど オタク曰く、私はすっぴんで可愛いから化粧嫌いだってさ ドブスのくせにぶりっ子して男からきみ悪がられていたのにw 若くて可愛い子が着てたら可愛いんだけどね ただアクシーズだけは服自体も微妙 微妙というかなんか色合いとかおばさんっぽい あれでお姫様気取ろうってのがやばい リズリサアンクとかは店員さんは可愛いし 可愛い子もまだ着てるけど アクシーズだけは店員さんもやばいし可愛い子が着てるとこ見たことない

93. 匿名 2019/07/08(月) 12:08:35 

オタサーの姫も大概ぶっさいくな人いっぱいいるけどヤリマンだったりするから、ガル民の喪女も頑張ったら普通に彼氏できると思うよw

94. 匿名 2019/07/08(月) 12:10:36 

>>59 美術部って絵のセンスは良いのになんでそのセンスをファッションやメイクに活かさないんだろうかと不思議に思うよ 美術部で綺麗にしてる人見たことない 私がそんなセンスあったらメイクからファッションから全部活かすのに

95. 匿名 2019/07/08(月) 12:11:19 

オタサーの姫属性のブスって、化粧に無頓着&化粧は維持でもしない主義みたいな人多くない?? スッピンのままでいられるメンタルのほうがすごいよね(爆笑)

96. 匿名 2019/07/08(月) 12:12:32 

不細工やデブほどフリフリとか好きだよね?? あれってなんでなんだろう笑

97. 匿名 2019/07/08(月) 12:12:37 

私だって美人だったらすっぴんでリズリサとか着るけどブスだからめちゃくちゃメイク頑張ってた 今はもう20過ぎたから着てない

98. 匿名 2019/07/08(月) 12:15:39 

友人にオタサーの姫みたいなのいるけど もう50近い こういうファッションって辞め時ないのかな

99. 匿名 2019/07/08(月) 12:17:39 

>>36 女、前髪で顔半分隠れてるけど、寛平ちゃんそっくりじゃない?

100. 匿名 2019/07/08(月) 12:19:18 

アイドル声優ライブに行くとそれらしい格好の人がいる。 GUみたいな生地感のゴスロリっぽい服。 身長低めで横には大きめの体型。 見た目年齢との違和感がすごい頭にリボン。 今シンプルな服の人が多いからとにかく目立つ。

101. 匿名 2019/07/08(月) 12:21:35 

オタサーの姫が化粧しないのは女の子で居たいからなんだよ オタ向けって美少女アニメばっかりでしょ オタ向けの美少女アニメでは 化粧するような大人の女は即ババア呼ばわりでオタクからは対象外なんすよ だからノーメイク 服はフリフリでもノーメイク

102. 匿名 2019/07/08(月) 12:24:03 

どんだけふりふりで可愛い服着てても、髪ボサのスッピンモサブスだと服の色すらくすんで見えるんだよね。 でもオタサー内の世界はめちゃくちゃ狭い上に、周りが男ばっかりだとファッションやメイクのことなんて分かる奴いないだろうし、女ってだけで馬鹿みたいに浮かれてちやほやしまくるから気付けないんだよ。 ある意味洗脳に近い。

103. 匿名 2019/07/08(月) 12:27:50 

どれもダサくて草w

104. 匿名 2019/07/08(月) 12:29:06 

>>32 元の良し悪しはともかく最低限の毛の処理やスキンケアメイクヘアケアすらしてない不潔そうなオタク女ってほんと終わってると思う しかもそれでロリータ系とかアクシーズだと頭おかしいとすら思う 最低限綺麗にみられる努力しろよ

105. 匿名 2019/07/08(月) 12:31:14 

拾い画だけどまさにこんな感じの子にリズリサ

106. 匿名 2019/07/08(月) 12:33:06 

アニメの世界観とか女性キャラの感じを間に受けちゃってる感じなのかな? スッピンでも可愛いのは美人だけだという事実を知らないのはある意味残酷な話だね

107. 匿名 2019/07/08(月) 12:34:44 

INGNIも結構…

108. 匿名 2019/07/08(月) 12:35:34 

はいよ〜

109. 匿名 2019/07/08(月) 12:36:13 

オリラジのあっちゃんの嫁とか紺野あさ美あたり 見た目の割にプライド高い

110. 匿名 2019/07/08(月) 12:38:03 

>>90 今のオタサーの姫的なブランド載せようと思ってコメントしたつもりだったんだけど気を悪くさせちゃったかな、すみません。

111. 匿名 2019/07/08(月) 12:40:35 

イケイケギャルが着てたらサマになるけど、需要がブスでデブな勘違い女層にシフトしちゃったからおかしなことになってる INGNIとかリズリサとかちょっと前はギャル御用達だったのにw

112. 匿名 2019/07/08(月) 12:41:30 

>>75このコメント自体がオタクくさく感じる

113. 匿名 2019/07/08(月) 12:43:53 

友達でオタサーの姫っぽい子がいるけど、その子に関してはルックスが異常にレベル高い!笑 けど稀なパターンだと思う。 その子はむしろTシャツにデニムみたいな地味な服装なんだけど、猫耳の服とかたまに買ってるらしい。けどその子は顔がほんとに美人だからスッピンでも綺麗。(むしろ綺麗だからもっとオシャレすれば良いのにと思うw

114. 匿名 2019/07/08(月) 12:43:54 

こんな感じ?

115. 匿名 2019/07/08(月) 12:44:55 

>>112 私はその大学の文系出身の元アパレル店員なんだけど笑 オタクじゃねーよ笑

116. 匿名 2019/07/08(月) 12:47:27 

>>115 実際にオタクかどうかじゃなくてオタクっぽい書き方だなぁって

117. 匿名 2019/07/08(月) 12:53:44 

>>93 >ガル民の喪女も頑張ったら普通に彼氏できると思うよw 何をどう頑張ったらいいかわからないから喪女やっているんじゃない?

118. 匿名 2019/07/08(月) 12:57:56 

インスタで#量産型おたくで探せばわんさか出てくる アクシーズとはまた違った系統のふりふりファッションが流行ってるみたいね

119. 匿名 2019/07/08(月) 12:59:03 

オタクの男ってメイクしてる女はみんなケバいと思ってて、永野芽郁ちゃんとかガッキーとか清楚系女優もみんな化粧してるんだけど女に疎いオタクからするとすっぴんに見える。 だから、オタクのすっぴん好きをオタサーの姫は真に受けてすっぴんなんだろうと思う。 人気声優もナチュラルメイクをバッチリしてるけど、オタクは見抜けてなさそう。

120. 匿名 2019/07/08(月) 13:00:33 

このテイストを少し大人っぽくしたのが女子アナファッション こちらは大量に日本にいるけど、あれもダサいなあと思う 男受けを考えるとあのダサい感じがちょうど良いんだろうけど 決しておしゃれではないよね

121. 匿名 2019/07/08(月) 13:04:00 

だいたいこんな感じ

122. 匿名 2019/07/08(月) 13:04:12 

バージンヘアへのこだわり(けど朝のセットとかトリートメントとかめんどくさいことはしない) 自称童顔でその幼さを死守したいからすっぴん。垢抜けることをババア化と恐れる。2ちゃんで評価高い黒髪すっぴんロリかわいいとは私の事。 とかね。

123. 匿名 2019/07/08(月) 13:06:49 

アクシーズは似合わない人が着るとのだめのブー子みたいになるよ。

124. 匿名 2019/07/08(月) 13:08:12 

元が橋本環奈ならともかく大半の人間はそうじゃないんだから綺麗にする努力が必要だと思うの ここで貼られてる声優も服はダサいけど容姿磨きは頑張ってる人ばかりでしょ

125. 匿名 2019/07/08(月) 13:13:53 

同級生に地下アイドルいるけど皆オタサーの姫って感じだよ

126. 匿名 2019/07/08(月) 13:14:59 

>>36 幸せそうでなにより

127. 匿名 2019/07/08(月) 13:22:13 

>>32 ちょっとあんた、ガルちゃん民だからってブスって決めつけないでくれる?

128. 匿名 2019/07/08(月) 13:26:55 

にゃんこスターの女 今は知らないけど、売れだしてすぐはねらーたちからかわいいって持て囃されてた 出典:endia.net

129. 匿名 2019/07/08(月) 13:32:22 

130. 匿名 2019/07/08(月) 13:34:21 

痩せてるけど、メリハリボディじゃなくて青白くて不健康そうで猫背。 フリフリ系着てるけど毛玉ついてたり年季入ってる。 その時期にその生地?😨みたいな。 黒髪ロングだけど、伸ばしすぎてよく見ると髪バサバサでお手入れできてなくて超傷んでる。 化粧っ気はない。

131. 匿名 2019/07/08(月) 13:36:00 

この有名な子もなんとなくオタサーの姫っぽく見える。姫カットのせいかな。こういう子いっぱいいるよね。

132. 匿名 2019/07/08(月) 13:36:22 

>>128 そういえば言われてたw アンゴラかパーパーの顔長い娘ね

133. 匿名 2019/07/08(月) 13:36:58 

>>86 evelynは10代のイメージあるなあ フリルやリボンがあってアラサーもってなるとスナイデルとかFURFURあたりに移行すればいけそうな気がするけど

134. 匿名 2019/07/08(月) 13:37:35 

>>29 今のプリキュアの人(青)だよね? 悪い意味で演技が下手だから勘弁してほしい。

135. 匿名 2019/07/08(月) 13:37:37 

このタイツね

136. 匿名 2019/07/08(月) 13:42:29 

ギャルっぽい恰好は好きじゃないけど 自分の意志があって大人っぽいところはいいと思う だから痴漢に狙われないのかな?

137. 匿名 2019/07/08(月) 13:43:31 

>>107これ本当にINGNIなの?昔はギャル系で、今は流行りものの無難なデザインだよね?ヒルナンデスにもよく出てくるけど、こんなの見たことない

138. 匿名 2019/07/08(月) 13:47:56 

アクシーズもロリータ服もかわいい。問題なのは伸ばしっぱなしでろくなお手入れもしてないボサボサ黒髪ロングにノーメイク。せめてお顔も洋服に負けないぐらいに華やかにしようよ…。

139. 匿名 2019/07/08(月) 13:48:48 

こういう胸を強調する感じの服はオタサーの姫感ある

140. 匿名 2019/07/08(月) 13:49:02 

>>101 そういう理由なんだ‼

141. 匿名 2019/07/08(月) 13:49:08 

>>118そのタグはジャニオタの量産型だよ。一般の量産ではない

142. 匿名 2019/07/08(月) 13:51:59 

お洒落な人でもゆるふわ系が多いよね モード系はあんまいない

143. 匿名 2019/07/08(月) 13:53:31 

>>137 私こういう系統の服好きな時期あったから憶測だけどLIZLISAだと思う

144. 匿名 2019/07/08(月) 13:55:01 

最近のアニオタはジャニオタみたいな量産型ファッションしてる子のが多い アクシーズよりはevelynとかAnk Rougeとか

145. 匿名 2019/07/08(月) 13:57:42 

こういう服好きな人って年齢関係なくずっと着るよね。この前ピンクハウスの前通ったら白髪の全身ピンクハウスのおばあさまに店員さんが接客してた。

146. 匿名 2019/07/08(月) 13:58:13 

>>120オタサーの姫ファッション(アクシーズ)→女子アナファッション(ミッシュマッシュやMEW'Sみたいなの)って違うと思う。 まずオタサーの姫は色味がくすんでて濃いイメージ。女子アナファッションは明るいパステルカラー

147. 匿名 2019/07/08(月) 13:59:39 

アンクはオタサーの姫と量産型ジャニオタのちょうど間くらい

148. 匿名 2019/07/08(月) 14:09:13 

149. 匿名 2019/07/08(月) 14:11:31 

黒髪ツインテール ニーハイ(ボーダーとか白、黒など) アクシーズファム

150. 匿名 2019/07/08(月) 14:15:38 

種村有菜の漫画にいそうなぶりぶり具合だよね

151. 匿名 2019/07/08(月) 14:19:20 

>>36 ここに息子がいたらと思うと泣ける

152. 匿名 2019/07/08(月) 14:19:54 

>>133 snidelもたまーに買います。FURFURはお店近くにないので今度行ってみようかな。 自分も含めオタサーの姫は、シンプルなファッションが似合わなくてこういうスタイルをごまかせる方に走るのかなぁ。 胴長短足で背が低いから素材からダサくて...笑

153. 匿名 2019/07/08(月) 14:28:43 

>>145 >白髪の全身ピンクハウスのおばあさま そこまで突き抜けたら逆にかっこいい気がする 我が道を行けるお年寄りになりたい

154. 匿名 2019/07/08(月) 14:29:29 

>>39 声優の左後ろの女性オタサーの姫っぽい

155. 匿名 2019/07/08(月) 14:40:16 

>>39 私の元カレが、この中に居るような雰囲気ですwww

156. 匿名 2019/07/08(月) 14:40:34 

>>37 でも、こういう服ってメイクも髪も綺麗にしてる可愛い子が着ると、 本当に可愛くて似合うけどね

157. 匿名 2019/07/08(月) 14:46:05 

職場の40過ぎた方がこんな感じだわ。フリフリふわふわ。 個人の趣味だし全然いいんだけど、この格好に似合わないビヤ樽体型で、メイクは何故か厚~いハリウッドメイク、アクセサリーはヤンキー御用達みたいなゴツい指輪をたくさん付けてて、見てて「…コンセプトは!?」って混乱する。

158. 匿名 2019/07/08(月) 14:47:27 

10代でロリータやってた。 今、27歳だけどアクシーズ着ちゃってるわ。笑 アクシーズとかってデブが着ると横幅が強調されて変に目だってしまうから、ダイエット頑張ってる。 それにトップスもボトムスもアクシーズにするんじゃなくて、どっちかだけアクシーズにしてどっちかは違うブランドにして抜け感は出るようにしてる。 あと無駄なフリルや大きいリボンのついた服は着ない。 オタサーの姫は「ホエェ」とか「ンキュ」とかって鳴き声の女の子が出るようなアニメのヒロインが着ているロリータとも違うブリブリ服を好むんだよね。 カードキャプターさくらみたいな服。 (カードキャプターさくらは好き。批判ではありません) 画像くらいの女の子らしいけどブリブリしてない服ならアクシーズ感が出過ぎず可愛いと思うけどな。 アクシーズがめっちゃ批判されてるからなんか悲しくて。 トピずれすみません。

159. 匿名 2019/07/08(月) 14:51:35 

ここのトピで出てくる服、、タダであげると言われてもいらないw てか、自信と勇気が無いと着れない服じゃない? オタサー姫に群がってるオタク達www

160. 匿名 2019/07/08(月) 14:54:07 

>>56 わかる。 一歩間違えたらジャイ子のやつ

161. 匿名 2019/07/08(月) 14:55:07 

>>158 ヴィンテージに身を任して オタサー姫ってヴィンテージ知ってるのかな?

162. 匿名 2019/07/08(月) 14:59:09 

>>153 パー子さんを冷静に見ると もの凄い格好ですが あそこまで飛んじゃうと素敵よね。

163. 匿名 2019/07/08(月) 15:00:15 

ありなっち

164. 匿名 2019/07/08(月) 15:02:42 

>>158 いえいえこれはモデルさんが綺麗なだけで一般人が着るとやっぱ痛いなと思っちゃうよ。友達がこの鞄持って現れたらダッセーって思っちゃう。

165. 匿名 2019/07/08(月) 15:14:20 

オタサーの姫を批判する、自称可愛い服が好きなだけでメイクも頑張ってるアクシーズ着てる友人は 努力はしてるけど、垢抜けない。 なんだろう、そもそも可愛いの基準がズレてる。 すっぴんメガネは良くないってとこまでは来れているんだけど、好きや可愛いの基準が2次元だから、平面的なんだよね。 眉毛の書き方とか、ペンで紙に書いたような。 結局、二次元の可愛い子が着るからアクシーズ系も可愛いわけで、現実で現実レベルの人間が着たらやはりそれは、現実なんだよ。

166. 匿名 2019/07/08(月) 15:15:48 

腹痛い笑

167. 匿名 2019/07/08(月) 15:15:57 

>>158靴をヒールパンフス、鞄をシンプルなグレーや白やレモンイエローにしたらまだましかも。ただし顔とスタイルが中の中以上の場合に限る

168. 匿名 2019/07/08(月) 15:18:47 

小豆色やきなり色がすきなイメージ

169. 匿名 2019/07/08(月) 15:25:05 

>>158 花柄、フリル、真珠、星柄、ローファー 可愛い要素が盛り込まれ過ぎな上にこのよくわからん藍色…?沼みたいなブルーってオタク女が何故か好きな色だよね。 ちょっと色々しつこいかも。

170. 匿名 2019/07/08(月) 15:29:22 

ミニ丈のフレアースカート(しかもシワシワ) 猫の模様のニーハイに見えるタイツ ツインテールに結んだ手入れされていない髪 すっぴんか厚化粧 ラウンドトウのもっさい靴 というイメージ。

171. 匿名 2019/07/08(月) 15:37:17 

あと 荷物がやたら多い。

172. 匿名 2019/07/08(月) 15:58:39 

オタサー姫の格好してる子って服がシワってません? 恐らくクリーニングへ出さないでホームケアしてアイロンかけて無いような気がします クリーニングへ出すような服なような気がする

173. 匿名 2019/07/08(月) 16:02:12 

大食いのもえあずちゃん?オタサー姫よりのアイドルって感じ

174. 匿名 2019/07/08(月) 16:02:38 

>>122 酷い人はドライヤーも使わないし、美容室行かずに伸ばしっぱなしか或いはセルフカットだよね しかもそういう人に限って陰毛みたいな髪質だから人一倍ケアしなきゃなのに… どんな美女でも鼻毛や口周りの産毛が放置なら台無しだよ

175. 匿名 2019/07/08(月) 16:06:00 

髪質ロッチ中岡

176. 匿名 2019/07/08(月) 16:11:34 

>>175 五千円するシャンプー使ってるらしいw

177. 匿名 2019/07/08(月) 16:14:44 

オタサー姫ファッションってアニメを参考にしてるんですか?

178. 匿名 2019/07/08(月) 16:27:13 

今は声優とか見るとアクシーズじゃなくて、ダズリンとかREDYAZEL、ジュエティ とかが多い気がする みんな何かとワンパターンだから、衣装?私服?被りまくってて笑う

179. 匿名 2019/07/08(月) 16:33:41 

自分が10代で凄く可愛くて華奢ならフリフリの服着てみたい

180. 匿名 2019/07/08(月) 16:36:15 

>>62 中井りか系は、イケメン大好きなタイプに多そう。 ホストとかにハマる女の子とか、こんな外見の女の子多い。 地下アイドルの追っかけとかで、キャリーバック引いて全通してるような女の子とかで、派手めなグループ。仕事何してるのかいつも疑問。 すとんとした長い髪に、かわいい女の子らしいワンピースとか着てて細くて、メイクも黒コン入れてちょっと派手めみたいな。 オタサーの姫とは、ちょっと違う気がするね。 主観の問題だかは、正解とかないけどね。

181. 匿名 2019/07/08(月) 16:43:03 

182. 匿名 2019/07/08(月) 16:46:25 

フリフリの服じゃなくても、野暮ったいデニムに地味なパーカーとか眼鏡で、黒髪ストレートとか。 でもなぜか隠しきれない男好き臭。

183. 匿名 2019/07/08(月) 16:48:26 

>>101 なにそれwww 大抵の女は二十歳過ぎたら化粧した方が若く見えるんだけどねw 確かにあいつら童顔自慢してくるけどどう見ても老けてるのに誰も言えないから調子こいてるw

184. 匿名 2019/07/08(月) 16:49:35 

イングはそんなブリブリな服ばっかじゃないよw ギャルからキッズからおばさんやすいからみんな着てるし109系ブランドのしまむらです

185. 匿名 2019/07/08(月) 16:54:55 

>>181 正直、顔が見たい。

186. 匿名 2019/07/08(月) 17:02:20 

もうPart8なのか、このトピ そっちに驚いた

187. 匿名 2019/07/08(月) 17:09:11 

なんつーか、ちゃんと似合うお化粧して眉毛ヒゲ鼻毛などムダ毛処理して髪もそれなりにしてからそういう服を着たら良いのにと思う

188. 匿名 2019/07/08(月) 17:13:26 

オタサーの姫というかオタクの服装ってブレブレだよ アクシーズファムからファストファッション、野暮ったい服装まで幅広い そして共通しているのがメイクしていない子がいる事 知り合いのオタクはメイクするの恥ずかしいと言っている

189. 匿名 2019/07/08(月) 17:15:46 

あと髪も長い子多い 勿論黒髪でお手入れはブローちゃんとしてる?って思うくらいボサボサ これとメイクしたら少しは変わるんだけどな あと一歩踏み出せない感じ

190. 匿名 2019/07/08(月) 17:18:16 

>>180 風俗とか水商売でもセクキャバとか性産業に近いとホスト狂いやアイドルの追っかけしてるこういう服装の子多いよね

191. 匿名 2019/07/08(月) 17:26:53 

>>190 そういう女の子はイケメンが大好きでイケメンに貢ぐのが好きだね。 だからオタク男子の中には身を置かないから、オタサーの姫にはならないんだよね。 オタクの中に身を置いて姫になってる女の子って、やっぱり似た者同士で、オタク男の女バージョンって感じ。華やかさがなくて地味でダサい。 ひどいこと書いてるけど、私がそのオタク女だからわかるんだ。

192. 匿名 2019/07/08(月) 17:48:19 

リボンの女の子みたいな感じ?

193. 匿名 2019/07/08(月) 17:50:57 

>>154 ガチなやつじゃんw

194. 匿名 2019/07/08(月) 17:51:43 

>>189 髪が短い子は男装気取りでチャックいっぱい付いてる黒い服を着てるイメージ。

195. 匿名 2019/07/08(月) 17:55:49 

アクシーズはかわいいよ。ただ、着る人を選ぶだけ。 弥生顔すっぴんノーメイクデブにはそりゃ似合わないのよ

196. 匿名 2019/07/08(月) 17:59:40 

オタクが頑張ってオシャレしましたって感じがもろに出てるのが、オタサーの姫。

197. 匿名 2019/07/08(月) 18:01:33 

>>151 もし息子がどうせこんなルックスなら、友達もいて女の子ともつるんでるんだし、1人で家にばかりいるより良いかもしれん。

198. 匿名 2019/07/08(月) 18:02:45 

>>151 息子でも嫌だけど娘だった方が辛いわ 私は絶対身なりはうるさく言うな ある程度の年齢になったら絶対化粧させる

199. 匿名 2019/07/08(月) 18:05:37 

女の子は声優かな。

200. 匿名 2019/07/08(月) 18:08:30 

201. 匿名 2019/07/08(月) 18:14:22 

ただの地味な女の子、ただのダサい女の子にはない、何かがあるよね。

202. 匿名 2019/07/08(月) 18:15:12 

>>92 昔、ギャルでリズリサで働いてた!! 当時は、ロリ系、姫系ギャルがかなりメインでイケイケな子ばかりだったけど、 たまに、冴えないオタク中学生みたいな子が親と一緒に来てごっそり買っていく 売り上げは良いんだけど、モサイ子が店内に居るとギャル達ドン引きで入店しなくなるし買って行ってくれなくなる… モサイ子達とその親は勧めれば勧めるほど大量に買って行ってくれるけど、ブランドイメージとか既存の顧客様の気持ちを考えると、スタッフはみんな心配してたw 結局今はオタクにブランド乗っ取られちゃったみたいだけどね、娘ができたら着せたかったけど今や難しいね 苦笑

203. 匿名 2019/07/08(月) 18:20:04 

>>200 高校生なのに、中年みたいやな

204. 匿名 2019/07/08(月) 18:21:34 

>>202 そのモサい女の子は、LIZ LISA着てたんだよね。 姫ギャルとの違いってなんだった? やっぱりメイクと髪型?

205. 匿名 2019/07/08(月) 18:23:12 

真っ先に、アンゴラ村長が浮かんだ。

206. 匿名 2019/07/08(月) 18:25:58 

AKB48のメンバーは、オタクうけなんだろけど、 メンバーからはオタク臭は感じない。 ヤンキーが清楚に作り込んだ感じがする。 どんなにリボンとかつけても、オタサーの姫には見えず、イケメン大好き臭しかしない。

207. 匿名 2019/07/08(月) 18:27:35 

4、5年前アクシーズファムが出来た時1回カットソーとキャミ買ったことあるけど、胸よりウエストが大きい変なパターンで着心地悪すぎて捨てた 調べたらアクシーズファムの対象年齢って30代以上の経産婦の年齢らしい

208. 匿名 2019/07/08(月) 18:37:58 

オタサーの姫遭遇率高い趣味やってるけど、ロリータやふりふり系のオタサーの姫はいることにはいるけどもう希少種だよ 最近はゆるふわカジュアル系の姫が増えてる

209. 匿名 2019/07/08(月) 18:39:02 

>>36 げーーっ何これブスばっか!

210. 匿名 2019/07/08(月) 18:49:50 

>>36 女の子より、周りの男の子達の髪型と服装が個性的すぎて。

211. 匿名 2019/07/08(月) 18:51:14 

帽子はベレー帽かキャスケット。 リボンかフリルがどこかしらに着いた服着てるイメージ。

212. 匿名 2019/07/08(月) 18:52:27 

>>200 これきついなぁ 後ろから抱きついてるけど彼氏彼女じゃない感じとか

213. 匿名 2019/07/08(月) 18:52:35 

>>208 こういう奴? 出典:up.gc-img.net

214. 匿名 2019/07/08(月) 18:54:18 

服装というか、髪長かった頃のmiwaがなんとなくそんな感じ。

215. 匿名 2019/07/08(月) 18:56:00 

>>182 新宿の大型書店の2.5次元俳優コーナーにそれっぽい3人の女性がいた!オタサーはお洒落になっているのに野暮ったい容姿の人達がいてびっくりした。

216. 匿名 2019/07/08(月) 18:59:56 

>>39 前から3列目で右から3番目の人だけ雰囲気違わない? なんか浮いてる。

217. 匿名 2019/07/08(月) 19:00:58 

>>145 ピンクハウスそのものは舐めちゃいかんよ。 作りも凝っててそれなりの値段するからそれなりの人しか買えないし、あの世界観を着こなすのも突き抜けたセンスがないとできない、着こなしてる人は憧れの的だったらしい。 DCブランドが元気だった頃から一定のファンがいるし、ピンクハウスというブランド自体は悪くない。 悪くないんだけど、宮川花子とか有名になっちゃったのが悪い。

218. 匿名 2019/07/08(月) 19:07:47 

>>204 横だけど、15年以上前にLIZ LISAで働いてたときはヒールは5センチ以上、黒い靴はNGで茶色にする、肌はラメをつけるとか色々規定があった記憶。 髪の毛は巻き髪必須、ストレートの場合でも後頭部にボリュームをだすとかしてた。 新人は先輩からヘアメイク指導されたし、毎シーズン本社から雑誌の切りぬきが渡されて「今シーズンのテーマは○○です」と指導されてた。 だから単純にフリフリ着てただけではなく、ヘアメイク技術や知識もそこそこ必要だった。 オタサーの姫はそのあたりの技術やセンスが壊滅的にないんだと思う。 ちなみにLIZ LISAはオタサーの姫だけじゃなく、女装するおっさんとかも来てたし、40代のおばさんとかもいたし、客層は幅広かったけど私の働いてた店舗はどんな客層でもクスクス笑ったり悪口とかなかったし、どんな人でも親切に対応してたよ。

219. 匿名 2019/07/08(月) 19:08:00 

>>36の破壊力が凄すぎる キモ過ぎ

220. 匿名 2019/07/08(月) 19:09:42 

>>21 黒髪なだけでオタサーの姫かよ… ただ日本人ってだけなのにw

221. 匿名 2019/07/08(月) 19:11:33 

オタクに見える人はね、目が大きく見えるメイクを練習すると良いよ。 もちろん目が大きいブスがいるのは知ってるし、 本当の美人は目が小さくても美人だよ。 ただ、オタサーの姫に見える人は、間違いなく地味でブスなの。 ギャルはみんな、デカ目メイクしてるでしょ。 ギャルのすっぴん、みんなブスばっかだよ。 でもデカ目メイクで、パッと見だけは可愛く見える。 とりあえず目が大きかったら、目に止まるの。

222. 匿名 2019/07/08(月) 19:15:15 

私の同級生のオタサーはこんな感じだよ(これよりもっとでぶすだけど)

223. 匿名 2019/07/08(月) 19:16:36 

>>135 服装以前に非常識。 いい大人が電車の座席で寝そべったらだめでしょ。

224. 匿名 2019/07/08(月) 19:18:21 

>>139 まさにこれよね 出典:pbs.twimg.com

225. 匿名 2019/07/08(月) 19:20:38 

>>222の顔はなんか違うなーデブ専門のメイドカフェに店員でいそう

226. 匿名 2019/07/08(月) 19:23:43 

>>204 種属じゃない?

227. 匿名 2019/07/08(月) 19:24:36 

>>36 ねえお願い これはみんな役者さんだと誰かいって

228. 匿名 2019/07/08(月) 19:26:36 

逆にオタサーの王子で検索したら、すぐ出てきた画像だけど、女子がオタサーの姫っぽいと思った。

229. 匿名 2019/07/08(月) 19:29:56 

>>200も衝撃的 なんでオタクはデブでブサイクばかりなんだろう

230. 匿名 2019/07/08(月) 19:30:13 

>>224 きもちわる.......、しかもなんか乳輪透けてない.......??すごいでかい.......、黒い.......キモイ。。

231. 匿名 2019/07/08(月) 19:32:03 

アクシーズファムって服のデザインは可愛いと思うんだけど…あくまでファンタジーとして可愛いというか。お人形さんや綺麗なモデルさんが着るから可愛い服なんだよな。それを普通の人が着るから「うーん」って拒否反応出てしまう。だから可愛い!と思っても「絶対に私には合わないわ」で終わる。

232. 匿名 2019/07/08(月) 19:33:38 

>>224 お好み焼き屋で何やってんの 乳首立ってるよねノーブラ? 性欲だけは無駄に強いな

233. 匿名 2019/07/08(月) 19:37:45 

>>58 バイト先の先輩がこの子よりドブスだったけどヤリマンでのび太君似のSF居るって言ってたw

234. 匿名 2019/07/08(月) 19:46:33 

持ち物はだいたいリボン、フリル、花柄 ディズニーよりサンリオ好き フリフリの靴下(一昔はニーハイ) 動物にさん付け(うさぎさんとか) 黒髪ロング前髪あり、たまにツインテ 天然アピール

235. 匿名 2019/07/08(月) 19:55:17 

中井りかはオタサーの姫よりジャニオタかバンギャっぽい

236. 匿名 2019/07/08(月) 20:04:27 

初期のアクシーズは かわいかったのに どんどんコテコテになって歯止めきかなくなって 今じゃブス御用達のブランドに成り下がってる

237. 匿名 2019/07/08(月) 20:05:07 

>>52 取り合いではなく共有だと思う…ォェ

238. 匿名 2019/07/08(月) 20:08:48 

アクシーズファームのモデルの外人さんって綺麗な人多いから不憫でしょうがない。 こんなクソダサい服着せて ごめんなさいって思っちゃう

239. 匿名 2019/07/08(月) 20:13:04 

>>231 白人美女が着てもおかしいけどね。 どれだけセットに力を入れても服がこれじゃね。 出典:up.gc-img.net

240. 匿名 2019/07/08(月) 20:17:47 

・髪の毛は針金のような硬さの黒髪 ・メガネ ・すっぴん ・アクシーズファムのゴテゴテした服 ・太ももに食い込むニーハイ ・誰も知らないアニメキャラの缶バッジ ・真夏でも黒タイツ ・めっちゃ早口 大学(Fラン)にリアルにわんさかいました

241. 匿名 2019/07/08(月) 20:18:18 

いい歳してんのに化粧もまともに出来ずほぼすっぴんで、顔と服のレベルが釣り合ってないのに可愛い服きてるから自分も可愛く見えているであろうという錯覚に陥って平気で外を歩いている人が多い。

242. 匿名 2019/07/08(月) 20:28:02 

>>135 極楽とんぼの山本?

243. 匿名 2019/07/08(月) 20:41:07 

>>224 これ、メガネの人は男性ですよ。 女装です。

244. 匿名 2019/07/08(月) 20:42:39 

>>202 私は娘に着せる! もちろん絶対メイクとか髪の毛も可愛くした上で

245. 匿名 2019/07/08(月) 20:48:18 

女子大だけど、もし共学に入ってたらオタサーの姫になってたと思う。 美術部出身で色白直毛黒髪小デブだアクシーズみたいなフリル大好き。 シンプルな服って単体だと可愛く見えないんだよね😥

246. 匿名 2019/07/08(月) 20:55:14 

オタサーの姫って根はいい子はすごく真面目でいい子だけど、なんとなく皆から煙たがられてる感じ。 オタクっぽい男子の輪の中がちょうどいいんだと思う

247. 匿名 2019/07/08(月) 20:57:31 

>>243 どら焼きサイズの黒くてでかい乳輪と乳首のポッチが透けてるけど?

248. 匿名 2019/07/08(月) 21:01:03 

「フェミニン」よりも「ガーリー」がオタサーの姫の格好だよね。 甘い系でも、女子アナ系とかエビちゃんファッション系、清楚っぽいフェミニン系は似て非なる服装だと思う。 そういう系の格好をモサい人が着てたらそれに近く見えるとしても、格好だけで言えば「とことんガーリー」がオタサーの姫の格好だと思う。 ・フェミニンと言うよりガーリーでありながら、カジュアルな要素は薄くかなり甘い ・あんまり流行及び季節感を気にしない ・ガーリーなんだけど、色使いはパステルカラー系や白がメインのイメージではない、何故かむしろスモーキーカラーや黒メイン ・ゴスロリ、ロリータ系ともちょっと違う ・ゆったりめのサイズ感が好き ・繊細な編み上げ、トランプモチーフ、アリスモチーフ、猫モチーフなどが好き

249. 匿名 2019/07/08(月) 21:02:56 

>>218 普通の会社と真逆の規定だね(笑)。 そういうとこで働いたら、派手に出来て楽しそう。 顔採用もありそうだから、私じゃ働けないだろけど。 女装おっさんがきてもクスクス笑わない店員さん、えらいわー。そんなお店で服買いたい。

250. 匿名 2019/07/08(月) 21:04:07 

>>17 声優てみんな小学生みたいな格好してるよね。 クッソダサい。

251. 匿名 2019/07/08(月) 21:07:21 

>>247 つけ乳首かなにかでしょ。 こういう写真とるために、仕込んでんだよ。 本当の女で、こんな胸でかくてノーブラとかありえないから。

252. 匿名 2019/07/08(月) 21:09:25 

オタサーの姫になりやすい傾向のある子ってグレー含め発達障害っぽい女の子なんじゃないかと思う…。 私もその傾向に片足突っ込んでて、かつ二種類の発達障害併発してるんで…。 ちなみに母の書き残した育児日記(小学校上がったばかりまで書いてある)に、「○○(私)はかなり個性が強い」、「普通の全日制の中高は向かない気がする」、「男の子と遊ぶ方が好きなように見える」って書いてあった…。(ちなみに戦隊ものとか乗り物のおもちゃとか男の子っぽいおもちゃが好きだったわけじゃない、ちゃんと少女趣味で女の子らしいおもちゃや遊びが好きだった、高校時代は女子高でほぼずっと孤立してたし) 確かに、もしオタサーの姫になれたら私にとってかなり心地いいだろうなぁ…。 一軍的立場になるのはムリだし、世間的に見てイケメンとかイケてる立場に居るとか出来がいいとか、そういう人に選ばれたい・そのために自分を磨いたり頑張ろうみたいな気持ちがあんまりないんだよね。

253. 匿名 2019/07/08(月) 21:09:46 

今はメゾンドフルールじゃないですか? 大抵ピンク

254. 匿名 2019/07/08(月) 21:13:13 

不細工だけど男の子に囲まれて、本人なりにオシャレして、ちやほやしてもらって、楽しそうで羨ましいよ。 別にオタサーの姫で良いと思う。 チャラチャラしてるより、真面目な稼ぎある男性つかまえられそうだし。

255. 匿名 2019/07/08(月) 21:14:33 

>>183 ロリオタクにチヤホヤされたいらしいw

256. 匿名 2019/07/08(月) 21:16:47 

>>254 オタクって趣味にお金かけるあるあるだよ 金額聞くと馬鹿じゃないの!?って思うもんw

257. 匿名 2019/07/08(月) 21:17:16 

オタサーの姫の格好がオタク男性にはウケてモテるのって、そのファッション自体が好きというより「女オタクっぽい恰好」だから「自分と気が合いそう」って思うのかな? って思った。

258. 匿名 2019/07/08(月) 21:17:41 

首元がもっさりしてる服多い 胸元のボタンをしっかり締めて大きめリボンとか好きだよね

259. 匿名 2019/07/08(月) 21:19:24 

みんなこんな靴履いてる 合わせてるのかこの靴しか持ってないのかが謎

260. 匿名 2019/07/08(月) 21:23:42 

服装と顔が合ってない人多くない? 地味顔っていうかメイクしてる?って思うくらい薄化粧だったり髪型はノータッチだったり

261. 匿名 2019/07/08(月) 21:25:01 

>>228 胃から何かが出そうだわーwww

262. 匿名 2019/07/08(月) 21:27:18 

バックにピカチュウとか謎のキャラクターのぬいぐるみが付いてる

263. 匿名 2019/07/08(月) 21:28:45 

264. 匿名 2019/07/08(月) 21:34:12 

>>199 ああー、、元カレがこの中に馴染むの間違いない!w

265. 匿名 2019/07/08(月) 21:37:33 

オタクにメイクや服装の事を少しでも言われると 正直、イラっとしますw オタクの分際で突っ込んでくるなよ!って思うw と、言いながら私も突っ込むと言うwww

266. 匿名 2019/07/08(月) 21:38:49 

267. 匿名 2019/07/08(月) 21:40:03 

>>257 草食系とか言われてるけど、オタク男だって女の子には興味あるわけで、 女の子と話したりしたいよね。 そんで、オタクだって地味で不細工な女の子よりは、ちょっとでもオシャレした女の子が良いんだろな。 そしたらオタサーに身を置いた姫は、ちょうど良いと思う。 オタク会話も平気だし、ちょっと女の子っぽいオシャレしてるし、怖くないから。

268. 匿名 2019/07/08(月) 21:41:40 

オタク男って一体何方で服を買ってるの?ユニクロじゃない感がありません? オタサー姫はユニクロ着なさそうですね

269. 匿名 2019/07/08(月) 21:42:24 

かなり悪意があるけどたまにこんな子見るよ(笑)

270. 匿名 2019/07/08(月) 21:42:50 

臭そう

271. 匿名 2019/07/08(月) 21:45:02 

>>267 逆にオタクファッションある意味怖いですが、、、

272. 匿名 2019/07/08(月) 21:47:39 

>>268 しまむらとかかなあ? 私が知ってるオタクは、大型ショッピングセンターに入ってる専門店で、適当に買ってるみたいだよ。Right-onとか。

273. 匿名 2019/07/08(月) 21:47:49 

>>270 元カレと一緒のバッグだわ〜www てか、元カレかな?w

274. 匿名 2019/07/08(月) 21:53:53 

ずっと画像見てたけど、そんなにダサいと思わない。 昔、盛り髪とか巻き髪とかで、ネイルも派手でこんな服着てたよね? でも、今ってこういう服ではないのが流行ってるから違和感あるのかも

275. 匿名 2019/07/08(月) 21:54:12 

>>30 わかる! リスカの跡がありそうな

276. 匿名 2019/07/08(月) 21:55:39 

>>272 やはり適当に買ってるんですねwだと思いましたwww ユニクロ着てもユニクロ着てるように見えない オタクにしか見えないオタクいません? 本人は無難な格好してると思ってて、可哀想なんだけど勘違いしてて、、オタクにしか見えない!ってのいません? ユニクロ着てユニバレしないオタクって やはりオタクなんだな〜と、、、

277. 匿名 2019/07/08(月) 21:57:58 

>>199 これ 超進学校の男子校の雰囲気

278. 匿名 2019/07/08(月) 21:58:58 

夏だけど、太陽が似合わなそうだよね。 若いけど、露出が似合わない。 顔も別にシワとかシミとかないけど、肌が綺麗な印象はないみたいな。

279. 匿名 2019/07/08(月) 21:59:21 

>>158 ごめん。この長文、オタクっぽい早口が連想される。 ヴィンテージっぽいのは可愛いと思った。

280. 匿名 2019/07/08(月) 22:02:34 

>>114 なんだ、この超巨大なう○こ踏ん付けたみたいな黒いシューズはああああ!?www

281. 匿名 2019/07/08(月) 22:05:04 

こういうパンプスのイメージ。

282. 匿名 2019/07/08(月) 22:05:43 

>>135 見よ、この寝相、この佇まい‥ これぞがる民のあるべき姿ぞ!

283. 匿名 2019/07/08(月) 22:08:51 

>>276 がるちゃんでも、彼氏や旦那にしてほしい服装って、ユニクロけっこう人気みたいだね。 ユニクロのマネキンが着てるような服で、十分だって。変にオシャレされるより、シンプルで良いんだろね。 ただユニクロは、ダサい代名詞でもあるわけで。 男のオタクはユニクロもよく着ると思うよ。 ただ選ぶ色が黒とか地味色、オタク定番チェックシャツとかで、あまり買わないから何年も同じ服を着ててヨレヨレ。ひどいのなら洗濯もせず毎日のように着てたり。 リュックサックもそう。パンパンになったぼろぼろを、いつまでも使ってる。 そうなると、ユニクロにあるシンプルで清潔感も消えちゃう。ユニクロらしくなくなる。

284. 匿名 2019/07/08(月) 22:12:47 

オタクも今は擬態する。ここに上がってるような服を着てるのはオタクというより「かわいいわたしがオタクの中に紛れ込んじゃって思いがけずモテちゃった☆」を狙ってる層か、マジでこの手の服が好きかどっちか。

285. 匿名 2019/07/08(月) 22:13:08 

姫と対極の存在、ギャル。 ギャルも変な格好してるけどね。

286. 匿名 2019/07/08(月) 22:18:19 

>>213 きちんと化粧してるけど、これもオタサーの姫っぽいの?私には普通の女の子に見えるけど。

287. 匿名 2019/07/08(月) 22:20:26 

>>283 そうです!ユニクロらしさが無いんです! ユニクロ殺しって感じで、どうしてだろう?と思いますw

288. 匿名 2019/07/08(月) 22:24:54 

>>270 基本的にワンサイズ大きめの服を選ぶよね。 入れば別にいい、みたいな。 そして肩掛けカバンのストラップも長めにするよね

289. 匿名 2019/07/08(月) 22:30:48 

>>39 上坂すみれは声優やる前からゴスロリ好きで、ガチで高い服着て学校で浮いてた人だから個人的には安っぽいオタサー姫に入れたくないな 笑

290. 匿名 2019/07/08(月) 22:31:59 

>>285 オタサー姫よりお金かかってるように思う 確実に美容代はギャルの方がかかってるw

291. 匿名 2019/07/08(月) 22:33:25 

>>281 こういうのお母さんが履いてるwww

292. 匿名 2019/07/08(月) 22:40:36 

アンゴラ村長、スッピンぽい肌質がむり。肌が汚いんだからしっかりファンデーション塗ればいいのに。髪の毛も汚いのにブローしてない寝起きのままなのが不潔に感じる。 大人の女性としてやらなきゃいけないことをしてないのが毛嫌いされるのかも。

293. 匿名 2019/07/08(月) 22:48:35 

オタクの最近のオタクはオシャレ!とか上手く擬態してる!は信じてない

294. 匿名 2019/07/08(月) 22:50:56 

太ってる人ほどフリフリやミニスカート着たがるのはなんでだろう あとリボンがやたら好きだよね

295. 匿名 2019/07/08(月) 22:55:41 

太ってる子は脂肪もいっぱいだけど 夢もいっぱいだから

296. 匿名 2019/07/08(月) 22:59:28 

>>8 チビって言うなぁで草生える

297. 匿名 2019/07/08(月) 23:01:43 

>>295 夢というより欲望のままに生きてるんじゃないの? もちろん病気などの人は除いて

298. 匿名 2019/07/08(月) 23:06:25 

>>58 私も近いイメージ持ってるけど、その写真の子はオタサーの姫としては整いすぎな方だと思う。 地味な印象だけどお肌キレイだし髪の毛も整えられてるから。 お肌も髪の毛もノーケアで疲れたオバさんみたいになってるのに着てる服だけラブリーってイメージかな。 写真なくてごめんなさい。

299. 匿名 2019/07/08(月) 23:15:29 

>>17 なにこれひどいw

300. 匿名 2019/07/08(月) 23:17:00 

>>289 上坂さんも声オタ以外から見たら十分オタサーの姫ファッションだよ

301. 匿名 2019/07/08(月) 23:21:35 

なんでオタサーの姫はとことん甘い格好を好みつつ、くすみ色やダークカラーや黒をメインに使うという色使いを好みがちなの? パステルカラーとかキレイ色じゃなく。 影のある雰囲気にも惹かれるから? 甘さの引き算や多少の大人っぽさ、年相応さアピールのつもり? 陰キャラ自覚してますよアピール? パステルカラーとかは敷居が高いの? アクシーズがそういうのが多いからというだけ?

302. 匿名 2019/07/08(月) 23:36:53 

>>39 すごいメガネ率

303. 匿名 2019/07/08(月) 23:37:37 

アクシーズファムってモールとかに入ってるヒラヒラした服売ってるお店か。 なんかあのお店自体あんまり入りたいと思わないんだよな何故か。女性らしさを強調している割には清潔感を感じないというか。 素材なのかデザインなのか分からないけど。

304. 匿名 2019/07/08(月) 23:44:07 

ちょっとトピズレだけど水樹奈々さんの私服、姫では無いけどオタクっぽい…垢抜けてないというか (紅白リハーサル時の私服だそうです)

305. 匿名 2019/07/08(月) 23:52:28 

>>304 ベルトしたりネクタイしたり、オシャレしてるけどそれがダサいね。センスがないんだろな。

306. 匿名 2019/07/08(月) 23:54:54 

アクシーズは アンティークっぽい を売りにしてる印象あるから、あえてくすんだカラーが多めなんじゃないかな。知らんけど。

307. 匿名 2019/07/08(月) 23:58:16 

服ではないがジルスチュアート(コスメ)使ってそう

308. 匿名 2019/07/09(火) 00:05:51 

>>206 モー娘。の牧野まりあちゃんはまさにオタサーの姫な服装でロングなのにあまり手入れしてない感じ 顔とスタイルいいのに外見以外にもオタサー感があってもったいない

309. 匿名 2019/07/09(火) 00:07:43 

オバサンの若作りみたいに、不自然なんだよね。 肌が服に合ってない。 若いのはわかるんだけど。

310. 匿名 2019/07/09(火) 00:15:31 

>>114 トピズレですが、セグウェイに乗っているのかと思いました。

311. 匿名 2019/07/09(火) 00:16:19 

百均やスリコのコスメ使ってそう もしくは、メルカリでお古を買ってそう

312. 匿名 2019/07/09(火) 00:19:08 

>>270 姿勢も悪い

313. 匿名 2019/07/09(火) 00:21:23 

こういうのは紅一点でも、姫って感じしないんだよなあ

314. 匿名 2019/07/09(火) 00:24:42 

>>175 中岡さんの髪はフワフワなのよ たっかいシャンプーで手入れしてるから 何となく中岡さんの名誉のために。

315. 匿名 2019/07/09(火) 00:26:46 

>>135 オタサーの姫の成れの果てはトドなのか。 仕上がってるなあこの人。

316. 匿名 2019/07/09(火) 00:30:57 

>>22 ガンダムやん‪𐤔

317. 匿名 2019/07/09(火) 00:32:36 

>>92 激おこで笑う

318. 匿名 2019/07/09(火) 00:35:25 

>>304 うわぁ… こう言ったらオタクの人は喜びそうだけど、アニメか漫画のキャラクターが着てそうと言うか… 悪い意味で二次元の格好そのままって感じがして気持ち悪い。

319. 匿名 2019/07/09(火) 00:49:34 

>>276 面倒臭いな 地味めな服装の人とかにも 一々難癖付けてそう

320. 匿名 2019/07/09(火) 00:54:48 

>>304ダサい

321. 匿名 2019/07/09(火) 00:55:44 

>>313 久しぶりに再会した、元教え子と担任の女教師にしか見えないんだけど、この女の人と後ろの男の子たち同世代なの?

322. 匿名 2019/07/09(火) 00:56:09 

>>313女二人だよね!?

323. 匿名 2019/07/09(火) 01:02:13 

オタクにも一般人にもモテないからなんかオタサーの姫が羨ましくなってきた

324. 匿名 2019/07/09(火) 01:03:41 

つい最近アクシーズファムで服を買ったのですが、イタいでしょうか…。外で着るのが不安になってきました…。 18歳です。

325. 匿名 2019/07/09(火) 01:06:25 

服装じゃないけど、通勤電車でオタサーの姫っぽい人のスマホの画面がたまたま見えてしまったんだけど、LINEで「あの…、明日は時間ありますか?」って送ってて、文字にしても言葉の初めに「あの…、」とか付けちゃうんだなとなんかゾワゾワした。

326. 匿名 2019/07/09(火) 01:07:59 

>>324 このトピを読んだ上で書き込んでるんだろうから 着たきゃ着ればいいよ

327. 匿名 2019/07/09(火) 01:13:10 

アクシーズ普通に好きだったのに1人の友達にヲタサーの姫の話をされてから別にわたしのことをヲタサーだのなんだのって言われた訳では無いんだけどなんか着づらくなってそれから着れなくなっちゃった

328. 匿名 2019/07/09(火) 01:14:28 

327です。 言われた当時、わたしも高校生でした

329. 匿名 2019/07/09(火) 01:17:23 

オタサーの姫ではないけど地味ハロウィンのコスプレ SNSで知り合った人に初めて会いに行く女

330. 匿名 2019/07/09(火) 01:19:27 

>>75 地方国立大工学部で研究室で9人中唯一女の私はもしかしたらオタサーの姫みたいに見えるのかもしれない…

331. 匿名 2019/07/09(火) 01:31:14 

>>324ダサいから着るのやめとけ。18歳ならもっと似合う服があるよ

332. 匿名 2019/07/09(火) 01:33:08 

アニメの影響なのかな? 若い内はともかく、なんでいい年して似合わないフリフリが多いんだろう 普通に気持ち悪い

333. 匿名 2019/07/09(火) 01:45:55 

>>40 荷物を持ってあげない辺りが女慣れしてない感じがして笑う。

334. 匿名 2019/07/09(火) 01:55:22 

>>313 紅二点じゃない?

335. 匿名 2019/07/09(火) 02:02:42 

>>324 せっかく買ったのに着ないのも勿体ないから、シンプルかつ辛めの靴やバッグと合わせて着てみては? まだ若いから大丈夫じゃないかな?

336. 匿名 2019/07/09(火) 02:14:38 

ぱっつんは未だに根強いよね。 28歳にもなってオタサーの姫体質を引きずってた元後輩。 ぱっつんでロング。なぜか冬でもフリルのミニスカに黒ハイソックス。 もはや顔は微妙にオバさん、でも心はいつまでも16歳。

337. 匿名 2019/07/09(火) 02:18:34 

私の知ってるオタサーの姫は、もれなく ・服装は激甘 ・性格は激辛 ・メガネボサボサ頭チェックのネルシャツのサークル仲間を従える ・仲間宇宙では上からの高飛車、リア充女子達の間に入ると、途端にコミュ障 オタクの巣に籠ってるうちは大人にゃなれんよ。

338. 匿名 2019/07/09(火) 02:21:42 

>>324 10代〜二十歳のうちなら全然アリだと思うよ! ここではアクシーズは安っぽいと言われているけど、チープでヒラヒラした服着てても大丈夫なのは若いうちだけだよ。 そういう服を着ている人みんなが痛いわけじゃなくて、 ヘアメイクが杜撰で服に釣り合ってない人か年相応でない人とかがそうなだけだからね。 きちんとヘアメイクや小物にも気を配ればあとは若さがカバーしてくれるよ。

339. 匿名 2019/07/09(火) 02:27:06 

>>306 アクシーズの企業説明会行ったことあるけど、その通りだよー。あえてクラシカルな色味にしてるって人事の人が言ってた!近年の話! だからよっぽどの事がない限り、リズリサみたいなパステルカラーやビビットな色はこれからも出ないと思うよ(^ω^)

340. 匿名 2019/07/09(火) 02:30:30 

>>334 うっかりマイナス触ってしまいましたすいません! よーくみると奥の方にもう一人女性がいますね。

341. 匿名 2019/07/09(火) 02:56:23 

リズリサとか昔はギャル!って感じだったのに、ここ見て客層が変わってるって知ったわ…。セシルマクビーは今もギャル系なのかな、若い頃は好きでよく着てたけど。

342. 匿名 2019/07/09(火) 02:59:06 

すっぴんメガネで針金みたいな縮毛強制ヘアかボサボサノータッチだから余計悪目立ちしてるよね アクシーズでもメイクしたりヘアアレンジしたりすると違うんだけどしないんだよねー

343. 匿名 2019/07/09(火) 03:01:22 

靴と鞄に無頓着な人多いイメージ

344. 匿名 2019/07/09(火) 03:16:24 

>>9 オタサーよりホス狂っぽい ホス狂はオタサーの姫っぽい服と髪型にマイメロちゃんのなにかを持っててMCMのピンクリュックの中に大金詰めてるイメージ。 担当くんタワー貯金のために出稼ぎ(風俗)行ってきたよーん!って笑笑

345. 匿名 2019/07/09(火) 03:42:39 

若くてスタイル良くて可愛い子→axes femme似合う オタサーの姫→似合わない上に全身axes femmeにしたり、絶妙にダサいアイテム取り入れてる

346. 匿名 2019/07/09(火) 04:02:35 

>>114ゆるめるモのあのちゃんかな

347. 匿名 2019/07/09(火) 04:06:39 

去年、ブサイク男、数人に囲まれて歩いてた ブサイク女(ロリータ服着た)見たよ あれがオタサーの姫かぁ! って二度見した!

348. 匿名 2019/07/09(火) 04:40:45 

>>20 そりゃ、自慢の細い脚を男に見せるためよ この前電車でこれとそっくりな格好したこいたよ。全身白い服に短いスカートでバッグはマイメロ。黒髪パッツン前髪のロングストレート。いかにもって感じだった。 宇賀美里といい、マイメロはすっかり地雷女の目印になったね

349. 匿名 2019/07/09(火) 05:13:04 

知り合いの子で正にオタサーの姫の子がいる 茶髪なんだけどプリン。 オイルとかヘアミルク的なのは使っていないのか、パサパサした髪を大抵一つに纏めているか下ろしてる。 メガネは確かフチなしで、ツルの部分が確かシルバー うさみみのパーカーとか、うさまるというキャラがすごく好きみたいでカバンや腰や、いろんなところにたくさん付けてる。 うさまるだけならまだいいけど、ラスカルも好きみたいで同時にたくさん付けてるから、統一感がない 本人がよければいいんだけど、、 メイクはしてない。 本人曰く、 やり方がわかんないんですよー とのこと。 眉も多分、何もしてないと思う。ボサ眉というよりは薄眉の人なので、整えて描きたくなる。 なぜか慕ってくれるので普通に会話したいんだけど、ちょっと引いてしまうほど口臭がひどい、、 内臓が悪いのかなと心配していたこともあるんだけど、どうも歯磨きをあんまりしていないっぽい。 悪い子じゃないんだけどね。 あと、 旦那さんが私のことちやほやしすぎて甘やかすのでウザいんですよー。ほら私って中身男だからー!笑 みたいな話と、自分がいかに病弱で不幸な生い立ちで、理解してくれない冷たい人ばかりだったし、ここまで生きてくるためには本当に大変だった的な話ばかり。 聞いてて心からしんどくなる時がある。

350. 匿名 2019/07/09(火) 05:40:32 

>>14 アクシーズファムって前からこんなだったっけ?HP見て驚いた。 今日アクシーズファムのTシャツで出勤して来た気がするけど、シンプルなんだよね...

351. 匿名 2019/07/09(火) 05:46:31 

メンヘラはリボン好きだよね 姫じゃなかったけどガチメンヘラの同僚は服も靴もバッグもリボンリボンリボンで 普段おとなしめの後輩ですら「男と縁結びたいのかも知れないけど、結び過ぎでしょwwwwww」て言ってた

352. 匿名 2019/07/09(火) 05:51:51 

>>351 リボンリボンリボンの同僚も病んでるなあって感じだけど どちらかというと後輩の発言の方にドン引きだわ リボンからその発想が下品だし感じ悪 なんか働きたくない職場だね

353. 匿名 2019/07/09(火) 05:56:00 

>>301 甘さにも影のある雰囲気にも惹かれる&くすみ色やダーク色や黒の方が汚れが目立たないからズボラ・手抜きが許されると思ってるとか?

354. 匿名 2019/07/09(火) 06:53:03 

オタサー姫のオタサーって何の訳? オタクサークル??おけ?

355. 匿名 2019/07/09(火) 07:05:03 

オタサー姫の周りに群がってるオタクの眼鏡率 インテリに見えない正にオタク! 勉強で視力低下ってよりゲームやり過ぎて視力低下って感じがするw

356. 匿名 2019/07/09(火) 07:21:26 

>>304 ベルト外してジャケット羽織って、ブーツを黒エナメルのハイヒールに変えてショートグローブ付けたら、厨二心を擽る舞台衣装になったと思うな。 オタクはアニメやゲームで非現実的的な衣装やコスチュームを見慣れてるせいか、足し算しまくって余計なアイテムを増やしがちなんだよね。 引きで見た時の印象を考えないから、アイテム一つ一つを拘りや好み優先で選んで色や柄が喧嘩する。 オタクでお洒落にこだわる人ほどシンプル=手抜きみたいな考えがあって、ゴテゴテした纏まりないファッションになっちゃうんだよね。

357. 匿名 2019/07/09(火) 07:26:27 

>>17 真ん中だけ、普通。 それ以外は普段着られそうにもない服ばっかり。

358. 匿名 2019/07/09(火) 08:29:59 

いかなる場合でもすっぴん(汚い)を貫き ただ着ただけの着せ替えごっこになってる かなあ ゴシック系やアクシーズやロリータ着こなしている人らは細部まで世界観こだわってるね。本当に好きだから。それにあったメイクしてる。 だからブランドは関係ないし罪はないよ。 オタサーの姫らは自分に着せる服にやたらこだわってるけど、本人は100均の人形なんだよ。リカちゃん人形にはなれない。 私の知り合いでエスニック系のアニメ声のオタサーがいるんだけど、産毛ボーボーで「ありのままの自分がいい」と化粧を断固拒否してる。 すごい自信だよね

359. 匿名 2019/07/09(火) 08:32:29 

>>344 ホス狂みたいな女の子は、メイクはきっちりしてるね。 黒コンでかすぎて、見てたら不安定になる顔の女の子とか多そうだけど、パッと見はかわいい。 風俗で稼ぎ上げるためか、担当ホストに気に入られるためか、整形もしてるし。

360. 匿名 2019/07/09(火) 08:37:19 

>>6 びっくりしてお茶吹いた。コスプレかよ・・

361. 匿名 2019/07/09(火) 09:00:07 

>>355 インテリオタクって同じ服装でも顔整ってるんだよね。 ただのオタクは頭の悪いような、しまりがない顔

362. 匿名 2019/07/09(火) 09:19:01 

>>361 オタクって顔にしまりがないね。 実際若くてむしろ年齢より幼く見えるのに、初々しさや華やかさがまったくない。これは男女共通。 たまに目付きが良くないオタクもいるけど、ヤンキーみたいなのじゃなくて、通り魔とかしそうなヤバい感じ。

363. 匿名 2019/07/09(火) 09:23:29 

364. 匿名 2019/07/09(火) 09:30:15 

声優学校の集合写真らしい。 真ん中が本物の声優。

365. 匿名 2019/07/09(火) 09:31:41 

同じく声優学校

366. 匿名 2019/07/09(火) 09:33:49 

>>364 小学生の集まりみたいだ 真ん中の声優さんもなぜその服にその靴?

367. 匿名 2019/07/09(火) 09:34:10 

これも声優学校

368. 匿名 2019/07/09(火) 09:35:28 

こうしてみると本当に太ってる人多いな

369. 匿名 2019/07/09(火) 09:44:59 

>>58 この人はもっと普通のファッションしたらそこそこ綺麗目の女子大生さんとかになりそうだと思う。なんか清潔感あって好感度はある。

370. 匿名 2019/07/09(火) 09:45:19 

メイクって肌に良くないけど、普段からしてないとファンデーションが肌に乗らないってか、なじまないよね。 メイクは、ある程度は普段からしといたほうが良いよ。かわいい服に負けないように。

371. 匿名 2019/07/09(火) 09:48:36 

一時期にゃんこすたーの人がもろそうだと言われたよね。 服装もだけど表情とかきょとんみたいな顔してる人がそういうイメージ。 出典:i.ytimg.com

372. 匿名 2019/07/09(火) 09:51:51 

>>324 これほんと人によるよね。 うちの職場の人とかこういうの着てるけどスタイルそこそこいいし、髪もきれいでメイクもちゃんとしてるからかわいいなーってなってる。 でも悪いけど髪ぱさぱさだったり小太りだったりしたらおたさーになっちゃうかも。 こういうワンピきるときは髪とかはあえてシンプルにしたほうがいいとは思う。これに三つ編みとかベレー帽かぶったりしたらきつい。

373. 匿名 2019/07/09(火) 10:08:20 

>>372 三つ編みとかじゃなくて、フィッシュボーンとか編めたらかわいいんだろけどね。 まあ私もできないけど。

374. 匿名 2019/07/09(火) 10:15:20 

>>362 最近パリピヲタ増えたから顔面偏差値上がったけどやっぱ昔からいる二次元しか拠り所のないオタクは顔つきでオタクってわかる  ブスデブ関係なく、顔つきで。

375. 匿名 2019/07/09(火) 10:20:23 

>>365 前列がもろ姫ファッション。 でもみんな性格良さそう。

376. 匿名 2019/07/09(火) 10:21:06 

>>58 >>369 この人筑波大の学生さん あまり晒さないであげてほしいな

377. 匿名 2019/07/09(火) 10:25:05 

>>372 私はぜひ着てほしいと思う! こういうファッションできる時期ってほんと短いよ。若い頃は好きなファッション楽しむべきだと思う。

378. 匿名 2019/07/09(火) 10:28:14 

>>365 ブラウンでもアイボリーでもマスタードでもない変な茶色と オタク御用達の小豆色か

379. 匿名 2019/07/09(火) 10:34:53 

>>357 おばあちゃん?

380. 匿名 2019/07/09(火) 10:40:29 

私、見た目がオタクっぽいから、こういうトピック気になって見るのね。 でも実際はオタクじゃなくて、ただ垢抜けず地味なだけ。 どうせ地味なら、オタクになってれば良かったな。アニメもゲームも、興味持てない。 同じく地味な女の子と少人数でポツポツ遊んでたくらい。 でもオタクの趣味が好きだったら、男の子や女の子とたくさんつるんで楽しかったんじゃないかな。ブスでもちやほやしてもらったり。

381. 匿名 2019/07/09(火) 10:42:53 

>>39 メガネ率高っ!!!

382. 匿名 2019/07/09(火) 10:44:10 

失礼だけど、声優って顔出ししない方がいいね〜全ての人とは、言わんけどw イケボだったから調べて見て顔みてショック受けた事あるw

383. 匿名 2019/07/09(火) 10:58:08 

この子ら黒髪ロングやし声優学校の子らと年齢変わらんやろけど、ギャルっぽいよな。 やっぱメイク?

384. 匿名 2019/07/09(火) 10:58:37 

>>94 客観視が出来ないんだよ 服可愛い!ってだけで着てる。 メイクやヘヤアレンジ含め、ファッションをトータルでどう見るかっていう視点はない

385. 匿名 2019/07/09(火) 11:01:47 

この前うちの職場の飲み会で集合写真撮ったけど、オタクの集合写真と大差ないわ。 オタサーの飲み会として晒されても、みんな信じると思う。 一般人て、写真で撮ったらみんなあんなもんじゃないのかな。

386. 匿名 2019/07/09(火) 11:02:31 

私おばちゃんだけど、むかしのオタクってわりとピンクハウスとか着てたイメージだわ ピンクハウスってもう廃れたのかな

387. 匿名 2019/07/09(火) 11:16:29 

ここに出てくる服、うちの小1の娘でも着こなす自信ないわ

388. 匿名 2019/07/09(火) 11:22:05 

しま〇らのようなプチプラの猫のデザインの服を着てるイメージ。 体はだらしない。

389. 匿名 2019/07/09(火) 12:09:35 

>>351 むしろ男はリボンとか嫌うと思う。 メンヘラもオタサーの姫も、男うけとかじゃなくて、かわいいと思って好きだから着てるイメージ。

390. 匿名 2019/07/09(火) 12:24:22 

>>200 ゾワゾワするwww

391. 匿名 2019/07/09(火) 12:30:17 

>>383 前髪ただ伸ばして分けてるだけなのが田舎のヤンキー、ギャル感あっていいな笑 でもメイクしてなくてもこの人たちはオタクっぽくないと思う

392. 匿名 2019/07/09(火) 12:44:59 

デブ、すっぴん、メルヘン調のファッション、ぱっつんボブでトドメに高音のぶりっ子が職場にいるけど悪影響だからあまり見ないように過ごしてる

393. 匿名 2019/07/09(火) 12:49:48 

うちの娘、めっちゃオタサーの姫感すごい。 中学生だけど、髪の毛黒々してるし(光に当たっても茶色く光らない)漫画やアニメめっちゃ好きで、アクシーズの制服っぽいスカートとかすごい好き。 つま先の丸いローファーみたいな靴も好き。 身長143センチしかないし。 自分の子供なんだけど、オタサーの姫感があり過ぎて引くくらい。 スキニージーンズにスニーカー、パーカーみたいな格好もさせるんだけど、それでも何か、オタサーの姫感が拭えない。 なんでだろうねぇ…

394. 匿名 2019/07/09(火) 13:00:13 

素材が良くないんだよ。

395. 匿名 2019/07/09(火) 13:03:34 

オタサーの姫系発見

396. 匿名 2019/07/09(火) 13:08:22 

辛辣(笑)でも、そうだろね。 実際オタクだって言うし、うちから出てるオーラみたいなんがオタクなんだろね。

397. 匿名 2019/07/09(火) 13:09:44 

服装だけなら、こんな子たちも変わらないんだけどな

398. 匿名 2019/07/09(火) 13:09:49 

>>394 子ども自身、変な奴ばっかりに好かれて困る…変な奴しか寄ってこないって嘆いてたけど。 太ってないし、ブスでもないんだけどね。 髪の毛ももじゃもじゃしちゃう髪質だから、ストパーあてたりアイロンでストレートにしてる。 高校生になったら色々オシャレしたい!って言ってるから、芋臭さは抜けると思いたい。

399. 匿名 2019/07/09(火) 13:12:06 

>>301 厨二病的なカラーが好きなのかな? 漆黒のうんぬん…みたいな。

400. 匿名 2019/07/09(火) 13:16:59 

すっぴんは何故なんだろうと思ってたけど、童顔の演出のつもりだったのね〜謎が解けました 基本的におじさんオタクがコーデしたみたいな仕上がりになるよね

401. 匿名 2019/07/09(火) 13:24:51 

>>398 開きなおってオタサーの姫になりゃ良い。 だってオタクなんでしょ。 自分がダサいのに、変なやつに好かれるのは当たり前じゃん。お仲間と思って寄ってくるんだよ。 ブスでもないのは、親の欲目だろけど、ブスではなくダサいんだよ。顔がダサいの。 声優学校の子たちも、別にブスじゃない。 オーラがダサいんだよ。

402. 匿名 2019/07/09(火) 13:30:11 

>>397いや違うでしょwこの子たちは無駄な柄やフリフリがない

403. 匿名 2019/07/09(火) 13:32:43 

おとなしく姫してたら良いと思うけどな。 陽キャとやらになろうと努力したって、イキリオタクにしか見えないんだしさ。 オタクの集合写真、みんな楽しそうだよ。

404. 匿名 2019/07/09(火) 13:42:12 

>>304 ベルトとネクタイいらなくない? ブーツだけ色が明るいから浮いてる

405. 匿名 2019/07/09(火) 13:52:14 

406. 匿名 2019/07/09(火) 13:58:29 

>>362 目つき悪い感じ分かる!意地悪い感じのではなくヤバく危険な目つきしてるのいる それ含めてオタクは気持ち悪いって思う

407. 匿名 2019/07/09(火) 14:02:12 

>>370 本当それです 可愛い服に負けないようにメイクも可愛く

408. 匿名 2019/07/09(火) 14:15:17 

>>405 この女の子は、ちゃんと着てる。 オタサーの姫はこういう服に、黒のストッキング履くよ。

409. 匿名 2019/07/09(火) 14:22:51 

410. 匿名 2019/07/09(火) 15:09:08 

>>409 生理が重いって(笑)

411. 匿名 2019/07/09(火) 15:49:28 

そうだねー 大人しく姫でいろって言っとくw オタサーの姫もオタサーの子たちも、それぞれ楽しそうだもんね。人に迷惑かけなければいいか。 不潔にならないようにだけ気をつけろって言っとこう。

412. 匿名 2019/07/09(火) 16:16:20 

我が子がオタサーの姫でも良くない? イケてないイメージなだけであって、悪ではない。 不良になったとかいじめをしてたとか犯罪してたよりよほど良い。 そもそも、イケてる立場に行ける子の方が少ない。 オタサーの姫はその一部のキャラなんだろうけど。

413. 匿名 2019/07/09(火) 16:41:37 

私自身オタサーの姫みたいな外見だったから、お母さんの気持ちはわかるよー。 当時はオタサーの姫なんて言葉はなかったから、遠慮なくかわいいと思って着てたわ。 今思えば母はやんわりと、なんか他の女の子と違うくない?みたいなこと言ってたわ(笑)

414. 匿名 2019/07/09(火) 17:05:55 

>>398感覚によるよ。

415. 匿名 2019/07/09(火) 17:18:31 

本物のギャルって、中学入ったくらいからメイクしてるし、夜遊びに彼氏いたり初体験も早いし、メイクか男にしか興味ないよね。 逆に中学生くらいからアニメやゲームが好きなオタクなら、もう本物のオタクなわけで、垢抜けは至難だよ。

416. 匿名 2019/07/09(火) 17:59:29 

417. 匿名 2019/07/09(火) 18:55:00 

何着ても良いんだけど、何ですっぴんで髪セットしないの?と言いたくなる 全て揃えてこそトータルコーディネートなわけで、ヘアメイクに興味ないのかな?

418. 匿名 2019/07/09(火) 19:40:44 

>>397 この人たちは引き算できてる オタクの人は全部盛り レースフリルリボン星ハート猫アリスドット 足し算足し算足し算!

419. 匿名 2019/07/09(火) 20:09:39 

>>270 この画像を見ると、2人ともトップスの袖がダレダレ、パンツも気持ち長いように思える‥ ただ着古しただけで、ここまでヨレるとは考えにくい。ひょっとして買う時点で既にこのサイズだったのではないか? 普通の大人はサイジングを考えて服を買う。自分の体のサイズに合った服を買う。 一方、子供の頃は、親が成長に合わせた買い替え時期を遅らせるために、敢えてこうした現段階の体のサイズより大きい服を買う。 ‥ということは、彼らが今着ている服は、親が成長期に成長後のサイズを予想して買ったものじゃないか? (だが、オタク気質故の生活習慣から、ろくに運動もせず、食欲もそれほどで、予想通りに成長してくれなかった) それか、彼ら自身の深層心理の中で、まだまだ成長途中の少年のような自覚があって、自分で服を買う時にその心理が表に出てしまった結果、サイジングを誤ってしまったんじゃないか? もし後者の理由だとすれば、オタサーの姫が敢えて化粧をしない心理に通ずるものがあるような気がする。 敢えて化粧をしない→”女性”ではなく、飽くまでも”女の子”でいたい。 男の場合は化粧はあまり関係ないから、敢えて大きいサイズの服を買うことで、まだまだ成長途中の”男の子”でいたい。 どうだろ?

420. 匿名 2019/07/09(火) 20:12:14 

>>409 ま、左下の姿が真の姿だろうね

421. 匿名 2019/07/09(火) 20:29:01 

>>258 ロゴが入ってるってことはこれ宣材用の写真だよね? なんでスカートにシワが入ったままなの?

422. 匿名 2019/07/09(火) 20:33:39 

ここで散々名前出てるアクシーズのサイト見に行ったら、袖フレア薄布二枚重ね刺繍入りのトップスに肩紐リボンのワンピース合わせてて、バストトップのサンプル画から既に要素渋滞させてた。公式の提示がこれだからユーザーがああなるのか、ユーザーの傾向におもねって着画撮ってるのか…