情報元 : お財布見せて下さいガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2229405/


フェイラー好きな人! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション フェイラー好きな人!

1. 匿名 2019/07/05(金) 18:08:30 

フェイラーのハンカチの可愛さに今頃気付きました(苦笑) ポーチも可愛いのが沢山ありホームページを眺める毎日です(笑)

2. 匿名 2019/07/05(金) 18:09:26 

存在知らなかったけど、かわいいね!

3. 匿名 2019/07/05(金) 18:09:39 

>>1 これいいね、ほしい

4. 匿名 2019/07/05(金) 18:09:52 

主さんバッグの中身トピ見てました?w

5. 匿名 2019/07/05(金) 18:10:41 

ハンカチにしたら勇気いる値段なんだよなぁ〜可愛いけど

6. 匿名 2019/07/05(金) 18:10:57 

>>1 可愛い!こういうのもあるんだね、花柄だけかと思ってた。

7. 匿名 2019/07/05(金) 18:11:01 

スタイが可愛くて愛用してました!

8. 匿名 2019/07/05(金) 18:11:23 

おばさん向けとおもってたけど、動物柄が、可愛くて買ったよ。質も良い。 バーニーズニューヨークのベビーラインにグッズあるよね。

9. 匿名 2019/07/05(金) 18:11:30 

すき来週ショップに買いに行く予定タイムリーでごあす

10. 匿名 2019/07/05(金) 18:11:51 

フェイラー のお相撲シリーズほしい でも高い

11. 匿名 2019/07/05(金) 18:12:21 

20代ですが、ファイラーはおばさんが使う!と言われました。どうなんですか?関係ありませんよね?

12. 匿名 2019/07/05(金) 18:12:53 

かわい〜、いいねコレ!

13. 匿名 2019/07/05(金) 18:13:01 

調べてきたけど可愛いね

14. 匿名 2019/07/05(金) 18:13:02 

おばさんぽいと思ってたけど結構お高いのよね

15. 匿名 2019/07/05(金) 18:13:17 

私も前のこのようなトピみて好きになりました〜! 今回もいろんな商品見れたら嬉しいです!

16. 匿名 2019/07/05(金) 18:13:32 

ハンドタオルが頂きもので10枚あるけど、花柄でババくさくて箱から出してない。

17. 匿名 2019/07/05(金) 18:13:53 

前回のポーチの中身トピのフェイラー祭りに触発されて買ったフルーツサンド柄がお気に入り。

18. 匿名 2019/07/05(金) 18:14:55 

ファミリアコラボがかわいい!

19. 匿名 2019/07/05(金) 18:14:57 

>>11 確かにそんなイメージはあったけど若い子が持ってても可愛いなっていう柄もたくさんあるよねー!

20. 匿名 2019/07/05(金) 18:15:14 

>>11 おばさん向けというよりは初期高齢者向けかな

21. 匿名 2019/07/05(金) 18:15:15 

レトロゲームのドット絵みたいでかわいい お金持ちの家に遊びに行ったら、テーブルの台拭きとして使われてた

22. 匿名 2019/07/05(金) 18:15:19 

本場ドイツではファイラーなのに なぜにフェイラーと呼ぶ?

23. 匿名 2019/07/05(金) 18:15:20 

年配の人が持ってる刺繍のやつね

24. 匿名 2019/07/05(金) 18:15:32 

フェイラーは価格的には若者向けではないかなと思う。1点ずつは自分で買うにはちょっと勇気いる価格だもんw でもデザインかわいいのあるし何より質が良いから 若い人で良いもの知ってる子だと思って好感度上がる

25. 匿名 2019/07/05(金) 18:15:38 

 

26. 匿名 2019/07/05(金) 18:16:32 

祖母がこのブランド好きだから誕生日は決まってここで買います。

27. 匿名 2019/07/05(金) 18:16:32 

デヴィ夫人が持ってそう

28. 匿名 2019/07/05(金) 18:16:49 

フェデラー

29. 匿名 2019/07/05(金) 18:16:54 

>>16 メルカリで売れる しかもそこそこいい値段 送料安いからオススメ

30. 匿名 2019/07/05(金) 18:17:11 

ガルちゃんで可愛いシリーズがあるの知ってデパートやアウトレットで必ずチェックするようになったよ。ベビーアイテムも見てるの楽しい。

31. 匿名 2019/07/05(金) 18:19:10 

退職時良く貰う 丈夫だよね

32. 匿名 2019/07/05(金) 18:19:23 

フェイラーもフェデラーも好き 価格なりに丈夫だし肌触り気持ちいいよ!

33. 匿名 2019/07/05(金) 18:20:21 

可愛いのとおばさん臭いのの差が激しい

34. 匿名 2019/07/05(金) 18:21:10 

フェイラー好きだけど高い。 この前退職する会社の先輩がみんな(15人くらい)にフェイラーのタオルハンカチ渡しててリッチだなぁーって思った。

35. 匿名 2019/07/05(金) 18:21:16 

ハンドタオル、3000円くらい?結構高いよね。

36. 匿名 2019/07/05(金) 18:21:32 

日本人のおばさんのドイツのお土産No.1

37. 匿名 2019/07/05(金) 18:22:16 

ハンカチ、洗濯するとちょっとヨレヨレしない?端がうねうねするというか…。どうしたらピシッとなるんだろう…。 毎日ハンカチ選ぶ時に違うハンドタオルにしようかな~と思うけど、結局フェイラー選んでる。さわり心地が癖になってる感じ。

38. 匿名 2019/07/05(金) 18:22:29 

>>1 可愛い柄 フェイラーも寿司も大好きな婆ちゃんにプレゼントしたい

39. 匿名 2019/07/05(金) 18:22:59 

裏と表が見事に同じ柄なんだよね。すごい技術。 手触りがいいし、厚みもあるから好きです。

40. 匿名 2019/07/05(金) 18:24:03 

「お母さんへのプレゼントに悩んでいる女の子にアドバイスするトピ」で小さめポーチをカード入れ用におススメしたら、マイナスの嵐でした(泣) でも可愛いし便利だし意外と丈夫だし、やっぱりおススメです!

41. 匿名 2019/07/05(金) 18:24:30 

フェイラーというブランド名は知らなかったけど、最初の画像を目にして、オバサンがどうの言うコメを読んで、うっすら脳裏をよぎった懐かしいあれだった。 あの黒地にどぎつい色遣いの花柄、バラ柄のあれかぁ。確かに年代高めのイメージ へーこんないろんな柄があるんだね。知らなかった。昔からあったのかな?全然見た事無かったや。 そりゃそうだよねーいつまでも同じもんばっか作ってるわけないもんね

42. 匿名 2019/07/05(金) 18:24:40 

昔はおばちゃんのイメージだったけど今は本当に可愛い 生地もいいし人と被りにくい これ買おうか迷い中

43. 匿名 2019/07/05(金) 18:25:41 

義母が母子手帳ケースをプレゼントしてくれたのだけど、 それまでフェイラーは黒地に派手目の花のしかないと思ってた。 かわいいのも多いよね。

44. 匿名 2019/07/05(金) 18:29:51 

義母からリュック貰って愛用してます リュックの中のポケットがフェイラーのタオル生地?になってて可愛いです

45. 匿名 2019/07/05(金) 18:30:22 

デパートもない田舎で育ったから、おばあちゃんでも持ってる人いなかったよ(笑)頂き物であろうこんなスリッパぐらい。最近アヒルのハンカチ頂いたけどここのブランドので可愛くて気に入ってる

46. 匿名 2019/07/05(金) 18:31:06 

バッグの中身トピでよく見かけたから公式サイト見に行ってみたけど高くてビックリしたw

47. 匿名 2019/07/05(金) 18:31:12 

私も大好きです! トピ立て嬉しい! 皆さんとたくさん話したいなー! 今は、お相撲のバッグチャームにもなる丸いポーチかパンケーキのポーチを狙ってます!どちらもバッグチャームとして使いたい♡でも、どちらも高い。。。

48. 匿名 2019/07/05(金) 18:34:51 

アウトレットに入って居るって知って行ってみたけど、誰もお客さん居なかった。 店員さんにガン見されて居心地悪くて買わずに退散…笑

49. 匿名 2019/07/05(金) 18:35:55 

生地が丈夫で、大好きです! スワン柄のものがお気に入りです(^ ^)

50. 匿名 2019/07/05(金) 18:36:12 

亡き母のお友達がフェイラーが大好きだったようで、事あるごとにプレゼントしてくださったようです ミニタオルとか小ぶりなバッグ、全て私が貰ってきました 自分で買うには勇気のいるお値段だけど、使い心地やへたらないことを考えると仕方ないのかな?

51. 匿名 2019/07/05(金) 18:36:24 

フェイラーのポーチ欲しくて狙ってます! でも布だし汚れて黒ずんだりするのかなと思うとなかなか踏み切れず… 洗濯できるような強度ですか? 実際使ってる方どうですか?

52. 匿名 2019/07/05(金) 18:38:40 

>>37 ヨレヨレわかる。柔らかくて使いやすいしいっかーとは思うけどヨレない方法あるのかな。

53. 匿名 2019/07/05(金) 18:39:12 

私も好き! 20代だけど、ラブラリーのやつはむしろ可愛すぎて大丈夫かな…?ってなるくらい可愛いよね 今は少し前に出たアイスのやつが欲しい 巾着バッグも可愛くていつか欲しい…

54. 匿名 2019/07/05(金) 18:40:58 

ドイツならお安く買えるの?

55. 匿名 2019/07/05(金) 18:42:02 

母のお友達からの出産祝いはフェイラー多めでしたw

56. 匿名 2019/07/05(金) 18:42:19 

ムーミンシリーズのコラボ物が欲しいけど、みんな可愛くてどれにするか決めかねてる。

57. 匿名 2019/07/05(金) 18:43:26 

昔はおばあちゃんのイメージだったけど 数年前におしゃれな友達が可愛い柄を持っていて その可愛さに私も夢中になってます おすしは持ってないけどお相撲さんのも買いました!

58. 匿名 2019/07/05(金) 18:44:03 

キキララコラボが可愛かった! 海外のご当地シリーズとかもオススメだよ

59. 匿名 2019/07/05(金) 18:45:51 

>>56 パパはなんで洋梨なんだろう

60. 匿名 2019/07/05(金) 18:49:10 

>>51 余裕で洗えます! 手洗いのほうがいいかもしれないけど、わたしは面倒くさがりなのでネットに入れてオシャレ着洗いコースで洗ってます(笑)

61. 匿名 2019/07/05(金) 18:49:55 

かわいいよね。 デパート行ったら買わなくても絶対見に行く。 いちご柄のやつとか、ヨットの柄がほしかったけど、やっぱり自分用には高くて手が出せない。 去年見つけたパイナップル柄もモダンで可愛かった。

62. 匿名 2019/07/05(金) 18:52:13 

プレゼントで可愛い柄をもらってすごく嬉しかった わんこ柄ほしい

63. 匿名 2019/07/05(金) 18:53:54 

ミリタリーっぽい色合い好きだから黒地の花柄も好き。スナフキンいると更に雰囲気あって良い感じ。

64. 匿名 2019/07/05(金) 18:54:08 

ラブラリーは微妙に生地悪くない? 気のせい?

65. 匿名 2019/07/05(金) 18:57:33 

おばさんになるもっと前からフェイラー大好きです笑 これはお気に入り ハンカチも揃えちゃった

66. 匿名 2019/07/05(金) 19:00:23 

ただのドット絵のパクリ 著作権侵害してる可能性あるし絶対買わない

67. 匿名 2019/07/05(金) 19:02:59 

つい先日クマのポーチ買いました。 可愛い。

68. 匿名 2019/07/05(金) 19:08:34 

忍者シリーズが気になってる

69. 匿名 2019/07/05(金) 19:09:21 

シチリアーノ柄 色々あるんだね

70. 匿名 2019/07/05(金) 19:09:22 

ララルカシリーズが好き

71. 匿名 2019/07/05(金) 19:10:13 

ファイラーのファミリーセール行きたい どうやったら招待状来るの

72. 匿名 2019/07/05(金) 19:10:25 

ちびモンスターも可愛いと思う

73. 匿名 2019/07/05(金) 19:13:03 

フェイラーのハンカチ使ったら、他のハンカチ使えなくなった。使い心地が好き。何年も長持ちするし、20枚くらい溜まりました。

74. 匿名 2019/07/05(金) 19:17:09 

A N Aの機内販売でフェイラー買ったよ。 すごくかわいい。 上で、生地がヨレヨレするって方がいましたが、私はアイロンかけます。ピシーーっとしますよ。

75. 匿名 2019/07/05(金) 19:19:57 

近くのデパート、定番の、おばちゃん柄ばっかりだった(泣) かわいい柄やポーチはどこで売ってるの? ネットかな? ちなみに静岡です。

76. 匿名 2019/07/05(金) 19:25:36 

フェイラー、お洋服もあるね。 母が着てます。すごく着心地がいいそうです。

77. 匿名 2019/07/05(金) 19:26:19 

>>20 わたしのイメージはちょっと情報通のおばさまだわ 友達沢山居てよく出歩いてるイメージ ウチのお母さんは持ってない!

78. 匿名 2019/07/05(金) 19:28:37 

FEILER Online Shopはドイツ・フェイラー(FEILER) 社総輸入元 フェイラージャパン株式会社による公式通販なので安心してショッピングをお楽しみください。LOVERARY(ラブラリー バイ フェイラー)FEILERは皆様の暮らしに上質で幸せな時間を運び、笑顔と明日への元気...

79. 匿名 2019/07/05(金) 19:32:57 

>>44 可愛い❤️ てかこんなのプレゼントしてくれるなんていいお姑さんだね。 羨ましい

80. 匿名 2019/07/05(金) 19:36:52 

>>25 ふふふ、やっぱり。絶対出ると思った

81. 匿名 2019/07/05(金) 19:41:14 

可愛いけど高いんだよね~。

82. 匿名 2019/07/05(金) 19:42:05 

わたし三十代の頃から 好きだったよ 黒字にカラフルなお花 スリッパ 玄関マット ハンカチ 高いから 目上の方への なんかのお返しに使っていた たいがい喜ばれた ポーチ持っている あと 介護施設で働いていますが リッチなおばあちゃんが 小さいバッグ持っていて 青いお花で綺麗で素敵 可愛いいシリーズは新宿店で見て 攻めてるなあ と思った 今一番 欲しいブランド

83. 匿名 2019/07/05(金) 19:44:31 

フェイラーかわいいし、丈夫でいいですよね^_^ 楽天の通販とかなら、1枚1000円くらいで購入できるものもありますよ。

84. 匿名 2019/07/05(金) 19:44:58 

貰い物でたまにもらうと嬉しい

85. 匿名 2019/07/05(金) 19:46:37 

エプロン欲しいけど高いから(3万くらいする) ホットマンのエプロンしてる(1万)

86. 匿名 2019/07/05(金) 19:48:09 

>>17 これ注文した! 可愛い!

87. 匿名 2019/07/05(金) 19:52:26 

ちょっとした御礼やプレゼントにします 新柄や限定柄はすごく喜ばれますよー 母の日には、新柄のバッグにしました 私自身も大好きで、タオルハンカチはいつも大小2枚持ち歩いてます

88. 匿名 2019/07/05(金) 19:53:22 

浅い人が好きそうな感じ

89. 匿名 2019/07/05(金) 19:54:07 

今年は母の日に義母と母にエプロンプレゼントしたよー!喜んでた! 去年はミニバッグあげた。 けど本当可愛いの増えたよね! 私も自分用に買おうかな〜!

90. 匿名 2019/07/05(金) 19:54:42 

以前、タオル売場にいました。フェイラーは、シェニール織りで、使えば使うほど、洗えば洗うほど、目がつまり、使いやすくなっていきます。長く使えるので、初期投資は高いけど、コスパは、悪くはないので、おすすめです。

91. 匿名 2019/07/05(金) 19:54:45 

可愛いから集めたいけど高いよね😢 地方だから旅行行った時に東京駅のお店見るの楽しみの一つだよ。 可愛いデザインあるしプレゼントするのも良いなーって思う。

92. 匿名 2019/07/05(金) 19:57:31 

公式サイト眺めてて「あら、バンビ柄かわいい♪」と思ったら「ツンツンバンビーノ」って名前も可愛かった。

93. 匿名 2019/07/05(金) 19:58:00 

この間、トートバッグ買いました。 プレゼントにもいいですね。

94. 匿名 2019/07/05(金) 20:00:55 

フェイラーのハンカチって部屋干しでも生乾き臭が出ないんだよ。 同じ条件で干したふつうのデパートとかに売ってるタオルハンカチはだんだん匂うようになる

95. 匿名 2019/07/05(金) 20:04:24 

>>90 縮むからフチがヨレるのでしょうね。 でもタオルハンカチだからあまり気になりません。四つ折りにするし。 乾燥機もずっと使っていましたが、それでももう5年以上人に見られても恥ずかしくない生地状態で使えています。

96. 匿名 2019/07/05(金) 20:05:42 

ハンカチ使ってるけどあんまり水を吸わない気がする

97. 匿名 2019/07/05(金) 20:16:49 

年上のお世話になった方へのお歳暮にスポーツタオルをプレゼントしました。周りにフェイラーのスポーツタオルを使っている人があまり居なそうだったので。高いので一枚がやっとでしたが、とても喜んでくれました。

98. 匿名 2019/07/05(金) 20:23:47 

主です! 管理人さんトピ立てありがとうございます🎵 ハンカチシリーズは、相撲、忍者シリーズが気になってて、ポーチはクマさんのが欲しいので今悩み中です…

99. 匿名 2019/07/05(金) 20:32:09 

おばさんくさいと言ってる方がいますが、フェイラーとラブラリーバイフェイラーは別物ですよ! アルマーニとアルマーニエクスチェンジ、シーバイクロエとクロエのように別物です! 店舗も違うので普通のフェイラーに行っても買えないです。

100. 匿名 2019/07/05(金) 20:41:49 

ララルカはフェイラーの中の、ララルカラインとなるのでしょうか? ララルカも可愛い柄がありますね。

101. 匿名 2019/07/05(金) 20:44:39 

お嬢様な友人がハンカチを愛用してて、丈夫でいいのよって言ってたな そういう目線でハンカチを選んだ事なかったから驚いたけど、良いものを大切に使う家の子だったんだなあ

102. 匿名 2019/07/05(金) 20:45:52 

>>72 これ愛用してます!めっちゃ可愛いです

103. 匿名 2019/07/05(金) 20:46:39 

104. 匿名 2019/07/05(金) 20:48:09 

キキララの可愛い♡ 自分に買うのはちょっと高いんだよなぁ… プレゼントには丁度いいね!

105. 匿名 2019/07/05(金) 20:48:26 

>>68 忍者シリーズ 今セールになってるよー。 それでもお高いけど(⌒-⌒; ) チャンスだー!

106. 匿名 2019/07/05(金) 20:49:21 

ネコ好きさんにはこちら

107. 匿名 2019/07/05(金) 20:50:56 

FEILER Online Shopはドイツ・フェイラー(FEILER) 社総輸入元 フェイラージャパン株式会社による公式通販なので安心してショッピングをお楽しみください。柄一覧/【LOVERARY】サムシングブルーFEILERは皆様の暮らしに上質で幸せな時間を運び、笑顔と明日への元気をお...

柔らかい色味のものが好きです。

108. 匿名 2019/07/05(金) 20:53:07 

おばさんのブランドと思っていたけど、友達からハンカチをプレゼントされて目覚めてしまいました。 最初は可愛い柄があるのを知らずに、花柄の中で少しでも可愛いのを選んでいました。 ララルカやラブラリー、サンリオコラボなどあるのを知ってからは、ハンカチ集めにいくら注いだかわかりませんが、丈夫だし、もう何十年かハンカチ買わないでいいかも。

109. 匿名 2019/07/05(金) 20:54:34 

ここ半年ではまった。40台半ば。洋服はいろいろ規制のある年なので、フェイラーで華やかさや可愛さを求める心を満たしている。ハンカチ、バッグと集めている。いつか洗面所のタオルやバスタオルもフェイラーに変えたい❗

110. 匿名 2019/07/05(金) 20:55:13 

新作のハンカチ見ていたら、パグが入っているハンカチがあった!! 涼しげな色で可愛い!!自分に買おうかなぁ。 先日、フラを習っている友人にマナマナのポーチをプレゼントしたら喜んでくれた。

111. 匿名 2019/07/05(金) 21:00:50 

おばさま向け…と思っていたけれど数年前にBEAMSでミッキーの柄を見つけて買いました。 そのハンカチで品質の良さに気付いてから、たまにお店に行きます。 ボーダーとかは持てます!!

112. 匿名 2019/07/05(金) 21:08:39 

フェイラーのハンカチ大好きで15枚位あります。 その日の気分に合わせて選ぶのがささやかな楽しみです! 洗濯の時は、斜め→逆側ななめ→縦→横と引っ張ってから形を整えてから干すと、ふちがヨレヨレしない気がします。

113. 匿名 2019/07/05(金) 21:10:33 

確かに高いけど、一度使ったらペラペラしたハンカチには戻れない。ほどよい厚みが好きです。 キーケースも可愛くてツンツンバンビーノ柄を愛用しています。

114. 匿名 2019/07/05(金) 21:15:08 

>>113 同じく。 ペラペラのハンカチにも、他のタオルハンカチにも戻れません。

115. 匿名 2019/07/05(金) 21:15:22 

おばあちゃんがハンドタオル集めてる。

116. 匿名 2019/07/05(金) 21:15:30 

フェイラーって読むんだー!今知った! 昔から母親がこれ好きで、こないだの誕生日にも丸型のポーチプレゼントしたらえらい喜んでた。 紺ベースにリップとかの柄入ってたような。

117. 匿名 2019/07/05(金) 21:18:07 

>>37 ふちがヨレヨレなるのは直りません。 ふち部分は素材が異なるので。 使い込んで来るとそこまで気にならなくなりますが。

118. 匿名 2019/07/05(金) 21:28:41 

>>116 いえ、ホントはファイラーだよ

119. 匿名 2019/07/05(金) 21:38:04 

>>118 ファイラーって、発音良すぎない? 何故かラーが少し巻舌になる自分がいるw

120. 匿名 2019/07/05(金) 21:42:41 

批判にはマイナスつきまくってるな なるほど業者が立てたトピかー

121. 匿名 2019/07/05(金) 21:43:57 

昔百貨店勤務してたから、何かしらちょっとしたプレゼントで貰う事が多く今見たらタオルハンカチ50枚近くになってた! 退職するときは6枚くらいもらいました(笑)。 しっかりしてるから10年前のでもヘタれることなく使えてる。

122. 匿名 2019/07/05(金) 21:49:18 

最寄駅のショップスペースに時々フェイラー来てます。 かわいい柄をたくさん展示してて、そこそこ人も集まってるので、いつも気になってて… お高いのは知ってるけど、一枚買ってみようかな。

123. 匿名 2019/07/05(金) 21:50:53 

画像検索してたら過去にキディランドやスヌーピータウンとコラボした可愛いスヌーピー 柄があった! また発売してくれないかな〜。

124. 匿名 2019/07/05(金) 21:57:17 

>>17 これ欲しい フルーツサンド大好きw

125. 匿名 2019/07/05(金) 21:58:13 

3枚持ってて全部お気に入り。3枚あれば毎日フェイラー使えるんだけど、新しいもの欲しい。物は増やしたくないと最近思ってるんだけど、使いやすすぎてもっと欲しい。どうしようかな

126. 匿名 2019/07/05(金) 21:58:43 

これ可愛くてお気に入り

127. 匿名 2019/07/05(金) 22:03:03 

ハンカチ使っています。白い部分の色が1番早く変わりやすい気がします。それでも何年か頻繁に使って少しくすむ感じですが。全面濃いめの色のハンカチはずっと色鮮やかです。

128. 匿名 2019/07/05(金) 22:04:07 

母にエプロン買おうと思ってますが、高すぎるー。

129. 匿名 2019/07/05(金) 22:14:46 

この間、高島屋のフェイラーに行って 会員になったら、お手紙が来ました。 丁寧だなと思いましたね。

130. 匿名 2019/07/05(金) 22:17:15 

JALの機内販売にもフェイラーあるんですよ。 義母にプレゼントしました。

131. 匿名 2019/07/05(金) 22:18:53 

ポーチの中身でブランドを知りました!ヨット柄が夏らしくてかわいい

132. 匿名 2019/07/05(金) 22:27:09 

>>98 主さん、私物撮影で申し訳ないのですが、そのポーチ持ってます! 東京駅の店舗で購入しました! 私はリップと絆創膏を入れてます!

133. 匿名 2019/07/05(金) 22:36:04 

>>1 これ欲しい!! ファイラーのタオル、持つまではお婆さんのタオルと思い込んでいたけど、定番の黒地に花模様のタオルではなくてピンクの色んなイラストが入ったタオルをプレゼントされてからは大好きになりました。 吸水力の高い良いタオル!

134. 匿名 2019/07/05(金) 22:37:46 

>>69 これ今の季節に良いね

135. 匿名 2019/07/05(金) 22:39:28 

ドイツ旅行に行った時、ドイツでは全然売ってなくてびっくりした。 ノイシュバンシュタイン城の日本人向けのおみやげ屋さんでやっと見つけてハンカチ買ったよ。 ちなみにバウムクーヘンも。

136. 匿名 2019/07/05(金) 22:41:13 

>>135 ドイツでもハンカチの中で高いの?

137. 匿名 2019/07/05(金) 22:41:40 

ハイジシリーズがとても好き…だけど、1つも持ってない ハンカチで税込2376円は無理だー でも可愛いー

138. 匿名 2019/07/05(金) 22:43:44 

くまのポーチ可愛い!!! 童話柄のハンカチ貰ってから好きになった! その前までは家にあっても大事にしてなかった💦

139. 匿名 2019/07/05(金) 22:44:07 

えび?とかに カワイイ

140. 匿名 2019/07/05(金) 22:53:54 

可愛いけどさ、ハンドタオル以外は高くてなかなか手が出せない。なんであんな小さいポーチに5〜6000円するんだろう。アウトレットばかり見てしまう。でもおくるみは諦めきれないから明日買いに行きます!

141. 匿名 2019/07/05(金) 22:55:22 

メルセデスのコラボ欲しかったけど、転売は高い。

142. 匿名 2019/07/05(金) 23:04:18 

クリニック勤務だけどフェイラー持ってる人多い!しかも若い人〜ご年配まで幅広い

143. 匿名 2019/07/05(金) 23:14:26 

私の誕生日に可愛い柄のタオルが義母から送られて来たから「ありがとうございます!」て電話したら「それ孫ちゃんに送ったやつだから孫ちゃんにあげてね。」て言われた。 子どもは全然気に入ってないからこっそり私が使ってる。

144. 匿名 2019/07/05(金) 23:16:55 

私もドイツ・オーストリア旅行したときお土産物屋さんで買いました。ノイシュヴァンシュタイン城柄やシェーンブルン宮殿柄!買いすぎて連れに「業者か!」ってつっこまれた思い出。

145. 匿名 2019/07/05(金) 23:21:08 

フェイラーのバッグやハンカチやポーチなどを扱っています。FEILERはドイツのシュニール織りのタオルを使ったブランドです。

146. 匿名 2019/07/05(金) 23:29:06 

147. 匿名 2019/07/05(金) 23:32:05 

ポーチとボトルケース。あとタオルハンカチとスリッパ。 手触りにハマる

148. 匿名 2019/07/05(金) 23:40:52 

フルーツクリームサンドのポーチとか ハンカチがすごく可愛くて ぐぐってみた結果、尚更 欲しくなった笑

149. 匿名 2019/07/05(金) 23:44:56 

母子手帳ケースも可愛い!!

150. 匿名 2019/07/05(金) 23:48:21 

>>132 わぁー🎵 どうもありがとうございます!! やっぱりクマさん可愛い😆 ハンカチも可愛い…欲しくなる…!!

151. 匿名 2019/07/05(金) 23:50:47 

私も最近フェイラーに目覚めて、ハンカチは全てフェイラーで揃えました(*´ω`*) 長持ちするし可愛いし、たまりません!!

152. 匿名 2019/07/05(金) 23:52:24 

>>32フェデラーとは???!!!

153. 匿名 2019/07/05(金) 23:57:19 

私のコレクションの中で一番のお気に入りはコチラ🍌

154. 匿名 2019/07/05(金) 23:59:57 

フルーツサンド柄がほしい! ドイツに行った時、プレッツェル柄買ったけどお気に入り♡ いろんな柄4枚くらい買っちゃったw

155. 匿名 2019/07/06(土) 00:04:35 

楽天の1000円のは本物ですかね?

156. 匿名 2019/07/06(土) 00:21:45 

大阪に行ったときキリンドっていう洋服屋さんで半額で売られていたので、たくさん買ってきました。

157. 匿名 2019/07/06(土) 00:56:25 

カレルチャペックとコラボしたアリス柄が可愛かった! 知った時には既に完売だった…

158. 匿名 2019/07/06(土) 00:59:53 

>>155 平行輸入品かなぁ⁇ 平行輸入品のアウトレットなのかな… デパートのフェイラー売り場のと平行輸入は裏のタグが違うそうです。私はいつもタグをハサミで切るのでよく見ていないのですが。 どこから仕入れたかですよね。海外の正規店からなら正規品の平行輸入でしょうね。

159. 匿名 2019/07/06(土) 01:13:34 

>>71 母が友人から紹介されて一度行ったらそこから毎年ハガキが届くようになって毎年欠かさず行ってます。その紹介してくれた友人は、コミュ力が高い人で、自らフェイラーのファミリーセール近辺をうろついて友達を作り紹介したもらったみたい! ファミリーセールは、新作の模様とか可愛い柄はあまり揃ってなくて、定番の柄が多いみたいですが、とても安いみたいですよ!

160. 匿名 2019/07/06(土) 01:27:57 

>>147 ペンギンもかわいい!

161. 匿名 2019/07/06(土) 01:52:32 

母にプレゼントしたら、母がはまって集めてる。 誕生日に何が欲しい?って聞いたら毎回、フェイラーのものって言われる。 選ぶのも楽しいです。

162. 匿名 2019/07/06(土) 02:39:08 

前回のバッグの中身トピで知って買いました 少しずつ揃えて行きたいな♪

163. 匿名 2019/07/06(土) 03:51:49 

フェイラーのトピ前もたってたけど管理人がフェイラー好きなのかな

164. 匿名 2019/07/06(土) 03:55:56 

>>11  むかーしは確かに年配向けの柄が多かったし、値段も年配者(お金持ってる)向けだよねw でも今は可愛い柄も沢山出てて、フェイラー扱ってるお店で働いてる身内曰く若い人も買っていくみたいですよ。 値段はそれなりにするけど質は良いし長く使うにはいいと思うし、20代の方が持っててもおかしくないです。

165. 匿名 2019/07/06(土) 06:37:14 

フェイラー大好きです! いいお値段なので私はもっぱらアウトレットで探してます。 インスタでよく見る、額に入れて飾るっていう感覚はよくわからない(笑) 大好きだからこそハンカチとしてガンガン使います!!

166. 匿名 2019/07/06(土) 06:41:56 

このヴィシーチェックってもう売ってないですよね? 買わなかったことを後悔。 可愛すぎる...

167. 匿名 2019/07/06(土) 08:04:03 

画像の猫のハンカチと、犬のハンカチ使ってる! フェイラーの犬猫柄は本当にかわいいから、もっと集めたい。

168. 匿名 2019/07/06(土) 08:05:05 

>>166 最近アウトレットで見て買いましたよ! もしかしたらまだ在庫ある店舗あるかもです!問い合わせしてみたらどうかな??

169. 匿名 2019/07/06(土) 08:33:23 

>>71 友達に住商勤務の人いたらちょっと聞いてみたらどうかな? 招待状を持ってる人に1度連れてってもらうと、それ以降は自分宛に招待状送付してもらえるよう登録できます。 くれぐれもクレクレにならないようにお礼と遠慮は大事だけど。 あとはメルカリやヤフオクに出してる人もいる。300-1000円ぐらい。そっちの方が気が楽かもね。

170. 匿名 2019/07/06(土) 09:31:48 

集めてたけど…2枚程無くした。ヽ(;▽;)ノ

171. 匿名 2019/07/06(土) 09:38:57 

年配の知り合いからハンカチとポシェットを贈り物として頂いたけど私はフェイラーを知らなくて柄が若い子向けではなかったので母親にあげてしまいました。 後でネットで調べたらめちゃくちゃ高くてびっくり!そしてポーチトピでフェイラー人気でびっくり!柄も可愛いのあるし自分でハンカチ買おうかな…

172. 匿名 2019/07/06(土) 10:27:57 

かわいい

173. 匿名 2019/07/06(土) 11:30:07 

なんぼ洗っても全くヘタレないタオル

174. 匿名 2019/07/06(土) 11:34:55 

楽天に公式ショップあるから時々新作見てるよー。見てるだけでも楽しいよね

175. 匿名 2019/07/06(土) 12:06:47 

>>162 かわいいですね そしてキレイです! 私のフェイラー群はお目汚しになりそうでお見せできないな… 5年10年選手がまだ現役です クタッと感がたまらなくて捨てられません

176. 匿名 2019/07/06(土) 12:08:47 

ドイツのフェイラーのお店、すべてに行った筆者がドイツでのタグの違い、理由をどこよりも詳しくご紹介します。

177. 匿名 2019/07/06(土) 12:25:39 

友達の出産祝いのプレゼント 前はファミリアだったけどファミリアを贈る人が多くて被ったりしそうだから、今はフェイラーのスタイとタオルセットにしてる!

178. 匿名 2019/07/06(土) 12:35:49 

>>175 10年選手もまだ現役とは!やっぱり買って良かったです😊 きっと素敵な柄をお持ちなんだろうな♪ 私は本当に最近知ったので気になるところです♡

179. 匿名 2019/07/06(土) 12:41:18 

レモンポーチが欲しかった!再販されないですかね(;_;)

180. 匿名 2019/07/06(土) 13:24:28 

>>123 スヌーピー大好き!!! このデザインだと畳んでしまうとスヌーピーが見えないんだよね💦 例えば ウッドストックとかをちりばめて欲しい 豆柴のデザインみたいに

181. 匿名 2019/07/06(土) 13:52:12 

>>123 めっちゃ可愛いな

182. 匿名 2019/07/06(土) 14:07:06 

>>152 横ですが、前の方に貼ってあるテニス選手の画像に対するツッコミです。フェデラー選手。

183. 匿名 2019/07/06(土) 14:47:50 

インスタ見てるとフェイラーとエルベがワンセットみたいな感じだよね。たしかにエルベからチラッと見えたフェイラーの可愛さたるや。でもコレクターみたいな域になると本当にすごいね。余計なお世話だけど、見栄っ張りに見えてくる。

184. 匿名 2019/07/06(土) 14:55:24 

>>176ありがとうございます勉強になります、早速購入してみました!

185. 匿名 2019/07/06(土) 16:01:19 

>>168 横からすみません。 どちらのアウトレットで購入したか教えて頂けないでしょうか?

186. 匿名 2019/07/06(土) 16:18:24 

そうそう! エルベとフェイラーってなんでセットみたいになってるんだろう? ヴィシーチェックは少し前まで全然なかったらしく メルカリでも高騰してましたよ でも最近は新品がたくさん出品されていてなんでかな?って思ってたんですが アウトレットに出てたのですね~ 木更津かな?

187. 匿名 2019/07/06(土) 16:27:23 

乾燥機かけるとヨレヨレになりますか?共働きでできるだけ乾燥機でいけるとありがたいのだけど…

188. 匿名 2019/07/06(土) 16:42:03 

姑にプレゼントするのにちょうどいい 洗うと少し縮むよね

189. 匿名 2019/07/06(土) 16:55:54 

>>188 めがつまるから縮むのかな? それがまた使いやすさアップだそうで、お姑さんもわかってくれているといいですね。 ↓↓ >>90

190. 匿名 2019/07/06(土) 18:23:09 

フェイラー可愛いし丈夫で大好きです。 先日、幕張のアウトレットで、確かに定価よりもかなりお得ですがテンションがあがり5千円ぐらい買ってしまいましたー

191. 匿名 2019/07/06(土) 18:31:15 

アウトレット見に行きたくなった笑

192. 匿名 2019/07/06(土) 18:43:41 

>>185 幕張です! その時はすでにピンクは完売していたのですが、グレーはまだありました! もしもう幕張になくても他のアウトレットも問い合わせしてみてください!あったらいいな…。 フリマだと結構びっくりな価格設定だったりありますよね。

193. 匿名 2019/07/06(土) 19:12:53 

スヌーピーのフェイラー、めちゃくちゃかわいいよね。欲しい!

194. 匿名 2019/07/06(土) 19:32:51 

白樺の木が好きで白樺モチーフの小物が前から欲しかったんだけど、フェイラーのサイト覗いたら見つけた!フェイラーって黒地にリアルな花柄のイメージだったからノーマークだった。このトピ見てよかった。タオルハンカチ注文したので冬になったら使う!

195. 匿名 2019/07/06(土) 20:00:22 

フルーツサンド柄ハンカチがきっかけで、フェイラーに興味を持ち。 品質の良さと可愛さに最近気付き、今日は正規店とアウトレット両方見てきました! アウトレットは、ネットでもみたことないものがあって楽しかったです!そして安い!!! ハンカチだけですが、ハイジ柄など色々買いました♪ バッグもハイジのショルダーにしようと思うけど、黒か茶色か迷ってます!

196. 匿名 2019/07/06(土) 20:57:39 

家を新築した時、販売業者さんのプレゼント企画でハンカチの2枚セット当たった。 それ以来、フェイラーに興味でたけど無収入の専業の身ではホイホイとは買えず… でも、最近のバッグの中身トピとか見てると欲しくて欲しくて仕方ないので、月に1枚ずつくらいコッソリ買って行こうかと思っています(笑) 皆さんのを見て参考にさせてもらいます!

197. 匿名 2019/07/06(土) 22:41:45 

秋冬カタログ出ましたね! ストロベリーフィールド、グレーも出るし、前から欲しかった巾着バッグも3種類揃って出るし。 私には高い買い物なのでどれに絞ろうか悩みまくりです! ストロベリーフィールド可愛いけど、巾着バッグとして持つには可愛すぎてしまうかなと躊躇してて、迷ってる間に完売。 やっぱり可愛いな、でもやはり可愛すぎてしまうかなー。迷うって事はやめた方がいいのかなー。

198. 匿名 2019/07/06(土) 22:43:38 

197ですが、30代半ばです!

199. 匿名 2019/07/07(日) 01:39:15 

>>137 このトピもう誰も来ないかなぁ‥ これと同じもの持ってるんですが ネットに入れて洗ってるけど、縁が波打ってるし、白の部分がくすんできてます。 漂白なんてダメっぽいしどうすれば良いのでしょうか。

200. 匿名 2019/07/07(日) 07:01:26 

>>199 大切にしているハンカチですもんね。 白ハイジ可愛いから、何とか復活させたいけど… 漂白、塩素系ではなく酸素系の優しいものだとどうでしょう? 色物も使えるし…。でも分からないから自己責任になってしまうので、一応店員さんに聞いてみてからとか?どうにか復活させたいですよねぇ。

201. 匿名 2019/07/07(日) 07:47:53 

>>144です。 自分用、姉用、母用、親戚用、友人用と5セット買いました。季節に合わせて飾りたいな〜と思いつつ、まだやっていません笑

202. 匿名 2019/07/07(日) 07:49:30 

>>144です このタオルは、ノイシュヴァンシュタイン城のより少し小さめです。思い出の品なので中々使えません。

203. 匿名 2019/07/07(日) 08:22:28 

くすんできたり汚れて来るのは 当たり前のような… 使用感て使用してるから出るんだもん…

204. 匿名 2019/07/07(日) 09:34:44 

>>199 私はウタマロ石鹸で擦ってます。ちょっと色落ちしたとしても、くすんで出番が減るよりいいかな、と思って。そんなにひどい色落ちはまだ感じたことないけど、一応自己責任でどうぞ。 波打ちは諦めてるかな。乾かす時によく引っ張って整えてから、ハンガーに二つ折りでかけた方が、洗濯バサミで吊るすよりマシな気がしてる。

205. 匿名 2019/07/07(日) 09:47:03 

フェイラーのフルーツやケーキ 動物系が好き! バッグに入ってるとときめく✨ 可愛いよね

206. 匿名 2019/07/07(日) 11:45:44 

わかる! 私もフルーツとスイーツと動物(リトルモンスター含む)合わせて、ようやく10枚くらい。 新作の柴犬がかわいすぎる。

207. 匿名 2019/07/07(日) 11:50:08 

ドンキホーテにファイラーのハンカチが1000円〜1400円くらいで売ってるのを買うか悩む。

208. 匿名 2019/07/07(日) 21:15:21 

もう誰も見てないかなー? フェイラー トピが立ってる!って嬉しくて色々話したかったけど、残念。 インスタとかだと、フェイラー 愛好家の方々が別世界すぎてフォローも遠慮してしまって。 お金持ちマダム羨ましい〜! 今さらだけど、あの大きなロブスターが気になっている今日この頃。 もちろん高価すぎて手が出ないけど、アウトレットに来ないかなぁ? そしたら半額くらいにならないかなぁと色々想いを馳せています。

209. 匿名 2019/07/07(日) 21:33:03 

おととい、初フェイラー買いました! とはいえアウトレットですけどね 笑 手触り気持ちいいし 次はどれにしようか悩みます

210. 匿名 2019/07/07(日) 21:41:13 

>>207です。すみません、フェイラーの間違いです。種類は少ないのですが、カップケーキ柄、雪だるま柄、おもちゃ柄で悩んでます。お店で買う方がテンション上がるのはわかってるんだけど、安いから悩みます。

211. 匿名 2019/07/07(日) 21:53:28 

>>209 リボンリボンのハンカチ可愛いですよね!私も先日アウトレットで購入して早速愛用しています💕持ってるだけで女子力上がったような気になっています😆

212. 匿名 2019/07/07(日) 21:56:02 

>>210 もしかして初フェイラー ですか?? もしそうだったら、手触りとか使い心地とか試せるいい機会だと思います! 定価で購入するよりハードル下がりますよね。 もうすでに何枚かご愛用中でしたら、すみません😨

213. 匿名 2019/07/07(日) 22:07:59 

>>212 210です。コメントありがとうございます。 今は3枚ほど持っています。小さい子供がいてハンカチを頻繁に使うので枚数を増やしたいのですが、田舎で店舗まで中々行けないのです。 近所のドンキにフェイラーのハンカチが積んであったので、チャンスなのでは!?と思ったのですが、結局買わずに帰ってきました(°_°)

214. 匿名 2019/07/07(日) 22:14:36 

>>208 まだ見てますよー。インスタはなんだか、皆さんすごいですよね。 ロブスター、買っちゃえって言おうとして今サイト見たら、結構なお値段ですね。 私も前に、ジェリーフィッシュのハンカチを見送っちゃって、後になってやっぱり欲しくなって後悔してます。悩む理由がお金なら買う…かなあ

215. 匿名 2019/07/07(日) 22:23:05 

>>214 コメントありがとうございます! まだ見てくださってる方がいて嬉しい! そうなんですよ、結構いいお値段しますよね〜😂 物も大きなサイズでインパクト大ですよね😅 ジェリーフィッシュ、今回のセールにいくつか出てましたが、ハンカチはなかったかも。 もしかしたらそれもセール後にアウトレットに来てくれるかもしれませんよ!確か前にサボテンパークがセール後に流れてきてましたよね。 ロブスターは、もう少し迷ってみようかと思います!やはり踏ん切りが😂💦 コメントいただいて嬉しかったです!ありがとうございます!

216. 匿名 2019/07/08(月) 00:12:35 

フェイラーのハンカチ何枚か持っています… 私もフルーツ系が好きです。 でもバッグに入れてても使えないんですよね😥 勿体無くて…笑 元々ハンカチ2枚持つ派で もう一枚は他の物を… でも使わないと勿体無いですよね笑 貧乏性だなぁと自覚

217. 匿名 2019/07/08(月) 21:46:26 

主です! 久しぶりに覗いたらコメントが増えてて嬉しいです🎵 昨日、アウトレットへ行ってハンカチ3枚買いました! タグも百貨店のと同じで、1枚につき700円〜800円ほど安く買えてテンション上がりました(笑) トピ画にあるお寿司のハンカチが欲しかったのですがやっぱりなかったです… ポチッとしようか悩んでますが少しずつ集めて行きたいと思います💕 皆さん、コメントありがとうございます🎵

218. 匿名 2019/07/10(水) 18:17:01 

最近のフェイラーは多種多様な柄でターゲットの年齢層が広がったのね  ここを見てインスタ覗いたら、あまりにも沢山の投稿に驚いてしまった…っていうおばさんは私以外にも居ませんか笑 年齢層が広がったのだから、も少しお安く美しい柄も可愛い柄も増やして息の長い販売をお願いしたい  あの手触りの物が無くなって欲しくないのよ〜

219. 匿名 2019/07/10(水) 23:04:37 

>>210 あなたはだんだん欲しくなーる

220. 匿名 2019/07/10(水) 23:06:06 

本場風にファイラーなのかと思ってた

221. 匿名 2019/07/11(木) 01:10:03 

>>220 本場ドイツ語読みだとファイラーだそうですね。すっかりフェイラーで通ってしまい、ファイラーと言えないというか… セクシーをセクスィーと言う人みたいで照れて言えないです笑

222. 匿名 2019/07/11(木) 07:41:22 

>>219 210ですが、まさしくこれです!あー欲しくなってきたなぁ‥。