情報元 : 指輪をしていると落ち着く人いますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2237282/


指輪をしていると落ち着く人いますか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション 指輪をしていると落ち着く人いますか?

1. 匿名 2019/07/10(水) 22:16:55 

指輪をしていると落ち着く人はいますか? 私は人差し指に指輪をしていると落ち着きます(^^)

2. 匿名 2019/07/10(水) 22:17:59 

金属アレルギー。

3. 匿名 2019/07/10(水) 22:18:14 

指輪はないけど首にストールかなにか巻物してると落ち着く

4. 匿名 2019/07/10(水) 22:18:14 

ずっと着けてるので、ないと落ち着かない。

5. 匿名 2019/07/10(水) 22:19:07 

指輪をしている自分の指を眺めるのが好きです。 独身、彼氏無しなので自分で買った指輪ですが。

6. 匿名 2019/07/10(水) 22:19:20 

パートナーからもらったのを人差し指につけてるとね。安心感。

7. 匿名 2019/07/10(水) 22:19:38 

結婚指輪は結婚してから付けっ放しだからないとスースーするかも

8. 匿名 2019/07/10(水) 22:19:40 

結婚指輪で、旦那と繋がってると思うと落ち着く。 仕事とかで嫌なことがあったら指輪で落ち着く

9. 匿名 2019/07/10(水) 22:19:40 

>>6 違った。薬指だわ

10. 匿名 2019/07/10(水) 22:20:05 

1つは太ったために人差し指から中指になりました。あと薬指にしています。

11. 匿名 2019/07/10(水) 22:21:16 

私も主さんと同じ人差し指にしてるけど意味あるの?

12. 匿名 2019/07/10(水) 22:22:35 

私は、酔っぱらったら無意識に外すから 何も着けないのがいいみたい

13. 匿名 2019/07/10(水) 22:23:01 

産後はいらなくなった

14. 匿名 2019/07/10(水) 22:23:23 

人差し指に指輪?!

15. 匿名 2019/07/10(水) 22:24:22 

血管が圧縮されて心地いいです

16. 匿名 2019/07/10(水) 22:24:46 

自分で買ったけど右手薬指に指輪ずっとしてる お守りみたいなもんですわ って言ったら会社の人やらに 「彼氏いるんだーって思ってたよww」って言われた 右手薬指なんか別に意味ないよ… と思った

17. 匿名 2019/07/10(水) 22:25:30 

指輪にはまってから、お守りみたいな感じで、右手になにか着けてないと落ち着かなくなってしまいました。キラキラが見えると安心する。

18. 匿名 2019/07/10(水) 22:26:21 

指輪は仕事柄つけれず… そのため、職場の服で隠れるのでつけれるネックレスが同じ感じです。

19. 匿名 2019/07/10(水) 22:27:58 

>>14 どこにそんなに驚くポイントがあるのか

20. 匿名 2019/07/10(水) 22:28:20 

指輪してると指輪いじっちゃう、それがなんか落ちついて、でもブスだから結婚してるアピールに見えそうで勝手に落ち込んで今は外してます

21. 匿名 2019/07/10(水) 22:28:48 

>>16 うざいよね 左の薬指以外は好きな所にさせろよって感じ

22. 匿名 2019/07/10(水) 22:29:19 

人差し指にいつもしてます。 ないとソワソワして落ち着かない。 シルバーもゴールドもどっちも好きで、右人差し指に1つだけ付けるのが好き。

23. 匿名 2019/07/10(水) 22:29:35 

結婚指輪と人差し指に指輪つけてます(^^) 両方左 右は気が向いた時につけたいのつけてます 人差し指に付けるのは厳ついとか言われたことありますが いかついですかね、 指輪好きなので付けると安心です

24. 匿名 2019/07/10(水) 22:31:54 

オバケよけに中指

25. 匿名 2019/07/10(水) 22:33:51 

いつも身につけてる指輪は外して外出すると何だか落ち着かない。腕時計もそう。身体の一部みたいになってる。

26. 匿名 2019/07/10(水) 22:35:06 

子供3人の誕生石で指輪を作ってる。 日替わりで着けたり、3つとも着けたりしてるよ。 子供達が僕は何色?なんていう宝石?って聞いてくるのが楽しい!

27. 匿名 2019/07/10(水) 22:37:06 

独身なのに何故か張り合ってくる人避けに付けてる。旦那に守られてるような気がして落ち着く。

28. 匿名 2019/07/10(水) 22:37:33 

ハワイで買ったハワイアンジュエリーのピンキーリングをお守りとしてずっとつけてます。 安かったから、意味は無いんだろうけど。。。

29. 匿名 2019/07/10(水) 22:38:01 

赤色がお守りになるって何かで見てガーネット買ったけど3月産まれなのよね…

30. 匿名 2019/07/10(水) 22:38:32 

指輪は元々苦手でしたが、結婚指輪を買った時7号ではめていたら太って抜けなくなり、うっ血するは指は腫れあがるはで、消防で切ってもらいました。今は13号ですが、体重が増えると当然指輪もきつくなるので、体型の変化の目安に付けています(T_T)

31. 匿名 2019/07/10(水) 22:38:43 

>>19 指輪=薬指っていう認識しかないんじゃない?

32. 匿名 2019/07/10(水) 22:39:15 

>>27 独身だからじゃない?

33. 匿名 2019/07/10(水) 22:44:39 

>>28 安くても旅先の思い出のつまった指輪だから意味はあるよ。きっと良いお守りになってくれてると思う。

34. 匿名 2019/07/10(水) 22:44:39 

ピンキーリングがすきです。 お守りみたいな。

35. 匿名 2019/07/10(水) 22:47:41 

ネックレスは他人が見て 指輪は自分で見る と聞いてからハーフエタニティリングを購入していつでもダイヤのキラキラを楽しんでいます なので常に身に付けないと落ち着かなくなりました

36. 匿名 2019/07/10(水) 22:48:46 

結婚指輪、力貰えます。仕事とか頑張れる! 最近太ってきてちょっときついんだけどね。笑

37. 匿名 2019/07/10(水) 22:50:10 

マリッジリングはいつも付けっ放し。 右手にもプレゼントされた地金だけのリングつけてて、付け心地が良いからほぼ付けっ放し。 旦那にもらったってだけじゃなく、どっちもわたしが好きなブランドの好きなデザインで本当お気に入り。付けてると落ち着くし、付けてないと落ち着かない。なんか寂しくなる。

38. 匿名 2019/07/10(水) 22:51:38 

私も独身彼氏無し、自分でダイヤのハーフエタニティ買った猛者ですが、 近付いてきてナンパか?と思ったら薬指の指輪見てそそくさと離れていかれた経験何度か有ります。 左手の薬指が一番細かったから付けてただけだけど、寄せ付けない効果はあると思います。 彼氏欲しいのにかなりのバカだと思う。 今は人差し指や右手の薬指、小指に片手に1本ずつ好きなジュエリーをしてます。 落ち着く。

39. 匿名 2019/07/10(水) 22:54:01 

>>29 ジュエリートピにも書いちゃったけどアミュレットが厄年の厄除けになるの? リング欲しいと思ってます。 買われた方いますか?

40. 匿名 2019/07/10(水) 22:54:42 

>>39 すみません29さんのアンカー間違えました!!

41. 匿名 2019/07/10(水) 22:54:44 

がる子さんお願い指輪外して 最後の夜だから今夜だけ僕のものになって

42. 匿名 2019/07/10(水) 23:02:17 

>>16 私も別に指輪なんてどこにしてもいいと思う! でも薬指は、彼氏がいるのかな?と思われがちだから、彼氏ほしいなって思ってる人は着けない方がいいって聞いたことあるよー

43. 匿名 2019/07/10(水) 23:04:24 

>>33さん 素敵な考え方を教えて頂きありがとうございます! これからもずっと大事にしていきます💍

44. 匿名 2019/07/10(水) 23:07:23 

>>42 逆に薬指以外に指輪付けても彼氏いるって思われるかな?

45. 匿名 2019/07/10(水) 23:08:08 

指輪依存症。 15個の指輪をお風呂も寝るときもはずさない。 ひとつひとつ意味があって、全部御守りなんです…

46. 匿名 2019/07/10(水) 23:11:14 

>>45 15個を10本の指にどうやってつけてるのか超気になる

47. 匿名 2019/07/10(水) 23:11:23 

ずっと指輪してて健康診断とかでたまーに取ると指輪してないのにしてるみたいになってる笑 指輪してたところだけ白い!

48. 匿名 2019/07/10(水) 23:11:37 

ジュエリーって思い入れがある。 逆に体裁?他人目線で買ったものは愛着が湧くのに時間がかかります。

49. 匿名 2019/07/10(水) 23:11:41 

男に狙われやすいから、結婚してからの指輪の存在が本当に落ち着きます。 既婚ならモテなくなるから!! 既婚って素晴らしい。

50. 匿名 2019/07/10(水) 23:13:38 

ハーフエタニティ 着けてるとキラキラしててテンション上がる。 独身彼氏なしアラサー

51. 匿名 2019/07/10(水) 23:14:09 

いつもつけてるリングは、母とお揃い。 母はもともとワガママで寂しがり屋でかまってちゃんだったけど、年取って病気してひどくなった。 お揃いのリング渡して、いつもそばに居るからねって伝えたつもりが、入退院繰り返して痩せちゃって、全然してくれてない。 なんだかなあ。

52. 匿名 2019/07/10(水) 23:14:25 

>>44 その人次第かな。 ファッション、お守り代わり、親や友人からのプレゼント、指輪といっても色々あるのに、なぜか指輪=男からのプレゼントだと思い込んでる人は一定数いるし。 しかもそう思い込んでる人ってやたらと頑固で考え変わらないから、否定しても無駄だったりするし面倒。

53. 匿名 2019/07/10(水) 23:19:55 

結婚指輪

54. 匿名 2019/07/10(水) 23:21:39 

気に入ってるトゥリングを家でしてる。とある迷信を信じてるだけなんだけど、手術はなるべくしたくないのでこのまま閉経を迎えたい。

55. 匿名 2019/07/10(水) 23:25:02 

忘れたらわざわざ取りに帰ったことがあるくらい大切。

56. 匿名 2019/07/10(水) 23:27:01 

わかる! 私も結婚指輪してないとダメです。 忘れると不安になる( ; ; ) 落ち込んだ時とか指輪触ると落ち着くんです。

57. 匿名 2019/07/10(水) 23:27:50 

祖母が5人兄弟で、兄弟で喧嘩しないように、仲良くやるようにと曾祖父&曾祖母が5つの大粒ダイヤの入った指輪を5人全員(もしくは妻)にプレゼントして、今でもお出掛けになると嬉しそうに指輪を付けてお出掛けしています。 すごくいいなーと思っています。

58. 匿名 2019/07/10(水) 23:38:20 

最近思い出したかのように昔買ったピンキーリングを毎日つけてたけど、今朝なくした! そしたら今日一日指が落ち着かなかった。 つけるのに慣れると、つけないと落ち着かなくなるね。

59. 匿名 2019/07/10(水) 23:54:41 

大学卒業してすぐ、ジュエリーデザイナーになった友達が作った指輪を初任給で買って8年経った今もずっと着けてる。(失くすからよっぽどのことがない限り外さない) その指輪見ると、みんな頑張ってるから自分も頑張ろうって思えるお守りみたいな感じ!

60. 匿名 2019/07/11(木) 00:07:37 

>>59 羨ましい! 同級生頑張ってるから頑張るぞ!ってすごく励みになりますよね。

61. 匿名 2019/07/11(木) 00:17:37 

30歳までは本物の貴金属身につけちゃいけないというフランス流ルールあるんだね。

62. 匿名 2019/07/11(木) 00:58:58 

結婚願望ないのに言い寄られることが多い30代。面倒だから指輪つけておこうかなと思ってきた。

63. 匿名 2019/07/11(木) 01:16:37 

緊張する時は右手薬指に指輪するといいって聞いて初仕事の時につけて慣れるまではずっとつけていた。

64. 匿名 2019/07/11(木) 01:24:53 

結婚指輪がないと落ち着かない!

65. 匿名 2019/07/11(木) 02:57:37 

>>61 それ初めて聞きました。 フランスだと大振りのダイヤなどは夜のジュエリーだから日中に身に付けてはいけないとか、朝から夜まで身につけられるのはパールだけ、なんてマナーがあるのは知ってますが。 そういうの気にする良いお宅のお子さんでも本物のゴールドのピアスとかしていましたよ。 地域差があるのかな?

66. 匿名 2019/07/11(木) 03:23:44 

元カレからもらった指輪、未練も全く何にもないけど、デザインが自分の好みすぎで気に入ってて別れてもずーっと付けてる 物に罪はない

67. 匿名 2019/07/11(木) 05:32:29 

パワーストーンブレスは意地でもしたくないので指輪で結界にしてる でもボーッとしてると指がハマタ状態になるから気を付けないとw

68. 匿名 2019/07/11(木) 06:04:04 

指輪はゴツいデザインのやつだと、あれで殴られたら痛いだろうなぁと思ってしまう。 自身はアクセ全般つけられない。気になりすぎるから。

69. 匿名 2019/07/11(木) 07:10:02 

指輪をしてると落ち着きます

70. 匿名 2019/07/11(木) 07:11:22 

>>16 右手の薬指なら、国によっては(ドイツとか)婚約・結婚指輪になるよ 日本でも彼氏持ちの意味あるのかな 私は右手薬指に指輪しててもお洒落としか思わないけど

71. 匿名 2019/07/11(木) 07:24:58 

子供が産まれてから、ネイルも出来なくなったし、服装も制限され、ネックレスは引っぱられるので出来なくなり、引っ掛かりのない指輪が唯一の癒しであり楽しみ。

72. 匿名 2019/07/11(木) 07:46:19 

料理には邪魔だし、手洗いの時に水滴が残ると金属アレルギー引き起こしそうで着けない。 ダンナも日頃着けてないし。

73. 匿名 2019/07/11(木) 08:17:15 

指輪もだけど、ネックレスが無いと落ち着かなくなりました。 結婚指輪と、仕事中以外はピンキーリングが好きです。

74. 匿名 2019/07/11(木) 08:25:57 

外出時の結界とお守りとして付けてる 帰宅したら外してサッと水洗いからの乾拭きして鏡台のコーナーに納めてる

75. 匿名 2019/07/11(木) 09:47:38 

結婚指輪 ずっとつけてるからないと落ち着かない。 1度外したらなくしちゃいそうな気もする。

76. 匿名 2019/07/11(木) 10:11:40 

私はアクセサリーが好きではなくて普段から何もつけないタイプだったので、指輪は最初指に違和感がありましたが今では違和感もなくなってつけてるのについてるか不安になってつい指を見てしまいます。 旦那がくれた指輪は何年経っても宝物です(*´∀`*)

77. 匿名 2019/07/11(木) 10:41:21 

>>65 エレガントでない、というだけかもしれません。 (自分で稼いでないのに贅沢品という意味で) パリのサロンのマダムの書かれたパリのエレガンスルールブックという本に載っていました。 ティーンエイジャーが絶対にしてはならないタブーという項目です。

78. 匿名 2019/07/11(木) 10:53:27 

>>77 すみません、追記です。 今見返したらジュエリーというよりも宝石でした。 17歳までにイヤリングやピアス身につけてはいけないというマナーもあるみたいですが。 年齢に見合わないということなんでしょうね。 失礼しました。

79. 匿名 2019/07/11(木) 14:21:47 

私も結婚指輪してないと落ち着かない。 入院してた時に2ヶ月ほど指輪を外さないといけなかったんだけど、息子も「早く指輪して欲しい」って言ってた。 お父さんとお母さんが好き同士じゃなくなりそうだからって。 子供もよく見てるんですね。

80. 匿名 2019/07/11(木) 14:37:24 

>>79 すてきな息子さんですね!

81. 匿名 2019/07/11(木) 14:40:13 

>>80 79です。ありがとうございます。 子供なりに色々と思うことがあったんだなと思います。 結婚指輪を外してファッションリングつけようかな?と思っていたけど結婚指輪をつけ続けることにしました。

82. 匿名 2019/07/11(木) 14:59:20 

>>78 なるほど!確かそのお子さんは大学生になるところだったので、もしかしたら開けてそんなに経っていなかったのかもしれません。 小ぶりのゴールドのピアスをいつも付けていたので、なんとなく印象的でした。

83. 匿名 2019/07/11(木) 18:48:09 

華奢でダイヤがついてるタイプは、男除けになります。 グイグイ来る苦手な職場の男性の前でつけて行ったら、 指輪見てサッと顔色が曇って、それから馴れ馴れしいのがなくなりました。 スマートかつ効果絶大。

84. 匿名 2019/07/12(金) 11:44:03 

外に出るときは必ず右手に婚約指輪、左手に結婚指輪。 家にいるときは指輪はないほうが落ちつきます。というか家事できないから😃😃😃😃😃。(笑)