情報元 : おすすめのスポーツウェアガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2245130/


ヴァン クリーフ&アーペルが好きな人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション ヴァン クリーフ&アーペルが好きな人

1. 匿名 2019/07/15(月) 18:25:49 

ヴァンクリ好きな方、ここで語りましょう♩ 主はアルハンブラに一目惚れし、少しづつ買い足しており現在10品ほど持っています。 最近はもっぱらフリヴォルシリーズが好きです!金が反射してとっても綺麗。 蒼井優さんが結婚会見でフリヴォルを付けていたことでも最近話題になっていますね!

2. 匿名 2019/07/15(月) 18:26:49 

この時計に憧れてる 買うのは無理だけど

3. 匿名 2019/07/15(月) 18:27:13 

シンプルだし、値段も手頃で好きです。

4. 匿名 2019/07/15(月) 18:27:29 

初めて知りました

5. 匿名 2019/07/15(月) 18:27:41 

あらぁ、可愛いですね 蒼井優ちゃんがつけていたピアスもでしたよね。

6. 匿名 2019/07/15(月) 18:28:33 

とても庶民には手が出せないお値段 お花の形のアクセサリーは類似品が多い

7. 匿名 2019/07/15(月) 18:28:39 

蒼井優ちゃんが着用してて欲しいと思いHP見たら高すぎて買えなかったww

8. 匿名 2019/07/15(月) 18:30:50 

主さん10品も持ってるの羨ましい! 私はヴィンテージアルハンブラのカーネリアンのネックレスを愛用してます。次はできればピアスが欲しい! エンゲージとマリッジもヴァンクリにしようか迷って結局別のブランドにしてしまったけれど、可愛いですよね。

9. 匿名 2019/07/15(月) 18:31:03 

>>3 シンプルって言ってる時点でよく知らないの丸出しですよ

10. 匿名 2019/07/15(月) 18:31:26 

主、お金持ち!羨ましい~。 私はスイートアルハンブラのネックレスを去年初めて買いました!これから少しずつ揃えたいです。

11. 匿名 2019/07/15(月) 18:31:48 

>>3 シンプルでもお手頃でもないと思いますが、感覚はそれぞれですね。 アルハンブラ、歳とともに似合わなくなってきた気がしてます…

12. 匿名 2019/07/15(月) 18:32:49 

>>3 シンプルとは対極のデザインじゃない??

13. 匿名 2019/07/15(月) 18:32:49 

なかなかポンポン買えるお値段ではないので、記念日や節目にプレゼントしてもらって少しずつ集めてます。いつかスウィートアルハンブラは娘にあげたい!

14. 匿名 2019/07/15(月) 18:33:23 

12月に初めてまともなボーナス(50万くらい)出るので、社会人になった自分へのご褒美に買いたいです!

15. 匿名 2019/07/15(月) 18:34:26 

可愛いけどあのデザインは飽きが来ると思う

16. 匿名 2019/07/15(月) 18:34:48 

ヴァンクリ、1つは欲しい

17. 匿名 2019/07/15(月) 18:34:48 

マイナスすごいつくだろうけど 正直、アルハンブラが似合う人って国内にそうそういないと思う。 よく着けてるかたお見かけするけど「素敵~」と思うより「わ~…すごーい(似合ってねぇなぁ…)」と思う。 普通の容姿の方が着けてるの滑稽に見える。 芸能人レベルの美貌の方か、ご高齢のお婆ちゃんまでいかないとアジア人には似合ってない。 これはもうデザイン的にしょうがないと思う、コーカサイドの派手な清純さに似合う大きさだと思うし。 アジア人向けに、あと一回りか二回り小さいサイズが出てくれたらいいのになぁ~。

18. 匿名 2019/07/15(月) 18:35:39 

婚約指輪をクチュールにしました! デザインがとても好みで、普段使いしてます。 最初サイト見たら値段が10万くらい上がっててびっくり。全部値上げしたんですかね?

19. 匿名 2019/07/15(月) 18:37:27 

いや好きとか以前に買えない

20. 匿名 2019/07/15(月) 18:38:12 

時計がとっても可愛いけど自分じゃとっても買えないや。

21. 匿名 2019/07/15(月) 18:38:31 

主です!トピ立ちありがとうございます。 今はフリヴォルのブレスレットが気になっています。でもピアスも可愛いし、3フラワーのねっくれすも可愛いし…と迷い中です。 みなさんが欲しいものも教えていただけたら嬉しいです!

22. 匿名 2019/07/15(月) 18:41:47 

お気に入りのジュエリートピに、アルハンブラのヴィンテージピアスとホリデー限定ネックレス貼りました。他にピュアアルハンブラのダイヤネックレス(既に廃盤)と、スィートアルハンブラのパピヨン(ターコイズ)持ってます。ターコイズが大好きなので、ヴィンテージサイズが廃盤になって残念…。また復活してほしいです。

23. 匿名 2019/07/15(月) 18:42:32 

ブリブリ系アクセの最頂点 1つあると甘めの格好したときに便利

24. 匿名 2019/07/15(月) 18:43:10 

アルハンブラのレッドのピアスが欲しい。三連のが素敵だけど、わたしには少し華やかかなと思うので一つのがいいかな。

25. 匿名 2019/07/15(月) 18:43:52 

これの左から三つ目の蝶のネックレス持ってます アラサーにはもうちょっと可愛すぎるかなあ

26. 匿名 2019/07/15(月) 18:44:00 

ヴァンクリ、憧れのブランド! 結婚によって誕生したブランドというところが夢があって素敵

27. 匿名 2019/07/15(月) 18:44:41 

え、私シンプルだと思う。 ごちゃごちゃしてないじゃない。 値段は手頃じゃないけどね。

28. 匿名 2019/07/15(月) 18:45:39 

可愛いなぁ。欲しいなぁ。 。。。無理だなぁ😢💴

29. 匿名 2019/07/15(月) 18:47:50 

>>17 シンプルなお花の形だしそんなに似合わない人もいなくない?

30. 匿名 2019/07/15(月) 18:49:27 

高くてみんなが知ってて羨むブランドってのはあるけど、デザインそんないいか?って思う。つける人によってはすごい安くみえるし。

31. 匿名 2019/07/15(月) 18:50:13 

ちょいとお高めのレストランで、隣の席のマダム達ががジャラジャラ沢山つけていて総額いくらなんだろうとゲスい事を考えてしましました。

32. 匿名 2019/07/15(月) 18:50:26 

15年?のホリデー限定ネックレス手に入れた方いらっしゃいますか?ピンクのセーブル焼きです。11月にデパートに行ったら、販売初日か次の日くらいに売り切れてしまったと聞きました。お得意とか外商顧客だと手に入ったのかな。

33. 匿名 2019/07/15(月) 18:52:36 

興味本位でこのトピ開いて、あ、可愛い〜と思ってHP見たら三途の川が見えそうになった🌸

34. 匿名 2019/07/15(月) 18:54:39 

白蝶貝のスィートアルハンブラのピアス使いやすいですよ ペンダントだと主張が強いけどピアスだと案外合わせすい

35. 匿名 2019/07/15(月) 18:55:12 

これ可愛い!74万無理〜。

36. 匿名 2019/07/15(月) 18:55:15 

これ持ってる人普通に金持ちだと思う

37. 匿名 2019/07/15(月) 18:55:28 

>>29 シンプルなデザインだからこそ、大きすぎてアジア勢の方に似合わない気がします。本当にあと一回り小さければ…凄く似合うと思う… それか、着けてるかたが165センチ越えていく逆にと素敵に見える。とにかく大きいと思います、サイズが。

38. 匿名 2019/07/15(月) 18:56:19 

アルハンブラはピアスだと素敵だと思う、ネックレスは難しい

39. 匿名 2019/07/15(月) 18:59:16 

>>37 もうひと回り小さければって、どれの話? アルハンブラ?フリヴォル? どっちにしてもスウィートやスモールサイズは小さいしあれより小さいのがいいってちょっと意味わからないけど…

40. 匿名 2019/07/15(月) 19:00:35 

10点も持ってるなんてお金持ちやなぁ 庶民派結婚指輪か婚約指輪買うくらいで精一杯だわぁ

41. 匿名 2019/07/15(月) 19:01:54 

ハンドメイドアクセサリー作るの好きなんだけど ビーズ屋さんでアルハンブラ風パーツ売るのやめてほしい 知らずに使ってる人も可哀想だし本家の価値が下がる

42. 匿名 2019/07/15(月) 19:01:59 

画像見てたらめちゃくちゃ素敵なんだけど、私みたいなちんちくりんが着けたら300均に見られかねない。

43. 匿名 2019/07/15(月) 19:03:11 

むしろ誰でも合うと思ってた。 ネックレスは顔立ちによっては似合わないかもしれないけど、指輪やブレスレットなら誰でもOKじゃない。 マジックアルハンブラのオニキスやマラカイト1Pとかも誰でもOKだと思う。ただのクローバーのネックレスだよ。

44. 匿名 2019/07/15(月) 19:05:52 

結婚指輪気になってる

45. 匿名 2019/07/15(月) 19:08:57 

ザ・フェニミン!

46. 匿名 2019/07/15(月) 19:10:07 

24歳の時に路面店で初めてみて、一目惚れしました! 24歳でスィートアルハンブラのネックレス、 25歳で婚約指輪と結婚指輪 一昨年、30歳の記念にヴィンテージアルハンブラのピアスを買いました! 働いてこれからもコツコツ集めたいです!

47. 匿名 2019/07/15(月) 19:15:04 

とても買えないから、目の保養にインスタフォローしています。 動物モチーフが素敵

48. 匿名 2019/07/15(月) 19:17:18 

どうしてこんなに高いの!?

49. 匿名 2019/07/15(月) 19:18:10 

昔はお値段も手頃のがあったよね。 スウィートシリーズとか。 久々に見たら5万近く値上げしていてびっくり!

50. 匿名 2019/07/15(月) 19:20:40 

>>48 アルハンブラで言えば、ですが最高品質の石しか使わないこと、セッティングの技術が素晴らしいことなどが理由にあげられます。 一時期、ターコイズはVan Cleef & Arpelsが納得できるものが取れなくて生産を中止していたという話を聞いたことがあります。 それほど品質にこだわって作ってるんですよね。

51. 匿名 2019/07/15(月) 19:23:46 

アラフォーだけど、アルハンブラほしい~

52. 匿名 2019/07/15(月) 19:24:11 

>>50 見た目は可愛らしいのに仕事がめちゃくちゃ職人肌なところがかっこいい 他のブランドが気にしないような小さなところにも全てこだわりがある感じ

53. 匿名 2019/07/15(月) 19:25:12 

ペルレ リングがずっとほしいのですが、自分がつけるとかわいく見えない気がします…

54. 匿名 2019/07/15(月) 19:26:04 

>>51 東急本店とか行くと50代後半〜くらいの方でも素敵に着けこなしてる方とか見るので 今からでも長く使えると思いますよ

55. 匿名 2019/07/15(月) 19:27:29 

>>25 しまむらにあったよ

56. 匿名 2019/07/15(月) 19:29:08 

>>55 しまむらはパクリデザイン多いもんね 実物は見るからに違うから恥かくだけ

57. 匿名 2019/07/15(月) 19:41:03 

付ける人のメイクや服装で本物なのか類似品と思われるか

58. 匿名 2019/07/15(月) 19:44:51 

私はお金持ちでもなく、お出かけ着はデパートの2万円までのもの中心で、足元はスニーカーばっかりなのですが、宝石が大好きで色々な店を冷やかしに行きます。 ヴァンクリは大抵放っておいてくれます。 でも試着をしたいなと思ったら丁寧に接客してくれるので好印象な店です。 むかーし男性の店員さん(多分えらい人)は私が憧れてる、でもまだ買える年齢じゃないとわかって、色々お話を聞かせてくれました。カタログもくれて、ヴァンクリの紙袋に入れてくれてなんと出る時は外までお見送りしてくれました。 それからも足繁く通いましたがその方にはお目にかかれず、始めて購入する時に接客してくれた店員さんに話して見たらうーん、あの人かなぁと言う程度、もしそうだったらよその店舗のヘルプだったみたいです。

59. 匿名 2019/07/15(月) 19:47:18 

なんでこんなに高いの?

60. 匿名 2019/07/15(月) 19:49:11 

昨日のジョコvsフェデ戦で、アルハンブラのロングネックレスつけたマダムが何度も抜かれてたけど、フェデママとかなのかなーと思って見てた。

61. 匿名 2019/07/15(月) 19:50:39 

>>54 ありがとうございます。買っちゃおうかな!

62. 匿名 2019/07/15(月) 19:51:58 

百貨店で店の前を通る度に、素敵だなーと思います。 お高いですよね。いくつも買えない金額です。 最初に持つなら、何色がおすすめですか? 白か黒ですかね?

63. 匿名 2019/07/15(月) 19:52:18 

ここはヴァンクリなのにライトジュエリーの話ばかりだね

64. 匿名 2019/07/15(月) 19:54:25 

類似商品がたくさん出回ってるけど、やっぱり本物はすごく綺麗だよね 一生で一つは欲しいなあ

65. 匿名 2019/07/15(月) 20:01:58 

本物と偽物の違いってつけてて分かりますか?

66. 匿名 2019/07/15(月) 20:05:13 

アルハンブラダサい

67. 匿名 2019/07/15(月) 20:06:25 

>>63 そりやそうでしょ。 何千万円もするハイジュエリーを買う人はそんなにいないよ。 ヴァンクリのハイジュエリーを身につけるような格式の高いパーティーが日本でどれくらい開かれると思う?

68. 匿名 2019/07/15(月) 20:23:59 

何故こんなに高いの?! 貝殻の18kですよね?! 5万ぐらいじゃないですか?!高くても 値段設定がえぐい

69. 匿名 2019/07/15(月) 20:25:22 

>>62 主です。 最初は白蝶貝orオニキスのヴィンテージアルハンブラが定番だと思います! この2つのどっちにするかは、完全に好みですが、どちらかというと白蝶貝を最初に購入という方が多いです。私も白蝶貝イエローゴールドのヴィンテージが最初の1つでした。

70. 匿名 2019/07/15(月) 20:29:36 

>>62 あと、ネックレスひとつ購入すると、イヤリングや指輪も欲しくなります。。笑 その場合はやはり色を揃えていくと思うので、白蝶貝で揃えたいかオニキスで揃えたいかも考えたらいいかなって思います♩ 白蝶貝の場合は、クローバーの他にパピヨンの形があったり、ピアスなどもオニキスより種類が多いです。なので色々揃えたい場合は白蝶貝がオススメです!

71. 匿名 2019/07/15(月) 20:33:28 

>>70 その一つ買ったら、合わせて買いたくなる気持ちわかります。 オニキスの指輪買ったら、ブレスレット欲しくなって、調子に乗ってブレスレット買っちゃいました。 私は今度カーネリアンのマジックアルハンブラのペンダント欲しいなぁと思ってます。 あえて色はバラバラで! 主のお気に入り、三点ぐらい見てみたいです!

72. 匿名 2019/07/15(月) 20:37:59 

>>2 宇宙モチーフ大好きだから貯金して買おうかな!と思ったら田舎で家買えるじゃねーかww

73. 匿名 2019/07/15(月) 20:40:42 

アルハンブラのオニキスが大好きで去年から集めてます。 フェミニン系の格好が好きな29歳です。 ヴァンクリーフトピがあって嬉しくて急いで写真撮りました! 一生付けられると思うし雰囲気によく合うモチーフだと思います。 よく素材は大したことないって言われるんですけど、やっぱり本物は全然違いますよ。キラキラしてて付けてるだけで満足します。クロスで磨いてる時も幸せです。 私の地方都市には店舗が無いので、都会に遊びに行った時に買ったり、海外旅行先で主人に買ってもらってます。 次は時計がほしいです!

74. 匿名 2019/07/15(月) 20:40:57 

>>68 ヴァンクリは5大ジュエラーだしグランサンクだし、ハイジュエリラーの中でも格式高いんだよ。 一番シンプルで華奢な石のついてないリングやチェーンでも10万近くするようなブランドだし、白蝶貝と言ってもちゃんとヴァンクリの基準を満たしているものしか使ってないし、特にピンクゴールドやイエローゴールドの色がすごく柔らかく可愛い色しててキラキラ感が素敵。 なにより技術が本当にすごい。アルハンブラのセッティングもすごいんだけど、機会があればダイヤとか石のジュエリーの裏側とかお店で見せてもらうといいよ。良いジュエリーは裏側まで精密で繊細で美しいから。

75. 匿名 2019/07/15(月) 20:42:57 

高過ぎると思うのですが、ボッタクリではないですよね? 品質も素晴らしいのでしょうか?? 定期が満期になるので、車か時計かバンクリか?迷ってて。

76. 匿名 2019/07/15(月) 20:44:16 

>>2 凄い なぜか曜変天目茶碗を思い出した

77. 匿名 2019/07/15(月) 20:46:22 

実物を見るまで何が良いんだ、ケッとか思ってたけど、あの上品でエレガントな雰囲気は他には無い 貶してる人は絶対に近くで見た事無いと思う 今はアルハンブラ愛用してる

78. 匿名 2019/07/15(月) 20:54:36 

>>44さん 私もその結婚指輪にしました。 夫はダイヤなしのタイプです。 シンプルなんですが、指輪のほどよい丸みが上品で飽きがこないのでおすすめです。 婚約指輪は、画像のボヌールソリティアにしたので、雰囲気も似ていて重ねづけしても素敵です。

79. 匿名 2019/07/15(月) 20:57:24 

>>77 わたしも同じこと思ってた。見たら地金の美しさだけでもさすが!って思わされる。 わたしも大人がするには可愛らし過ぎるかも?と思ってたんですけど、実物見たら大人こそ似合う洗練されたジュエリーでした。

80. 匿名 2019/07/15(月) 20:59:23 

仕事柄指輪つけられないので、婚約指輪と結婚指輪兼ねてこれにしました! 0.5ctですがすごく気に入ってます

81. 匿名 2019/07/15(月) 20:59:36 

アルハンブラ出始めのころ外商さんがオニキスのネックレス ピアス リングのパンフレット持ってきて夫が一目で気に入って全部購入しました。夫の先見性に驚きました。

82. 匿名 2019/07/15(月) 21:07:16 

みんな金持ちだなぁ、、

83. 匿名 2019/07/15(月) 21:10:53 

キラキラと光るヴィンテージアルハンブラをよく見るけどピュアアルハンブラも好きだな いつか欲しい アルハンブラのモチーフがダサい、ヴァンクリじゃなければいらない、ブランドありきって言う人多いけど私は純粋にデザインが好きだ(笑)

84. 匿名 2019/07/15(月) 21:19:21 

スイートアルハンブラかヴィンテージアルハンブラかずーっと迷っています

85. 匿名 2019/07/15(月) 21:27:44 

>>79 同じ人がいて嬉しい! そうなんだよ、大人だからこそ似合うスイートな雰囲気がたまらない! 高いからなかなか買えないけど、コレクションを増やしていずれは娘に譲ってあげたい

86. 匿名 2019/07/15(月) 21:35:29 

クローバーの形しか知らなかったけど色々あるんだね

87. 匿名 2019/07/15(月) 21:38:51 

フランスのヴァンドーム本店で買い物した事ある方いますか? いつか行ってみたいので体験談聞きたいです💕

88. 匿名 2019/07/15(月) 21:46:06 

>>78 感想ありがとうございます! 婚約指輪はヴァンクリではないのですが似たようなタイプのものなので参考になります

89. 匿名 2019/07/15(月) 21:47:59 

私はオニキスや白蝶貝もいいなぁ、と思っていたのですがどうも黒や白のアクセサリーは手が出にくく 年齢的にもそこまで目立つアクセサリーは難しいなと思っていて 普通のゴールドのアルハンブラネックレスを購入しました ただの金色なので合わせやすくて気に入ってます 30代になったらオニキスを付けたいです

90. 匿名 2019/07/15(月) 21:49:13 

二十歳の記念に白蝶貝のアルハンブラを両親にもらいました。 二つ目は男の人に買ってもらうか、自分で社会人になって買いなさいと言われて、カーネリアンのアルハンブラを自分で買いました。五年くらい前に買ったんですが、なんか最近値上がっているような気がします。

91. 匿名 2019/07/15(月) 22:04:20 

>>18 私も婚約指輪をクチュールにしました!! 大胆なデザインですが飽きがこないんですよね。 最低価格から20万近く値上がりしたような気がします…。 結婚指輪はトゥージュールエトワールです。 厚みのある地金と中央のダイヤの輝きが気に入っています!

92. 匿名 2019/07/15(月) 22:12:17 

ヴァンクリーフ、アルハンブラで揃える人多いですが、意外とアルハンブラとペルレシリーズもマッチします。 アルハンブラのゴールドビーズと、ペルレのゴールドビーズがシリーズ感出て、意外と合う~とこの間発見しました。 よければ是非お試しを☆

93. 匿名 2019/07/15(月) 22:13:25 

>>51 アラフィフですが、先日の誕生日にヴィンテージアルハンブラのオニキス、イエローゴールド購入しました。全然年齢なんて関係ないと思います。

94. 匿名 2019/07/15(月) 22:16:27 

>>70 ありがとうこざいます! 白蝶貝の方が種類も多いんですね。 集められるほどの貯金が出来るか分かりませんが、一つは買えるように、貯金頑張る気になりました。 ありがとうこざいます。

95. 匿名 2019/07/15(月) 22:19:26 

くそかわ

96. 匿名 2019/07/15(月) 22:37:34 

>>92 ペルレとアルハンブラは合いますよね! お金持ちの知人がペルレのフープピアスとバングルにアルハンブラのリング、アルハンブラのネックレスにペルレのリング、みたいな感じで合わせててすごく素敵でした。 全部アルハンブラとか全部フリヴォルとかより、ペルレを少し投入することによって動きが出たというかバランスが良くなってました。

97. 匿名 2019/07/15(月) 22:49:25 

子供が産まれた記念に、ペルレのリングを買ってもらいました。 アルハンブラもいつか欲しいなー!

98. 匿名 2019/07/15(月) 23:09:28 

>>53 ジュエリーって馴染むまで少し浮いてる気がしちゃうことありますよね。でもきっと似合うと思いますよ。 付けてると似合うようになってくるもんです。

99. 匿名 2019/07/15(月) 23:11:10 

私、恥ずかしながら山ちゃん&蒼井優ちゃんの結婚会見のトピで初めて知るほどブランドに疎くて、でも、蒼井優ちゃんが着けてるの可愛いなと思ったけど、私には高くて買えない。何時か欲しいんだけどなぁ。

100. 匿名 2019/07/15(月) 23:19:46 

アラフォーです。 年齢的に買って正解なのか迷っています。 ピアスならどれがベストだと思いますか?

101. 匿名 2019/07/15(月) 23:24:35 

うーん、アンハンブラを素敵につけてる年配者がいるのはわかるけど、よっぽど上品な可愛らしさみたいなものが雰囲気的に備わってる人だよ。 普通ならやめておいたほうがいい やっぱりあれは若い人に似合うデザインで、若い時だけ存分に楽しみ、大切にして自分の娘なりに譲るのがいいと思うわ。

102. 匿名 2019/07/15(月) 23:31:33 

>>100 普段、どんなお洋服がお好きか、どんな色がお好きかによって変わると思いますが、自分なら買ってみたいのはターコイズのミニパピヨンか、フリヴォルのイエローゴールドのミニピアス。 ピアスとかイヤリングで重いのってしんどくなりそうだから、耳は軽い方がいいかなってのもあって小振りをチョイスです。 ただ、大きめの方が似合われるかもしれないし、落とした時に大きな音がしたりしていいかもしれないし、ここはご自身で片っ端から試されるのがいいと思います。

103. 匿名 2019/07/15(月) 23:36:23 

フリヴォル欲しいんだけど、普段フェミニンな服着てないからあんまり付ける機会無いかなーと思って迷ってます。大体ヴァンクリ好きな人って、お嬢様系のコーデの人多いですよね。結婚会見の蒼井優みたいな服装なら合うかな。

104. 匿名 2019/07/15(月) 23:46:42 

SATCで、シャーロットがハリーと結婚してから、よく付けてた。ネックレスやピアス、ブレスレット セカンドバージンのるいさんもよく付けていて、特に時計が素敵だった。 落ち着いた、コンサバな大人の女性にぴったりだなと思った。

105. 匿名 2019/07/16(火) 00:03:23 

>>23 私は敢えて黒のシンプルなワンピや白シャツなどに合わせてますよ

106. 匿名 2019/07/16(火) 00:07:43 

ヴィンテージアルハンブラのピアスと指輪欲しい!いや、絶対に買うぞー!

107. 匿名 2019/07/16(火) 00:11:18 

リー・ヴァン・クリーフ 渋くて好き

108. 匿名 2019/07/16(火) 00:55:47 

ヴァンクリの話になるとすぐ高いとか金持ちとか言い出す人出てくるから嫌だ

109. 匿名 2019/07/16(火) 01:54:46 

白蝶貝、よく見ると一つ一つ全然違います ネックレス、ピアス、ブレスレットそれぞれ店内にあるものを全て出して頂いて、自分が一番気に入ったものを選びました ペルレもサイズ違いで重ね付けして楽しんでます フリヴォルのダイヤのシリーズかわいいですね いつか欲しいなぁ

110. 匿名 2019/07/16(火) 07:15:18 

>>72 ほっ本当だwww!

111. 匿名 2019/07/16(火) 07:44:56 

10年くらい前にすごく流行った時に、お店のショーウィンドウのぞいて、スゴスゴ退散した思い出。。 40歳になったら、オニキスのネックレス買おうかなぁ。 キラキラが全然違って、超キレイ。

112. 匿名 2019/07/16(火) 08:03:59 

ピアスが素敵で欲しいけど落としたらと思うと恐ろしすぎて踏み切れない(><)

113. 匿名 2019/07/16(火) 09:25:09 

ヴィンテージアルハンブラのオニキス 全部揃えたい。

114. 匿名 2019/07/16(火) 10:44:36 

似てるデザインが出回りすぎて人が付けてるのものも偽物?と疑ってしまう。 私のアルハンブラもずっと陽の目を見てない。 売ろっかなー。

115. 匿名 2019/07/16(火) 11:10:39 

本物見てみたいなー、でもお店に入る勇気ないしつけてる知り合いもいない…

116. 匿名 2019/07/16(火) 11:16:30 

>>1968年頃にすでに既婚者って凄いな、というほうに驚きました。すみません。

117. 匿名 2019/07/16(火) 12:04:06 

ちょっと前なんで流行っているの?変なの意味不明と思っていました。 2年位前に背の高いスラリとした女性がちょっと辛口なファッションにマジックアルハンブラ1p着けていて初めて素敵と思って興味を持ちました。 それから1つ欲しいなとヴィンテージのオニキスを手に入れました。 長い間あり得ないと思っていたものが何かの機会にアッサリと考え方が変わった不思議な存在です。

118. 匿名 2019/07/16(火) 12:15:58 

私は結婚指輪がヴァンクリーフ&アーペルです。 それまでスウィートアルハンブラしかつけたことがなく、明らかに敷居の高いお店で場違いでしたが店員さんもすごく丁寧に説明してくださり(^^) なにより一生使うものなので、どこのブランドの指輪よりつけ心地が良かったのが決め手です。 手続きしてくださってる合間に、何百万円もするようなネックレスや、指輪を試着をさせてくださり、いまでもとても良い思いでです。ちなみに横浜そごう店です。

119. 匿名 2019/07/16(火) 13:12:56 

>>68 本物見たことあれば分かると思うけど、金の使用量多いよ結構。あれは5万で作れない。

120. 匿名 2019/07/16(火) 14:39:53 

ヴィンテージアルハンブラの白蝶貝ホワイトゴールドを買う予定です、コツコツ貯めて3年後くらいに。その時、36歳ですが、この先もずっと使えそうでしょうか? ここ見てると、オニキスでイエローゴールドが、年齢を重ねても着けやすいのかなと思いました。

121. 匿名 2019/07/16(火) 15:39:15 

身近にすごくお金持ちの子がいてヴァンクリのアルハンブラとペルレをよく身につけてる。 ヴァンクリってすごくビジュアルの特徴があるよね。 だからその子がヴァンクリ好きなのはみんな知ってる。 ヴァンクリ製品はすごく素敵だなあと思うし、眺めてると楽しいんだけどかぶり回避で私は買わないと思う。 真似したって思われるのも悲しいし。 ひとつの場所で身につけていいのは1人だけというルールがあるわけじゃないんだけどね。でもここまでアイコニックだとそうなっちゃう。

122. 匿名 2019/07/16(火) 16:20:55 

90歳の祖母のお気に入りはオニキスのヴィンテージアルハンブラ。10ポイントのネックレスとブレスレットを場面に合わせて繋げて使ってる。祖母は背が低いからロングだと長すぎちゃうっていうんでお店の人に繋げて使うのを提案されたらしい。とっても素敵で似合ってるし、いつまでもオシャレでいてほしい。

123. 匿名 2019/07/16(火) 17:02:11 

>>122 素敵ですね! 私もお婆ちゃんになっても付けていたいなぁ。

124. 匿名 2019/07/16(火) 18:21:25 

>>120 スイートなら年齢を選ぶかもしれないけど(でも小柄で可愛らしい人なら年重ねても大丈夫そうだけど)ビンテージやマジックならおばあちゃんになっても使えますよ。 白蝶貝が肌の色を照らして明るく見える、オニキスが肌の白さを強調してくれる、白蝶貝だと馴染み過ぎる、オニキスだと強すぎる、色んなパターンがあると思います。 どっちも似合う人もいるし、その場合は好みのほうですね。 地金も自分の肌に合う色が良いと思います。 試着して、自分を一番素敵に見せてくれるものを選ぶと間違いないですよ。

125. 匿名 2019/07/16(火) 20:15:01 

>>122 わかる グレースケリーがおばあちゃんになってからロングネックレス二本を二連巻きにしてる写真とか 去年イベントで見たけどかっこいい むしろ歳を取ってから集めたアルハンブラするのが理想 ペルレの新作の、カーネリアンのカボションのピアス、 先週ウィンドウに飾ってあったがすごくかわいかった フリヴォルの小花密集リングもほしいし。。沼だわー このまま価値は下がらないでいてほしい(値段は下げてほしい)

126. 匿名 2019/07/16(火) 23:19:40 

カーネリアン、今まで興味なかったんですが、ペルレの新作のプルンと丸くカットされてるの見て、素敵だなぁと急に欲しくなりました。 本当はルビーであんなのほしいと思うけど、ノーブランドにしてもそんなの高くて買えそうにないので、カーネリアンでお手軽に楽しむのもいいのかもと納得させてます。

127. 匿名 2019/07/17(水) 11:03:09 

わたしも横浜そごうで婚約&結婚指輪かいました。10年前くらいですが、普段指輪つけないので一粒ダイヤにそれほどしっくりこなくてまよっていたら、ビンテージアルハンブラのダイヤ✖️ホワイトゴールドを勧められました。デザインが比較的大きいので年を重ねてシワシワになった手にも、似合うとアドバイスされて。結果大正解です。デザインはかわいいし、いつ見ても気分があがります。(プラチナじゃないけど) 当時は44万くらいだったので、ビンテージアルハンブラの白蝶貝のネックレスも一緒に買ってもらいました。 今指輪が80万近くに値上がりしていてびっくりです! 来年結婚10周年なので、ビンテージアルハンブラのオニキスの指輪が欲しいです。

128. 匿名 2019/07/17(水) 14:11:55 

ピュアアルハンブラ、あんまり人気ないよね

129. 匿名 2019/07/17(水) 15:18:15 

スウィートアルハンブラの白蝶貝のネックレス、昨年末に167400円で買ったのに、今156600円なんですね。いつの間にか値下がりしてたなんて…ちょっとショック!

130. 匿名 2019/07/17(水) 16:29:45 

>>101 長々書いてるけど、分かってないなぁ…って感じ。

131. 匿名 2019/07/17(水) 16:33:32 

>>128 たくさん持っているうちの1つならいいんと思うけどね。 どれか1つだけ買うというなら、普通のアルハンブラを買うかなぁ。 でも、ダイヤ✕ホワイトゴールドのピュアアルハンブラのネックレス、密かに狙ってる! 狙ってるだけで買えないけど(笑)

132. 匿名 2019/07/17(水) 16:39:41 

>>120 安い買い物じゃないし、そこまで思って買うなら自分の好きなものが良いと思うよ。 年だとか雰囲気だとかにこだわらず、自分の好きなものが一番似合う。 ヴァンクリーフってそれが許されるアクセサリーだと私は思ってる。

133. 匿名 2019/07/17(水) 18:24:30 

>>131 ピュアアルハンブラ可愛いけど、なかなか一つ目には買わないですよね。 ピュアの方が高いのに、知名度低いから、下手したらパクリとか思われそうだし。 本当は金属とシェルを均一に処理するのが大変で高いのかなぁとか思うけど、どうなんでしょうね。 私はお金があったら、ラッキーアルハンブラに挑戦してみたいです。 色んなモチーフがついてるやつ。 厚かましいのでロングネックレスの試着だけしてきましたが、似合わなかったので、ロング以外でロックオン中です。

134. 匿名 2019/07/17(水) 23:18:42 

>>18 ダイヤ部分があちこちに引っかからない(ここ、私にはとても重要)、実用性も兼ねた美しい良いデザイン!

135. 匿名 2019/07/18(木) 02:15:28 

>>129 私も昨年夏に思い切って購入したので値下がりはショックでした~。庶民だから余計に。

136. 匿名 2019/07/18(木) 07:17:11 

>>129 値下げしたんだ! 良心的だな笑

137. 匿名 2019/07/18(木) 07:53:21 

今年の2月中旬に購入したとき、実は昨日プレスリリースがあって、今日から値段が下がりましたって言われたよー! 対象外のものもあるみたいだけど、全体的に1割くらい値段が下がってたよ 単純にラッキーと思っちゃった笑