情報元 : ダウントン・アビーのようなファッションが好きな方いますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2368756/


ダウントン・アビーのようなファッションが好きな方いますか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション ダウントン・アビーのようなファッションが好きな方いますか?

1. 匿名 2019/10/05(土) 10:46:05 

1910〜1920年代頃のクラシカルなファッションが好きな方、語りませんか?? 私は特にバイオレット夫人やコーラ夫人のようなファッションが好きです。 先日、思い切ってクラシカルなワンピースに帽子、レース手袋、小さなハンドバッグを合わせたファッションをしたら夫に帽子がおばさんみたいと言われました… つばのあるクラシカルな帽子は現代には合わないとのこと… 祖母や母には大好評でしたが… 周りに何と言われても、クラシカルな装いをしてるという方語りませんか〜〜?? お洋服や小物はどこで購入してるかなどの情報交換もしたいです 2件の返信

2. 匿名 2019/10/05(土) 10:47:46 

かわいい~ 出典:imgcc.naver.jp 1件の返信

3. 匿名 2019/10/05(土) 10:48:34 

メンヘラ御用達

4. 匿名 2019/10/05(土) 10:49:07 

ゴージャス! 出典:imgcc.naver.jp 3件の返信

5. 匿名 2019/10/05(土) 10:49:21 

パールのネックレスや大ぶりのブローチとかも好き。 普段、まったく着けてませんが、コレクションしています。 夜ひとりで眺めて、ニンマリする。

6. 匿名 2019/10/05(土) 10:50:07 

見る分には素敵だけど、現代日本のいつどこでこんな装いしたらいいの

7. 匿名 2019/10/05(土) 10:50:20 

>>1 主さんの持っているコーディネート見たい! 1件の返信

8. 匿名 2019/10/05(土) 10:51:02 

ドレスもいいけど出典:www.downtonabbey-tv.jp普段着が好きだな出典:kaigai-drama-board.com出典:imgcc.naver.jp 1件の返信

9. 匿名 2019/10/05(土) 10:52:05 

全部やったらコスプレ感が強いから、普通のお出かけには向かないのかも。 うまく今時の服装と組み合わせればイケる!と思ってます。 それだと物足りないけどね〜。

10. 匿名 2019/10/05(土) 10:52:07 

それこそCHANELみたいな感じ? CHANELは元々帽子から作りはじめたんだよね

11. 匿名 2019/10/05(土) 10:53:45 

それっぽい背景の観光地とか原宿とかなら、浮かないっていうか、ああそういう人だなって感じになるのでおすすめです。

12. 匿名 2019/10/05(土) 10:54:45 

憧れるけど、普段着るには勇気いるよね。 私は披露宴に出席するときだけ、着るようにしてる。 クラシカルテイストのロング丈のワンピだけど。 本当は手袋もしたいけど、それはドン引きされそうで諦めてる。

13. 匿名 2019/10/05(土) 10:55:59 

アクシーズの服は組み合わせ次第ではダウントンっぽくなるよね。 前から思ってた。ゴスロリコーデじゃなく、クラシカルに仕上げられる  1件の返信

14. 匿名 2019/10/05(土) 10:58:30 

>>8 この普段着のような服でピクニック行きたい~ 可愛いバスケットにサンドイッチとか入れて! でも実際は動きやすい服になってロマンもくそもねぇ

15. 匿名 2019/10/05(土) 10:59:23 

グレートギャツビーとかもね。服だけじゃなくあの時代の雰囲気が好き。

16. 匿名 2019/10/05(土) 10:59:32 

可愛い!普段どこでも着ていけばいいじゃん!私も奇抜な格好で二度見されるけど、もう気にしないことにしてる。

17. 匿名 2019/10/05(土) 11:00:55 

少し長めの手袋したいなー 一気にレディ感がでるね。 そういう素敵な手袋はどこで買えばいいのでしょうか?

18. 匿名 2019/10/05(土) 11:01:20 

>>2 20代前半の姪っ子が真ん中の女性が着てるようなワンピースを着てたよ クラシカルでかわいかった 素敵だね

19. 匿名 2019/10/05(土) 11:01:35 

映画の日本公開日決まりましたね!楽しみ〰️ 3件の返信

20. 匿名 2019/10/05(土) 11:02:16 

イーディスが出社する時の服装は、普段着っぽくていいなと思ってました。 実際今の日本で着たら、普段着ではないんだろうけど💦

21. 匿名 2019/10/05(土) 11:03:47 

>>19 やった初情報です!うれしい 1件の返信

22. 匿名 2019/10/05(土) 11:04:56 

大好きです!

23. 匿名 2019/10/05(土) 11:05:51 

めっちゃ素敵✨ 流行関係なく着たいなあ カフェの店員さんが 麻とか綿の素敵なのを着てるんだよねー

24. 匿名 2019/10/05(土) 11:06:18 

女性たちのテーマカラーとかあるのかしら? イーディスのブルー系のコートとかすごく素敵な色だった

25. 匿名 2019/10/05(土) 11:11:58 

コルセットしてないよね。ドレスでもすごいラフな感じ。

26. 匿名 2019/10/05(土) 11:13:08 

>>19 え!映画あるんですか? このトピ見て良かった! トーマス出るかな?

27. 匿名 2019/10/05(土) 11:16:53 

ダウントンアビー好きで毎回観ていました。衣装が素敵でそれも楽しみでした。映画化の話があるって本当かな。 また放送して欲しいなあ。

28. 匿名 2019/10/05(土) 11:18:22 

私は自分じゃせいぜいAラインのワンピくらいしか着れないから、人形(ブライスとリカちゃん)に作って着せて満足してる。 ダウントンアビーの衣装は古くて歴史に忠実だけじゃなくて、現代の感覚も取り入れられてるから素敵だよね~。

29. 匿名 2019/10/05(土) 11:21:54 

趣味で大正時代の格好してる人達がテレビにでてた。 国は違うけど1920年代のファッションは世界的な流行だったから雰囲気にてる。 羽付き帽子に長いパールのネックレスと長い手袋とか。 イギリスだと今でも競馬場行くとダウントンアビーみたいな格好したりするね。

30. 匿名 2019/10/05(土) 11:25:34 

>>1 女性らしさがあり好き 美輪さんも確かこの年代のような服装を本で押してたました

31. 匿名 2019/10/05(土) 11:26:07 

日本のモガファッションも好き

32. 匿名 2019/10/05(土) 11:26:19 

オーストラリアのお話ですが ミスフィッシャーも素敵で 真似してみたい!

33. 匿名 2019/10/05(土) 11:29:48 

昔のデザインの服は、現代でリバイバルファッションにならない限り、時代錯誤に見えるだけ。実生活で着るの無理。 日本でモダンガール生活してるあの人も、メディアに出てるから芸として認知されてるんであって、一般人があのかっこしてたら笑われるしかない。

34. 匿名 2019/10/05(土) 11:30:24 

年代的にはここらへんかな?

35. 匿名 2019/10/05(土) 11:33:32 

Zack MacLeod Pinsent dresses as a British Regency gentleman every day, saying that the clothing is a "huge confidence builder". He ceremoniously burned his l...

36. 匿名 2019/10/05(土) 11:35:36 

骨格がっちりな私には無理かも。 見てる分には、繊細な美しさで本当にうっとりする。

37. 匿名 2019/10/05(土) 11:37:54 

メアリーの服が1番好みだった。

38. 匿名 2019/10/05(土) 11:42:54 

>>19 アメリカで観てきました! オープニングの曲が流れた途端、みんな拍手 みんな楽しみにしてたんだなぁ、と思いました 衣装も相変わらず華やかで素敵でした 日本でも観に行きます! 1件の返信

39. 匿名 2019/10/05(土) 11:44:36 

ローウエストのワンピースが可愛かったなぁ!! ローウエスト流行らないかな… 1件の返信

40. 匿名 2019/10/05(土) 11:46:14 

総レースもしくはレースをアクセントに使用したブラウスに パールネックレスを合わせて、できればお帽子をプラス。 春夏も冬のコートの中でも気分は真似出来ますよ。 このファッションの良い所は、年齢をある程度重ねた方のほうが むしろ似合うのではということです。 コツは重ねたパールとブローチの選び方。 女性に生まれた幸せをしみじみと感じます。 1件の返信

41. 匿名 2019/10/05(土) 11:50:11 

>>4 誰も頭が上がらないヴゥイオレットおばあさまを黙らせる、マーサおばあさまめっちゃ好きです笑

42. 匿名 2019/10/05(土) 11:53:46 

下着がとんでも無く色気ないよね かぼちゃパンツて言うんだっけ

43. 匿名 2019/10/05(土) 11:55:08 

すごく憧れる こう言うお洋服がどこのブランドで買えるのかが知りたいです

44. 匿名 2019/10/05(土) 11:58:24 

現代は、お年寄りの格好がダサすぎ。 スポーティというか、安上がりというか。ズボンにTシャツ、スニーカー。なぜか日よけ帽子だけ、女らしくフリル付き。変だよ! ヴァイオレットおばあさまほどじゃなくても、エレガントなスタイルは無いものか? 2件の返信

45. 匿名 2019/10/05(土) 12:03:07 

大好き! メアリーの服が特に好き。 これとか

46. 匿名 2019/10/05(土) 12:04:35 

これとか。 髪を切ったあとのヘッドドレスも素敵だった。

47. 匿名 2019/10/05(土) 12:04:43 

宝塚にありそう

48. 匿名 2019/10/05(土) 12:11:11 

ちょっと違うかもだけど、アモナヴィーが好きだった

49. 匿名 2019/10/05(土) 12:12:35 

ローズとコーラも可愛かった。愛されファッション!

50. 匿名 2019/10/05(土) 12:15:21 

>>44 大女優はお洒落でエレガントだと思うよ 浅丘ルリ子とか黒柳徹子とかいつも可愛い

51. 匿名 2019/10/05(土) 12:15:48 

>>21 来年の1月10日だそうです!今から楽しみです

52. 匿名 2019/10/05(土) 12:25:09 

日本人が着てもかわいい! 1件の返信

53. 匿名 2019/10/05(土) 12:33:00 

衣装もステキだけど私は断然テーブルウェアに目が行く コーラの朝食セットはヘレンドのチャイニーズブーケ出典:i.pinimg.comバイオレット様ご愛用の食器はメイソンズのブルーマンダレイというパターンだった 自室での朝食にもそれを使ってる 地下の厨房では白のシンプルなものを普段使いにしてるね でも食器棚にはブルーイタリアンがずらっと並んでたことあったよ、あれも使用人たちの食器だと思う 出典:www.winemaniacs.com 1件の返信

54. 匿名 2019/10/05(土) 12:36:41 

夏は暑そうだけど、秋には良いかな

55. 匿名 2019/10/05(土) 12:39:54 

モガファッションもう一度ほんのりでいいから流行しないかなぁと切に思ってる。

56. 匿名 2019/10/05(土) 12:41:52 

私はローズの服がとても好きだったなぁ♡ 画像探せなくて貼れないけど

57. 匿名 2019/10/05(土) 12:41:52 

地中海というブランドの帽子と今流行りのストンとしたワンピースとフェイクロングパールネックレスでモガファッションしてお出かけしてます。 多少服装が安価でも、帽子と靴をケチらなければ安っぽくならないと思います。

58. 匿名 2019/10/05(土) 12:43:13 

今の日本は夏が暑すぎてファッションも限られるね

59. 匿名 2019/10/05(土) 12:50:34 

>>13 ダウントンはおしゃれだけどアクシーズってクソダサいブランドじゃん 1件の返信

60. 匿名 2019/10/05(土) 13:03:42 

外に着て行くのが恥ずかしいなんてもったいない! でも目立つの控えたい人もいるよね。 そういう人こそSNSしたらいいと思うよ。顔は日傘やお花で隠したり。 世界中から同じ趣味の人が集まるし楽しいと思う。

61. 匿名 2019/10/05(土) 13:19:40 

可愛いですよね! アクセサリーになっちゃいますが、コスチュームジュエリーもおすすめですよ(*'ν'*)

62. 匿名 2019/10/05(土) 14:26:21 

>>4 イギリスの上品な貴婦人と、アメリカのゴージャスなマダムって感じの対比が面白くて素敵だった!

63. 匿名 2019/10/05(土) 14:29:25 

>>39 可愛いですよね!でもあれ細くて胸があんまりないモデル体型の人しか似合わないよね、まぁ結局ハイウエストもそうだけど、、笑

64. 匿名 2019/10/05(土) 14:34:57 

>>7 主です すみません。写真は載せられないのですが、ワインレッドの首元に控えめなフリルがあるハイネックの切り返しのあるロングワンピースに首元にブローチつけました 帽子と手袋と靴はブラックで統一してシンプルにしました

65. 匿名 2019/10/05(土) 14:46:06 

イーディスの服装が個人的に好みだった!画像ないけど青い帽子がとにかく素敵だった! 1件の返信

66. 匿名 2019/10/05(土) 14:49:54 

3年に一回くらいこういう服装した人達が(宗教団体)が勧誘にきます。 世間話してきて、はっきり名乗らないしこちらも相手にしたく無いので家に逃げてる。 服装だけ浮世離れ?!してていつも綺麗だなって見惚れちゃうんだけどめっちゃ怖い。 1件の返信

67. 匿名 2019/10/05(土) 15:01:40 

>>44 わかる。美智子さまとか、ズボンにスニーカー履く時あるけど、いくら楽でも国民の前に出るときはせめてヒールなしパンプスとかにしてほしい 若いときは派手は格好ばかりしてたんだから、そういうとこも貫いてほしいわ

68. 匿名 2019/10/05(土) 15:21:51 

見るのは大好きなんだけど、実際着るのはなかなか難しい 靴やバッグは参考になるね

69. 匿名 2019/10/05(土) 15:28:08 

>>59 アクシーズもごく稀にクラシカルなものありますよ〜〜 他のブランドで良さそうなのあれば教えて下さい(^^)

70. 匿名 2019/10/05(土) 15:31:50 

>>65 私も!イーディスのファッションが一番好き!西欧人は目と髪の色で服の色とか決めるのかなぁ 編集者として会社の人に行く時の服装とかも好き 1件の返信

71. 匿名 2019/10/05(土) 15:33:12 

72. 匿名 2019/10/05(土) 15:38:54 

>>70 出来る男性や販売員さんなら、服を迷ってる女の子がいたら、こっちの服のほうが君の瞳の色を綺麗にみせてくれるってアドバイスしてくれることもあるみたいです。 アジア系の人よりカラーは気にしてると思う。

73. 匿名 2019/10/05(土) 15:41:02 

外出する時に持っている小さなハンドバッグってどこに売ってるかわかりますか? 色々探してるけど確かに小さいけど…もっと小さいのがいいなって思って やっぱりヴィンテージショップでしょうか… 今の時代薄い小さなハンドバッグってなかなかないですよね 1件の返信

74. 匿名 2019/10/05(土) 16:13:28 

主さん、私も好きだよー! ダウントンアビーはファッションやアクセサリーに目が行って忙しいよね。 パールのロングネックレスの重ね付けが特に好きです。普段着にどう落とし込むか長さや粒の大きさを研究中だよ🤔✨

75. 匿名 2019/10/05(土) 16:14:14 

>>73 小さいクラッチかな? おばさん達が行くような街のブティックとかに案外ありそう。

76. 匿名 2019/10/05(土) 16:18:36 

とても可愛い!すごく好き! でも田舎だからなかなかこんな格好できない、、。 インスタでこういう格好をしてる人をフォローして見てるんだけど、毎回とても綺麗に着こなしてるからほんとに憧れる。

77. 匿名 2019/10/05(土) 17:49:50 

>>38 すごい!うらやましい〜

78. 匿名 2019/10/05(土) 17:53:14 

>>53 こういうことに詳しい人素敵 ダウントンアビーは本当に目の保養になるドラマだったね 話はだんだんドロドロになっていったけど…

79. 匿名 2019/10/05(土) 18:03:53 

>>66 私も現代の日本では宗教勧誘の人っぽくなっちゃうなーと思った! 何の教徒なのかはわからないんだけど すごく可愛いのに、自分が着るのは勇気がいるね。

80. 匿名 2019/10/05(土) 19:45:31 

宗教っぽいっていうの分かります… 笑 なんででしょう?外国の方みたいに手足が長くてすらっとしていて、彫りが深いとそんな事ないのかな…? 笑

81. 匿名 2019/10/05(土) 20:22:40 

主です 先程色々探していたら ラ ベル エチュードのベル ヴィンテージシリーズが可愛いかったです!!!

82. 匿名 2019/10/05(土) 21:03:59 

そういうの好きな人だけでお茶会したら楽しそう

83. 名無しの権兵衛 2019/10/05(土) 21:30:14 

>>40 こんな感じですかね?出典:hma.shiseidogroup.jp(ちなみにこれは1920年代に日本で流行したヘアメイクとファッションを再現した写真です)

84. 匿名 2019/10/05(土) 23:12:02 

>>4 この時代の方が年取っても上品なファッション楽しめそうだなとは思う、 今の服装はカジュアルになりすぎ、カジュアルは年取ったら清潔感がなくなっちゃう

85. 匿名 2019/10/07(月) 00:26:05 

メアリー ローズ なんとかコットさん?厨房のお局様 コーラ トーマス ドラモントさん? あんなファッションしてみたい メアリーが好き

86. 匿名 2019/10/08(火) 07:43:56 

>>52 可愛いんだけど、若干猫背気味なのが残念。