情報元 : ミニスカートってどこから?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2460395/


ミニスカートってどこから? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション ミニスカートってどこから?

1. 匿名 2019/12/02(月) 12:44:28 

ギリギリ膝が出ている丈のスカートを履いてたら「ミニスカートだね」と言われました。私的には膝上10cmくらいがミニスカートで膝がギリギリ出てるくらいは膝丈だと思ってました。 3件の返信

2. 匿名 2019/12/02(月) 12:45:08 

膝出てたらミニ

3. 匿名 2019/12/02(月) 12:45:22 

膝見えてたらミニな気がする、私は。

4. 匿名 2019/12/02(月) 12:45:24 

ロング主流だから余計とね

5. 匿名 2019/12/02(月) 12:45:28 

膝上

6. 匿名 2019/12/02(月) 12:45:43 

7. 匿名 2019/12/02(月) 12:45:44 

膝丸出しはミニ

8. 匿名 2019/12/02(月) 12:45:55 

膝小僧から上

9. 匿名 2019/12/02(月) 12:45:57 

膝上15センチから

10. 匿名 2019/12/02(月) 12:46:04 

太もも見えるならミニスカでしょ。

11. 匿名 2019/12/02(月) 12:46:13 

座って膝が見える丈

12. 匿名 2019/12/02(月) 12:46:26 

太もも真ん中くらい

13. 匿名 2019/12/02(月) 12:46:48 

1件の返信

14. 匿名 2019/12/02(月) 12:46:52 

履く人の年齢によるところもある気がする。 主くらいの丈を10代の人が履いてたら何とも思わないけど、60代の人が履いてたら短いなぁと思う。

15. 匿名 2019/12/02(月) 12:47:00 

デブだとふくらはぎが見えただけでミニに思える

16. 匿名 2019/12/02(月) 12:47:32 

立ってる姿勢で膝より上の丈だとミニだとおもう。

17. 匿名 2019/12/02(月) 12:47:58 

最近の子は、膝上も膝下も長いからおしゃれも幅広くていいよね 膝上で腿の三分の一くらい見えてたらミニスカートだって思う 膝小僧がチラチラするくらいは「ひざ丈スカート」

18. 匿名 2019/12/02(月) 12:48:22 

見た目による

19. 匿名 2019/12/02(月) 12:48:32 

10代〜大学生くらいなら膝上10cmくらい? 大人なら膝上くらいのイメージ

20. 匿名 2019/12/02(月) 12:49:18 

このくらい 2件の返信

21. 匿名 2019/12/02(月) 12:49:20 

>>1 私も主さんと同じ認識かな? 膝小僧が出てるくらいなら膝丈って感じ。 年配の人は膝が出てたらミニって言いそう。

22. 匿名 2019/12/02(月) 12:50:03 

年齢による気がする。 若い子は膝出るくらいではミニとは言わないがアラフォーで膝出たらならミニ。

23. 匿名 2019/12/02(月) 12:50:43 

私はこんな感じかな 2件の返信

24. 匿名 2019/12/02(月) 12:52:58 

   1件の返信

25. 匿名 2019/12/02(月) 12:53:44 

>>23 左はタイツの厚みに誤魔化されてると思う 1件の返信

26. 匿名 2019/12/02(月) 12:54:50 

膝上 学校の基準

27. 匿名 2019/12/02(月) 12:55:19 

>>13 この画像だったら左二人はミニだと感じるけど右二人の丈は膝が少し見えたとしてもミニだと感じないな。 >>1は右から二番目くらいでしょ? 私はミニだと思わない。

28. 匿名 2019/12/02(月) 12:57:02 

膝見えたらミニってコメ多すぎ… ババちゃんねる丸出しすぎる 1件の返信

29. 匿名 2019/12/02(月) 12:57:27 

ミニスカートとと言えば、1970年の大阪万博。 1件の返信

30. 匿名 2019/12/02(月) 12:57:35 

ミニじゃなくて短いに言い換えたら?

31. 匿名 2019/12/02(月) 12:58:24 

ミニ、肘上 、膝下、ミモレ、ロングって感じ

32. 匿名 2019/12/02(月) 12:58:45 

>>28 ミニの長さに拘ってる方がババっぽい。ミニスカート履いてた時代の人だからだよね

33. 匿名 2019/12/02(月) 12:59:34 

>>25 んじゃこっちで

34. 匿名 2019/12/02(月) 13:00:50 

>>20 膝下の短さに親近感

35. 匿名 2019/12/02(月) 13:03:37 

ミニスカートの女王、ツイッギー

36. 匿名 2019/12/02(月) 13:06:43 

37. 匿名 2019/12/02(月) 13:07:42 

太ももの真ん中くらい

38. 匿名 2019/12/02(月) 13:07:59 

今は膝下が多いから、膝上はミニ認識かも。 膝上だと、座るとかなり上がるから、膝上な時点でミニだと思う。 昔は、膝上何センチ(と言っても身長によって全然違うけど)の、今でいう超ミニのことをミニと言ってたんだろうね。

39. 匿名 2019/12/02(月) 13:08:32 

>>29 レンズのせいかもしれないけど顔でかすぎない?

40. 匿名 2019/12/02(月) 13:09:29 

膝小僧が丸出しはミニだと思う 膝が半分隠れてるとかだと膝丈 膝丈でもきっちり身体に沿わせて椅子に座ると太腿が見えるよね 仕事着なら座っても膝が見えないのが望ましいとは思う 業種によるし、元々制服が短い場合もあるけどさ

41. 匿名 2019/12/02(月) 13:24:22 

>>20 ドラえもんかと思った!

42. 匿名 2019/12/02(月) 13:27:58 

最近の20代女性 膝上ミニ ロングスカート 二極化してる。膝丈スカート履いてる人見かけない。 2件の返信

43. 匿名 2019/12/02(月) 13:30:19 

>>42 膝丈って定番で上品なのにね。そしてなぜか膝上ミニスカートの子に限って、脚がきれいじゃない。

44. 匿名 2019/12/02(月) 13:47:12 

1件の返信

45. 匿名 2019/12/02(月) 13:49:39 

ゆきりん

46. 匿名 2019/12/02(月) 13:52:16 

47. 匿名 2019/12/02(月) 13:53:28 

>>42 ロングスカートって大人の色気があって好き

48. 匿名 2019/12/02(月) 13:53:35 

36歳の自分は膝上10cmからミニのイメージ 学生以降穿いてないけれど

49. 匿名 2019/12/02(月) 13:55:53 

ひざ付け根から10〜13センチの、ボディコンみたいな丈がミニスカ。 年寄りや保守的な家で女性らしさ禁止されてた人は、膝が出るだけでミニスカ 2件の返信

50. 匿名 2019/12/02(月) 13:59:09 

出典:blog.levico.info

51. 匿名 2019/12/02(月) 14:00:56 

膝出てるのをハシタナイと教えられて 女性らしいさを出すと親に怒られてた人は 膝が出ているのはミニというでしょう イケイケで若い時も今もファッション楽しんでる人は、膝上18センチくらいをミニと思うでしょう 2件の返信

52. 匿名 2019/12/02(月) 14:01:36 

>>49 愛しの付け根に近いのは、マイクロミニ。 露出度が高いのが女性らしさとは思わない。

53. 匿名 2019/12/02(月) 14:08:37 

出典:livedoor.blogimg.jp

54. 匿名 2019/12/02(月) 15:21:03 

30過ぎたら、フォーマルだけじゃなく日常でも膝がギリギリ見えてる丈って厳しくなるよね。なんかいやらしくて「うわ」って思う。

55. 匿名 2019/12/02(月) 15:21:46 

>>1 主おばさん? 今時は膝が出てたらミニでしょう。 膝丈なんて40オーバーしか履いてないよ。

56. 匿名 2019/12/02(月) 15:22:37 

>>51 は?いつの時代の方?

57. 匿名 2019/12/02(月) 15:23:56 

>>23 左も今時はミニじゃない? もろ膝上じゃん

58. 匿名 2019/12/02(月) 15:26:32 

50過ぎたおばさんがこの丈なら、ミニと言われても仕方ないと思う。膝見えてるもん。

59. 匿名 2019/12/02(月) 15:27:42 

>>49 >>51 同じ人? 言ってることおかしくない?

60. 匿名 2019/12/02(月) 15:34:31 

>>44 スナックの姉ちゃんやん

61. 匿名 2019/12/02(月) 15:56:35 

結局のところ、これ!という定義がないような

62. 匿名 2019/12/02(月) 16:05:18 

ファッションサイトで見たらミニスカートというものがよくわからなくなってきた

63. 匿名 2019/12/02(月) 17:39:53 

64. 匿名 2019/12/02(月) 17:45:57 

年配の人でもミニと言えば膝上10cmだと思うけどな、戦後世界的にミニスカートが流行って日本でも流行した モダンガールはかなり短いスカートをミニスカートと呼んで履いていたはず

65. 匿名 2019/12/02(月) 17:59:59 

タイツ履いたらアラサー膝上でも良い?

66. 匿名 2019/12/02(月) 19:50:49 

>>24 整形モンスターってわかってるけど・・・・・ 正直抱きたい😭

67. 匿名 2019/12/03(火) 11:27:54 

そいや、かつみさゆりのさゆりさんが ロングスカートやパンツをはいている姿を見たことがない

68. 匿名 2019/12/03(火) 12:56:09 

30歳 膝上15の台形ミニスカート 110でニールぐらいのタイツはいてたらどう? 許せる+ 許せない➖

69. 匿名 2019/12/03(火) 12:58:33 

30過ぎたらもう膝自体出せないわ