情報元 : ちゃんとしたブラジャーつけてますかガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2460097/


ちゃんとしたブラジャーつけてますか | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション ちゃんとしたブラジャーつけてますか

1. 匿名 2019/12/02(月) 08:16:43 

つわりの時にワイヤー入りブラが吐き気を助長するんで、ブラトップに変えてから、授乳中もブラトップ。それから5年経ちますが未だにブラトップやユニクロのワイヤーなしのブラばかり使っています。胸の位置が下がったなーと、思うのですが楽でやめられません。 みなさんはちゃんとしたワイヤー入りのブラつけてますか? 3件の返信

2. 匿名 2019/12/02(月) 08:18:20 

もうずっとブラトップだよ

3. 匿名 2019/12/02(月) 08:18:35 

ワイヤーなしだよ 血流止まりそうで、もうワイヤーつけれんくなった

4. 匿名 2019/12/02(月) 08:18:47 

同じくユニクロのノンワイヤーです。

5. 匿名 2019/12/02(月) 08:18:50 

ワイヤー、もうだめになりました。 ずっとカップ付きインナー、ちゃんとしたいときはワイヤーないけどしっかり支えられる系のブラしてますよ。

6. 匿名 2019/12/02(月) 08:19:28 

付けないとおっぱいぷるんぷるんしない? 1件の返信

7. 匿名 2019/12/02(月) 08:20:10 

今30歳だけど25くらいからUNIQLOのブラトップです 楽なのが一番!

8. 匿名 2019/12/02(月) 08:20:14 

近所なら、冬はノーブラで出かけてしまう時もある。 コート着ちゃえば分からないかな~と。 女子力低いのは自覚しています。

9. 匿名 2019/12/02(月) 08:20:33 

今はノンワイヤーでもサポート力とか盛れるのあるから、色々試してます。

10. 匿名 2019/12/02(月) 08:20:42 

>>1 同じ!!!ワイヤーつけれなくなった いつもワイヤーなしを選んでる もう垂れたし気にしない みんな垂れるでしょ? ワイヤーだといつまでも垂れないのかな? 1件の返信

11. 匿名 2019/12/02(月) 08:20:50 

妊娠中からずーーっとジニエブラ 授乳中も終わった今もずっとつけてて、旦那からいい加減普通のつけろとうるさく言われてワイヤーブラつけたら しめつけられすぎてぶつぶつできてかいかいなった だからやっぱり今もジニエブラ

12. 匿名 2019/12/02(月) 08:20:59 

垂れてるからワイヤー無いと無理…

13. 匿名 2019/12/02(月) 08:21:02 

おはようございま~す! 1件の返信

14. 匿名 2019/12/02(月) 08:21:07 

ずっとワイヤー入りブラ付けてるけど、それでもきっちり垂れてきたから、垂れる垂れないは同じな気がする

15. 匿名 2019/12/02(月) 08:21:19 

私も授乳期まではブラトップとかノンワイヤーのだったけど、卒乳したら普通のブラに戻った。 貧乳の私としては、ノンワイヤーは楽なのはいいんだけど、見た目を重視したらやっぱりワイヤーやパッド入ったブラなので。

16. 匿名 2019/12/02(月) 08:21:34 

ここ数年、一年中カップ付きキャミ。

17. 匿名 2019/12/02(月) 08:21:35 

ブラトップってペチャパイさんには向いてると思うけど、巨乳さんにはどうなんだろう? あのカップに収まるの? 2件の返信

18. 匿名 2019/12/02(月) 08:21:37 

おばちゃんだから型崩れが激しいので ちゃんとしたブラつけてます

19. 匿名 2019/12/02(月) 08:21:37 

ずーっとブラトップ。彼氏できたらちゃんとブラつける。

20. 匿名 2019/12/02(月) 08:22:08 

私もそう思って授乳ブラ使ってたけど ふと外で鏡で自分の胸見たときの衝撃 ひとみばーさん一歩手前だった ちゃんとワイヤー入りのブラしてたら少し形整ってきました やっぱりホールドさせとかなきゃいかんのだなと……

21. 匿名 2019/12/02(月) 08:22:50 

おっぱい垂れてるのにノンワイヤーだと、 トップがめちゃくちゃ下にならん?

22. 匿名 2019/12/02(月) 08:24:40 

なんかブラトップのバストっていかにもなんだよね 夏場だと見ててなんとなくわかる

23. 匿名 2019/12/02(月) 08:25:57 

ヌーブラヤッホー👋😃

24. 匿名 2019/12/02(月) 08:25:57 

3件の返信

25. 匿名 2019/12/02(月) 08:26:34 

ワイヤー入りしまむらの安いブラだけど、垂れてる。 もっと高いものつけてる人はたれないのかな? そもそもAカップ75だから選べるほど種類がまずない(笑)

26. 匿名 2019/12/02(月) 08:26:36 

ジムに行く日はスポーツタイプ、行かない日はワイヤー入りです。 体調がよくない日はワイヤー入りは辛い。 ブラトップは胸が収まらなくて、個人的に落ち着かない。

27. 匿名 2019/12/02(月) 08:26:55 

ワイヤーのブラしてるけど、しまむらの安いやつ

28. 匿名 2019/12/02(月) 08:27:38 

ブラジャー 今やおばさんアイテム

29. 匿名 2019/12/02(月) 08:28:54 

私、FとGをうろうろしてる胸なんだけどカップブラははみ出すし収まらないし、服着た時に凄いフォルムになる。 だから今はワイヤーブラをしてるけど、授乳期にカップブラという開放感を覚えてしまったから苦しくて苦しくて仕方ない。 胸が大きくてもいい感じになるカップブラ探してます...

30. 匿名 2019/12/02(月) 08:29:23 

高いブラ付けてた時もあったけど、そこまで胸があるわけでもないからか、特に普通の安いブラとの違いはわからなかったし、別にノンワイヤーだから垂れたとかも無い。出産経験も無いし。高いブラを初めて付けた瞬間はなんだかすごく良いような気がしたんだけど、気がしただけだったのかも。

31. 匿名 2019/12/02(月) 08:29:41 

 

32. 匿名 2019/12/02(月) 08:30:02 

ちゃんとしたブラジャーだと締め付け感ないよ?

33. 匿名 2019/12/02(月) 08:32:10 

>>10 ワイヤーだから垂れないのかな? ブラ(ブラトップではない)のサイズが合ってれば、垂れに関してはワイヤー無しでもまあ大丈夫なんじゃないの??

34. 匿名 2019/12/02(月) 08:33:04 

ノンワイヤーとかスロギーばかりだけど、リブ編みのニットとかピチッとした洋服着ると美しくない。ペチャパイだけど…。

35. 匿名 2019/12/02(月) 08:33:05 

子育て中のみんな。カップブラだと、公園で子どもと走ったりする時痛くない? 私は前までカップブラで走り回ってたけど、クーパー靭帯が切れたんか?めちゃくちゃ垂れたから今はワイヤーブラに戻した。

36. 匿名 2019/12/02(月) 08:35:18 

ワコールとか使って手洗いしてますか?みたいなトピかと思ったら違ったw ノンワイヤー垂れるのも怖いけど背中にお肉つきませんか? 楽だし可愛いのも増えてるけど踏み切れない…

37. 匿名 2019/12/02(月) 08:36:52 

垂れてて下の位置にあるから普通のブラじゃないといけない。 ブラトップいいなあ

38. 匿名 2019/12/02(月) 08:38:15 

>>17 サイズがないので使えないだよ😢 1件の返信

39. 匿名 2019/12/02(月) 08:38:48 

>>17 あなたは本当のぺちゃぱい(失礼しちゃうわねw)のことをわかっていない 私はユニクロのブラトップのSはキャミ部分のサイズはあうが カップの部分は胸のお肉がたらずにかぱかぱするから 普通のブラ一択 ジムではスポブラするけど 3件の返信

40. 匿名 2019/12/02(月) 08:40:17 

ずっとブラトップ いつからブラ付けてないっけ、、

41. 匿名 2019/12/02(月) 08:41:13 

おっぱいが大きくてワイヤーなしのものがないから、仕方なくワイヤー入ってるやつ。 でも結婚式とか子どもの行事のときに着けてる笑 しかもワイヤー入りのやつってしっかり高いんだよね。 それ1つしか持ってなくて、あとは授乳ブラ使いまわしてる

42. 匿名 2019/12/02(月) 08:43:08 

>>1 出掛けるときは、ワイヤーがないと絶対に無理。 この前ブラジャーを全部洗濯して乾いてなかったので、ナイトブラを着けてコンビニまで行ったら、すごく揺れて、下に引っ張られてる感じがスゴくて、胸が垂れそうで怖くて胸を腕で支えて帰ったよ。(右手で左手の腕を掴んで腕に胸を乗せてる感じです) 下着はいつも、ブラデリスです。

43. 匿名 2019/12/02(月) 08:46:35 

貧乳なのでブラトップだとカップの中で胸が遊んでしまい、冬だと寒いので普通のブラしてます。 寄せてあげてがキツイのは肋骨も締め付けられて痛くて苦しいので、ホールド感がほどほどのにしてます。イオンの中のワコールやトリンプでフィッターさんにみてもらいます。

44. 匿名 2019/12/02(月) 08:47:15 

ブラトップ‼️‼️‼️ 独身の矯正下着の会社で働いてる友達にはあり得ないみたいだけど、子供産んだ私には乳が垂れようとどうでもいいんだよな~ ラクなのが1番‼️‼️

45. 匿名 2019/12/02(月) 08:53:33 

>>24 ブラっていうか暗視スコープに見える

46. 匿名 2019/12/02(月) 08:54:00 

ワイヤーはかなりかなり早い段階でダメになりました ワイヤーどころか、私の場合厚くて、キツイスポーツブラ等にある幅広ゴムすら、気分悪くなるんですけど もう一生ブラトップですね。 アラフィフなのでしばしば胸が下にはみ出しますが、それが何???快適で窮屈でなく、乳首洋服に出なければもう何でも良き〜〜

47. 匿名 2019/12/02(月) 08:55:59 

主です。 ワイヤー無しの方が多くて安心してしまいました。 垂れてもきたし、もともとBだったのが、Aにも満たないくらいぺちゃんこになってしまいました。 背中や脇に肉が逃げている気もするので、ちゃんとしたブラに戻したいのですが、 ワイヤー入りはどうしても辛くて。 オススメのワイヤレスブラがあったら教えてください! 3件の返信

48. 匿名 2019/12/02(月) 08:58:03 

私もノンワイヤー。ワイヤー辛い。

49. 匿名 2019/12/02(月) 09:01:36 

>>39 むしろあなたこそ本当のぺちゃぱいをわかっていないw 市販のブラでサイズ合うのなんてないし、何つけてもカパカパ ブラは無用とブラトップ一択だわ 1件の返信

50. 匿名 2019/12/02(月) 09:03:22 

もう10年くらいブラトップばっかりで今の胸のサイズも分からないんだけど胸が垂れて離れて背中に肉が付いてきたし、いよいよブラにしよう!と思ったんですがワイヤー入りは憂鬱過ぎてノンワイヤーブラにしました…。 少しでも持ち直して欲しいな…。

51. 匿名 2019/12/02(月) 09:04:17 

>>47 サイズが合ってないんじゃない? 専門店で腕のいい店員さんにフィッティングしてもらって、10枚ぐらい試着して買う。 店員さんに要望をガンガン言う。 自分の体に合ったブラだと辛くないよ。 良いブラはやっぱり良い。

52. 匿名 2019/12/02(月) 09:04:31 

仕事や外出時にしかブラつけないけど普通だよね? 家に帰った瞬間解き放つよ

53. 匿名 2019/12/02(月) 09:05:54 

ブラトップとかスロギーとか、最近は良いものが多くてうらやましい。 昔はブラといえばワイヤーブラ一択で、痛くて苦しくて苦痛だった。

54. 匿名 2019/12/02(月) 09:08:49 

ブラトップとジニエブラ。 仕事帰りにスポーツジムに行くので、洗濯物が増えるのが嫌なのと、 下着替えるのが面倒になってもうワイヤーブラをしなくなった。楽だし。 一応勝負下着としてサルートの上下はあるけれど、日常で着ることはまずないw

55. 匿名 2019/12/02(月) 09:09:44 

>>47 ワコールのシンクロブラのデイト。 でも、人それぞれだからね。 自分に合ったのが一番。

56. 匿名 2019/12/02(月) 09:10:52 

最近は厚着になったからノーブラ 夏はブラトップと授乳ブラ 2人産んでどっちも母乳じゃなかったので、大して使うことのなかった授乳ブラが今となっては大活躍 ブラしないと垂れるとか言うけど、今のところ目に見えて垂れてはない!

57. 匿名 2019/12/02(月) 09:17:51 

妊娠するまでは一般的なワイヤーありのブラ。 妊娠中はブラトップ。 出産後は授乳用のブラ(ワイヤーなしの、ペラッペラのやつ) 今はしまむらで買ったワイヤーなしのブラ(しかもスポブラみたいなやつ) もうヨレッヨレだけどゴムが伸びてちょうどいいからずっと使ってしまう。 そして胸はたれぱんだです。

58. 匿名 2019/12/02(月) 09:18:18 

ここ3年ほどワコールのSUHADA。ノンワイヤーだけどしっかりホールド。お値段張りますがきちんとお手入れすれば形崩れせず長持ちします。お店で試着して店員さんにもチェックしてもらってからサイズを決めました。 お洒落じゃないけど私は気に入ってます。 1件の返信

59. 匿名 2019/12/02(月) 09:18:37 

グラモアブラってのをつけ始めたら明らかに胸の形きれいになったよ! ガルちゃんでは育乳ブラ否定されがちだけど、私は産後萎んだ胸で回復できたから、産後悩んでる人は手遅れになる前に是非一度試してほしい! たまにある3枚セット8000円位の在庫セール時に必ず買ってる。 ただし、一着目は割高だけど無料で交換できるバラ売りでサイズを確かめるのがオススメです。 1件の返信

60. 匿名 2019/12/02(月) 09:26:25 

私は締め付けがないと太ってくるからワイヤー入りのを試着して買ってる。 緩いと分散した乳が集まってくれないのよ!

61. 匿名 2019/12/02(月) 09:36:27 

今31で26からずっとブラトップだったけど、今年から普通の下着を着けるようにしたよ ブラトップだと胸が垂れるからそれが逆に恥ずかしくて サイズがあったブラしたら肩こりしなくなったよ

62. 匿名 2019/12/02(月) 09:39:19 

垂れるほどねぇし… 1件の返信

63. 匿名 2019/12/02(月) 09:49:02 

ワイヤーブラが劣化して吐き気を感じた経験があってノンワイヤーにしたけど 今はGカップになってしまったのでノンワイヤーとワイヤー入りを半々買ってる

64. 匿名 2019/12/02(月) 09:50:27 

>>1 ブラトップばかりになってたらやっぱり形が崩れて 慌ててワイヤーのを買って着けてみたらサイズを合わせて買ったのに痛くて1日耐えられなかった 今はスポーツブラを着けてる

65. 匿名 2019/12/02(月) 09:54:06 

>>13冨永一郎だっけ、車ダン吉だっけ? いまなにしてるのかな。

66. 匿名 2019/12/02(月) 09:58:35 

若い時はワイヤーブラ着けてたけど、アトピーなもんで皮膚が擦れて痛くて、アトピーよくなった今でも少しシミになってる 今はアディダスとかのスポブラ着けてる

67. 匿名 2019/12/02(月) 10:00:20 

>>58 これ、ユニクロのやつから卒業するのに良さそうだね! もはや自分のサイズもわからないからベテランさんに見てもらいたいけど、どこに行けば良いかもわからない…。デパート? 2件の返信

68. 匿名 2019/12/02(月) 10:03:48 

>>67 ワコールの専門店に行けば測ってもらえるんじゃないかな

69. 匿名 2019/12/02(月) 10:12:50 

産後で萎み、無い乳は腕や腹に流れていくばかりだから、妥協でもう何回も着用した、色薄れ、伸び伸びの適当なやつ着てる。下着は金がかからないからいいわw

70. 匿名 2019/12/02(月) 10:26:09 

30過ぎたら徐々に萎んで下がってきた

71. 匿名 2019/12/02(月) 10:32:33 

>>67 横だけど、大概の近所のスーパーに入ってるんじゃないかな。ワコール売り場。

72. 匿名 2019/12/02(月) 10:33:48 

ノンワイヤーが良い人はワコールのウンナナクールとかアンフィとかにあるブラジェニックおすすめします。 ワイヤーほどしっかりしてないかもだけど、しっかり支えてくれるからノンワイヤーが良い人はせめてそれすると垂れにくいかも。 あと、ワイヤー入りでもきちんと自分の体にあったものを着けるといいよ。 あとはナイトブラ!色々な会社のナイトブラ試してみて自分にあったナイトブラつけると形が整うよ。

73. 匿名 2019/12/02(月) 10:43:04 

ブラトップの人ってカップサイズ平均~小さめの人? 私大きめで普段は普通の使っててヨガ行くときはブラトップに着替えるけど、歩くと下乳が擦れる感じがして違和感しかないから普段着には使えない…

74. 匿名 2019/12/02(月) 10:43:41 

>>49 私は39さんに一票❗ ブラトップは余って全然合わないよ。 ブラトップを使えるぺちゃぱいさんてどんな胸? 自宅ではノーブラ、出かける時は流石に付ける。 勿論ワイヤーなんかない楽なのを。 2件の返信

75. 匿名 2019/12/02(月) 10:46:10 

普段=ワコールのスポーツブラみたいなのとショーツのセット デート=ワコールのワイヤー入りのブラショーツセット 未婚だけどアンダーバスト周辺に時々アトピーでるからワイヤーがつけられない。

76. 匿名 2019/12/02(月) 10:46:58 

巨乳寄りだからなのか、補正下着が一番楽。 締め付けは多少あるけど歩いても揺れずにホールドされてるから胸が痛くならない。

77. 匿名 2019/12/02(月) 10:51:41 

>>6 ノーブラじゃあるまいし ブラトップでぷるんぷるんするならブラジャーしてもぷるんぷるんするよ 1件の返信

78. 匿名 2019/12/02(月) 10:55:00 

>>24 トピ画、上のは酷かったからさしかえられたんだね。

79. 匿名 2019/12/02(月) 11:14:23 

最近またワイヤーブラ復活した経産婦アラフォー。 やっぱり服着たときのシルエットが全然違う。

80. 匿名 2019/12/02(月) 11:38:54 

私も、加齢と授乳でハリはなくなるし元々小さかったのに更に萎んだ。そんでもって、ブラトップはラクで、ここ暫くちゃんとしたブラつけていない。 たまにワイヤー入りブラをつけるとシャキっとはなるけど、なんか胸だけ20代みたいな見た目になっちゃう。上向きで寄せて上げられて体型は補正されるのはいいんだけど、もう40代半ばで顔もシワあるし、脚や腕もお腹も年齢出てるのに、胸だけ若いみたいな。若く見られたいけど、若作りではなく年相応というのもちょっと…バランス難しい。

81. 匿名 2019/12/02(月) 11:39:16 

楽天で胸が小さく見えるブラをかいました つけ心地とラインがよくて満足してます

82. 匿名 2019/12/02(月) 12:00:42 

幅広離れ胸でワイヤーブラだと形が合わないからノンワイヤー(最近ワコールのシンクロフィットがお気に入り)の方が合うことに気がついた! オーダーブラ一度つけてみたいとは思うけど、貧乳だからわざわざ作る意味もない気がする。

83. 匿名 2019/12/02(月) 12:10:59 

四十肩になってからずっとスポーツブラつけてる

84. 匿名 2019/12/02(月) 12:18:52 

写真笑た。

85. 匿名 2019/12/02(月) 12:23:25 

>>62 そげるんやで

86. 匿名 2019/12/02(月) 12:23:35 

産前から子供が3才になった頃までジーユーのカップ付きキャミソールだったけど、子供が原因で鎖骨辺りを傷めてからキャミを脱ぐ時 腕を上げると痛みがはしるからワイヤーブラに戻りました。ワコールとかトリンプのお高め下着を楽しむようになった。

87. 匿名 2019/12/02(月) 12:50:18 

スロギーつけてます

88. 匿名 2019/12/02(月) 13:10:37 

>>59 グラモアちょっと高いけどいいよね(^^) あんなにカップもパッドも薄いのに貧乳でも谷間ができて感動しました!

89. 匿名 2019/12/02(月) 13:12:43 

>>47 ワコール。お店でちゃんと採寸してもらい何枚も試着しまくって合う物を探す。 同じワコールでも形が合う合わないあるし、シックリくる物に出会うと手離せなくなるよ。 ただこれだけちゃんと時間とって慎重に選ぶには、それなりの店に行って、ベテランぽい店員さんを自分から捕まえて相談した方がいい。 デパートなら接客指導行き届いてるからちゃんと対応してくれるよ。 でも値段だったらイオンの下着売り場の方が同じワコールでも割安なんだよね。まぁ試着室からして全然違うから最初はデパートの方がお勧め。 1件の返信

90. 匿名 2019/12/02(月) 13:16:10 

産前からずっとブラトップで産後ももちろん伸びきってヨレっとしたブラトップばかり着けてたけど、何となく思い立って普通のブラ買ってみたらシルエットが全然違う! 胸の高さが上がるとそれだけで若々しい気がして、そこからちゃんとブラをするようになりました(^^) ブラトップは凄く楽だけど私は自分を甘やかしてしまってた。

91. 匿名 2019/12/02(月) 14:32:50 

断乳後からサイズ無いからブラトップ一択!

92. 匿名 2019/12/02(月) 14:42:57 

ブラトップ多いけど将来垂れそうだよ 育乳もしてるからちゃんとしたブラは必須 寝る時はナイトブラ 手入れしてるだけ おっぱいは戻ってくるよ!!!

93. 匿名 2019/12/02(月) 14:54:51 

>>24 私貧乳だからこのくらいでも充分だわ。

94. 匿名 2019/12/02(月) 16:33:07 

ブラはちゃんとしたところで作るのも大切なんだけど、1番は自分カップもちゃんと専門店で計って貰うのが大切 合わないカップつけると乳房の回りの部分が横にはみ出て、脂肪みたいな風になって形が悪くなるのよね 付ける前にちゃんとしたカップを知るのは大切よね

95. 匿名 2019/12/02(月) 16:52:25 

冬は常にヒートテック長袖カップ付きのやつ着てる 夏は常にブラトップ もう何年もブラジャーつけてないw

96. 匿名 2019/12/02(月) 17:16:14 

>>74 横だけど、市販のブラでAAAとか売ってないから、ブラもブラトップもカップがぶかぶかなんだよ。 どうせぶかぶかならブラトップのが、ましなんだよね… カップの中はスッカスカで実際ノーブラ状態なんだけど

97. 匿名 2019/12/02(月) 17:41:18 

>>77 私ノンワイヤーだと歩けば揺れるし寝るとはみ出るから無理。ノンワイヤーってサイズが難しくないですか? 寝るときもソフトなワイヤー入り。

98. 匿名 2019/12/02(月) 19:33:22 

さらしブラ付けてます。 ヒートテックの出ないかな。

99. 匿名 2019/12/02(月) 20:36:38 

独身の時はきちんとしたブラジャーとお揃いのショーツでしたが今じゃブラトップやスロギーです。 このまま垂れる一方ですよね…

100. 匿名 2019/12/02(月) 20:54:21 

>>39 私それだ!あまり大きくない事もあり、垂れてきてはいるんだけどまだそこまで気にならず、どちらかと言えば背中に肉が流れた事の方が気になってます! 特にブラトップキャミばかりになってから加速した様な…。背中が丸くなってシルエットが老けた。 今日久々に、昔買って放置だったサルート着けて背中の肉をおさめたら、シルエットが蘇った気がしたよ。 まだ体をダラけさせ過ぎるには早いなと反省した。

101. 匿名 2019/12/02(月) 20:56:48 

ブラトップ愛用しています。 夏は薄着だから、かがんだりしたときに胸元見えそうなのでブラトップなら見えても大丈夫かなと。 冬は寒いからブラトップの上にヒートテック。 でもブラトップだと垂れてるのが丸わかりで、普通のブラの方が形がきれいになるとは思ってます。

102. 匿名 2019/12/02(月) 21:07:20 

ブラトップが楽だなって思うけど、真夏にブラトップが原因で風邪ひきました。なのでノンワイヤーのブラです。 私もブラトップにしたい。

103. 匿名 2019/12/02(月) 21:28:20 

>>89ですが追記です。試着した際についでにガードルも試着して上下合う下着を付けた状態で服を着て鏡を見てほしい。 ボディライン全然違うよ!あえてボディラインがわかりやすい服装で行くと違いに感動する。勧められても買うかどうかは主さん次第だから試着はして損はない。

104. 匿名 2019/12/02(月) 21:56:42 

普通のブラ(ヨレヨレ)を使ってる。 最低限の3セットでなんとかしてるけど梅雨と冬はキツいね。

105. 匿名 2019/12/03(火) 02:45:59 

冬場はノーブラでスーパーに買い物くらいは行く。夏場は何年も着けてるボロボロのノンワイヤー。 下着にこる事はもうしなくなってしまった。

106. 匿名 2019/12/03(火) 02:57:23 

ブラトップ派には少数派かもしれないけどワイヤー入りのブラトップを愛用してる。 胸が離れてるし大きさもそんなにないせいかワイヤーなしだとどうしても合うものがなかった。 しっかりホールドされるけど普通のブラよりは楽で、2,000円くらいで買えるけど長持ちする。何より上から服を着た時のシルエットがすごく綺麗で、もう一生これでいいかなと思うくらいのものに出会った。

107. 匿名 2019/12/03(火) 03:17:15 

デブとおばさんに限ってブラしてる

108. 匿名 2019/12/03(火) 19:20:14 

>>38 ナイトブラもサイズが無いので風呂以外はずっとワイヤー入りブラです。寝る時は血行不良が心配で1番緩い所でホックをとめてます。

109. 匿名 2019/12/03(火) 22:11:55 

>>74 ブラトップは余って全然合わないのを承知で長年使ってます。ブラトップに慣れたらワイヤーなしでも窮屈に感じる。

110. 匿名 2019/12/03(火) 23:32:32 

>>39 むしろあなたこそ本当のぺちゃぱいをわかっていないw 市販のブラでサイズ合うのなんてないし、何つけてもカパカパ ブラは無用とブラトップ一択だわ

111. 匿名 2019/12/04(水) 09:11:05 

毎日ワイヤーありのワコールのブラをつけてます。 少数派かもしれないけど、ブラをつけててもストレスに感じたことがなくて、寝る時もつけっぱなし。外すのはお風呂の時くらい。むしろ外した方が落ち着かない。 そのおかげなのか?第二次性徴期間を過ぎた大学生以降、C→D→F→Gと成長した。