情報元 : マタニティ服の真冬対策ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2467600/


マタニティ服の真冬対策 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション マタニティ服の真冬対策

1. 匿名 2019/12/06(金) 22:03:53 

現在7ヶ月の妊婦です。 未だにつわりがひどく、逆流性食道炎と膵炎で苦しんでいるためマタニティウェアをゆっくり探しに行くこともできていません。 西松屋やバースデイ、一通りの通販サイトで暖かいボトムスを探したのですが、普通のスキニーやタイツばかりで真冬の暖かい素材がなかなか見つけられずにいます。 幼稚園児の送り迎えが毎日あるため、裏起毛の厚手のパンツなんかが欲しいのですが、他にどこで探せばよいかわかりません。 臨月のお腹でもファスナーがしめられる暖かいコートなどのアイテムもご存知でしたら教えて欲しいです。 妊婦の皆さん、その他真冬に備えてなにか準備されていますか? 7件の返信

2. 匿名 2019/12/06(金) 22:05:38 

ニットワンピースにタイツ! 腹は冷やさないようにね! 1件の返信

3. 匿名 2019/12/06(金) 22:05:46 

ユニクロばっかりに頼ってる

4. 匿名 2019/12/06(金) 22:05:50 

とりあえず腹巻2枚重ねかな

5. 匿名 2019/12/06(金) 22:05:58 

妊婦用のタイツ、形がおかしくて履き心地が悪いです。 メーカーさんなんとかしてー 2件の返信

6. 匿名 2019/12/06(金) 22:06:50 

ネットにも裏起毛ボトムいろいろ売ってるよ

7. 匿名 2019/12/06(金) 22:07:08 

>>1 今メルカリで マタニティ 裏起毛 とかで調べたら結構あったぞ!

8. 匿名 2019/12/06(金) 22:07:09 

イオンや赤ちゃん本舗とかは?

9. 匿名 2019/12/06(金) 22:07:14 

とりあえず妊婦の時はおしゃれより冷やすなだよ

10. 匿名 2019/12/06(金) 22:07:47 

GUの大きいサイズのスウェットワンピとマタニティタイツ

11. 匿名 2019/12/06(金) 22:07:57 

無印のマタニティは? タイトじゃないパンツも あったと思うよ。

12. 匿名 2019/12/06(金) 22:08:21 

3コインズのマタニティタイツにユニクロやGUのLサイズやLLサイズで乗り切ってた。あとは夫のパーカーとか。 コートは早いけど来年も使えるからママコートを買って着てたよ。 2件の返信

13. 匿名 2019/12/06(金) 22:08:42 

お腹大きい間しか使わないし、スリコで良く買ってる。 常に一分丈のレギンスはいてる。

14. 匿名 2019/12/06(金) 22:08:42 

裏起毛レギンスにロングスカートとかワンピース着てます。プラス腹巻。これから真冬で、インフルエンザも流行してるし怖いですよね。 みなさんあったかくして過ごしましょうね!

15. 匿名 2019/12/06(金) 22:08:43 

>>1 私も7ヶ月妊婦 この前西松屋で裏起毛ジーンズあったよ 今は裏起毛ジーンズ+裏起毛タイツ+あったか靴下二枚重ねで仕事行ってるよ

16. 匿名 2019/12/06(金) 22:08:50 

娘2人とも3月生まれだけど、マタニティウェアはデニム1本とタイツくらいしか買わなかったなぁ。これいいなぁ、と思うマタニティウェアに出会わなくて。Lサイズのワンピースとか、夫のパーカーとか着てた!

17. 匿名 2019/12/06(金) 22:09:22 

同じく妊婦です。 つわり大丈夫ですか? 上の子のお世話もあるのですね。 私は赤ちゃん本舗で裏起毛のジーパン買いましたよ。 確か4000円くらいでした。 今はもっぱらそればかり履いています。 どうか暖かくお過ごしくださいませ。

18. 匿名 2019/12/06(金) 22:09:35 

たまひよショップにないかな? コートとか、あったかテーパードパンツとかありますよ。 すでに見てたらごめんなさい!

19. 匿名 2019/12/06(金) 22:09:42 

アジャスター買って、毎年冬に着てるズボンに付けて普通にはくとかは?

20. 匿名 2019/12/06(金) 22:10:22 

出産した直後にユニクロのマタニティラインが出だしたけど、良さそうですよ! 私の頃は私も含めガルちゃんでもユニクロとguのワンピースなどが人気でした。

21. 匿名 2019/12/06(金) 22:10:33 

ニッセン(nissen)のオンラインショップ、こちらは 【産前・産後】あったからくちん裏起毛マタニティレギンスパンツ(犬印本舗)の商品ページです。返品無料引き取りサービス実施中!

1件の返信

22. 匿名 2019/12/06(金) 22:11:07 

ユニクロでした。 ユニクロのニットワンピースや裏ボアの巻きスカートは臨月でLサイズ着てました。スナップボタンで調節できるのと産後はブランケットになるので。 少しお値段出せばmilk teaなどもありますよ😊 寒いですよね😨体調に気をつけられて下さい😌

23. 匿名 2019/12/06(金) 22:11:33 

腹巻きレッグウォーマー

24. 匿名 2019/12/06(金) 22:12:10 

>>12 私もママコート着てた。 子どもの防寒部分を使わなくても普通のコートよりゆったり目で着やすかった。

25. 匿名 2019/12/06(金) 22:12:17 

電気毛布は準備しといて

26. 匿名 2019/12/06(金) 22:12:29 

>>21です。 よく見たら、リンク先の商品は売り切れでした💦 ごめんなさい!

27. 匿名 2019/12/06(金) 22:13:41 

冬に臨月だったけど、タイツ以外は手持ちのセーターにウエストゴムのスカートで間に合ったよ 二人目妊娠して夏臨月の予定だからマタニティ服買わなきゃだよね〜めんどくさい 1件の返信

28. 匿名 2019/12/06(金) 22:14:03 

出典:kiitemita.net

29. 匿名 2019/12/06(金) 22:15:12 

しまむらで大きめサイズ買って着てたよ! タイツは西松屋でマタニティ用のを買った! お金かけたくないならユニクロよりしまむらの方が少し安い!

30. 匿名 2019/12/06(金) 22:15:15 

主を抱っこしたい。

31. 匿名 2019/12/06(金) 22:15:58 

>>5 無印の妊婦用タイツは調子良かったですよ 1件の返信

32. 匿名 2019/12/06(金) 22:16:21 

出典:image.t-fashion.jp

33. 匿名 2019/12/06(金) 22:17:32 

同じく7ヶ月 基本ニットワンピを着ています その下はサイズ大きめのレギンスとか履いてるけど 実は妊娠前に履いてたやつをお腹の所で切ってるw 下着のパンツとかももう来年は履かないなってやつをチョッキンしてます 1件の返信

34. 匿名 2019/12/06(金) 22:18:14 

今9ヶ月の妊婦です。 無印の裏毛産後もはける裾リブロングパンツ、暖かさに期待して買いましたが、楽ちんだけど思ったより暖かくはなかっです。東京なので、いいですがもっと寒い地方に住んでる方にはおすすめできないかも。

35. 匿名 2019/12/06(金) 22:20:02 

ベルメゾンの通販! 活用しましたよ☆

36. 匿名 2019/12/06(金) 22:21:48 

ワンピの人、裏起毛のタイツはいても寒くないですか??本当はレギンスやスキニーを合わせたいのですが、足が浮腫んでふくらはぎの圧迫感がきつく、もっぱらズボンです(汗) 1件の返信

37. 匿名 2019/12/06(金) 22:22:16 

一昨年の3月に出産しました。 両方とも楽天に入ってるショップで、マタニティではないのですが大きいのを購入して着てました。 パンツはハイウエストだったので、それに腹巻きとダウンを販売してるショップで買った大きめのタンクトップをインナーにしてました。 ダウン大きめのを買ったので、は産後も抱っこ紐の時にすっぽり子どもを入れられて良かったです。

38. 匿名 2019/12/06(金) 22:22:20 

腹巻きと駱駝シャツ

39. 匿名 2019/12/06(金) 22:22:47 

妊娠9ヶ月で持ってるアウターの前が閉まらない。どう乗り越えよう・・・ 4件の返信

40. 匿名 2019/12/06(金) 22:23:30 

ベルメゾンもいろいろ種類豊富でしたよ! 私はニットワンピとレギンス、ムートンの組み合わせばっかり着ていた気がします。 上着で隠れるし同じの着ててもいいと思いますよ。 産まれたら授乳でニットワンピは着れなくなるし、手持ちのニットワンピがなければボトムスとして1本厚手のズボンはいりますよね。 お腹も大きくなってきて上のお子さんのお世話と大変な時期だと思いますが、寒くなりますし早くいいものが見つかるといいですね!

41. 匿名 2019/12/06(金) 22:24:18 

トピズレですみません、ズボンじゃないですが、トップスならguのオーバーサイズスウェットがおすすめです!おしりまで丈があって、裏起毛でとってもあったかいです。もともとぴったり目の服が好きで、最近のオーバーサイズブームは苦手なのですが、暖かさには変えられない!よかったら試してみてください(^o^)

42. 匿名 2019/12/06(金) 22:24:43 

逆流性食道炎とかだとマタニティ用のお腹の上まで来るような物だと辛くないですか? 私がそうだったので… 無印のマタニティレギンスはゴムがないのでワンサイズ大きめを買うと胃に負担がかからなくて良かったですよ! それとしまむらの普通の暖か肌着コーナー(おばちゃん系のカラーのゾーン)でLLサイズとかにして無印のレギンスに重ねて履いていました! 丈長めのワンピースなら暖かいし大きめのインナーでもバレなくていいですよ!

43. 匿名 2019/12/06(金) 22:25:35 

>>2 私もそれで過ごしたよ あとカイロ貼ってたわ

44. 匿名 2019/12/06(金) 22:25:40 

マタニティではないですが、ハッピーマリリンやクレットという太った人用の通販サイトに裏起毛パンツやレギンスがたくさん売っています 私はデブのまま妊娠したのでさらに大きいサイズで対応するしかなく、普通のマタニティ服が入りません あとは、ニッセンやベルメゾンのマタニティや、エンジェリーベ?とかは無いでしょうか?

45. 匿名 2019/12/06(金) 22:28:06 

グレイルの通販サイトだと、安くて可愛いしゆったり目のニットワンピたくさんありますよ!

46. 匿名 2019/12/06(金) 22:28:44 

上の子の時から楽天に入ってるミルクティーにお世話になってる。 産後は産後で、お宮参り用のワンピースとか授乳口付きの服が必要になるので。

47. 匿名 2019/12/06(金) 22:29:21 

『マタニティ 裏起毛 パンツ』検索かけたら Amazon、楽天でいっぱいでできた。 あとニッセンにもあったよ。

48. 匿名 2019/12/06(金) 22:29:22 

ユニクロのウルトラライトダウンのネット限定大きいサイズはどうですか? とても軽くて来年赤ちゃんを抱っこしながらでもすっぽりand軽くて便利だと思います 1件の返信

49. 匿名 2019/12/06(金) 22:32:18 

しまむらで3Lの服とか買ってた

50. 匿名 2019/12/06(金) 22:32:31 

3coinsのタイツに裏起毛のパーカーワンピをネットで数着買ってそればかり着てました

51. 匿名 2019/12/06(金) 22:32:33 

おんぶにも抱っこにも使えるロングダウンのママコート買ったよ。 まだきれいだから、私のをあげたいくらい。 1万円くらいだったけど、2人産んでがっつり元取った。

52. 匿名 2019/12/06(金) 22:34:54 

マタニティ用のボトムスにマタニティ用のタイツを重ね履きしていた。でもつわり辛い時は締め付けが苦しいかも(汗)つわり良くなりますように!体冷やさないように、お大事にしてくださいね。

53. 匿名 2019/12/06(金) 22:36:20 

ワコールのマタニティ用ロング毛パンがおすすめ!脹脛が圧迫されない作りになってるから、履いた時感動した!!5000円くらいするからちょい贅沢…でも暖かいよ

54. 匿名 2019/12/06(金) 22:36:24 

>>31 情報ありがとうございます!早速試してみますね。

55. 匿名 2019/12/06(金) 22:37:49 

>>36 雪国なのでタイツだけじゃ冷えるので裏起毛の黒いズボン履いてます!

56. 匿名 2019/12/06(金) 22:40:01 

>>27 私はゴムのスカートでもキツくなってだめだった ゴムの跡ついたのみて赤ちゃん苦しそうでやめた

57. 匿名 2019/12/06(金) 22:43:01 

>>39 お腹が隠れるダウンのゆったりしたベストだけでも買って着こむとか。

58. 匿名 2019/12/06(金) 22:43:53 

テーパードパンツ履いてます。仕事から寝る時も子供の送迎も全部それです。裏起毛じゃないです。 私が一番これを履くときは来夏なので。 寒冷地ですが割と大丈夫です。

59. 匿名 2019/12/06(金) 22:46:43 

西松屋に売ってるよ、あとGUとかハニーズとかで大きいパーカーとかニット買ってた

60. 匿名 2019/12/06(金) 22:49:19 

>>1 わざわざマタニティを買わないでも、ゆったりしたニットやスウェットワンピで事足りたよ。GUで十分だった。タイツはアカチャンホンポで買った。 でも、防寒具はマタニティ用のダウンを用意した方がいいかも。 どうせ産んだら着ないし!と思ってたけど、産んだ後抱っこ紐する時にマタニティ用の買っとけば良かった…ってなった。

61. 匿名 2019/12/06(金) 22:50:30 

妊娠中っていつもより暑くないですか?3つの首とお腹は冷やさないようにしてるけど、厚着はできない、、

62. 匿名 2019/12/06(金) 22:50:40 

旬のサスペンダー付きパンツをマタニティ期にも着用いただけるようお腹周りにゆとりを持たせました。 お腹側に調節紐、腰側にはギャザーゴムを施し、サイズ調節が簡単で着心地らくちん。ウール調生地でオンオフどちらも様になる一枚。 ■SPEC *サイズ: ・マタニティ...

63. 匿名 2019/12/06(金) 22:52:10 

>>1 3年前の今頃と去年の今頃、妊娠7ヶ月くらいだったけど(2人とも春生まれ)マタニティじゃない普通のニットワンピにマタニティじゃないユニクロのタイツ履いて過ごしてたよ。 ほぼずっとそれだった気がする。 けつも隠れるし。 マタニティの服ってわざわざ買わなくても良くない? 臨月になっても普通の服着てた。 流石にジーパンとかは入らなかったからジャージとかゴムのものだけど。

64. 匿名 2019/12/06(金) 22:54:17 

裏起毛のタイツが欲しいんだけど、なかなかフィットするタイツが見つからない。のでスパッツに靴下合わせるしかないw 楽〜な裏起毛のパンツ欲しい。。

65. 匿名 2019/12/06(金) 22:59:09 

ニッセンで裏起毛の暖かいマタニティパンツを買いました。 でも部屋着みたいなもので… しかも毛玉になりやすかったです。 あーあ、と思いましたが本当に暖かい物でした。 出かける時はマキシ丈のロングスカートの下にはいていましたよ。

66. 匿名 2019/12/06(金) 23:07:08 

臨月です。ユニクロでLLのフリース。しまむらで、厚地のヒートテックみたいな?レギンスLLサイズを買ってズボン下に履いてるよ。寒くなって手放せない。皆さん、風邪引かないようにしましょうね(*^_^*)

67. 匿名 2019/12/06(金) 23:10:58 

>>33 私も普通サイズのレギンスのお腹切って履いてるわw ユニクロの超極暖レギンスあったかいけどマタニティではない?みたいだから去年買ったやつを切って活用してる。 でも切った部分スースーしない? 私は上からさらにインナーパンツみたいの履いてるけどw

68. 匿名 2019/12/06(金) 23:12:41 

去年の今頃に妊婦でした。 コートはしまむらの3Lサイズのをモコモコ着ていました。お布団並に温かかったです。 楽な服で温かくしてくださいね。

69. 匿名 2019/12/06(金) 23:15:10 

>>39 1月生まれが2人いるけど、閉めずに乗り切ったよ。 インナー重ねてお腹周りが冷えないようにしてた。

70. 匿名 2019/12/06(金) 23:19:45 

ウールの表情を生かしながらポリエステルとの二重組織にすることで適度なハリと厚みを出しました。

冬の妊婦生活は寒さとの闘いですよね…(>_<) 良いものが見つかりますように。

71. 匿名 2019/12/06(金) 23:19:58 

今4ヶ月でお腹が大きくなってきてゆったりとした服を探しているのですが、 元々身体が極端に小さくて最近のニットワンピなどだと裾を引きずってしまいます。 豪雪地帯なのであまりに長いと雪の中歩くのも難しくて‥。 140センチ台の低身長の妊婦さんどうされていましたか?

72. 匿名 2019/12/06(金) 23:21:34 

去年妊婦の時はXLやLLのコート着てた。どうせ今年だけだし、とやすいの。しかし、これが良かった!今年もきてる!抱っこ紐つけて、その上からコート着て赤ちゃんごと着れるから、ママコート?みたいなのいらないし、汚されても気にならない。

73. 匿名 2019/12/06(金) 23:23:31 

なんなんマイナス魔

74. 匿名 2019/12/06(金) 23:27:05 

冬コーディネートがアップするリバーシブルボアブルゾンが登場! Vネックデザインでどんなインナーにも合わせやすく顔周りをすっきりと見せてくれます。 女性らしいデザインとメンズライクなデザインの両方を楽しめるリバーシブル仕様で飽きずに長く着られる一枚。

75. 匿名 2019/12/06(金) 23:30:35 

>>39 私も今9ヶ月で、普通のコートで乗り切ろうと着込めるだけ中に着込んだ上に、さらにマフラー首からかけてお腹の辺りに垂らして防御してる ないよりはマシかなと😅

76. 匿名 2019/12/06(金) 23:40:24 

UNIQLOのメンズのSサイズがなかなか良いです! パジャマ2セット買いました。

77. 匿名 2019/12/06(金) 23:42:30 

UNIQLOのレギンスが履き心地良すぎて感動した! 今23週でMでもまだまだ余裕あります。 スリーコインズのは初期か痩せてる人ならいいけどどんどん太った私にはLでもきつかったです。 トップスのインナーに困ってます。妊娠前のヒートテックはきつくて胸もすごく苦しいのであったかいインナー探してます。

78. 匿名 2019/12/06(金) 23:43:14 

わたしも去年の今ごろ妊娠7ヶ月でした!仕事していたので暖かいものいろいろ探して、メルカリで裏起毛のパンツやスカートを購入したりユニクロのダウンをワンサイズ上げて買いました😃 どうせ次の年は着ないし、もったいないので安く買えるメルカリはかなり重宝しましたよー!探してみてください☺️

79. 匿名 2019/12/06(金) 23:59:50 

臨月で北海道の極寒雪国だけど夏に買った西松屋のスキニーと無印のマタニティジーンズしか持ってない どうせすぐ使わなくなるから買うのバカらしくて 寒いっちゃ寒いけどそんな気にならないや コートはまだ普通のがギリギリ入るけどパーカーとか厚着した時は旦那のアウトドアブランドダウン借りてる わざと大きめ着てるのかなくらいでそんな目立ってないみたい

80. 匿名 2019/12/07(土) 00:10:34 

ここの人めっちゃダサそうw 1件の返信

81. 匿名 2019/12/07(土) 00:16:39 

>>80 妊婦なんてたいしたおしゃれ楽しめないんだからダサかろうがなんだろうが問題なし 産まれて体型戻ったらおしゃれしたらいい

82. 匿名 2019/12/07(土) 00:17:05 

つわりがあると、マタニティ用の腹巻きでも気持ち悪くないですか?あらゆる締め付けから解放されたい! イオンのマタニティコーナーでタイツを買ったら、生地が滑りまくっていつも股の下が余ってます。やっぱりタイツも無印とかで買った方がいいのかな。 無印のマタニティ用ボトムスは快適ですよ!

83. 匿名 2019/12/07(土) 00:19:20 

毛糸のパンツは絶対はいた方いいよ 西松屋とかバースデイにも売ってる だけど私はもともと履いてた毛糸のパンツを 臨月まで履いてた のびのびではちきれそうなくらい伸ばして笑 臨月の頃は穴空いてたけど笑

84. 匿名 2019/12/07(土) 01:04:42 

8ヶ月妊婦です。 マタニティブランドだとダサいデザインしかないので普通のアパレルブランドでゆったり目のトップスやワンピースを着るようにしています。 マタニティのボトムスはユニクロ、タイツは西松屋で揃えました。 コートも前ボタン閉まらなかなってきましたが、去年買った大きいショール、フル活用中です!

85. 匿名 2019/12/07(土) 01:17:01 

>>12 ユニクロのLLのワイドパンツ系はお腹緩め今5ヶ月だけど6、7は確実に乗り切れる どっか下着の可愛レースも4L5L をネットで探してる

86. 匿名 2019/12/07(土) 01:17:26 

しまむらでLLや3Lを買って着てたよ 大きいサイズの種類多い

87. 匿名 2019/12/07(土) 01:19:05 

スリーコインズの裏起毛タイツ気になるな。仕事で毎日使うから枚数が必要で、西松屋とかだと出費が痛い。買ったことある方、毛玉ができやすいとかありましたか? 1件の返信

88. 匿名 2019/12/07(土) 01:19:56 

服は下着がサイズなかった ベルメゾンならマタニティーブラが6Lぐらいまであるんだけど 知らなくて海外のホックが足せるタイプのマタニティーブラ買ってた

89. 匿名 2019/12/07(土) 01:22:17 

パンツ(下着)で苦労した 鼠径部がとにかく痛くて

90. 匿名 2019/12/07(土) 01:29:31 

今中期 マタニティはほとんど買わずしたばかり マタニティは チノパン1やレギンスが2 モコパンツ1 下着妊婦帯など 家に元もとあった ワンピがニット2 スエット生地2 チェック1 ユニクロLL 1 スカウチョみたいな 乗り気ってる 次買うなら授乳用トップス春夏用かなー

91. 匿名 2019/12/07(土) 01:35:39 

>>87 スリーコインズ、何枚か買ったけど私には伸びがイマイチで足の付け根が圧迫される感じだった。 西松屋の方が個人的にはおすすめ。2足千円とかので充分。 1件の返信

92. 匿名 2019/12/07(土) 01:54:05 

バースデイのマタニティ用裏地暖かパンツめちゃくちゃ良いです。暖かいし全くチクチクしなくて快適。

93. 匿名 2019/12/07(土) 02:18:24 

ボトムスの寒さ対策は、応急処置的にレッグウォーマーを使ってます 妊娠期間中以外でも使えるし、私の場合、普段からなかなかパンツもレギンスも股下丈が十分ではない場合が多いので 寒いとつわりもさらに辛くなりますよね

94. 匿名 2019/12/07(土) 02:29:00 

>>91 そうなんだ、残念。ありがとう!

95. 匿名 2019/12/07(土) 02:38:21 

私メルカリで裏起毛のマタニティパンツ買いましたよ。450円で笑。状態もほとんど履いてなさそうなやつが届きました。まぁ千葉なんでこの時期普通のデニム素材のマタニティパンツでも全然いけますけど。上はもともとオーバーサイズが好きなので去年着てたものとか普通にきれてます。スキニー、パーカーにアノラックジャケット、ユニクロのネックウォーマーにコーデュロイのキャップとかで余裕です。とはいえ頻尿でトイレが億劫なのでほぼ外出しませんが。

96. 匿名 2019/12/07(土) 05:21:24 

>>39 オーバーサイズのアウター流行ってるから買いなよ

97. 匿名 2019/12/07(土) 06:25:13 

マタニティ用のゆったりズボンの下に、マタニティ用のレギンスを重ねばきしてます!あとはネットでレッグウォーマーを買ってふくらはぎ暖めています。

98. 匿名 2019/12/07(土) 07:33:59 

>>1 ユニクロ辺りにないかな? あとはメルカリで検索。 レッグウォーマーも合わせると暖かく過ごせるよ。 ボトムに響きにくい薄手タイプでもあるのとないのとでは全然違うから、合わせて見ておくと良いかも。

99. 匿名 2019/12/07(土) 07:49:43 

豪雪地帯の妊婦なので、裏起毛パンツ愛用しています。 ニットワンピにレギンスでは寒くて凍えるし、仕事に行けないので💦 最近はこれを履いてます。快適ですよ! https://www.angeliebe.co.jp/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=106613&sci_refl=1

100. 匿名 2019/12/07(土) 08:34:12 

ユニクロのマタレギと赤ちゃん本舗でタイツ。上はワンピースばっかり。あと足首までの靴下。ユニクロのマタレギは割とあったかい。

101. 匿名 2019/12/07(土) 08:41:06 

h&mにマタニティ 結構あったと思う!楽天でマタニティ 服のミルクティーって会社からめっちゃ買ってました❗️

102. 匿名 2019/12/07(土) 09:25:17 

ネットで授乳服兼用のマタニティウェア売ってるよ。マタニティで探すより授乳服で探して、マタニティ兼用って書かれてるやつの方がデザイン多いと思う。

103. 匿名 2019/12/07(土) 10:03:16 

>>48 さんの意見に賛成です! 私も今7ヶ月です! 先日UNIQLOのウルトラライトダウンの長いバージョンを買ったところで、すごく使いやすいです!持ってる腹帯のサイズを見れば、どれくらいお腹が大きくなるのか分かるので、大丈夫そうなサイズを確認して購入しました!(私はいつもより2サイズ大きめのを買いました) マタニティコートは高いし重いけど、UNIQLOは軽くて暖かい! 今 7ヶ月ってことは、赤ちゃん生まれて出歩くのは春だし、マタニティコート買っても産後の出番は限られると思います。

104. 匿名 2019/12/07(土) 10:52:05 

わざわざマタニティ用とか買わない 使うの一瞬だし勿体無い

105. 匿名 2019/12/07(土) 11:43:06 

>>5 ワコールのマタニティタイツ、よかったですよ。 ちょっと高いけど。 丈夫なので結構な頻度で履いてました。

106. 匿名 2019/12/07(土) 17:17:29 

>>1 「エンジェリーベ」というマタニティアイテムの通販サイトは見ましたか?まだだったら是非! ちょこちょこ裏起毛のズボンでてますよ!

107. 匿名 2019/12/07(土) 20:07:20 

身長が170超えてるので西松屋で買ったマタニティMもLもXLも股下が足りない袖も足りないで困った 股下80cmあるマタニティズボンほとんどない 足首寒い 1件の返信

108. 匿名 2019/12/07(土) 21:09:10 

マタニティの服を買わなくても…という方もいますが、体型や体調でかなり違いがあるかなと思います。 私自身も当初そう思ってたのですが… 初期つわりがきつかったり、中期以降もつわりがあると胃の下であってもゴムや緩みのないものが本当にきつくて着れませんでした。。。体調悪くて買う気も失せるのに生活するために必要なんですもんね。。 頑張って妊娠前の服を着て会社行ったんですが、ゴムの締め付けもどこにしてもきつくてしんどくて会社でゴム部分切り捨てて乗り切ったこともあります。。 腹帯選ぶ時もつわりがきつかった人は敏感になるからワンサイズあげてとどのお店で言われてたので…ワンサイズあげて…がいいかなと思います。 chocoaというサイトの裏起毛パンツがとてもよかったです。お腹の部分も腹帯としても機能してくれてお腹も安定しました!気に入ったのでワンサイズあげたのも買って裏起毛タイツと重ねて履く予定です! 裏起毛タイツも上の部分が苦しくない切り替えゴム部分のないものが、気持ち悪くならないかなと思います

109. 匿名 2019/12/07(土) 21:14:53 

去年セールで買ったタートルネックのロングニットワンピが大活躍してます。来年は授乳で着れないだろうから、今年着たおすつもりです。

110. 匿名 2019/12/08(日) 15:01:08 

>>107 西松屋サイズ展開なくて微妙よね うちの近くMとLしかないけどXLもあるんだ

111. 匿名 2019/12/12(木) 10:05:57 

夏に妊娠後期むかえたかったな。タイツにズボンにコートに用意するものが多くて大変。