情報元 : カジュアルが似合う顔になりたい!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2503675/


【JILLE】ファッション雑誌【mini】 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション 【JILLE】ファッション雑誌【mini】

1. 匿名 2019/12/29(日) 00:16:04 

2000年代前半~後半のJILLE、mini、springなどのストリート系雑誌が好きでした。 当時のファッション、ブランド、好きなモデル(読者モデルも可)、懐かしい思い出などを語り合いたいです。 楽しい話をしたいので、なるべく批判とかネガティブな話は控えてください。 主はJILLEが好きで毎月欠かさず買ってました。 3件の返信

2. 匿名 2019/12/29(日) 00:17:56 

出典:www.fu-ta-ba.jp

3. 匿名 2019/12/29(日) 00:18:56 

懐かしい~ 2000年代前半頃の菊池亜希子とか今宿麻美とか好きでした

4. 匿名 2019/12/29(日) 00:20:58 

2000年代前半頃の菊池亜希子 確かminiだったかな? 可愛かった 3件の返信

5. 匿名 2019/12/29(日) 00:22:04 

読モといえば、木村綾子、山本麗子、矢田美穂ちゃんだったなー‼️ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2019/12/29(日) 00:23:47 

なつかしー!ジルほどドンピシャな雑誌なかったのに!!

7. 匿名 2019/12/29(日) 00:24:16 

>>4 今と全然違う(笑)

8. 匿名 2019/12/29(日) 00:24:38 

栗原小巻さん 昭和の時代ですけど、アイドルとして活躍していたのを楽しみに見てました。

9. 匿名 2019/12/29(日) 00:25:19 

今宿さん好きだった!

10. 匿名 2019/12/29(日) 00:25:23 

32だけどminiはいまだに付録目当てで買ったりする笑。今月号のポーチも欲しいなー。

11. 匿名 2019/12/29(日) 00:25:31 

SEDAも好きでした

12. 匿名 2019/12/29(日) 00:27:34 

懐かしい! 15年くらい前はJILLEとminiを読んでた 山川未央が好きだった 今もモデルやってる? 2件の返信

13. 匿名 2019/12/29(日) 00:29:01 

ジュニーって雑誌しってますか!みなさん!似た系統だったような!よく買ってた! 1件の返信

14. 匿名 2019/12/29(日) 00:30:00 

モデルじゃないけど、WRってお店のプレス斉藤幹子さんが好きで憧れてた 今も元気かね? 3件の返信

15. 匿名 2019/12/29(日) 00:31:35 

>>12 今もモデルやってるよ

16. 匿名 2019/12/29(日) 00:33:47 

>>4 多部ちゃんみたいだなあ!ロングの方が好み。

17. 匿名 2019/12/29(日) 00:35:11 

>>14 WR懐かしいー

18. 匿名 2019/12/29(日) 00:37:29 

印象に残ってるのはこの室田千絵って読者モデル 笑うと中村うさぎにそっくりだった(笑) 1件の返信

19. 匿名 2019/12/29(日) 00:38:46 

>>13 あんじでてたやつだっけ?

20. 匿名 2019/12/29(日) 00:41:35 

PSって雑誌もなかった?中島美嘉がよく表紙してたような? 2件の返信

21. 匿名 2019/12/29(日) 00:42:09 

>>1 雑誌が450円! 安い!

22. 匿名 2019/12/29(日) 00:42:36 

花楓さんが好きだった 当時は今宿さんと同じぐらいストリート系の表紙飾ってたなぁ 1件の返信

23. 匿名 2019/12/29(日) 00:42:48 

>>14 斎藤幹子さん可愛かったね~ 今は三児の母で、たまにママ雑誌に出てるよ

24. 匿名 2019/12/29(日) 00:44:02 

>>20 PS懐かしい 都内に買い物行くとよくストリートスナップの撮影させてくれって撮影スタッフに声かけられた 大してオシャレでもないのに 1件の返信

25. 匿名 2019/12/29(日) 00:45:16 

懐かしい 2000年代前半は一番楽しかった頃だな コデマリィってモデルが好きでした

26. 匿名 2019/12/29(日) 00:47:22 

内田仁菜っていうハーフモデルが好きでした もう引退しちゃったのかな 2件の返信

27. 匿名 2019/12/29(日) 00:48:35 

読者モデルの木村綾子 今は何してるんだろ? 1件の返信

28. 匿名 2019/12/29(日) 00:49:24 

miniとか韓国記事おおくて見なくなったな… 好きな雑誌だけど 1件の返信

29. 匿名 2019/12/29(日) 00:49:28 

>>14 WR懐かしい 好きだったけど、もう閉店しちゃったよね

30. 匿名 2019/12/29(日) 00:50:28 

>>28 そうなんだ 昔は韓国の記事なんて全くなかったよ 金出して無理矢理載せてもらってんだろうね

31. 匿名 2019/12/29(日) 00:56:42 

大昔のJILLEのロンドン特集 大好きでスクラップして今もよく見てる

32. 匿名 2019/12/29(日) 01:03:25 

懐かしい ジルだかミニのみやもとりえ

33. 匿名 2019/12/29(日) 01:04:23 

>>27 編集かなにかの仕事してて又吉と仲良しだかでテレビに出てた気がする 変わらず美人だった

34. 匿名 2019/12/29(日) 01:09:34 

2000年代前半はジルをメインにミニとかセダも読んでたな 楽しかった 菊池亜希子が好きでした

35. 匿名 2019/12/29(日) 01:11:25 

清川あさみ 懐かしい

36. 匿名 2019/12/29(日) 01:14:05 

懐かしい画像をバンバン貼ってくれて嬉しいなぁ

37. 匿名 2019/12/29(日) 01:26:49 

山川未央大好きでした

38. 匿名 2019/12/29(日) 01:34:05 

>>22 かえでさん、インスタのフォローしてるけど ファッションの系統、流行りに合わせて少し変わった程度でブレてないしカッコいい。 飾らない感じが素敵過ぎる。 初めて見たとき衝撃的な美しさだった。 今も綺麗。

39. 匿名 2019/12/29(日) 01:37:51 

>>26 今日昔のJPOP特集見てたら、布袋のバンビーナに出てて懐かしいなぁと思ってたわw 可愛かったよね。

40. 匿名 2019/12/29(日) 02:21:44 

なんかいた 2件の返信

41. 匿名 2019/12/29(日) 02:49:09 

他雑誌でもいいですか? 2007年頃のSEDAが読者モデルを前面に出していて 鈴木美奈子さん武智志穂さん池田泉さん田中里奈さん鈴木姉妹など見てて楽しかったです。 少し大人めのPSも好きだったなあ。 当時は有名読モブログのわずかな情報が貴重だったよね。今はインスタほいほいで、ちょっと覗き込めすぎるかな

42. 匿名 2019/12/29(日) 02:56:06 

>>40 色々あったけど、なんだかんだこの人が切り開いた感はあるよね。

43. 匿名 2019/12/29(日) 03:06:02 

懐かしい! 15年前の18才の頃はファッションに目覚めて、ミニ、ジル、セダを読んでたなぁ 海外スナップが大好きでした スクラップして取っておけば良かった

44. 匿名 2019/12/29(日) 03:08:09 

mini好きだったなー 田中美保さんが好きだったー今も可愛い。

45. 匿名 2019/12/29(日) 03:09:29 

気取らない普段に使えるカジュアル感あって良かった(o^^o)

46. 匿名 2019/12/29(日) 03:10:06 

この表紙のジルはまだ取ってある 今宿麻美大好き

47. 匿名 2019/12/29(日) 03:13:49 

高校生の頃ジルを読んでた 高いから雑誌に載ってるブランドの服は買えなかったけど、古着屋とか量販店で似たような安い服を探し回って買ってた もう、今はファッションにそんな情熱はなくなってしまったけど

48. 匿名 2019/12/29(日) 03:20:21 

なつかしくて胸がチクチクする  2002年か2003年くらいに本屋でminiを見かけて立ち読みして気に入ったのが初めて買ったストリート系ファッション雑誌だったかな 分厚いのに400円くらいで安かった 最近は雑誌を読んでときめく事もなくなって淋しい

49. 匿名 2019/12/29(日) 03:22:49 

高校の頃CUTIE読んでました。横山由貴ちゃんの髪型真似してました。 1件の返信

50. 匿名 2019/12/29(日) 03:37:34 

キンコン梶原の嫁 昔はストリート系ファッション雑誌によく読者モデルで出てたよね 1件の返信

51. 匿名 2019/12/29(日) 03:42:59 

>>50 梶原と結婚した時「この人どっかで見たことある」って感じたのはこれか!

52. 匿名 2019/12/29(日) 03:49:03 

2006年は450円 2009年は550円 安くてびっくりした

53. 匿名 2019/12/29(日) 04:22:49 

>>49ですがプラスありがとうございます😊横山由貴ちゃん好きでした。これくらいの歳の人(40くらいの人)って永遠の憧れです。当時活躍してた人はほとんど40くらいですね。私は34です。 最近横山由貴ちゃんの事Wikipediaで見たのですが新井浩史と同じ高校だったそうで驚きました。 横山由貴ちゃん以外にも山田麻衣子さんや今宿麻美さんにうっとりしてしまいました。

54. 匿名 2019/12/29(日) 04:37:18 

この時期のヘアメ好きだったな〜 ウルフに眉毛ブリーチしてますからバシバシでリップグロス

55. 匿名 2019/12/29(日) 06:51:47 

SOUPよく読んでた。 ロングヘアーのモデルさん多かったような?? 今は髪伸ばす気力がないわ。若かったなぁ。

56. 匿名 2019/12/29(日) 06:57:27 

高校生の頃読んでました! 当時今宿さんを原宿で偶然見かけた時は、あまりの頭の小ささに衝撃を受け…リアルにお茶碗くらいしか顔の面積ないと思いました。

57. 匿名 2019/12/29(日) 07:16:42 

園田未来子出ると思ったw みんな昔の方が可愛かったというけれど今の方が綺麗な気もする…年齢があるから? 出たがりだから今また有名になれてよかったねぇ 目撃したことあるけど綺麗でした(そこは素直に認めます) 出典:up.gc-img.net

58. 匿名 2019/12/29(日) 07:18:01 

中島美嘉ってpsっぽくないよね?笑 1件の返信

59. 匿名 2019/12/29(日) 07:25:21 

>>1 主よ、トピ立ててくれてありがとう! JILL読んでました! 今でも押入れに好きな号2冊くらい大事にしまってあります^_^

60. 匿名 2019/12/29(日) 07:32:31 

アラフォーだけどsoup.という雑誌を若かった頃創刊から毎月買ってた プレゼントの洋服を数回当てて嬉しかったのを覚えてる 最近見なくなったと思ったら廃刊したんだね

61. 匿名 2019/12/29(日) 07:35:35 

>>58 でも、創刊号の表紙から中島美嘉でその後も何度か表紙飾ってた気がする🧐 初期の方は中島美嘉のための(っていう言い方もおかしいけど)雑誌だと思ってた。 PS創刊号の付録のコキュの大判ハンカチは部屋のティッシュカバーとして使ってるよ。

62. 匿名 2019/12/29(日) 07:43:07 

古着特集の時は必ず買ってた。 この頃はチェルシー舞花ちゃんも活躍してた記憶がある。 アラフォーだけど古着は今でも着てる。 落ち着いた雰囲気にしてるけど。 1件の返信

63. 匿名 2019/12/29(日) 08:37:54 

>>40 20歳でマルジェラやリックオーウェンス着る女とか絶対嫌

64. 匿名 2019/12/29(日) 10:14:09 

>>18 この人ある時から職業欄がカステラ職人で初めて見た時びっくりした。カステラ屋さんにでも就職してたのかな? 1件の返信

65. 匿名 2019/12/29(日) 10:14:37 

カエデ(漢字を忘れてしまった)が好きでした 綺麗な人だと思う 1件の返信

66. 匿名 2019/12/29(日) 10:16:46 

>>62 私もチェルシー舞花好きです! 昔、街中で見かけた時凄い猫背でびっくりした 因みに、フジファブリックのパッションフルーツってMVに出てるよ

67. 匿名 2019/12/29(日) 10:20:51 

懐かしい雑誌のトピックが~! ミニとジル大好きだった アリスっていうモデルが好きだったな

68. 匿名 2019/12/29(日) 10:28:10 

この読者モデルのファッションセンスが好きだった 面白い顔だけど

69. 匿名 2019/12/29(日) 10:39:29 

>>4 めちゃくちゃ可愛いくてびっくりした(笑)今は良い意味でヘンテコリン

70. 匿名 2019/12/29(日) 10:41:02 

>>65 画像に漢字(花楓さん)書いてあるよー

71. 匿名 2019/12/29(日) 10:43:50 

この系統好きな人は今何系になってるのかな?ちなみにわたしはSpringに移行しました! 2件の返信

72. 匿名 2019/12/29(日) 10:52:33 

>>20 プチセブンの後の雑誌だよね! 高校生雑誌から大人っぽくなってびっくりした

73. 匿名 2019/12/29(日) 10:57:04 

>>71 springも読んでるけど、fudgeも読んでる ストリート系ではない(笑)

74. 匿名 2019/12/29(日) 11:00:32 

ジルやミニ好きだった人でVITAって雑誌知らない?ストリートスナップ少ないし掲載のブランドが裏原系ばっかりで値段が高いけどモデルの写真がすごいかっこよかったなー

75. 匿名 2019/12/29(日) 11:00:41 

2004~2005くらいはファッションに夢中になってたなぁ JILLE、mini、SEDAを毎月買って、バイトして服にお金つぎ込んでた(笑) 今宿麻美に憧れてました

76. 匿名 2019/12/29(日) 11:10:57 

ティアラっていうモデルが好きでした もう、全く見ない 3件の返信

77. 匿名 2019/12/29(日) 11:15:14 

>>64 途中から転職して肩書きがライターになった(笑)

78. 匿名 2019/12/29(日) 11:37:30 

画像デカすぎてごめんなさい 読者モデルの小池貴子さんが好きでした

79. 匿名 2019/12/29(日) 11:39:06 

懐かしい画像が沢山! 当時発売された雑誌をまだ持ってる人達がいてびっくり 懐かしい~

80. 匿名 2019/12/29(日) 12:17:17 

海外のファッションスナップが楽しみでした

81. 匿名 2019/12/29(日) 12:29:07 

>>76 スプリングとかに出てるっぽいよ

82. 匿名 2019/12/29(日) 12:43:42 

今だとニナーズとか雰囲気似てるからたまに買う。ママ雑誌の枠だと思うけど。 1件の返信

83. 匿名 2019/12/29(日) 14:01:08 

>>76 ISSAの従姉妹だよ。 喜友名ティアラ。

84. 匿名 2019/12/29(日) 14:31:00 

>>82 ニナーズもうないよね?

85. 匿名 2019/12/29(日) 17:44:18 

ジルの海外スナップで印象に残ってる女の子 この画像を見て赤いマフラーを買いに行ったったけな

86. 匿名 2019/12/29(日) 18:08:07 

>>71 Oggi BAILA classy とかかなぁー。33歳。

87. 匿名 2019/12/29(日) 18:08:22 

東野すいれんさんが好きだった 写真やったり多彩な人だったけど今何してるんだろ 2件の返信

88. 匿名 2019/12/29(日) 18:58:02 

>>87 結婚・出産したとか

89. 匿名 2019/12/29(日) 19:15:03 

>>76 ちゃおの、はじけてBBとってもBBってマンガで、安座間美優ちゃんと舞ちゃんと一緒に出てた星(ティアラ)ちゃんだよね。美優ちゃんはセブンティーンモデルになって。

90. 匿名 2019/12/29(日) 19:30:18 

>>87 今も写真やってて個展したりしてる

91. 匿名 2019/12/29(日) 23:05:39 

花楓、その昔に代官山の古着やさんで見たことある。目がすっごく大きくて キラキラしていた

92. 匿名 2019/12/30(月) 02:32:01 

もはやファッション誌はなにも参考にしてないが、かわいい女の子のお洒落なショットを見るのは楽しい

93. 匿名 2019/12/30(月) 10:13:36 

>>1 創刊号買ったー! 赤リップメイクと普通のメイクが載ってて、メイクでこんなにかわれるのか!とびっくりした。

94. 匿名 2019/12/30(月) 10:17:04 

>>12 JILLEとかminiを読んでた人は大人になってどんな雑誌と服を好んでいるのかなー??ナイロンとか?? わたしはカジュアル好きなのに、会社服のためにバイラとかよんでるファッション迷子だから気になるんだよね。。。

95. 匿名 2019/12/30(月) 10:17:50 

>>24 あったー!!!なつかしー!!!

96. 匿名 2019/12/30(月) 10:19:12 

>>26 いた!!!めっちゃ好きだったわ。 可愛かったよねー!!!!

97. 匿名 2019/12/30(月) 13:14:27 

昔読モで見てた原田麻子って人が、前にマツコの知らない世界でかき氷大好きOLとして出てて懐かしくてびっくりした。 ガリガリで病人みたいになってるビジュアルにもっとびっくりした。悲しい…