情報元 : メガネの方のピアスガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2539583/


メガネの方のピアス | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション メガネの方のピアス

1. 匿名 2020/01/21(火) 18:32:45 

こんばんは 自分は普段コンタクトなのですがちょっと目の調子が悪かったりするとメガネになります。 その時ピアスもしたいのですが皆さんはどんなタイプをしていますか? ピアスによってはザマスみたいになります。 でも一粒ダイヤみたいなのは寂しくて‥ ちなみに自分はスクエアタイプの茶ぶちの普通のメガネです。 3件の返信

2. 匿名 2020/01/21(火) 18:33:53 

  1件の返信

3. 匿名 2020/01/21(火) 18:33:55 

メガネだけど気にせず好きなピアスしてた。メガネは赤みがかったやつ

4. 匿名 2020/01/21(火) 18:34:06 

メガネだからってあまり気にしてない 意外となんでも似合うよ

5. 匿名 2020/01/21(火) 18:34:21 

>>1出典:bluesea0925.comこんな感じはどうかな💦 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/21(火) 18:34:51 

スリーコインズ ででかめのやつよく買ってつけてるよ

7. 匿名 2020/01/21(火) 18:34:54 

ザマス感はピアスよりメガネによるのでは?

8. 匿名 2020/01/21(火) 18:35:09 

>>1 えっ?!?それのどこが普通のメガネなの?

9. 匿名 2020/01/21(火) 18:35:43 

なんでも合うと思うよ スタッドピアスでもフープピアスでも 私は気にせず複数つけてます

10. 匿名 2020/01/21(火) 18:36:13 

主の顔がザマス系なのかな

11. 匿名 2020/01/21(火) 18:37:06 

ザマス感ワロタ なんとなくわかるけど 1件の返信

12. 匿名 2020/01/21(火) 18:38:42 

眼鏡よりもその時の服装に合わせて何でも付けるよ

13. 匿名 2020/01/21(火) 18:39:15 

>>2 かわいい

14. 匿名 2020/01/21(火) 18:39:21 

👓😷🤦🏻‍♀️

15. 匿名 2020/01/21(火) 18:39:26 

ザマス感出していこうよ

16. 匿名 2020/01/21(火) 18:41:31 

どんなピアスでも問題ないザマスよ。

17. 匿名 2020/01/21(火) 18:42:56 

⚫️ホールピアス⚫️

18. 匿名 2020/01/21(火) 18:49:08 

メガネとコンタクト両方です 個人的だけど、パール系はザマスになる あとはクラシカルなデザインのやつ 逆に大丈夫なのはゴールドやシルバーで出来ている現代的笑なデザイン

19. 匿名 2020/01/21(火) 18:57:59 

>>11 スネオくんのママみたいなんかな?

20. 匿名 2020/01/21(火) 18:59:45 

こういうの付けるとおばさん臭くなる 2件の返信

21. 匿名 2020/01/21(火) 18:59:50 

平和なトピだ 確かにキラキラ系はザマスになるザマス

22. 匿名 2020/01/21(火) 19:07:22 

そういや最近スクエアタイプの眼鏡の人見ない

23. 匿名 2020/01/21(火) 19:12:39 

メガネもアレだけどVネックだとザマス感が増す気がするトピずれすみま

24. 匿名 2020/01/21(火) 19:15:38 

あーそういえば、眼鏡の時はぶらぶらしたのは避けてたかも 無意識のザマス避けだったのか

25. 匿名 2020/01/21(火) 19:19:56 

1件の返信

26. 匿名 2020/01/21(火) 19:22:03 

東京だけどかすかに揺れたザマス

27. 匿名 2020/01/21(火) 19:29:02 

この人を貼らなきゃいけない気がした

28. 匿名 2020/01/21(火) 19:30:31 

コンタクトだけどたまに眼鏡で出かける。ピアス特に気にした事なかったザマス。ザマスだと思われてたかもしれないザマスね…。

29. 匿名 2020/01/21(火) 19:43:27 

ピアス開けたいと思っていた眼鏡ザマス。 ザマス問題があるならもう少し検討しようと思い直しましたザマス。

30. 匿名 2020/01/21(火) 19:49:17 

主です! なかなか伸びそうにないトピですがw 採用&皆さまコメありがとうございます! 因みに主は丸顔タレ目のザ タヌキ顔なのでスネちゃまママとは無縁の顔ですw 参考になってます!

31. 匿名 2020/01/21(火) 19:53:11 

ここのとぴザマスがはりつけてるやん

32. 匿名 2020/01/21(火) 20:00:13 

>>20 韓国人つけてるよ若い子

33. 匿名 2020/01/21(火) 20:04:29 

>>25 桃斗まきる??

34. 匿名 2020/01/21(火) 20:20:39 

1件の返信

35. 匿名 2020/01/21(火) 20:21:44 

メガネピアス貼ってみる 2件の返信

36. 匿名 2020/01/21(火) 20:27:55 

メガネピアス色々 2件の返信

37. 匿名 2020/01/21(火) 20:37:47 

ザマス感 懐かしい響きで吹いちゃった

38. 匿名 2020/01/21(火) 20:40:35 

主のメガネはスクエア。多少のザマス感は仕方ないザマス。こんな感じになるザマス。 丸メガネの方が、ピアスも可愛くみえるザマス。

39. 匿名 2020/01/21(火) 20:43:05 

主です 38さんありがとうございます! (タグ付け?出来なくてすみません) スクエアが、そもそもダメなんですね‥ 今時なまるメガネも買うべきかなぁ

40. 匿名 2020/01/21(火) 20:46:02 

スクエア眼鏡だけで十分にザマス感が強い。 ピアス以前に、眼鏡の形が問題。

41. 匿名 2020/01/21(火) 20:49:38 

気にしたことなかった 気にしなくていいと思う

42. 匿名 2020/01/21(火) 20:54:29 

>>1 黒縁と茶色のボストンだけど、特にメガネ気にして買ってない。デザインきにいったもの付けてる。 ザマスになるかなー?長くて揺れるものですか?

43. 匿名 2020/01/21(火) 20:54:59 

丸顔、垂れ目の狸顔にスクエアだと、可愛く見せたいのか知的に見せたいのか、チグハグになりそう。

44. 匿名 2020/01/21(火) 20:55:54 

丸顔に丸メガネ似合うかなぁ

45. 匿名 2020/01/21(火) 20:56:03 

>>20 最近いる?こんな人。

46. 匿名 2020/01/21(火) 20:57:01 

でもザマスはほんとはつり上がる感じのフレームのデザインザマスし アタクシも流行りの丸眼鏡をかけるとジョンレノンになってしまうザマスので 主はまずフレームの形は顔に似合うデザイン優先で選んだ方が良いのではないかと思うのザマス。 その上で髪型とピアスのデザインを考えた方が普段使いしやすいのではないかと思うザマス

47. 匿名 2020/01/21(火) 21:00:06 

>>34 >>35 >>36 みんな丸メガネだね ザマスに見せたくないなら、丸メガネだね ザマス感がイヤなの?スクエアだと知的 3件の返信

48. 匿名 2020/01/21(火) 21:03:11 

丸顔に丸めがね、カワイイじゃないか。

49. 匿名 2020/01/21(火) 21:05:03 

>>47 そこそこザマス感出てるな 1件の返信

50. 匿名 2020/01/21(火) 21:06:57 

42.さん 揺れたり派手めなものが似合わないと思ってしまいます なので無難に毎回直径1センチくらいのフープ付けてまぁ、こんなもんか、 と、なります。。

51. 匿名 2020/01/21(火) 21:07:20 

>>49 スクエアだと、可愛くしても、どこかキリッとなるよね。 丸顔に丸型メガネも可愛いけどなあ。

52. 匿名 2020/01/21(火) 21:11:24 

マツエクしてたらよりザマスになりそうザマス

53. 匿名 2020/01/21(火) 21:11:38 

ザマスザマス言うんじゃいザマス❗

54. 匿名 2020/01/21(火) 21:15:21 

多少ザマスでもいいなら、ピアス似合うと思うけどな。 1件の返信

55. 匿名 2020/01/21(火) 21:16:52 

>>54 スクエア型のメガネは個性が強いんだね、こうして見ると。

56. 匿名 2020/01/21(火) 21:20:40 

みんなどんなメガネしてんだろ? スクエアって一般的だと思ってた。 丸メガネはイマドキの子のものだと思ってた アラフォーはどうしたら良いのかしら 2件の返信

57. 匿名 2020/01/21(火) 21:24:57 

>>56 丸メガネは流行かもしれないけど、人を選ぶよね。アラフォーの私は、恥ずかしくてかけられない。 四角い形のメガネを使ってます。 1件の返信

58. 匿名 2020/01/21(火) 21:25:10 

>>56 アラフォーなら、キリッとなっても気にならなくありませんか? 1件の返信

59. 匿名 2020/01/21(火) 21:27:06 

>>36 レンズに度が入っていない。

60. 匿名 2020/01/21(火) 21:27:28 

>>57 アラフォーですが、オーバルといって、まん丸じゃなく、横に丸いメガネを愛用しています。 角がなく丸みがあるから、キツく見えません。 1件の返信

61. 匿名 2020/01/21(火) 21:30:53 

スクエア型なら、キリッとカッコよくザマス!

62. 匿名 2020/01/21(火) 21:36:15 

>>47 はっきり輪郭がズレてるのが他人とは思えない🤓 やっぱガチメガネでおしゃれしてこそだよね! 2件の返信

63. 匿名 2020/01/21(火) 21:37:10 

丸顔、丸メガネ、丸ピアス、かわいい。

64. 匿名 2020/01/21(火) 21:42:09 

コーエツの石原さとみは仕事中メガネで派手な衣装だったね

65. 匿名 2020/01/21(火) 21:45:01 

>>62 輪郭からレンズが大きくハミ出しがちになるから、横長のメガネは特に輪郭に合わせたサイズが大事!!!

66. 匿名 2020/01/21(火) 21:47:58 

>>60 この画像よりフレームが薄い色で細く角がない、横に丸いの使ってます。アラフォー。

67. 匿名 2020/01/21(火) 21:53:30 

ザマスとメガネのトピになってる

68. 匿名 2020/01/21(火) 21:56:21 

おしゃれでガチメガネかけてるアピールで輪郭のズレをわざと目立たせるのも今の風潮ならアリだよね >>47みたいなメガネなら誰も伊達メガネだと思わないし

69. 匿名 2020/01/21(火) 22:04:04 

スクエアといえばこの人が浮かぶ

70. 匿名 2020/01/21(火) 22:06:26 

メガネ ピアス で出てきました

71. 匿名 2020/01/21(火) 22:14:11 

眉間のフチがゴツいの苦手かなぁ 両津勘吉思い出すw 似合う人は顔面偏差値が高い

72. 匿名 2020/01/21(火) 22:17:52 

メガネピアス

73. 匿名 2020/01/21(火) 22:20:24 

眼鏡とピアスの関係って考えた事なかったよ 好きなのにつけたら良いと思う

74. 匿名 2020/01/21(火) 22:21:06 

やっぱりフレーム薄めの丸メガネかぁ 昭和顔に似合うかな あ、主です。 皆さま画像までたくさんありがとうございます!

75. 匿名 2020/01/21(火) 22:25:23 

>>5 この人は顔の余白が多めだね。 背の割に頭がデカいんだか顔がデカいんだか。 眼鏡の大きさはこれでいいの? ピアスはシンプルでお高いやつなんだろうけど付けすぎだと思う。

76. 匿名 2020/01/21(火) 22:30:13 

主も顔の余白がけっこうあるのでレンズの幅はけっこう気になります 輪郭より狭まると余白が強調されます

77. 匿名 2020/01/21(火) 22:34:44 

78. 匿名 2020/01/21(火) 22:44:16 

この人ならピアスなんでも似合いそう

79. 匿名 2020/01/21(火) 22:46:59 

黒いキューブ型のピアスをしています

80. 匿名 2020/01/21(火) 22:49:09 

プラプラしない長めのピアスとか

81. 匿名 2020/01/21(火) 23:05:30 

82. 匿名 2020/01/21(火) 23:09:52 

かわいいピアス

83. 匿名 2020/01/21(火) 23:10:35 

メガネって鼻の形の良し悪しが出ません?

84. 匿名 2020/01/21(火) 23:23:41 

>>62 今のレンズ、こんなに分厚くなりませんよ。 ピンキリかもしれないけれど、若い頃こういう厚みがあるメガネでしたが、今は薄いレンズが出てます。 2件の返信

85. 匿名 2020/01/21(火) 23:25:05 

可愛い系、お嬢様系、ザマス系、個性派、色々だね

86. 匿名 2020/01/21(火) 23:26:55 

一粒ダイヤみたいなのでもザマス感は出そう。 たまにしか眼鏡かけないけど気にしたことなかったです。シンプルなのが好きだから揺れるのはほとんどつけません。

87. 匿名 2020/01/21(火) 23:28:50 

ザマス…気にした事なかった! その日その日で、洋服に合わせて好きなピアスを付けてるよ

88. 匿名 2020/01/21(火) 23:31:13 

昭和顔でタヌキ顔で余白が多い…有名人だと誰に似ているのかなあ。

89. 匿名 2020/01/21(火) 23:33:08 

ピアスそのものが似合わない人もいるしね。

90. 匿名 2020/01/21(火) 23:35:07 

>>84 ゾフとかのプラスチックレンズ?みたいなやつ、10年以上前だけど、分厚かったよ。今は薄いレンズが主流だから、確かに珍しいかも。あまり見ないね。

91. 匿名 2020/01/21(火) 23:50:42 

>>35 この人は若くて可愛いから無造作ショートヘアーと眼鏡とピアスと無地の白Tシャツが似合うけど 私みたいなおばさんが真似したらもうちょっとファッションに気を使えば?と言われそう

92. 匿名 2020/01/21(火) 23:56:35 

この場合、ピアスない方がむしろステキ。

93. 匿名 2020/01/22(水) 00:00:40 

メガネが四角じゃなくて丸だったら、他はこのままで可愛いっぽいのに。芸人さんだし、わざとなのかな。

94. 匿名 2020/01/22(水) 00:04:28 

主です 返信の仕方が本当にわからなくてすみません。 (どなたか教えてください) 誰に似てるかと質問がありましたが 叩かれるの承知で 1番言われるのは西野カナです 濃度を薄めて10歳老けた西野カナって感じです 薄めた感じなので目もデカくないですし 薄めてるので余白も広めです ボヤッとしてます 職業柄、髪は1つ結び気味なのもあるかも知れません 1件の返信

95. 匿名 2020/01/22(水) 00:05:29 

色付きの細いスクエア、黒縁のスクエア、ティアドロップ、今はベッコウ柄のウェリントンが流行りですね。

96. 匿名 2020/01/22(水) 00:09:15 

>>94 まるメガネも似合いそうですね 1件の返信

97. 匿名 2020/01/22(水) 00:11:19 

>>96 かわゆい^ ^ピアスなんでもにあいそう!

98. 匿名 2020/01/22(水) 00:18:28 

優香、だいぶ昔の

99. 匿名 2020/01/22(水) 00:49:22 

>>58 アラフォーです。 丸メガネや天地の幅が広いメガネは無理だな。

100. 匿名 2020/01/22(水) 01:02:15 

似合う丸メガネを探すザマス でもザマスほどのお金はないのでJINSで‥ あるかな? ザマス

101. 匿名 2020/01/22(水) 08:21:42 

ざっと画像見た感じだと四角いメガネは鼻が高い美人系、丸みのあるメガネは可愛い系にすごく似合うんだね 1件の返信

102. 匿名 2020/01/22(水) 09:32:16 

眼鏡のフチが太いと男性度が増す 銀フチとかフチなしの方が女性度が増してピアスやイヤリングと合うよ

103. 匿名 2020/01/22(水) 09:35:49 

若い子のザマス系も好きザマス

104. 匿名 2020/01/22(水) 09:38:01 

>>101 優香39歳、かわいい奥さまだね

105. 匿名 2020/01/22(水) 09:44:43 

ザマス系、可愛いザマス♡ 1件の返信

106. 匿名 2020/01/22(水) 09:53:40 

アラフォーです。線が細い丸系メガネに、シルバーで小さめの、リング系ピアスをしています。 可愛いより、キリッとしてる方が好き。

107. 匿名 2020/01/22(水) 09:57:57 

石原さとみ、かわいい系

108. 匿名 2020/01/22(水) 09:59:18 

石原さとみ、ザマス系

109. 匿名 2020/01/22(水) 10:00:37 

細リムにパールも落ち着いていて可愛い

110. 匿名 2020/01/22(水) 10:08:37 

気にせずアレコレつけちゃうよ😄

111. 匿名 2020/01/22(水) 10:40:50 

>>84 その薄いレンズですらそこそこ厚みが出てしまう度数の人間もいます。 1件の返信

112. 匿名 2020/01/22(水) 11:04:40 

>>111 すごくよく分かります。分厚いレンズを長年つけていました。 40を過ぎ、遠近両用で視界に歪みが出ない薄型のレンズに変えました。 あまりに目が悪すぎて、メガネが無いと暮らせません。 老眼が入ってくると、分厚いレンズだと視界が歪み、歩く時に足元が危なくなります。 分厚い老眼共用レンズも試着しましたが、頭がクラクラして日常使いには無理でした。 外して暮らせない生活必需品なので、細ぶちの丸型にして、主にシルバーの小ぶりのピアスをつけています。

113. 匿名 2020/01/22(水) 11:05:54 

吉木りさ

114. 匿名 2020/01/22(水) 11:07:58 

ザマス系も普通に可愛いと思う

115. 匿名 2020/01/22(水) 11:14:44 

もたいさんみたいな小さめで角がない丸っこいのをかけているオバガル民です ピアスは小さめのシルバーをあわせていますよ 前髪ありで、ななめに流しています

116. 匿名 2020/01/22(水) 11:18:01 

波留さん、ちっちゃいピアスしてる。可愛い。

117. 匿名 2020/01/22(水) 11:49:52 

全力!脱力タイムズって番組、女優さんたちが必ずメガネつけてる 1件の返信

118. 匿名 2020/01/22(水) 12:50:35 

ザマス感があるってどういうことなの? 見てみたい 黒縁メガネで真珠のネックレスとか??

119. 匿名 2020/01/22(水) 13:09:01 

>>117 メガネかけてる、でした笑

120. 匿名 2020/01/22(水) 13:59:33 

>>105 この形と色は本当に可愛い子しか似合わないね笑

121. 匿名 2020/01/22(水) 14:14:22 

すてき

122. 匿名 2020/01/22(水) 14:17:25 

四角は美人のイメージ

123. 匿名 2020/01/23(木) 22:52:14 

主です もう終わっちまったので‥ 最後にこんなにたくさんコメント下さった皆様ありがとうございます! 思い切って似合わないと思っていたイマドキの丸メガネ買いに行こうと思います! アラフォーですががんばります(^^) JINSでお安くね、