情報元 : 私服の制服化ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2546914/


私服の制服化 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション 私服の制服化

1. 匿名 2020/01/26(日) 09:52:30 

してる人いますか? 主は、現在チャレンジ中です! セントジェームスやダントン、ハーベスティーを買って着まわしてます 8件の返信

2. 匿名 2020/01/26(日) 09:53:20 

クローゼットがスッキリします!

3. 匿名 2020/01/26(日) 09:54:06 

いらない服はみんな実家のお母さんにあげました👕👚

4. 匿名 2020/01/26(日) 09:54:14 

1件の返信

5. 匿名 2020/01/26(日) 09:54:26 

それ賢いと思う 数着で着まわせるし、あの人いつも同じ服ってバカにされなくてラクだし 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/26(日) 09:54:44 

どういうこと?? 1件の返信

7. 匿名 2020/01/26(日) 09:55:20 

厳密な制服化ではないけど 断捨離して 専ら黒・紺・グレー・ベージュだけのほぼ3~4セットでやりくり。 でもお若い人にはお勧めできないけど。 1件の返信

8. 匿名 2020/01/26(日) 09:56:54 

いつも同じ服着ていたら、最初はビックリされるかも知れないけど、一月も経てば周囲も慣れてそれが当たり前になるよ。なによりも、「今日はどの服にしようか」と悩まなくて済む。 1件の返信

9. 匿名 2020/01/26(日) 09:56:57 

ある程度ファッションを楽しんだあとする方法だね。 2件の返信

10. 匿名 2020/01/26(日) 09:57:12 

冬はユニクロのカットソーとGUのロングスカート。 夏はユニクロの半袖にしまむらのロングスカート。 楽です。

11. 匿名 2020/01/26(日) 09:57:49 

やってる人すごい。 定番化できたらラクなんだろうけど わたしは飽きっぽいからムリ。

12. 匿名 2020/01/26(日) 09:58:34 

>>9 そう思う 10代、20代はおしゃれ楽しんで、自分に似合うものがある程度わかるようになってから、だよね

13. 匿名 2020/01/26(日) 09:58:54 

ミニマリストみたいなの?

14. 匿名 2020/01/26(日) 09:59:16 

>>5 そういう意味じゃない。 私服の制服化はむしろいつも同じ私服を着る事を言うんだよ…

15. 匿名 2020/01/26(日) 10:00:37 

>>5 昔、女性の先輩が、月曜日いつもそのコーデだよね!って仲良しの後輩男性にツッコまれていて、よく見てるなあって思いました。 私も今、曜日までは決めて無いけど、組み合わせはほぼ同じだから、そう見られてるかも。 人の服装あまり見てないから、周りの人はどうとか分からない。何かチェックするの出来ない、本当は見たいんだけど。 2件の返信

16. 匿名 2020/01/26(日) 10:02:00 

白ブラウスに黒スカートか黒パンツが仕事着で (自前の制服みたいなもの) あと、お出掛け着を別とすると ボーダーだのパーカーだのジーンズだの 土日に近所会う人からすれば、同じ服を着ている人と思われているかも…

17. 匿名 2020/01/26(日) 10:03:18 

>>5 むしろ同じ服って言われると思うけど

18. 匿名 2020/01/26(日) 10:03:30 

金アレだからアクセサリーは毎日同じだわ。あと靴は連続して履きたくないからローテーションしてる。

19. 匿名 2020/01/26(日) 10:03:36 

私服の制服化は無理だけど 職場は自己流で制服っぽいのを作ってる。 基本スキニーでシャツとカーデかパーカーです。 制服と言うよりパターン化か。

20. 匿名 2020/01/26(日) 10:04:39 

スティーブ・ジョブズみたいな感じということ? 1件の返信

21. 匿名 2020/01/26(日) 10:05:00 

前にガルちゃんでいたよ。 あだ名が「女ジョブズ」って人。 仕事のときはジョブズみたいに同じ服を数着着てるらしい。

22. 匿名 2020/01/26(日) 10:05:24 

>>9 本当にそうですね。そしてライフスタイルが固まってからというか…

23. 匿名 2020/01/26(日) 10:07:20 

形や素材が気に入った服は何枚も追加で買うよ。トップスなら色違いを何枚も。 自分の定番を作るとラク。 別に他人にオシャレと思われたいわけでもないし、自分に合ってて清潔感あればそれでいいと思ってる。

24. 匿名 2020/01/26(日) 10:08:03 

柄物や目立つ色だと違う服着ててでも、いつもチェックの服だなとかオレンジ着てるなとか印象に残る。 地味な服を制服化してる私は、印象に残らないのか服装のイメージが固定していないらしい。(知人談) ま、私の存在が地味なのもあるんだけど(笑)

25. 匿名 2020/01/26(日) 10:08:25 

これやると朝や夜に着る服を考えなくていいからストレスが減るんだよ

26. 匿名 2020/01/26(日) 10:08:29 

やってます この冬は4パターンで回しました 楽だけど飽きてきます

27. 匿名 2020/01/26(日) 10:09:04 

>>15 私も曜日まで決めてはいないつもりでいたけど、月曜日と金曜日が割と同じコーデになっている事に気づいた。おそらく一度前の週の着回しがリセットされた月曜日と、もう今週これで終わりだ〜という金曜日についつい好きな組み合わせとかラクな組み合わせを手に取ってるんだろうな。

28. 匿名 2020/01/26(日) 10:13:08 

私は仕事はいつも同じ服だよ〜。 色違いなだけで、いつも同じにしてると楽だしお金もかからない。似たようなものにしてると、逆にいつも同じだと思われないよ、多分ちょっと違うんだろうって思ってくれる。

29. 匿名 2020/01/26(日) 10:13:22 

いつも黒いロングワンピース着てるお母さんがいるんだけど、もしや似たワンピース数着持ってて制服化してたのかな‥? 2件の返信

30. 匿名 2020/01/26(日) 10:14:18 

>>8 でもたまに違うカッコしたくなった時に勇気いるよね。絶対「どうしたのー?」って言われちゃう。あと、絶対どこかで「ボーダーの人」とか呼ばれるw

31. 匿名 2020/01/26(日) 10:14:58 

>>6 最近流行りのミニマリストが、よく言うやつじゃないの? 部屋着を無くすってやつだと思う 1件の返信

32. 匿名 2020/01/26(日) 10:18:31 

毎日同じ服装でいたい例えば「白シャツ、チノパン」を数組買ったら、それを制服として、 毎日同じ組み合わせで着ています。(もちろん洗ったもの) 気づけば今年の夏は、ずーーーっと同じ服装でした。 服を選ぶストレスが無くて良かったです。 同じような人...

33. 匿名 2020/01/26(日) 10:18:57 

>>1 私は嫌い それが似合う人と似合わない人がいるのに。 ミニマリストの、自分の無さが嫌い 誰かの真似ばかり 6件の返信

34. 匿名 2020/01/26(日) 10:19:19 

なんか女捨ててるみたいで悲しくならない? 職場でもいつも同じ服着てる人いるけど 若いのにおしゃれに興味無いのかなぁと思っちゃう。 もしかしたらプライベートと分けてるのかもだけど。 3件の返信

35. 匿名 2020/01/26(日) 10:19:57 

>>5の人とプラスしてる人って、 普段着で本当に制服を着る事だと勘違いしてるみたいだけど違うよ。

36. 匿名 2020/01/26(日) 10:20:53 

女子力皆無じゃん、、

37. 匿名 2020/01/26(日) 10:20:56 

パート先の人が1日おきに同じ服を着てるんだけど、とにかく着まくってシーズン終わったら捨てるんだって。 捨てる前提だから普段着にお金をかけないらしい。 それに前シーズンから残ってる服が少ないから衣替えがすぐ終わるって言って、着道楽の私には衝撃的だった。 1件の返信

38. 匿名 2020/01/26(日) 10:21:27 

上4枚下3枚でまわしてる。 こういう事? 去年↓ネットで色々と見てそれを参考に洋服の枚数を減らしてみました。 1件の返信

39. 匿名 2020/01/26(日) 10:21:32 

独身の頃は好きなだけ服ガンガン買ってたけど、子供産んだら全く欲しいと思わなくなった 職場は制服あるしすぐ着替えるし、田舎で車通勤だから今はGUのvネックの薄いセーター2着とパンツ2本をヘビロテ、上にダウン羽織る 毎日オシャレしてる人が数人いるけど尊敬する

40. 匿名 2020/01/26(日) 10:22:07 

私もやりたいけど飽きっぽいしファッションアプリ見てると欲しくなってくるから私には合ってないのかも

41. 匿名 2020/01/26(日) 10:22:41 

>>31 月火水木金 いわゆるみんなすきな、一応間違いないブランドの 形違い、色違いをそろえて それをじゅんぐり着る方法 ダサい人がやるやつね。 要は自分がないんだよ。 ブランドに頼ってそれにおんぶに抱っこ。 自分が何が似合うか色々試した後の結果か、 どこのだれかわからんユーチューバーの真似かで全然違う。 ボードネックは首短いと似合わないし デブがあのパンツ履くとおわる。 自分で考えることを放棄してブランドにたよってる。 ブランドばっか着てるダサいやつと同じ 2件の返信

42. 匿名 2020/01/26(日) 10:23:14 

バカのひとつ覚えみたいに「ジョブズ」ばっかり言うけど、 マークザッカーバーグやオバマも同じだよ。 画像はマークザッカーバーグのクローゼット 2件の返信

43. 匿名 2020/01/26(日) 10:24:21 

独自の制服化はいいけど、 見様見真似じゃん セントジェームズにハーベスティだって。 流行りまるぱくりですやん。 自分なさすぎ 3件の返信

44. 匿名 2020/01/26(日) 10:24:22 

オバマさんも大統領時代やってましたっけ? 大きな決断が毎日あるので服を選ぶことに割く手間を減らすためとか。 ジョブスさんとほぼ同じ理由ですね。

45. 匿名 2020/01/26(日) 10:25:14 

>>1 幼稚園とか行くとママ友とかぶることが多い シマシマ…

46. 匿名 2020/01/26(日) 10:25:30 

>>42 こんなのの真似をしたらその人にちかづけるとおもってんのかね。 こういうのはミーハーがやるやつだから、多分来年セントジェームズのカットソー、どっかいってて ほかのユーチューバーの真似をまたやってるわw そんでゴミ増えとるわ 1件の返信

47. 匿名 2020/01/26(日) 10:26:24 

アイシュタインも?

48. 匿名 2020/01/26(日) 10:26:39 

黒のパンツ ノータックとタックあり クロップドと長めの丈 サテン地とウールっぽいのなどなど7本持ってる。 制服化してるつもりは無いけど 微妙に違うんだけど他人事から見たら いつも同じ黒パンツって思われてるよね(汗) 1件の返信

49. 匿名 2020/01/26(日) 10:26:42 

>>20 あそこまで極めないけど、ある程度パターン化するって感じだよ。

50. 匿名 2020/01/26(日) 10:28:06 

私服じゃなくてトピずれかもしれないけど、それをスーツでやってたら 「いつも同じね。それって制服?」と取引先のパートさんから言われ 違うスーツにしたら 「違う制服にしたのね?あぁ、制服じゃなくてスーツなんでしょ?」と同じ人に言われた インナーは何種類かを着回して、スーツだけ同デザインを複数持ってる。 黒が似合わないのでグレーのスーツ。 私はこのやり方が好きだけど、外野の声がうるさい時がある

51. 匿名 2020/01/26(日) 10:28:30 

下着のパンツ 靴下 キャミは大量買していつも同じものを着てる。探したり迷うことがなくなって気が楽。 1件の返信

52. 匿名 2020/01/26(日) 10:29:10 

フランス人は10着しか~…の本に登場するマダムと同じようにするってことだよね。 あれ読んだとき、いいと思った! アクセサリー変えればかなりいいよね。

53. 匿名 2020/01/26(日) 10:29:20 

仕事に行くときは毎日同じ格好です。 私はオバサンなので安っぽいものや、クタクタなものは、 女捨ててる、社会性のない人になるので、 きれいなもの、質の良いものを選ぶようにしてるよ。

54. 匿名 2020/01/26(日) 10:29:24 

主さんのようなオシャレな人だといいけど 職場の都合の半制服で ハーニーズやGUやユニクロで買った 紺カーデ、白ブラウス、黒パンツばっかりだと 自分の中のファッション偏差値が下がってきているような気がする 同僚も含めてなんとなく… 楽なんだけどね。

55. 匿名 2020/01/26(日) 10:29:32 

主さんのコーデは、清潔感あって安っぽくないし良いと思う 生地がしっかりしてるから、型崩れしないし 毎回違うコーデでも、安っぽいラインの崩れた ペラペラの化繊の服を着てる人より好感ある 1件の返信

56. 匿名 2020/01/26(日) 10:29:56 

ミニマリストやってる人は新しい服見てるとほしいと思わないのかな? 元々物欲強い人には向いてないとか?

57. 匿名 2020/01/26(日) 10:31:08 

>>34 そんなに他人の着てる服に興味関心ってある? 2件の返信

58. 匿名 2020/01/26(日) 10:31:37 

>>1 私もそういう系統好きだけどやっぱりそこそこいい値段するよね… 1件の返信

59. 匿名 2020/01/26(日) 10:32:39 

>>51 あー同じ。 私の場合は、ブラとショーツは全部黒にしてるので、 上下で合わせる労力をなくした。 靴下も黒の足首丈にして同じものを大量買い。 片方に穴が開いても適当に合わせられるし、減ったら同じものを補充してる。

60. 匿名 2020/01/26(日) 10:33:54 

1パターンにまではしたくないけど服選ぶの面倒くさいから誰かに選んでほしい テイラー・スウィフトみたいに私服もコーディネーターに選んでもらうのが理想 1件の返信

61. 匿名 2020/01/26(日) 10:35:40 

ミニマリストって白いシャツでそろえてるよね 私はなるほどと思った

62. 匿名 2020/01/26(日) 10:35:42 

私服はまだ楽しみたいけど通勤着はこれにしたい

63. 匿名 2020/01/26(日) 10:35:55 

>>33 何怒ってんの?ミニマリストに親でも殺されたの? ファッションなんて皆誰かしらを参考にしてるでしょうよ 1件の返信

64. 匿名 2020/01/26(日) 10:37:11 

>>15 意外と男子ってよく見てるよね! 靴とか前髪切ったレベルでも見てる 特に最近の若手男子はそういうのに敏感な子多い気がする

65. 匿名 2020/01/26(日) 10:39:06 

>>42 デザイナーのトムブラウンもグレーのジャケットとグレーのパンツばかりだよね。 たしか全部同一製品じゃなくて細かいとこは微妙に違った気がしたけど。 わたしは制服化で複数揃えるんじゃなくて、すごく気に入った組み合わせの服装を可能な限り頻繁に着てる笑。そればっかり。そして古びたらまた次のお気に入りの組み合わせないかなって渡り歩いていく感じ。 1件の返信

66. 匿名 2020/01/26(日) 10:39:17 

自分がない自分がないって怒ってる人は何なんだろう 服を選ぶのに労力を費やさないだけで他の事で自分を表現してる人かもしれないのに 1件の返信

67. 匿名 2020/01/26(日) 10:40:31 

>>33 嫌いじゃないけどちょっとわかる。 これやる人はむしろミーハーが多い。

68. 匿名 2020/01/26(日) 10:40:49 

>>43 制服に村を焼かれたのか…。 私も制服化してるけど、ジョブズになりたい、ミニマリストになりたい、じゃなくて、 私服を制服化したら楽になったからこれで良いやと気づいただけ。 流行りとかパクリ、自分がないって言われる意味がわかんないけど、 レディーガガみたいな誰も真似できないぶっ飛んだ格好をしろってこと? 1件の返信

69. 匿名 2020/01/26(日) 10:41:02 

>>34 私、分けてますよ~ 仕事場は長いチュニック+パンツを3パターンくらい。 制服に着替える時に下着のパンツが見えるのイヤなので、チュニック。スカートは似合わないので。

70. 匿名 2020/01/26(日) 10:41:12 

私服の会社だから仕事用は同じものを数着買ってるよ 白シャツとタイトスカートにしてる まぁ休日もワンピースだから制服みたいなもんだけど

71. 匿名 2020/01/26(日) 10:41:48 

>>33 むしろ流行り物どんどん買う人より 好きなものだけを選んでるしよっぽど自分があると思うけど

72. 匿名 2020/01/26(日) 10:42:50 

>>34 汚れがついていたり、よれている服なら身なりがきちんとしてないイメージだけど ただ単に同じ服ってだけでそこまで思わない

73. 匿名 2020/01/26(日) 10:43:33 

子どもの遠足でかぶりました 私は30代ママで相手は20代の若いママ 凄く恥ずかしくてそれ以来着てません 子どもいると制服にする人多いのかも…

74. 匿名 2020/01/26(日) 10:43:42 

>>43 独自の制服化なら許すってどこ目線だよ だいたい制作化したいんだからシンプルで質のいいものにしたいと思うし、別に誰かのファッションを参考にすることなんて普通のことでしょ

75. 匿名 2020/01/26(日) 10:44:06 

>>68 ヨコだけど、ガガみたいにしろなんて誰も言ってないのわかっててまた極端だね。 一切の批判を許さないのは余裕のなさを感じる。 1件の返信

76. 匿名 2020/01/26(日) 10:44:57 

>>41 好きなブランドは似合うブランドを選んでるよ! インデヴィで私は着回ししてる。 無駄に攻撃的なあなたがダサいね!

77. 匿名 2020/01/26(日) 10:48:45 

>>43 そんなこと言ったら叩かれるに決まってるw ざっと読んで分かる通り、みんな制服化してることを少なからず誇りに思ってて自分たちの選択は賢いと思ってんだから突っついたらだめでしょ。ひたすら褒めないと。 1件の返信

78. 匿名 2020/01/26(日) 10:49:58 

服にかけるお金は抑えたいのでそこまで数を持ってなくて、自然と制服化してるww

79. 匿名 2020/01/26(日) 10:50:19 

仕事は制服なので休日(土曜日)しか私服着ないため少ない服で着回しできてます。 夏バージョン トップス2着、ボトムス3着あれば余裕 春、秋服は同じでトップスは3着 冬バージョンは春、秋服にヒートテックなど重ね着しています。基本車移動なので寒くありません。 ニットは1着のみ。 すべてボトムスもトップスもお気に入りです!

80. 匿名 2020/01/26(日) 10:50:20 

アウターはトレンチ、MA-1型のブルゾン、冬用の黒のシンプルなロングコート。 今年はこの3着で着回しました!

81. 匿名 2020/01/26(日) 10:51:21 

毎日の服を選ぶ事に労力を費やしたくない人もいるんだよ ミニマリスト系のトピはいつも批判が多い 1件の返信

82. 匿名 2020/01/26(日) 10:51:30 

制服化なら5着も持たない。2〜3着で5日いける。どうせ毎日洗濯するし。週一しか洗濯しない人だと5着用意しなきゃいけないから大変ね。

83. 匿名 2020/01/26(日) 10:52:09 

ジョブスみたく同じ服を何着もってわけではないけど5日分のコーディネートが決めてあってそれをローテーションしてる 服装は何でも許される会社なので仕事もプライベートも分けてなくて自分的にアガる服を厳選してるよ

84. 匿名 2020/01/26(日) 10:52:28 

>>41 同じブランド、形違い、色違いだ、 その「ダサい人」の週コーデをよく把握してるね。 コメ主の嫌悪してる「ユーチューバー」って、 HIKAKINみたいなおふざけ系のユーチューバー? 他にもチャンネルあるからね。 型通りを嫌っているわりに、思い込みでディスってるのな。

85. 匿名 2020/01/26(日) 10:52:31 

>>46 そういうあなたはどんな服着てるの? 批判ばっかりで何も買えない貧乏?

86. 匿名 2020/01/26(日) 10:52:56 

何着か着回してるなら普通なんじゃない? 本当に毎日一緒の人は洗濯してるんだろうか? とか思ってる 他人事だけど、オシャレな人はいないだろうな。 1件の返信

87. 匿名 2020/01/26(日) 10:54:19 

服なんかにとらわれるより皆筋トレしろ筋トレ 弛んだ体でお洒落しても制服化してもみっともないだけ 自己表現やなんや言い争う前に筋トレしろ!プロテインのんで筋トレしてマッチョになって裸で出直してこい!マッスルマッスル!

88. 匿名 2020/01/26(日) 10:54:27 

上7着、下7着買って 一週間着回そうかな、と 今思ってるところです。 1件の返信

89. 匿名 2020/01/26(日) 10:55:13 

私服の制服化って? 意味がわからない 私服を制服にする? 1件の返信

90. 匿名 2020/01/26(日) 10:55:36 

>>89 パターン化するって事だよ 1件の返信

91. 匿名 2020/01/26(日) 10:55:39 

私服勤務の会社だけどicbのスーツを制服代わりにしてる。私服だとパートのお姉様達から毎度ファッションチェックされるのが面倒で 結局制服代わりにスーツ着てもパートのお姉様方はファッションチェックするけど 私以外にも決まった店の服を制服化してる同僚もいる

92. 匿名 2020/01/26(日) 10:56:21 

主みたいな系統の私服の制服化羨ましい!ほっこりかわいい! アンミカゴリラみたいな外観だから、ハーベスティのズボンとか似合わなすぎる…

93. 匿名 2020/01/26(日) 10:56:54 

>>86 気に入ったデザインと色を複数買っちゃう

94. 匿名 2020/01/26(日) 10:58:07 

子持ち主婦なんだけどやりたいと思いつつTPOに合った服を着なければいけない場面が多くてなかなか難しい。 送り迎えはパーカーとジーンズだけどその格好のまま参観日に行くと浮くし…

95. 匿名 2020/01/26(日) 10:58:36 

1年中、長袖ジャケットとワンピースの人が会社にいます。季節によって、3〜4パターンを着回して いますが、いつも同じものを着ている印象です。 生活残業する人だから、お金がないのかと思われて、同僚から着なくなった服を譲られてました。 夏でも長袖で絶対脱がないから、タトゥーでもはいってるんじゃないかとからかわれていても、信念曲げないから、大したもんだと思います。 ああはなりたくない…。

96. 匿名 2020/01/26(日) 11:00:03 

>>90 ありがとう

97. 匿名 2020/01/26(日) 11:03:07 

>>33 服以外に自分を出す方法を持っているんだと思いますよ。彼らにとって服はあまり重要ではないので考える時間を削りたいのでしょう

98. 匿名 2020/01/26(日) 11:05:02 

>>33 意味わかってないよね? 私服の制服化というのは、その人に似合う服数着だけに絞り込んでそれをひたすら着るって意味だよ。 つまり、誰でも似合うんだよ。 1件の返信

99. 匿名 2020/01/26(日) 11:10:35 

完全に個人の自由だから尊重したいけど、 女友達がこれに近くて、私はちょっと嫌なんだよ。 ちょっと良いお店行く時も、いつも同じカジュアルで。 以前見た、ちゃんと制服化してる人は、ドレスアップのパターンも用意されてて、それなら良いなと思ったけど。

100. 匿名 2020/01/26(日) 11:10:47 

>>57 けっこう見てないようで見てるとおもうよ。 1件の返信

101. 匿名 2020/01/26(日) 11:12:21 

ジョブスはじめ他経営者は 1日に発動できる限られた大事な決断を、服を決める事に使わないために制服化してるよね。 ただ持ち物減らしたいだけの一般人とは理由も意味合いも違うと思います。 でも個人的にはミニマルに生きるために、私服を減らしていくのは良いと思う。 大多数が各社バスクシャツを着がちになるのは謎だけど… インスタとかで有名な人がいるのかな??その人に憧れてんのかな??とは思う 1件の返信

102. 匿名 2020/01/26(日) 11:17:30 

いつも同じ服着てるのはミニマリストだったからなのかふむふむ

103. 匿名 2020/01/26(日) 11:18:22 

男性ならいいと思う。 もともとスーツは制服みたいなものだし 実際着回してる人がほとんどでしょ。 でも女性だとどうしても手抜きしてるみたいに見えるよね。 1件の返信

104. 匿名 2020/01/26(日) 11:18:44 

ダントンもセントジェームスもスタンダードではあるけど、ここ数年特に流行り出しただから 流行にのってんな!って感じ!私服の制服化も流行にのってんな!って感じ ミーハー メディア影響されやすいだろうし、いつか宗教にはまりそうだから近所にそういうママ友いたら距離置く 1件の返信

105. 匿名 2020/01/26(日) 11:18:53 

>>88 そんなにいらないよー。洗濯するでしょ?

106. 匿名 2020/01/26(日) 11:19:35 

>>55 高い服でもレーヨン素材のものとかたくさんあるよ

107. 匿名 2020/01/26(日) 11:22:59 

>>100 他人のことばかり気にしてないでもっと有意義なこと考えたらいいのでは 2件の返信

108. 匿名 2020/01/26(日) 11:23:27 

あえて制服化しようと思って無くても、自分の好きなテイスト、買う服って何となく似た感じにはなるよね。何となくマンネリだからと冒険 すると高確率で着なくなる。 枚数が少なすぎると「また着てる」になるけど、パターンが多ければいいんじゃない?

109. 匿名 2020/01/26(日) 11:23:34 

結局いつも同じような服を買うし好みもブレないからそんなにいろんなパターンでは着ないけど、これしか持ってないからってのよりは、これが好きだからって感じ。だから年々アイテムが絞られてくる。あと、お呼ばれ用のスーツとかワンピースが何着かあれば困らないので。

110. 匿名 2020/01/26(日) 11:26:10 

>>1 制服化って着まわししないで同じ組み合わせで過ごすんだと思ってた。

111. 匿名 2020/01/26(日) 11:26:50 

前は制服化して少ない数の服で回してだけど 何週間かそれで過ごしてたら「今日もこの服かぁ」って思う事が増えて また何週間かしたら洗濯のペースが乱れたときの対応に神経使うのに疲れてしまって また何週間かしたらファッショントレンドに疎くなって日々の潤いがなくなっていた 私にとっては新しい服を探して出掛けたり色々見たりすることも 新しいコーデを考えていろんな服に袖を通すとこも 重要な生きる楽しみだったんだなぁと気づかされたので また徐々に増やしていってます こんな人もいるよということで

112. 匿名 2020/01/26(日) 11:26:52 

昔からセントジェームス好きだったのに、最近「そういう系」の人の服みたいな認識されてて結構悲しい…

113. 匿名 2020/01/26(日) 11:27:22 

似合う色や形って大体分かってくるからそれを選ぶとパターン化してくるよ それを「いつも同じ服だ!」と大発見したように指摘してくる層の目的は謎だけど

114. 匿名 2020/01/26(日) 11:29:16 

意識してるわけでもないけど、だいたい白、黒、グレー。たまに差し色程度なので制服化してます。 色味が少ないから、タンスあけても『今日はどれにしようかな』とかあまり悩まず手に取ったもの着てる感じです(笑)出掛けるときは、形やコーディネート(スカートかパンツかとか)で悩む程度。

115. 匿名 2020/01/26(日) 11:29:22 

>>101 確かに、バスクシャツ率高いね。丈夫でノーアイロンで、扱いが楽だからかな? 1件の返信

116. 匿名 2020/01/26(日) 11:30:03 

ホロンさんのブログの完全コピーしててすごい! 私も憧れるけどそこまで全部マネできない!いいな!

117. 匿名 2020/01/26(日) 11:31:02 

>>57 関心はあるよ。同じ服ばかりとは多分気付く。 ヨレヨレだったらそれしか持ってないのかなーと思うし、ピシっとしてれば似たのたくさん持ってるのかなって思うと思う。

118. 匿名 2020/01/26(日) 11:31:08 

>>103 女性はスーツでも手抜き扱いされるの? そもそも女性用のスーツって取り扱い店や売り場スペースが少なめで似たようなデザイン買ってるわ

119. 匿名 2020/01/26(日) 11:36:10 

>>81 自分は自分。他人は他人。という自他の境界線が曖昧な人に攻撃されやすいジャンルなのかも

120. 匿名 2020/01/26(日) 11:39:58 

>>107 自分がそうなるようにしても他人もそうだとは限らないのよ

121. 匿名 2020/01/26(日) 11:40:37 

まずは体型のスリム化しないといけないけど、ワンピースで制服化したい シンプルなワンピースが欲しいけど、なかなか簡単には手に入らない ユニクロで毎年販売してる服を購入して制服化しようかな 本当はいいものを長く着たいけど、デパート閉店してしまった

122. 匿名 2020/01/26(日) 11:45:19 

12月後半から今日まで全く同じ服きてます。 黒のタートルフリースて下は暖パン。同じ物を3セットあるので他の人からみたら全く同じ服を1か月きてると思われるけど。かなり気楽です。

123. 匿名 2020/01/26(日) 11:46:43 

>>1 こういうブランドをあげる人は 家は無印で統一させた整理して洗剤等もわざわざ詰め替えてシンプルにしてるイメージ。 靴はコンバースとバレエシューズは必須! 1件の返信

124. 匿名 2020/01/26(日) 11:49:07 

私、セントジェームスは昔から苦手。 あの大きなタグがひっくり返って首からどうしても見える。あと、素材がゴワゴワしてる。

125. 匿名 2020/01/26(日) 11:51:03 

セントジェームスや、ダントン、オーシバルは価格が1万前後するから、お出掛け用で、普段は無印やユニ、GU、しかも期間限定の時に複数買いを着回してる人が多数だと思ってる。

126. 匿名 2020/01/26(日) 11:53:04 

アニメやゲームのコスチュームと同じよね いつも同じ服 考えなくて楽チン でも、急な出来事があるとあたふたする💦

127. 匿名 2020/01/26(日) 11:58:11 

外出=仕事みたいな感じなので実質3着程の着回しになってる でも私いつも同じ服着てるな…とたまに自分で落ち込むから出来る限りいろんな服着るようにしてる 風が強い日にスカート履かないし、雨の日は動きやすい服がいいし、思ったより暑い寒いあるし。、美容院行くならパーカーは…となるしね 曜日で決めたら上みたいなのに対応できなさそう 何より本当に飽きる、お気に入りだろうがシンプルな服だろうが着まわして使い倒すとお洒落にさほど興味なくても飽きる

128. 匿名 2020/01/26(日) 11:59:04 

>>1 ユニクロやユニクロ、ユニクロを買って着まわしてます。 1件の返信

129. 匿名 2020/01/26(日) 12:03:36 

>>128 今やユニクロも中々高いよね。 1件の返信

130. 匿名 2020/01/26(日) 12:07:34 

産後、着られる服が限られるのと単純に面倒くさくなって、この秋冬物は洗濯→乾いたら着るを繰り返して2パターンでやりくりしてたわ。楽だった。

131. 匿名 2020/01/26(日) 12:19:04 

同じ服を用意してはいないですが、ここ数年は数着だけにしています。今まで出掛ける時にコーディネートに悩んでいた時間が無くなって、楽です。 そもそも他人の服なんて興味ある人の方が少ないかも。素敵な服着てたりすると印象に残るけど、ほぼほぼ覚えてない。

132. 匿名 2020/01/26(日) 12:33:30 

ゴミ出しエリア以内で着る普段着は、ずっとそんな感じ。 それ以外の外出は飽きちゃうんで色々変えている。

133. 匿名 2020/01/26(日) 12:51:58 

服って自己表現の一つだから、服以外に打ち込める趣味や日々変化のある仕事を持ってる人にはいいと思う。 私はただ日々の生活に追われて忙しいし、誰も見てないだろうからって理由でジョブズ式ファッション実行してたんだけど、なんか心に潤いがなくなっていったんだよね。主さんみたいに上質な物を着るっていうならそこにときめきが持てるかもしれないけど、そんなお金かけられないし。 変化のない毎日をおくる自分には、毎日忙しくても今日はなに着ようって考えたりする時間が大切みたい。

134. 匿名 2020/01/26(日) 13:01:25 

子どもの頃からずっと思ってたけど 漫画やアニメのキャラクターってそうだよね。 いつもトレードマークの同じ服。

135. 匿名 2020/01/26(日) 13:01:27 

保育士してるんですけど、お迎えのお母さんで、いつも上はニットやトレーナー、下はロングスカートの組み合わせのお母さんがいる。 でも、スタイル自体はいつも同じような組み合わせだな、と思うけど、いつも同じ服、という印象はない。 看護師さんだから職場では制服に着替えるのだろうし、何よりお母さん自身が清潔感あってそのコーディネートが似合ってるから、シンプルでいいな、としか思わない。 ただ、そのお母さんはとても美人でかわいい。 わたしが真似しても多分なんかちょっと違う…ってなるんだろうな。

136. 匿名 2020/01/26(日) 13:01:33 

>>1 ローランドさま

137. 匿名 2020/01/26(日) 13:06:07 

そこまで徹底してないけど 公園か支援センターに行く時はだいたいボーダー+スキニー+スニーカーだわ。 本当はオシャレなキラキラママに憧れるけど、ああいう場ではどこにでもいるような格好の方が目立たず景色に溶け込めそうで落ち着くのよね。

138. 匿名 2020/01/26(日) 13:14:34 

仕事してた時はスーツ3着をずっとローテ 夏はちょっとカジュアルなジャケット2枚とボトムスを3着 今は仕事辞めてジーンズ1本と紺のパンツ1枚 上は2枚のボーダーとシャツ2枚 クローゼットがスカスカ 家族や友達に服を変えと言われる

139. 匿名 2020/01/26(日) 13:16:11 

意図してではなく、金銭的にお洋服を買う余裕が無くなった結果同じ服を着回しているという事実…。でも楽は楽だ。ただきれいめのテイストを買わなくなってしまったので、いざっていうときに本当に困る。

140. 匿名 2020/01/26(日) 13:16:17 

>>63 最近親に殺された流行ってるの? 1件の返信

141. 匿名 2020/01/26(日) 13:16:53 

>>140 言ってみたかったんじゃない?ww

142. 匿名 2020/01/26(日) 13:40:00 

普段着はいいけど、おしゃれしたい時もあるから難しい。

143. 匿名 2020/01/26(日) 13:44:58 

いつもワンピースばかりだから、あまり組み合わせとかは考えない。 明日は何色着ようかなぁぐらい。 着ているのはいつもお気に入りのもの。 オシャレできるのも健康で元気な間だけだし、我慢していまいちな服ばかり着て、急に人生のお迎え来たら怖いから、好きなもの着て好きに生きてる。

144. 匿名 2020/01/26(日) 14:03:27 

>>77 性格ひん曲がってるね笑

145. 匿名 2020/01/26(日) 14:04:19 

>>58 だよね? ジョブズとかの事だよ。 主さんのは主要な服をアイテムで気回してるだけだと思う。どちらかというと効率を考えた制服化ではなくミニマリスト的な考え。

146. 匿名 2020/01/26(日) 14:25:40 

以前一年中同じズボン三枚着回してた 今は季節よって薄い、普通、厚い生地を三枚から4枚ズボンを着回してたいます 夏は暑いし、冬場はヒートテックはくから 時期によっては変えた方が いいかなと思った

147. 匿名 2020/01/26(日) 14:44:14 

事務服と作業着を買った。朝が楽。

148. 匿名 2020/01/26(日) 14:45:17 

>>29 その人、もしかしてキキじゃない? 2件の返信

149. 匿名 2020/01/26(日) 15:27:22 

>>48 私もそんな感じ 合わせやすいからパンツは黒って決めてる でも周りはそんなに見てないと思うよ

150. 匿名 2020/01/26(日) 15:36:08 

>>66 本当にね。服で出さなきゃ出ない個性ってたいした個性じゃないよ 何の変哲もない普通の服を着ていても嫌でも出ちゃうのが本当の個性じゃんね 個性的と言われる原宿系だって皆誰かの真似なのに そんなにオンリーワンで個性的な自分でいたいなら人に文句つけずに ひとりで変な格好してればいいのにね

151. 匿名 2020/01/26(日) 15:40:39 

もうら着回しって言ってる時点で制服化じゃないじゃん!

152. 匿名 2020/01/26(日) 15:47:55 

1着以外はワンピース 1年のうちほとんどをワンピース 寒い時期はカーディガン羽織る ワンピース着ないのは健康診断と避難訓練の日だけ 2件の返信

153. 匿名 2020/01/26(日) 16:34:41 

>>1 高校の担任の先生がそうだった。 ロンT+ロングスカートで、夏にロンTが半Tになるくらいの変化。若かった自分たちはいつも同じって笑ってたけど、先生の中ではちゃんとスタイルが確立されてたのかも。

154. 匿名 2020/01/26(日) 16:40:22 

フランス人は10着しかって、髪や肌の色も違うしいい物を長く使ってて、小物を豊富に揃ってるんだよね 日本と違って四季もあいまい 1件の返信

155. 匿名 2020/01/26(日) 16:57:39 

>>98 セントジェームズのカットソーは日本人にはあいにくいし、 首が長くないときれいじゃない サーカスパンツもなんかの流行みたい なんかくっさいわ 1件の返信

156. 匿名 2020/01/26(日) 18:07:38 

小学生の頃からそんな感じ 服に興味ないから服の選び方がよく分からず、とりあえず同じような服を買う

157. 匿名 2020/01/26(日) 18:20:41 

私、夏はジーパンTシャツ。 冬はジーパンセーター。 足元はスニーカー。 ずぼらです。 玉川越える時だけ違う服装します。

158. 匿名 2020/01/26(日) 18:23:23 

>>5 私もいつも同じ服。 たまーに違う服着てると回りが「(゜ロ゜)!!!」って顔になるw

159. 匿名 2020/01/26(日) 18:40:06 

>>148 落ち込んだりもしたけど元気ならキキさんかもね 1件の返信

160. 匿名 2020/01/26(日) 19:35:43 

本当に自分に似合うTシャツやカットソーなど見つけたらトップスは制服化したいかも

161. 匿名 2020/01/26(日) 19:45:48 

>>7 私はスタバの店員をイメージして着まわしてる

162. 匿名 2020/01/26(日) 20:49:51 

>>37 私がそんな感じ。アウター以外は、ワンシーズン着倒して、ヨレたり色褪せやシミができたのは捨てる、ユニクロならリサイクルで店舗持ち込み、飽きた服、靴、バッグはセカスト行き ワンシーズンにつき、部屋着2セットと外出用は3〜4セットぐらいかな。シーズン最初に1番欲しい靴かバッグを買って、それに合わせる服を買う。靴下や下着はボロくなったら買い替え 転勤族で引越しが多いから荷物を増やしたくなくてこうなった

163. 匿名 2020/01/26(日) 20:52:19 

>>159 あら、そんなこと気にしてるの?それ、とってもいいよ。黒は女を美しく見せるんだから by.おそのさん

164. 匿名 2020/01/26(日) 20:59:07 

>>154 あの本によると、アウターとかは10着に入れないんだってね。 海外の人達は、親族のお古や蚤の市で見つけたヴィンテージの使い方が上手で羨ましい。 日本でもフリマや古着屋さんで自分に似合うものを見つけておしゃれしている人って素敵

165. 匿名 2020/01/26(日) 21:01:50 

>>115 それと流行り廃りがなくて、へたりにくいからかな?元々は漁師さんの仕事着

166. 匿名 2020/01/26(日) 21:02:52 

>>152 避難訓練w なるほど!

167. 匿名 2020/01/26(日) 21:04:21 

>>104 ここ数年て(笑)もう20年以上前からプチバトーやセント・ジェームスは流行っていたよ 1件の返信

168. 匿名 2020/01/26(日) 21:09:38 

>>60 パーソナル・ショッパーだね。私も一度お願いしてみたいな

169. 匿名 2020/01/26(日) 21:12:18 

パンツとセーターを色ちがいで二枚ずつ交互に着て、また別の形の色ちがい二枚ずつを交互に着ている  あまり考えなくていい、何か楽チン

170. 匿名 2020/01/26(日) 21:19:39 

>>65 >すごく気に入った組み合わせの服装を可能な限り頻繁に着てる それも素敵ですね!私もそういうふうにしたい。 ファッションデザイナーって、コレクションは派手でも御本人は白シャツとデニムとかシンプルなファッションの人が多いですよね。それがまたおしゃれだからすごいな

171. 匿名 2020/01/26(日) 21:22:38 

>>123 なんか見下した感じの言い方 そういう決めつけもどうなの?

172. 匿名 2020/01/26(日) 21:25:15 

>>129 フェデラーと契約してから高くなった気がする。気のせい?

173. 匿名 2020/01/26(日) 21:28:59 

>>107 いや、やってる本人が他人にどう思われようと気にしないのは自由だけど、 他人の事をよく見てる人もいるよって言う話では?

174. 匿名 2020/01/26(日) 21:30:56 

>>148 魔女の宅急便の原作者さん、おしゃれで可愛い いつも行く布屋さんで好きな生地を買って、いつもお願いしている人に同じ型紙を使ったワンピースを作ってもらうんだって いいなあ そういうの憧れる

175. 匿名 2020/01/26(日) 21:33:20 

制服化ってラクそうでやりたいんだけど難しい ワンピースが好きで制服にしたいと思ってても 病院行くときは上下分かれてないと都合悪いし 自転車乗るときはパンツが良いし テイストとしてはカジュアル好きだけど会社はオフィスカジュアルだし… 少しの不便やこだわりは割り切らないとできないよね

176. 匿名 2020/01/26(日) 21:33:27 

>>155 口が悪いね なんか可哀想な人

177. 匿名 2020/01/26(日) 21:37:35 

大事なものはみんなそれぞれ違うんだから、人が好きと言っているものややり方を貶さなくてもいいのに

178. 匿名 2020/01/26(日) 21:57:56 

>>152 私もワンピースだけの生活にしたくて徐々にシフト中。 でもブラウスとか可愛いよねってなって目移りしちゃう。

179. 匿名 2020/01/26(日) 22:09:31 

私服を制服化して着回すのが理想なんですが、どういう風にパターン化していいか分からず悩み中です。

180. 匿名 2020/01/26(日) 22:23:01 

事務服ベストの後ろの金具車のシートは特に破けないかな?

181. 匿名 2020/01/26(日) 22:40:06 

ウォームビズもクールビズも賛成ですが、ホームウェアみたいのとかスポーツブランドのトレーニングウェアみたいのは勘弁して欲しい。とくに田舎の役所。こんな服で職場に来るのかと何度か驚きました。 ビジネスカジュアルの研修してほしい。 ビジネスカジュアルはシャツブラウスパンツスカートジャケットカーディガンの組み合わせだから制服化ですよね。 1件の返信

182. 匿名 2020/01/26(日) 22:43:52 

妊娠してお腹大きくなるまでは 仕事行く時の大体のコーデを決めていた。 月曜日  スカート着用かっちり系 oggiに出てきそうなコーデ 火曜日 パンツ着用かっちり系 同じくoggi系 水曜日 ジーンズ(←ジーンズオッケーの会社だった) 木曜日  少しカジュアル系 金曜日 ワンピース そうやって決めておくと朝も迷わないし楽だったな。 もちろん外出や出張の時は多少変動させましたが、、、。マイルールの中で楽しむ方が余計なものを買わないのがいい。

183. 匿名 2020/01/26(日) 23:12:18 

同じやつ洗っては着てるのとは違うの? 下は2、3着、上も2、3着、上着が1着を着まわししてるんだけど。 ほとんど同じ色の服だから、他人から見たら毎日同じ服着ている奴に見えると思う 1件の返信

184. 匿名 2020/01/26(日) 23:48:36 

パートが週4だから季節ごとに4枚の服を着回してる。 仕事に行く時の服と休みの日の服は徹底的に分けてるけど それが私服の制服化と言うことなのかな?

185. 匿名 2020/01/27(月) 00:06:53 

シーズン前に冬服まあまあ買ってクレーゼットに入ってるはずなんだけど、着てるのは結局上3着、下2着だったわw ヘビロテしまくり。今気がついた! 服ってそんなにいらないね!

186. 匿名 2020/01/27(月) 00:37:54 

昔は同じ服は月に2回しか登場しない、を計算してやってました。しかし方針を変えて2週間に3回登場可、にしました。我慢が嫌いだから温度、天気、業務内容、仕事帰りの用事、全部加味して吟味して服選んでます。少しでも暑い、寒い、きゅうくつ、汚れるとかが嫌なんで。

187. 匿名 2020/01/27(月) 01:44:11 

>>75 あなたこそ余裕なさそうに見える

188. 匿名 2020/01/27(月) 03:03:52 

男だったら、この服装!! 22歳くらいでも似合いそう! 1件の返信

189. 匿名 2020/01/27(月) 07:47:50 

あだ名つけられてた人がいた。 本人も知ってたし ポロ〇〇って。 いつもポロシャツ着てた人。

190. 匿名 2020/01/27(月) 08:06:52 

お局様が夏はTシャツとパンツ、冬はクルーネックニットとパンツ。 一年を通して上下黒。 一人で密かにジョブズ先輩と呼んでいます。

191. 匿名 2020/01/27(月) 09:32:46 

>>29 毎回同じワンピースを着るような不潔な人は中々居ないと思うから制服化してたんじゃない

192. 匿名 2020/01/27(月) 10:57:03 

>>38 私こんなに持ってないな… ミニマリストとかじゃなく。 知らんうちに制服化してたかも。

193. 匿名 2020/01/27(月) 10:58:09 

>>188 素敵だけど、 タートルのニットが似合う男性ってなかなか居ないもんだよー

194. 匿名 2020/01/27(月) 11:01:33 

>>183 それが制服化みたいな事だと思うよ! もっと毎日あれこれ沢山の服を着回してあれこれコーデしてる人がいるんだと思う。 それって大変…なので、あなたみたいにしたいなぁって話だと思うよ。

195. 匿名 2020/01/27(月) 11:52:54 

>>167 ね。どちらも25年前、私がMCシスター読んでた時代にはすでに定番だったよ。アニエス・ベーのボーダーやスナップカーディガンもね。 そりゃ同じアイテムでも、着こなしのサイズ感なんかは多少流行あるけどね。 104はすごく若いか、最近服に興味を持った人なのかもね。

196. 匿名 2020/01/27(月) 20:18:44 

動きやすきくて着心地抜群の会社の制服が好き

197. 匿名 2020/01/27(月) 20:49:12 

>>4 デスノートのLかな?

198. 匿名 2020/01/28(火) 08:08:30 

>>33 服以外に自分を出す方法を持っているんだと思いますよ。彼らにとって服はあまり重要ではないので考える時間を削りたいのでしょう

199. 匿名 2020/01/28(火) 13:01:21 

>>181 私個人的には寧ろ、もう全部スポーツブランドのウェアでいいよって思ってる。着やすくて動きやすいし、温度調節もしやすく雨の日の通勤もOK、メンテナンスもしやすいし。 まあこれは、私個人の希望にすぎないので、全体としては何も強制せず、好きなもん着れるようにしたらいいって思う。 あなたの言うような「ビジネスカジュアルの制服化」のために頭を悩ませ、新たに服買ってるおじさまおばさまも多いよ。だったらスーツの方が楽だったったって。 ビジネスカジュアル研修とか無駄...。

200. 匿名 2020/01/28(火) 13:52:27 

制服化にしよう!と言う意識してなくて 服はたくさんあるのに同じ服しか着てなかった。 決まってるってすごい楽だよね!