情報元 : 【国内雑誌】最近のファッション誌、モデル業界を語りたいガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2549128/


【国内雑誌】最近のファッション誌、モデル業界を語りたい | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション 【国内雑誌】最近のファッション誌、モデル業界を語りたい

1. 匿名 2020/01/27(月) 16:50:23 

皆さんで最近のファッション誌、モデル業界の思うところを語りましょう 良いところ、不満なんでも良いです

2. 匿名 2020/01/27(月) 16:51:40 

3件の返信

3. 匿名 2020/01/27(月) 16:51:53 

高橋マリ子ちゃん、好き

4. 匿名 2020/01/27(月) 16:52:21 

GUやら無印やら、なんか夢がなくなった雑誌が多い。 1件の返信

5. 匿名 2020/01/27(月) 16:52:38 

真新しい情報もないし特に惹かれるモデルもいないし全然買わなくなった アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/27(月) 16:53:12 

正解コーデとかどうでもいい。エディターの好みの押し付け。 1件の返信

7. 匿名 2020/01/27(月) 16:53:14 

昔はエビちゃんの168cmが基準になってたけど 今は、もっと低いかな 1件の返信

8. 匿名 2020/01/27(月) 16:53:59 

事務所のゴリ押しや権力があれば誰でもモデルと名乗れてしまう時代なんだと思うと悲しくなる。特に唐田えりかは酷すぎた。

9. 匿名 2020/01/27(月) 16:54:20 

韓国韓国しつこい 若い子は洗脳されてるこらな ジャケットとか脱ぎかけで着てるの気持ち悪くないのか

10. 匿名 2020/01/27(月) 16:54:55 

憧れのモデルが皆無。

11. 匿名 2020/01/27(月) 16:55:04 

タキマキの特別ファンってわけではなかったけど、矢野未希子?さんになってから、VERY買わなくなった。 3件の返信

12. 匿名 2020/01/27(月) 16:55:12 

知りもしない内部情報をさも知ってるかの如く書くトピ?

13. 匿名 2020/01/27(月) 16:55:17 

モデルがチャイニーズ

14. 匿名 2020/01/27(月) 16:55:25 

読者モデルに毛が生えたようなモデルが多い。

15. 匿名 2020/01/27(月) 16:55:27 

乃木坂とか欅坂のモデル化はやめてほしい。 やっぱアイドル止まりって感じなんだよな〜 1件の返信

16. 匿名 2020/01/27(月) 16:56:28 

モデルもタレント化してテレビによく出てるけど、写真だけの方が賢明だなって思う人がちらほらいる。イメージ大事。

17. 匿名 2020/01/27(月) 16:56:42 

モデルはめちゃくちゃ気が強いって本当?

18. 匿名 2020/01/27(月) 16:57:41 

昔の方が強い女!って感じで好きだったなー 今はあざといファッションとかゆるふわ系ばっかでつまらん。 7件の返信

19. 匿名 2020/01/27(月) 16:57:42 

>>6 それね。いち筆者の感覚を皆の正解と言い切るの止めろと思う。

20. 匿名 2020/01/27(月) 16:57:54 

NON‐NOの歴代エースモデル 佐々木希→桐谷美玲→本田翼→新木優子 1件の返信

21. 匿名 2020/01/27(月) 16:59:24 

日本のファッション雑誌参考にしてる人の私服ダサい説

22. 匿名 2020/01/27(月) 17:01:00 

ババアなので、クロワッサン やら大人のおしゃれ手帖やらを読んでる。モデルのはなやら若い時から見てるモデルもババアの雑誌に移ってきてて、お互い年をとったなぁと思いながら読んでる。

23. 匿名 2020/01/27(月) 17:01:25 

みなさんピエールマルコリーニをよろしくお願いします 1件の返信

24. 匿名 2020/01/27(月) 17:01:29 

>>20 田中美保ちゃんはレジェンド

25. 匿名 2020/01/27(月) 17:01:58 

>>4 かといって、CHANEL SAINT LAURENT GUCCI Ferragamo LOUIS VUITTON、TIFFANY Cartier BOUCHERON HARRY WINSTON ばっかりのせられても真似できないし 2件の返信

26. 匿名 2020/01/27(月) 17:02:17 

>>2 う~ん、わたし、右上担当やなw

27. 匿名 2020/01/27(月) 17:02:29 

着回しのストーリー設定が壮大

28. 匿名 2020/01/27(月) 17:02:53 

抜きえりとかビッグシルエットとか寒そうな服ばかり

29. 匿名 2020/01/27(月) 17:02:53 

ファッション雑誌というか雑誌が死に体。 アイドル(オタク)に縋ってなんとか生きながらえてるけど そろそろそれも終わると思う。

30. 匿名 2020/01/27(月) 17:03:11 

>>18 かわいい!みぎはじと左から2番目のモデルは誰ですか 1件の返信

31. 匿名 2020/01/27(月) 17:03:14 

>>23 バレンタインに?

32. 匿名 2020/01/27(月) 17:03:20 

>>7 私も平均168cm時代に読んでた

33. 匿名 2020/01/27(月) 17:05:55 

>>11 ノンノって感じだよね。今でも。

34. 匿名 2020/01/27(月) 17:06:26 

>>15 アイドルとか女子アナとかも可愛いんだけど、何か服より本人に目が行ってファッション誌って感じがしない やっぱり服を際立たせるにはモデルがしっくりくるな〜

35. 匿名 2020/01/27(月) 17:06:41 

今はファッションもインスタとかwearとかで好きに見れるようになったから、雑誌業界は本当に厳しいんだろうな〜って思ってる。 付録ありきというか。 美容系の雑誌は広告記事が多すぎる。(PR記事とか) 学生時代から雑誌のランキングは胡散臭いと思ってたし。もっとメイクやテクニックメインにしてくれたらいいのに。

36. 匿名 2020/01/27(月) 17:06:54 

親近感が売りになり、 夢(憧れ)要素が小さくなった。 時代かな。

37. 匿名 2020/01/27(月) 17:09:22 

>>30 右端はあの〜上重アナと付き合ってたあの〜名前忘れた 右から二番目は西山マキ 1件の返信

38. 匿名 2020/01/27(月) 17:12:35 

FUDEもマンネリ 前はお洒落だってのにな 値段もまた上がったし、付録つけたのがショックだった

39. 匿名 2020/01/27(月) 17:13:37 

アイドルを起用せずにモデルを主にしてほしいな 服を紹介してる時、モデルさんの身長も書いてくれるとありがたい 雑誌を見てお店に行ったけどスカートの丈とか想像と違うことが多くて

40. 匿名 2020/01/27(月) 17:14:42 

今は、誰がSeventeenモデルは人気ですか??私の時代は人気モデルが多かったな。田中みほちゃんやカエラちゃんも好きだったな。

41. 匿名 2020/01/27(月) 17:15:34 

巨乳も求められてるのか豊胸増えたよね

42. 匿名 2020/01/27(月) 17:15:58 

海外版申請してきた

43. 匿名 2020/01/27(月) 17:19:01 

>>25 そうなんだよね〜 ないものねだり。

44. 匿名 2020/01/27(月) 17:20:18 

見たいと思うモデルがいない。

45. 匿名 2020/01/27(月) 17:20:57 

顔、スタイル次第でおしゃれかそうじゃないかが変わるからあまり参考にならない

46. 匿名 2020/01/27(月) 17:34:05 

>>2 きたねー

47. 匿名 2020/01/27(月) 17:41:13 

鈴木ちなみちゃんが好きで美人百花読んでます。 美香さんはちょっと世代上過ぎる気がする… 2件の返信

48. 匿名 2020/01/27(月) 17:49:44 

安座間美優さんと西山さんですか! 同じ顔に見えます…00000

49. 匿名 2020/01/27(月) 17:50:12 

別にアイドル起用しても良いんだけど、ちゃんとスタイルの良い子とか女子ウケしてる人起用してほしいわ。 欅の土生とか乃木の白石は良いと思うけど、小林由依とか誰得なのよ。 あと欅とか乃木とかハロプロは雑誌にちょっとづつ1人づつとかでやって来たから良いけど、 日向とかいきなり一度に大勢起用されすぎて裏で頑張った感有りすぎて嫌悪感あるわ。もうちょっと一人づつスパン空けて起用したら良いのに。 1件の返信

50. 匿名 2020/01/27(月) 17:50:15 

37さんありまとー

51. 匿名 2020/01/27(月) 17:51:37 

>>11 わたしも読者だけど買ってない。 彼女が悪いわけではないけど。タキマキって魅力的だったんだなと思う。 誰がよかったんだろう。韓国はおいといてヨンアは人気だし子持ち、金持ちでターゲットっぽいけどVERYっぽくないんだよなぁ。 他は…子持ち、金持ち…誰かな

52. 匿名 2020/01/27(月) 17:52:25 

>>18 この写真見る限りは昔も充分あざといけどなあ。

53. 匿名 2020/01/27(月) 17:53:27 

美容院行ってもファッション誌出してくれない。週間女性とハナコの食べ物特集ばっか。

54. 匿名 2020/01/27(月) 17:53:34 

>>18 この時代のCanCamはあざとい系だと思うけど。

55. 匿名 2020/01/27(月) 17:54:44 

西マキと安座間さん? 同じ顔に見えるのはメイクさんが同じ人ってのもあるんだろね

56. 匿名 2020/01/27(月) 17:54:53 

>>18 スタイルよく見えるし可愛い こういうの流行ってたとき私まだ小4くらいだったから悔しい

57. 匿名 2020/01/27(月) 17:57:06 

どの雑誌も丈の長いダボダボの服にスニーカー モデルはどこぞのアイドル、フリーアナウンサー 見てて全然楽しくないから雑誌買わなくなった

58. 匿名 2020/01/27(月) 17:59:49 

アウターを肩落として?だらっと着てるの写真ではいい感じのコーデに見えるけど実際にそのままでずっと過ごすの無理だしちゃんと着たらまた違う感じになっていい感じじゃなくなるだろってやつ多い。街で少しアウター落としてきてる人たまにいるけど頑張ってキープしてんのかなって思っちゃう

59. 匿名 2020/01/27(月) 18:02:18 

>>18 CanCam(キャンキャン) 6月号 (2009年04月23日発売) 小学館 [表紙]撮影/村山元一 モデル/徳澤直子・西山茉希・安座間美優・舞川あいく

60. 匿名 2020/01/27(月) 18:03:36 

>>18 CanCam(キャンキャン) 6月号 (2009年04月23日発売) モデル/徳澤直子・西山茉希・安座間美優・舞川あいく

61. 匿名 2020/01/27(月) 18:21:30 

たまにスプリング買うけど、年々ページが減ってる気がする…なのに付録はどんどん豪華になって1000円弱とか、元々のスプリング好きな層が離れても当然よね。

62. 匿名 2020/01/27(月) 18:26:44 

春もタボダボ服ばっかりでうんざり

63. 匿名 2020/01/27(月) 18:29:24 

>>25 わかります 30.40代向けの雑誌って高い服ばかり載っていて とても真似なんて出来ませんよね トップスやボトムスは3〜7万円 バッグは30〜50万円 靴5〜10万円 果たしてこんなのが日常的なセレブがそこら中に いるのでしょうか? 現実離れし過ぎて参考になりません

64. 匿名 2020/01/27(月) 18:39:57 

キャンキャンのモデル ブ… 2件の返信

65. 匿名 2020/01/27(月) 18:41:49 

>>49 欅オタだけど、小林由依はキャラ込みで人気のタイプだから、本職と比べると、見劣りしちゃうんだろうなとは思う アイドルにしては美脚だし、スタイルもいいんだけど、それはあくまでも、アイドルとしての武器の一つでしかないからね

66. 匿名 2020/01/27(月) 18:48:15 

モデルなのか女子アナなのかアイドルなのかYouTuberなのかよくわからない。 ちょっと前みたいに唯一無二な人減った気がする。 あと昔はcancan系とかzipper系とか分かりやすかったけど最近そういうのないからつまらないかなー。 1件の返信

67. 匿名 2020/01/27(月) 18:48:21 

圧倒的なモデルがいなくなったね 出版社横並びで韓国推しがひどいし SNS文化が広がったおかげで エディターも素人に毛が生えた程度ってわかったし 冷めていってもう買わない 1件の返信

68. 匿名 2020/01/27(月) 18:51:23 

30代向けの雑誌なのに 一週間コーデで「A君とBさんが鉢合わせ!どうしよう・・・!」とか完全頭沸いてること書いてるから買わなくなった そうでなければ子持ちが好きそうな話題ばっかりで結果詰まらない

69. 匿名 2020/01/27(月) 19:21:07 

>>67 プライベート知らなきゃよかったって人多いよね。 本が売れて勘違いしはじめたエディターとか嫌いになっちゃう。 1件の返信

70. 匿名 2020/01/27(月) 19:28:01 

40代だけど、クウネルのパリ、東京のおば様達のファッションスナップの号はいつも買ってる。 こんなおばさんになりたい。

71. 匿名 2020/01/27(月) 19:32:53 

>>69 わかる 編集者なのにSNSで家庭を切り売りしてる者もいて しみったれててダサって思ってしまう 1件の返信

72. 匿名 2020/01/27(月) 19:34:26 

雑誌は美容室で読む程度になってしまったなぁ イメージとは???なアイドルや旬な人を起用したり表紙にまでする事が増えて雑誌のイメージや雰囲気のまとまりがなくなったように思う オーディションやら通過したモデルは雑誌のイメージや系統にマッチングしているしそういう人を発掘する方に力を入れてほしい

73. 匿名 2020/01/27(月) 19:41:13 

>>71 そうそうそう!!

74. 匿名 2020/01/27(月) 19:45:34 

アラフォー以上対象のファッション雑誌は、もっと実用的なコーデを載せて欲しい。 真冬でもタイツ履かずにパンプス履いて、コートの前を開けてインナーがVネックという防寒無視のおしゃれが平気で出来るのは若い子だけだよ!

75. 匿名 2020/01/27(月) 19:51:29 

ファッション誌はインフルエンサーに仕事を奪われ、モデルもインフルエンサーに仕事を奪われてる。 1件の返信

76. 匿名 2020/01/27(月) 20:00:41 

>>75 だね なのにこの時代にステマとか逆に敬遠されるのに 韓国とか盛り込んで来て 余計雑誌離れが進んでてバカなの?としか思わない 広告主というより 出版社ファッション業界ヘアメイク業界に 在日まじで大過ぎの弊害

77. 匿名 2020/01/27(月) 20:17:43 

付録付けなきゃ売れない

78. 匿名 2020/01/27(月) 20:26:45 

>18 あいくOLてのはどの娘? 徳澤さんてのは?

79. 匿名 2020/01/27(月) 20:30:07 

>>64 この子、誰ですか?

80. 匿名 2020/01/27(月) 20:30:20 

徳さんは右から二番目のおでこ出してる子? ごめんなさいねオババが混じってしつこくて

81. 匿名 2020/01/27(月) 20:45:16 

>>11 VERYも若返ろうとしてるんだろうけど 矢野未希子って何の情報もなければ タキマキ系の可愛いモデルなんだろうけど 淳の元カノってイメージとか昔の一重の画像が強烈すぎてね しかも旦那が鈴木奈々の芸能事務所の社長とか そ○か・・・なのかって感じだし

82. 匿名 2020/01/27(月) 21:55:29 

美人百花におばさんの連載ページあるよね?あれ、いらない。読まないからとばす。 似たようなコーデばっかで飽きてきた。 なんかないかな?

83. 匿名 2020/01/27(月) 21:56:37 

>>66 似たようなカジュアルの中で綺麗目、コンサバ寄り〜ナチュラル、個性派寄りに 微妙〜に分かれてるって感じだよね

84. 匿名 2020/01/27(月) 21:58:40 

>>47 美香さん、あきらかに浮いてるよね…

85. 匿名 2020/01/27(月) 22:01:55 

着回しコーデって、あんまり参考にならない。 あんだけ買えるわけない。

86. 匿名 2020/01/27(月) 22:11:11 

GISELEがすき。 昔はモデルって165センチが最低ラインでしたよね。自分が165センチを越えた時嬉しかった笑 ファッション誌を参考にした事が無いからよく分からないけど、見てセンスを磨く物だと思う。 海外の雑誌とか写真が素晴らしいし社会問題をトピックに上げるのも知識が広がって楽しい! 因みに好きなモデルは高橋まり子ちゃん、太田莉菜ちゃん、小松菜奈ちゃんです。 1件の返信

87. 匿名 2020/01/27(月) 22:47:54 

>>37 安座間美優 私も知ってるのに名前出てこなくて、 ほらあの!上重アナの!ってなったわ 気になりすぎてググってしまった

88. 匿名 2020/01/27(月) 22:52:40 

>>18 トピずれだけど エビちゃんのマスクのCM、マスクしてるのにポージングとか立ってるだけでオーラがすごいwwwってなったわ

89. 匿名 2020/01/27(月) 23:02:56 

楽天マガジン登録してるからほとんど読んでるけど、示し合わせたように全部同じこと書いてあってびびった。まぁ示し合わせてるのか。

90. 匿名 2020/01/27(月) 23:17:06 

>>47 スタートは美香さんのための雑誌だったからね

91. 匿名 2020/01/27(月) 23:18:33 

>>64 え?

92. 匿名 2020/01/28(火) 00:52:03 

>>86 私もOggiからGISELeに変えた! とにかく服が美しく見える写真が見たいので、身近な頭身バランスの読モとか女優さんとかいらない GISELeは外人モデルで、すごく見栄えがいいから、これこれ!って感じ 服のテイストも、ガッツリ実用じゃなくて、ちょうどよくモードな感じが好きです

93. 匿名 2020/01/28(火) 06:14:15 

私もGISELe購読してる ファッションの方向性とか好きだし、値段もまあ手が届くものもあるしって感じで程よくて好きなんだけど、誌面が単調なのが否めないかな…結構ページ数あるのに内容にメリハリがない感じがする。外国人モデル起用で、あまりガチャガチャした特集コーナー組まない似たような雑誌でももうちょっと読み応えあるものもあるから、構成の問題なのかな。

94. 匿名 2020/01/28(火) 06:52:07 

CanCam時代からえびちゃんすきなので、マリソルみてます。えびちゃんは体型維持してるけど、読み手は私みたいに、お腹ブヨブヨとかなっていないのかな? とか思う。 アラフォーのおばさんです。

95. 匿名 2020/01/28(火) 07:44:39 

Vikka廃刊になったの本当にショック ファッジやジゼルやら方向性似てる雑誌を色々読んでみたんだけどやっぱり微妙に違うんだよね 自分にとっては好みど真ん中のファッション雑誌だった

96. 匿名 2020/01/28(火) 13:48:32 

美人百花好きなんだけど 泉里香の胸は明らかに洋服のラインの邪魔になってる気がする 顔はたとえ整形でもきれいだと思うけど

97. 匿名 2020/01/28(火) 15:10:20 

>>2 クオリティたっか!さらっとちんことか書いてあるし