情報元 : 膝丈フレアスカートについて語りたいガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2560018/


膝丈フレアスカートについて語りたい | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション 膝丈フレアスカートについて語りたい

1. 匿名 2020/02/02(日) 22:39:44 

ロングスカートが多く売られているような昨今ですが、やはり膝丈フレアスカートが好きです。 特にコートを着る季節やオフィスでは、膝丈フレアスカートが活躍します。 しかし、最近は、ロングスカートが多く、ちょうど良い膝丈フレアスカートが見つからないのが現状です。 膝丈フレアスカートを売っているブランドなどについて語りたいです! 1件の返信

2. 匿名 2020/02/02(日) 22:40:31 

全てが初めて 今日がもう来ないことを知ったのも初めて 2件の返信

3. 匿名 2020/02/02(日) 22:40:57 

>>2出典:up.gc-img.net

4. 匿名 2020/02/02(日) 22:41:13 

普通に売ってるけど?

5. 匿名 2020/02/02(日) 22:42:26 

フレアスカート大好きです! めちゃめちゃ可愛いですよね!花柄のフレアスカートとか本当に好き!! ただし私はバリバリ骨格ストレート民なので似合いません(笑)  いつも買わずに見てるだけ!悔しい(≧口≦) 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/02(日) 22:42:29 

ちょっとやぼったいよね

7. 匿名 2020/02/02(日) 22:42:46 

>>2 ・・・何言ってるのかわからないw

8. 匿名 2020/02/02(日) 22:43:22 

40すぎると、これが丁度いい タイトだとピッタリしすぎておしりのラインがわかるとキツイ

9. 匿名 2020/02/02(日) 22:43:22 

3件の返信

11. 匿名 2020/02/02(日) 22:44:49 

分からなければ、「リフレインが叫んでる」と勘違いしても良い!ユーミンも喜んでるはずだ。 1件の返信

12. 匿名 2020/02/02(日) 22:45:29 

>>1 カテゴリー >ボトムス >スカート >膝丈 絞って検索

13. 匿名 2020/02/02(日) 22:45:31 

1件の返信

14. 匿名 2020/02/02(日) 22:46:24 

フレアスカートって誰がはいてもそこそこキレイに見えるアイテムなのに、なんで流行らないんだろうね 実は、脚が隠れるから重宝されがちなマキシスカートや、ガウチョやワイドパンツとかの方がスタイルよくないとはきこなせないのにね、 4件の返信

15. 匿名 2020/02/02(日) 22:46:53 

私も仕事では膝丈~ちょい下くらいのスカートはいてるのでいつもZOZOで買ってます。サイズが細かく指定できるので身長にもよりますけど私の場合は丈55cm~65cmくらいに指定して選んでます。ZOZOに抵抗あれば下調べだけして店舗に見に行ってもいいし。下半身デブなので膝丈が1番スッキリ見える…脚は太いけど。 3件の返信

16. 匿名 2020/02/02(日) 22:47:17 

>>9 可愛い 滝沢カレンのファッション好き

17. 匿名 2020/02/02(日) 22:47:31 

まだロングが人気だけど、一時期よりも膝丈も人気が戻ってきたような気がする

18. 匿名 2020/02/02(日) 22:48:33 

>>15 分かる! 下半身デブこそ、適度に脚を出すべきなんだよね 下半身がすっぽり隠れるロング丈だと、ただでさえデカイ下半身がよりデカく見え、モサくなる… 1件の返信

19. 匿名 2020/02/02(日) 22:48:37 

フレアスカートかわいいよね~ 人がはいてるの見て毎回欲しくなるんだけど、骨太がっしり体型の私には全く似合わず😢 たまに買っちゃうけど全部お蔵入り。 痩せても何しても似合わない!

20. 匿名 2020/02/02(日) 22:49:51 

21. 匿名 2020/02/02(日) 22:50:26 

ふれあって名前の子いたなぁ〜

22. 匿名 2020/02/02(日) 22:50:40 

低身長と標準身長と高身長、全員が同じスカートだけ着ても大丈夫だと思ってるのかなぁファッション業界は。 低身長として、高身長さんが着たときの丈感と同じようになりたいのになぁ ヒール履けばいいとか、床につかなければいいとか、そういう問題じゃないのに。 2件の返信

23. 匿名 2020/02/02(日) 22:51:36 

>>9 カレンちゃんが着ると膝下フレア わたしが着ると超マキシ

24. 匿名 2020/02/02(日) 22:52:16 

>>18 >>15ですが本当にそう!リアルドラム缶になる。幅がすごいし生地の量すごい使ってんなーって感じで余計目立つ。お尻と太ももまわりカバーできる膝丈フレアが1番自分には合ってます

25. 匿名 2020/02/02(日) 22:52:56 

>>22 プラス100押したい そうなんだよ、高身長さんがはいてるスカートの丈感ではきたいのにねえ

26. 匿名 2020/02/02(日) 22:53:00 

>>15 私もゾゾタウンで総丈検索してる〜 私は60〜69cmで検索してるけどあまりない。 若者向けとかならあるけど 70cm〜はよくあるんだけどね 80cm超えるともう買えない デザインが好きならお直し代考えてセールで買うけど

27. 匿名 2020/02/02(日) 22:54:08 

膝下フレア好きなんだけど膝下がこんなんだから外で窓に映る自分が写ったら足太‼︎ってなって家に帰りたくなるw アリスはかわいいが

28. 匿名 2020/02/02(日) 22:54:42 

モデルさんと同じ長さで履きたいから、ロング丈とミディアム丈と選べるの増やして欲しい たまにあるけどやっぱりミディアム丈の方が売れてる 流行はわかるけど、もう少し考えデザインして欲しいよね

29. 匿名 2020/02/02(日) 22:55:09 

同じフレアでも体型によって似合うラインが変わるよね 私は身長高くてややO脚、膝上デブなので膝頭が隠れるやや長め丈&広がりの大きいものが一番綺麗に見える。 膝頭が見えると一気にダメ…

30. 匿名 2020/02/02(日) 22:56:13 

おばさんが履いているの、痛い 1件の返信

31. 匿名 2020/02/02(日) 22:56:27 

膝が隠れるか隠れないかの丈感が好きなんだけど、145cmなので難しい。 若い子向けの長めのミニスカートがちょうどいい。

32. 匿名 2020/02/02(日) 23:00:42 

>>14 わかる。 隠れていいじゃんと単純に思われるかもしれないけど、ふくらはぎが細い人じゃないと、逆にミモレ丈って一番太いところから始まってる(出てる)から!!! 最近は気に入ったものから、もうマジックミシンでお直しありきにしてる。気に入った柄から、膝下丈に詰めてはいてます。

33. 匿名 2020/02/02(日) 23:03:25 

懇意にしているお直し屋さんがいていつも丈をお直しに出すよ 自分にぴったりな長さの売り物はなかなかみつからないよ

34. 匿名 2020/02/02(日) 23:11:06 

ギリギリ30代のアラフォーです。 私も膝丈スカートばかり着用しています。 典型的な骨格ウェーブなので(泣) 好きなブランドは… Natural Beauty マッキントッシュフィロソフィー ニューヨーカー あたりです。

35. 匿名 2020/02/02(日) 23:12:04 

フレアスカートは風が気になるし、スカート自体ほとんどはかないな。。。

36. 匿名 2020/02/02(日) 23:15:25 

店頭にはほとんどマキシ丈しかないので、いっそ自分で作ってしまえと思い、手芸店で好みの布買って使ってます。 布裁断して縫うだけなので慣れれば簡単に出来るようになりました。おすすめです。 1件の返信

37. 匿名 2020/02/02(日) 23:16:31 

>>36 使って→作ってです。

38. 匿名 2020/02/02(日) 23:16:50 

GUのポンチフレアスカート、安くてシワも出来ず良い感じです

39. 匿名 2020/02/02(日) 23:24:22 

こんな感じのね! レディって感じで可愛いよね〜。 好きでいっぱい持ってるから、買い足してなくてもまだ大丈夫かな。 昨年から夏はストッキングからの解放がラクすぎたのと紫外線対策も兼ねてロング丈に変わっちゃった。。 2件の返信

40. 匿名 2020/02/02(日) 23:27:15 

膝丈フレアスカートが丁度いいのわかるわぁ。 スカート派は、膝丈好きな人多いよね。 動きやすいし、上品だし。

41. 匿名 2020/02/02(日) 23:29:10 

>>14 いや、骨格ストレートには鬼門だよ。 3件の返信

42. 匿名 2020/02/02(日) 23:30:14 

>>41 わかる。なんかもうボリューミーになるよね。 1件の返信

43. 匿名 2020/02/02(日) 23:32:58 

>>41 肩幅広いと似合わないよね

44. 匿名 2020/02/02(日) 23:41:31 

>>30 わかってる…わかってるんだよ〜 おばちゃんだってはきたいんだよ! わかってるって…

45. 匿名 2020/02/02(日) 23:43:32 

数年前、ユニクロで出たミラノリブの膝丈スカートがすごく好みで黒と緑買った(画像は拾い物で緑) 着た感じが本当に良くて、ヤフオクで同じサイズ探して即買いして今4着あって着回してる 改良されたのが出て欲しかったのに、一瞬で廃れたマーメイドラインにとって変わられてなくなってしまった いまだにマーメイドラインは許してない…あんなもん長く続く訳ないやろ!

46. 匿名 2020/02/02(日) 23:43:41 

>>42 なんか相撲取りの化粧まわしみたいなテイになる ほんと何かに似てるなぁと思ってたらこれ

47. 匿名 2020/02/02(日) 23:51:25 

>>22 丈詰めできるかチェックしてますよ

48. 匿名 2020/02/02(日) 23:52:52 

>>39 低身長にはこの丈が難しいんだよね。 1件の返信

49. 匿名 2020/02/02(日) 23:53:49 

女が一番女らしさがでるファッションを認めないんだよね 保護者会や夜の飲み会でもスカートなんか履いていけない 誰一人としていないよ たまーに華奢な可愛いお母さんのモード系ファッションは良いけども 普通のお母さんが昔のお母さんみたいな格好をしたがらないから仕方ないよね。それに寒いし 足出すなんて体冷えるし自分らしく歩けない 女を出す必要がないんだよね

50. 匿名 2020/02/03(月) 00:06:03 

>>9 これは ミモレ丈では? = 膝丈とロングの中間 膝丈は、長くても膝頭が隠れるくらいを指す。 1件の返信

51. 匿名 2020/02/03(月) 00:23:31 

>>5 同じく タイトスカートもう飽きた 骨格診断知らなかった頃の方が好きなオシャレ出来て楽しかったなぁ…

52. 匿名 2020/02/03(月) 00:34:28 

ハニーズ に膝丈フレアありましたよ(*´∇`*) 色味も綺麗でヘビロテしてます。

53. 匿名 2020/02/03(月) 01:33:03 

>>50 ですね😅 改めて ミニ丈 膝上 膝丈 膝前後 ミディ丈 膝下10センチくらいまで ミモレ丈 ふくらはぎ真ん中前後 ロング丈 ミモレとマキシの中間 マキシ丈 足首前後 1件の返信

54. 匿名 2020/02/03(月) 02:28:51 

>>14 私は膝丈のフレアスカートよりロングの方が似合う ミモレ丈は完全アウトだからロング〜マキシ丈ばかり買ってて、ちょっと前に流行ったアシンメトリーなスカートなら多少短くても誤魔化せる。 膝丈はなんかもっさりしちゃう。

55. 匿名 2020/02/03(月) 02:49:27 

>>14 膝丈フレアが似合うのはウェーブだけだよ

56. 匿名 2020/02/03(月) 04:10:05 

フレア大好きなのに、骨盤出過ぎてて綺麗なAラインにならなくて本当に似合わない! タイトか一番しっくりくるけど、フレアが履きたい!

57. 匿名 2020/02/03(月) 06:51:23 

>>41 だよね! 就職を機に落ち着いた格好に移行したくて、誰でも似合うであろう膝がちょうど隠れるくらいのスカート何枚かゾゾで買ったけど 全てイマイチだった!! 明るい色、暗い色、花柄、ツルツル、コットン、全てダメ。 なんか太って見えるというか。 骨格ストレートとか当時は知らなかったから、なんか女失格と言われてるようで悲しかったーw

58. 匿名 2020/02/03(月) 07:18:07 

>>53 色んな用語があってついていけない 説明不要の直球の名前つけて欲しい

59. 匿名 2020/02/03(月) 09:06:20 

>>11 ぺこぱで滑る、というか意味不明なことすんのやめて

60. 匿名 2020/02/03(月) 11:18:43 

2014年くらいに花柄のスカート流行ったよね ふわ~っとしてて好きだった

61. 匿名 2020/02/03(月) 14:08:46 

アラフォー酒樽体型で、スカートは苦手ですが、膝丈フレアはスタイルが良く見えることに気付いて重宝してます!

62. 匿名 2020/02/03(月) 14:16:46 

>>48 このモデルさん、身長152cmだよ! erikoさんっていうの。 WEARとかに載ってるよ。

63. 匿名 2020/02/03(月) 16:06:43 

膝丈フレアスカート好きですが はく機会がない・・・ 仕事はズボンだし 結婚するまではスカートの方が多かったけど 憧れる~花柄の膝丈フレア 無地のブラウスでカーディガン (独身時の好きなスタイル)

64. 匿名 2020/02/04(火) 12:46:12 

>>39 この人と身長一緒だから参考にしてる! でも、同じ低身長なのに着こなせない(><)