情報元 : 服が大きくて買えないガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2564747/


服が大きくて買えない | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション 服が大きくて買えない

1. 匿名 2020/02/05(水) 20:40:56 

私は身長154センチでそこまで小さくないのですが、洋服屋で服を買おうとすると大体大きいです。 お店にSサイズが置いてなかったり最近はオーバーサイズブームもあって合う服が少ないです。スカートは靴にかかるものが多いしトレーナーなどは手が完全に隠れて不便ったらありゃしないので好きなデザインでも買う気になりません。 皆さんはどうやって解決してますか?比較的小さめの服が売ってるブランドなども教えて欲しいです! 53件の返信

2. 匿名 2020/02/05(水) 20:41:31 

154㎝ってチビじゃん 9件の返信

3. 匿名 2020/02/05(水) 20:42:00 

小さめ ブランドでググる

4. 匿名 2020/02/05(水) 20:42:05 

GUESSとか。奇抜だけどw

5. 匿名 2020/02/05(水) 20:42:08 

>>1 小さくてかわいいんだけど😆💕 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/05(水) 20:42:12 

キッズとかでも入るんじゃない?? 5件の返信

7. 匿名 2020/02/05(水) 20:42:14 

ほんと、スカート長くて困るよね 1件の返信

8. 匿名 2020/02/05(水) 20:42:18 

着丈がショートのものを選べば?

9. 匿名 2020/02/05(水) 20:42:50 

154でそんなに悩む? 145ならかなり悩むと思うけど 6件の返信

10. 匿名 2020/02/05(水) 20:43:09 

ガル民には、大きいのもきついって人は山ほどいそう 2件の返信

11. 匿名 2020/02/05(水) 20:43:14 

>>1 日本人平均158cmで4cm低いだけじゃん 一般的な身長じゃん それとも154cmで30キロとか?? 謎 12件の返信

12. 匿名 2020/02/05(水) 20:43:19 

ネットで低身長の人向けの洋服を買えばいいじゃない。

13. 匿名 2020/02/05(水) 20:43:27 

UNIQLOはサイズが豊富だよ 1件の返信

14. 匿名 2020/02/05(水) 20:43:27 

キッズの150は? 最近はキッズもおしゃれだよ!

15. 匿名 2020/02/05(水) 20:43:28 

アルページュ系列のブランドはXSの展開があるのが多いと思う。

16. 匿名 2020/02/05(水) 20:43:44 

裾あげする

17. 匿名 2020/02/05(水) 20:43:48 

150だけど スカート パンツ以外気にしてなかった 1件の返信

18. 匿名 2020/02/05(水) 20:43:48 

PLSTは? パンツはxxsからあるよ。

19. 匿名 2020/02/05(水) 20:43:54 

手足が短かいの?

20. 匿名 2020/02/05(水) 20:43:59 

私148cmだけど服でそこまで悩んでないですよ。 ハニーズ、しまむら、ユニクロで物色してます。 4件の返信

21. 匿名 2020/02/05(水) 20:44:05 

7件の返信

22. 匿名 2020/02/05(水) 20:44:08 

オーバーサイズのパーカーとか着てる女の子可愛くて好きだけどな 1件の返信

23. 匿名 2020/02/05(水) 20:44:09 

ゾゾタウンでサイズ登録すると勝手に出てくるんじゃない?

24. 匿名 2020/02/05(水) 20:44:11 

>>2 うるせー私なんて153だよ!

25. 匿名 2020/02/05(水) 20:44:13 

リエディっていう通販 155センチくらいまでの人用のコンパクトサイズがあるのでよくそこで買ってます オーバーサイズでも丈は短めなので割とバランス取れますよ

26. 匿名 2020/02/05(水) 20:44:21 

自分はガリガリで着れる服がないのですがトピに参加してもいいですか? 胸元ガバガバ、ウエストガバガバ、袖ガバガバでどんな服を着てもだらしなく見えてしまったりして悩んでいます 7件の返信

27. 匿名 2020/02/05(水) 20:44:51 

>>1 ZARA 4号からあるよ 3件の返信

28. 匿名 2020/02/05(水) 20:44:54 

151センチだけど「服が買えない」っとことはないな。 主さんはすごい細いのかな?

29. 匿名 2020/02/05(水) 20:44:59 

デパートとか「小さいサイズ」ってコーナーあったりするよ 1件の返信

30. 匿名 2020/02/05(水) 20:45:00 

>>21 この人は大人? 1件の返信

31. 匿名 2020/02/05(水) 20:45:14 

華奢なのかな? 155だけど困ったことない…デブだから入らないってことはあるけどw

32. 匿名 2020/02/05(水) 20:45:17 

ZOZOで絞り込み検索したら?

33. 匿名 2020/02/05(水) 20:45:26 

腕がすごく短いんじゃない?私は152だけどトレーナーの袖はそんなに長く余らないよ! 腕を下ろしたときに手が太ももまで行かないと短い方だと思います。

34. 匿名 2020/02/05(水) 20:45:27 

ロングスカートはウエストの部分が胸の下で やっと引きずらず履ける。

35. 匿名 2020/02/05(水) 20:45:47 

ヨシオもチビデブだから服が無いらしい

36. 匿名 2020/02/05(水) 20:45:59 

>>11 だよねw パンツは裾切り必須だろうけどw

37. 匿名 2020/02/05(水) 20:46:00 

154cmでサイズ悩む? ものすごい胴長で手足短いってこと?

38. 匿名 2020/02/05(水) 20:46:04 

Sサイズって羨ますぎる… 最近Lでもきつくなってきた…LLだよ セールの残りもsばっか 子供服も着れそう!

39. 匿名 2020/02/05(水) 20:46:07 

ZARA kidsおすすめ! 大人と子供の骨盤の違いなのか、腰回りが小さい気はするけど。 子供服って安くて良いよね 1件の返信

40. 匿名 2020/02/05(水) 20:46:33 

>>21 顔だけ見ると165cm

41. 匿名 2020/02/05(水) 20:46:43 

服がないほどではないけど、去年今年はオーバーサイズばっかりすぎるってのはある

42. 匿名 2020/02/05(水) 20:46:53 

>>5 デカ女より可愛いよね🥰なんでマイナスなのかわからない😭 2件の返信

43. 匿名 2020/02/05(水) 20:46:58 

きっと細くて合わないって事だよね? 背はそんな小さくないし 私も細かった時には小さいサイズ専門の店で買ったりデニムはオーダーで作ったりしたよ ユニクロとかネット限定で小さいサイズもあるよね

44. 匿名 2020/02/05(水) 20:47:03 

身長以外の情報書いてくれないと何とも。 ウエストがでかいのか肩が落ちるのか袖裾が長いのか胸元がスカスカなのか。

45. 匿名 2020/02/05(水) 20:47:06 

>>1 板野さん?w 4件の返信

46. 匿名 2020/02/05(水) 20:47:15 

>>1 主w見事にマイナスおめでとうw 多分ガル民は、Sサイズに憧れている人が多いからから嫉妬されちゃったんだよ 1件の返信

47. 匿名 2020/02/05(水) 20:47:31 

主私より大きいよ

48. 匿名 2020/02/05(水) 20:47:49 

今は太って無理になったけど、前はUNIQLOとかのキッズサイズを着てた事もあったよ 150のサイズがちょうど良かった

49. 匿名 2020/02/05(水) 20:47:57 

156です 確かに最近のスカートは長めが多いけど、膝丈スカートも探せばありますよ? もう少し背が高ければ選択肢増えるだろうとは思いますが、そこまで困ったことはないです。

50. 匿名 2020/02/05(水) 20:47:58 

パンツはアンクル丈買うと裾直ししないですむ

51. 匿名 2020/02/05(水) 20:48:05 

>>42 そうか?w 顔や華奢さによる 1件の返信

52. 匿名 2020/02/05(水) 20:48:13 

>>6 上着はキッズでいけるんだけど、パンツやスカートはお尻が小さいのよね。難しいわ。

53. 匿名 2020/02/05(水) 20:48:19 

152~4くらいが一番あたしちっちゃいアピールしてくる気がする 3件の返信

54. 匿名 2020/02/05(水) 20:48:20 

155くらいなら若干小さいくらいだよね 似合わないのは身長のせいでもなさそう

55. 匿名 2020/02/05(水) 20:48:22 

150cmないと大変そうだけど 154cmなら普通じゃないの? そんなに合わないかな? 1件の返信

56. 匿名 2020/02/05(水) 20:48:25 

nissenのプッチージョで買ってる。 ピッタリサイズがあって助かる。

57. 匿名 2020/02/05(水) 20:48:26 

>>22 ガル男!お疲れ様! 今日も一日がるちゃんに張り付いてたのか

58. 匿名 2020/02/05(水) 20:48:32 

小さくても地味ブスだとヤダなぁ

59. 匿名 2020/02/05(水) 20:48:37 

154ってそこまで小さくないと思う。私より大きいよw

60. 匿名 2020/02/05(水) 20:48:37 

身長に比べて手足が短いのかな。 裾は裾あげで対応するしかないね。

61. 匿名 2020/02/05(水) 20:48:41 

150cm未満で細身な知人は服を買ったらお直しに出してるって言ってたよ。

62. 匿名 2020/02/05(水) 20:49:00 

どうしよう、152センチでSは小さいや

63. 匿名 2020/02/05(水) 20:49:04 

>>53 あー中途半端だよねw

64. 匿名 2020/02/05(水) 20:49:11 

主です。マイナス多くてちょっとショック笑笑 ユニクロのSサイズとかはちょうどいいのですが、今日イングなどで服を買おうとしたら大体大きくて断念しました。別に身長が特別小さいわけじゃないのですが、手足が短めなのはあると思います。 3件の返信

65. 匿名 2020/02/05(水) 20:49:23 

>>1 わかる。フリーサイズが最近多いけどダボッとなるよね。 インターネットで買うよ、たまに色が実際は違ったりするけどダボダボよりはマシかなって。

66. 匿名 2020/02/05(水) 20:49:25 

母親が158センチでめっちゃ細い160センチの子供服着てるよ それでもウエストはガバガバ、丈は短いらしいけど

67. 匿名 2020/02/05(水) 20:49:28 

適当に折ったりして縫ってる ちょっとしか変じゃないから気にしない

68. 匿名 2020/02/05(水) 20:49:57 

最近の服って大きいよね 流行りだよね

69. 匿名 2020/02/05(水) 20:50:22 

>>64 ユニクロはX Sかな?もインターネットで買えるから便利だよね

70. 匿名 2020/02/05(水) 20:50:39 

フリーサイズが大きくて買えない。スカートの丈が長い場合は折ってはく。

71. 匿名 2020/02/05(水) 20:50:40 

>>2 150cmで悪かったね 1件の返信

72. 匿名 2020/02/05(水) 20:50:51 

>>1 不便そう 163cmの私はどんな服も着こなせるしお直しも必要なくて親に感謝だわ♡ 8件の返信

73. 匿名 2020/02/05(水) 20:51:00 

私も152だけど、上に関してはMサイズを着るけど、 下はS〜XSサイズがちょうど良くて、ユニクロかマウジーかジーユーかH&Mでしか買えない...

74. 匿名 2020/02/05(水) 20:51:01 

>>55 スタイル悪かったら合わないんじゃない? 手足が短かったり、頭が大きくて体は150cmくらいの人の体型とか。

75. 匿名 2020/02/05(水) 20:51:27 

>>2 男性に生まれてたら166cmか… 確かにチビだね。 男性は170cmでもチビって言われるから。 1件の返信

76. 匿名 2020/02/05(水) 20:51:36 

>>64 イングとかショッピングモールに入ってる系は流行りを追うから今は特にオーバーサイズだと思うよ

77. 匿名 2020/02/05(水) 20:51:36 

でも正直、平均なかったら悩むと思うよ。平均が普通だからね

78. 匿名 2020/02/05(水) 20:52:08 

>>1 マイナス多いね~(;'∀') 私は150無いの。主さんと同じ悩みだよ こういうのこそがるで情報交換したいのに。 私はお直しが高くなるので自分でつめられそうなデザイン選んでます 1件の返信

79. 匿名 2020/02/05(水) 20:52:31 

>>9 私も154で上半身は問題ないけど短足だからボトムスが困る アンクル丈で売ってるのとか絶対無理

80. 匿名 2020/02/05(水) 20:52:31 

>>1 私も154cmだよ そんなに困ることある? パンツは確かに長いの多いからお直しする時もあるけど、あまり気にせず普通のサイズ着られる 1件の返信

81. 匿名 2020/02/05(水) 20:52:59 

>>1 titty and co. なんてXSじゃ無い?ってくらい細身で小さいのあるよ 主の好みはなに?

82. 匿名 2020/02/05(水) 20:53:06 

こう言うの低身長女子に対しては高身長女子がマウント取ってくるし、 高身長トピなら160くらいの人がマウントとってくるしめんどくさいな

83. 匿名 2020/02/05(水) 20:53:10 

>>1 主さんってaikoに似てるって言われない?w 1件の返信

84. 匿名 2020/02/05(水) 20:53:42 

>>72 良かったね。羨ましいよ

85. 匿名 2020/02/05(水) 20:53:50 

>>45 こういうのいつまでもはるヤツ性格悪そう。

86. 匿名 2020/02/05(水) 20:53:52 

スカートが靴にかかるってどういうこと?

87. 匿名 2020/02/05(水) 20:54:02 

>>2 平均−4の154cmがチビなら平均+4の162cmはデカいってことになっちゃうね 1件の返信

88. 匿名 2020/02/05(水) 20:54:22 

>>21 ちんちくりんに見える

89. 匿名 2020/02/05(水) 20:54:40 

私は155だけどそこまで困ったことないけどな ワンサイズとかだと無理だけど、XSかSならだいたいのお店にあるし…

90. 匿名 2020/02/05(水) 20:55:19 

私158cmでLサイズのまあまあデブなんだけど最近の服大きいからフリーサイズとかMサイズでもダボダボで着れる スタジオクリップのデニムなんてSサイズでもゆとりあってもしや痩せたのかな?と思ったけどインデックスとかだとやっぱりLサイズじゃないと入らない デブにはありがたいビッグサイズブームだけど華奢な子は服選び大変だろうなと思ってた インデックスとかワールド系は比較的小さめな印象なので試着しに行ってみてはどうでしょう?

91. 匿名 2020/02/05(水) 20:55:22 

>>83 性格悪っ

92. 匿名 2020/02/05(水) 20:55:42 

93. 匿名 2020/02/05(水) 20:56:02 

>>1 座高はみんな変わらないから必然的に低身長さんは手足短いって事だからなぁ 左みたいな体型かな? 2件の返信

94. 匿名 2020/02/05(水) 20:56:06 

デブ民ブチギレで草生える 154㎝で40㎏台前半とかだったら、流行のオーバーサイズな服はほぼ合わないと思うよ 特にボトム 1件の返信

95. 匿名 2020/02/05(水) 20:56:48 

好みが合わないなら別だけどニコアンドだと店頭にX S普通にあるよ 足が極端に短くないなら154でも問題なく履けるよー

96. 匿名 2020/02/05(水) 20:57:09 

>>30 アンジュルムの上國料萌衣ちゃん 99年生まれだから大人だね 身長が低いから顔しか写しちゃいけない典型例 センターの子 1件の返信

97. 匿名 2020/02/05(水) 20:57:19 

私も154センチ、何が困るって丈はSが一番バランス取れるけど横はしっかりMサイズか物によってはLサイズ、、Sが入るだけけいいと思う。 しかし職場で私より低い女性が何人もいて細身の女性は服に着られている感じ。

98. 匿名 2020/02/05(水) 20:57:23 

99. 匿名 2020/02/05(水) 20:57:30 

>>26 知り合いのガリガリな子はあえてのオーバーサイズきてますよみたいに見せてる。

100. 匿名 2020/02/05(水) 20:57:32 

>>72 羨ましいわ まじで

101. 匿名 2020/02/05(水) 20:57:56 

>>1 子ども服は? 165とか170まであるよ。

102. 匿名 2020/02/05(水) 20:58:33 

こんな?

103. 匿名 2020/02/05(水) 20:58:46 

>>9 154だけどスカートもパンツも長いの多くて悩んでるよ。 オーバーサイズが主流なのかウエストとかもブッカブカ。 下半身太めだから膝丈やショート丈は履けないし。 46キロで特別痩せてるわけでもないのに。 2件の返信

104. 匿名 2020/02/05(水) 20:58:50 

>>21 ジャケット短い方が良さそう

105. 匿名 2020/02/05(水) 20:59:05 

>>1 私は153だけど普通にMきたりしてる。ジーパンとかはsize直せるし不便してません

106. 匿名 2020/02/05(水) 20:59:22 

>>26 ユニクロのリブニットのSサイズ超いいよ! りぶ素材を着れば体にフィットしてくれるはず

107. 匿名 2020/02/05(水) 20:59:22 

>>87 でも162とか3くらいの女って私高いってよく言うじゃん

108. 匿名 2020/02/05(水) 21:00:00 

よいしょよいしょ 1件の返信

109. 匿名 2020/02/05(水) 21:00:10 

みんな性格悪いな笑 私も156センチだけど、服のサイズには結構困ってるよ。 結局自分の欲しい服やブランドにxsが無かったら、服が買えないよ。

110. 匿名 2020/02/05(水) 21:00:34 

>>1 高橋みなみが佐々木希にいってそうなセリフw

111. 匿名 2020/02/05(水) 21:00:37 

>>96 こういう並ばせ方するなら、全員、頭か足どっちかの高さ揃えればいいのに…

112. 匿名 2020/02/05(水) 21:00:44 

子供服勧められても。笑 全然趣味じゃないから困るわ。 2件の返信

113. 匿名 2020/02/05(水) 21:01:05 

>>64 イング、トップスは大丈夫。 スカートは丈長くなるけど履ける。 ズボンは裾あまってダサくなる。

114. 匿名 2020/02/05(水) 21:01:09 

おまたせー

115. 匿名 2020/02/05(水) 21:02:42 

>>93 主です。 ウェーブ体型で胴体が長く手足は短めだと自分でも思います。 ズボンは裾上げ必須です。腕はそこまで短くないはずですが、肩幅の狭さが袖が長い原因だと思います。 1件の返信

116. 匿名 2020/02/05(水) 21:02:49 

イングのトップスはダボダボに着て萌え袖する前提の服だと思う。 私は手のひらがもそもそするの嫌だけど。 1件の返信

117. 匿名 2020/02/05(水) 21:03:00 

主は細身で手足が平均より短めなのかな? 痩せてるのなら他の方も言ってますがZARAなどの子供服も見てみると選択肢増えるかも。 子供服は骨盤のあたりがタイトで成人女性には厳しい場合もあるので恥ずかしいとは思いますが試着はした方が良いかと。 150ない友達はどこで服買ってるかは聞かなかったけど普通に流行りのデザイン着てるから多分普通の服やで買ってるぽかったけど子供服着たり、スカートは丈が合わない場合は自分で裾上げしてるって言ってました。

118. 匿名 2020/02/05(水) 21:03:19 

ユニクロのSが大丈夫なら他も大丈夫そうな気がするけど… どういうテイストが好きかのかにもよるよね

119. 匿名 2020/02/05(水) 21:03:38 

>>1 わたし145ですが、 主さんみたいに悩んでないです。 今流行りのスカートは何折もして無理くり履いてます。上り階段でスカート踏むけどもってあるけばいけます。 袖は七分丈でピッタリだし七分丈にしたければ5分丈{いいすぎかもw}かえばいいし、 トレーナーとかピッタリサイズなんてきたことないけど気にしたことすらない。 ユニクロならxsあるけどそれでも袖長いよw

120. 匿名 2020/02/05(水) 21:03:59 

>>11 私152だけどXSサイズだからMサイズは大きくて着れないよ。肩幅が合わないし袖も長いし身幅ぶかぶか。ゴムのスカートですら大きいの。 もちろん30キロなわけないけど体脂肪や骨格によっては大きくて着れないんだよ。

121. 匿名 2020/02/05(水) 21:04:09 

どうしてもない場合は、「洋服のお直し店」に持って行って、寸法に合わせて修正してもらうこともできるよ。 1件の返信

122. 匿名 2020/02/05(水) 21:04:11 

スカートは膝丈がミモレに、ミモレがロングに、ロングは引きずるから、本来の可愛い履き方ができないのが残念

123. 匿名 2020/02/05(水) 21:04:36 

157cm XS 5号サイズ ですが、今は結構ありますよ。オンワード系は3号からありますし、ベイクルーズ系、アローズやトゥモローランドも5号からあります。

124. 匿名 2020/02/05(水) 21:04:53 

Sサイズモデルの着用ブランドを探すのが早いかな。

125. 匿名 2020/02/05(水) 21:05:14 

ロングスカートは確実に引きずるから初めから候補に入れてないです。

126. 匿名 2020/02/05(水) 21:05:35 

>>72 羨ましいな

127. 匿名 2020/02/05(水) 21:06:20 

guはオンライン限定でxs買えるよ!

128. 匿名 2020/02/05(水) 21:06:32 

主は華奢で細そうだねー。 細いとユニクロのXSとかはどうかしら?

129. 匿名 2020/02/05(水) 21:06:38 

美人百花に載ってるような綺麗めなブランドが丈も長すぎないしいいよ。 マーキュリーデュオ、プロポーションボディドレッシング、ロペピクニックとか。

130. 匿名 2020/02/05(水) 21:06:47 

ZARAのキッズ。

131. 匿名 2020/02/05(水) 21:06:50 

>>112 そうなんだよね。 子供服ってシルエットが子供だから着れない。

132. 匿名 2020/02/05(水) 21:06:56 

>>103 主です!身長体重まんま同じです。 結構叩かれたんで驚いてるんですけど、同じ身長体重の人が同じ悩みを持っていて安心しました。笑

133. 匿名 2020/02/05(水) 21:07:00 

>>11 最近の服は丈が長いのが多いし、幅も広めだからとにかくバランスがとりずらい。あと、スカートは足が細い人ならいいけど、ふくらはぎが太いと余計にバランスが悪くなるし太ってみえる。 ワンピースは長すぎるし、階段の乗り降りで踏むし。パンツは必ずお直しが必要!(店によってはお金かかるし) Sサイズが置いてある店しかいけないから、色んなお店に行けない。 4センチでも私はくれるならほしいです。

134. 匿名 2020/02/05(水) 21:07:22 

>>1 私は主にMプルミエ、アベニールエトワール、TOCCA、ルネを着てます。全て5号サイズからあります。他にはアルページュ系もたまに着ます。 オンワードはわりと小さいサイズありますよ。組曲Sとか。 あとはSサイズをお直ししてます。サイズ感間違えてると不恰好ですよね。

135. 匿名 2020/02/05(水) 21:07:44 

150センチで肩幅ないのに、いっちょまえに胸と尻はデカイから私も服選びが難しいです。 失敗するとハンプティダンプティみたいになる。

136. 匿名 2020/02/05(水) 21:08:26 

>>26 GUのオンラインではXSサイズがあるよ〜!

137. 匿名 2020/02/05(水) 21:08:43 

>>115 肩幅狭いのは羨ましい!

138. 匿名 2020/02/05(水) 21:08:55 

>>6 キッズは胸とか苦しくて私はやっぱり子供服はだめだわ

139. 匿名 2020/02/05(水) 21:09:26 

>>11 主じゃないけど私も同じようなもん。 152cm35kgウエスト54cm sizeFはもはやL。 肩幅はまああるし胸もあるからトップスはいいとしてもボトムスは本当に困る。 ちなみに足は21cmだけどあって22cm~だからもう諦めてる。 やたら裁縫のテクだけ身に付いた。

140. 匿名 2020/02/05(水) 21:09:40 

>>1 私は身長155cmなので気持ち分かりますよ!私は短足&尻デカ&腿張りなのでスカートしか履きませんが、裾が長いな~と思いますね😅上半身がブカッとなると悲惨になるのでアウターとトップスはSサイズしか買いません。あらかじめネットで購入予定をピックアップしておいて店舗在庫確認してから買いに行くか、よく行くお店のはネットでそのまま買うことも。コートやスカートは店頭で試着してから、トップスはそのままネットで買うってパターンが多いです。

141. 匿名 2020/02/05(水) 21:10:28 

>>46 違うよ 探せばあるのに大抵大きいとかどうでもいい独り言言って労を惜しんで愚痴るから嫌われるんだよ 2件の返信

142. 匿名 2020/02/05(水) 21:10:30 

ユニクロこそ大きくない? 標準体型なのにウエスト58履いてもブカブカ 2件の返信

143. 匿名 2020/02/05(水) 21:10:41 

>>116 これ華奢で可愛い子が着るなら映えるんだよね

144. 匿名 2020/02/05(水) 21:10:56 

>>6 キッズは入るけど、シルエットがやっぱり子供っぽいんだよね。 1件の返信

145. 匿名 2020/02/05(水) 21:11:34 

>>1 田中みな実を参考に美人百花買うとか?

146. 匿名 2020/02/05(水) 21:11:45 

>>93 顔がかわいいから大丈夫👌

147. 匿名 2020/02/05(水) 21:11:56 

>>142 ユニクロ大きいよね! 「私ウエスト58履けるじゃん!」ってテンション上がったのに他の店のはダメだった…。

148. 匿名 2020/02/05(水) 21:12:00 

主さんは華奢な体型なんだね。 私は同じ身長だけど、ほとんどのブランドでMサイズが問題なく着られます。Sサイズなんて細くて入らないから羨ましい。巨乳なのでニットやTシャツはLサイズを着ることもありますが、カジュアルなアイテムなら多少大きくても気になりません。 カッターシャツやスーツだけはジャストサイズじゃないと変なので、胸の大きい人向けのブランドやオーダーを利用しています。 スーツやシャツのオーダーは意外と安価にできたりするので、合うサイズがないならオーダーもおすすめですよ。

149. 匿名 2020/02/05(水) 21:13:36 

昔からあるトラッドなブランドとかは最近の流行りのシルエットではなさそう。ニューヨーカーとか。

150. 匿名 2020/02/05(水) 21:14:57 

154でもかなり悩む。 パンツもスカートもワンピースも長すぎる。最近流行りのものは全てにおいてバランスがわるいです。何度も試着しても結局買わなかったことなんてあるあるです。 ネット通販すすめる人もいますが、試着できないですよね?試着できないと本当に意味ないです。 本当に悩んでたり、困ってるのにマイナスおすひとっていじわるなんですか?

151. 匿名 2020/02/05(水) 21:15:01 

>>1 オンワードのany SiSは割と小さめだからお勧めです。1、2、3というサイズ展開で1がSサイズ相当です。割と清楚系(?)だと思うので好みが合えば見てみてくださいね。

152. 匿名 2020/02/05(水) 21:16:22 

>>144 キッズ服は裏地や変な小さいタグがついているのもあって買わなくなった。 1件の返信

153. 匿名 2020/02/05(水) 21:16:25 

GUユニクロのSやXSのまぁ大きいこと。どうなってんだと思う…。 1件の返信

154. 匿名 2020/02/05(水) 21:17:18 

>>1 こんな人のためにあるんじゃない? ZOZOスーツって。

155. 匿名 2020/02/05(水) 21:18:03 

>>142 主です。ユニクロのズボンはウエストが緩くて足の長さが足りないので裾上げとベルトでなんとかしてます。でも太ももが太いので太もものところだけパツパツです。 2件の返信

156. 匿名 2020/02/05(水) 21:18:10 

>>78 自分で直せるのすごいですねー! 簡単にできるものですか? 1件の返信

157. 匿名 2020/02/05(水) 21:18:46 

美人百花系のお店のも大きいけどな。 マーキュリーとかピンとかでウエスト止めたりしてシルエット変えてるのかなと思うくらい。 泉里香が好きで同じ服試着しても一番小さいサイズなのにブカブカ。 私より絶対細いはずなのに、なぜなんだ… 3件の返信

158. 匿名 2020/02/05(水) 21:18:55 

>>2 150だけど顔はレギュラーサイズだよっ!

159. 匿名 2020/02/05(水) 21:19:14 

気分を悪くしたら申し訳ないけど、主さんが若ければユニクロ系のキッズサイズの大きいサイズがジャストかと。私も以前にユニクロキッズサイズ着てたことあります。ただデザインがね…泣。ユニクロの普通のSサイズは華奢な人からするとLサイズくらい大きいんだよな。

160. 匿名 2020/02/05(水) 21:21:19 

>>121 もうやってます。 パンツは安いけどスカートの丈詰めが高くて困る。

161. 匿名 2020/02/05(水) 21:21:36 

>>21 奇形だね

162. 匿名 2020/02/05(水) 21:22:35 

>>2 普段から意地悪なんだろうね

163. 匿名 2020/02/05(水) 21:23:03 

>>157 モデルさんは既製品じゃなくて、撮影様に作られた試作品着てることあるよ! 1件の返信

164. 匿名 2020/02/05(水) 21:23:13 

>>108 チェロ?

165. 匿名 2020/02/05(水) 21:23:28 

>>157 変えてると思う。 服によっては見えないところクリップで挟んで調整してるよ。

166. 匿名 2020/02/05(水) 21:23:45 

>>155 主さんと同じ身長で骨格ウェーブだからめっちゃ分かる!!ユニクロでズボンの裾上げ頼んだら、こんなに切るんですか?と店員さんに聞かれました。店員さんも間違いないよう念押しで聞いたのかもしれないけど、言い方よ…。それ以来ユニクロで買い物してませんが、GUのアンクル丈のテーパードジーンズが低身長のウェーブさんに合うと聞いたので(ガルちゃん別トピで)、今度見に行く予定です。

167. 匿名 2020/02/05(水) 21:24:07 

>>26 背が高くなければ高学年向けの子供服。 子供は華奢だから、身長は大人並みでも細い。 1件の返信

168. 匿名 2020/02/05(水) 21:24:36 

Bershkaいいですよ 小さいサイズからありますよ。 やーっと、フィットするXSのライダースを見つけました (●´ω`●)

169. 匿名 2020/02/05(水) 21:25:51 

>>163 >>167 やっぱりそうなんですね…😅

170. 匿名 2020/02/05(水) 21:26:09 

>>45 さすがにかわいそう。 場違いなの気づいて不安そうな顔してるし。 てか海老ちゃんめっちゃ顔ちっちゃいね。

171. 匿名 2020/02/05(水) 21:26:25 

>>1 身長同じくらいだけどダズリンのSサイズはよく着てる 体重は40代半ばくらい これより細かったらそこの服も合わないかも 少し値段上がるけどアプワイザーリッシェとかスナイデルあたりも小さめだった 可愛い系好きじゃなかったらゴメン マウジーとかスライとかは細身な作りだと思う 1件の返信

172. 匿名 2020/02/05(水) 21:27:29 

>>155 ユニクロってサイズ合いやすいようにアンクル丈じゃないやつは丈長めにしてあるよね? 今までのコメみてると主の体型ってイレギュラーすぎてアドバイス出来そうもない、、、

173. 匿名 2020/02/05(水) 21:27:50 

>>26 スカートやパンツはタイトにすれば上はガバガバでいいと思います! トップスタイトは流行ってないと思うし!

174. 匿名 2020/02/05(水) 21:28:40 

私も多分似たような感じだけど カッコいい感じ好きなら ダブルスタンダードクロージング ラブレス あたりのXS.Sはサイズ感小さいから良いよ。 表参道、六本木、代官山にある

175. 匿名 2020/02/05(水) 21:29:31 

151で1号サイズです SとかXSとかは絶対大きいので(たいてい7号とか) 号数か平置きサイズでしか見てない マルイがおすすめ でも154あって市販のSが着れるならアプとかプロポとか着れないかな??

176. 匿名 2020/02/05(水) 21:30:21 

>>45 せめてセンターにしてあげればいいのに

177. 匿名 2020/02/05(水) 21:31:14 

若い頃は150cm、36㎏でその頃は古着が流行ってたから外国のキッズサイズとか探してました。アラフォーになって43㎏くらいに太ったら、普通にいろんな服が着られるようになりましたよ。あとは好みですが、カジュアルな服よりはギャル系の服の方が少し細めな感じがします。

178. 匿名 2020/02/05(水) 21:31:22 

148の友達も困るって言ってたな 特に合う靴がなかなか見つからないらしい

179. 匿名 2020/02/05(水) 21:31:46 

180. 匿名 2020/02/05(水) 21:31:58 

>>11 158cm 42㎏ Sだとパンツやスカートはブカブカです。 身長163cmの姉がSでちょうどいいみたいなので、身長150cm台ならXSでも十分あり得ます。 1件の返信

181. 匿名 2020/02/05(水) 21:32:51 

>>21 これは…加工?

182. 匿名 2020/02/05(水) 21:33:51 

>>11 珍しくないサイズだとは思うけど、背が低い人は骨格が小さくて華奢なんじゃないかな??

183. 匿名 2020/02/05(水) 21:34:09 

>>27 4号⁉️ いったいどんな小ささだろう

184. 匿名 2020/02/05(水) 21:34:28 

>>1 わたし、157センチだけど、Sサイズでちょうど良いし、Mサイズでもフリーサイズでも問題なし。 この3センチに大きな差があるのだろうか。 よほど細いとか? 今加藤綾子見て、こんなに細かったら大変だろうなとおもったもん 2件の返信

185. 匿名 2020/02/05(水) 21:34:56 

しまむらの4L着てる

186. 匿名 2020/02/05(水) 21:35:16 

>>1 最近の服ってスタイルよく見せる気あるんか?っていうのが多いよねー 通販でコートSサイズ買ったけど妊婦用?って思ったくらいだった ベルトで締めればなんとか着れる

187. 匿名 2020/02/05(水) 21:36:22 

>>1 7号とか36とかならけっこうない? あとはキッズの160とか 1件の返信

188. 匿名 2020/02/05(水) 21:36:44 

好みもあるだろうけど 細身の作りのブランドもあるよ

189. 匿名 2020/02/05(水) 21:37:47 

>>2 黙れデブ

190. 匿名 2020/02/05(水) 21:38:48 

骨格自体が華奢で156cm38kgだから本当に着られる服が無い... ・新宿伊勢丹のストロベリーショップ ←時々3号とか5号サイズある ・ZARAとかGAPのkids150cm ・スーツは格安オーダー 昔は109のギャルショップとか小さい作りだったから良かったんだけど、年齢的に入りづらい、、 あと、好みであればだけど韓国の服はぴったりした服多いから現地で大量買いするのも良いかも。 オーバーサイズブーム早く終わってほしいですね

191. 匿名 2020/02/05(水) 21:38:57 

>>156 襟ぐりの広いものはつめてもおかしくないデザインのものを選んで、肩の縫い合わせ、前や後ろの中央でタックやギャザーを寄せるように縫い留めてます。両肩で4センチくらいはつまります スカートズボンはやっぱり縮められるデザインを選んで、ゴムをつめたり、縫い留めたり 本当はスッキリしたデザインのものはきたい 1件の返信

192. 匿名 2020/02/05(水) 21:40:04 

主です。 手足短くてオーバーサイズが流行ってるから着れる服が少ないって話をしたかっただけなのにこんなに荒れるとは思わなかった、、。 3件の返信

193. 匿名 2020/02/05(水) 21:40:30 

>>72 私も164だけど、袖とか裾とかちょっと足らないなぁと不便に思うことない? やっぱさ平均身長が一番楽だよ 1件の返信

194. 匿名 2020/02/05(水) 21:40:37 

主さんウェーブ体型って事で激しく納得。自分は160cmの普通体型のウェーブなんだけど、近頃のビックシルエットには本当に参ってる。フリーサイズやMサイズは服の作りがデカくて上半身は特に着太りして見えちゃうから絶対Sサイズ探して買ってる。INGNIはフリーサイズかM多いからどれもデカいよね。主さんの身長なら尚更デカいと思うわ。 もう既出だけどユニクロのSサイズかキッズサイズはどう? あとMAJESTIC LEGONがやや作りがコンパクトな気がする。ウェーブ向けのデザイン多い。

195. 匿名 2020/02/05(水) 21:40:39 

150㎝で着る服かなり限られます‥ 30代だけどローリーズファームで最近毎シーズンでてる、セルフカットできるパンツが重宝してます。 秋冬はセルフカットリブパンツ、3色買いました!w 春はプリーツパンツが出ていたので既に購入済み、他の色も購入予定です。

196. 匿名 2020/02/05(水) 21:41:07 

サイズが無くて、学校指定の物とかお取り寄せで嫌

197. 匿名 2020/02/05(水) 21:45:02 

>>192 背が低いとそれだけで文句言う人多いですしね・・・ 気にしない方が良いと思います 1件の返信

198. 匿名 2020/02/05(水) 21:46:24 

>>27 4号ってまじか 私は3号なので探しに行こう 1件の返信

199. 匿名 2020/02/05(水) 21:46:54 

153センチ。 マキシスカートはほとんど無理。ロングスカートもちゃんと選ばないと長すぎるのが結構あるな。

200. 匿名 2020/02/05(水) 21:48:26 

>>1 いるいる 手足が異様に短い人 友近みたいな体型なんだよね

201. 匿名 2020/02/05(水) 21:48:52 

>>20 私も同じく148で痩せ型です。主にハニーズで購入してそれでも…って場合は仕立て屋さんに持ち込んで詰めてもらう事が多い。 去年の夏はハニーズのSサイズのサロペットを更に一回り小さくしてもらいました。 下手したら服代と変わらないくらいの仕立て料金がかかる。 けど服に着られてる感が出るのもみっともないのでサイズは大事

202. 匿名 2020/02/05(水) 21:49:01 

あまり高い服も買えないので GUとかで買うけど、Sサイズだと袖が 短くなったりするんだよなぁ。 Mだとブカブカで格好悪い ここ数年のトレンド的に仕方ないと諦め、 色んな店試着して探してます… 骨格?顔つき?もゆったりカジュアルが似合わない

203. 匿名 2020/02/05(水) 21:49:24 

>>192 ありがとうございます。☺️ 1件の返信

204. 匿名 2020/02/05(水) 21:49:43 

>>17 私はコートも結構困る

205. 匿名 2020/02/05(水) 21:49:48 

>>192 意地悪な人もいるけど、親切に教えてくれてる人もいるから参考になるよ。 トピ立てありがとう。 私はイエナとかのベイクルーズ系好きなんだけど34があるからありがたい。 あとユナイテッドアローズとかも。 でもコレいいなーってネットサーフィンしてて見つけても試着しないと合うか分からなくて気軽に買えないのが本当にめんどくさい。笑 1件の返信

206. 匿名 2020/02/05(水) 21:51:14 

>>193 足らないって言ってみたい。永遠の憧れ。

207. 匿名 2020/02/05(水) 21:51:49 

>>152 小5息子にと思って買ってきたイオンのオーガニック無地Tシャツ、あんまり息子が着ようとしないから私が着る用にした。 ピッタリだった(´・ω・`)

208. 匿名 2020/02/05(水) 21:52:05 

>>197 >>203 あ、間違えた!197への返信です。

209. 匿名 2020/02/05(水) 21:53:54 

ギャップのXXSは有り難い。

210. 匿名 2020/02/05(水) 21:55:28 

ワールド系のシューラルー?ってブランドの服が好きなんだけど殆どMサイズ〜しかない。と言うかSサイズを見た事が無い。

211. 匿名 2020/02/05(水) 21:55:44 

>>75 170cmがチビなら日本男の約半分がチビにならん?

212. 匿名 2020/02/05(水) 21:56:00 

なんかみんなトップスは普通に入るって言ってて自分の腕の短さを改めて実感する笑笑

213. 匿名 2020/02/05(水) 21:56:04 

>>20 わたしもだ! 痩せ型の子は痩せてるで悩みもあるんだね… 太いけど普通サイズ何でも着られるからラッキーだったんだな。

214. 匿名 2020/02/05(水) 21:56:21 

私も主さんと同じ様な身長で同じ事思っています! 肩幅が大きいとかなり太って見えるので、Sサイズでも肩幅大きい物が多いので困っています。 冬場は特にロングコートやパンツのサイズが合っていないと服に着られている感でるので難しいです。 服買いに行く度、あと5センチ高ければもっとファッション楽しめるだろうなと思います。 ザラ、H&M、オンワードやワールドのXS見たりします。 1件の返信

215. 匿名 2020/02/05(水) 21:56:28 

>>205 試着しないと買えないの本当にわかります。田舎に住んでるからUNIQLOとかしかなくて、アウトレットとか高速乗って出掛けてます。ネットで買えないのがつらいです。リュックやバッグとかも実際持ってみないと大きすぎてバランスが悪かったりします。

216. 匿名 2020/02/05(水) 21:56:30 

153センチ45キロ パンツはハニーズで買うことが多いです 股下選べる商品もありますよ 試着もしやすいし GUのアンクル丈パンツもいくつか持ってます トップスは特にサイズ困ってないです 今はちょうどいいワンピース探してます

217. 匿名 2020/02/05(水) 21:58:36 

>>11 160センチでも骨格が華奢だとMサイズがブカブカだったりするよ 154センチならなおさらだと思う

218. 匿名 2020/02/05(水) 22:01:49 

>>2 他にする事ないんだろうね でも邪魔だからやめようね 有意義な情報交換したいからさ

219. 匿名 2020/02/05(水) 22:03:04 

人形用の服を着る

220. 匿名 2020/02/05(水) 22:03:15 

ショップでの私服選びもだけど職場で制服?ユニフォームを注文するにも気を遣う。 150センチ38キロの私ですが靴のサイズも22センチ。 巨漢お局に私さん用にキッズサイズとか無いの〜?ってネチネチ言われたのがトラウマ

221. 匿名 2020/02/05(水) 22:03:40 

>>157 泉里香は166cmあるからねw

222. 匿名 2020/02/05(水) 22:03:48 

156㎝40㎏で服、特にボトム買うのに苦労してます。34sizeあるのはハイブランドで結構お高いの多いのでセールでしか買えませんGUとかUNIQLOはオンラインでしかXS購入出来ませんが返品OKなのでよく利用してます

223. 匿名 2020/02/05(水) 22:06:04 

>>214 わかります!ロングコートが着たいのにコクーンシルエットとかオーバーサイズばかりで着せられてる感がすごい。笑笑 この前やっとちょうどいい長さのコートを見つけて買えました。笑

224. 匿名 2020/02/05(水) 22:06:43 

>>1 155センチ43キロ。 主さんのめちゃくちゃ気持ち分かるけど、結構叩かれてることにびっくりです… 私はOPAQUE.CLIPよく利用します。ボトムスXSだとベルトなしでもウエストが下がらないので、丈もちょい短めくらいではけます。 オーバーサイズが主流なので、洋服選び難しいですよね💦

225. 匿名 2020/02/05(水) 22:09:24 

私も154cmでそこまで小さくはないけど、手足短くてワンピースとかスカートとかモデルさんと同じ丈で着たくても想像と違ったりする。パンツも裾上げ必要なのも多い。

226. 匿名 2020/02/05(水) 22:09:28 

>>1 私も154センチだけど特に困ったことないよ 普通にsサイズやxsサイズ ブランドによっては34、36とかで十分着られるよ ロングスカートも特に困ったことない ベイクルーズ系(ジャーナルスタンダードやイエナ) ビームスとかで買ってるよ 1件の返信

227. 匿名 2020/02/05(水) 22:10:05 

試着しないと買えないのわかる。最近はSサイズって書いてあってもオーバーサイズだから試着すると結局デカくて買えないとかあるからネット注文とか気軽にできない。

228. 匿名 2020/02/05(水) 22:13:20 

>>11 私は153、37キロだけど、XXSだから本当に本当に服ないよ いつもザラキッズ、ユニクロキッズにはお世話になってる 普通体型の人が本当に羨ましいよ 1件の返信

229. 匿名 2020/02/05(水) 22:13:39 

>>153 外人サイズのMなのかなーって思う時あるもん。店頭にもXS置いてほしい。

230. 匿名 2020/02/05(水) 22:14:20 

>>226 困ったことないって言う人は、体重、骨格が全然違うんだよ

231. 匿名 2020/02/05(水) 22:16:40 

>>9 身長だけで言ってるわけじゃないと思うけど

232. 匿名 2020/02/05(水) 22:17:05 

156だけど困ったことない ワイドパンツの裾はたまに切るけど

233. 匿名 2020/02/05(水) 22:18:08 

>>80 それなりに体重があるから普通に困らないんだよ

234. 匿名 2020/02/05(水) 22:19:07 

オンワードの組曲のSサイズショップはかなり細めだと思う。30とか32、着れないかな?オーソドックスで可愛いいデザインだからOLや学生向きだよ。 知ってるかもしれないけどオンワードクローゼットって検索したらネットでも買えるよ。今セールもやってる。23区もステキだけど組曲に比べたら大きい。 ただSサイズショップは店舗も少ないしすぐ在庫無くなるから早いもの勝ち。

235. 匿名 2020/02/05(水) 22:19:39 

困ったことがないならどこで服買ってるか教えておくれ。

236. 匿名 2020/02/05(水) 22:21:39 

今日試着したダウン、腕の長さ足りなくて腕のところがクシュクシュモコモコしすぎちゃってベイマックスみたいだった。店員さん「オーバーサイズなのでー」とか「私はいいと思います!見慣れないだけだと思いますよー」とか言ってくれたけどあれは不格好だったわ、、、。

237. 匿名 2020/02/05(水) 22:22:42 

何かのトピで160くらいの人でもフリーサイズは大きいって言ってるから結局は体格だよね。

238. 匿名 2020/02/05(水) 22:23:25 

KOHINAっていう通販サイトはどうですか? Sサイズ専門のブランドで、私は153センチなんですが、体重は45キロあるので、買ったらピタピタになってしまって。本当に小柄で華奢な人向けなんだなと思ったので、ぬしさんいいかも。

239. 匿名 2020/02/05(水) 22:25:58 

最近上も下もオーバーサイズだから、買い物難しいですよね。 スナイデルとかココディールは細そう。

240. 匿名 2020/02/05(水) 22:27:24 

このトピ見ると主と同じ身長で同じ悩みもってる人もいて、困ってない人もいて、服って身長だけじゃサイズわからないんだなーって思う。

241. 匿名 2020/02/05(水) 22:28:16 

私も150cmたいていの服屋は大きいのでサイズ豊富なユニクロが多い。ネットならXSもある。店頭でSを試着して気に入ればネットでXSを買います。プラステはXXSもあるし、パンツもスカートもラインが綺麗。あと、トップスは丈短め。ワンピースは150cmにあうものはまず売ってません!なので諦めてます。合うものに巡り会えたら即買い!

242. 匿名 2020/02/05(水) 22:33:45 

同じMやSって表記でも、ヤングとミセスは基準が違うしそのブランドのターゲット層が若い方が細身だよ

243. 匿名 2020/02/05(水) 22:34:21 

ウェーブ体型だと太もも太くて脚短めだからズボン困るよね。スキニーとか脚の形モロに出るから履けない。だからいつもスカート履いてる。流行りのプリーツロングスカート欲しいけど引きずる長さの多いんだよね...。

244. 匿名 2020/02/05(水) 22:34:47 

>>26 160cm、40kgです。 貧相なので服は良いものを着なければ余計情けなく見えてしまうので、少しでも生地が良い服を着ています。 以前はバーバリーブルーレーベルの34や36サイズが重宝していたのですが、最近はケイトスペードのキッズサイズなどを着ることもあります。 1件の返信

245. 匿名 2020/02/05(水) 22:38:58 

小さいサイズって高いブランドが多いんだよねぇ 1件の返信

246. 匿名 2020/02/05(水) 22:39:02 

かわいい系が好きだったらフェリシモはどうかな?小さいサイズあるよ。デニム も裾切らなくて履けるものもあるし。キレイ系が好きだったらストロベリーフィールズ、シンプル系だったらナチュラルビューティーかな。

247. 匿名 2020/02/05(水) 22:39:19 

コントワーデコトニエというフランスのブランドは34サイズあるよ。 私も主さんと同じ身長。主さんの言ってる事理解出来ます。 入るサイズじゃなくて、体にあったサイズが着たいですよね。 Mだと肩が落ちたりして、パジャマ感が出て、モッサリする。 出来れば試着して買いたい。

248. 匿名 2020/02/05(水) 22:39:36 

>>9 私も154だけどスカートやパンツ丈も長いし、ジャケットやコートの袖丈も長いから不格好なんだよね。

249. 匿名 2020/02/05(水) 22:39:37 

>>180 身長150センチくらいならXSの人もそれなりにいると思うけど、157の平均身長でXSはあまりいないと思う。 1件の返信

250. 匿名 2020/02/05(水) 22:39:48 

1号のスカートって珍しくてありがたいけど 1万5千円…布の量少ないのにぃ 2件の返信

251. 匿名 2020/02/05(水) 22:40:49 

>>184 Sサイズでちょうどいいのにフリーサイズ着れるって幅広すぎやしない?

252. 匿名 2020/02/05(水) 22:43:47 

お直し使うのは?

253. 匿名 2020/02/05(水) 22:44:58 

>>141 うわぁ....

254. 匿名 2020/02/05(水) 22:49:17 

>>1 なぜかマイナスだけどわかる。 最近の服はほんと作り大きくて、身長低めの人は大変だと思う。私身長167cmでもXSとか選ぶことあるのに、平均身長やそれ以下の人はどうするんだろって不思議だもん。 3件の返信

255. 匿名 2020/02/05(水) 22:49:27 

>>1 現実的な解決法ではないですが 子供3人産んだらMサイズになったよ!

256. 匿名 2020/02/05(水) 22:51:25 

150cmです。マルイのruとネットでCOHINAってブランドでよく買います。 小柄向けだからサイズ合うよ

257. 匿名 2020/02/05(水) 22:51:33 

ユニクロのxsサイズは助かります。 たまに奮発してienaを買ったりしています。 すっきりしたデザインが多くて好みです。

258. 匿名 2020/02/05(水) 22:54:49 

>>250 量産しないから価格が上がるのかもね

259. 匿名 2020/02/05(水) 22:57:21 

>>254 え!そんなに身長あるのにxs買うときあるとか身長ない私が服探しに苦労するのも納得だわ。最近のアパレル業界低身長とかウェーブ体型に優しくないよね( ;∀;) 1件の返信

260. 匿名 2020/02/05(水) 22:57:21 

>>94 ほんと。嫉妬醜くて笑ったw

261. 匿名 2020/02/05(水) 22:58:12 

>>51 女を分かってないんだよ、仕方ない

262. 匿名 2020/02/05(水) 22:58:42 

>>250 しかも布の質が悪くない?? ちょっと大きめくらいなのに、15分履いただけですごい横ジワとか・・・

263. 匿名 2020/02/05(水) 23:02:21 

>>254 おばはんの私が見ると、年々年々サイズ大きくなってるし オーバーサイズとか関係なしにね 今のXSってけっこう大きいサイズだと思うから167の人が着ても驚かない 1件の返信

264. 匿名 2020/02/05(水) 23:03:43 

>>6 147センチだからキッズでもいけると思ったけど、無駄に女体型だから胸がきつくなって過剰にアピールしてる人みたいになる。 ボトムもお尻が入らないか、入ってもキツツキになる。 2件の返信

265. 匿名 2020/02/05(水) 23:05:19 

150cmだけどef-de,anisis,ROPE,ナチュラルビューティーベーシックなどは着やすい小さくても気がする。フリーサイズの服は諦めてる。

266. 匿名 2020/02/05(水) 23:08:44 

beautiful people(ビューティフルピープル)オフィシャルサイト。公式オンラインショップ、コレクション、アイテム、取り扱い店舗紹介。

2件の返信

267. 匿名 2020/02/05(水) 23:10:34 

身長、体重が同じくらいの人でも、肩幅、手足の長さ、胸やヒップのサイズなど体型(骨格?)が違うから、あんまり参考にならない。 私は150cmだけど、比較的手足が長いからパンツのお直しはしたことない。でもウエストが太いので細身のパンツでもウエストが締まらなかったり、肩幅が広く鳩胸なので、キッズサイズのトップスもピチピチになる。 1件の返信

268. 匿名 2020/02/05(水) 23:14:11 

>>266 170~190とかもあるのね でもせっかくサイズ豊富なのに表記が150とかだとパターンがキッズなんじゃないかと心配 170~の場合は多分大丈夫だと思うけど ってかモデルさん176㎝で150着てますw 1件の返信

269. 匿名 2020/02/05(水) 23:15:07 

>>1 同じく、154cmの35kgです。 フリーサイズしかない服は、子供が大人の服を着たみたいな感じになってしまうので、アウターでもSサイズじゃないと買えません。 子供サイズの手袋がぴったりかやや余ります(笑) 帽子もブカブカなので、ニット帽やサイズを詰めれるキャップ以外欲しくても買えませんヽ(;▽;)ノ

270. 匿名 2020/02/05(水) 23:15:41 

>>42 自分に自分で返信してるの?

271. 匿名 2020/02/05(水) 23:17:54 

>>141 こういう人になりたくない。 てかガルちゃんで「違うよ」って言う人の発言がまともだったの見たことないわ。 ちなみにわたしは低身長ではないです。 平均身長プラス10cmくらいありますが、太ってる方ではないので、最近の服はどれもでかいなーって感じますよ。なので、低身長の方は苦労するだろうなって思います。

272. 匿名 2020/02/05(水) 23:18:29 

>>11 私も不思議 友達で148〜154cm、それこそ3号サイズの子達いるけど、もちろんサイズはなかなかぴったりこないらしいが、そこまでいうほど困ってないよ 小さいサイズ展開のブランドもあるし、キッズ服も利用してる でもどうしても着たいデザインでサイズが合わない場合はお直しするって

273. 匿名 2020/02/05(水) 23:18:40 

キッズでも150以上って体格いい子向けなせいかウエストとか袖の太さとか色んな場所が結構大きい ヒップとかバストとかは150でいいんだけどさ 同じ身長でも体型が違うんだなって思い知るわ あといっちょまえな値段のくせに品質が悪い気がしますw

274. 匿名 2020/02/05(水) 23:21:56 

>>267 手足長いの本当に羨ましい!いくら痩せてても手足短いってだけでなんかきまらないんだよね。

275. 匿名 2020/02/05(水) 23:23:19 

>>1 自分主より小さい153センチだけど基本Lサイズやで Sサイズなんて着れるわけない男性用ならS着れるけど

276. 匿名 2020/02/05(水) 23:23:37 

>>187 36なんて160あっても大きいと感じるよ。主さんの体型なら32か34じゃない?

277. 匿名 2020/02/05(水) 23:24:16 

>>10 はーい! (´・_・`)

278. 匿名 2020/02/05(水) 23:30:45 

このトピの人みんな裾の長さとかには困ってるけど袖の長さには困ってないね。 私袖長くて買えないの多いし「袖が足りなくて着れない!」ってなったことないわ。私ってそんなに腕短いんだ、、、。ショック!笑笑

279. 匿名 2020/02/05(水) 23:32:07 

>>244 ケイトのキッズサイズいいですよね。 最近もう慣れて、試着も恥ずかしくないw もうちょっと素材が良いといいんだけどなと思いつつ。 168cm、48kgです。

280. 匿名 2020/02/05(水) 23:33:03 

>>245 低所得はデブが多いからね

281. 匿名 2020/02/05(水) 23:34:43 

>>249 最近の服大きくて、165前後でもxsの人結構いるけどね。 アパレル店員です。

282. 匿名 2020/02/05(水) 23:36:44 

>>198 さ、、3号? どれだけ華奢なら着れるんだろ

283. 匿名 2020/02/05(水) 23:37:04 

>>259 昔からAPCが好きなんですが、xsでも大きくて、小さくて華奢な子はどうしてるんだろってずっと疑問です。

284. 匿名 2020/02/05(水) 23:38:25 

>>1 154cmでみんなから痩せてる華奢って言われる体型だけど、肩幅あっていかり肩だからかトップスは困ったことないな。 ボトムはいつもXSサイズだから、ユニクロのSサイズも大きいから、特定のブランドを選ばなきゃいけないとかはあるけど。 最近はロング丈が多いから、素敵!と思ったワンピが、165cmくらいの人ならぴったりなのに、私の身長だとこりゃ裾引きずってまうわ…みたいなデザインが多くて、1さんが言いたいことはわかる。

285. 匿名 2020/02/05(水) 23:38:40 

>>263 私も42のおばはんです。そう、おっしゃる通り、デザインとしてのオーバーサイズじゃなく、基本的な作りがどんどん大きくなってる気がします。 もう長年Mなんて買ってない。 1件の返信

286. 匿名 2020/02/05(水) 23:41:34 

>>268 それがね、パターンが素晴らしいんですよ。 確かもともとコムデギャルソンでパタンナーしてた人が立ち上げたブランドだったと思う。 完全に大人の服ですよ。 回し者でもなんでもないですが、ぜひ試着してみてー!!

287. 匿名 2020/02/05(水) 23:42:06 

友達は子供服着てる。

288. 匿名 2020/02/05(水) 23:42:24 

安物の量産系は全部でかいと思う お金ある程度出したら小さめあると思う

289. 匿名 2020/02/05(水) 23:48:09 

痩せ型で子供服でも着れるけど、やっぱり作りが違うよね。 首周りやたら小さいし、肩の位置とかも違う。 子供服はやっぱり子供服だよ。

290. 匿名 2020/02/05(水) 23:48:18 

手足が短いんじゃない

291. 匿名 2020/02/05(水) 23:50:23 

>>1 子供服買えばええやん

292. 匿名 2020/02/05(水) 23:52:58 

>>1 伊勢丹のストロベリーは? 3号からあるよ。 お手軽なのだとニッセンにも 小さいサイズがあったよ。 他にも探せば色々ありそう。

293. 匿名 2020/02/05(水) 23:55:18 

キッズを買いなされ。

294. 匿名 2020/02/05(水) 23:55:19 

>>171 dazzlinのMサイズのコート、メルカリで買ったら身幅もでかいし袖も長すぎて着られなかった。。 普通のトップスはMでちょうどよく着れてるから、アウターは大きめな作りになってるのかも。 ちなみに私は別に華奢でもない普通の体型。

295. 匿名 2020/02/05(水) 23:55:50 

>>285 ウエストの昔のMサイズって今のゴムが入ったSより小さいかも 柄が可愛いかったので母にもらった昭和のMサイズのスカートなんてゴムも無いしキツくてはけない 1件の返信

296. 匿名 2020/02/05(水) 23:57:00 

身長157センチだけどガリガリだから トップスは着れてもボトムがなかなかない。 最近はGUのオンライン限定xsサイズかユニクロ、 作りが補正できそうな物なら買って補正する。

297. 匿名 2020/02/06(木) 00:04:26 

>>295 横だけど、うちの母の昭和の服もほんと華奢 7号だけど少し大きめの5号ってとこ あの時代に生まれてたら今ほど苦労しなかったのに;; 1件の返信

298. 匿名 2020/02/06(木) 00:12:15 

>>1 154は普通でしょ。 顔が大きくて、実身長より身体部分が短いとか? 150だけど困ってないよ。オンワード買ってる。 1件の返信

299. 匿名 2020/02/06(木) 00:21:02 

>>29 でも高いんだよな… 種類が少ないし

300. 匿名 2020/02/06(木) 00:23:39 

たしか平成に入ってすぐにサイズの規格が変わった MがSに LがMに そしてSはほとんどなくなった 最近はSが無いのにLLなら揃えてるメーカーが増えた

301. 匿名 2020/02/06(木) 00:24:09 

>>297 昔の服って、9号ならウエストはぴったり63、5号なら60、それ以外はない!って感じだよね。 ヒップハングとか出てきた60〜70年代くらいから、ウエストサイズが怪しくなってる気がする。

302. 匿名 2020/02/06(木) 00:46:42 

>>298 150でオンワード(23区Sとか組曲Sとか)買ってる人って充分困ってるレベルじゃないの 私も同じだけど 辛いよね;;

303. 匿名 2020/02/06(木) 01:00:26 

多分、骨格からすごく華奢なんでしょうね。 肩幅も無くて。そういう方見たことあります。 私は150cmで42kg。 38kgの時は細かったので、xsのスカートでもウエストがスカスカで困りました。 少し太った方が、バランスいいかもですよー。

304. 匿名 2020/02/06(木) 01:02:51 

摂食障害なら子供服じゃないとサイズないよね 154センチで着る服ないって奇形並みに手足短いの?

305. 匿名 2020/02/06(木) 01:14:33 

>>1 ロペピクニックはSサイズ展開している服もあるのでたまに買います。ただ足が短いせいか、パンツ系は引きずります…。

306. 匿名 2020/02/06(木) 01:28:29 

>>103 グローバルワークとかデカくて買えない。

307. 匿名 2020/02/06(木) 01:45:22 

150だけど、しまむらでピッタリな服ばっかだわ。

308. 匿名 2020/02/06(木) 01:55:22 

>>254 だよね 今のアパレル0が昔の9号1が11号くらいだよね 私も167cmあるけどXSだわ 昔の服は伸びないしかなり小さめだった 1件の返信

309. 匿名 2020/02/06(木) 02:02:08 

量産ブランドで働いてるけど、アパレルはモデルに着せて宣伝するから多くのブランドは小さめを軸には作らない。あとは小さくて着れない悲しさよりも大きくて着れない悲しさのが女性としてまだまし。サイズ展開つくらない方がコストかからない。あとはやっぱり今はぴったりきれい目よりゆったりカジュアルの方が客層が広い。小さめはやっぱり量産ブランドじゃなく、ある程度お高めブランドのがいいよ。

310. 匿名 2020/02/06(木) 02:30:07 

小さい子が大人な格好すると可哀想に見えてくる…自分に似合う服を探してね

311. 匿名 2020/02/06(木) 03:16:39 

小さければ小さいほどかわいくていいなっておもってたでか女だけど、困ることもあるんだね。 デパートとかいくと、小さいサイズのブランドとか入ってるよね。 主さんとは全然違うと思うけど、職場の小さい太めのおばちゃんに、○○さん(私)は服はいつもメンズですか?って言われたの思い出した、、、

312. 匿名 2020/02/06(木) 03:20:37 

MOUSSY とかEMODAはどうだろう。 お店の雰囲気がちょっとあれだけど、シンプルなデザインで細い服が豊富な気がする。 最近やっぱりオーバーサイズのデザインが多いけど。 わたしも155cm40kgなので、小さめ&細身の服をいつも探してる。 キッズはなんか、やっぱり自分の着たい服が見当たらない。 1件の返信

313. 匿名 2020/02/06(木) 03:33:57 

主さん 私も154.38kgです UNIQLOの21ジーンズでもちょい 大きいので ベルト使用したり 裾上げしてます、 スカートも裾上げ必須。 あまりダボっとしてるシルエットはすきでなく 体のラインにそったかんじがすきなんですが あまりぴったりはすぎないようにS sizeくらいにしてます マイナスの嵐ですが、凹まないでね、 お気持ちわかりますよー

314. 匿名 2020/02/06(木) 03:41:11 

そうそう、マイナスとか意地悪は気にしないで、ちゃんとアドバイスしてくれるひとの意見にだけ注目すればいい。 おんなじ身長体重でも、胸の大きさや肩幅で似合う洋服全然違ってきますよね。

315. 匿名 2020/02/06(木) 03:45:18 

洋裁教室に通おう!

316. 匿名 2020/02/06(木) 05:03:00 

23区とかオンワード系とかにSサイズあるよね。高いけど。

317. 匿名 2020/02/06(木) 05:38:07 

153センチ、43キロ フェルゥかウィルセレクション買ってます。年齢的に厳しいので別のブランド探さなくてはと思ってます(>_<)

318. 匿名 2020/02/06(木) 05:52:14 

>>1 姉が146なんだけど普通にきれてるから着れるよ。 ロングスカートは確かに踏みそうな丈のものもあるけどね。 骨が細いんじゃない?私は約160あるけどフリーサイズブランドは絶対買えないよ。ウエストで止まらず骨盤まで落ちるからね。 109とかラフォーレとかアルタとかルミネとか行くけど若い人向けはフリーサイズ多い。 ネット主軸で買う方が確実でいいよ

319. 匿名 2020/02/06(木) 05:58:07 

>>26 私もとても痩せてるけど好きな服が決まってるので割と無視してきますね。ブラウスとかはタイトなものよりふわっとした生地のもの選ぶくらいはあるけど 痩せてる人は寸胴に見えないために、上を絞って下を広げるか上をダボダボさせて下をズボンとかで細身にしたりラインを出すといいかも。 胸はパッド入れるタイプのよりノンワイヤー みたいなのにしてカップ一体型にするとカパカパはしちゃうかもしれないけどトップス着た時にブラが綺麗に張ってくれてTシャツとか着るのにいいかも。

320. 匿名 2020/02/06(木) 05:59:40 

>>53 そこで終わるかと思いきやたくさん食べるようにして160まで脱出した自分を褒めたい

321. 匿名 2020/02/06(木) 06:01:26 

>>72 160だけど痩せてるのと華奢だからまだ不便だよ。 身長ではなくないか? いかに既製品ラインに体型があってるかだよ

322. 匿名 2020/02/06(木) 06:33:10 

>>1 GUの子供服の160cm着てるよ(*´ω`*)

323. 匿名 2020/02/06(木) 07:08:08 

>>11 主さん自身でそこまで小さくはないのですが…って書いてるのに

324. 匿名 2020/02/06(木) 07:10:08 

身長低い人って芸能人でもたまにサイズ合ってない服着てる人いない? 高橋愛ちゃんとかダボダボすぎるなあって思う時がある サイズとか気にしないで好きなの着てる人もいそう

325. 匿名 2020/02/06(木) 07:16:27 

2件の返信

326. 匿名 2020/02/06(木) 07:54:33 

>>308 わかる。00サイズないのかなーって思いつつ妥協して0買うときもある。 身長低かったら00あったとしても大きいんじゃないかなと思うよ。

327. 匿名 2020/02/06(木) 08:10:59 

諦めてお直しに出してます。 プラス3000円くらいかかるから服はかなり厳選して買う。 カジュアル系のお店はほぼ全滅、いつも決まったところでしか買わない。GUは物によってxsが使えるけど通販限定なので博打

329. 匿名 2020/02/06(木) 08:15:32 

157cmウェーブ体型 マッシュスタイルラボで揃えてます。 それでもウエスト周りはお直ししないとブカブカだけど、、。 ウェーブさんはここのお店なら外さないと思います。

330. 匿名 2020/02/06(木) 08:15:49 

>>264 鳥になってる。

331. 匿名 2020/02/06(木) 08:54:11 

身長150だけど下半身デブだから子供服のジーンズが入る気しないどうしましょ

332. 匿名 2020/02/06(木) 08:55:26 

5000円以下で子供っぽくないデザインでサイズが140か150のマキシ丈スカート、ワンピース探してますが何処がオススメですかね 2件の返信

333. 匿名 2020/02/06(木) 09:06:18 

骨格が大人にしては華奢なんだと思う。幼児体型って言われる?150のキッズ服で探してみるのもありなんじゃない?

334. 匿名 2020/02/06(木) 09:07:33 

デブで困ることはあるけど 身長154cmで困ることは無いんだけどな…。 普通に売られてる服で充分着こなせましたよ (痩せてた時は) 主さんはガリガリなのかな…

335. 匿名 2020/02/06(木) 09:12:02 

身長155・43・ウエスト58なのに なんと肩幅が約40センチ!下だけXS‥水泳体型のためスーツ買うときに困るのよ。上下アンバランスだと大変。 あぁ華奢に生まれたかった。

336. 匿名 2020/02/06(木) 09:14:11 

154でそんなに 買うものない!っていうほど?? 好みとか許容範囲が狭いんじゃない? 140台それ以下ならそりゃあ 大変だろうと思うけど。 160以上あっても全部の服の袖や丈がそんなに 皆にぴったり!なわけないし。 そんなにジャストしか着たくないで 拘りが強いんなら 自分でお裁縫するか お金払ってジャストの服作ってもらったら?

337. 匿名 2020/02/06(木) 09:23:36 

>>1 私は158センチでXSサイズだけど着るものに困ることはそこまでないぞ。 デニムなんてサイズ豊富だし、無印もユニクロもXSサイズからトップスある。 ユニクロはネット限定とかになるけど。 ボトムスはGUの方が細身でいいかもね。 1件の返信

338. 匿名 2020/02/06(木) 09:23:40 

韓国で売ってる服は小さめ細いの多いよー 理由はわからないけどやっぱり痩せてる人多いからかな。

339. 匿名 2020/02/06(木) 09:28:04 

大きめというか、低身長で足が短いからお高めのパンツ買うと裾直しのときに生地勿体ないーΣ(ノд<)って思う。

340. 匿名 2020/02/06(木) 09:36:58 

各ブランドの人 小さなサイズなんでもっと多めに 作ってくれないの??

341. 匿名 2020/02/06(木) 09:38:45 

>>71 奇形レベルじゃん。 矢口かよ!

342. 匿名 2020/02/06(木) 09:42:00 

>>1 太れば解決(≧∇≦)

343. 匿名 2020/02/06(木) 09:59:21 

>>312 ギャルメーカーってシンプルな無地のリブニットとか欲しい時にいいのあるよね 他のメーカーで大きめなとこだと、リブニットがダボっとしてダサくなるんだけどギャルメーカーは小さめに作ってくれてるから身体にフィットしてリブニットとして着られるから嬉しい

344. 匿名 2020/02/06(木) 10:05:47 

150センチの友達何人かいるけど みんな可愛く着こなしてるよ普通の服。 >>1が「私小さいからぁ❤」って 思い込んでるんじゃない?笑

345. 匿名 2020/02/06(木) 10:15:55 

わかる。 色んなとこに小さめの売ってるのは分かってはいるんだよね。私も154cmくらいだけど(Sサイズ+好みの服)で探すと全然見つからない。 小さめの服専門だと丸井とかネット販売くらいで値段結構するよね。しかも好みじゃないしカジュアルスタイルはあんまりない。イオンとかしまむらとか安い所には大きめコーナーはあるけど、小さめコーナーはそういう所に中々ないし。Sが中々ない。 そもそもここに1年以上はデザインが大きめ長めに作られてる。 H&Mは好みじゃないしとりあえずユニクロで買うかぁとりあえずならGUでいっか〜ってなってとりあえずの服ばっかりになってる。 靴も21.5~22cmでSサイズも合わないから探すの疲れはてる…。

346. 匿名 2020/02/06(木) 10:27:23 

>>21 写真を軽く定規で測ってみた 全身で6センチ弱、頭が9ミリ弱 顔が大きくて足が短く見えるけど、一般的日本人の頭身はこんなもんなんだろうな

347. 匿名 2020/02/06(木) 10:30:33 

148センチで43キロです。 探せばありますよ! てか普通に似合う服いっぱいあるけどw ただちっちゃいわりに胸は大きめなので、そこは困るw 意外と海外有名ブランドは小さめ多いですよ!

348. 匿名 2020/02/06(木) 10:32:12 

オンワードはどうですか? 小さいサイズでも種類多いし 若い方なら組曲、エニィスィスとか 23区もかっこよくていいですよ! オンワードじゃないけど、アンタイトルもSサイズありますよ セールで買えば高くないですし

349. 匿名 2020/02/06(木) 10:34:11 

>>332 5000円以下で、が厳しそう ユニクロとかのファストファッションになると思う あとは、イオン等のスーパーの衣料コーナーで掘り出し物を探すか、ブティックと呼ばれるセレクトショップで探すか

350. 匿名 2020/02/06(木) 10:42:23 

>>325 マイナス多いけどコート買おうといろんなお店試着して回ったら大体こんな感じで全然かえなかったわ。着られてる感満載。 1件の返信

351. 匿名 2020/02/06(木) 10:46:20 

>>337 158でxsなら154の人は困るのでは、、 1件の返信

352. 匿名 2020/02/06(木) 10:50:41 

>>10

353. 匿名 2020/02/06(木) 11:02:56 

>>351 主さんSサイズでしょ? いっぱいあると思うけど。

354. 匿名 2020/02/06(木) 11:07:43 

>>9 まさに145センチだけど、確かにオーバーサイズはロング丈はきついけど、普通に着れる服あります。 154なら、日本女性平均と2センチしか変わらないのにそこまで困るかなぁ。さかも、エスサイズもわりと売ってるし子供のもきれちゃうし

355. 匿名 2020/02/06(木) 11:20:51 

私は156cmだけど、痩せ過ぎてるからもっぱらユニクロのXSに頼ってる。オンライン限定だけど。 ユニクロのオンラインなら丈が短めとかも売ってるよ〜!!

356. 匿名 2020/02/06(木) 11:21:56 

きれいめパンツならバナナリパブリックとかサイズ豊富だったよ。 私は上はMサイズなんだけど、パンツ系はユニクロでもSでも大きい。 骨格華奢はうらやましいけど、服選びが大変だよね。

357. 匿名 2020/02/06(木) 11:55:09 

ユニクロのxsは最高!ただオンラインを知るまで少し大きいなーと思いながらS買ってた。。店頭表記をみてなかった私が悪いんだけど。 そもそも店頭に見本だけでもいいから出してほしい。

358. 匿名 2020/02/06(木) 11:58:30 

>>1 「自分は小さい」と思い込みすぎてるんじゃない? 156cmの細身のだけど、流行でオーバーサイズ気味の服が多いけど、ジャストサイズの服もいくらでも売ってるし、特に困らないなぁ。 1件の返信

359. 匿名 2020/02/06(木) 12:02:21 

>>325 この方152センチで小さいよね。

360. 匿名 2020/02/06(木) 12:02:38 

チビは何着ても似合わないから 布でも巻いとけばいいよw 1件の返信

361. 匿名 2020/02/06(木) 12:03:14 

主と同じくらいの身長で痩せ型だけど、服に困ったことないけどなあ。 フリーサイズでも結構小さめ&華奢な人向けに作ってるお店も結構多いよ。 ツーサイズスリーサイズ展開してるお店もたくさんあるし。

362. 匿名 2020/02/06(木) 12:05:03 

リリーブラウンとかsnidelとかめちゃくちゃ細身だよ。私はピタピタすぎて腹が出るけど、主さんならいけそうだね。 2件の返信

363. 匿名 2020/02/06(木) 12:05:17 

ゴルフウェアは大きいようで5号とかあるよ。 メーカーによっては小さい。 上のポロシャツなどはスポーツ!!って感じだしオシャレ?かはわからないけど スカートやパンツは丈夫だし長持ちするし重宝してる。 ルコックとかマンシングとか23区もね。(←私が好きなメーカーですが)下半身太めの人でもキレイに着れるからオススメする。ちょっとお高いものも多いけど。

364. 匿名 2020/02/06(木) 12:16:08 

154あるのにそんな悩むんだね〜 着たい服ないのは困るね。 私の義姉が143でキッズサイズ着てる。 スニーカーもキッズのマジックタイプで恥ずかしいってよく言ってる。 大女の私からしたら可愛らしくて羨ましいんだけど、本人は深刻だよね、、

365. 匿名 2020/02/06(木) 12:16:46 

>>360 最低。あなた女性なの?

366. 匿名 2020/02/06(木) 12:17:01 

私は147cmですが普段着は主にユニクロ コートやスーツが困る...肩幅とか 高いものはあるんだけど安価で抑えようとするとサイズがない... 子育て中の身には本気で痛いです

367. 匿名 2020/02/06(木) 12:19:15 

156センチだけど、そんな困ったことないなぁ。 普通にSサイズ着るけど、2センチ違うと違うのかな?

368. 匿名 2020/02/06(木) 12:22:17 

私、152で骨格が華奢なこともあり同じく市販の服はあまりしっくりくるのない。 服好きだから辛いし、悩むよ。 試着室で何度ため息ついたか。 幸い姉が服飾デザイナーで好みの服をピッタリサイズで作ってくれるから本当にありがたい。 1件の返信

369. 匿名 2020/02/06(木) 12:39:48 

華奢ってことを言いたいわけでしょ。 感じ悪いよねー たいして小さくもないくせにー 1件の返信

370. 匿名 2020/02/06(木) 12:45:21 

>>1 ありゃしない、、、笑 154㎝で普通体型ならそんなに困るとは思えないけど、人より手足が短いとか? そうであれば小さいサイズでも結局合わないだろうし、寸法直しに出せば解決。 好きなデザインを買ってお直ししよう。

371. 匿名 2020/02/06(木) 12:53:12 

152センチでアパレルで働いてますが だいたい着れます。 でも、お客さんでこりゃ何着てもでかいだろうなぁ、て方います。 肩とか首が細い方、足のサイズ21とか。 は、難しいかもしれません。

372. 匿名 2020/02/06(木) 12:59:11 

>>350 もはや着られてる感あっても着てる 試着して回るの面倒だし時間の余裕ないと出来ないから妥協しちゃってる

373. 匿名 2020/02/06(木) 12:59:35 

知り合いにいる。普通体型の私の腕の太さと足の太さが同じ! レギンスもゆるゆるになっちゃうって言ってた。めーーーっちゃ細いよ。洋服選び大変みたい

374. 匿名 2020/02/06(木) 13:24:50 

私は148㎝です。トップスとボトムスとで別れていると、どちらも丈が長く特にトップスが長いとバランスがおかしくなります。 その為ワンピースを着る事が多く、更に横に切り替えの無いものを選ぶと多少はマシです。 主さんの好みはどの様な雰囲気でしょうか? ナチュラルがお好きでしたらサマンサモスモスがオススメです。 公式HPのモデルさんも154㎝前後の方が多く参考になります(^^) 知人から教えてもらったのは、骨格で合う合わないが決まるので身長、体格が似ていても合う人、合わない人と分かれるらしいです。 少しでも参考になりますように(>_<)

375. 匿名 2020/02/06(木) 13:27:11 

>>9 145cmでパンティLLのわいがきたで👍 ちょうど今自分でワンピース補正しようと思って裾切ったら失敗したで😂 1件の返信

376. 匿名 2020/02/06(木) 13:31:27 

>>358 そうそう。主みたいな思い込み激しい人がいるから、チビはあざといと言われるんですよ! 140台がゴロゴロいるんだから、154cmあるなら贅沢言ってるとしか思えない。

377. 匿名 2020/02/06(木) 13:33:54 

だぼゆる系が流行りなのは世の中の女性の平均年齢が50才で一番多い層がぽっちゃりやデブが多いからだと思う。 その人たちが買ってくれないと経済回らないから。だから今後もゆる系は続くと個人的に思ってる。

378. 匿名 2020/02/06(木) 13:34:13 

154㎝、44㎏です。 パンツやワンピースはMサイズでは長すぎる。 というかSサイズとMサイズの丈が2~3㎝しか変わらないんだけど、それで合ってるの?

379. 匿名 2020/02/06(木) 13:36:01 

>>375 自ら補正しようとするのすごい!! 1件の返信

380. 匿名 2020/02/06(木) 13:39:16 

>>72 こういうこと言う人絶対出てくると思ったらやっぱりいた。性格悪いね。163cmって自慢するほど高くないし根性がみっともない。

381. 匿名 2020/02/06(木) 13:48:36 

>>379 いや💦初めて試みたら裁断した時点で裏地より短くなっちゃった😂もう棄てます😂 わざわざありがとうございました😭✨ 1件の返信

382. 匿名 2020/02/06(木) 13:52:08 

>>368 いいなー! 服飾の勉強すれば作ったり既製品お直しも出来たんだろうなー やっぱりサイズが合ってたらオシャレにみえるもんね! 1件の返信

383. 匿名 2020/02/06(木) 13:52:16 

>>39 162センチでボーイズのボトム履いてたよ。 おしゃれで安いしなかなかいいですぜ。 縫製は当たりハズレあるけど許容範囲。

384. 匿名 2020/02/06(木) 14:29:26 

>>362 サイズ0と1あるじゃん?ここの人は0でも大きいんだと思うよ 155cmの私でも0でもイマイチ丁度良くないことある

385. 匿名 2020/02/06(木) 14:32:40 

>>1 平均身長あるけど、やせ形で肩幅が狭いから良いなと思った服が体型に合わなくて微妙なことがよくあるから主さんの気持ちわかります。トップスはS、ボトムスはXXSです。田舎なので試着して買おうと思うとボトムスがジーンズくらいしかないです。Sサイズでウエスト絞ったタイプのワンピースだと割りと綺麗に着れるし、トップスもタイトなものを探して着てます。オーバーサイズは私も鬱陶しいからあまり好きじゃないです。

386. 匿名 2020/02/06(木) 14:36:28 

やっぱり肩幅だよね!肩幅狭いとダサくみえる。

387. 匿名 2020/02/06(木) 14:41:43 

ZARAは? 子どもが小5でZARAのキッズ着れなくなった。サイズない。でも大人の方で小さいやつなら着れる。絶対、試着してから買うけど。子どもだからまだ肉が付いてない。それでもおかしくないよ。 ZARAで探してみたらどうかな。 私は大柄だから羨ましいけどご本人は本気で悩んでるんだろうな〜と思う。

388. 匿名 2020/02/06(木) 14:43:34 

>>72 安っぽいの着ると丸わかりだからね

389. 匿名 2020/02/06(木) 14:44:23 

154って大して小さくないじゃん そんなにないんだったら子供服ブランドの大人びたやつ選んだらどうかな

390. 匿名 2020/02/06(木) 14:44:46 

>>20 しまむらはMサイズ以上ばかりじゃない? 私は普段はS〜Mサイズの服着てるけど、いいのあってもMは売り切れでLLとかしかない事が多い^^;

391. 匿名 2020/02/06(木) 14:45:53 

>>382 横から ママ友さんもユニクロ手直ししてた。てっきり服飾関係と思ってたら違った。図書館でお直しの本を借りて勉強したらしい。 優しい人で本を教えてくれたから私も借りた。 超面倒で手間暇がかかり諦めた。そういやそのママ友さん、手先が器用で物作りが得意な人だった。子どもの服でリュック使ったり妖怪ウォッチが品薄で手が入らない時に手作りでそっくりなもの作ったり‥ やる気があるなら図書館に本があるよ‥ 私は見るだけで目眩がした。

392. 匿名 2020/02/06(木) 14:48:06 

>>7 170㎝くらいある私は、背が低い女子がうらやましくてしかたない‥いいかなと思ったのに着たらトップスやボトムスの丈が結構短いということがある、、 無い物ねだりですね(´`)

393. 匿名 2020/02/06(木) 14:50:32 

H&Mでジュニア服買ってるお母さん思い出した。そこそこ似合ってるよ。 華奢で羨ましい。

394. 匿名 2020/02/06(木) 14:53:16 

なんで小さいってだけでみんなこんなに挑戦的な態度になるの? 大きくて服に困ってない人は見なければ良いじゃない 主は同じように着たい服がサイズのせいで着れない人と話したいんじゃないの 私は163センチ だけど、体重が42キロだからウエストと裾丈が合わないよ アルページュ着ることが多いけど、ウエストに合わせてXSサイズにするとスカート丈が短くなる 体重が標準ならアルページュのXSは良いかも 1件の返信

395. 匿名 2020/02/06(木) 14:56:25 

165以上のデカイ女性よりは、小さい方が可愛い系の服装もできるし、ヒールも気兼ねなく履けて良いよね 154センチ可愛くて良いと思うけどなぁ デカ女より絶対いいよ!

396. 匿名 2020/02/06(木) 15:04:20 

147cmだけど、パンツの裾にデザインあるの流行らなければ生きてゆける。

397. 匿名 2020/02/06(木) 15:06:09 

>>381 裏地も切ればいいじゃん

398. 匿名 2020/02/06(木) 15:11:06 

>>394 たぶん勘に触るから。昔、164センチ44キロだった。お金なかったからユニクロがきたかったしユニクロはやった時期あったよね。あの林真理子さんですら買ってた(笑) Sサイズがちょうどいいが丈が合わない。私からすれば悩みだったけど他の人からみたら自慢だった。 今は52キロ。当時、他人から「自慢?」って言われた意味がわかった。配慮が足りず客観性が無かった。 1件の返信

399. 匿名 2020/02/06(木) 15:17:59 

>>362 細身だけど着丈長いから無理だと思う 痩せ型で身長ある人向け

400. 匿名 2020/02/06(木) 15:18:19 

どうしてサイズ直ししないの?

401. 匿名 2020/02/06(木) 15:19:22 

なんか僻みっぽいコメントちらほらあるなあ。 私は166cmで、ものすごく高身長ってわけではないけど微妙に丈が足りなかったり、着てみたらイメージ違って好きな服が買えないことよくある。同じくらいの身長の人どうしてるのかなって、掲示板とかで情報交換したいなと思うよ。 でもそんなのいちいち友人に話さないから、周りは普通に着こなしてると思ってるだろうね。 主がトピ立てたのもそういうことでしょ? すごく低身長ってわけではないけど、それなり悩みはある。だからみんなどうしてるのかなって、ガルちゃんで聞いてみた。それだけ。 なんで喧嘩腰なのか、正直僻み以外の理由が思いつかないわ。 1件の返信

402. 匿名 2020/02/06(木) 15:19:54 

>>72 同じく163cmですが、ユニクロなどの日本規格は袖が短くて困りませんか? ちなみに自分は国際サイズXXS、USサイズ0、イタリアサイズ38で丁度いいです。

403. 匿名 2020/02/06(木) 15:23:12 

158センチの平均身長でで44キロ。 肩幅めちゃ狭くて上半身XSかXXSサイズ。 短足だからスキニーパンツはクロップド丈がちょうど良い。 スカートはウエストマークのあるハイウエストのデザインがバランス取りやすい。 155センチの華奢な友達もユニクロだったりGUだったり着てるよ。 私撫で肩だから華奢で肩があるって羨ましいわ。 ZARAのデニムはサイズ豊富だからお勧め。

404. 匿名 2020/02/06(木) 15:25:12 

>>398 今はもう52kgあるようだから余計なお世話かもしれないけど、少なくともこのコメント読む限りでは、あなたが「配慮が足りず客観性がなかった」なんて考える必要はないと思うよ。 勝手に「痩せてる」ことに価値を置いて、 勝手に自慢と受け取って、 しかもそこに無自覚に「自慢?」とか言っちゃう人は、ただの面倒な人じゃん。 あなたが気にする必要ないよ。 むしろ悩んでるのにそんなこと言われて、傷つくよ。

405. 匿名 2020/02/06(木) 15:29:06 

>>266 なんでマイナスついてるんだろ。 低身長の華奢体型に似合うコートやライダースなんて、ここでしか見つけられないと思ってるけどね。 身長あったらもっといろいろなブランドから選べたのかな〜とも思うけど、私はここのが気に入ってるからそれでいいやって思える。

406. 匿名 2020/02/06(木) 15:29:09 

>>184 私も157㎝43キロですがxsかxxsです。Mやフリーサイズは大きいです。同じ体重、身長でも顔の大きさとかバランスとか体格とか身長はかわらずとも皆さん違うんでとにかく人によるとおもうよ

407. 匿名 2020/02/06(木) 15:38:21 

>>11 何か文章からそこはかとなく威圧感を受けるんですが貴女はそんなに平均より小さめの女性が憎たらしいんですか? 職場で自分は男性陣と同じくらい力仕事を任されるのに小さい人が優先的に助けてもらってるとか考えたりします?

408. 匿名 2020/02/06(木) 15:41:30 

>>1 ZARAとか? てか、小さいサイズ ブランド 服 で検索するとでてくるよ! デブよりも、ガリの方が世の中には沢山着れる服があるよ。 羨ましいよ。 いいのがあるといいね。

409. 匿名 2020/02/06(木) 16:12:03 

>>13 でも、スカート丈は長い

410. 匿名 2020/02/06(木) 16:14:07 

同じ154だけど、大人のためのブランドは確かに丈が合わなかったり、着てもかっこわるかったりして着こなせないけど、 大学生くらいが着るような若めの人用のブランドだったら痩せてれば大体なんでも着れるから、安くなるけどそういうので探してみたらいいかも

411. 匿名 2020/02/06(木) 16:32:09 

>>11 私は153cm70㎏だよ

412. 匿名 2020/02/06(木) 16:38:41 

154センチなんて低身長にも入らないと思うんだけど、トレーナーの裾が余るとかどんな体型なんだ。 手足が短いのか、肩幅が狭すぎるのかな? 中学生の娘も155センチで痩せ型だけど、普通にどの服でも着れてるよ。 1件の返信

413. 匿名 2020/02/06(木) 16:39:48 

>>1 このマイナスでわかる。 背が低い女は高い女からいじめにあいやすい

414. 匿名 2020/02/06(木) 16:42:35 

デブよりマシだよ 以上

415. 匿名 2020/02/06(木) 16:44:41 

チビでデブはどうしようもないよね 身長は変えられないけど体重は努力すれば減らせるんだからダイエットするしかない

416. 匿名 2020/02/06(木) 16:48:04 

浜辺美波とか橋本環奈とか広瀬すずとか身長160以下だと小さいから可哀想。 私は166cmでもコンプだから。 170cmは欲しかった泣

417. 匿名 2020/02/06(木) 16:49:17 

ほんとスモールライトあればいいのに思う

418. 匿名 2020/02/06(木) 16:54:04 

身長だけなら普通だよ。そのくらいのおばさんはよくいる AKBの整形上げ底の子より、不倫女の矢口より身長高い 小学生と同じぐらいで、小学生女児が服に困っていたこともないから問題ない よほど骨が細くてアンダーが50、体重30キロとかなの? それなら困るのはわからなくない

419. 匿名 2020/02/06(木) 17:03:04 

身長が同じくらいで痩せ型の芸能人やアナウンサーの服装を参考にしてみては?

420. 匿名 2020/02/06(木) 17:03:30 

フレッシュレモンちゃんみたいに、150センチ7頭身ってことかな 一人の時はいいけど、他の人と並ぶとちょっと異様だよね 小人族って感じ 6頭身5頭身だと袖を切ればいいだけで社会に溶け込めるけどあれは異質 ミニチュアみたいだから服は既製品じゃない方がいい

421. 匿名 2020/02/06(木) 17:06:51 

オンワードいいよ〜 全ブランドじゃないけど1号からあるよ。 私も154センチだけど、コートは7号じゃ大きくて無理。中にスーツ着てるといい感じたから、冠婚葬祭用に1着持ってるけどね。 大きめシルエットが流行ってるから、ここ数年はコート選びが本当に大変だよね。 今年は私もいつもぴったりな5号でもちょっと大きかったし。 スカートもウエスト回るよね。 デパートブランド、ちょっと高いですが、モヤモヤやストレスがなくなり、ぴったりサイズに感激すると思うので試してみてください。

422. 匿名 2020/02/06(木) 17:13:45 

ファミリア着れば

423. 匿名 2020/02/06(木) 17:18:51 

COHINAっていう通販サイトで買ったことある方いますか?インスタ見て気になってるけど、お値段高いので買う気になれず…

424. 匿名 2020/02/06(木) 17:48:45 

>>412 同じくらいの身長でも骨格や体脂肪率や筋肉量や肉のつきかたで違うと思いますけどね。あと普段きてる服のブランドにもよると思う。 私も155cmですが肩幅が同じくらいの身長の人たちより広くて、それなのに痩せてるのでハンガーみたいな体型です。同じ服をきてもシルエットが全然違います。大学の友達にも言われるくらい。 同じような身長だからといって一括りにするのは良くないと思う。

425. 匿名 2020/02/06(木) 17:51:38 

低身長+細身の友達、いつもスカートくるくる回ってたの思い出した(笑) 私は165でそこまで高身長でもないのに、アウターの袖が絶対に足りない。 ビッグシルエットの普段着の物は良いけど、仕事で使う洋服は本当に困るわ。 小さいも大きいも悩ましいね!! 1件の返信

426. 匿名 2020/02/06(木) 17:53:50 

このトピ見てると周りにいる意地悪な女思い出す 足のサイズ26cmなんだよねー!と自虐する176cmの女性には優しくて足のサイズ聞かれたから21cmと答えただけの女性にはいつも嫌味言ってあたりキツイの。 ほんと可哀想 痩せてる・華奢・小柄 これに対して文句言ってくる女いるよね。私は平均体重に平均身長だけど見てるだけでも良い気しない

427. 匿名 2020/02/06(木) 17:57:21 

>>1 同じ身長で、若い頃細身で今は50キロある小太りおばさんだけど 服に困った経験ないわ、裾上げ必須とかはあるけどさ 154とか日本人の平均身長くらいなのにそんなに寸足らずになります?異様に手足が短いとか?

428. 匿名 2020/02/06(木) 17:59:58 

キッズは?って言う人は専業主婦なんかな。 カジュアル服だけて生きていかれる人はキッズでいいだろうね。 1件の返信

429. 匿名 2020/02/06(木) 18:02:13 

あと、キッズ勧めてくる人は凹凸ない人が多い。 女の体は立体なので平面なキッズやメンズ服は着心地悪いよ。

430. 匿名 2020/02/06(木) 18:03:44 

>>20 これは嘘。わたし150だけどユニクロなんてデニム以外お直ししてくれないし

431. 匿名 2020/02/06(木) 18:04:05 

>>428 キッズサイズとか行ってる人は、実際着たことない平均以上身長の人なんだと思う キッズサイズは細身だよ、ボトムはお尻が入らないし、ボトムもパツパツ 子どもと大人では体の作りが違うからね、棒のように細い人なら行けるかもしれないけど あと、変なワンポイントや無駄に裾レースとかやっぱりデザインがザ小学生で無理 1件の返信

432. 匿名 2020/02/06(木) 18:11:27 

151センチ骨格小さめ肩幅狭めだけど胸がJカップあり日本製ほぼ合いません。大体H&Mばっかり着てます 私は体に合わせてサイズを選びつつ、胸が入るように伸縮性あるワンピース着て、着膨れ防止にウエストをベルトで絞ってます。 H&Mの32.34サイズが日本のS相当です 伸縮性ない服はXLで買って、肩幅や丈をミシンで直して着てます

433. 匿名 2020/02/06(木) 18:27:36 

>>1 こだわらずに子供用。サイズもブランドによってバラつきあるし

434. 匿名 2020/02/06(木) 18:32:14 

BMI18切ってるような極端なガリガリなら服のサイズ以前に体型体調を整えるべきだと思うし、 短足とかそういう問題なら割り切ってオーダーメイドにするしかなくない? 身長154センチの人が着られない服ばかりって事はないと思うけど。

435. 匿名 2020/02/06(木) 18:34:36 

>>5 スレ主か?

436. 匿名 2020/02/06(木) 18:39:55 

身長が170あって、可愛い服着れないしヒールも履けない →なんで悩むんですか!羨ましいですよ! 男の人にもモテないんじゃなくて(別にモテないとか書いてない)高嶺の花過ぎるんです!ハイスペ男にはモテますよ!私160あるけど170欲しかったくらいですよ!素敵です!胸張って 身長が150もなくて、服に困る →チビ悲惨だよねー、若い時かわいーとか言われて調子こいてて(誰も男にはモテるとか書いてない)もおばさんなると本当終わるよね、チビとか奇形 モテるつもりで調子乗ってるけど低スペ雑魚モテじゃんw 冨永愛絶賛、土屋太鳳サンドバッグとか ガルってデカ女多いの? 2件の返信

437. 匿名 2020/02/06(木) 18:40:37 

>>431 横。 身長140センチで着れる服が無いっていうのはまあ想像はつくけど、154センチで着れる服が無いって想像がつかないんじゃない? なで肩、細身、巨乳、尻デカ、短足、、、色々あっても服が無いって事は無いと思うし、原因はそれであって身長の問題ではないと思う。 そして服が大き過ぎて困るって事は巨乳とか尻デカというではなさそう。 だからキッズ用を勧めるんじゃない?

438. 匿名 2020/02/06(木) 18:42:30 

>>425 スカートがくるくる回るのは細いからじゃなくて骨盤が歪んでるからですよ。 片足に体重かけて立ってたりしてるんじゃない?

439. 匿名 2020/02/06(木) 18:49:11 

>>436 アラサーの私の頃は女子150未満、男子160未満みたいな背の低い人は笑えないチビ扱いだった。 小人病程じゃないけど奇形の扱い。 障害者を弄っちゃいけないのと同じだった。 今は低身長短足化してるから普通なんだろうけど奇形がデカ女とか言ってる事にビックリしてる。

440. 匿名 2020/02/06(木) 19:15:30 

>>1 妹も154cmだけど、普通の服着てるよ? 逆にどんな田舎に住んでるんだろー?? 都内なら7号とか普通にあるし、それより小さなサイズもあるよ?? 謎(^^;

441. 匿名 2020/02/06(木) 19:30:02 

130センチ台なら低身長として治療するレベルだから悩むのはわかるけど、 145センチの知り合いを見ても結婚して子供沢山いるし、それほど大変な印象はないよ 高いところの物を取るには一工夫いるみたいだけどね 服もだぼだぼを着ている印象はない 手足が異常に短いの? たまに障碍者じゃなく一般の人で、股まで届かないくらいの手の長さの人がいるよね

442. 匿名 2020/02/06(木) 19:37:27 

154センチで、今きてるトレーナーの裾全く余ってない プチプラばっかだからかな? プチプラってなんか小さい、MがSくらいの感じ 私身長低いけど骨太だからMでもキツイ時あるw 主さんはすごく華奢で身体が薄いんだろうな

443. 匿名 2020/02/06(木) 19:55:59 

私、154センチだけど周りと比べてちびだと思ったこと無い。 なんなら私より小さい人が何人かいるくらいだし、154センチはわりと標準だと思う。 他人と並んでも小さい感じしない。

444. 匿名 2020/02/06(木) 19:56:05 

>>1 マイナス押す人は僻み妬み わざわざ見にこなくてもいいのに 私も154センチのガリだから、Mサイズのスカートはクルクル回るしパンツもカッコよくならなくて苦労した。 今はSサイズ多いし、ユニクロもかなり細いのあるからいいよね。キッズも可愛いのあるよね! という私は2人産んで5キロ増えて、Mサイズになりました

445. 匿名 2020/02/06(木) 20:00:03 

えええー、私も主さんと同じく154cmだけど、小さいとか小柄とかめっちゃ言われるよ。 これで普通なら苦労しないわ。 市販の服なんかホント大きいのばっかで全然合わない。 靴もXXS置いてる店そんなに無いしさー。 いい歳してキッズ服なんか着れるわけ無いし。 同じくらいの身長で、服で悩んでる人いっぱいいるんだなーって思ってトピ開いたのに、なんか攻撃的な人多くて引くんだけど。

446. 匿名 2020/02/06(木) 20:01:16 

>>401 主さん 別人のふりで頑張ってるね。 主は言葉のチョイスからオバサンだと思う。 鶏ガラオバサン 166で悩みなんて全く無いよ。 スカート短くなる事も無いから。 それ160位の短足が脚長に向かって 必死で言う言葉。 胴が短いから関係無い。 あと160以下は膝下スカートしか 似合わないと言うか、それしか選択肢無いけど、 高身長ならミニも膝上もロングも似合うから。 それ、 ファッションデザイナーの先生も 言ってるから。 1件の返信

447. 匿名 2020/02/06(木) 20:01:25 

>>2 君は態度がでかいね笑

448. 匿名 2020/02/06(木) 20:01:53 

短すぎるなら困るけど、長すぎるぶんには困らなくない? パンツなら裾上げすればいいし、トレーナーとかニットも手首が絞られてるものなら垂れてこないし。

449. 匿名 2020/02/06(木) 20:09:03 

職場に148センチのおばさんがいるんだけど、小学生の娘の服を共有してるらしい。 無地ならまだいいけど、明らかにキッズっぽいデザインなんだよね。 ちっちゃいアピールのぶりっこなんだけど顔は普通におばさんだから、痛いどころの話じゃないのよ。 サイズがどうこうより、やっぱり大人はちゃんと大人の服を着るべきだと思う。

450. 匿名 2020/02/06(木) 20:10:30 

>>1 羨ましいよ!!可愛いやん154なんて!!

451. 匿名 2020/02/06(木) 20:10:49 

直してるよ。 数年前にセールでロックミシンを買ったら、めっちゃ便利。 1件の返信

452. 匿名 2020/02/06(木) 20:15:01 

>>228 私も同じ身長で頑張って39キロまで増やした ほんの少しだけ着られる幅は増えたけど スカートはほぼお尻まで落ちちゃうから無理 リアルではマウントだと勘違いされそうだから言わないけどほんとに痩せてると着られる服がない オーバーサイズブーム早く終わってほしい

453. 匿名 2020/02/06(木) 20:17:33 

>>264 1件の返信

454. 匿名 2020/02/06(木) 20:17:39 

>>369 なんでこれにマイナスつくの? これが本音じゃね? 1件の返信

455. 匿名 2020/02/06(木) 20:19:17 

身長はあまり関係無いと思うよ。 骨格で違うから。 150で小さくて一見華奢に見える子と 買い物した時あるけど骨格しっかりしてて Mでもキツキツで驚いた事ある。 あと手だけ長くて袖丈足りなかった。 そうかと思えば167の身長高めの友人は 軽くSサイズ着てる。 どうしても気になるなら7号なら普通に あるから7号買ってお直しすれば良いと 思うよ。 1件の返信

456. 匿名 2020/02/06(木) 20:21:15 

150〜155が女子は最高 1件の返信

457. 匿名 2020/02/06(木) 20:21:16 

>>1 私150センチの36キロだけど、普通に色んなお店の服着てるよ! 普通のトップスなら腕の裾が余ることもないし、主さんのいうトレーナーは元々オーバーサイズな作りなんじゃないかな? 身長にかかわらず今はオーバーサイズ主流だし、みんな手隠れるくらいのニットとかパーカー着てるからそんなに気にしなくていいと思うよ。

458. 匿名 2020/02/06(木) 20:22:53 

>>455 背より骨格のわかりやすい例 1件の返信

459. 匿名 2020/02/06(木) 20:26:44 

>>436 妬み僻みとかじゃなくて、それが普通の反応じゃない? 私160センチだけど170か150センチどっちかになれるなら絶対170センチになりたいもん。 スタイルの良さって細いだけじゃなくやっぱり身長が大事だから。 2件の返信

460. 匿名 2020/02/06(木) 20:28:42 

>>458 上半身だけ見ると左の方が華奢で何でも似合いそうだけど、胴長いしバランスはそんな良くないね。

461. 匿名 2020/02/06(木) 20:31:33 

私も154センチ。どこのブランドでも良ければいくらでも見つかるだろうけど、着たい服ってなると中々見つからないかもしれない。 年齢とともにカジュアルにシフトしてったら何も困らなくなった。

462. 匿名 2020/02/06(木) 20:32:55 

なんでガルちゃんて低身長にキツイの? 怖すぎるよ。誰も体型を選んで産まれてこれないでしょ? 1件の返信

463. 匿名 2020/02/06(木) 20:36:48 

>>459 どうせなれないから言える事。スタイル、バランスなんて結局顔が小さくないと意味がない。背が高い分たいていは顔や頭がデカいから可愛くないって言われるの! 小さい女にバカにされるより、普通身長の適当なフォローの方がムカつく。 1件の返信

464. 匿名 2020/02/06(木) 20:38:34 

>>463 背が低くて顔でかいより全然マシやん

465. 匿名 2020/02/06(木) 20:42:06 

>>6 キッズ服とか靴は、やっぱり形が子供くさい。 シンプルなデザインでも、ちゃんと子供が似合うように作られてるから大人が着たらなんか変になる。

466. 匿名 2020/02/06(木) 20:43:19 

>>462 低身長にキツイというか、言ってる内容じゃない? 140センチ台で服が大きすぎて合わない、なら大変だなーと思うけど、 154センチで服が大きすぎて合わない、だと154センチで何でやねんって皆なるんだと思う。

467. 匿名 2020/02/06(木) 20:46:23 

私はウエストが53cmなのでワンピースしか着られません… リア友には絶対言えない

468. 匿名 2020/02/06(木) 20:56:39 

>>456 マジレスすると165~170が見栄えが良いと思う。 あなたが言う身長だとトレンチコートやロングスカートが悲惨

469. 匿名 2020/02/06(木) 20:58:07 

>>459 私も絶対170選ぶ。

470. 匿名 2020/02/06(木) 21:00:42 

>>27 少し前に初めてZARAに入ったけどxsからのサイズ展開で、気に入ったブラウスとスカートを見つけたから試着してみたらサイズが大きくて合わなくてショックだった… ブラウスは少し袖が余るかな程度だったけどスカートはウエストの部分がブカブカで今にも落ちそうってレベル。 凄く迷ってたから、焦ってネットで注文しなくて良かった。 身長は160cmだから大概はxsかsサイズで問題ないんだけどこんなこともあるんだね。

471. 匿名 2020/02/06(木) 21:05:05 

>>332 フォーエバー21って子供服の取り扱いありましたっけ?

472. 匿名 2020/02/06(木) 21:08:37 

ゆるっと着たくてメンズサイズのパーカー買ったのに 着てみたらジャストフィットだった私からしたら羨ましい話だよ。

473. 匿名 2020/02/06(木) 22:00:09 

>>446 ごめん、主とは別人ですが 病んでるっぽい人を刺激してしまった... なぜ160の人の話が出てきたのか謎だけど なんでも似合ってよかったね... 私は、マキシ丈がどうもマキシにならなくて(あと3cmほしい!!)、今日もスカートの購入を見送りました。

474. 匿名 2020/02/06(木) 22:04:58 

>>454 これを本音と思うなんて相当歪んでるよ しばらくガルちゃんおやすみすべき

475. 匿名 2020/02/06(木) 22:35:37 

痩せてる自慢⁇

476. 匿名 2020/02/06(木) 23:11:48 

H&Mか子供用の160センチ用か、XXSがあるから、どうかな。オペークドクリップもXXSありますよ。

477. 匿名 2020/02/07(金) 07:04:57 

145センチの小学生の娘が私の服着た時みたいな感じなのかな?と思うけど、そんなに不自然に大きすぎる感じでもないんだよね。 ピタッとしたのが好きなのかな? それより普通サイズをそのままゆるっと着た方が今っぽくていいと思う!

478. 匿名 2020/02/07(金) 12:47:51 

スキニーかレギパンでおすすめありませんか? 長さも合わないし大抵足首に添わなくてなんかおかしい

479. 匿名 2020/02/07(金) 15:35:49 

結局主はなんで着られる服がないのかな。 身長の割に細すぎるから? それとも腕が短いから? Sサイズならわりとどこにでもあるけど、なんで悩んでるのか分からないから勧めにくい。 キッズサイズは腕が短いかもね。 私は158センチで甥っ子の140センチのアウター着れるけど袖が七分丈くらいしかなかった。

480. 匿名 2020/02/07(金) 17:25:21 

>>451 良いなあ、ロックミシン。 欲しいけどなかなか買えないよ。

481. 匿名 2020/02/08(土) 08:52:54 

>>53 5号(小さい服売場で主に扱っている)と7号(普通の売場で少ないけど扱っている)の間なんだよ。 6号ってない。 微妙なサイズだからお店で試着したいし。 以外と苦労する。

482. 匿名 2020/02/08(土) 09:03:34 

>>191 お直しちゃんとできる人すばらしい。 私は技術がないけど、襟ぐりが大きすぎる服を自分で詰めることがある。けど、大して直らない。

483. 匿名 2020/02/08(土) 09:08:40 

>>453 コゲラ☺

484. 匿名 2020/02/08(土) 13:52:22 

このトピ読んでると 痩せようと思わせてくれる