情報元 : 米国発アクセサリーブランド「クレアーズ」が10月末で日本撤退、イオンが国内事業終了ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2626544/


米国発アクセサリーブランド「クレアーズ」が10月末で日本撤退、イオンが国内事業終了 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション 米国発アクセサリーブランド「クレアーズ」が10月末で日本撤退、イオンが国内事業終了

1. 匿名 2020/03/11(水) 22:05:16 

イオンが、米国のカジュアルアクセサリーブランド「クレアーズ(claire's)」の日本事業を終了すると発表した。現在国内に構える110店舗は10月末までに順次閉店する。イオンは1994年9月に米国クレアーズ社との合弁会社としてクレアーズ日本を設立して以来、25年にわたりクレアーズブランドの国内展開を手掛けてきた。

出典:res.fashionsnap.com

2. 匿名 2020/03/11(水) 22:05:51 

えー!

3. 匿名 2020/03/11(水) 22:06:01 

お疲れさまでした

4. 匿名 2020/03/11(水) 22:06:08 

お金が無い学生の時にお世話になりました

5. 匿名 2020/03/11(水) 22:06:09 

これもコロナの影響なのか!? 好きだったな〜昔。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/03/11(水) 22:06:16 

ええええええ!!!大好きだったのに!!結構使えるアクセあったのに!

7. 匿名 2020/03/11(水) 22:06:18 

かまいません

8. 匿名 2020/03/11(水) 22:06:19 

有名なの?初めて聞いた

9. 匿名 2020/03/11(水) 22:06:23 

あら!安くて種類豊富だったのに🤔🤔 1件の返信

10. 匿名 2020/03/11(水) 22:06:35 

イオンが終了するの?

11. 匿名 2020/03/11(水) 22:06:39 

小学生、中学生くらいまで大好きだった!なくても困らないけど、ちょっと寂しいかな。

12. 匿名 2020/03/11(水) 22:06:39 

懐かしいbyアラフォー

13. 匿名 2020/03/11(水) 22:06:54 

ハロウィンとかちょっとしたもの買い揃えたい時に便利だったのに😶😶

14. 匿名 2020/03/11(水) 22:06:58 

若い時行ってたなぁ

15. 匿名 2020/03/11(水) 22:07:06 

原色過ぎて日本人にはあまり似合わない

16. 匿名 2020/03/11(水) 22:07:10 

スリコあるし、100均あるしね。仕方ない

17. 匿名 2020/03/11(水) 22:07:18 

好きだったー! ピアスとかよく買ってた。 イオンに入ってるイメージ強い

18. 匿名 2020/03/11(水) 22:07:21 

残念 子供向けだけどたまにかわいいのあったんだけどなー

19. 匿名 2020/03/11(水) 22:07:36 

派手で安くもないし私はあんまり好きじゃなかったな

20. 匿名 2020/03/11(水) 22:07:38 

小中学生の頃はよく行ったなー

21. 匿名 2020/03/11(水) 22:07:49 

人気がなくなっちゃったんだね

22. 匿名 2020/03/11(水) 22:08:09 

安くて可愛いピアスいっぱい売ってたよね ボディーピアスも安く売ってて重宝してた あとハロウィングッズ買ったり 2件の返信

23. 匿名 2020/03/11(水) 22:08:14 

粗悪品のイメージあったしどうでもいいわ ドレスのスパンコールで怪我した子いたよね

24. 匿名 2020/03/11(水) 22:08:37 

ダイソーとかで子ども向けのヘアアクセ、かわいいの売ってるからね、安いし

25. 匿名 2020/03/11(水) 22:08:47 

イオンは安っぽい 1件の返信

26. 匿名 2020/03/11(水) 22:08:49 

モールには必ずあるイメージ

27. 匿名 2020/03/11(水) 22:09:09 

うちの近くのイオン内の店舗は 全然お客さんいなかった スリコとか、百均の影響もあるのかな

28. 匿名 2020/03/11(水) 22:09:09 

えっ!? 子供のアクセサリー買うのに調度いいからよく買いに行ってたんだけどなぁ 最近近場のイオンで閉店したからどうしたかと思ったら残念だわ

29. 匿名 2020/03/11(水) 22:09:29 

可愛いイヤリングやピアスが沢山あるよね 品揃えが豊富で好きだった

30. 匿名 2020/03/11(水) 22:09:30 

ドレスの内側からトゲトゲの金属片みたいなのが出てた縫製、あれは本当に悪質だと思った。 最初にTwitterでその事件の事があがった時に『2.3千円の安物にそこまでのクオリティ求める方がおかしくない?』って言ってる人がいたんだけど、いやいや、何がおかしいんだよって思った。 1件の返信

31. 匿名 2020/03/11(水) 22:09:38 

どんどん日本撤退するねぇ 寂しい 1件の返信

32. 匿名 2020/03/11(水) 22:09:45 

子供のヘアアクセサリーよく買ってたのに。。

33. 匿名 2020/03/11(水) 22:09:47 

100円?

34. 匿名 2020/03/11(水) 22:09:57 

池袋のサンシャインのよく行ってたな

35. 匿名 2020/03/11(水) 22:10:18 

クレアーズとかで見ちゃうと、ダイヤとは何かを考えてしまう。 1件の返信

36. 匿名 2020/03/11(水) 22:10:54 

>>35 あ、ごめん。間違い

37. 匿名 2020/03/11(水) 22:11:02 

クレアーズのカラフルなピアスとかアクセサリー好きだったな

38. 匿名 2020/03/11(水) 22:11:19 

イオンだったんだね 知らなかった そう言えば2年前のローラアシュレイ撤退の時もイオンが終了とか何とか言ってて凄く残念だったんだけど イオンって色んな所に首突っ込んでるのね

39. 匿名 2020/03/11(水) 22:11:20 

失くしてもダメージ少ないアクセサリーだったのにな〜

40. 匿名 2020/03/11(水) 22:11:38 

イオンには必ずと言っていいほど入ってるよね

41. 匿名 2020/03/11(水) 22:12:05 

無くなっちゃうの!?小一の娘と良く行ってるのに!

42. 匿名 2020/03/11(水) 22:12:14 

留学中にシアトルのモールで見かけて、日本と一緒だ〜!とホームシックになった事がある

43. 匿名 2020/03/11(水) 22:12:40 

閉店セールとかする?

44. 匿名 2020/03/11(水) 22:13:45 

小学生の頃キラキラフワフワしたティアラとか買ってもらった思い出 女の子が喜びそうなプリンセスっぽいアクセがいっぱい売ってたイメージ

45. 匿名 2020/03/11(水) 22:13:49 

>>31 コスメやファッションのブランド撤退すると見限られた感じで悲しい… 2件の返信

46. 匿名 2020/03/11(水) 22:14:43 

フワちゃん?と倖田來未見るたびクレアーズっぽいなと思ってた

47. 匿名 2020/03/11(水) 22:15:15 

今日娘の卒園式用のヘアゴム買ったわ!種類豊富で選ぶ楽しさもあるよね。残念。

48. 匿名 2020/03/11(水) 22:15:40 

すごく愛用してる訳じゃないけど、無くなるとなるとすごく寂しい。

49. 匿名 2020/03/11(水) 22:15:44 

>>30 100歩譲って生地が薄いとか縫製が雑、とかならまだお値段なりと思えるけど金属片はなしだね 1件の返信

50. 匿名 2020/03/11(水) 22:16:00 

時々すごく可愛いの売ってるんだよね 安いし

51. 匿名 2020/03/11(水) 22:16:31 

韓国系の雑貨屋ばっか増えてこういう昔からのお店はどんどん消えてく 韓国ごり押しウンザリだけど中国よりマシか

52. 匿名 2020/03/11(水) 22:17:01 

娘が生まれたらハロウィングッズ買いたいと思ってたのになー 小学生の時に行くの大好きだった

53. 匿名 2020/03/11(水) 22:17:21 

高校の学祭の時とか、1日限りのおそろいグッズ買うのにぴったりだったのにな~ 普段は買わないデカいリボンとか……

54. 匿名 2020/03/11(水) 22:17:37 

その撤退したあとのイオンの区画にそのまま 今年復活予定のスイマーが入ればよくない? 3件の返信

55. 匿名 2020/03/11(水) 22:17:48 

モード系の派手な大ぶりピアスやイヤリングが安くて好きだったのに… それにピアス開いてない私は、イヤリングの豊富だったり、耳痛くなりにくいシリコン付きイヤリングもあって重宝してた かなりショック…

56. 匿名 2020/03/11(水) 22:18:04 

>>45 でもローラアシュレイはまた夏くらいから復活するよ。海外との契約って色々あるから日本自体が見限られたとは限らない。

57. 匿名 2020/03/11(水) 22:18:34 

>>54 スイマー復活するの!?なんか年甲斐もなく嬉しい!!

58. 匿名 2020/03/11(水) 22:18:54 

子供が小さい頃たくさん買いました。 ありがとう。さようなら。

59. 匿名 2020/03/11(水) 22:19:00 

え!?困る!! 習い事でステージに立つ時に安価で重宝してたのに!!

60. 匿名 2020/03/11(水) 22:20:06 

確かにみてる人だけで買ってる人いないよね みかけたら入るけど買ったことないかも

61. 匿名 2020/03/11(水) 22:21:23 

キッズブランドなイメージで店舗で吟味してると少し恥ずかしかったけど、ハデなデザイン多くて好きだったー でも言うほど安くないよ 

62. 匿名 2020/03/11(水) 22:22:30 

>>54 見ないと思ったら撤退してたんだ。 復活は嬉しいね。見てるだけで、楽しい。

63. 匿名 2020/03/11(水) 22:22:34 

、、たしかに見るけど買わない。クレアーズに限らずアクセショップ全般そうやけど

64. 匿名 2020/03/11(水) 22:22:46 

あそこでよく黒のハイソックス買ってた。5足で1000円だった。バイトの制服で使うから安くて良かったのにな。 今でもタイツ嫌いだからスカートの時はハイソックスなのになー。

65. 匿名 2020/03/11(水) 22:23:14 

昔アルバイトしてた。 当時も可愛い物に囲まれて楽しかったし今娘がいるから大きくなったらクレアーズで買い物したいなと思ってたのにー泣

66. 匿名 2020/03/11(水) 22:23:57 

京セラドーム横イオンのクレアーズ、アイドルコンサートの時は担当カラーを揃えてアクセサリー売ってた。お世話になりました。

67. 匿名 2020/03/11(水) 22:24:40 

かわいくてアラフォーの今でも子どもと行って選んでるフリして自分もウキウキテンション上がるショップだったのにな。チョーショック!!

68. 匿名 2020/03/11(水) 22:27:24 

>>22 そうそう!20代前半のときピアスいっぱい買ってたなー

69. 匿名 2020/03/11(水) 22:31:35 

ケイトの気持ちよくわかる 1件の返信

70. 匿名 2020/03/11(水) 22:31:58 

>>69 トピ間違えました!

71. 匿名 2020/03/11(水) 22:32:09 

学生の頃よく使ってたなぁ ロリィタやるのにお金がなかったからお世話になってた

72. 匿名 2020/03/11(水) 22:36:27 

見てるだけなのに即「カゴお使い下さい〜!」って渡されるの地味に嫌だった

73. 匿名 2020/03/11(水) 22:42:29 

2019とか2020とか、年号をモチーフにしたメガネを毎年買って、カウントダウンライブとかに着けて行ってました! 2021からはどうしたらいいんだろう…寂しい😭

74. 匿名 2020/03/11(水) 22:42:47 

H&Mとコラボしてほしい

75. 匿名 2020/03/11(水) 22:45:12 

>>45 見限られてるよ実際 日本は売れないんだね

76. 匿名 2020/03/11(水) 22:51:03 

大学生の頃にイヤリングたくさん買ったなぁ。子供が出来たらヘアアクセ買いたいと思ってたけど、今は100均スリコ、GU、H&Mとかで可愛くて安いのがたくさんあるから結局買わなかった。

77. 匿名 2020/03/11(水) 22:51:17 

若い頃お世話になってた そして結婚して娘ができてからは娘のヘアアクセやハロウィンとかに本当にお世話になったなぁ… 娘がもう高校生であまり利用する事もなくなったけど撤退と聞くととても寂しい気持ち

78. 匿名 2020/03/11(水) 22:54:55 

じゃあ武蔵小山パルム商店街にある店舗もなくなるのか〜

79. 匿名 2020/03/11(水) 22:56:02 

子供が幼・小とダンスしてて発表会とかあるとアクセサリー買ってた 安くて派手なのあるから助かったー 中学生になってダンス辞めちゃって行く事なくなったな

80. 匿名 2020/03/11(水) 22:57:21 

最近は扱ってたか分からないけど、4年前に天国に行った愛犬が生きてた頃、クレアーズで犬の服を何度か買ったなぁ。 いつもある訳じゃないんだけどクレアーズにたま〜に犬の服がある時があってね。 クレアーズの犬の服ってクレアーズらしくちょっとギャル風というか、『クレアーズ!』って感じの犬の服で、それを着たうちの犬は可愛かったなぁ。 自分のアクセサリーもけっこう買ったし、クレアーズ好きだった。お疲れ様!

81. 匿名 2020/03/11(水) 23:06:12 

通販とかやってくれたらいいのに無いんだよなぁ

82. 匿名 2020/03/11(水) 23:09:06 

子供のピアノの発表会がある度にドレスに合わせて色々買ってたのでショック…

83. 匿名 2020/03/11(水) 23:11:25 

最悪!クレアーズ最高に好きなのに!!

84. 匿名 2020/03/11(水) 23:11:46 

オープニングスタッフで働いてた(笑) 同期の子は店長してたけど撤退したらどうなっちゃうんだろうか。

85. 匿名 2020/03/11(水) 23:15:29 

スイマー、マザウェイズに続き、クレアーズまで… うちの子の好きなお店がどんどん無くなっていく…😭少子化ツライ😭 スイマー復活の話、本当なら超嬉しい!!

86. 匿名 2020/03/11(水) 23:23:25 

うちのJKの娘が、保育園~小学校低学年までよく行ったなぁ。ダンスで使う髪飾り買ったり、誕プレとか。さみしいです。 何かのイベントでもらった、クレアーズのロゴマーク入りのビニールポーチ👝ありまーす。

87. 匿名 2020/03/11(水) 23:24:26 

今他で安カワピアス買えるもんね ハロウィンの仮装とかやる人は残念なのかな?

88. 匿名 2020/03/11(水) 23:26:23 

閉店セールするのかな。マザウェイズみたいに

89. 匿名 2020/03/11(水) 23:28:30 

tyのぬいぐるみの福袋、楽しみだったんだけどなあ。イオンの別部署でもいいから継続してほしいな! 1件の返信

90. 匿名 2020/03/11(水) 23:31:04 

>>25 イオンは安っぽいっていうけど300円くらいのアクセサリー売ってるお店だよ イオンにピッタリじゃない?

91. 匿名 2020/03/11(水) 23:39:20 

この間全品100円セールしてた! 普段娘が欲しがるけど買わないティアラとかイヤリング、100円ならいいかなって思ってずいぶん買ったから娘は大喜びだった ただ品質はやっぱそれなりで1回使っただけでヘアゴムの飾り取れたりしたから、百均で買った方がマシって物も多かった でもあの色合いやキラキラ感、好きだから残念だなぉ

92. 匿名 2020/03/11(水) 23:41:18 

>>49 金属片じゃ無くてスパンコールね。 デザインの関係でスパンコールぶった切ったらそこが鋭利な刃物状態になってお子さんに傷が…。検品ちゃんとしろよとは思うけど異物混入で針混入とか金属が縫い付けられてしまったって事件ではない。酷い話だけど。

93. 匿名 2020/03/11(水) 23:41:36 

>>54 えー!! 嬉しい!!! 教えてくれてありがとう

94. 匿名 2020/03/11(水) 23:42:22 

>>22 可愛い! こんなのあったんだー リアルに欲しい

95. 匿名 2020/03/11(水) 23:46:50 

金属アレルギーで樹脂ピアスが安くてたまに買ってたから残念

96. 匿名 2020/03/11(水) 23:47:06 

イオンとかによくあるよね!

97. 匿名 2020/03/11(水) 23:48:30 

カラフルなのとかキャッチーなの多くて友達と色違いでフェス用に買ったり色んなイベントには大活躍だったのにー!

98. 匿名 2020/03/11(水) 23:51:33 

>>89 Tyのぬいぐるみを多揃えてるよね。アメリカンテイストな造形と色遣いで、よく見てると独特の可愛さがあると思う。 かつて一斉を風靡したファービィって玩具じゃないけど、アメリカ発のテイストってやっぱりアメリカにしか生み出せないから、あんな感じが今よりまた更に減るのが寂しい。(良くも悪くも絶対に日本人が作り出せるテイストではないw)

99. 匿名 2020/03/11(水) 23:58:55 

ハロウィーンの時なんかによくお世話になりました

100. 匿名 2020/03/11(水) 23:59:25 

娘がちょっと大きくなったらティアラとか買ってあげたかったのに、残念

101. 匿名 2020/03/12(木) 00:33:37 

学生の時に通ってた~!なんか寂しいなぁ…

102. 匿名 2020/03/12(木) 00:44:37 

えー!幼稚園児の娘がららぽーとでいつも目をキラキラさせてヘアゴムを選ぶお気に入りの店なのに。

103. 匿名 2020/03/12(木) 01:15:28 

小学生の娘が大好きで、お小遣い持ってキラキラした目で品定めしてるんだけど、なくなっちゃうのかぁ 落胆するだろうな😥

104. 匿名 2020/03/12(木) 01:26:19 

え!これはショック!

105. 匿名 2020/03/12(木) 01:30:34 

学生のときは買ってたけど、気づけば数年買ってない…

106. 匿名 2020/03/12(木) 02:01:40 

中学生高校生なんなら社会人になってもお世話になりました。アクセだけじゃなくインテリアも可愛かった。

107. 匿名 2020/03/12(木) 02:16:57 

ショック! まだ子供が小さいから利用出来ると思ってたのに キラキラ大好きな子だから残念だな 私自身も若い頃買ってたな 懐かしい店がどんどんなくなる

108. 匿名 2020/03/12(木) 02:25:13 

子供のヘアゴムのゴム部分の質が良くなくてすぐゆるくなったり切れちゃう 飾り部分は可愛いのに…

109. 匿名 2020/03/12(木) 02:36:41 

派手なアクセサリーとかよく買ってた。クラブとかフェスに合うようなのもあった。

110. 匿名 2020/03/12(木) 02:38:14 

え!寂しいなあ。。。

111. 匿名 2020/03/12(木) 02:49:21 

普通に売ってるのって、 レースとか淡い色のヘアアクセサリー多いから ポップな感じで原色似合う、 うちの娘に似合うの売ってるから良く買ってたのに… 買いだめしたいけど、ゴムとか劣化しちゃうかなぁ…

112. 匿名 2020/03/12(木) 03:35:00 

懐かしい

113. 匿名 2020/03/12(木) 04:46:16 

34 サンシャイン池崎かと思ったよ

114. 匿名 2020/03/12(木) 08:10:12 

安かったけど、全体的に派手なデザインだし、作りが雑だったり素材が安っちかったり(実際安いから仕方ないけど)して、そのうち店に入ることもなくなったな。小中学生の時は行ってたけど…。 でも、お疲れ様でした。

115. 匿名 2020/03/12(木) 09:58:23 

可愛いアクセサリー多くて好きだった! SWIMMERに続いてすごく残念 学生の時以来全然行ってないけど撤退までにピアスとかたくさん買っておこう

116. 匿名 2020/03/12(木) 11:35:36 

宇宙百貨、大中、文化屋雑貨店がなくなってクレアーズも…子供の頃好きだったお店がどんどんなくなるなあ…

117. 匿名 2020/03/12(木) 11:47:25 

友人達と一緒に たくさんの素敵なアクセサリーを購入した 楽しい思い出があります このニュースは、本当にさみしく 残念です

118. 匿名 2020/03/12(木) 12:06:57 

ゴムやピンの種類が豊富で、プリンセスのコスメセットとかもあって、幼稚園の娘が「ティアラのお店」と呼んで大好きだったお店。残念だなー。ティアラまとめ買いしておこうかな…

119. 匿名 2020/03/12(木) 14:15:38 

子供向け。少子化かな?

120. 匿名 2020/03/12(木) 14:21:55 

近くのショッピングモールで全品100円になってたから子供のゴムを大量買いしたら、プラスチックのティアラだけその日に割れたなー 先月買って、他のはまだ普通に使えてるよ

121. 匿名 2020/03/12(木) 15:36:43 

最近妊娠して、 一人目が男の子だからもし次生まれてくる子が女の子だったらここでヘアアクセ買ってあげたいと思ってたところだったのに、、

122. 匿名 2020/03/12(木) 22:10:22 

>>9 がるちゃん今頃この絵文字使い始めた人増えたけど 使い方が微妙に違う。