情報元 : 国産メーカーの腕時計が好きな人!【part7】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2807395/


国産メーカーの腕時計が好きな人!【part7】 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション 国産メーカーの腕時計が好きな人!【part7】

1. 匿名 2020/06/17(水) 13:48:32 

またみんなで国産メーカーの時計について語りましょう! 主はこの限定を狙っていましたが発売延期になって悲しいです 4件の返信

2. 匿名 2020/06/17(水) 13:49:41 

やっぱG SHOCK♡

3. 匿名 2020/06/17(水) 13:49:48 

4. 匿名 2020/06/17(水) 13:50:05 

シチズンの「xC」 が好きです。

5. 匿名 2020/06/17(水) 13:50:31 

>>1 その画像でどこの時計かわからないのは私だけ? 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/06/17(水) 13:52:20 

オメガ、ロレックスと変わらない値段なのにグランドセイコーを着けてる人は良い意味でこだわりを感じる。 3件の返信

7. 匿名 2020/06/17(水) 13:53:08 

昔からSEIKO さいこー

8. 匿名 2020/06/17(水) 13:53:32 

やっぱりセイコーが好き!来月、30になるのでグランドセイコーを貯金とボーナスで買う予定!

9. 匿名 2020/06/17(水) 13:55:08 

これ買いました! 2件の返信

10. 匿名 2020/06/17(水) 13:56:40 

>>9 80年代のポスターと思ったら去年のものなんだね💦 1件の返信

11. 匿名 2020/06/17(水) 13:56:46 

>>6 これそんなするの?! すご! 2件の返信

12. 匿名 2020/06/17(水) 14:00:48 

>>11 最低でも30万円台。 今年のモデルでは2000万円台のものがあるよ。 家電量販店で買えば安いモデルは20万円台で買えるけど。

13. 匿名 2020/06/17(水) 14:02:14 

シチズン時計は5月下旬を予定していた「CITIZEN JOUNETSU COLLECTION」9モデルの発売を秋以降とする。

1件の返信

14. 匿名 2020/06/17(水) 14:04:08 

ちょっと、これ、どうかと思うけどw 日本のグランドセイコーが一目置かれているのは嬉しいかなw 2件の返信

15. 匿名 2020/06/17(水) 14:04:55 

>>11 写真のモデルは自動巻だからね。 サイトで見たけどステンレスで40ミリで厚みも重さもそこそこあるから男性向けかな? 値段見たら税込で52万ちょいだからロレックスのオイスターパーペチュアル辺りと同じ位だね。

16. 匿名 2020/06/17(水) 14:06:24 

>>13 教えてくださりありがとうございます!

17. 匿名 2020/06/17(水) 14:07:15 

国産腕時計トピの影響で、 キラキラの白蝶貝とか限定のものを買おうと思って色々見たけど、何故か印象に残ったのはこれ。 迷ったけど印象に残ったものにしました。 7件の返信

18. 匿名 2020/06/17(水) 14:10:21 

金アレでも平気な時計ありませんか? 2件の返信

19. 匿名 2020/06/17(水) 14:16:00 

オリエントが結構好きです。

20. 匿名 2020/06/17(水) 14:17:05 

背が高く骨格がしっかり目なので、レディースの時計がどうも似合いません。 国産メーカーのメンズの時計で女性が着けても良さそうな物があれば教えてください。 35mmくらいで探しています。 3件の返信

21. 匿名 2020/06/17(水) 14:17:11 

>>18 セイコーのルキアやシチズンのクロスシーならチタンのモデルあるよ。 5万以下のは多分ステンレス製だと思うけど。 予算もう少し上げてドルチェ&エクセリーヌやエクシードもアリ。

22. 匿名 2020/06/17(水) 14:17:18 

>>17 かわいい 色も似合いそうな手をしてらっしゃる

23. 匿名 2020/06/17(水) 14:17:56 

>>18 チタンは大丈夫だって聞いたよ。 CITIZENのクロスシーやエクシードはチタンだよ。 国産じゃないと思うけど河野大臣が使ってた竹の時計とかもあるよ。

24. 匿名 2020/06/17(水) 14:19:16 

これからは高級時計は廃れるだろうなと思ってる。 高級時計好きな方からはマイナスくらいそうだけど。 機能としてはスマートウォッチかソーラー電波で十分だし 4件の返信

25. 匿名 2020/06/17(水) 14:20:44 

>>6 こだわり? 分かる人には分かる的なやつでしょ 1件の返信

26. 匿名 2020/06/17(水) 14:24:32 

天海さんが広告してたグランドセイコー欲しいな

27. 匿名 2020/06/17(水) 14:25:07 

>>24 庶民が背伸びしてローン組んでまで買うのは少なくなるだろうな。 それこそ中古で買う人がもっと増える。 2件の返信

28. 匿名 2020/06/17(水) 14:25:39 

>>20 オリエントとかかっこいい女性に似合うと思うよ! 1件の返信

29. 匿名 2020/06/17(水) 14:30:31 

>>27 そこまでして要るかな? メンテナンスもお金かかるしスマホ持ってるしそもそも買わなくなると思う これからはコストのかかる見栄のためのものは売れなくなりそう 1件の返信

30. 匿名 2020/06/17(水) 14:34:58 

>>25 そんなひねくれた物言いしなくてもいいじゃない

31. 匿名 2020/06/17(水) 14:36:46 

>>24 >>27 >>29 自分のお金で買うなら誰が何買ったってよくない? トピが盛り下がる発言はやめようよ。 1件の返信

32. 匿名 2020/06/17(水) 14:39:33 

>>17 ごめん、トピズレだけど、指を見せた写真はやめたほうがいいよ! 指紋抜かれるって問題になってる。 SNSでもピースはやめたほうがいいって言われてるくらいだし。 1件の返信

33. 匿名 2020/06/17(水) 14:41:33 

>>31 全部同じ人が書いてるコメントw 1件の返信

34. 匿名 2020/06/17(水) 14:42:14 

>>33 違うよー

35. 匿名 2020/06/17(水) 14:42:15 

この手のトピでオリエントってあまり話題に出ないよね? デザインもメンズ寄りだし機械式だからあまり女性で買う人少ないのかな? 1件の返信

36. 匿名 2020/06/17(水) 14:43:37 

グランドセイコーって、天海祐希さんや木村多江さんがイメージモデル務めてるよね? ターゲットはやっぱりその世代なのかな? 1件の返信

37. 匿名 2020/06/17(水) 14:46:43 

持っている時計は全てSEIKOのルキアです。次はこれが欲しいです。 1件の返信

38. 匿名 2020/06/17(水) 14:47:06 

主です。トピ立って嬉しいです! 説明不足で申し訳ありません、トピ画は5月に発売予定だったCITIZENの情熱シリーズです。コロナの影響で秋まで発売延期だそうで… 悲しみのあまり、今さらですが100周年記念限定のXCを買っちゃいました。ベゼルのサクラピンクが肌馴染み良くて素敵です 2件の返信

39. 匿名 2020/06/17(水) 14:51:14 

このトピのおかげで素敵な時計に巡り合い、かなり前のデザインだったのですが先日奇跡的に購入することができました!!!! ほんのり白蝶貝とちょこんとダイヤがお気に入りです。 part7もよろしくお願いします! 2件の返信

40. 匿名 2020/06/17(水) 14:57:44 

>>39 すてきな時計!

41. 匿名 2020/06/17(水) 14:57:59 

>>24 高級時計に機能だけ求めてる人なんていないよ。 そのブランドの歴史とかストーリーに惹かれる人が多い。それかジュエリー代わり。 なので、廃れません。 1件の返信

42. 匿名 2020/06/17(水) 14:58:13 

美しい

43. 匿名 2020/06/17(水) 15:00:13 

>>1 20年も前に親が買ってくれたセイコーの時計がまだ動く。 ずっと引き出しで眠ってたのに。 それでダメになる時計がほとんどなのに、さすがだなと思ったよ。

44. 匿名 2020/06/17(水) 15:00:21 

>>41 歴史も変わるけどね。 1件の返信

45. 匿名 2020/06/17(水) 15:05:03 

>>10 なんか古いよね。オバサンだから懐かしさを感じる。

46. 匿名 2020/06/17(水) 15:08:15 

このトピ見て、クロスシー サクラピンク買いましたー! 肌に馴染むピンクでとっても可愛いです 画像大きいかな?

47. 匿名 2020/06/17(水) 15:12:42 

>>44 さっきからどうしたの?

48. 匿名 2020/06/17(水) 15:12:56 

>>17 私も前トピ見て次このデザイン買おうと思ってる!

49. 匿名 2020/06/17(水) 15:15:37 

>>24 高級時計の良いところは修理できるところ。部品が在庫切れにならない。ソーラーは永久に使えるわけじゃないと時計屋さんから聞いた。 ソーラーは便利だし否定してる訳じゃないよ。 どんな時計でも本人の好みで選んだものが一番いいものだと思う。 1件の返信

50. 匿名 2020/06/17(水) 15:20:10 

>>38 この時計は写真でもキレイだけど、実物のほうがずっと文字盤がキラキラしてて美しい印象でした。良い時計ですね。 1件の返信

51. 匿名 2020/06/17(水) 15:27:17 

part7、ありがとうございます! 1ヶ月楽しみます♫ セイコーのリネアルクスが今1番欲しいです! なかなかお目にかかれません。 お持ちの方、是非拝見させていただけないでしょうか… 1件の返信

52. 匿名 2020/06/17(水) 15:57:24 

>>39 メルカリに出ていた時計かな?購入できて良かったですね。 2件の返信

53. 匿名 2020/06/17(水) 16:02:11 

>>38 主さん! 一緒だよ~(///>_<///)♡ これね、買った時バンドの取り付け部分がキュッキュッって鳴ってたの。 CITIZENに電話して事情話したらすぐ鳴らないようにしてくれた。 キラキラ綺麗でテンションあがる時計です(*´艸`) 1件の返信

54. 匿名 2020/06/17(水) 16:06:45 

CREDOR素敵だなと思うけど、同僚がしていたから数年は見てるだけかな

55. 匿名 2020/06/17(水) 16:13:44 

>>17 カルティエのバロンブルーに似てるね

56. 匿名 2020/06/17(水) 16:17:06 

>>50 そうなんです、写真下手で美しさが伝えられず残念です。キラキラが控えめなので改まった席にも着けていけそうです。

57. 匿名 2020/06/17(水) 16:19:49 

>>53 おそろい!嬉しいです さすがCITIZENは良心的ですね。私のも早く革が馴染みますように

58. 匿名 2020/06/17(水) 16:28:09 

>>49 横だけど、分かる。 祖父母の時計を受け継いだり、親から成人や就職祝いにもらったり、それをメンテナンスしながら持ち続けるのってロマンがあるよね。 1件の返信

59. 匿名 2020/06/17(水) 16:36:19 

>>1 赤いフェイスって珍しいね なんか、カッコいい

60. 匿名 2020/06/17(水) 16:39:55 

>>35 私は好きで持ってるよ。 最近も一本新しいの購入したばっか。 元々フェイスが大きいメンズぽいのが好きで。 ルキアやクロスシーも欲しいからマメに見てるけど、どうしても女性らしいのが多くて断念。 その点オリエントは日本の時計で、尚且つフェイスの大きいの沢山あって好きです。

61. 匿名 2020/06/17(水) 16:47:38 

>>28 教えてくださりありがとうございます。 今、ネットで見ました。 EPSONが出している時計ブランドなんですね。 少し渋めでかっこいいです!

62. 匿名 2020/06/17(水) 16:54:18 

>>51 これ店頭で実物見たら凄く可愛かったです

63. 匿名 2020/06/17(水) 17:01:45 

やっとトピたった うれしい! 主さん、運営さんありがとう!

64. 匿名 2020/06/17(水) 17:08:23 

このトピのPart1からずっと見ていて目移りしていましたが試着もしてみて、ルキアのこれを買う決心をしました! クロスシーの夏の限定を見てから買おうと思ってましたが今年はないのかな?

65. 匿名 2020/06/17(水) 17:16:58 

>>36 大谷翔平選手もCMに出ているので20代もターゲットだと思います。 出典:s3.ap-northeast-1.amazonaws.com 2件の返信

66. 匿名 2020/06/17(水) 17:18:34 

>>65 大谷翔平レベルに稼げる20代なんて存在するのだろうか

67. 匿名 2020/06/17(水) 17:42:40 

高校の合格祝いに、SEIKOの腕時計をもらって大人の仲間入りをした気分になったなー。すごく大切に使った。

68. 匿名 2020/06/17(水) 18:00:29 

>>17 これ持っています! お気に入りです。 全然飽きません! 何にでも合いますよ♪

69. 匿名 2020/06/17(水) 18:06:23 

わーい大好きなトピきた! ここで影響されて買ったサクラピンクのエクシードです! 仕事で使っても小さいキズも全然付かなくて、デュラテクトすごい。 シチズンが好きで、オールシルバーの時計も欲しいけど意外とバリエーションが少ない。去年のクロスシーのシルバー限定みたいなの、また出してくれないかな〜!

70. 匿名 2020/06/17(水) 18:14:22 

>>52 39です。自分は楽天で購入しました! メルカリにも出てたとは!

71. 匿名 2020/06/17(水) 18:15:12 

>>52 そういうこと言うのやめなよ

72. 匿名 2020/06/17(水) 18:23:17 

>>20 私も同じような体型で、xCの文字盤が四角っぽいものにしました。 種類が少ないですけどね。

73. 匿名 2020/06/17(水) 18:45:01 

本社が日本メーカーならムーブメントが日本製で組み立ては海外の腕時計でもいい?

74. 匿名 2020/06/17(水) 18:53:58 

今年、祖母が大学の入学祝いに買ってくれました。 シンプルかもしれませんが、お気に入りです☺️ 5件の返信

75. 匿名 2020/06/17(水) 18:58:13 

>>74 入学おめでとうございますー!素敵な時計ですね╰(*´︶`*)╯

76. 匿名 2020/06/17(水) 19:03:26 

CITIZENのサンストーンという1960年代の腕時計です。 ギャラクシーダイヤルとかミステリーダイヤルと言われるもので、中央のディスクが回転し、放射状に光と柄が広がっていくような動きをします。 万華鏡のようで、ずっと見ていられます。

77. 匿名 2020/06/17(水) 19:08:04 

>>74 なんかそういうの泣いちゃう

78. 匿名 2020/06/17(水) 19:10:17 

クロスシーのクロノグラフなので少しゴツいけど使ってるよー 電池換えなくていいのが本当に便利 意外にストップウォッチも資格勉強で使う。

79. 匿名 2020/06/17(水) 19:20:35 

>>74 素敵です! ずっと使えますね(๑°꒵°๑)・*♡

80. 匿名 2020/06/17(水) 19:24:55 

昨年限定で発売されたこの時計。地元の百貨店にまだ残ってて迷ってます。私には高価すぎる、でもどストライクなんです 2件の返信

81. 匿名 2020/06/17(水) 19:46:42 

>>80さん! わかります~~ とーーーっても良いですよね。 私も好きです。 そう、お値段がね( ;●д● )💦 私はとてもとても手が届きませんが、迷ってるということは ちょっと頑張れば届く、のでは?(なんちゃって) 手に入れて見せて下さい(。>ㅿ<。)

82. 匿名 2020/06/17(水) 19:53:04 

このトピはキラキラしたレディース時計のみ? アンティークウォッチとかメンズでもいいのかな? 1件の返信

83. 匿名 2020/06/17(水) 19:58:30 

>>82 日本製なら良いと思います アンティークも好きだから見たい

84. 匿名 2020/06/17(水) 20:25:24 

>>58 私、母と祖母のお下がりあるけど全く好みじゃない。 言えないけど。 母のクレドールの石のついた華奢なの。 祖母のロレックスで金。 私はクロスシー が欲しい。社会人になったら自分で買います 2件の返信

85. 匿名 2020/06/17(水) 20:29:25 

全く、時計に興味はありません。それぞれ買った理由があって持ってます。 本当はスマホで時間を確認するか、500円ので満足するタイプです。 2件の返信

86. 匿名 2020/06/17(水) 20:32:33 

>>65 年齢じゃなくて、時計にお金かけられる人がターゲット。 あと堅実な人を好もしく思っている節もうかがえる。

87. 匿名 2020/06/17(水) 21:21:47 

仕事用にグランドセイコー買いました。 シンプルだけどキラキラしてて、気分が上がります!

88. 匿名 2020/06/17(水) 21:28:28 

パート1から全部見ました✨ 初めてリアルタイムで参加できて感激です! このトピの影響で短期間で国産時計3本も購入しました✨1番最近購入したのはシチズンのエクシードです。さくらピンクのものをと思ってましたが試着してしっくりきたこちらを購入しました! シンプルですが高級感がありお気に入りです✨ 1件の返信

89. 匿名 2020/06/17(水) 21:30:49 

わーい国産時計トピうれしいです(^.^) 月末発売のこのエクシードの天の川が気になっています。 はやく実物見に行きたい…! 3件の返信

90. 匿名 2020/06/17(水) 21:31:58 

>>88 素敵ですね、シンプルで上品な時計ですね。 私もPart3から参加して、一気に2本、そして今日また1本増やしてしまいました。でも楽しい、毎日どれを選ぼうかワクワクします 1件の返信

91. 匿名 2020/06/17(水) 21:34:36 

>>89 店頭で見ましたよー とっても美しい蒼で無二の世界観を感じました。7時7分をします先に織姫と彦星だなんて、素敵過ぎる~ 1件の返信

92. 匿名 2020/06/17(水) 21:35:34 

>>91 すみません、示す先に、でした💦

93. 匿名 2020/06/17(水) 21:35:55 

>>90 88です!お褒め頂きありがとうございます‼︎ 初めて画像つけたのですが、小さすぎました💦

94. 匿名 2020/06/17(水) 21:38:43 

>>84 クレドールやロレックスだと貴女の年齢では早く感じちゃうかもね。でも大事にしてあげてたら、いつか時計の年齢に貴女がピッタリ追いつくんじゃないかな。 受け継がれていくってすてきだなぁ。

95. 匿名 2020/06/17(水) 21:52:07 

シチズンが好きでXC愛用してるんですがちょっと前にどうやっても時刻が合わせられずメーカー修理に出しました。 保証期間も切れてたのに無償で直してくれていろいろ検査もしてくれたのでやっぱり国産メーカー最高だなと思いました!

96. 匿名 2020/06/17(水) 22:12:05 

>>9 赤のベルト時計って意外とないよね!可愛いね😍

97. 匿名 2020/06/17(水) 22:14:25 

手が小さいから、小さいフェイスが欲しい、でも秒数が刻まれたやつで探して、ヴァンドーム青山の時計にしたよ。 華奢に見えるけどちゃんと秒が分かる!サファイヤとかついてお高めだけど、シンプルなデザインだから気に入ってます

98. 匿名 2020/06/17(水) 22:57:10 

>>17 良いデザインだよね

99. 匿名 2020/06/17(水) 23:04:25 

“From pathway to red carpet”「未来へと光り輝く自分だけの道」を歩む女性の芯の強さや美しさを表現した、バーゼルワールド2019発表モデルをご紹介します。

100. 匿名 2020/06/17(水) 23:08:00 

シチズンのエクシードのサクラピンクのようなピンクゴールドのような時計を持っています。まだ買って半年ぐらいで数回しか着けてないんですが、くすみのようなのが出てきました。錆ではないです。もとのキレイな状態に戻す方法をどなかか教えてください!

101. 匿名 2020/06/17(水) 23:44:41 

>>32 そうだよね。危ないらしい。 けどこれは指紋消えてるしそもそも誰か分からないから大丈夫だと思う。

102. 匿名 2020/06/17(水) 23:44:45 

>>14 血液型にこだわってる人みたい。 好みだってあるのに

103. 匿名 2020/06/18(木) 00:11:11 

クロスシーの夏の新作や限定早く発表されないかなぁ。 やっぱりコロナで難しいのかな。

104. 匿名 2020/06/18(木) 00:56:20 

セイコーウオッチの公式WEBサイト。セイコーは常に時代の一歩先を行く腕時計をつくってきました。グランドセイコー、アストロン、ルキアなどをはじめ多様なラインアップをご用意しています。

セイコーを代表する4ブランドから、銀座が輝きだす夜をテーマにデザインされた数量限定モデルが登場

2件の返信

105. 匿名 2020/06/18(木) 02:19:00 

前トピに影響され、エクシードを購入しました! 一見シンプルだけど手元の角度で色んな表情に華やぐ白蝶貝文字盤がお気に入りで、他にもいくつか時計は持っているのですが最近はこればかり着けています(^_^;) 3件の返信

106. 匿名 2020/06/18(木) 04:46:00 

>>74 お祖母様センス良いですね! シンプルですが文字盤が凝ってて素敵な時計!

107. 匿名 2020/06/18(木) 04:53:17 

>>14 ホステスは低学歴のくせに

108. 匿名 2020/06/18(木) 06:04:56 

別の時計トピにも貼ったものですが買ったばかりのレディゴールドです! 控えめなゴールドなので上品なところが大好きです♡ 1件の返信

109. 匿名 2020/06/18(木) 07:18:47 

>>104 主です。私はプレシャス狙いです、トノー型が欲しくて。待ち遠しいですよね~

110. 匿名 2020/06/18(木) 08:05:13 

国産の腕時計が欲しく、このトピで勉強中です! 新作情報も嬉しいです^ ^よろしくお願いします。

111. 匿名 2020/06/18(木) 08:28:32 

>>105 素敵です!品番教えてください! 1件の返信

112. 匿名 2020/06/18(木) 08:51:53 

>>111 ありがとうございます!昨年発売された「いい夫婦の日」モデルで、型番はES9374-61Wです。 白蝶貝もですが、ダイヤと数字のピンクゴールドもチラチラと輝いて、ほんとに綺麗な時計です(^^) 2件の返信

113. 匿名 2020/06/18(木) 08:57:16 

>>84 多分、入社祝いか卒業祝いであなたの年齢にも合う時計贈られるよ! クレドールとかはもっと歳を重ねてから活躍するから大丈夫!

114. 匿名 2020/06/18(木) 09:52:09 

>>74 >>85だけど、私の左端のルキアより品があって凄くいい感じ。 っていうか、コチラの方がランクも高いから当然なんだけど。 優しいおばあ様で羨ましいなぁ。

115. 匿名 2020/06/18(木) 10:00:21 

私は、子供の時あまり買ってもらえなかったから、ウィッカとかregunoじゃなくSEIKOとかシチズンと文字盤に書いてあるというのが拘り。

116. 匿名 2020/06/18(木) 10:25:27 

ルキアのクロノグラフ、去年のクリスマス限定デザイン。ベゼルの淡いシャンパンゴールド、文字盤のカラーストーンがきれいです 1件の返信

117. 匿名 2020/06/18(木) 10:34:22 

part1からずっと見てます! 右の2019夏限定はこちらの書き込みのおかげで 12月に購入できて感謝してます! 新作とか見に行きたいなぁ

118. 匿名 2020/06/18(木) 11:19:15 

>>1 主さん、ありがとうございます!part7、とても嬉しいです😆コロナ自粛で時計を見に行けなかったから、part7はしばらくないかな、とさみしく思っていたところでした。国産腕時計好きのみなさん、和気あいあいと楽しく過ごしましょう😄

119. 匿名 2020/06/18(木) 11:20:11 

>>17 同じ物持ってます。 チタン製で軽いので、腕が楽❗️ストレスフリーです。

120. 匿名 2020/06/18(木) 11:46:56 

>>20 knotはどうですか。レディースソーラーはケース幅32mmですがHPを見て予想してたより大きかったです。モデルさんの骨格がしっかりしてるのか?他はだいたいユニセックスで36〜40mmみたいです。 ピンクゴールドとホワイト文字版にボルドーの革ベルト(驚くほど堅牢)が気に入ってます。

121. 匿名 2020/06/18(木) 11:52:20 

エクセリーヌを色違いで揃えてしまいました。 文字盤もベルトもキラキラした時計が流行っている中、このエクセリーヌは超地味です。店員さんいわく、あえてキラキラを抑えて作られているそうです。 地味だけどあちこちに配慮があって、ベルトはサイドの面取り処理が施してあるし、目盛りは立体的でどの角度からも見やすい。チタンだからとても軽いし電波ソーラーで手間要らず。洗練されたお洒落さはないけどハイスペックなところに愛着が湧いて使っています。

122. 匿名 2020/06/18(木) 12:00:10 

>>80 これって日本の和紙?が使われてるんでしたっけ? ダイヤも豪華で美しいですね。

123. 匿名 2020/06/18(木) 12:08:52 

レディースのデュアルタイムご存知の方いますか? アストロンのレディースはデュアルタイム切られていたし、メンズのデュアルタイムモデルが男女ペアで出した物も探しましたが女性版はデュアルタイム切られてるのばかり出てきます いっそブライツやオシアナスを使おうかと思った事もありますが、私には43mmフェイスは大きすぎて仕事では付けられないと感じました…(ファッションとして好きで付けてる人はアリだと思います) 今はカシオのシーンのスマホリンクモデルを使っていますが、シーンの対象年齢が若いのともうちょっとちゃんとした物が欲しいので、知ってる方がいたら教えてください! できればソーラー電波がいいですが、クォーツ製でも見つかればありがたいです

124. 匿名 2020/06/18(木) 13:21:42 

>>112 教えて頂き有難うございます!HPで見るより実物の方が断然綺麗ですね♪

125. 匿名 2020/06/18(木) 17:07:15 

>>105 いい夫婦の日モデル、とても美しいですよね。私も発売前から予約して購入しました。私のは文字盤の白蝶貝の輝きがあまりに強くて(色も紫、緑、水色など強い色)、時間が見えにくいほどでした。美しかったんだけど、実用的でなかったため泣く泣く手放しました…。白蝶貝は個性があってほんとに難しい😭105さんのような淡い色の上品な輝きが理想です。うらやましいです!大切になさってくださいね。 1件の返信

126. 匿名 2020/06/18(木) 17:47:41 

>>108 素敵です✨この時計が今一番欲しいと思ってます。

127. 匿名 2020/06/18(木) 18:33:59 

>>125 もしや、前トピで着画をアップしてくださった方ですか? あの写真を見て、「すごいドラマチックな表情の時計!!」と一目惚れして、自分にとってはかなり思いきって購入を決めました。 縁あって購入した>>105、>>112をとても気に入っていますが、最初に見たあの写真のインパクトが忘れられず、今でもたまに「こういう色味も欲しかったな」と眺め返しています。 でも、なるほどそういう一面もあるのですね…天然物を使っている分、奥が深いのですね。 1件の返信

128. 匿名 2020/06/18(木) 19:18:43 

このトピ大好きで、ずっと見ています^_^ wiccaは亡くなった祖父母から12年前に貰ったものです。 6〜7年間、ほぼ毎日使用していましたがメッキハゲなし、あまり使わなくなった時期もありますが、12年間一度も止まったことはありません。 この物持ちの良さに惚れ、CITIZENが大好きになりました。 左は30の誕生日のお祝いとして父と母に買ってもらったものです。サクラピンクの色味が大好きです! どちらも大切な宝物です。 みなさんの時計もとっても楽しく拝見しています(^^) このトピが賑いますように!

129. 匿名 2020/06/18(木) 19:21:45 

30代中盤に入り海外ブランドの時計から夫婦で国産ブランドに変えました! ながーく手入れしながら大事に使いたい! SEIKOは磨き手入れをすると、すごく綺麗になって戻ってくるらしく、そういうところも国産の良さですよね!

130. 匿名 2020/06/18(木) 19:23:52 

ピンクゴールドのコンビの時計可愛いね。イエローゴールドのアクセサリーと合わせても変じゃないかな?

131. 匿名 2020/06/18(木) 19:35:02 

シチズンのサクラピンクが欲しくて、エクシードも含めいくつも試したけど、 いちばんしっくりくるコレに決めました。44歳だけどまだ使えるかな?

132. 匿名 2020/06/18(木) 19:37:05 

少し前のルキアヤセがずっと気になっており、自粛期間中に思い切って買ってしまいました! ダイヤが多めでかわいい要素もありながら、ピンクみの少ないシェルなので、夏空の下だとすごくクリーンな印象になります!!

133. 匿名 2020/06/18(木) 19:56:35 

>>127 覚えていてくださり嬉しいです!あの時着画を投稿した者です。 おっしゃるように輝きはとてもドラマティックで溜め息が出るほど美しかったのですが、いかんせん時間が見づらかったのがとても悔やまれます。もし再び見やすい物に出会えたら、絶対買います!その時はここに報告させていただきますね😄

134. 匿名 2020/06/18(木) 20:08:23 

>>89 七夕生まれの自分としては、これは買うしかない!!と運命を感じました。 しかし、財力がない…😭 毎日葛藤しております。 1件の返信

135. 匿名 2020/06/18(木) 20:43:48 

>>134 横から失礼します 私も七夕生まれで、ネイビーの文字盤も好みなのでとても欲しいのですが… 結婚指輪がゴールドのため、一部でもゴールドが使われていたらな…と思ってしまいます。 (あ、もちろん予算も…) 素敵ですよね~~😊✨

136. 匿名 2020/06/18(木) 20:56:19 

少し前のルキアヤセがずっと気になっており、自粛期間中に思い切って買ってしまいました! ダイヤが多めでかわいい要素もありながら、ピンクみの少ないシェルなので、夏空の下だとすごくクリーンな印象になります!!

137. 匿名 2020/06/18(木) 21:19:56 

現物見ずに、悩みに悩んで自分のご褒美としてルキアヤセ買いました! タイムリーなトピ嬉しい!! 主張が強すぎない大人の赤 繊細なベルトデザイン 自分に一番近い位置にたくさんのダイヤ ステンレスのツヤツヤ感も相まって、仕事中にチラ見して癒されてます😀 ルキアの2018年の夏モデルも早めに探してゲットしたい! ゆくゆくはグランドセイコーを、見にまとえるようになりたい!! 時計ってアクセサリーじゃないから身につけられる場面も多々あってこんなに幸せになれるとは‼️ 1件の返信

138. 匿名 2020/06/18(木) 21:37:06 

>>137 ルキアレッドがいいアクセントになっていて素敵ですね!! レザーベルトのバージョンもよろしければ見せてほしいです(๑>◡<๑)

139. 匿名 2020/06/18(木) 22:26:08 

Part3から参加し、あっと言う間にCITIZENのトリコになりました。あの時続けて購入したEXCEEDは今も大活躍です。ところで皆さんはどんな収納で保管しておられますか?よかったらお見せくださーい

140. 匿名 2020/06/18(木) 22:49:50 

>>85 左のルキアは昨年夏の限定かな?可愛い~。

141. 匿名 2020/06/18(木) 23:11:53 

>>89 素敵過ぎる 天体観測好きなので欲しいなぁ でも、ペア一人でつけてるのって、ぶっちゃけアリですか? 本当に好きな一部の人しか限定チェックなんてしないんだから、これがペアかどうか分かる人なんて(こういうスレを除いて)いやしないかな 1件の返信

142. 匿名 2020/06/18(木) 23:40:09 

上手く撮れなくて美しさが伝わらないけど、私の永遠の憧れグランドセイコー。手に入れた今でも、もったいなくて使えず観賞用になってます。手に入れられて幸せです。本当に買ってよかった!

143. 匿名 2020/06/19(金) 00:04:27 

>>37 いつ発売ですか? 涼しげでもあるし雪の結晶ようなデザインでもあるし、オールシーズン使えそうですね! 1件の返信

144. 匿名 2020/06/19(金) 00:35:50 

>>116 わー、同じのを持ってる方がおられた!うれしい😍 カッコイイとかわいいが同居してる時計ですよね。お気に入りです!

145. 匿名 2020/06/19(金) 00:52:47 

>>143さん、>>104です。ルキアの記事(上段)から見られますよ。同じ時計で6色でます。 発売日は7月10日です。間違えて7月1日と記入してしまいました、訂正させてください。すみません!

146. 匿名 2020/06/19(金) 01:10:51 

>>141さん、大丈夫ですよ!私もルキアのペアの時計(レディース用)を買いました。自分が気に入った物であれば、気にしないで買っちゃいましょ~。

147. 匿名 2020/06/19(金) 05:53:14 

ルキアの新作、私はネイビーが気になります。 ただ、シェル盤にダイヤと考えてもステンレスモデルに15万は…エクセリーヌが買えちゃうー。 機械式って比較的リーズナブルなイメージなんですけど。 あと、せっかくの機械式ならフェイス側から機構がチラ見えしてたらいいのにな、ロマンです(笑) 1件の返信

148. 匿名 2020/06/19(金) 09:19:52 

>>147 わかります、チタンで限定モデルなら…と思わずにいられません。 でも洗練されてステキなデザインですよね! 色がこれだけ選べるのも…(欲しい)

149. 匿名 2020/06/19(金) 09:26:32 

>>6 ロレックスの高級なやつとカシオの安いやつって性能に差があるの?なにがそんなに価格に影響してるんだろ?