情報元 : ブレスレット好きな人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2831089/


ブレスレット好きな人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション ブレスレット好きな人

1. 匿名 2020/06/30(火) 22:01:28 

主は子供の頃にあったようなキラキラ感が好きでよく天然石のブレスレットをつけています! これからの時期はみずみずしくて夏っぽいかなと思ってます ガチなやつではなくて、おしゃれにも見えるような可愛いデザインをよく選んでいますが ネットで気になるハンドメイドなどでは8mm〜10mmとやや大きめの玉を使っていることが多くて 私がつけるとゴツい印象になってしまうので、なるべく6mmくらいの玉が小さくて華奢なデザインを探すのに地味に苦労してます ブレスレット好きな人いたらどんなデザインが好みかなどお話ししたいです! 11件の返信

2. 匿名 2020/06/30(火) 22:03:27 

細いやつが好き

3. 匿名 2020/06/30(火) 22:03:42 

4. 匿名 2020/06/30(火) 22:03:52 

もう流行ってない

5. 匿名 2020/06/30(火) 22:04:21 

>>1 これはブレスレットなの? 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/06/30(火) 22:04:45 

私は混ぜるより一種類の天然石のブレスレットが好きです カザフスタンストロベリーの大玉ブレスレットが今1番欲しいです

7. 匿名 2020/06/30(火) 22:04:51 

一時期ストーンマーケットにハマってしょっちゅう買ってたよ!綺麗だし見てるだけでテンション上がるよね

8. 匿名 2020/06/30(火) 22:05:03 

3件の返信

9. 匿名 2020/06/30(火) 22:05:15 

タイガーアイつけてる人いたら、仕事頑張るタイプの人かお金に執着してる欲深い人のどちらかだと思ってしまう。 5件の返信

10. 匿名 2020/06/30(火) 22:06:10 

申し訳ないがトピ画のようなタイプはおしゃれではないと思う… 1件の返信

11. 匿名 2020/06/30(火) 22:06:23 

ローズクォーツのをよくつけてたなぁ。 今はゴールドの華奢なものをたまにつけてる。

12. 匿名 2020/06/30(火) 22:08:00 

>>9 茶色いやつだっけ? 仕事バリバリか、 もしくは一時期オラオラ系の人がつけてたよね。 1件の返信

13. 匿名 2020/06/30(火) 22:10:04 

>>1 前に作るのハマっていたので材料がいっぱい残っています。 まさしく主さんが望んでいるようなものを作ってました。 このトピ見て久しぶりに作りたくなった。 作って主さんにプレゼントしてあげたい。笑

14. 匿名 2020/06/30(火) 22:10:31 

>>1 こういったのって百均にありそうでやだ

15. 匿名 2020/06/30(火) 22:12:21 

>>1 主を否定するわけじゃないけど、 こういう数珠つけてる派遣さんは、だいたい面倒な人率が高い。 数珠のせいじゃないと思うけど。 4件の返信

16. 匿名 2020/06/30(火) 22:12:30 

可愛いけど仕事の邪魔になるんだよねえ

17. 匿名 2020/06/30(火) 22:12:50 

トピ画のようなブレスレットつけてる人は小指の爪だけ伸ばしてそうなイメージ

18. 匿名 2020/06/30(火) 22:14:46 

付けっぱなしできるの探してるけどなかなか見つからないー

19. 匿名 2020/06/30(火) 22:16:08 

>>15 分かる。変わった人多いよね。

20. 匿名 2020/06/30(火) 22:18:13 

一時期フィリップオーディベール集めてたなぁ。 10本近くあったけどメルカリで売って今は4本?ある

21. 匿名 2020/06/30(火) 22:19:05 

しばらくつけてないなー あんま付けてる人いなくない?

22. 匿名 2020/06/30(火) 22:24:56 

>>10 言葉を選んで 申し訳なさそう…(笑)

23. 匿名 2020/06/30(火) 22:25:33 

>>1 わたしは8mm玉のものが好き 今の時期だとラリマーやアクアマリンを使ったブレスレットが欲しいなぁ

24. 匿名 2020/06/30(火) 22:25:44 

インド雑貨屋さんで魔除けのブレスレット、見た目が可愛いから付けてる!笑

25. 匿名 2020/06/30(火) 22:26:05 

パワーストーンのこと?

26. 匿名 2020/06/30(火) 22:28:27 

天然石丸玉系はどうやってもおしゃれにならない、私の場合 高いけどハイブランドのものを増やしていきたい

27. 匿名 2020/06/30(火) 22:29:12 

トピ画のは、私の中ではブレスレットというよりスピリチュアル系に分類されてる、、 むかーし千秋とかが付けてた?パワーストーンのなんか可愛いのあったよね!

28. 匿名 2020/06/30(火) 22:30:15 

今どんなのがおしゃれなのかわからん

29. 匿名 2020/06/30(火) 22:33:06 

>>15 え、全然わからないそのイメージ笑

30. 匿名 2020/06/30(火) 22:34:54 

昨年大きな病気をしたりと散々でした。 昨年末の法事の時に、その話をお坊さんにしたら透明の数珠をくれたのでそれを着けてる。 怪しいとか面倒くさいとか思われてるのか…。

31. 匿名 2020/06/30(火) 22:36:27 

ブレスレット好きなんだけど、つけてると手首の神経?が痛くなってすぐとる羽目になる 時計なんてもっとつけられない

32. 匿名 2020/06/30(火) 22:40:42 

>>1 私も好きだけど スピリチュアルな感じですねって職場で若い子に 言われてから着けなくなったわ、、 1件の返信

33. 匿名 2020/06/30(火) 22:44:12 

おまじないとか信じてそう

34. 匿名 2020/06/30(火) 22:44:46 

天然石好きだから出かける時はいつもつけてる! 最近つけてる人あんまりいない気がするけどつけてないとそわそわするから辞められない( ˙-˙ )笑

35. 匿名 2020/06/30(火) 22:45:32 

子供が小さいからつけなくなっちゃった。 でも小さい頃から石が大好きなので、天然石のブレスは見るだけでも癒される。 宗教系の怪しい人なんかがつけてたから変な印象持ってる人もいるだろうけど、石自体はカラフルで本当に魅力的だなと思う。

36. 匿名 2020/06/30(火) 22:47:56 

>>32 ごめん、ぶっちゃけわたしも見た目が地味〜普通の人だとスピリチュアル系の人かな?って思う。 派手系イカツイ系だと反社系に見えるし。

37. 匿名 2020/06/30(火) 22:48:21 

好みあるんだろうけどイマイチ ダサい。 母親がしてるんだよねえ、 年齢的に可愛いと思えない

38. 匿名 2020/06/30(火) 22:49:31 

>>9 あーギャンブル やる人なんだなって思ってしまう 1件の返信

39. 匿名 2020/06/30(火) 22:57:55 

私もブレスレット大好き! 主さんがあげてるパワーストーンも好きだし、ミサンガみたいのたくさん付けてる人みてもかわいいなぁって思うし、ハイブランドのバングルやブレスレットも好き。 今はハワイアンジュエリーの細身のバングル常に付けてるけど、手首に沿うようなオープンタイプのハワイアンジュエリーのバングル欲しいなぁ。

40. 匿名 2020/06/30(火) 23:00:42 

スピリチュアル感が出ないなら私も欲しいな  夏は涼しそうだし 粒が小さければいいのかな 1件の返信

41. 匿名 2020/06/30(火) 23:00:49 

バングルタイプはしない 華奢なブレスレット可愛いからスキ

42. 匿名 2020/06/30(火) 23:01:28 

>>40 小さくてもスピ系にしか見えないよw

43. 匿名 2020/06/30(火) 23:03:00 

パワーストーンのブレスレット流行ったよね。 私も付けてたわ。 月の光に当てないとパワーが落ちるとか何かで見て、窓際に置いて寝てた。 今は、実家の部屋のどこかの引き出しに、電気の光にすら当たることなくしまってあるだろう。

44. 匿名 2020/06/30(火) 23:04:11 

丸玉のものは若い子が着けてたらかわいいかな それなりの年齢以上だとおばさん感が一気にアップする気がする

45. 匿名 2020/06/30(火) 23:04:11 

>>38 今どきギャンブルやる人にタイガーアイつけてる人いないけどwww

46. 匿名 2020/06/30(火) 23:11:41 

最近ちょっと病んでいまして、 この前10年ぶりに画像の天然石ブレスレット店舗で作った! ラッキーカラーが、私は緑なのでそれをベースに。 余談だけど、6月はタロット占いと、銀座の母にまで出向いてしまった。(普段はわざわざ占いしに行かない) 相当心が疲れていたんだな。 けど、だいぶスッキリしましたよ。 1件の返信

47. 匿名 2020/06/30(火) 23:12:55 

細い2連の2種チェーンのブレスレット、お気に入りだったけど、動きが荒いらしくすぐ切ってしまい。 ひと月1修理ペースで4度目のお直しした頃、お直し代払うのが虚しくなってきて着用をやめたよ。。。

48. 匿名 2020/06/30(火) 23:14:50 

>>46 すいません。 画像添付忘れました。。 2件の返信

49. 匿名 2020/06/30(火) 23:25:35 

ティファニーのリンクブレス欲しい ローズゴールドが欲しいけど高くて無理

50. 匿名 2020/06/30(火) 23:27:43 

ただ単に鉱物好きだからパワーストーンっていう言葉のせいでスピリチュアルオタクとか面倒くさいとか思われるのがいい迷惑なんだよね 私、鉱物ガチ勢だから山梨や福岡で水晶、ベリル、ガーネット採掘できる鉱山に採掘に行ってる(入山できるところ) コロナが落ち着いたらアリゾナと四川省に鉱物ツアーに行く予定 タンザニアにも行ってみたい 4件の返信

51. 匿名 2020/06/30(火) 23:36:56 

>>50 めちゃくちゃ興味津々です 今まで一番苦労して手に入れた鉱石は何ですか? 1件の返信

52. 匿名 2020/06/30(火) 23:47:32 

>>51 中国の鉱山に水晶採掘に同行させてもらったときですかね ダイナマイトで岩山を爆発させた時に火薬量を間違えていたのか安全な場所にいたのに岩山が崩れてきました ツアー形式での参加だったので安全と思っていたのに死ぬかと思いました 実際鉱物の採掘ではかなりの方々が亡くなってますから危険を伴いますね 1件の返信

53. 匿名 2020/07/01(水) 00:16:51 

>>52 火薬の量を間違えたというのが中国らしいと思ってしまいました(命に関わるので笑えないですが😅) 崩れる危険性は爆薬だけではなく、地震など自然発生のものもありそうですね とにかくご無事で何よりです 早くコロナが落ち着くといいですねー 私も瑪瑙が好きなので、いつか採掘ツアー参加してみたいです

54. 匿名 2020/07/01(水) 00:17:46 

>>5 このタイプはどっちかというと数珠ですよね… 石のサイズにこだわっていてもこのタイプを着けてる人見て、涼しげだな〜とかオシャレだな〜と思うことはまずないですね。 ごめんなさい。

55. 匿名 2020/07/01(水) 00:22:52 

>>12 そうそう! ご年配はトラメ石とか呼んでる石。 金金しい人がオールタイガーアイの茶色のブレスつけてるよね。

56. 匿名 2020/07/01(水) 00:24:40 

>>9 そう見られちゃうよね。でも石としてはすっごい魅力的で好き。力強さを感じる。アイアンありのは地層感があってロマンだし。着色や脱色されてるの見ると可哀想に思う。

57. 匿名 2020/07/01(水) 00:38:05 

>>9 やっぱり?そうなのか 私ずっと欲しいって思ってるけど、なんとなく付けにくくて買ってない 1件の返信

58. 匿名 2020/07/01(水) 00:48:40 

エスニック調からごついバングルまで色々使ってる。これからの季節は大活躍

59. 匿名 2020/07/01(水) 00:54:02 

タイガーアイのディスられようが酷いので可愛いのをアップしときます。ガル民なので値段も入れときます笑。 2件の返信

60. 匿名 2020/07/01(水) 01:03:05 

3本ほど石の持ってるけど外したら次忘れちゃうんですよねぇ これ1つと混ぜたやつとかタンザナイトの持ってる

61. 匿名 2020/07/01(水) 01:05:28 

今チェーンタイプのが多くて写真みたいなカチッととめるバングル?みたいなの見かけない… 華奢でホワイトゴールドのを探してるんだけど可愛いのないかなー

62. 匿名 2020/07/01(水) 01:05:40 

>>59 💰🤯🤯🤯

63. 匿名 2020/07/01(水) 01:07:10 

手首がちょうど13センチで、チェーンタイプだと端が余って邪魔…手首の細い人はどんなブレスレット付けてますか? 2件の返信

64. 匿名 2020/07/01(水) 01:08:42 

こんな感じのが好きなんだけどデザイン古いかな? 今つけてても平気そう? 1件の返信

65. 匿名 2020/07/01(水) 01:18:08 

>>1 自分で作れば即解決

66. 匿名 2020/07/01(水) 01:18:11 

天然石みてると癒されるから好きです。綺麗だなあって。

67. 匿名 2020/07/01(水) 01:21:35 

>>8 華奢でシンプルなコーデのショートカットの女の人にこれつけて欲しい

68. 匿名 2020/07/01(水) 01:48:27 

>>8 これはどこの?

69. 匿名 2020/07/01(水) 02:38:01 

>>59 ヴァンクリ流石ですねー パーフェクトですよね‼️

70. 匿名 2020/07/01(水) 02:51:28 

天然石好きだけど丸玉だと一気に数珠感というかスピ感が出ちゃうから困る もっとアクセサリー感覚で着けられる華奢なヤツが欲しい。 不器用だけど自分で作るのがいいのかな。 クリーマとかで作家さん探すのもいいのかなあ

71. 匿名 2020/07/01(水) 04:49:56 

アングレット流行ってないけどつけたい

72. 匿名 2020/07/01(水) 06:43:23 

>>50 おおー!凄い!私も天然石や宝石が大好きです。スピリチュアルな効果とかはどうでもいい。でも昔の流行りなのか確かにそんなイメージがある人も多いよね。 数珠はいかにもスピリチュアル系って感じだしね。オシャレなデザインに付いてるとそう思われないのかも。

73. 匿名 2020/07/01(水) 07:31:20 

昔海外(東南アジア)で買ったゴールドのブレスレット、可愛くて気に入ってたけど査定に出したら金メッキです言われた…

74. 匿名 2020/07/01(水) 07:48:40 

>>1 これはブレスレットとはまた違うし、 みずみずしいって表現も間違い過ぎだよ 涼しげって言いたかったのかな?

75. 匿名 2020/07/01(水) 07:56:49 

>>8 夏は汗ばみそう

76. 匿名 2020/07/01(水) 08:31:24 

ブレスレット大好きです! 夏は手首が寂しいから結構着けてます スワロフスキーのレザーのブレスレットが好き 今は華奢なチェーンとか作家物のバングルとか色々集めてます。

77. 匿名 2020/07/01(水) 09:01:50 

>>63 私も13センチちょっとくらい、チェーン長すぎると借り物状態だよね ハイブランドだとサイズ展開あったり長さ調整してくれるよ あとはネットで受注加工してくれるところとかかな

78. 匿名 2020/07/01(水) 11:13:19 

>>64 カジュアルな服装には難しそうだけど、上品な服装なら合いそう。私は好きです。

79. 匿名 2020/07/01(水) 11:36:28 

8mm玉使うとデザイン的にゴツくなりがちなので、6mm玉以下でこんな感じのブレスレット作ってるよ。 スピリチュアルとかパワーストーンとしては全く興味ないから、たまに友人から元気になりそうなブレスレット作ってとか頼まれた時にネットで石の効能とか調べたりする(笑) 2件の返信

80. 匿名 2020/07/01(水) 12:12:36 

>>79 色の組み合わせが素敵。おいくらなのかしら? 1件の返信

81. 匿名 2020/07/01(水) 13:26:08 

>>48 可愛い!良い色使いですね✨ 1件の返信

82. 匿名 2020/07/01(水) 13:29:52 

買いました!つけているとテンション上がります~

83. 匿名 2020/07/01(水) 13:36:27 

>>81 ありがとうございます🧡

84. 匿名 2020/07/01(水) 13:55:20 

こんな感じのしずく型の天然石とオパールの丸少ビーズ組み合わせてブレスレット作って着けてる

85. 匿名 2020/07/01(水) 13:56:08 

ブレスレットは素敵だけど数珠はダサいな。 小さな子がサン宝石みたいなので作った数珠っぽいのをつけてるのは可愛いけど大人がしてるとやっぱりモデルさんくらい綺麗な子がしててもダサい。

86. 匿名 2020/07/01(水) 14:14:45 

10年くらい前パワーストーンにハマった時期があって、ストロベリークォーツやルチルクォーツのブレスレットをジャラジャラ着けてた。でももう何年も着けてないなぁ。あの手のブレスって、スピリチュアルにハマってる人とか、なにか悩みでもあるのかな?って目で見られること多いよね。

87. 匿名 2020/07/01(水) 15:03:21 

>>1 主はブレスレットが好きならわざわざこういうの選ばないでバングルとか普通のブレスレットにしたほうがいいと思う。 パワーストーンとか数珠のイメージが強いのでおしゃれというより宗教っぽいです。

88. 匿名 2020/07/01(水) 17:39:18 

数珠に見えちゃうやつはちょっとね・・・ ローズクォーツくらいなら、恋愛成就したいのかな、って微笑ましいけど

89. 匿名 2020/07/01(水) 18:10:15 

1件の返信

90. 匿名 2020/07/01(水) 19:07:11 

>>50 絶対このコメントしに来る人いるよね 私は鉱物が好きなだけだからあなたたちとは違うのよ!勘違いされて迷惑!って主張しにくる人 必ずいる 2件の返信

91. 匿名 2020/07/01(水) 19:12:26 

代々守り石を選ぶ?みたいな家系の人と知り合いだけど、スピリチュアルとか流行るずっと昔から日本にもそういうのあるよ というか普通のゴールド素材とかのブレスレットの話するトピかと思ったのに鉱物の話になってるのは何故

92. 匿名 2020/07/01(水) 19:25:36 

>>80 高い石は使ってないから、1000〜1500円くらいかな。

93. 匿名 2020/07/01(水) 20:33:38 

パワーストーンはダサい

94. 匿名 2020/07/01(水) 20:34:21 

>>1 私の中ではこれはブレスレットではない

95. 匿名 2020/07/01(水) 21:58:08 

>>57 輪っかの中に何個か入ってる分には何とも思わないけど、一周まるまるタイガーアイだとおじさんくさい感じがしたり、お金様〜♡みたいな感じに見えたりするかも? て、あくまで私の考えだけど。

96. 匿名 2020/07/01(水) 22:25:16 

>>79 同系色なら雨粒みたいなデザインになって すごく好み。丸たまだけど数珠感ないね! 6ミリ以下は中々見つからないな

97. 匿名 2020/07/01(水) 23:37:50 

テニスブレス愛用してる

98. 匿名 2020/07/01(水) 23:52:54 

99. 匿名 2020/07/02(木) 02:17:43 

>>90 だって本当に鉱物好きからすると迷惑なんだもん。

100. 匿名 2020/07/02(木) 02:20:04 

>>89 カラフルでめっちゃオシャレ💖 トピ画は深く考えずに貼っただけで、 主さんも天然石のこんな感じのブレスレットをお探しなんじゃなくて?

101. 匿名 2020/07/02(木) 05:57:34 

>>15 あなたの職場が、そのような人を引き寄せているだけなのでは

102. 匿名 2020/07/02(木) 07:50:55 

ツツミで画像のどちらか買おうか悩んでる…。 上は淡水パール、下はアメジスト ジュエリー関係に疎くて1万〜2万円位で他にも可愛いのあれば教えて欲しいです。 ゴールドの時計と重ね付けする予定です。

103. 匿名 2020/07/03(金) 07:37:35 

K18金の華奢な一粒ダイヤのしてる。

104. 匿名 2020/07/03(金) 21:09:39 

>>63 何でリングは0.5号や1号刻みであるのに、ブレスレットのサイズの大雑把さよ。 私もジャストサイズを身に付けたいので、ボールチェーンでサイズ調整出来るやつとか、もともとが小さい腕周りのやつを探して使ってます。

105. 匿名 2020/07/04(土) 21:50:05 

>>15 それすごくわかる

106. 匿名 2020/07/04(土) 21:51:12 

>>1 なんか占いとか好きそう 鉱物でヒーリングできるとか思ってそう

107. 匿名 2020/07/04(土) 21:52:44 

>>9 石に意味を求めてる時点でなんかよくわからない人種だなあって思っちゃうわ

108. 匿名 2020/07/04(土) 21:57:57 

>>48 コモンオパールとマラカイトかな? 酸とか汗に弱いから、常に肌に触れてるブレスレットなんかにしたらすぐ劣化するよ 硬度も低いからぶつけたら割れるよ なんで鉱物にスピリチュアル感じるのかマジでわからん

109. 匿名 2020/07/04(土) 22:00:24 

>>90 スピリチュアル()と一緒にされたくないもん

110. 匿名 2020/07/04(土) 22:01:14 

>>50 それマジでわかる 鉱物が好きなのにパワーストーン好きと思われてしまうので不愉快