情報元 : 黒髪のヘアアレンジガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2857397/


黒髪のヘアアレンジ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション 黒髪のヘアアレンジ

1. 匿名 2020/07/15(水) 12:05:01 

黒髪だと凝ったアレンジしても見えづらくてなかなか映えない気がします。。 おすすめの黒髪アレンジありますか? 2件の返信

2. 匿名 2020/07/15(水) 12:05:50 

なかなか難しいよね

3. 匿名 2020/07/15(水) 12:06:22 

だいたいハーフアップ

4. 匿名 2020/07/15(水) 12:06:34 

ガチで真っ黒か、抜け感のある黒かでも全然違うね

5. 匿名 2020/07/15(水) 12:06:35 

5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/15(水) 12:07:28 

ゆるふわじゃなくて、キッチリ上げるとカッコいい 1件の返信

7. 匿名 2020/07/15(水) 12:08:06 

ゴムを可愛い大振りな物にする! 1件の返信

8. 匿名 2020/07/15(水) 12:08:35 

黒髪ってちょっとでもボサボサしてると小汚く見えちゃうのが難しいところ。 1件の返信

9. 匿名 2020/07/15(水) 12:08:38 

夜会巻きかな 黒髪でルーズにすると貧乏臭くなるんだよね

10. 匿名 2020/07/15(水) 12:09:11 

ちょっと時間かかるけど、三つ編みシニヨンよくします。 お姫様みたいでテンション上がる。

11. 匿名 2020/07/15(水) 12:09:38 

ハーフアップくるりんぱ&余ったとこ巻いとく 前髪は流す 黒髪はメガネしてると難しい… コンサバもフェミニンも疲れたおばさんになる 開き直るかモード系に逃げがち

12. 匿名 2020/07/15(水) 12:09:41 

思いっきりショートだとアレンジいらなくてキマるよ

13. 匿名 2020/07/15(水) 12:09:42 

>>5 可愛いけど気合い入りすぎてない!?笑 1件の返信

14. 匿名 2020/07/15(水) 12:09:55 

わりと真面目に女性にも坊主頭が流行って欲しい 普遍的な流行りとまではいかなくても一時のトレンドになって偏見がなくなるようにはならんかな 男の化粧とかも似たようなもんでしょ 5件の返信

15. 匿名 2020/07/15(水) 12:10:35 

4件の返信

16. 匿名 2020/07/15(水) 12:10:45 

>>14 流行ってなくてもあなたがやりたいなら、したらいいんだよ(^^) 1件の返信

17. 匿名 2020/07/15(水) 12:11:12 

>>5 背中が綺麗で羨ましい 私ほくろだらけだからこんな背中がっつり開けられないわ 3件の返信

18. 匿名 2020/07/15(水) 12:11:26 

黒髪はかわいくないし、よほどキレイにしてないと汚く見えるから難しい 6件の返信

19. 匿名 2020/07/15(水) 12:11:30 

>>5 音大生の本番前

20. 匿名 2020/07/15(水) 12:12:18 

>>14 私もウィッグで生活したい

21. 匿名 2020/07/15(水) 12:13:01 

巻いて一つに束ねる。

22. 匿名 2020/07/15(水) 12:13:14 

>>15 黒髪で艶のある巻き髪は綺麗だね。

23. 匿名 2020/07/15(水) 12:13:21 

かしゆかみたいなサラサラの黒髪ロングストレート憧れる

24. 匿名 2020/07/15(水) 12:14:03 

モアナが好きなのでたまに全部巻いてる

25. 匿名 2020/07/15(水) 12:15:03 

出典:msp.c.yimg.jp 1件の返信

26. 匿名 2020/07/15(水) 12:17:11 

出典:kinarino.k-img.com

27. 匿名 2020/07/15(水) 12:17:21 

シンプルでもかわいい人はかわいい 5件の返信

28. 匿名 2020/07/15(水) 12:19:03 

髪型に悩んでます 黒髪で前髪が顔の下のあたりまで伸びました 前髪作ると幼くなるので 縮毛矯正してセンター分けにしたいんですけどいいと思いますか? 2件の返信

29. 匿名 2020/07/15(水) 12:19:34 

>>17 背中のホクロって色っぽいなと思うよ~。

30. 匿名 2020/07/15(水) 12:19:56 

>>28 顔見ないとなんとも

31. 匿名 2020/07/15(水) 12:20:20 

>>5 鳥の巣みたいで変

32. 匿名 2020/07/15(水) 12:20:21 

この髪質に憧れる 7件の返信

33. 匿名 2020/07/15(水) 12:20:32 

>>27 これだとその辺にいる感じじゃない? この人はもっと似合う髪型あると思う。

34. 匿名 2020/07/15(水) 12:20:34 

前出で書いてる人もいるけど、逆にスッキリきっちりまとめて、イヤリングやピアスを大振りな物や、垂れ下がって揺れる物とかを付けると個性的でカッコ良く見える。 1件の返信

35. 匿名 2020/07/15(水) 12:21:49 

>>32 ちょっと脂質っぽい 1件の返信

36. 匿名 2020/07/15(水) 12:23:05 

>>25 たんぽぽの川村さんに似てるね。

37. 匿名 2020/07/15(水) 12:23:27 

私は髪質的にも顔的にもフワフワアレンジが似合わない。前髪なしセミロングです。 夜会巻き、ギブソンタック、くるりんぱのハーフアップなどをよくやります。

38. 匿名 2020/07/15(水) 12:23:52 

>>18 あなたに似合わないだけでしょ? 似合って素敵な人、いくらでも見るけど?

39. 匿名 2020/07/15(水) 12:24:40 

毛先を巻いてる

40. 匿名 2020/07/15(水) 12:25:44 

後れ毛とか崩して無造作って感じではなく、昔の女優さんみたいにクラシカルな感じにかっちりまとめるとすごく可愛い。

41. 匿名 2020/07/15(水) 12:28:49 

♡ 2件の返信

42. 匿名 2020/07/15(水) 12:29:27 

>>15 空港の近くに住んでてオフの日のCAさんかなって感じの女性たくさん見かけるんだけど、こんな感じの艶のある黒の巻き髪をポニーテールにして、トップにちょっとボリューム持たせるような感じのきっちりヘアの人が多くてこの髪型美人度上がるな、と思う。手入れされた黒髪は高級感ある。 1件の返信

43. 匿名 2020/07/15(水) 12:29:50 

>>17 ほくろならいいよ。私は毛がボーボー。

44. 匿名 2020/07/15(水) 12:30:11 

黒髪ってシンプルにすっとまとめてる女性カッコ良い!!イメージだな。 ZARDの坂井泉水さんとか、髪の長い時の草刈民代さんとか、ななおさんが飾らずにシュッ一つに髪をまとめてる絵が浮かぶ。 私の中で凛とした美人さんのイメージなんだと思う。

45. 匿名 2020/07/15(水) 12:30:52 

2件の返信

46. 匿名 2020/07/15(水) 12:30:54 

>>15 柔らかそうな綺麗な髪! 黒髪も似合ってるね

47. 匿名 2020/07/15(水) 12:31:35 

>>41 黒髪じゃない 4件の返信

48. 匿名 2020/07/15(水) 12:32:27 

>>27 顔立ちに合わせてもう少し個性的な髪型した方が私は好きだな〜

49. 匿名 2020/07/15(水) 12:34:22 

艶のある手入れされた黒髪って目を引く

50. 匿名 2020/07/15(水) 12:37:04 

>>18 中途半端な茶色も小汚く見えるよ

51. 匿名 2020/07/15(水) 12:38:50 

>>27 これぞまさにひとによる だよね

52. 匿名 2020/07/15(水) 12:38:59 

>>45 黒髪じゃないしコワゴワしてそう 1件の返信

53. 匿名 2020/07/15(水) 12:42:46 

>>7 他には髪に埋もれないようにバレッタとかキラキラしたのにしてる

54. 匿名 2020/07/15(水) 12:43:25 

>>32 オタクが好きそう

55. 匿名 2020/07/15(水) 12:44:27 

>>28 仲間ゆきえさん系なら良いよ

56. 匿名 2020/07/15(水) 12:44:50 

ワンレンボブだがどう扱ったらいいのか 毛先重いからこのまま

57. 匿名 2020/07/15(水) 12:52:54 

最近だったらこれかな!! 100均に可愛い紐とかあるから黒髪だと色も映えるしどの色使っても可愛いと思う! くるくる巻くだけだから、そこまで難しくないよ! 1件の返信

58. 匿名 2020/07/15(水) 12:54:22 

>>52 コワゴワ⁉️

59. 匿名 2020/07/15(水) 12:54:46 

>>32 これは中国人に多いよね

60. 匿名 2020/07/15(水) 12:56:02 

>>57 最近ラーメンマンみたいなまとめ髪よく見るわ 流行ってるんだね 2件の返信

61. 匿名 2020/07/15(水) 12:56:04 

>>42 素敵だね

62. 匿名 2020/07/15(水) 12:56:51 

>>35 全然キレイじゃん!

63. 匿名 2020/07/15(水) 12:57:16 

アレンジって言われたら少し違うかもしれないけど ストレートアイロンで軽く外ハネして、 バーム系ワックス(プロダクト)やオイル系(N.)でツヤ出すだけでも可愛い。 耳にかけてヘアアクセサリーとか付けたらワンポイントにもなるし。

64. 匿名 2020/07/15(水) 12:58:17 

>>47 黒髪で検索したけどー

65. 匿名 2020/07/15(水) 12:59:18 

>>5 可愛いけど、ヘアアレンジって軽い感じではなく、結婚式とかのパーティ用セットって感じだな。

66. 匿名 2020/07/15(水) 13:00:02 

67. 匿名 2020/07/15(水) 13:01:10 

シャネルのBAさんは黒髪だから参考にしてみたら? 揺る巻きでバレッタとかでルーズにまとめてる人が多いよ。 真似したいけど不器用で真似できないけどね。 1件の返信

68. 匿名 2020/07/15(水) 13:02:37 

(゚∀゚)

69. 匿名 2020/07/15(水) 13:04:09 

黒髪は艶やかにきっちりしてた方が美しい

70. 匿名 2020/07/15(水) 13:04:36 

しっかり手入れされてて艶々の黒髪で、 夜会巻きに紺色ワンピース着てた20代半ばの女の人がすごく素敵だった。 めちゃくちゃ品があって、服やアクセサリーも華美じゃないのに目を引くの。 流行とは違うのだろうけど、自分に似合ってるのをわかってるなって感じ。

71. 匿名 2020/07/15(水) 13:07:39 

>>60 ラーメンマン!!!そうだ、それだ!!wwww 1件の返信

72. 匿名 2020/07/15(水) 13:11:15 

>>27 この人を可愛いとか綺麗とが一度も思ったことないや。 目がギョロ目で鼻が長くて口元もっこりしてて怖い。 1件の返信

73. 匿名 2020/07/15(水) 13:13:38 

>>1 艶があるならふわっとしたのでも大丈夫 傷んでたり艶がないなら、夜会巻きみたいなまとめ髪

74. 匿名 2020/07/15(水) 13:14:26 

>>47 これは自然の黒髪ではないよね。 全く染めてない黒髪とカラーした黒髪だと全然違うと思う。 3件の返信

75. 匿名 2020/07/15(水) 13:14:38 

黒髪は凝った髪型にすればするほど何故かダサい感じになる。 緩く巻いておろすか、巻き髪をラフにポニーかお団子くらいがちょうどいい抜け感が出ていいと思う。 ヘアセットの際は必ずオイルかクリーム使って艶感と束感出すのがベター。 ナチュラルにささっとセットしてます感を出すとおしゃれっぽく仕上がるよ。

76. 匿名 2020/07/15(水) 13:14:51 

4件の返信

77. 匿名 2020/07/15(水) 13:15:40 

うんこ色だって映えないだろうよ

78. 匿名 2020/07/15(水) 13:15:55 

>>76 大人っぽくていいね👍

79. 匿名 2020/07/15(水) 13:16:49 

普通の日常で夜会巻きって可愛いの? なんか40歳以降の人の意見かな??

80. 匿名 2020/07/15(水) 13:19:51 

>>17 ホクロも毛もいいよ~ 私なんてニキビ跡だらけ。

81. 匿名 2020/07/15(水) 13:20:41 

>>74 なんか粗探しばっかだね〜 そこまで細かく分析しなくても要はヘアアレンジを見るんでしょ❓

82. 匿名 2020/07/15(水) 13:23:09 

>>34 私も、アクセサリーに走ろうかな、、

83. 匿名 2020/07/15(水) 13:25:10 

>>72 そこまで言うか?!

84. 匿名 2020/07/15(水) 13:25:31 

>>32 扱いづらそうと思った。もう少し少なくて柔らかさほしい。 1件の返信

85. 匿名 2020/07/15(水) 13:26:19 

>>15 チャイナじゃねーか!

86. 匿名 2020/07/15(水) 13:26:46 

>>74 ヘアアレンジだったね。ごめん。 きれいに染めた黒髪ならざっくり結ぶだけでもそれなりに見えるけど、染めてない黒髪だと上手にアレンジしないと難しい。パーマするとかね。

87. 匿名 2020/07/15(水) 13:31:00 

>>67 確かにみんな黒髪だったかも!

88. 匿名 2020/07/15(水) 13:35:09 

毛量多い上に広がりやすいので、今度ストレートパーマかけに行くんですけど、さらにカラーやったら痛みますよね、、 地毛真っ黒なので、このトピ参考にさせてもらいます!🙏

89. 匿名 2020/07/15(水) 13:39:59 

>>18 黒髪で美人って滅多に見ないよ。 イタい人の方が多いと思うけどな。 髪が綺麗な人はいるかもしれないけど 大抵お顔が残念。 1件の返信

90. 匿名 2020/07/15(水) 13:42:56 

>>32 ツルツル滑って何もいじれないよ このポニーテールもおしゃれ感は無いし。。 オタクっぽいファッションならこういう髪質いいかもね。。。

91. 匿名 2020/07/15(水) 13:44:46 

>>13 横だけど凝った感じのヘアアレンジってこういうのかと思った 大人の普段使用の凝ったヘアアレンジって何!? 1件の返信

92. 匿名 2020/07/15(水) 13:46:54 

>>18 なんでこんなにマイナス? 日本人だから似合うと思われがちだけど黒髪似合う人って本当に少ないのに。

93. 匿名 2020/07/15(水) 13:47:00 

>>89 茶髪のブスも多いと思うけど…

94. 匿名 2020/07/15(水) 13:51:47 

長年黒髪やってますが、既出ですがとにかくツヤ感が大事だと思います。もとからツヤっツヤの髪質なら良いですが、特に今の流行もあってオイルを付けた方が断然垢抜けます。 それとピアス・イヤリング等のアクセサリー類をちゃんとつけること、メイクを手抜きせずきちんと仕上げること(厚化粧かどうかではなくて、ちゃんと手をかけてるかどうか)もかなり大事だと思います。 そこ次第で、"あえて黒髪"なのか"ズボラだから黒髪"なのか印象がだいぶ違うと思う。

95. 匿名 2020/07/15(水) 13:53:22 

>>16 14の気持ちわかる。やりたければやればいい、ってのはちと違うのよ。坊主頭はシャンプーやスタイリング不要で楽だからやりたいけど、やったら奇異の目で見られる。だから坊主頭が流行ってくれたら世間から浮くことなく坊主頭を謳歌できる。 私は超剛毛でシャンプーが超絶大変なんで坊主頭が普通の世界になればいいと時々思ってる。白髪染めもしなくていいし。

96. 匿名 2020/07/15(水) 13:54:38 

97. 匿名 2020/07/15(水) 13:59:20 

>>45 松ぼっくりみたい。我が家の幼稚園児たちが松ぼっくり好きなので大喜びしそう。でも不器用な私にはできないわ。

98. 匿名 2020/07/15(水) 14:00:59 

>>91 主さんは凝ったヘアアレンジが知りたいんじゃなくて、 自分なりに頑張ってみて凝ったアレンジにもトライしてみたものの上手くいきません、っていう事を書いてるだけだと思う。 シンプルだろうが何だろうが映えるアレンジが知りたいんじゃないかな?

99. 匿名 2020/07/15(水) 14:19:41 

>>32 私これだけどまじで扱いにくいよ 結ぶとゴム滑って落ちるし巻きもすぐ取れるし短くしたらしたで野口さんみたいにすとん!!ってなる 1件の返信

100. 匿名 2020/07/15(水) 14:25:30 

>>6 ゆるふわだとなんか変なんだよね。 きっちりやると髪の艶が活きて綺麗!

101. 匿名 2020/07/15(水) 14:31:49 

>>99 私もこれ。ゴム落ちるよね^_^; ヘアピンも止まらないしパーマかけたら暑苦しいし。ヘイアイロンしようとして挟み込んでも上手く掴めない。なかなか難儀な髪質。

102. 匿名 2020/07/15(水) 14:35:45 

>>1 トピズレかも知れないが、染める事はしないの? 私は1番濃い茶色に染めてる。黒髪に近い茶色。それだけでもまとめ髪しやすいかも。 ヘアマニキュアとか効果ないのかな、、、

103. 匿名 2020/07/15(水) 14:52:14 

>>14 丸坊主な女を抱きたいって思う男はいないから 1件の返信

104. 匿名 2020/07/15(水) 14:59:14 

木村家の長女さん髪質めっちゃキレイでサラサラだけど、ストパーみたいなのしてるのかな? 私の髪の内側はサラサラ艶々だけど外側がパサパサでまとまりないわ。 黒髪だから、なんか塗ったりしてしっとりさせてないと貧乏くさくなるっていうか、生活に疲れた主婦みたいな感じになる。 1件の返信

105. 匿名 2020/07/15(水) 15:07:01 

>>84 私の髪より柔らかそうで言う事聞きそうでいいなーって思った…

106. 匿名 2020/07/15(水) 15:33:14 

黒髪で毛量多い私は終わり 染めてみたいけど、茶色似合わないかもって思うとできない

107. 匿名 2020/07/15(水) 15:41:19 

>>14 今のヒステリー具合ならコロナが髪経由で感染することにすれば一瞬で坊主が市民権を得そうですね。 というのは冗談でも、学生の天パや地毛の色問題、白髪染めや矯正の費用、避難所で髪洗えない問題とかは坊主にできれば解決するなーと思ったことはあります。

108. 匿名 2020/07/15(水) 15:54:35 

>>18 たまに見かけるんだけど、50代以上でカラーリングが似合ってないと言うか若い子よりのカラーだとすごい貧相に見える

109. 匿名 2020/07/15(水) 15:57:23 

>>104 美容院で月一トリートメントとか栄養してると思うよ ツルツルになるのでお勧め 1件の返信

110. 匿名 2020/07/15(水) 16:10:43 

黒髪にするとしたらミディアムロングの前髪あり(短め)にする。ゆるっと巻いて。 今は茶髪のワンレンだけど、白髪増えてきたら黒髪にするか茶髪ショートで行くか考え中です。

111. 匿名 2020/07/15(水) 16:36:35 

黒髪は後れ毛似合わないからキッチリした髪型がいいと思うよ。

112. 匿名 2020/07/15(水) 16:56:12 

>>71 ラーメマンってアニメですか?

113. 匿名 2020/07/15(水) 17:24:03 

黒髪ボブで毛先だけゆるく巻くのっておかしいかな??

114. 匿名 2020/07/15(水) 17:40:17 

私そろそろヘアカラーを、白髪染めにしようと思ってる。 すると、白髪染めってダークカラーばかりでヘアアレンジが難しいと迷っていたところだから参考にしたい。 白髪が目立つし、加齢とヘアケア維持が難しいからいつもヘアアレンジしてる。 このトピみてると、黒髪には艶が必須に感じたよ。 いっそのことパーマで誤魔化そうか、もう分からなくなってきた。

115. 匿名 2020/07/15(水) 18:01:26 

>>27 この人はダークブラウンじゃない? やはりガチの真っ黒より ダークブラウンくらいでも染めてるのとでは印象変わるよね サッとまとめただけが真っ黒だとボサボサにみえちゃうことが多い

116. 匿名 2020/07/15(水) 18:11:03 

こじるりがしてるらしいんだけど、カラーでハイライトをたくさん入れるらしい やってみようかなって思うけど、やってる人や施術した方いますか?

117. 匿名 2020/07/15(水) 18:53:36 

>>14 日本にも脱コル運動が流行って来てるから珍しくなくなるかもね!

118. 匿名 2020/07/15(水) 18:57:09 

PCの話でウンザリする人もいるだろうけど 【ブルベ冬 ヘアアレンジ】で検索してみると参考になるかも 1件の返信

119. 匿名 2020/07/15(水) 19:48:54 

おくれ毛だしたり、ゆるふわヘアって髪が明るくないと可愛くない 黒髪でやるとよっぽど可愛い子じゃないとダサい子が頑張ってる感が出る気がする 黒髪だったらなるべくきちんと目にまとめた方がいいよね

120. 匿名 2020/07/15(水) 20:05:49 

>>76 この人が綺麗 顔が長いから、偉いことになる😣

121. 匿名 2020/07/15(水) 21:25:22 

>>8 凄い分かります 前にゆるいアレンジに挑戦したら 疲れてるの?とか急いで焦ったんだね とか言われた

122. 匿名 2020/07/15(水) 21:30:05 

>>60 らんま1/2も追加で

123. 匿名 2020/07/15(水) 22:16:50 

年齢もあってか、まとめ髪でスッキリさせた方が自分に合ってるような気がして最近よくやるんだけど、 髪の毛が硬くて多いからと、美容院でいつも量を減らしてもらってて(減らし過ぎてボサボサにはならない程度に) 毛先の長さがバラバラだと、ギブソンタックとかすると硬いだけにピンピンハネてしまうわ 今度から徐々に、毛先揃えていこうかな 磯野フネ目指してる

124. 匿名 2020/07/15(水) 22:24:47 

>>18 ほんとわかる 髪染めると壊滅的に似合わないからずーっと黒髪なんだけど、可愛い髪型の幅が狭すぎて困る ゆるふわやおくれ毛はただの不潔な人になるんだよね

125. 匿名 2020/07/15(水) 22:32:15 

>>118 PCだけでなくPDも気にした方がいいかもね

126. 匿名 2020/07/15(水) 23:37:58 

>>32 うなじの毛が濃いところまで私にそっくり

127. 匿名 2020/07/15(水) 23:59:38 

ロッチの中岡さんみたいな髪質だから、まとめてもまとめても、チリチリした毛が耳のあたりから出てきたり、表面からもチリチリした毛が出てくる‥ 縮毛矯正がいいのか、逆にパーマがいいのか悩む。

128. 匿名 2020/07/16(木) 00:04:22 

>>74 生まれてこの方染めたことないけど地毛でこれくらいの色だし、光に当てると少し茶色くなるよ。 人から髪色を指摘されたことも頭髪検査にも引っ掛かったことないから、>>47さんの画像の髪色は普通に黒髪だと思ってた。 そもそも日本人の大半って真っ黒な黒髪よりもオフブラックだったり多少茶色味がある黒髪の方が多いよね。 1件の返信

129. 匿名 2020/07/16(木) 00:08:35 

>>128 訂正 >>47さん→>>41さん ごめんなさい。 アンカーを間違えてしまいました。

130. 匿名 2020/07/16(木) 01:57:08 

>>76 この人美人だから良いけど、一般人アラサーアラフォーがやったらただの生活感溢れる主婦になりそう… 1件の返信

131. 匿名 2020/07/16(木) 01:59:51 

>>109 生まれてこの方美容院のトリートメントで1日目を除いてツヤツヤになったこと無いんだけど皆はどんなトリートメントしてるの? 1件の返信

132. 匿名 2020/07/16(木) 05:10:21 

>>130 うまくふわっとさせないといとうあさこ状態だよね。いとうあさこ好きだけどさ。

133. 匿名 2020/07/16(木) 07:01:10 

今年32才。どうせいつかは白髪染めだしそれまで髪のダメージおさえたいって数年前に地毛に戻した友人がいるんだけど、かなり似合ってる。 茶髪の時も可愛かったから当然なんだけど、カラーリングしてないからか艶々だし、雰囲気が女神ってる。彼女みてると黒髪にしたくなる。

134. 匿名 2020/07/16(木) 09:59:21 

>>131 美容師さん曰く髪に栄養を浸透させるとか 自粛中に美容師いけなくてパサパサしてたけど、今一か月たったけど艶はあるよ もしかしたら元の髪質も関係あるのかもしれないけど

135. 匿名 2020/07/16(木) 12:52:10 

Twitterで見た、美髪ミックスをヨーグルトに混ぜて食べるのを続けてるよ

136. 匿名 2020/07/17(金) 07:16:58 

>>103 そんな男になら一生抱かれなくて良い

137. 匿名 2020/07/17(金) 15:20:45 

>>76 沢山プラスついてるけど、顔ありきだよね