情報元 : 自転車に乗ったときの「スカートのまくれ」を防ぐ! レインスカートとしても使える「自転車用巻きスカート」が便利そうガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2861685/


自転車に乗ったときの「スカートのまくれ」を防ぐ! レインスカートとしても使える「自転車用巻きスカート」が便利そう | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション 自転車に乗ったときの「スカートのまくれ」を防ぐ! レインスカートとしても使える「自転車用巻きスカート」が便利そう

1. 匿名 2020/07/17(金) 19:27:53 

スカートをはいて自転車に乗ると「風でぶわぁっとまくれ上がる」といったアクシデントが起こりがち。だから自転車にのるときはズボンを選ばざるを得ない……といった人も多いのではないでしょうか。

「マクィスカ」の特徴は、スカートの裾にマグネットが施されている点。 足の間の前後の布に付いていて、それぞれをくっつけることで、まくれを防ぐという仕組みです。強風が吹いたときなどに布が足に沿って上がってくることはあるものの、まくれ上がることはないそう。 巻きスカートとマグネットなので着脱もラクチン、自転車置き場などでさっと脱げるらしく、通勤時にも良さそうです。出典:youpouch.com 3件の返信

2. 匿名 2020/07/17(金) 19:28:28 

学生時代に知りたかった!

3. 匿名 2020/07/17(金) 19:28:46 

めんどくさい

4. 匿名 2020/07/17(金) 19:28:57 

使おう使おう!

5. 匿名 2020/07/17(金) 19:29:10 

>10%オフ価格の税込み7900円で支援できます。 高… でもクラウドファンディングなのか。支援と思えばこんなものなのかな。 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/17(金) 19:29:12 

必要あるかな? まくれたことないけど

8. 匿名 2020/07/17(金) 19:29:41 

ポンチョ型のカッパもまくれ上がる 膝がびしょ濡れ 1件の返信

9. 匿名 2020/07/17(金) 19:29:41 

女子高生にはいいかも、スカート押さえながら自転車乗ってるの見るし 1件の返信

10. 匿名 2020/07/17(金) 19:30:02 

確かに制服には必要だね。安全が1番。成人女性なら自転車乗る時にスカートやめればいい話し。

11. 匿名 2020/07/17(金) 19:30:23 

いちいち持ち歩くの?

12. 匿名 2020/07/17(金) 19:30:30 

そもそもスカートでは乗らない

13. 匿名 2020/07/17(金) 19:30:37 

>>7 お前オメガ? 3件の返信

14. 匿名 2020/07/17(金) 19:30:55 

車輪に巻き込まれない?? 5件の返信

15. 匿名 2020/07/17(金) 19:31:44 

学生以外、自転車乗る予定があるのにスカート履く人って見られたいの?と思ってしまう。OLさんだってパンツスーツもあるんだし。 3件の返信

16. 匿名 2020/07/17(金) 19:32:33 

なんか必要な気もするような、いらないような、あったら便利かも♫と思うけど、絶対これ買おう!と覚えてないんだよね。 1件の返信

17. 匿名 2020/07/17(金) 19:33:56 

>>13 ガル恒例の村田君と感情たかぶり女のマンガ広告ねw 1件の返信

18. 匿名 2020/07/17(金) 19:34:15 

捲れ阻止しても巻き込まれたら意味ないんだが 1件の返信

19. 匿名 2020/07/17(金) 19:34:36 

たまにパツパツのスカートスーツで自転車乗ってる子見るとかわいそうになる

20. 匿名 2020/07/17(金) 19:35:01 

>>15 見られたくは無いと思うよ。ただ本人達が思う程まわりは見てないから格好より安全重視した方がいいね。

21. 匿名 2020/07/17(金) 19:35:21 

自転車乗るならスカートはくな。

22. 匿名 2020/07/17(金) 19:35:33 

>>13 オメガってたまに題材で見るけど元は何? 神話とか? 1件の返信

23. 匿名 2020/07/17(金) 19:36:21 

>>16 タダなら使おうかなってぐらいかな その程度の必要性しか感じない

24. 匿名 2020/07/17(金) 19:37:15 

自転車にはこれでしょ❗ 1件の返信

25. 匿名 2020/07/17(金) 19:37:18 

>>22 海外の同人の設定。

26. 匿名 2020/07/17(金) 19:37:31 

そんなにというか一度も巻き込まれたことない。いちいち巻くの面倒くさい。

27. 匿名 2020/07/17(金) 19:38:37 

>>1 私、買います

28. 匿名 2020/07/17(金) 19:38:38 

本当に最近。自転車同士がすれ違う時にロングスカートの女の人と片方はおじいちゃんなんだけど、おじいちゃんの自転車の後輪にロングスカート巻きついて2台とも転倒してびっくりだったよ。 ロングスカート巻き込んだところが悪かったのか、全然取れないしスカートで自転車乗るのみんな気をつけてね 2件の返信

29. 匿名 2020/07/17(金) 19:40:08 

>>13 これって何?女性にも、ちん○ついてるって事?

30. 匿名 2020/07/17(金) 19:42:18 

夏場暑そう

31. 匿名 2020/07/17(金) 19:43:24 

>>1 この自転車低すぎない?ハンドルがこんなに下で疲れないのかな? 3件の返信

32. 匿名 2020/07/17(金) 19:44:14 

>>7 普通に痛いよ何言ってんの

33. 匿名 2020/07/17(金) 19:45:09 

>>15 最寄りの駅の駐輪場に停めて皆電車乗ってお出掛けするんじゃないかな?私はそうだけど…

34. 匿名 2020/07/17(金) 19:47:21 

女子高生大変よね あれ気づいてないけど前のがヤバイんだよ 見えてる人結構いる 自分も学生時代絶対見えてたんだろうなと思ってる 1件の返信

35. 匿名 2020/07/17(金) 19:48:10 

>>28 おじいちゃん可哀想… ロングスカートって車輪に巻き込まれて危ないから履くなら乗らない様に言われてた けどまさか他人まで巻き込むとは…

36. 匿名 2020/07/17(金) 19:48:19 

1件の返信

37. 匿名 2020/07/17(金) 19:49:10 

>>34 今の女子高生ってスカートのしたに体操服履いてないの?、 2件の返信

38. 匿名 2020/07/17(金) 19:50:33 

>>14 >>18 巻き込まれるのが怖いからスカートでは自転車乗れないわ 自転車通学の女子高生とかは良いのかな?でも女子高生はこんなのつけなさそうだね

39. 匿名 2020/07/17(金) 19:50:47 

こんなんいちいち巻いて乗るならめくれるスカートでのらなきゃいい。

40. 匿名 2020/07/17(金) 19:54:57 

暑くないのかな?

41. 匿名 2020/07/17(金) 19:55:39 

自分では買わないけど、いただいたら嬉しい!

42. 匿名 2020/07/17(金) 19:55:52 

私が中高生の時は皆、下に体操服の半ズボン履いてた というか履いてないとスースーして落ち着かない 体育の時はそのまま脱げばOKだしね

43. 匿名 2020/07/17(金) 19:56:19 

今日、ガウチョで乗って少し裾が巻き込まれてしまったよ、怖かった

44. 匿名 2020/07/17(金) 20:01:28 

>>7 なわけねーだろエロ漫画見過ぎだぞ。チンコ自動ドアに挟まれたら感じるの?くらいバカな質問だなオイ。痛いに決まってんだろ

45. 匿名 2020/07/17(金) 20:02:46 

>>14 パンツ見られるくらいなら巻き込まれたほうがマシ

46. 匿名 2020/07/17(金) 20:09:16 

>>17 あれどういうストーリー?広告だけだといまいち意味わからん

47. 匿名 2020/07/17(金) 20:10:10 

ちょうど昨日、ロングスカートが自転車の後輪に挟まって急ブレーキかけてなんとか転ばずに済んだ人見かけたよ。 引っ張られてスカート脱げそうになってて危なかった。 ああなったら降りようにも降りられないのかな? 通りすがりのおばさんが助けてたけど。

48. 匿名 2020/07/17(金) 20:10:12 

自転車巻き込みガードを後輪のところに取り付けたほうが安上がりだし、巻きストールとか安く売ってるからいくらでも代用可能だと思う。しかも降りたら巻きスカート脱いで持って歩くなら尚さら大判ストール巻いたほうがいいと思う。

49. 匿名 2020/07/17(金) 20:15:05 

>>14 自転車の日はスカートやめてパンツにしようとはならないんだ?笑 1件の返信

50. 匿名 2020/07/17(金) 20:16:43 

自転車の日はって毎日自転車通勤だよ😃

51. 匿名 2020/07/17(金) 20:18:08 

>>28 ロングスカートがチェーンに巻き込まれて困ってるお姉さん見た。 私自身もヒラヒラしたズボンが巻き込まれたことある。 びくともしないし、脱げないし、自転車から離れられないし…。チェーン触ると手が真っ黒になるし…。 グイグイ引っ張ったら破れた。

52. 匿名 2020/07/17(金) 20:18:28 

>>24 本当に穿いてるんだな? 本当の本当にだな??

53. 匿名 2020/07/17(金) 20:22:53 

こうすればいいよー。 洗濯バサミ1、2個ありゃいいから予算100円以下 1件の返信

54. 匿名 2020/07/17(金) 20:29:29 

>>5 高い!

55. 匿名 2020/07/17(金) 20:30:35 

>>1 自分で作れそう。 撥水生地があれば良いのか

56. 匿名 2020/07/17(金) 20:32:31 

>>37 インパン履いてたけど

57. 匿名 2020/07/17(金) 20:38:42 

後輪にスカートが挟まって困ってたところをスーパーの店員さんに助けてもらったことがある 急いでてろくにお礼も言えなかったから帰りにちょっとしたお菓子持ってスーパーに行ってお礼に行ったんだけど、 罠に掛かったところを助けて貰った鶴ですみたいな気分になった 鶴ってよりは狸って顔だけどね!

58. 匿名 2020/07/17(金) 20:39:32 

自転車の車輪に巻き込まれて怖かったのはビニール傘

59. 匿名 2020/07/17(金) 20:40:52 

なんでスカートで乗るんだよ。

60. 匿名 2020/07/17(金) 20:41:10 

>>31 おしゃれっぽいのか最近人気だよね でも腕が疲れるよ! やっぱり定番の形が一番乗りやすいと思う

61. 匿名 2020/07/17(金) 20:41:19 

>>36 ロングスカートで自転車乗ってる人を見るといつもこれを思い出す

62. 匿名 2020/07/17(金) 20:48:34 

>>15 そんなやついないだろ。

63. 匿名 2020/07/17(金) 20:50:28 

>>14 さすがに巻き込まれない長さ、巻きスカートだけどタイトにすることでめくれすぎないようにしてあると思うよ。 膝下丈ならフレアスカートを避ければ巻き込まれない。

64. 匿名 2020/07/17(金) 20:54:06 

ヒラヒラスカートの時は両足の間をゴムでガッと縛って乗ってます。今のところ巻き込まれたことなし。ゴムが外れたら怖いなぁ。 2件の返信

65. 匿名 2020/07/17(金) 20:54:37 

クィは普通にクイっていう発音でいいの? まずどうやって読むのって思ったんだけど、ここまでそういうコメがないってことはみなさん普通に読んだのか...

66. 匿名 2020/07/17(金) 20:59:56 

思い出すわー。 毎朝、会社の前を激ミニスカートで爆走チャリが。 30〜40代くらいの女性がパンツ見せて走ってたなぁ。 わざとだと会社内で有名だったけど、この商品を教えてあげたかった。

67. 匿名 2020/07/17(金) 21:00:44 

素朴な疑問なんだけど、ロングスカートといえども自転車漕いだらパンツ見えそうな気がするんだけど そんな事ないの? みんなスパッツとか履いてるのかな? 1件の返信

68. 匿名 2020/07/17(金) 21:08:19 

>>14 ゆったりめのロングタイトなら巻き込まれないし足も動くからたぶん大丈夫。

69. 匿名 2020/07/17(金) 21:08:20 

>>9 訳のわからない理由付けて禁止になりそう...。

70. 匿名 2020/07/17(金) 21:18:08 

>>31 これじゃなくて似た様な自転車持ってるけど、子どもを乗せ降ろしさせやすいとかで低く、タイヤはゴツくて段差に強いって事だったよ。

71. 匿名 2020/07/17(金) 21:18:44 

着物で自転車乗るとき毎回試行錯誤してるんだけどコレ買おうかな。

72. 匿名 2020/07/17(金) 21:22:27 

スカートで自転車乗ってるなんて、日本だけ。学生の制服は男女ともにズボンが良いと思う。子供を守るために。 少しは犯罪抑止にもなるんじゃないかな。 1件の返信

73. 匿名 2020/07/17(金) 21:25:51 

スカートで自転車には乗らないけど雨の日に使えるなら欲しい! カッパのズボンは買い物とかでスーパー入るのちょっと恥ずかしいけどこれはさっと着脱できるなら良さそう!

74. 匿名 2020/07/17(金) 21:27:50 

>>8水仕事用のビニール製腰下エプロンいいよ ちょうどこの巻きスカートがビニール製になったような、魚屋さんがつけてるみたいなの ホームセンターで1000円以下で売ってるよ

75. 匿名 2020/07/17(金) 21:31:15 

>>72 男女共ズボン強要なんてどこの社会主義よ。 トピズレだしどさくさにまぎれて決めつけない。 正しくは好きな方選べることなんだよ。

76. 匿名 2020/07/17(金) 21:44:10 

>>49 毎日自転車乗るからスカートを履きたい日もあるの!

77. 匿名 2020/07/17(金) 21:46:11 

>>53 スカートを挟むの? 太腿に挟むの?

78. 匿名 2020/07/17(金) 21:50:59 

昔はデニムのマイクロミニスカートで自転車乗ってたけど、もはやパンチラ覚悟だったよ(笑)

79. 匿名 2020/07/17(金) 22:00:29 

>>37 うちの娘は 常に体育着履いてます 先日 思いっきり 自転車漕いでてスカート全開の体育着履いた高校生見ました。

80. 匿名 2020/07/17(金) 22:14:40 

今日、通販でこれを頼んでみた。トンボ学生服「ちゃりけっと」自転車通勤でワンピースとか着たい時があるからどうかなと思って。

81. 匿名 2020/07/17(金) 22:18:09 

作れそうだ。

82. 匿名 2020/07/17(金) 22:46:05 

>>64 同じことしてる人がいてびっくり!! 笑 自転車のハンドルにゴム装備してます。必需品です。

83. 匿名 2020/07/17(金) 23:09:02 

マウンテンバイクタイプの自転車なんだけど、乗れないよね? 1件の返信

84. 匿名 2020/07/17(金) 23:17:05 

女子高生の時はソックタッチでスカートを腿に付けてました。 これ暑そうだなぁ。

85. 匿名 2020/07/17(金) 23:34:53 

赤ちゃんのロンパースみたいに股のとろこスナップボタンでとめて スナップボタンすると見た目サルエルパンツみたいになる巻きスカートはどうだろう これなら漕ぎやすいし巻き込まれる心配もないし いちいちその場で靴脱いで足を通す面倒くささもない 着脱の時は巻きスカート型で股にスナップボタンつく感じ

86. 匿名 2020/07/17(金) 23:35:56 

>>83 そもそもスカートでマウンテンバイク乗るの?

87. 匿名 2020/07/17(金) 23:42:40 

>>67 見えてないけど、一応黒のスパッツ履いてる

88. 匿名 2020/07/18(土) 03:48:58 

>>31 この自転車が低すぎるっていうか、サドルが高すぎる気がする こういう重心低い電動自転車乗ってるけど快適だよ。

89. 匿名 2020/07/18(土) 12:56:28 

暑いからいやだ

90. 匿名 2020/07/18(土) 13:24:46 

自転車のってなくてもさ、他人の下着って汚いって思っちゃうから、男女問わず下着が見えてる人ってすごく不快。どんな服着ようと勝手だけど、見えないように気をつけてほしい。他人の下着が見たくもないのに視界に入ったときとか不快。

91. 匿名 2020/07/18(土) 17:06:49 

リアルに視界に入ってくるなんで滅多にないんじゃない?自転車通過していく道とかでも。そういう人って下着が透けてるのも許せなくて監視するかのようにいろんなところでガン見して「今日こういうはしたない人見た」的な感じでガルちゃんですぐ報告しそう。

92. 匿名 2020/07/19(日) 02:40:21 

ふとももまでまくれるわタイヤの内側の金属のアレに巻き込まれそうだわでいつも困ってる 最近のスカートは長いし 解決してもらえるなら欲しい

93. 匿名 2020/07/20(月) 04:08:34 

>>64 私も。でも見栄えが少し恥ずかしい... まぁ安心だから良いけどね