情報元 : メガネをかけるとダサくなる!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2876784/


メガネをかけるとダサくなる! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション メガネをかけるとダサくなる!

1. 匿名 2020/07/26(日) 12:41:08 

コンタクト節約のためにメガネで過ごしたいのですが、どんな服装をしていても、メガネを掛けただけで雰囲気がダサくなってしまいます。 メガネ自体は、ジルスチュアートの細縁(下側が縁なし)のもので、主張が強いわけではありません。 服装は、レイカズンやナチュラルビューティベーシックをよく利用します。 お化粧の仕方でも、服装のジャンルでも、メガネをかけてもおしゃれに見える方法を教えて下さい! 11件の返信

2. 匿名 2020/07/26(日) 12:42:03 

私もメガネかけると根暗みたいな雰囲気でちゃって周りの態度も変わるからビビるw 1件の返信

3. 匿名 2020/07/26(日) 12:42:07 

形が合ってないとしか言えない

4. 匿名 2020/07/26(日) 12:42:13 

お店で色んな眼鏡試着しまくって似合うの見つけると全然ダサくならなくなるよ!

5. 匿名 2020/07/26(日) 12:42:30 

眼鏡をかけてダサくなる人はかけてなくてもダサいよ オシャレな人はメガネでさらにオシャレになってる まあ美人のことだけど 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/26(日) 12:42:36 

出典:up.gc-img.net 出典:up.gc-img.net 5件の返信

7. 匿名 2020/07/26(日) 12:42:37 

細縁で下は縁なしって地味過ぎるというかマダムっぽくならない?

8. 匿名 2020/07/26(日) 12:42:46 

4件の返信

9. 匿名 2020/07/26(日) 12:42:52 

 

10. 匿名 2020/07/26(日) 12:43:01 

メガネのデザインが合ってないのでは? いろんなデザイン試してみよう!

11. 匿名 2020/07/26(日) 12:43:15 

私も大多数の人にコンタクトにしないの?って聞かれます。メガネ似合ってないんだろうなぁ‥。顔がでかいせいかな? メガネ屋さんの店員さんに聞いたら似合うやつとか教えてくれるのかな? 3件の返信

12. 匿名 2020/07/26(日) 12:43:33 

目が悪すぎて眼鏡かけると目がしじみになるから恥ずかしい。 5件の返信

13. 匿名 2020/07/26(日) 12:43:45 

もともとの顔の作りなのでは

14. 匿名 2020/07/26(日) 12:43:59 

15. 匿名 2020/07/26(日) 12:44:09 

               2件の返信

16. 匿名 2020/07/26(日) 12:44:21 

>>6 美穂さんむちゃくちゃキレイやん 3件の返信

17. 匿名 2020/07/26(日) 12:44:29 

>>1 メガネがあってないんじゃない?

18. 匿名 2020/07/26(日) 12:44:36 

分かる、小さい子にもそういうのが伝わるのか3歳の甥っ子に「何で眼鏡してるの?しない方が良いー。」って言われました(^_^;)

19. 匿名 2020/07/26(日) 12:44:45 

コンタクトなら普通ななに、 黒縁メガネ作ったら、食い倒れ太郎と言われた… 1件の返信

20. 匿名 2020/07/26(日) 12:44:58 

目を負傷中で眼鏡生活 元からブスだけど眼鏡だとブスに拍車がかかるw プラス10歳老けて見える

21. 匿名 2020/07/26(日) 12:45:02 

度が入ってるメガネだと目が小さめになるしダサくなる 伊達眼鏡だとおしゃれっぽくなるけど

22. 匿名 2020/07/26(日) 12:45:05 

同じく。 すっぴん眼鏡で外出しないでくれと夫に言われるほど(笑) 私は単に眼鏡が似合わないと思っています。 最近出産もし、コンタクト面倒なので諦めて眼鏡で過ごしています。 眼鏡でおしゃれな人を見ると羨ましいです。 1件の返信

23. 匿名 2020/07/26(日) 12:45:06 

目がかなり小さくなるので、試着と出来上がりがかなりイメージ違ってしまう

24. 匿名 2020/07/26(日) 12:45:33 

出典:up.gc-img.net

25. 匿名 2020/07/26(日) 12:45:57 

>>8 この子この形は違うね

26. 匿名 2020/07/26(日) 12:46:10 

>>16 どっちが美穂さん? 1件の返信

27. 匿名 2020/07/26(日) 12:46:13 

私は逆 メガネあった方がいいと言われる 2件の返信

28. 匿名 2020/07/26(日) 12:46:49 

>>2 どういうふうに変わるの? やっぱりお店とかで店員に舐めた態度取られやすいとか?

29. 匿名 2020/07/26(日) 12:46:52 

キレイめな服だとメガネのせいで似合わなくなることあるよね。 カジュアルな感じだと違和感ないんだけど。

30. 匿名 2020/07/26(日) 12:47:15 

>>5 すごい言う~www

31. 匿名 2020/07/26(日) 12:47:31 

ダサいだけならいいじゃない! 私は鼻が小さくて低くてすぐにずり落ちるから、その度に教育ママみたいに上げないといけない… 節約のためにもうコンタクトは辞めたいけど、家でしかメガネが使えない。 関係ない話ですいません。

32. 匿名 2020/07/26(日) 12:47:34 

度付きメガネにサングラスレンズをつけ外しできるやつを外出時だけ装着するのはどう?サングラスならそんなにダサくは見えないと思う。 もしくはハードコンタクトレンズにしたら何年間も使えるから、無くさない限りメガネと同じくらい安上がりだよ。

33. 匿名 2020/07/26(日) 12:47:45 

>>6 説得力ある写真。知らなかったわ。お白洲の遠山の金さん感!

34. 匿名 2020/07/26(日) 12:48:05 

>>26 左

35. 匿名 2020/07/26(日) 12:48:33 

極度の近視だからこんな感じの目になってしまう。

36. 匿名 2020/07/26(日) 12:48:38 

お店にもよるかもしれませんが、パーソナルカラー診断してもらいました。似合う眼鏡の色や形を知ると選ぶの楽しくなります。

37. 匿名 2020/07/26(日) 12:48:52 

>>22 旦那さんひどい

38. 匿名 2020/07/26(日) 12:49:06 

縁なし(あまり主張してないもの)ってダサくなるとおもう

39. 匿名 2020/07/26(日) 12:49:46 

質問がダサくてごめん 今はどんなメガネがオサレなの? 1件の返信

40. 匿名 2020/07/26(日) 12:49:56 

>>15 えのび太ママこんなに美人だったの

41. 匿名 2020/07/26(日) 12:50:13 

私も眼鏡だとさらに地味で真面目風になるので、家の中でしかつけてません。可愛い子はメガネもおしゃれなんですが… NMB48の井尻さんがすっぴん眼鏡だと別人になってて、この感じ分かるー!となりました。私も度数が高過ぎて目がつぶらになるのか、化粧してもあまり映えません。 6件の返信

42. 匿名 2020/07/26(日) 12:50:42 

私は顔が地味だから逆にメガネをかけるとインパクト?が出る。すっかりメガネ生活になりました。

43. 匿名 2020/07/26(日) 12:51:04 

メガネをセレクトショップの高いのに変えてみる 間違ってセレクトショップのメガネやさんに入っちゃってその中でも安いもの(フレーム3万レンズ2万)のを買ったけどやはりセレクトショップのやつはいいよ。軽く見えるフレームも沢山あったしレンズもかなり薄目のもあった けど貧乏人だから今後セレクトショップで買うかはわからない。家での愛用品はJ!NSのドラえもんモデル(^ー^)

44. 匿名 2020/07/26(日) 12:51:27 

ド近眼だから試着時点で可愛いと思って買った眼鏡も仕上がったら瓶底で全然可愛くなくなる。 圧縮したらまだマシだけど結局無駄な抵抗って感じ。

45. 匿名 2020/07/26(日) 12:52:21 

>>12 同じく キテレツ大百科の勉三さんみたいな瓶底メガネだから普段はコンタクト

46. 匿名 2020/07/26(日) 12:53:07 

>>8 こんな眼鏡でもかわいい

47. 匿名 2020/07/26(日) 12:53:38 

近眼だから目が物凄く小さくなる! 前に10万円くらいの眼鏡だと度入りでも小さくならないと聞いて気になっています

48. 匿名 2020/07/26(日) 12:54:10 

メガネって難しい デザインが合ってないと本当にダサく見える あと、自分はメガネ似合わないという思い込みね これを払拭できないと難しいかも 私はもうドライアイすぎてコンタクトは無理なのでずっとメガネです 気に入ったのに出会うまで何本無駄買いしたか…

49. 匿名 2020/07/26(日) 12:55:26 

>>39 私もそれ気になってた! なんか、流行りあるよね?

50. 匿名 2020/07/26(日) 12:55:33 

面長口ゴボだから眼鏡なんかかけた日にゃごはんですよになる 丸眼鏡似合うおしゃれ顔が羨ましすぎる 1件の返信

51. 匿名 2020/07/26(日) 12:55:46 

メガネは鼻と顔の下半身が強調されるのでその部分がもっさりだとどうやってもダサくなる 今はマスクしてるし別にそれでも良いかもよ

52. 匿名 2020/07/26(日) 12:57:28 

ラウンド眼鏡似合う人いいな

53. 匿名 2020/07/26(日) 12:57:48 

有村架純でさえこんなのあるんだから 2件の返信

54. 匿名 2020/07/26(日) 12:58:18 

>>41 これ、めっっっちゃ分かる!! 私もこうなるからコンタクトやめられない… 本当はドライアイひどいし、メガネにしたいけど

55. 匿名 2020/07/26(日) 12:58:54 

メガネするとエロいとかAVに居そうとか言われる だから家に居るときしかしない 1件の返信

56. 匿名 2020/07/26(日) 12:59:17 

>>53 でもこっちはかわいいから やっぱり形大事

57. 匿名 2020/07/26(日) 13:00:11 

0.1ないくらいのド近眼で目がつぶらになるので、眼鏡で外出するときはアイメイクを普段より濃い目にしています。 ちょっとはマシになるかな...て感じです。

58. 匿名 2020/07/26(日) 13:00:37 

思い切って主張のある眼鏡にする メガネはファッションアイテムですけど何か?という感じで。 1件の返信

59. 匿名 2020/07/26(日) 13:01:20 

似合わない人が少ないのはスクエア型だと思う

60. 匿名 2020/07/26(日) 13:02:17 

>>53 いつのだろう… 老眼鏡みたいだ 有村架純は可愛いけど

61. 匿名 2020/07/26(日) 13:02:49 

レイカズンやナチュラルビューティベーシック自体がそんなにおしゃれではないような… ザ・無難な服に無難な眼鏡だとまあそれなりにしか見えないよね 眼鏡自体が外しアイテムだから、眼鏡をかけるならそれ以外の部分で気を使う必要がある とりあえず眉毛とアイメイクを濃いめにして顔を引き締めるかなあ?あとはヘアアレンジを凝ると一気におしゃれ感増し増しになるよ! 今後眼鏡を買うなら、買わなくていいからおしゃれな眼鏡屋で試着しまくって店員さんにアドバイスをもらう 一人で選ばない、フレネミーではないおしゃれな友達についてきてもらう

62. 匿名 2020/07/26(日) 13:03:44 

ダサいどころかコントになるわたしって…

63. 匿名 2020/07/26(日) 13:03:51 

私の場合なんだけど 下まつげにアイライン&マスカラするとメガネが顔に馴染んで違和感なくなる。 何故かはわからないんだけど、どんなフレームでもそうだった。 コンタクトしてる時はマスカラなし

64. 匿名 2020/07/26(日) 13:07:19 

>>6 化粧も髪型も違うやろ!!

65. 匿名 2020/07/26(日) 13:07:29 

そう言えば子供が小さかった頃、家族でお出かけや、私1人で結婚式出席した時なんかはメガネからコンタクトでお化粧して、ちょっとお洒落な服装するからか、知らない人!!と思ったのか、子供大泣きして旦那にしがみついてたな。

66. 匿名 2020/07/26(日) 13:08:23 

>>1 下縁なしって素顔に近い印象にはなるけど、美人寄りじゃないと結構難しいと思う。 服がカジュアルならセルフレームのオシャレメガネって感じの方が良いんじゃないかな? 形や色の合う合わないは店員さんに相談するとして、イメージ的にはこういう感じ。

67. 匿名 2020/07/26(日) 13:08:59 

似合う人は似合う

68. 匿名 2020/07/26(日) 13:09:11 

>>55 こういうコメント必ず見るけどブスと言われるより良いじゃん 顔が可愛いんだと思う 1件の返信

69. 匿名 2020/07/26(日) 13:09:45 

むしろメガネかけた方がイケてる気がするからメガネかけてる JINSの丸メガネ ファッションが古着系だからかな

70. 匿名 2020/07/26(日) 13:09:47 

友達が眼鏡をかけると目が大きくなるタイプの眼鏡(遠視?)で一度拭くために外したとこ見たら目が半分以下の大きさになってギョッとしたことある 頭にこれが浮かんだ

71. 匿名 2020/07/26(日) 13:10:19 

>>41 そうなんだよ、度が強いレンズだからどうやってもおしゃれメガネには見えないのよ 1件の返信

72. 匿名 2020/07/26(日) 13:10:45 

メガネしてる時とコンタクトした時、顔変わったように見えるけど顔の作りが変わるわけじゃないから証明写真撮った時変わらなかったよ メガネの証明写真とコンタクトでの証明写真どっちもブスだった

73. 匿名 2020/07/26(日) 13:10:53 

>>1 カラーする。黒髪+眼鏡だとダサくなる。私も困ってます。仕事であまりカラーがダメだから。

74. 匿名 2020/07/26(日) 13:11:38 

>>8 レンズに度が入ってないから、輪郭も歪まないし、目も小さくならない 1件の返信

75. 匿名 2020/07/26(日) 13:11:56 

ドラッグストアでレジしてるんだけど、普段かけない眼鏡掛けて行ったらニヤニヤお客さんに笑われた。今日は眼鏡なの?フフッ…みたいな。変なんだろうなと思って掛けるのが怖い。

76. 匿名 2020/07/26(日) 13:12:11 

アパレルショップにある伊達メガネと同じようなメガネにしたら馴染むんじゃない

77. 匿名 2020/07/26(日) 13:12:30 

>>27 いつも眼鏡かけてると顔の一部みたいになるから、ないと違和感感じるよね。

78. 匿名 2020/07/26(日) 13:12:51 

わかりますー!! メガネだとどう頑張ってもかわいくならないから化粧する気もうせる! コンタクトとメガネで本当顔かわる😩

79. 匿名 2020/07/26(日) 13:13:22 

>>11 メガネ屋の店員も センス無い人いるから… 気をつけてね

80. 匿名 2020/07/26(日) 13:13:42 

>>1 度数による。強度近視なら無理かな 1件の返信

81. 匿名 2020/07/26(日) 13:13:48 

>>19 それはメガネのせいや

82. 匿名 2020/07/26(日) 13:14:35 

芸能人はメガネをかけても美人!って写真載せてくるの、たいてい度なしメガネだよね。めちゃめちゃ近眼用のメガネかけても美人な人が本物の美人な気がする。 1件の返信

83. 匿名 2020/07/26(日) 13:15:14 

入社以来ずーっとメガネだったのに5年目くらいで初めて職場にコンタクトで行っても誰にも何も言われなかった… よっぽどメガネが馴染んでたんだろう、と思うことにしてる 悲しい 1件の返信

84. 匿名 2020/07/26(日) 13:15:39 

>>1 下だけふちなしはオールマイティのフレーム。 素顔に近いから似合わないはずがないんだよ。

85. 匿名 2020/07/26(日) 13:17:05 

>>71 あと太めフレームしか選びようない まぁ薄型のレンズにすりゃいいんだけどさ、高いよね

86. 匿名 2020/07/26(日) 13:17:13 

美人とおしゃれ顔の人は眼鏡かけてもダサくならない気がする。 私はブスだけど、ブスにとって眼鏡は顔を隠せるアイテムだからおしゃれにかけようとは思ってない。

87. 匿名 2020/07/26(日) 13:17:23 

>>58 フレームが大きいから、レンズが分厚くなりすぎちゃう

88. 匿名 2020/07/26(日) 13:17:50 

>>12 わかる! 正直度がきつくて目が小さくなる人は 芋臭くなる確率高いと思う。

89. 匿名 2020/07/26(日) 13:18:08 

>>1 ど近眼のメガネで目が小さくなるから、どうしてもダサくなる。

90. 匿名 2020/07/26(日) 13:18:10 

顔小さくて地味顔 大きいレンズや主張のあるフレームが鬼門だった なるべく小さくて、ピンクベージュとか柔らかい色にしたら馴染んだよ

91. 匿名 2020/07/26(日) 13:18:26 

>>41の右側みたいに度の強いメガネだと オタクに凄くモテるよ 怖いぐらい優しくしてくれる 1件の返信

92. 匿名 2020/07/26(日) 13:19:29 

>>5 辛辣な意見w

93. 匿名 2020/07/26(日) 13:20:33 

視力0.1もないからどんな眼鏡でも輪郭歪んで目も小さくなってダサいよ!!!!

94. 匿名 2020/07/26(日) 13:24:31 

>>8 メイクをしっかりしてるのも関係あるよね? これですっぴんみたいな薄化粧だと、一気に寝起き顔になりそう。

95. 匿名 2020/07/26(日) 13:25:20 

ぷっくり小鼻が目立って嫌になる

96. 匿名 2020/07/26(日) 13:27:27 

>>68 ブスよりいいとは言うけど ブスもAVっぽいもどちらも失礼じゃん でもそういう事平気で言う男性っていなくならないよね…

97. 匿名 2020/07/26(日) 13:28:28 

>>82 そうそう 昔雑誌でドラマでホントの近視の芸能人はコンタクトして伊達メガネをかけてるっていう記事見て、なるほど!って思ったよ

98. 匿名 2020/07/26(日) 13:28:29 

鼻が駄目だから眼鏡は厳しい。 何歳までコンタクトできるかと考えると怖いけどレーシックとかできないかなとも思う

99. 匿名 2020/07/26(日) 13:32:19 

>>6 思ってたより綺麗で笑った

100. 匿名 2020/07/26(日) 13:33:57 

>>15 アニメスタッフは何を思ってこんなママにしたんだろう?

101. 匿名 2020/07/26(日) 13:36:07 

めがね掛けると所帯染みる。 服装によっては幼稚園の送迎のお母さんになってしまう。私は独身なのでお母さんに見られたくはない。

102. 匿名 2020/07/26(日) 13:37:05 

>>12 私なんて顔のパーツで目だけがきれいなのに、ど近眼だからメガネかけるとバランスよくブスになるよ。

103. 匿名 2020/07/26(日) 13:37:09 

度が強いと目が小さくなって顔に段差があるように見えてどんなにおしゃれなフレームでも変になる

104. 匿名 2020/07/26(日) 13:40:00 

>>1 メガネを掛けるときはメイクいつもより濃くした方がいいよ

105. 匿名 2020/07/26(日) 13:42:15 

>>12 まさにそれ! 試着の眼鏡で似合うの見つけても度を入れたとたんにダサく(ブサく?)なる…

106. 匿名 2020/07/26(日) 13:51:37 

メイクはいつもより濃いめにした方がいいよ。 あと、そのメガネのデザインだとあんまりオシャレな感じにはならないような気がする。 フレームがしっかりしているタイプの方がオシャレ感は出ると思うよ。 でもあまりにも視力が悪いと、大きいフレームのメガネだと輪郭の歪みがめっちゃ出てしまって顔がおかしくなるから難しいよね。 私は面長で顔が細いから子供用のメガネを使ってます。

107. 匿名 2020/07/26(日) 13:53:09 

>>16 関西人?

108. 匿名 2020/07/26(日) 13:54:01 

いくつかのトピに書いてるけど、自分的手っ取り早く眼鏡でもっさりしないポイント ・眉毛が8割以上見えるか耳を出す髪形にする(両方でも)・・・華のある美形以外は顔しっかり出さないと陰キャ感が出るので ・存在感のあるピアス(イヤリング)か派手めのリップか帽子(正面から見える大きいヘアアクセでも〇)をあわせる・・・地味、真面目な雰囲気を相殺するように意識して明るく、派手にする。眼鏡のデザインと統一感を出すとお洒落っぽい

109. 匿名 2020/07/26(日) 13:55:18 

>>1 ド近眼の人は無理無理。あきらめろん。

110. 匿名 2020/07/26(日) 13:57:54 

>>11 コンタクトにしないの?ってよく言われるなら、それは内心「メガネ外した方が綺麗or可愛いのに」って思われてるのかもしれないじゃん!✨ でもまぁ似合うメガネのデザインを模索するのは良いんじゃないかな…形もそうだけど、顔をパッと華やかにする似合う色が絶対ある筈だよ~ 個人的にはフレームの横幅の値が結構侮れないポイントな気がしてる 耳に掛ける横の棒(ここの部分なんて言うの?)の内側に書いてある数字が違う物を、いくつか店員さんに持ってきて貰ってかけ比べてみて

111. 匿名 2020/07/26(日) 13:58:37 

このメガネかけてます

112. 匿名 2020/07/26(日) 13:58:56 

>>5 おこがましいが国仲涼子に似ているとよく言われる。 しかし、眼鏡は何かけてもダサくなる。 無い方が顔がスッキリしていい。

113. 匿名 2020/07/26(日) 13:59:25 

めがねって外しのアイテムだからそうなるのが自然!ヘアメイクとファッションを少し強くするとバランスとれるかも!

114. 匿名 2020/07/26(日) 14:00:27 

メガネの度を0.5ぐらいに合わせてる 目小さくなるのやだし、車運転しないし、PC仕事なんだけど度上げるとなんとなく疲れやすいから

115. 匿名 2020/07/26(日) 14:01:27 

うちの旦那がそうなんだけど、余白多めの顔だと眼鏡あるほうがいい気がする。 あとは、輪郭を見て店員さんにアドバイス求む。

116. 匿名 2020/07/26(日) 14:02:13 

髪も大事よねー。 私メガネだと目が小さくなる上に、メガネに当たった前髪やサイドの髪がどんどんクルンって外にはねてダサくなる。なんだか聖子ちゃんカット(わかるかな?)みたいに左右に広がっていくのがいやだ!

117. 匿名 2020/07/26(日) 14:03:12 

>>1 主張が強い眼鏡の方がおしゃれになるよー。

118. 匿名 2020/07/26(日) 14:07:57 

>>91 オタクがよく言うメガネはいらない子って本当は メガネ女子が好きで好きでたまらないんだよね だからキモヲタ避けのためにコンタクトにしたメガネ女子も少なくない

119. 匿名 2020/07/26(日) 14:09:13 

頬高って似合わなくない? 自分がそうだけど昔のサングラスみたいにでかいのじゃなきゃ何かけても変になる

120. 匿名 2020/07/26(日) 14:11:15 

わたしもです。眼鏡かけると別人くらい違うし、眼鏡の自分に自信が持てない(笑)度が強いのもあるし、鼻がデカイのが強調される。なのでiclを今度やります。こっちのが長い目で見ると節約になるかと思って。 1件の返信

121. 匿名 2020/07/26(日) 14:12:40 

>>74 それ どんな眼鏡にしようが度がキツいと顔面変わる

122. 匿名 2020/07/26(日) 14:14:12 

強度近視のメガネが大好きな人が一定数いるよ

123. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:30 

>>16 鎖骨きれー!! クソ、普段の姿は仮の姿だったか!仲間だと思ってたのに笑

124. 匿名 2020/07/26(日) 14:23:21 

>>1 メガネ似合う人って得だよね〜 可愛い子がギャル曽根みたいなメガネかけてるけどこれ取ったらどんなんなんだろ、きっともっと可愛いんだろうなって思うもん 2件の返信

125. 匿名 2020/07/26(日) 14:28:42 

>>120 私も強度近視なんだけど IOL興味ある! もう契約されたのですか? 1件の返信

126. 匿名 2020/07/26(日) 14:31:08 

もう子持ちだし、今はそんなに綺麗な服も着ないからこのまま節約の為にメガネにしてるよ 結婚式とか式の時だけコンタクトにするよ。 地味になりすぎないように髪は染めるようにした

127. 匿名 2020/07/26(日) 14:33:45 

>>41 これはメガネがダサいんじゃない?

128. 匿名 2020/07/26(日) 14:36:59 

>>80 これだよね。 私も買いに行ったときは試着してこれいいじゃん!オシャレ!と思って出来上がった眼鏡掛けたら目小さくて変態みたいだった。 高い眼鏡屋で極限まで薄くできればまた違うかな?

129. 匿名 2020/07/26(日) 14:45:31 

>>6 私、美穂さんにそっくりなんだよなー

130. 匿名 2020/07/26(日) 14:49:24 

ガッキーになりたかった

131. 匿名 2020/07/26(日) 14:54:09 

>>125 はい、手術日まで決めましたよ!

132. 匿名 2020/07/26(日) 14:56:53 

横長の眼鏡でインテリに見える人ってパーツがはっきりしてて美人顔の人が似合うよね 私がかけたらなぜかバカに見えるって言われたw 1件の返信

133. 匿名 2020/07/26(日) 14:57:17 

余白が多い顔はメガネ助かるんですよ。外すと超のっぺり。 1件の返信

134. 匿名 2020/07/26(日) 14:58:23 

>>132 私、男顔の為キツイを通り越して男になる。

135. 匿名 2020/07/26(日) 14:59:13 

>>124 でもそれ可愛い子限定だよね 実際ギャル曽根見ても「メガネ取ったら可愛いっぽい」とは思わないし 可愛い子があえてのメガネなのが良いんだよね 「遊びに行く日はコンタクトしてるよ」とか言われると多分男はすっごい気になると思う(笑)

136. 匿名 2020/07/26(日) 15:16:44 

>>50 私なんかチー牛の女バージョンだよ… あの絵流行らせた人ほんと恨むわ

137. 匿名 2020/07/26(日) 15:22:23 

>>83 容姿のことで何か言ったらセクハラになるから言えないんだよ。 似合ってるね、でもセクハラに該当するみたいだから。

138. 匿名 2020/07/26(日) 15:23:34 

>>133 私もです! 面長が緩和されるのに気づいてからはずっとメガネです。

139. 匿名 2020/07/26(日) 15:23:51 

>>41 同感なんだけど、つぶらの意味は真逆だよ 漢字にすると粒じゃなくて円、クリっと丸くて大きいこと 1件の返信

140. 匿名 2020/07/26(日) 15:28:32 

目の負担が少ないこともメガネにしてる理由だから メガネの時にはアイメイクを濃くするって発想がなかったわ。 そういう場合はやっぱり似合うメガネを探すのがいいのかな。

141. 匿名 2020/07/26(日) 15:33:40 

鼻が低いからパット付きメガネ、でも少しマスカラしただけでもうレンズにカサカサ当たるw

142. 匿名 2020/07/26(日) 15:34:16 

メガネかけると親戚のおじさんに激似なのがすっごく嫌...

143. 匿名 2020/07/26(日) 15:37:35 

私も強度近視で瓶底眼鏡です。今はマスク生活だから眼鏡マスク仕事中はフェイスガードもプラスでさらにダサイ。悲しい!

144. 匿名 2020/07/26(日) 15:37:35 

>>139 ほんとだ。たまにこの勘違い見かけるね。たしか子供を「つぶらな瞳だね」と褒められたのをディスりと勘違いして怒ってたコメント見たことがある。

145. 匿名 2020/07/26(日) 15:45:10 

>>27 確かに眼鏡かけてるほうがかっこよく見える人がいるね。美人度が上がってたりして羨ましい。 眼鏡を作りに行った時にスタッフさんから勧められてかけてみて、鏡見ながら「山ちゃんw」と言ったら盛大に吹き出された。眼鏡は難しい。

146. 匿名 2020/07/26(日) 15:58:01 

鼻が丸くてもさいのが強調されて 本当に似合いません。 宮﨑あおいさんが昔の映画(ただ、君を愛してる)で、こんなに鼻が目立つ人だっけ?と思ったことがあり、他がバッチリ整った女優さんでもこうなんだな・・と諦めです 鼻が高くてシャープな顔立ちの方はよく似合いますよね!羨ましいです

147. 匿名 2020/07/26(日) 16:03:07 

目が大きいからまだ見れるような顔なのに、メガネ掛けたら近視で目が小さく見えるから顔面が終わるw

148. 匿名 2020/07/26(日) 16:14:52 

>>41 私もこれくらい輪郭歪むわ。レンズ可能な限り薄くしてるけど。 メガネで垢抜けるのは諦めてる。伊達メガネのメガネ美人画像とかほんといらないから‪w メガネの形とかフレームとかで多少はマシにもなるけど、コンタクトの方が垢抜けるに決まっている。

149. 匿名 2020/07/26(日) 16:16:50 

>>124 確かに眼鏡してると期待値は上がるけど、それは似合う似合わないじゃなくてダテ眼鏡か度が弱いから可愛く見えるだけだよ。 どんな人でも度が強いと目が小さく見えてブスになる。

150. 匿名 2020/07/26(日) 16:31:12 

>>12 一緒ー! 空豆が納豆になる。 マスクで全てを抹殺する事にしている。

151. 匿名 2020/07/26(日) 16:40:04 

まあ、メガネ自体がダサいよね 外国人ってサングラスはかけるけど、メガネはあまりかけないし メガネ率高いのは、日本、韓国、中国くらいじゃない? 1件の返信

152. 匿名 2020/07/26(日) 16:52:25 

>>1 ハーフリムは難易度高いよ。サーモント(ブロウ)も同じだけど、このフレームはたいがい実年齢より老けて見える。 近視が強いなら、細フレームも避けた方がいい。輪郭の歪みと目の縮小が目立つようになる。 これはレンズ幅、天地幅が広がるに比例して目立つようになる。 ボストンやラウンド型は、鼻の形がシュッと綺麗じゃないと鼻が目立つ。鼻が綺麗ならいいと思う。 選ぶなら、セル素材のスクエア~ウェリントン型の、細すぎず太すぎないフレームが一番いいよ。

153. 匿名 2020/07/26(日) 16:52:25 

>>11 私は店員さんに選んでいただきましたが、評判悪くなかったです

154. 匿名 2020/07/26(日) 16:56:47 

>>151 眼鏡かけてる外国人なんてたくさんいますよ。映画や海外ドラマの世界の話してるの? まあアジア人は人種的に近視の人が多いとは思うけど。

155. 匿名 2020/07/26(日) 17:05:14 

ダサいというか全く似合わない。 教育ママみたいになる。 幸い視力いいから眼鏡はかけてないけど。 サングラスとかも全く似合わない。