情報元 : ロリータ、ピンクハウスが好きガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2904908/


ロリータ、ピンクハウスが好き | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション ロリータ、ピンクハウスが好き

1. 匿名 2020/08/11(火) 10:56:50 

ロリータやピンクハウスの様なこだわりが詰まったふりふりのお洋服が好きです。持っているのは3着ほどですが、新作はいつもチェックしています。 アンクルージュやアクシーズよりもロリータやピンクハウスが好きな方話しませんか? 2件の返信

2. 匿名 2020/08/11(火) 10:58:39 

森尾由美、上原さくらが好きだったイメージ。 4件の返信

3. 匿名 2020/08/11(火) 10:58:44 

コレ思い出した 家にあったピンクのバービーハウス 2件の返信

4. 匿名 2020/08/11(火) 10:58:54 

>>1 何才までOKなの?高齢だとギョッとしそう 8件の返信

5. 匿名 2020/08/11(火) 11:00:11 

自分では似合わないから着れなかったけど眺めるのは好きだったから雑誌でKERAってあったんだけどよく買ってた アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/11(火) 11:01:48 

憧れた

7. 匿名 2020/08/11(火) 11:02:23 

>>3 そういうのは要らないです

8. 匿名 2020/08/11(火) 11:02:48 

>>3 いくつですか?

9. 匿名 2020/08/11(火) 11:03:24 

母親が好きで、状態の良いスカートやニットは保存してあります いつか似合うようになったら着たいと思ってます うさぎやクマのモチーフや染色技術、縫製もしっかりとしていて レースやフリルが細かなところまで繊細で可愛いですよね 2件の返信

10. 匿名 2020/08/11(火) 11:03:32 

大好き! 実際に着る用とトルソー部屋に飾る用でテイスト違いで買う!

11. 匿名 2020/08/11(火) 11:05:14 

自分で作る人もいるよね。だから「ロリータ=手先が器用・裁縫好き」のイメージがある。 1件の返信

12. 匿名 2020/08/11(火) 11:05:44 

服は やっぱり抵抗が あって無理! でも小物は好きで タオルハンカチとかポーチとか。 可愛くて買ってしまいます。 1件の返信

13. 匿名 2020/08/11(火) 11:07:13 

4件の返信

14. 匿名 2020/08/11(火) 11:09:03 

店内もとても可愛かったのを覚えてる

15. 匿名 2020/08/11(火) 11:09:17 

中学から大学生まではロリィタやってたよ! ちゃんとメイクやヘアセットもバッチリやって。 社会人になってからはエミリーテンプルキュートとかジェーンとかをプライベートで着るくらいになって、30からは諦めつつある… 多分300着くらいワンピースあるけど処分できないんだよね。

16. 匿名 2020/08/11(火) 11:10:54 

2件の返信

17. 匿名 2020/08/11(火) 11:11:33 

三浦理恵子が昔着てたからそのイメージしかない

18. 匿名 2020/08/11(火) 11:13:31 

ジェーンマープルをいくつか持っています。 よく着るというわけではありませんが眺めるのは好きです。オリーブ世代なのでミルクとかも好きですね。お似合いの方を見ると嬉しくなります。

19. 匿名 2020/08/11(火) 11:13:46 

>>16 アツキオオニシに見える

20. 匿名 2020/08/11(火) 11:14:18 

かわいいからたくさん持ってたなぁ さすがにもう着れない

21. 匿名 2020/08/11(火) 11:16:18 

ピンクハウスはロリータファッションとは違うカテゴリーだと… カントリーファッション…? 2件の返信

22. 匿名 2020/08/11(火) 11:16:32 

外では人目が気になって着られないけど見るのは大好きだよ いつもインスタで眺めてるし普通の服着ててつまらんなと思ってるけど勇気はない

23. 匿名 2020/08/11(火) 11:17:21 

>>9 似合うようになったらって…逆にだんだん似合わなくなるんじゃないの 3件の返信

24. 匿名 2020/08/11(火) 11:20:06 

>>2 あの方達は、お顔がカワイイから良いけど。 いつもピンクハウスで全身固めた40代の人居るよ。お客さんなんだけど、ぶれないな~~って思って見てる。きっと若い時に流行ってハマってからずっとなんだろうな。 同僚は皆若いからか、ピンクハウスを知らなかった。

25. 匿名 2020/08/11(火) 11:20:52 

高いから買えないけど、ウエストが70を超えた辺りでそれっぽいファッションになったw

26. 匿名 2020/08/11(火) 11:21:36 

>>16 柴田理恵かと思った 1件の返信

27. 匿名 2020/08/11(火) 11:22:10 

>>13 今こんな感じなんだ!似合う人には似合うんだろうな。私が着たらどうした?って言われそうだ

28. 匿名 2020/08/11(火) 11:23:08 

>>23 知らない方にはピンと来ないかもしれないけど ロリィタは若いだけで似合うファッションではないんですよ。

29. 匿名 2020/08/11(火) 11:25:03 

イノワの唯一無二のお嬢様感が大好き! ちなみにこのモデルさん2人ともアラフォーです 5件の返信

30. 匿名 2020/08/11(火) 11:26:40 

可愛い系の人が着る感じ?

31. 匿名 2020/08/11(火) 11:26:51 

出典:www.melrose.co.jp

32. 匿名 2020/08/11(火) 11:28:03 

ロリータとピンクハウスって似て非なるものじゃないの?

33. 匿名 2020/08/11(火) 11:28:05 

>>29 アラフォーに見えない。かわいす。

34. 匿名 2020/08/11(火) 11:28:16 

>>4 個人的には10代か20代前半までと思うけどピンクハウスって高いから高齢の方が着てるイメージ。 ファンデがシワに入っちゃって髪もパサパサのピンクハウス着てたおばちゃん見た時はギョッとした。家だけで着て欲しい。子どもも泣いちゃったし。 1件の返信

35. 匿名 2020/08/11(火) 11:29:28 

>>29 引きで修正したら誰だって20代に見えるよ‥ 1件の返信

36. 匿名 2020/08/11(火) 11:32:54 

ファッションは自由

37. 匿名 2020/08/11(火) 11:34:37 

>>29 スタイルよくないとなぁ。色白華奢かわいい人に似合いそう。

38. 匿名 2020/08/11(火) 11:35:25 

深キョンが痩せてたらあの歳でも着れる。

39. 匿名 2020/08/11(火) 11:35:54 

白い肌の外国の女の子がロリータ着てるの見たときはお人形みたいですごく可愛かった。 日本人で似合ってる人、見たことない。

40. 匿名 2020/08/11(火) 11:36:38 

>>4 何歳でも良いと思う 着たい人が着れば良いよ

41. 匿名 2020/08/11(火) 11:37:08 

自分元々ブサいし酷い面倒臭がりだから、よく批判されてる服だけ可愛い人になっちゃうので我慢してる

42. 匿名 2020/08/11(火) 11:37:49 

ロリータとピンクハウスが似たようなデザインになって悲しい

43. 匿名 2020/08/11(火) 11:38:32 

昔、ピンクハウスのお姉さんブランドのインゲボルグの服が好きでした。 でも、顔が桜金造なんで、全然似合ってなかった。

44. 匿名 2020/08/11(火) 11:38:38 

>>23 年齢を重ねた女性の方が似合う場合もあります 着こなし方次第なのではないでしょうか この方は、お母様が着ていらしたみたいだから 色合いやデザインも落ち着いているのではないでしょうか

45. 匿名 2020/08/11(火) 11:39:28 

>>35 実物は写真より綺麗な方たちです。 批判しかできないなら黙っててほしいな!

46. 匿名 2020/08/11(火) 11:40:33 

>>4 反対におばあちゃん世代の方が着てる方が おしゃれだなって思う

47. 匿名 2020/08/11(火) 11:42:01 

深田恭子になりたかった…いえ、到底無理なんですが!映像演出や音楽など面白くて好きな映画です。

48. 匿名 2020/08/11(火) 11:42:03 

女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

1件の返信

49. 匿名 2020/08/11(火) 11:42:34 

年齢とか顔の事で似合う似合わないを決めるんならそもそも日本人には似合わないんじゃないの? TPOさえちゃんとしておけば好きなファッションを楽しめば良い

50. 匿名 2020/08/11(火) 11:43:16 

ピンクハウス私の母もよく着てたなぁ。あと中学校の先生が着ててすごく似合ってた! 高齢でも可愛らしい雰囲気の人には似合うよね。個人的にちょっとぽっちゃりな人の方が似合うと思う。 2件の返信

51. 匿名 2020/08/11(火) 11:43:23 

好きな方話しましょうって言ってるのに否定的な事だけ言いに来る人は帰ってくださいな。

52. 匿名 2020/08/11(火) 11:45:37 

>>50 ピンクハウス好きな人ってオーラ?がピンクハウス寄りになるのか似合わないと思った人いないわ 見た目とか年齢とか関係ないよね

53. 匿名 2020/08/11(火) 11:45:46 

毒親で子供の頃、ピンク系の服や女の子らしい服を一切買って貰えなかったので、大人になってから念願のロリータ系ファッションを身につけてた。

54. 匿名 2020/08/11(火) 11:48:07 

2月に美術館に行ってきたんだけど、綺麗なおばさまから「あなたすごい似合ってるわ!かわいい!すごいかわいい!」と大絶賛してくれてその日いちにちずっと嬉しい気分だった 最近は盗撮からの晒しが怖くてロリータ服を着て外出しなくなってしまったんだけど、すごい嬉しかったなぁ 動物プリント系を着てると小さい子に話しかけられたりするのもあるあるですよね笑 コロナ落ち着いたらまた着たいな… 盗撮できなくなるジャマーみたいな機械が欲しいわ 1件の返信

55. 匿名 2020/08/11(火) 11:48:10 

>>48 BABYがおすすめ💓優しいスタッフさんしか会ったことないです!

56. 匿名 2020/08/11(火) 11:50:14 

年齢がいくつでも、好きなもの着るのは自由!!! 「あれれ、あの人の服装なんだこりゃ?」って思うのも自由!!!!

57. 匿名 2020/08/11(火) 11:53:41 

>>12 昔店員してた事あるけど小物のみ買うお客様も多かったよー 小物もデザインとか力入れてるから買ってもらうのすごく嬉しかったです お堅めの職業の方はシンプルめな髪飾りとかも買ったりしてたよ これなら多分ロリブラだと職場にバレないかも!とかギリギリを探るのやってた笑

58. 匿名 2020/08/11(火) 11:54:26 

10代から20代中盤までロリータ着てた。 昔はフリルやレースのついた服はロリータやミルクエミキュとかにしかなかったし、高かった。 今は安くて可愛い服、たくさんあって羨ましい。昔はフリルがついてるだけで笑われたよ。 だいぶ処分したけど、いくつか手放せない服も。 アクシズが出てきたときはびっくりしたアラフォーです。

59. 匿名 2020/08/11(火) 11:56:05 

>>21 ロリータではないよね ミセスのロマンチックメルヘンファッションのイメージがあったから若くないと…ってコメントが結構あって意外だった 宮川花子さんがよく着てた印象

60. 匿名 2020/08/11(火) 11:58:55 

ピンクハウスも好きだけどそれ以上に今は無きワンダフルワールドとかカネコイサオが好きだった 野菜柄やら曼珠沙華柄とか変わったプリントが良い!

61. 匿名 2020/08/11(火) 11:59:12 

ブスほど外でピンク着たがる 1件の返信

62. 匿名 2020/08/11(火) 12:01:19 

無地最強派です

63. 匿名 2020/08/11(火) 12:02:22 

>>61 ブスほどネットでイキリ散らかす 1件の返信

64. 匿名 2020/08/11(火) 12:02:51 

高校生の時にバイト頑張ってお金貯めてロリィタ服買ってた 土日に着るコーデ考えてるのも、目的もなく原宿行って好きなお店回ったり、双子ちゃんで遊ぶのが楽しかった デコロリだったからクレアーズ撤退寂しい

65. 匿名 2020/08/11(火) 12:03:03 

>>13 長年欧米住んでたけど、白人でこんな格好してる人見たことない みんなかなりシンプルより 日本のほうが複層多様だね

66. 匿名 2020/08/11(火) 12:03:47 

67. 匿名 2020/08/11(火) 12:06:31 

>>54 褒めてくれるおばさまがいると嬉しいよね 1日ハッピーな気持ちになるの分かる ガラケーが主流だった時ですら盗撮すごくてウザかったから今もっと大変だと思う それが原因で少なくなったのもありそう

68. 匿名 2020/08/11(火) 12:09:26 

>>21 そうそう!時代&値段的な事もあるけど、50歳以上が好きなイメージ☺️ ちなみに沖縄の人はピンクハウス好きな人多いです! by沖縄県民 1件の返信

69. 匿名 2020/08/11(火) 12:13:22 

ロリィタとかゴスロリとかそんな言葉がまだなかった時代、今で言うバンギャだったので着てました。 あの頃はピンクハウスくらいしかブランドなかったから。 今もロリィタのお店見に行ったりして小物買ってます。 今またギャに出戻ったけど、さすがに着れない。

70. 匿名 2020/08/11(火) 12:19:58 

ロリータじゃなくて、ロリィタと表記するあたり、ロリィタ服愛を感じるわw

71. 匿名 2020/08/11(火) 12:21:04 

>>4 そんなもの気にしなくていいよ。他人に左右されるお洒落なんてつまらない。真っ黒が好みの人もいればショッキングピンクも好きな人もいるしコスプレ好きな人もいれば無難な流行りが好きな人もいるし。人に迷惑かけなければなんでもいんだよ。

72. 匿名 2020/08/11(火) 12:25:05 

私は代わり映えしない服だけどロリータファッションの人みてると楽しんでて見てて可愛いなと思うな。

73. 匿名 2020/08/11(火) 12:27:21 

家で布だけ眺めてるには高いから写真で見て我慢してる

74. 匿名 2020/08/11(火) 12:40:00 

服がすごく好きなのですが、そのきっかけになったのはピアノの発表会の時用に母が買ってくれたシャーリーテンプルのお洋服でした。黒地に色んなフルーツが描かれていて、本当にお気に入りでした。発表会以降はおでかけ服なのであまり着せて貰えることはありませんでしたが、可愛いものを着る、という体験に高揚感を1番最初に覚えた思い出の服です。

75. 匿名 2020/08/11(火) 12:40:32 

若かったらこれ着たかった 2件の返信

76. 匿名 2020/08/11(火) 12:44:54 

>>68 へーーーー不思議😳何をきっかけに流行ったんだろう?? 1件の返信

77. 匿名 2020/08/11(火) 12:46:00 

最近の流行っていろんなジャンルがあるからこそピンクハウスのチャレンジしたいアラフォーです

78. 匿名 2020/08/11(火) 12:55:08 

>>4 ビギ系は高かったので、着てる人は お金持ちなんだなってイメージだった。 友だちが24の時着ていたら、 21の男性知り合いに「なんちゅう服きてるんや!」 って言われたらしい。 私はどちらかいうとピンクハウスは似合わないけど、 その子は似合うし。

79. 匿名 2020/08/11(火) 12:58:37 

>>75 寧ろ若い子は着ないんじゃないの? 旬の流行りでもないし 気にせず着たら良いと思うよ~

80. 匿名 2020/08/11(火) 13:02:01 

>>9 うちのは実家でただ押し込められたひどい状態でいっぱい出てきた 姉の若い頃にハマりまくってたピンクハウス ある程度値段を知ってるから恐ろしかったなー このゴミ袋ひとつでいったいいくらになるの?!って

81. 匿名 2020/08/11(火) 13:03:31 

現在は、ジャンパースカートを数着もってます。シンプルなものですが細部が可愛いの。うしろがチェックのリボンだったり。丈夫だし家で洗濯しているよ。

82. 匿名 2020/08/11(火) 13:11:00 

20代はロリィタに全てを注いでました。 ロリ服買うために働いて、暇さえあればコーデ考えて、毎週の様にショップ巡りして、楽しかったなぁ。 もう着ることはないけど、どのお洋服も本当に大好きで手放せない。 いずれはどうにかしないといけないんだけど… 娘が大きくなったら着てくれるといいなぁとほのかに夢見ています。

83. 匿名 2020/08/11(火) 13:15:22 

>>13 こんなに綺麗な子が着ても変わり者感満載なら、私が着たら裸で歩いてるくらいやばいかもしれん。

84. 匿名 2020/08/11(火) 13:18:12 

すみません、トピズレかもしれませんが、「BABY,THE STARS SHINE BRIGHT」?とかっていうブランドは人気あるのですか? 1件の返信

85. 匿名 2020/08/11(火) 13:28:00 

>>63 負けず嫌いのブス 1件の返信

86. 匿名 2020/08/11(火) 13:32:49 

>>84 ロリィタでは一番幅をきかせている気がします。アリパイも人気です

87. 匿名 2020/08/11(火) 13:48:21 

>>29 化粧して服を着るのだろうし、今は汗で化粧が崩れちゃう

88. 匿名 2020/08/11(火) 13:48:47 

ピンクハウス20代の頃によく着てました 重ね着し過ぎて重かった記憶が…笑 今はアラフィフババァなので着れません…笑

89. 匿名 2020/08/11(火) 13:51:24 

ロリータではないと思いますがエミキュ、ジェーン、MILK、Q-pot.辺りが好きで気に入ったデザインがあれば予約して買ったりしてます。 28になりますが好きだけどいつまで着られるか悩むときがあります。 今でもカジュアルなブランドの服と合わせて甘くなりすぎないように着たりしてますが大丈夫かな…

90. 匿名 2020/08/11(火) 13:55:33 

>>2 大輔、花子の花子もよく着てたで💧…似合わないのに…

91. 匿名 2020/08/11(火) 13:56:25 

取引先の50代の方がロリータファッションで出勤しています 好きなものを貫くのが逆にカッコよくて尊敬しています

92. 匿名 2020/08/11(火) 14:03:40 

服によるけど、色白、華奢の人似合うよね。 ロリータとは違うよね。アクシーズはまたロマンチックで控目だから、着れそう。デザイン、色にもよるけど。リズリザはまたちょっと違うよね。 乙女って感じ。 フェミニンな位が丁度いい。日常は。

93. 匿名 2020/08/11(火) 14:06:25 

一枚くらい欲しいけど、つり目でエラはりの目から下が長い顔の上、30歳に突入… 一生着ることはないんだろうな… 2件の返信

94. 匿名 2020/08/11(火) 14:14:02 

>>76 うちの母、叔母達も好きでした! 多分、子供の時の貧しい時代にカントリーファッションに憧れて、自分の子ども達が手を離れた時に、やっと自由に着れる! って感じかもしれません😁✨✨

95. 匿名 2020/08/11(火) 14:16:16 

>>85 本当はあんたハゲ散らかした童貞デブだろ

96. 匿名 2020/08/11(火) 14:21:19 

>>50 ピンクハウスのスカート。ゴムベルトじゃないやつとんでもなく細かった記憶ある。 1件の返信

97. 匿名 2020/08/11(火) 14:31:35 

10年前高校生の頃 KERA愛読してロリータ着てた アンジェリックプリティがすきで 未だに実家に洋服残してある!

98. 匿名 2020/08/11(火) 14:47:00 

会社にロリータファッションの似合う可愛いお嬢さんがいます いつも可愛いので癒されてます 私は昔は着ていましたが、今はタンスの肥やしにしています おばあちゃんになったら、 逆にフリフリワンピ着ても大丈夫な気がするのでとっておいてます 1件の返信

99. 匿名 2020/08/11(火) 14:47:07 

>>4 おばさんよりお婆ちゃんとかなら可愛いなと思う

100. 匿名 2020/08/11(火) 14:50:17 

>>93 メイクと髪型で似合うようには出来るよ 1件の返信

101. 匿名 2020/08/11(火) 14:57:42 

>>98 自分が着られなくなった今、着ているお嬢さん見ると癒されるの分かる ジロジロ見たら嫌な気分にさちゃうの分かるからサラっと見るw

102. 匿名 2020/08/11(火) 14:58:19 

>>75 むしろ大人の女性の方が着こなせそう スカジャンて定番だし ここ最近流行ってるよね 2件の返信

103. 匿名 2020/08/11(火) 15:06:41 

特にファンではないけどピンクハウスのロゴT着てたな これの白 昔流行ったよね 定番商品なのかな今も売ってるのに驚いた 今見ると新鮮!なんか欲しくなってきた

104. 匿名 2020/08/11(火) 15:09:51 

大きめのイチゴ柄とか着てみたかったなあ

105. 匿名 2020/08/11(火) 15:50:56 

>>26 え?別の人ですか? 1件の返信

106. 匿名 2020/08/11(火) 15:52:20 

海外からの観光客で褐色の女の子がロリータ服着てるの見たことある 可愛い!って褒めたらアリガトーって答えてくれたよ

107. 匿名 2020/08/11(火) 15:55:20 

>>34 子供が泣いたのは母親が悪い

108. 匿名 2020/08/11(火) 15:59:19 

>>93 ウィッグかぶればエラは隠れるよ! メイクで別人にもなれる! 室内で着るのも楽しいよー   1件の返信

109. 匿名 2020/08/11(火) 16:01:20 

インゲボルグ好きで若い頃着てた イメージは小林麻美 歳がバレる

110. 匿名 2020/08/11(火) 17:31:04 

>>2 私の中では伊藤麻衣子が着ていたイメージだわ。 古過ぎてごめんなさい🙏 1件の返信

111. 匿名 2020/08/11(火) 17:55:05 

コッテコテのロリィタでした!全身ピンク(髪も)とか金髪に原色ジャンスカの組み合わせがお気に入りでした\(^o^)/ 前にも別トピで書いたけれど、結構女子高生やおば様方に好評で、褒められるととても嬉しかったです。 今はもう似合わなくなってしまい、着られないのが悲しいです。お洋服はお譲りしたりもしましたが、どうしても手放せないものもあります…

112. 匿名 2020/08/11(火) 20:38:45 

>>4 自分は55才だけど初期からのロリータはそれぐらいになるよ もう高齢化してる平均でも40才ぐらいかな・・

113. 匿名 2020/08/11(火) 20:39:55 

>>110 いとうまいこさんは今でも多分似合いますね 可愛いままだから

114. 匿名 2020/08/11(火) 20:40:56 

>>105 漫才師の大介花子の花子さん そうそうこういう服装いつもしてたね

115. 匿名 2020/08/11(火) 20:42:23 

>>102 今また昔着ていた人に再流行してるのか

116. 匿名 2020/08/11(火) 21:26:00 

>>4今はマスクあるからヘーキヘーキ

117. 匿名 2020/08/11(火) 21:27:35 

前の会社にいました。 服屋の店員なのに、そこの服着ないでいつもピンクハウス。 ピンクハウスの服着てる人って髪が長い印象。 その子も腰くらい長い髪でした。 結局ここの服は私の思う服じゃないって辞めたけど、みんなわかってたよ。 1件の返信

118. 匿名 2020/08/11(火) 21:31:47 

>>117 自社の洋服ブランドの着ないって大丈夫なんだ!? シャツだけとか何かしら身に付けてる物かと思ってたよ 1件の返信

119. 匿名 2020/08/11(火) 21:49:01 

>>118 他の人は、みんな着てたけどその人は一回も着なかった。 店長に毎回言われても全く気にしないし。 辞める日までずっとピンクハウス着てきたな〜。 半年もいなかったけど。

120. 匿名 2020/08/11(火) 22:41:25 

>>13 外では着れなくても、部屋着で1着欲しくなる…似合わないのはわかってるけど。

121. 匿名 2020/08/11(火) 22:47:51 

20代前半です!全身フリルは難しいけど、コサージュとかシャツやトレーナーは買っているよ(^^) レトロな柄が好きなのでワッペンシリーズ見たらチェックしてる。ここ最近だとぶどうのコサージュとスイカのシャツ買いました。写真はスイカのシャツ

122. 匿名 2020/08/11(火) 23:11:32 

>>100さん>>108さん ありがとうございます。髪型はブラウンに染めてふわふわのパーマをかけていますが、問題はメイクですね… ドールみたいなメイクができるように頑張ります

123. 匿名 2020/08/11(火) 23:19:29 

>>29 ひゃーー、可愛い! お洒落に年齢は関係ないね

124. 匿名 2020/08/11(火) 23:22:40 

ピンクハウスみたいな細かいフリルやレースがたっぷりついた服をお持ちの方。 全部手洗い、素材次第でクリーニングですか?

125. 匿名 2020/08/11(火) 23:25:34 

私40代。母70代。ピンクハウス着てます。 普段遣いはワンピースではなくチュニックやパンツです。子供の入学式や音楽会には必ずピンクハウス(笑)。卒業式のスーツも系列の服を着ます(インゲボルグ)

126. 匿名 2020/08/12(水) 01:30:00 

>>102 何年か前にマウジーで背中に刺繍ないやつですけど買ってからはまりました 普段ピンクハウスとは服の系統が違いますが、シンプルな服にスカジャンスタイル好きです

127. 匿名 2020/08/12(水) 02:38:49 

>>11 実際雑誌に型紙とか付いてたもんね

128. 匿名 2020/08/12(水) 02:56:20 

>>2 私は大輔花子の花子さんが着てるイメージ

129. 匿名 2020/08/12(水) 03:30:27 

朝ドラの井川遥似合ってた

130. 匿名 2020/08/12(水) 06:02:23 

夢展望で売ってるやつですか?

131. 匿名 2020/08/12(水) 07:45:01 

>>23 ピンクハウスは一週回っておばあちゃんになったら似合いそうになる気がする

132. 匿名 2020/08/12(水) 10:13:43 

全盛期は甘ロリよりもゴスロリが好きだった! モワティエとかブラックピースナウとかお店見るだけでときめいてた。甘ロリならアンジェリックプリティが好きだった。 今は原宿行ってもロリータ激減して見かけることも少なくなってなんか寂しいなぁ。 1件の返信

133. 匿名 2020/08/12(水) 13:23:33 

絶対似合わないから着たことないけど、 ずっと憧れてて、今でも可愛いと思ってます。 やっぱり若いとき着ておけば良かった。 47歳ですが、黒地のロングスカート くらいならまだいけますか? 上をシンプルなTシャツにしたりして。

134. 匿名 2020/08/12(水) 18:08:02 

若い子のファッションは全否定なくせに自分らが若い頃着てた服はやたら推すのがガル民さ。

135. 匿名 2020/08/12(水) 18:09:19 

昔の人ってお金あるんだねぇ。

136. 匿名 2020/08/15(土) 14:21:14 

>>96 ウエスト60cmだったからね トルソーに着せるのも結構大変でしたよ

137. 匿名 2020/08/16(日) 01:16:47 

>>132 PN/BPNの元店員です。 見るだけでときめいたって言ってもらえて嬉しい♪ 普通の服は体型に合わせてお直しするけど、ゴシック&ロリータブランドは服に会わせて自分をカスタマイズ(化粧して、髪の毛セットして、体型も細身~普通にキープ)するんだよね。