情報元 : 仕事用パンプスガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2941810/


仕事用パンプス | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション 仕事用パンプス

1. 匿名 2020/08/31(月) 12:55:30 

仕事用パンプスのオススメのブランドはありますか? 私は今まで8,000円前後のもの(RANDA、ジェリービーンズ、ヴェリココ等)をリピートしていました。 車通勤の為あまり歩かないにも関わらず、上記の物はすぐに傷がついたりヒールのコツコツ音が気になったりしました。 皆さんのおすすめを是非聞きたいです! 9件の返信

2. 匿名 2020/08/31(月) 12:57:08 

しまむら1900円 5件の返信

3. 匿名 2020/08/31(月) 12:57:56 

ちょっと主の趣味と違うかもしれないですけど、クロックスのパンプスを愛用しています。 足が痛くないのとコツコツ音がないのがお気に入りです。

4. 匿名 2020/08/31(月) 12:58:23 

オリエンタルトラフィック ランダ

5. 匿名 2020/08/31(月) 12:58:30 

>>1みたいなのをシューズ愛ランドで1990円くらいで買って、吐き潰す パンプスって臭くなるし、一生懸命手入れしてはく気がないからわたしは安いやつ 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/31(月) 12:58:53 

>>2 ほんと、しまむらクッション入りで疲れない!

7. 匿名 2020/08/31(月) 12:58:55 

仕事用にはABCマートのオリジナルのやつ

8. 匿名 2020/08/31(月) 12:59:15 

前に営業してた時、浅草の靴の問屋さんみたいなとこで買ってたな。安くて幅広もあって良かったな。ブランドはわからない(笑)

9. 匿名 2020/08/31(月) 12:59:32 

Wacoal サクセスウォーク 騙されたと思ってはいてほしい! 12時間歩いても疲れない 3件の返信

10. 匿名 2020/08/31(月) 12:59:43 

先が細いのが見た目可愛いと思って買ったけど やっぱり仕事で長時間履くと足の指痛くなったから、先が丸めの物を選らんでます!

11. 匿名 2020/08/31(月) 13:00:05 

マミアンとダイアナをよく履きます。 マミアンは私には幅広に感じましたが。

12. 匿名 2020/08/31(月) 13:00:43 

GUのマシュマロポインテッドパンプス2,490+税を履いてるけど、価格の割には履き心地良い。結局は靴なんて消耗品だからね、仕事用は特に安いに越したことない。

13. 匿名 2020/08/31(月) 13:00:58 

ずっと銀座かねまつだったけど、イオンでトップバリュの合皮パンプス買ったら楽すぎてやめられなくなって以来リピーターです

14. 匿名 2020/08/31(月) 13:02:27 

物にもよるけど、安いパンプスって柔らかくてはきやすいんだよね

15. 匿名 2020/08/31(月) 13:04:28 

出典:images.asics.com アシックスのペダラ!足幅がEから4Eまである。 私は3Eのヤツがちょうど良かった。 足首近くにストラップがあると本当に楽。 3件の返信

16. 匿名 2020/08/31(月) 13:04:42 

>>1 この間も同じトピたったばっかり

17. 匿名 2020/08/31(月) 13:05:02 

DIANAの革が私の足にはぴったりでした。 金額より、自分の足の形に合うかどうかが大事です。同じブランドでもラインによって型が違うので合う合わないがあります。 あと本革の方が足の形に馴染みやすいので履いていくうちに疲れにくくなりますよ。

18. 匿名 2020/08/31(月) 13:05:03 

>>1 ブランドにはこだわらず、低反発クッションのパンプス買ってるよ。 楽ちんだよ。 1件の返信

19. 匿名 2020/08/31(月) 13:05:11 

フワラクいいよ

20. 匿名 2020/08/31(月) 13:06:40 

靴流通センターに売っている、ふわらくシリーズは働く女性に開発されていて疲れないです。値段も4000円位

21. 匿名 2020/08/31(月) 13:06:55 

アシックス商事が、女子大学生といっしょに開発したパンプス: |アシックス商事 公式サイト・通販

1件の返信

22. 匿名 2020/08/31(月) 13:07:58 

試着して少し歩くのと実際に使用するのだと本当に違いますよね…。 店内ではならなかったのに急にパカパカしたり、靴擦れしたりと足ドリブルばかりで、自分に合ったパンプスに出会うまでに6足は無駄に買ってしまいました…(;_;) バカバカしい出費… 1件の返信

23. 匿名 2020/08/31(月) 13:08:38 

レナウンはどうしたのか?解散?昔からアパレル界にはなくては成らないレナウンだのに。復活して欲しいです。幸運を祈ります。継続して欲しい。

24. 匿名 2020/08/31(月) 13:09:52 

バークレー の6.5センチのパンプス。もう6年くらい。 それまではプールサイドとかセブンとか履いてたけど、腰痛になってからは全部バークレー 。 17000円くらいなのでセールじゃなくても買えるから嬉しい。国産だし。

25. 匿名 2020/08/31(月) 13:10:29 

>>15 わたしもここにストラップあるのが好き やや甲寄りの位置にあるやつ。 靴の後ろの上側についてる足首につけるストラップのやつはその出てる部分が踵に擦れて痛くなる

26. 匿名 2020/08/31(月) 13:11:13 

ランバン 革だけど固すぎず傷も付きにくくコスパ良い。 幅広だけど問題ない。 仕事に使えるシンプルなデザインを探すのが大変なのは難点。

27. 匿名 2020/08/31(月) 13:14:32 

仕事上、ヒールの高さに指定はあるのかな? 同じメーカー、同じ価格でも低くて体積があるデザインのヒールは、やはり楽 低め低めで探してみるとか?

28. 匿名 2020/08/31(月) 13:15:09 

コツコツ音気になるならオックスフォードおすすめ

29. 匿名 2020/08/31(月) 13:18:55 

>>15 アシックスは、ストラップがなくても足が前にずれないから履きやすくて疲れない。 でも、本革しかないのよね。雨の日用に合皮のパンプスも作ってくれないかな。 1件の返信

30. 匿名 2020/08/31(月) 13:19:19 

REGALが私の足には合ってる。

31. 匿名 2020/08/31(月) 13:21:42 

>>1 足が小さい、形がなかなか合わない私の場合、靴を買うのが大仕事だから、なるべく手入れをして長く履けるもの、かつお手頃価格が条件 だから、ダイアナとオリエンタルトラフィック どちらもヒールの先を交換してもらえるし、その他補修もお店で出来る 1件の返信

32. 匿名 2020/08/31(月) 13:22:14 

>>21 このパンプス買ってみようかな。アシックスのグループ会社だもんね。 期待できそう! 1件の返信

33. 匿名 2020/08/31(月) 13:23:20 

イオンの5000円くらいのやつ。 5センチくらいヒールあって、クッションふわふわ。 10時〜20時半の販売員だったけど全然だったよ

34. 匿名 2020/08/31(月) 13:23:36 

チヨダのフワラクシリーズ 色々試したけど、お手頃な値段で種類もたくさんあって履きやすいです。

35. 匿名 2020/08/31(月) 13:24:45 

>>29 ペネローペ(アシックス)の合皮のパンプスが痛くならないから仕事に履いてるけど デザインが微妙にベーシックな仕事用パンプスじゃないから駄目な会社もありそうかも 1件の返信

36. 匿名 2020/08/31(月) 13:26:56 

ストラップ付きでリーズナブルなおすすめないですか?

37. 匿名 2020/08/31(月) 13:27:31 

しまむら 履き潰して捨てる

38. 匿名 2020/08/31(月) 13:28:35 

>>9 私これ就活の時に買って10年愛用してリピした! ずっと疲れない本当におすすめ 自分の足の形に合わせたサイズ選べるから足小さいくせに横幅広めの変な足の形の私でもピッタリなの買えたよ! 2件の返信

39. 匿名 2020/08/31(月) 13:29:00 

私は足が大きい(26.0cm)ため探すのが本当に大変なのですが、銀座ワシントンはサイズがSからモデルサイズまで豊富で、日本人の足の形に合っている気がします。

40. 匿名 2020/08/31(月) 13:36:03 

>>2 先の形もいろいろあるし、クッション入ってたり、後ろのところもクッションついてて靴ずれ防止になってたりで安いのにいろいろ気にかけてくれてるわと思った。 靴の後ろの部分靴ずれしやすくてわざわざクッションのシール買ってくっつけてたぐらいだから。

41. 匿名 2020/08/31(月) 13:40:58 

GUのマシュマロフィールパンプス

42. 匿名 2020/08/31(月) 13:43:51 

ロミオバレンチノとかいう2000円以下のパンプスを年に数足履きつぶす(楽天で買う) 3E幅でスクエア、ポインテッド、ラウンドも選べるしヒールの高さも選べる 黒以外にも出してほしいぐらい

43. 匿名 2020/08/31(月) 13:50:50 

>>2 私もしまむらのパンプス使ってる。半年に一回くらいの使い捨て。充分。

44. 匿名 2020/08/31(月) 14:12:04 

>>22です ドリブル→トラブルでした すみません… 1件の返信

45. 匿名 2020/08/31(月) 14:16:16 

>>2 私すぐ中のクッションぺったんこになって痛くてたまらなかった…

46. 匿名 2020/08/31(月) 14:40:51 

おばちゃんブランドだけどパンジー 外反母趾で幅広足でヒール苦手で中々合う靴が無かったけどどうせ黒いオフィスシューズ何てわからないと思ってパンジー買ったらめっちゃ足が楽で快適。

47. 匿名 2020/08/31(月) 14:42:35 

ウェッジヒールがOKだったらおすすめです。 歩きやすい。3000円位。 出典:im.belluna.jp

48. 匿名 2020/08/31(月) 14:48:32 

デパートの靴売場でブランド関係なくフィッティングして 合う形を見つけて、気に入ったらそこのブランドのアウトレットに行ってお得に買ってる。 私は、unityって1万5千円いかないくらいのパンプスがとてもあっていて、リピート中。毎日外回りの仕事で、砂利っぽいところも歩いてたけど半年は使えました。なにより、あってるパンプスは疲れない! その前は、ダイアナでこれも半年くらい使いましたが合ってました。ただ、途中で太ってしまって先述に変えました。 ファッションや流行りものは、RANDAのセールで買うことが多いです。 もとは、甲高幅なしで太って少し幅が出ました…。

49. 匿名 2020/08/31(月) 14:49:25 

>>38 10年‼️すごいね‼️ そうそう幅も高さも選べるよね! 私まだ3年だけどローテーションで他の履くと足が悲鳴あげる(笑) お手入れもインソール着脱できて陰干ししやすいし本当に気にいってる!

50. 匿名 2020/08/31(月) 15:10:51 

>>35 わぁ!可愛いね! でも、もう少しヒールが高いのが希望

51. 匿名 2020/08/31(月) 15:12:46 

ブラウンが欲しい。 ありそうで無い。 色がいいなと思うと、フラットだったり……

52. 匿名 2020/08/31(月) 15:23:16 

クロックス アリスウォークはまだ売ってます?

53. 匿名 2020/08/31(月) 15:27:29 

>>9 めっちゃ野暮ったいデザインしか無くて、いくら楽でもコレは無いなって敬遠しちゃう。

54. 匿名 2020/08/31(月) 15:29:31 

>>1 MAMIANのパンプスは形も綺麗だし履いてても割と楽だよ。 機能性ばかり求めちゃうと美的水準下がるから、バランスの良い靴探したい。 2件の返信

55. 匿名 2020/08/31(月) 15:49:54 

>>54 マミアンいいですよね! ファンデーションパンプスで10年売ってるだけあって歩きやすさもカラーの肌馴染みもめっちゃよくて好きです ヒールの高さが3種あるのも嬉しい

57. 匿名 2020/08/31(月) 15:59:40 

アシックス。 ヒースがゴム製のやつ。 コツコツならないし、走れるパンプス。 本当に疲れないですよ。 1件の返信

58. 匿名 2020/08/31(月) 16:00:08 

>>57 ヒースではなく、ヒールです。すみません

59. 匿名 2020/08/31(月) 16:16:39 

無地の黒パンプス低めのヒールのルブタン履いてたら派手過ぎますか? 1件の返信

60. 匿名 2020/08/31(月) 16:27:47 

>>32 最初怪しい会社かと思ってしまいました(笑) 作りもしっかりしていて、特に足幅がある方には、おすすめです!

61. 匿名 2020/08/31(月) 16:52:30 

>>9 気になってた。 ぜひ履いてみようかな。 私は卑弥呼が履きやすかったが、最近ヒールが高すぎる。

62. 匿名 2020/08/31(月) 16:59:37 

幅広だからマルイのラクチンパンプス一択。もっとおしゃれな色展開あれば文句ないんだけどね。3cmの次が7cmなのもちょっと極端かな。

63. 匿名 2020/08/31(月) 17:36:52 

トピずれですが 職種によってはパンプスが規則だったり足に優しいパンプスもあるんだろうけど 今の時代、足の健康の為にもパンプス以外が認められる会社が増えるといいね そういう事を女性全体で積極的に訴える事も必要だと思う プライベートで好きでハイヒールとかは全然いいけど

64. 匿名 2020/08/31(月) 17:44:48 

>>59 ルブタンの赤い裏はヒールが低くても目立つと思う。 ヒールの形もデザイン性が高くて独特だし。 ぶっといチャンキーヒールだったりクビレの強いルイヒールだったり。 カジュアルが許される職場なら良いだろうけど、一般的な事務職だと悪目立ちしそう。 1件の返信

65. 匿名 2020/08/31(月) 18:12:58 

>>1 ほしい❤️ 舐めたい😍

66. 匿名 2020/08/31(月) 18:17:57 

>>64 赤のソールが見えただけでちょっと派手さというか悪目立ちしちゃうね納得。

67. 匿名 2020/08/31(月) 18:29:03 

[ 魔法の美脚パンプス ]機能系7cmヒール ポインテッドトゥパンプス[ I1150 ]の商品詳細ページです。パンプス,走れるパンプス,結婚式,オケージョン,パーティーなど、安くて可愛い人気のレディースファッションなら神戸レタスにお任せください。

1件の返信

68. 匿名 2020/08/31(月) 18:57:45 

>>15 アシックスのパンプスは歩きやすいだけじゃなくて信じられないくらい長持ちする。欲を言えばもっと素敵なデザインのものを増やしてほしい。

69. 匿名 2020/08/31(月) 20:31:58 

>>44 横ですが、私は試着のときにドリブルのときみたいに足をバタバタさせて脱げないか確認するのだと思ってましたw だって電車がくるときとかそういう感じで走ってパカッって脱げちゃったりしません?

70. 匿名 2020/08/31(月) 20:50:19 

トピずれかもしれませんが、ストラップ なしのパンプスを履きたいのですが今まで色んなメーカー、サイズ色々試したのに全部歩くと脱げてしまいます。歩き方がおかしいのでしょうか(T . T)靴は自分に合うのを探すのが難しいです(T . T) 1件の返信

71. 匿名 2020/08/31(月) 21:33:50 

>>1 >>5 >>18 >>31 >>54 >>67 皆さんオススメ教えて頂きありがとうございます! 私自身はクルマ通勤で尚且つ職場ではスリッパに履き替える環境なのですが、それでも4ヶ月ほどで傷やヒールの擦れが気になり、その度に買っています。 8,000円ほどのパンプスを4ヶ月ごとに買い換えるのは普通でしょうか? ちなみに履物は自由ですが、たまに得意先へ訪問するため無難にパンプスで出勤しています。 長持ちするブランドが知りたかったので、皆さんの意見を参考にさせて頂きます(^ ^) 2件の返信

72. 匿名 2020/08/31(月) 21:37:11 

>>38 どのくらいの頻度で買い替えしてましたか? 1件の返信

73. 匿名 2020/08/31(月) 21:58:52 

>>71 その使用状況で、だとちょっと傷むスパンが短いような気もする。 ただ、履き方(歩き方)の問題なのか、靴の耐久性の問題なのかはわからないけど。 踵に重心を置く歩き方だと、どうしてもヒールの傷みは早いもんね。 たまの訪問のためにパンプス、なら、パンプスを会社に置いておく/車に乗せておく、という手もあるよ。 あと、ヒールの先だけ買えるから自分で交換する…とかもありかなぁ。 1件の返信

74. 匿名 2020/08/31(月) 22:01:14 

>>70 踵から踝までのカーブが浅いタイプではないかな? だとしたら側面に貼るタイプのインソールで改善されるかも いちばんいいのは、シューフィッターさんに調整してもらうこと 1件の返信

75. 匿名 2020/08/31(月) 22:22:45 

>>73 そうですよね、歩き方や癖に問題があるのか。。 ヒールもですが、本体の剥げも気になります。 同じ合皮でもプチプラと8〜9,000円の物を比べて傷み方にあまり差が無いのなら、この際プチプラでも良いのかなと思ったり笑 もしくは逆に高い本革を買うか迷います。 あと置き靴や車に積んでおくのも手ですね(^ ^) アドバイスありがとうございます!

76. 匿名 2020/09/01(火) 00:26:34 

>>72 私はムレやすい体質なので1年間に4足をローテーションです 1年という感じでしょうか? 出費が痛いですが足に優しいのが一番です 1件の返信

77. 匿名 2020/09/01(火) 00:29:48 

>>76 なるほどローテーションですか! ありがとうございます😊

78. 匿名 2020/09/01(火) 06:44:58 

>>1 ちょっと高いですが、アシックスのパンプスいいですよ コツコツ音鳴らないし、カカトのゴムが全然擦り減らない

79. 匿名 2020/09/01(火) 09:27:48 

>>74 ご丁寧にありがとうございます!!一度試してみます♪

80. 匿名 2020/09/01(火) 10:36:12 

>>2 わたしもしまむらのパンプス使ってる。 歩き方が悪いみたいで右のヒールがダメになる。 だから安くて履きやすいのが一番。 3か月に1回のペースで買い替えてるよ。

81. 匿名 2020/09/01(火) 12:40:28 

>>71 毎日同じ靴を履くと痛むので、私は5足くらいを服に合わせて履き替えてます。 だいたい、みんな3年くらいは持ちますよ。 悪くなってきたら最後は雨の日用に下ろして終わりです。どうしてもレインブーツ履けない日もあるので。