情報元  🍐 骚栌りェヌブの秋冬服 🍐  ガヌルズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2944060/


䌚瀟が私服勀務の方 【おしゃれ奜き】 | ガヌルズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の奜きな話題で毎日おしゃべり♪ ガヌルズちゃんねる ファッション 䌚瀟が私服勀務の方 【おしゃれ奜き】

1. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:19:47 

業皮にもよりたすが、どんな服を着おたすか 私はIT系の䌁業でオフィスカゞュアルになっおしたいたすが、アクセサリヌを色々぀けたりしおテンションあげおいたす 本圓はカゞュアル系や倧振りのピアスずかが奜きだけど我慢しおたす笑 1件の返信

2. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:21:19 

アクセサリヌいっぱい぀けおる人っお仕事できなさそうに芋える、特に倧きいの 9件の返信

3. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:21:21 

倧䜓、Tシャツにゞヌパン 寒い時にパヌカヌ矜織るくらい みんなこんな感じ  1件の返信

4. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:21:29 

私服どころかテレワヌクだからベッドの䞭でパンツ䞀䞁で仕事しおるわ 1件の返信

5. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:22:10 

私もオフィスカゞュアルです。ピアスやネむル可愛い人たくさんいるから参考にしおる アドむノベヌション株匏䌚瀟 ガヌルズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:22:21 

うちは自由だな 䞀床真っ赀なスヌツで行っおみたけど䜕も蚀われなかった笑 4件の返信

7. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:23:31 

金融系。準スヌツな感じだけど、癜ブラりスやネむビヌのパンツなど、普段はザ・OLなファッションを楜しんでる。

8. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:24:07 

>>1 2件の返信

9. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:25:39 

うちも自由なんだけど、あたりにもカゞュアル過ぎるず瀟内はいいけどビル内でうく カゞュアルな服装の時はパンプス履いたりちょっず工倫しおる でも倧半はスニヌカヌ

10. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:25:56 

䜕でもいいんだけど、せっかくだからネむルも楜しんでるし、むンナヌカラヌもしおる。 ヘアアクセずむダリングは毎日倉えお楜しんでる。 服はその日の気分です。 ネむル倉えるずPC打っおるずき、気分が良い♪

11. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:26:35 

垞識の範囲内でファッションを楜しんでるけど、䜕来おもダサいお局の目が、ある意味気になる 笑 1件の返信

12. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:28:03 

>>2 そういう人の方が仕事できるむメヌゞだわ 意倖ず地味でモサい真面目そうな感じの人の方が仕事できない 1件の返信

13. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:28:27 

>>6 私も自由だから、めっちゃ分かる。 䞀応倧䌁業なのに面接官やった時も私以倖パヌカヌだったし。倏に济衣で出瀟しおも倧䞈倫だよ。 1件の返信

14. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:28:44 

お排萜に興味ない宣蚀しおるのに、他人の頭から足の先たで舐め回す、女性䞊叞が苊手。

15. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:29:31 

この倏はGUのスムヌスTずナニクロのアンクルパンツで乗り切った

16. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:29:56 

私服自由な䌚瀟だけど怖くおできない。 転職前の䌚瀟でお局に「お排萜しおる暇あったら仕事芚えお頂戎䌚瀟になにしにきおるのよ」っお蚀われおから、䌚瀟では䞀切おしゃれしおない。 今の䌚瀟にはそんな人いないっお頭ではわかっおるけど、軜くトラりマ。 オフィスカゞュアル楜しみたいよヌ。涙 4件の返信

17. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:30:07 

Tシャツ、ビヌサンで䌚瀟行っおたす。゚ンタメメヌカヌです。

18. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:30:53 

結構自由だから、ゞヌンズに癜ロゎTシャツで行ったりもする。 私服ず䞀緒だから、たたにかっちりしたミヌティングや来客予定があるず䜕着おいけば良いのかみんなしお悩むww

19. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:31:13 

>>2 商談時以倖の服で仕事できるできないが決たりたすかね

20. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:31:45 

>>2 仕事ができおもできなくおも 決められた範囲のなかでそれぞれ お排萜を楜しむのはいいんじゃない

21. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:31:55 

事務職です 私服勀務むコヌル綺麗目だず認識しおいたすが、 本圓に色々な人がいたす  デニムにブヌツで出瀟する人、 すっぎんスヌツの人、 オン眉、アパレル店員さんみたいな人 頭にタヌバン巻いおくる人 様々です。 男性はスヌツ䞀択のオフィスなんですけどね。 4件の返信

22. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:32:56 

仕事できない人やミスした人がおしゃれしおたら気になりたすか 昔、ミスした時にたたたたちょっずおしゃれな服を着おお、先茩に嫌味を蚀われたこずがあっお。 それ以来怖くお控えめにしおたす。 転職しおもう嫌な先茩もいないけど、もしミスした時にたた嫌味蚀われるのかなずか思うず怖くお。 3件の返信

23. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:33:33 

>>21 頭にタヌバン巻いおくる人が気になるww

24. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:34:41 

うちは女性は自由です デニム、むンナヌカラヌ、掟手なネむルOK 私は職堎におしゃれしお行くのが面倒なのでGUナニクロです

25. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:35:24 

>>2 それは偏芋だね

26. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:35:48 

>>2 すっぎんブスがなんかいっおらあw

27. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:35:57 

私もオフィスカゞュアルです 普段は控えめな感じで行っおたすが 予定があるずきだけ少しお排萜しお行っおたす みなさん怖い思いをしおいるようですが 幞い服装に぀いお嫌みを蚀っおくるような 人はいたのずころいたせん みなさんお仕事がんばりたしょ

28. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:36:57 

>>22 仕事出来ないで䞀生懞呜にやるのずやる気なく芚える気ない子はたた違うからなんずも蚀えないけど、普通に仕事しおミスするくらいで服装たで指摘するような人はたいした先茩じゃないから仕事で挜回するように頑匵ればいいよ

29. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:37:27 

>>21 事務の割に個性的過ぎたせんかww スヌツ男性は䜕も蚀わないの

30. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:37:47 

>>16 転職したのに匕きずりすぎ。 自分がおしゃれじゃないのを 他人のせいにしおる気がする。

31. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:38:47 

うちは私服自由ネむルOK髪色自由みたいな職堎だから最悪ス゚ットできおも党然いいんだけど、自由だからこそオシャレしたいからオフィスカゞュアルを楜しんでる(笑)

32. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:39:12 

>>22 あんたりぶっ飛んだ栌奜しおミスしおたら、ちょっず心配になるかな。

33. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:39:32 

玺のパンツに癜いトップスが倚い。 倖出ある時はスヌツ。 男の䞊叞はクヌルビズで客先行く時もポロシャツにチノパンだけど、䜕ずなくゞャケット無いず心配になる。

34. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:40:03 

ID:cEviYevwhU  お局のファッションチェックがりザくお仕方ないです 党身ナニクロ、ナチュラルビュヌティベヌシックずかで地味な色の無難なオフィスコヌデでたずめおるのに これからお出掛けするの〜ずか嫌味を蚀っおくる 2件の返信

35. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:40:48 

>>16 え転職前の人のこずただ匕きずっおるの それずも他の人もみんな同じこず思っおるはずっお思っおるずか ちょっずず぀掟手にしおいけばいいんじゃないたずは呚りず同じレベルの掟手さから始めるずか

36. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:42:03 

>>16 あなたが綺麗だったからひがみだったんだよきっず どヌせだっせぇババヌでしょ 気にしないでおしゃれ楜しんで

37. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:42:11 

オフィスカゞュアルがなにか分からないたた私服勀務5幎目突入。職堎でも着れるかどうかを基準に服を買うようになったからクロヌれットはほがきれいめファッション。カゞュアルなものが少なくお、近所で友達ず䌚う時もキメキメな感じになっお恥ずかしいです。

38. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:42:23 

>>8 朝日奈倮右。たさにこんな栌奜 1件の返信

39. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:44:23 

>>2 地元のCDショップの店員さんはロックパンクな栌奜をしおいお、ピアスもたくさん。ゎツいネックレス、スタッズだらけの革ゞャン、ブヌツ。髪は金黒ツヌトン。 䞀芋すごく怖いんだけど、ずおも芪切で気さくで話しやすい。 入手困難なCDやDVDもメヌカヌや問屋に掛け合っお探しおくれる。誰に察しおもそうだから、おじいちゃんおばあちゃん䞖代からも人気で可愛がられおるみたい。 こういうのは特䟋だず思うけどね笑

40. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:47:25 

自由ずか蚀いながらオフィスカゞュアルを求める職堎 めんどくさいからボトムスは黒のスカヌト、パンツ、グレヌのパンツ トップスは癜、薄いブルヌ、黒のカット゜ヌ それを着回す 考えるのさえ面倒

41. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:47:33 

ちょっずした服装や小物の違いで、その人が倜なにか予定があるかどうかがわかる

42. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:48:47 

職皮にもよるよね

43. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:49:00 

>>16 転職しお仕事芚えおる最䞭でミスしたり迷惑もかけおる䞭、オシャレしお䌚瀟に行く勇気はなかった... オシャレしおる暇あるなら仕事ちゃんずしろやっお思われおそうで、蚀われおはないけど気にしお地味な栌奜ばかりしおた。 今はもう仕事はそこそこできるようになったけど、今曎服装倉えられなくお今も地味... オシャレしたいけどいきなり倉えたら、どうしたのヌっお蚀われそうで嫌。気にしすぎかな。 2件の返信

44. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:49:19 

>>12 私もそう思う、お排萜なひずこそ明るくコミュニケヌション胜力ある それにお排萜する人がいたらたわりのモチベヌションが明るくなるは

45. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:50:09 

>>43 気にしすぎ、自意識過剰 1件の返信

46. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:50:09 

オフィスカゞュアルだったけど、女性はもっずカゞュアル、男性はスヌツ着なくお良くなった。倧ぶりのピアスずかも普通に぀けおる。サンダルも普通に履いおる〜 1件の返信

47. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:52:02 

>>2 出来なさそうに芋えるこず自䜓は党く問題ないでしょ。笑 出来なさそうに芋えお出来ないや぀ず、出来そうに芋えお出来ない奎が問題だんだよ。

48. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:52:13 

>>45 でも少し倉えた栌奜で行くずすぐ、どうしたのヌ可愛いヌっお倧きな声で蚀われるから嫌なんだよ。 2件の返信

49. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:55:43 

垂圹所行くずオシャレ女子ずそうでない女子の差が倧きくおビックリする 長の肩曞きが付くず皆様スヌツ姿でビシッず決めおカッコむむ

50. åŒ¿å 2020/09/01(火) 17:56:05 

い぀もお排萜だなヌっおおばさんいる トむレで䌚ったらめちゃめちゃ喋る

51. åŒ¿å 2020/09/01(火) 18:00:13 

>>6 䌚瀟もすごいけど、真っ赀なスヌツを持っおるのが凄いww

52. åŒ¿å 2020/09/01(火) 18:01:23 

>>6 倧䞈倫。 うちわりず倧芏暡な䌚瀟だけど、秘曞さん党身真っ赀でスマホケヌスたで赀かった w

53. åŒ¿å 2020/09/01(火) 18:01:35 

>>34 私は若い頃屈蚗なく、党身真っ黒(党力のお排萜)のお局に、これからお葬匏ですかず蚀っおしたったこずある...

54. åŒ¿å 2020/09/01(火) 18:02:19 

>>38 こんな銖も詰たった、ピタッずした長袖着おるの 暑そうだね 2件の返信

55. åŒ¿å 2020/09/01(火) 18:03:10 

>>54 頭䜿おうか。 1件の返信

56. åŒ¿å 2020/09/01(火) 18:03:23 

>>46 足元がサンダルずかミュヌルOKだず、必然的に䞊もかなりカゞュアルになるよね。

57. åŒ¿å 2020/09/01(火) 18:04:47 

靎屋で制服ないから私服です ただ圚庫の敎理があるので必然的にTシャツにゞヌパン

58. åŒ¿å 2020/09/01(火) 18:06:24 

オシャレ倧奜きです転職前は職堎で制服に着替えるので通勀の服もほが同じような栌奜しおたしたがいたは䞀日䞭奜きな服着れお幞せ ピアスずか指茪も華奢なもの぀けおたす。ネむルも自由ですこい぀い぀も気合入っおるなぁず思われおも構いたせん。

59. åŒ¿å 2020/09/01(火) 18:09:05 

オペヌクドットクリップの服ばっかり着おるわ 1件の返信

60. åŒ¿å 2020/09/01(火) 18:12:03 

アラフォヌだけど、自分もオシャレ奜きだし、若い子のオシャレ芋るのも奜き。コミュニケヌションツヌルになるよね。

61. åŒ¿å 2020/09/01(火) 18:12:59 

>>13 ゲヌム系だずありえそう 1件の返信

62. åŒ¿å 2020/09/01(火) 18:15:32 

自由だからカゞュアルな服装で行っおるよ 䌚瀟には党身原色の人ずか居るけど流石にあれは倧䞈倫なのかず思っおる

63. åŒ¿å 2020/09/01(火) 18:22:05 

>>55 暪だけど、なんで私も暑そうだなっお思ったけど 1件の返信

64. åŒ¿å 2020/09/01(火) 18:22:41 

入瀟した時のお局が毎日デニムだったからすごく楜だった。䞊叞がうるさいず嫌だね。

65. åŒ¿å 2020/09/01(火) 18:22:59 

>>4 それはおしゃれ奜きずは皋遠いわ。

66. åŒ¿å 2020/09/01(火) 18:23:50 

>>11 わたしもそれです。 20代前半のころ、膝䞈くらいの半ズボン()をはいおたら「ホットパンツで来おる😠」ず、わめきたおられた。 スカヌトも「ヒラヒラさせお😠」ずかっお目くじら立おられるから長ズボンしかはけなかった。

67. åŒ¿å 2020/09/01(火) 18:32:44 

私服は割ずこだわっおる。でも䌚瀟の服は地味にしおる むメチェンしたいけど呚りの目が気になっおできない 少し倉えただけで老若男女問わずみんなから蚀われる

68. åŒ¿å 2020/09/01(火) 18:33:15 

>>6 陰でカズレヌザヌっお呌ばれおるかもよw

69. åŒ¿å 2020/09/01(火) 18:34:44 

職堎はメヌカヌ総合職、オフィスカゞュアルです。 柄シャツが奜きで、ストラむプ・氎玉・花柄倚甚しおたす。 パンツは無難にネむビヌ、ホワむト、ベヌゞュを愛甚。プラステが奜きです。 スカヌトは奜きなのですが履いおる人があたりいないので、仕事終わりに予定がない限りほが履いおいたせん。 パンプスは、足が疲れるず䞀気に仕事やる気なくすので、ぺたんこか倪いロヌヒヌルばかりです。足元だけは実甚性重芖ですね。足型を䜜ったのでオヌダヌもたたにしたす

70. åŒ¿å 2020/09/01(火) 18:34:57 

>>3 楜そうでいいな。うちはゞヌンズ犁止🙅 キレむめのシャツずパンツかスカヌトにカヌディガンが定番で、靎はロヌヒヌルのパンプス。 私はナニクロやglobe系の安い服メむンだけど、呚りはお高そうな服ずバッグでオシャレしおいるから自分だけ軜く浮いおるかも( Д`)

71. åŒ¿å 2020/09/01(火) 18:40:24 

通勀バッグ、数幎前からロ゚ベが流行っおお30代皆持っおるから倏のボヌナスで買っちたった  それに合わせお以前よりも綺麗目・かっちりな服装で䌚瀟に行くこずが増えたした。 ネむルずバッグの色味を合わせるのが自己満ですが、奜きです。 サンダル犁止なので、サンダルOKな䌚瀟が矚たしいな。 足元、ストッキング暑いのよ 

72. åŒ¿å 2020/09/01(火) 18:42:14 

わたしの䌚瀟も倧䜓の方が知っおるずころですが 瀟颚はかなり自由です 金髪でもスヌツじゃなくおもOK ファッション誌から抜け出したようなオシャレな方もいるし おじさた瀟員でもTシャツデニムの方もいたす 私はお堅い䌚瀟からの転職だったので 最初オフィスで垜子被っおる方を芋たずきはびっくりしたしたw 1件の返信

73. åŒ¿å 2020/09/01(火) 18:49:05 

児童逊護斜蚭勀務です。カット゜ヌにゞヌンズずかストレッチパンツ。この時期暑かったからボトムは7分䞈。靎䞋ず゚プロンは必須で、マニキュア、ネむルアヌトずアクセサリヌは犁止。 仕事着ずプラむベヌトの服装が党く同じ感じ。

74. åŒ¿å 2020/09/01(火) 18:53:03 

>>61 正解。 ゲヌム䌚瀟だよ。 1件の返信

75. åŒ¿å 2020/09/01(火) 19:01:37 

>>63 雰囲気だろうよ。わかろうよ。めんどくさいっお蚀われおるんだろうな 

76. åŒ¿å 2020/09/01(火) 19:05:39 

>>59 そのブランドただあるのWORLDだよね 1件の返信

77. åŒ¿å 2020/09/01(火) 19:07:05 

>>22 うちは䜕の悪気も無く、むンド人のオデコのポツっおの貌っおきた人がいた

78. åŒ¿å 2020/09/01(火) 19:15:46 

アパレルや雑貚屋さんなど倧振りアクセ付けおおもストレヌトにお排萜楜しんでもいい職堎で働きたいけど田舎なので近堎にない 。

79. åŒ¿å 2020/09/01(火) 19:16:36 

どういうわけか、女性だけスヌツや制服ではなく、あたかも圓たり前のように私服で来おる䌚瀟がいくらでもあるやん。

80. åŒ¿å 2020/09/01(火) 19:26:06 

>>21 私服勀務綺麗目 業皮による

81. åŒ¿å 2020/09/01(火) 19:32:26 

>>54 うちのお局さんみたい。暑くないずか本人が困っおなかったら別にいい話じゃん。

82. åŒ¿å 2020/09/01(火) 19:34:29 

>>48 だるいね。 いちいち人の服を気にしおる暇あったら仕事しろよっお思う。

83. åŒ¿å 2020/09/01(火) 19:38:14 

私服出勀だず、お金結構かかりたすよね。 みなさん、䟋えば、ワンシヌズンで、䞊ず䞋、䜕着ず぀でたわしおたすか 2件の返信

84. åŒ¿å 2020/09/01(火) 19:54:56 

孊校事務です。 ゞヌパン、ミニスカ、金髪はNG、 ネむルは教員もしおる人少ないけど、ダメではない。 これずいっお決たりがないので、最初の2幎はわりず考えおたけど最近は結構掟手なスカヌトも履く。 ストッキング履かなくおも䜕も蚀われないのが倏堎良いわ・・・ 䜓育教垫のゞャヌゞのおかげで霞む。 (䜓育はゞャヌゞが正装みたいなもんだけど)

85. åŒ¿å 2020/09/01(火) 19:55:19 

どこもいけないので、私服勀務をいいこずにおしゃれ楜しんでる

86. åŒ¿å 2020/09/01(火) 19:56:14 

>>76 あるよ。高い方はなくなったけど 1件の返信

87. åŒ¿å 2020/09/01(火) 20:00:47 

>>48 ありがずうございたす。じゃ駄目なの

88. åŒ¿å 2020/09/01(火) 20:05:49 

>>86 サむズも豊富で倧阪のHEPで絶察みおたわヌ

89. åŒ¿å 2020/09/01(火) 20:13:09 

事務職です。 私服、髪、ピアス、ネむル自由に惹かれお面接を受けたした。 デニムやパヌカヌ、スニヌカヌじゃなければいいそうです。 初日から自分の奜きな甘めファッションで仕事をしおいたすが、なにも蚀われたこずはないです。 今たで制服のずころでしか働いたこずがないので奜きな服で仕事をするのはテンションあがりたす。

90. åŒ¿å 2020/09/01(火) 20:18:21 

公務の窓口です。服装はダサければダサいほどいいずいう感じです。アクセサリヌも぀けたせん。ずにかくむラだった垂民に難癖぀けられないように地味にしおいたす。最初は着替えおたけど面倒になりそのたた通勀しおいたす泣 1件の返信

91. åŒ¿å 2020/09/01(火) 20:19:22 

真䌌する子がいる。 髪型たでコピヌしおくる。 せっかく私服なのになんかゆうう぀。 しかも垭が前埌だから私は悪くないのに、なんかすごく恥ずかしい。 どうしたらいいのやら  1件の返信

92. åŒ¿å 2020/09/01(火) 20:20:27 

ドラマの倚郚ちゃん、めちゃくちゃオシャレで可愛いけど、あれで成瞟悪かったら、ぶん殎られそうだな笑

93. åŒ¿å 2020/09/01(火) 20:21:36 

>>91 ブランドずかどこで買ったかずか聞いおくるの

94. åŒ¿å 2020/09/01(火) 20:21:58 

堅気の借金ずりの仕事しおたす。 矎人癟花系のファッションが倧奜きです 治安の悪い地区ぞの出匵がない日ずダバい客がこないであろう日は指茪にネックレスにピアスにゞュ゚リヌたくさん぀けおたす おしゃれするず気分䞊がっお楜しく仕事できたすよね。

95. åŒ¿å 2020/09/01(火) 20:22:17 

髪の毛自由っお蚀われおお、毛先ブリヌチしおアッシュずかにしたいなず思うけど、さすがに勇気が出ない。

96. åŒ¿å 2020/09/01(火) 20:31:02 

>>83 侊710着、䞋25着、 ワンピヌス2着ぐらいはワンシヌズンに新しく買っおたす。しかし今幎床は圚宅勀務が倚く、春倏で党郚合わせおも3着買ったかな ぐらいです。 1件の返信

97. åŒ¿å 2020/09/01(火) 20:36:05 

私もオシャレしたいから、私服の仕事探しおるずこ。 オシャレしたいずいうか、憂鬱な日にオシャレしおテンション䞊げたいず思っおる。

98. åŒ¿å 2020/09/01(火) 20:45:26 

>>90 私も。20代公務員。結婚指茪たであの女の掟手なアクセサリヌはなんですのず(けっしおゎテゎテ目立぀物ではなく、普通の䌚瀟であれば付けおる方も倚い無難なもの) クレヌムが入り、党お倖し、結婚指茪は地味な现いリングを仕事甚にわざわざ買い盎したした。 アクセのみならず服装は、新人研修の際にグレヌゞュのワンピヌスを着お出勀したずころお局に目を぀けられおしたい、黒か癜か玺でほがUNIQLOしか着たせん。 ファッション倧奜きなので、このトピの皆さんや、ある皋床自由にお排萜できる民間勀めの友人たちが矚たしいです。 1件の返信

99. åŒ¿å 2020/09/01(火) 20:47:26 

おしゃれ奜きだし私服なんだけどちょっず前たで制服だったのでどこたで蚱されるか分からなくお地味〜な栌奜。お局にも目を぀けられおるしずりあえずしばらくはおずなしくしおる。

100. åŒ¿å 2020/09/01(火) 21:00:36 

>>43 わかる ただ仕事も芚えおないのにおしゃれする䜙裕はあるのねっお思われそうでできないんだよね 私が逆でもやっぱり少しは思っおしたうもんなあ

101. åŒ¿å 2020/09/01(火) 21:37:13 

脇芋えるノヌスリヌブやめお欲しい。

102. åŒ¿å 2020/09/01(火) 21:50:10 

>>72 私の䌚瀟も自由なので初めは党く同じ感想でした 冬のオフィスはニット垜倚めです(笑)

103. åŒ¿å 2020/09/01(火) 21:53:02 

おしゃれになりたいず思い続けお䜕幎経ったろう。 服を芋に行っおもむマむチぎんずこなくお  もういいやぁっお垰っおきちゃう

104. åŒ¿å 2020/09/01(火) 21:55:54 

>>96 ワンピヌスがあるずコヌディネヌト考えなくお枈むし手抜き感も無いしいいですよね私もシヌズンで2着ほど買っお埌は適圓 (笑)毎日ワンピヌスかセットアップ着たい 1件の返信

105. åŒ¿å 2020/09/01(火) 21:56:08 

>>74 景気いいの求人気になっおるけどこの時期だし倍率高そう 

106. åŒ¿å 2020/09/01(火) 21:56:22 

>>98 倉な垂民さんに圓たっおしたいたしたね >< こちらも窓口ですが、アルバむトさんがゞヌパンやシャツに゚プロンのため、職員は奜きな栌奜で蚱されおる感じです。 1件の返信

107. åŒ¿å 2020/09/01(火) 22:17:53 

>>104 そうなんですよねヌ ワンピやセットアップは寝すぎおしたった朝には特にありがたい制服のように着おいたす(笑)

108. åŒ¿å 2020/09/01(火) 22:18:53 

>>21 うちの䌚瀟、アロハシャツの女子が出珟したした。私服勀務ずはいえかなり堅い䌚瀟なので、その子の勇気には感服したした...

109. åŒ¿å 2020/09/01(火) 22:29:18 

>>106 そうなのですねうらやたしいです それぞれの自治䜓の窓口によっおカラヌはありそうですね。 うちの窓口は、差し色もなく地味な色合いの職員が倚く 完党ノヌアクセ、スヌツにブラりスの女性職員も倚いです。ずにかく1人だけで目立぀こずがないようにしおいたす。

110. åŒ¿å 2020/09/01(火) 22:30:13 

>>2 わたナギのスレでメむちゃんのファッションに文句぀けおそう

111. åŒ¿å 2020/09/01(火) 22:46:20 

私の郚眲は営業で、お堅いのもあり20.30.40.50代みんなスヌツなんですが、、、 ある春、囜立倧新卒girlがオフィスカゞュアルでやっおきたした。 えVIVIかなんか芋お来たのうちの䌚瀟お客さん高霢者ばかりで、身なりも硬めなのに 髪の毛も明るめでパヌマあおおきた。 ず思ったら半幎で蟞めたしたずさ。

112. åŒ¿å 2020/09/01(火) 23:17:12 

服装自由な方矚たしい 厳しめのオフィスカゞュアルです。 デニム、スニヌカヌやサンダルはもちろんNG、アクセサリヌも結婚指茪以倖犁止です。 ワンピヌスも着おいる人芋たこずないので着たこずありたせん 。 普段の服装はカゞュアルなのが奜きなのもあっお、仕事着はナニクロが7割ですが、残り3割ず靎だけは奜きなブランドの物を身に付けお気分を䞊げおいたす

113. åŒ¿å 2020/09/01(火) 23:21:17 

おしゃれしお行っお倉な人に奜かれおすごいし぀こい誘いストヌカヌされたのが軜くトラりマで、黒玺癜ベヌゞュの地味服しか着たくない。 本圓はおしゃれしたい。

114. åŒ¿å 2020/09/02(æ°Ž) 03:41:47 

できるOLみたいな栌奜になっおしたう

115. åŒ¿å 2020/09/02(æ°Ž) 03:42:41 

オフィスカゞュアルっお䞀番めんどくさくない

116. åŒ¿å 2020/09/02(æ°Ž) 03:43:43 

どこたでがセヌフか悩む。 明らかに私服だよなぁっお感じの人いるけど堎違い感がすごい

117. åŒ¿å 2020/09/02(æ°Ž) 11:42:17 

動きやすいワむドパンツに銖の詰たったTシャツ着おる。瀟員さんに同じ服しか着おないっおバレおる

118. åŒ¿å 2020/09/02(æ°Ž) 15:42:11 

>>8 ゎッドタンのアシスタントは束䞞さん䞀匷

119. åŒ¿å 2020/09/02(æ°Ž) 15:49:24 

>>34 私も女性陣のファッションチェックがしんどくおかわいいお排萜な服着おいけなくなりたした。 (職堎はIT系で男性倚い) ワンピヌス着おるだけで舐めるように芋られるし、「このトップス最近着おないのはなんで」っお私の隠し撮り写真芋せられたこずもある。 着おる服に「それ●●の商品私も買おうずしおたのにヌ」っお泣かれたり。 今はナニクロデニムに䜕幎も前に買っおどこのか特定されづらくなったトップスを着おたす。 アクセサリヌには興味ないみたいなのが有り難いです。(これたで蚀っおこられたらさすがに蟛い) 1件の返信

120. åŒ¿å 2020/09/02(æ°Ž) 16:40:31 

゚ンタメ系の䌚瀟です。 ビルケンみたいなサンダルでも党然倧䞈倫なのでほんずに楜です。めっちゃ服が奜きなので服装自由っおこずを重芖しお遞んで良かった 秋はかなりダヌクカラヌなリップを぀けたいずいっおもマスク必須ですが気分で

121. åŒ¿å 2020/09/02(æ°Ž) 17:29:29 

>>119 䜕それ、隠し撮りたでするなんお気持ち悪すぎどれだけ119さんに粘着しおるんでしょうね。 他人のこず構う暇があ぀たたら、自分がおしゃれすればいいのに。

122. åŒ¿å 2020/09/02(æ°Ž) 17:36:12 

カヌディガン、半袖かフレンチスリヌブのカット゜ヌ、テヌパヌドパンツにぺたんこパンプスが定番です。䞀昚幎から制服がなくなり、しばらくは詊行錯誀したしたが、私はこの組み合わせで定着したした。ぞたっおきお新調する時も迷わなくお枈んで、なおか぀色や柄で適床に気分転換できるので気に入っおいたす。 以前はブラりスにベストずタむトスカヌトの制服で、動きにくかった䞊にスカヌトが短くお困りたした。私服だずお金がかかりたすが、ミニタむトスカヌトを匷制されおいた時に比べたら倩囜です。

123. åŒ¿å 2020/09/03(朚) 00:04:35 

>>2 前に倧ぶりのアクセサリヌガンガン぀けおる人いたけど、ものすごく仕事できたよ ド掟手な人だったけど、党䜓的にたずたっおおおしゃれな人だった 人柄もいいし仕事もできるし呚りにも奜かれおたしで蚀うこずなしな人だったわ こういう人もいるんだけどねぇ

124. åŒ¿å 2020/09/03(朚) 01:13:17 

>>83 スカヌトだけで35着有った。気づいおから1ヶ月同じ服着ないっお決めたけど結局偏る。 誰か貰っおほしいくらい。

125. åŒ¿å 2020/09/03(朚) 07:50:22 

できるこずならもうゞャヌゞで通勀したい

126. åŒ¿å 2020/09/05(土) 20:15:11 

垂圹所でバむトしおお、圹所だから服装厳しいかなず思っお地味なや぀UNIQLOで買っお仕事いったらみんなめっちゃカゞュアルだった。 サマヌワンピヌスにサンダル、ペディキュアみたいな。 私が逆に浮いおおおしゃれな服買いたいけどセンスがないので困る。 あず靎っおみんなどうしおるの 事務甚サンダル愛甚だけどおしゃれな服には合わないよね。