情報元 : 眼鏡の選び方ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3028578/


眼鏡の選び方 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション 眼鏡の選び方

1. 匿名 2020/10/17(土) 22:23:08 

眼鏡を新しく購入する予定ですが、どのフレームもしっくりきません。 自分に似合うフレームがないような気がします。 眼鏡を掛けている方、どうやって選びましたか? 14件の返信

2. 匿名 2020/10/17(土) 22:23:56 

5件の返信

3. 匿名 2020/10/17(土) 22:24:28 

気になるフレームを片っ端から試した

4. 匿名 2020/10/17(土) 22:24:28 

ウェリントンなら誰にでも合う

5. 匿名 2020/10/17(土) 22:25:13 

メガネ屋さんでかけてみて決めた 上側に薄いフチがあって下側はフチがないものしか似合いません。 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/10/17(土) 22:25:16 

>>2 家用はこんな感じの楽だから

7. 匿名 2020/10/17(土) 22:25:20 

ネットによくある顔型に合うメガネの形と好みがたまたまマッチしたからそれ付けてます

8. 匿名 2020/10/17(土) 22:25:26 

難しいよね、眼鏡ないと鏡見ても似合ってるかどうかも見えないし(^^; フレームの大きさに好みはあると思うから、それをベースに店員さんに似合うものをチョイスしてもらったら? そこから選んでみるとか。 1件の返信

9. 匿名 2020/10/17(土) 22:25:30 

友達と一緒に行って、いろいろかけてみてどれが似合うか意見を言いあった。

10. 匿名 2020/10/17(土) 22:25:43 

11. 匿名 2020/10/17(土) 22:25:58 

2、3本買うよ。服装でも合わないとか気になってくるし。

12. 匿名 2020/10/17(土) 22:26:05 

顔の形。ネットで調べれば丸顔ならどんなメガネが似合うとか出てくるよ! その形からお店で好きなの選ぶと失敗しにくい。

13. 匿名 2020/10/17(土) 22:26:10 

顔がほんとにでかいんですけど どんなメガネなら似合いますか… 来週作りに行くんだけどなんだか不安です… 2件の返信

14. 匿名 2020/10/17(土) 22:26:34 

顔立ちがキツめ 何を試してもザーマスみたいになる 3件の返信

15. 匿名 2020/10/17(土) 22:27:10 

メガネが似合ってる店員さんに、私に似合うものを選んでください!って言って選んでもらってる。

16. 匿名 2020/10/17(土) 22:27:29 

目が悪い人に度なしのメガネ試して選べって無理難題なんだよ コンタクト付けて行かないと絶対選べないよね 1件の返信

17. 匿名 2020/10/17(土) 22:27:40 

裸眼だとよく見えないので、店員さんと相談して決めた

18. 匿名 2020/10/17(土) 22:27:43 

メガネ屋で試しまくって決めた。

19. 匿名 2020/10/17(土) 22:28:58 

>>8 メガネ買いに行くときは、コンタクトして行ってるよ。 ほんと、そうしないと見えない。 1件の返信

20. 匿名 2020/10/17(土) 22:29:03 

>>1 フチ無しなら印象変わらない あとアプリで自分の顔写真取り込んで色んなメガネ試せれるのあるよ 1件の返信

21. 匿名 2020/10/17(土) 22:29:38 

顔型、眉の形にあってるものを選んでる たまには違うタイプも試したいけど、マンネリになりがち

22. 匿名 2020/10/17(土) 22:29:48 

女性の店員さんにアドバイスもらいながら選んだよ。東海地区のキクチメガネで。 すごく親切で良かった。満足。 1件の返信

23. 匿名 2020/10/17(土) 22:30:41 

今時の形が似合わない。一昔前のが落ち着く。

24. 匿名 2020/10/17(土) 22:31:36 

セルフレームだとベージュ系。黒とかの濃い色より悪目立ちしないし肌馴染みがいいのでお勧めです。

25. 匿名 2020/10/17(土) 22:31:38 

>>13 メガネ屋さんのサイトとかで、サイズの見方を熟読しておく。 ちなみに半端なく巨顔な私が今かけてる眼鏡のサイズは55□18-145で、多分だけど女性がかけても変じゃないデザインのメガネではこれぐらいが最大 店についたらとりあえず手当たりしだいに大きいメガネを試着してみて、サイズを鋭くチェック。顔にフィットする大きさを見つけたら、そのサイズに近い表記のものを探していく ゾフがお勧めだよ。人が多すぎて忙しすぎて店員が誰も寄ってこないから

26. 匿名 2020/10/17(土) 22:32:38 

誰かを連れて買いにいって、似合うか似合わないか見てもらう。 メガネが壊れて急遽買わなくちゃいけなくなったときは、店員さんにみてもらったよ。 自分だと似合ってるかよくわかんない。

27. 匿名 2020/10/17(土) 22:33:06 

>>16 わかる メガネでふらっと見に行くのと、その日に決められないタチだからカメラでなるべく同じ角度から自撮りしてる 家帰ってからじっくり見られるし あと度が入ると目が小さくなってまた印象変わっちゃうのがなかなか難しい( ・᷄ὢ・᷅ ) 2件の返信

28. 匿名 2020/10/17(土) 22:37:15 

フレーム有のものなら色も結構重要 パーソナルカラーが合ってるものだと顔色が明るくなって印象変わるよ

29. 匿名 2020/10/17(土) 22:37:31 

最近自分の好きなタイプのメガネがない! スクエア型が似合う(と思ってる)んだけど、女性用って丸っこいメガネばっかり。 男性用でいい感じのあるけど大きくて合わないし、服と違って合わないメガネしてると目に悪いし。

30. 匿名 2020/10/17(土) 22:37:37 

  3件の返信

31. 匿名 2020/10/17(土) 22:38:37 

32. 匿名 2020/10/17(土) 22:39:36 

細めのフレームのやつと、最近よく見かけるような大きめのフレームのやつ2種類買ってる。

33. 匿名 2020/10/17(土) 22:39:59 

私もなかなか似合うフレームに出会えなくて、度が合わなくなったから新しいの欲しいのにない… レンズだけ替えようかと思って相談したけど、鼻の所のやつが歪んでるから新しいのをオススメしますって言われて出来なかった 家以外はコンタクトだから問題はないけど、どうせ新調するなら似合うのが欲しくて片っ端からかけてみたりするけどなかなか…今はコロナでかけるのも躊躇しちゃう

34. 匿名 2020/10/17(土) 22:41:45 

自分が好きなものと、店員さんに聞いて、最近の流行りものや、顔型に似合うものを出してもらって、絞り込んでいくと選びやすいかも。

35. 匿名 2020/10/17(土) 22:42:54 

>>1 参考になるとぴですねー。私の家メガネなんだけど、オーバルとかフレーム小さめ。娘たちの家メガネ丸いやつにしてる。割と昔っぽい感じ。 って言ったら、ママのが昔だよって。フレームは細目で形状記憶。画像なくてごめん

36. 匿名 2020/10/17(土) 22:44:01 

眼鏡のフレームの上側(正面から見て眉と重なる部分のこと)の角度が結構大事だと思う。 ここの角度次第でつり目/たれ目が緩和できたり強調されたり、、、

37. 匿名 2020/10/17(土) 22:44:02 

>>14 私もザーマス顔だけど、意外と丸メガネ似合ったよ!

38. 匿名 2020/10/17(土) 22:44:06 

これ似合う!と思って選んだメガネでも、度入りのレンズが入ると目が小さくなって「あれ・・・?」ってなる。 1件の返信

39. 匿名 2020/10/17(土) 22:44:50 

ずっとスクエアタイプばかりだったので、まん丸眼鏡を冗談でかけてみたら意外としっくりきて、目の下にあった肝斑がフレームで綺麗に隠れたのが嬉しくて衝動買いしてしまった。 1件の返信

40. 匿名 2020/10/17(土) 22:45:03 

>>1 店員さんに店のソフトで顔の形、配置など読み込んで合うタイプのものの例を出してもらった

41. 匿名 2020/10/17(土) 22:46:01 

>>27 度が入った場合の希望のフレームを3種類位、顔の写真を撮ってデータ上で試着出来ればいいのに 1件の返信

42. 匿名 2020/10/17(土) 22:46:10 

>>27 めちゃくちゃ同感!! 成る程、自撮りしたらいいかもね! 1件の返信

43. 匿名 2020/10/17(土) 22:46:46 

新しいフレームを試してもその姿が見えないんだよね。なので出来上がって初めて見えて「なんか違うかも」みたいになる。

44. 匿名 2020/10/17(土) 22:47:42 

最近気になった眼鏡、数日後に行ったら売れてしまっていて、既に廃盤になっていて、手に入らない。 残念。

45. 匿名 2020/10/17(土) 22:48:02 

>>1 小顔の丸顔ではなく、アンパンマン似の肉厚丸顔なので四角一択。 メガネ自体似合わないけど、丸メガネ壊滅的に似合わないから消去法。 ちなみに顔でかなのでメガネのサイズもそこそこ大きいやつにします。w

46. 匿名 2020/10/17(土) 22:50:41 

ヘアスタイルが丸坊主なら、あえて太いフレームの眼鏡をかけるといいよね🦲👓

47. 匿名 2020/10/17(土) 22:52:35 

>>41 それいいね ほんと吟味して出来上がりワクワクしてかけて見たらあ……あれ……いや、問題ないです。えへへ😅みたいなこと多い

48. 匿名 2020/10/17(土) 22:56:23 

>>42 その場ではイケテるわと思ってても、ブリッジの位置の違いとかサイズ感とかじっくり比べると結構冷静に見られていいよ🙆‍♂️ 1件の返信

49. 匿名 2020/10/17(土) 22:57:13 

見た目を取るか、掛け心地を取るか…。 学生の頃は前者だったけど、アラサーの今は完全に後者w

50. 匿名 2020/10/17(土) 22:57:13 

>>48 アドバイスありがとう!

51. 匿名 2020/10/17(土) 22:57:22 

>>2 いつも使ってるメガネ、この画像みたいな奴! 色も一緒。 本当は明るい色とか細めの奴とかにしてみたいんだけど、見に行って試しにかけてみると何だか違うような…って感じになるのよね。

52. 匿名 2020/10/17(土) 22:58:26 

>>13 とりあえずメンズコーナーから物色!

53. 匿名 2020/10/17(土) 23:01:41 

>>30 マイクワゾースキー専用かな

54. 匿名 2020/10/17(土) 23:02:20 

眼鏡試しに掛けてみても視力が悪すぎてどんな感じなのか全然見えなくて、めっちゃ鏡に顔近づけてるから変な人と思われてそうで毎回嫌…笑 1件の返信

55. 匿名 2020/10/17(土) 23:03:23 

>>39 丸眼鏡似合うのいいなあ。 割と本気でほしくて大小、円、楕円試したけど顔面の直線要素強まってお間抜けな昭和顔みたいになるから諦めた🤦‍♂️ 1件の返信

56. 匿名 2020/10/17(土) 23:04:02 

雑な扱いするから 鼻にあてる部品が折れたり だんだん眼鏡自体が歪んできたりします 形状記憶みたいなものでオススメありませんか?

57. 匿名 2020/10/17(土) 23:04:39 

とにかく試すしかない。黒縁メガネって誰でも似合う無難なやつだと思ってたけどかけてみたら私にはちっとも似合わなかった。結局、色は全く考えてなかった青みがかった黒みたいなのがしっくりきたので購入。色も形も、実際かけてみないと顔とのバランスはわからないなぁと思った。

58. 匿名 2020/10/17(土) 23:07:08 

>>38 それです! シジミ目なのでできるだけ レンズが目に近いものを探しますが なかなかない 鼻パッドの造りを選べたらいいのに 1件の返信

59. 匿名 2020/10/17(土) 23:09:28 

>>19 その手があったかー!! マジで目から鱗、私バカなのか!?w 次はコンタクト入れて処方箋もってわ!ありがと~!!😆 3件の返信

60. 匿名 2020/10/17(土) 23:10:56 

好きなやつ

61. 匿名 2020/10/17(土) 23:11:00 

鼻筋が曲がってるのと彫りが浅いから 鼻あて一体型のメガネだと真ん中に来ないしまつ毛が当たる 自動的に調節できるタイプの鼻あてのやつしか選べない

62. 匿名 2020/10/17(土) 23:12:10 

眉毛のアーチに合うフレーム 鼻の幅、高さ 目の位置 顔映りの良い色 最低限これはピッタリこないと買う候補にもならない。100個くらい試してやっと買う。

63. 匿名 2020/10/17(土) 23:15:02 

昔のメガネかけると違和感 顔も変わってるのかな

64. 匿名 2020/10/17(土) 23:16:38 

私も眼鏡買いに行く予定! 皆さんどこの店がオススメですか? 眼鏡歴はかなり長く、子供の頃から昔ながらの眼鏡屋さんで買ってるんだけど、ゾフとかJINSも気になってる。 1件の返信

65. 匿名 2020/10/17(土) 23:18:13 

>>58 レンズが近いと睫毛付かない?? 1件の返信

66. 匿名 2020/10/17(土) 23:19:13 

>>65 まつげ長い人は付くけど、意外と付かない人も多いよ

67. 匿名 2020/10/17(土) 23:19:18 

>>59 コンタクトと眼鏡の処方箋は別物だよ。 コンタクトと同じ度で作ればいいってわけじゃない。 2件の返信

68. 匿名 2020/10/17(土) 23:22:29 

たくさん試した 似合ってるかなかなか自分では分からないから誰かに聞く 自分で気に入り人に聞いて変じゃなければ買うようにしてる

69. 匿名 2020/10/17(土) 23:23:15 

>>54 眼鏡屋勤務だけど、鏡に近づいて見る人が当たり前だからなんとも思わないよ!安心してどんどん見て! コンタクト使ってる人ならコンタクトしてくるのがおすすめだけど、そうでない人には近くで見れる様に鏡用意したり、タブレットで写真撮ったりもしながらオススメしてるよ。

70. 匿名 2020/10/17(土) 23:24:11 

私も最近購入しました 顔の輪郭で似合う物でググれば分かるし流行りは丸メガネで私がすると、春菜状態(ステラおばさん風)になるのでスクエアが多いですw フレームで印象も違うのでお店で試すのが1番ですよ

71. 匿名 2020/10/17(土) 23:24:43 

>>30 一つ目小僧のめがね

72. 匿名 2020/10/17(土) 23:25:10 

>>67 横だけど、コンタクトはフレーム選びやすい様に。 処方箋はわざわざコンタクト外して検査しなくて済む様に、眼鏡の処方箋を持参するって意味だと思うよ。 2件の返信

73. 匿名 2020/10/17(土) 23:25:34 

私、目と眉が近いので、メガネフレームの上と眉が一致してしまい変になる 1件の返信

74. 匿名 2020/10/17(土) 23:26:51 

フェイスラインに合ったメガネの選び方のポイントをご紹介します。 ボストンやウェリントン、スクエア等メガネのスタイルによっては印象も変わってきます。 自分に似合う1本を見つけてください。

 

75. 匿名 2020/10/17(土) 23:27:12 

流行りだからと買わない方がいい アラレちゃんメガネが流行っていた時、デカいやつ買ったけど度が入ってかけたら目が小粒になって似合わなくてさらにブスになった 目が小さく近視の人はフレームでかいのはダメだと分かった

76. 匿名 2020/10/17(土) 23:29:35 

大きめのメガネして、おっ似合うじゃん♪と思って度入り買うと目が最小になってぶっさいくになって落ち込む

77. 匿名 2020/10/17(土) 23:35:13 

>>64 JINSは安くてデザインは良いけどあまりオススメしない。 検査は強過ぎてすぐクラクラしたし、調整もイマイチ。というか鏡すら見せてくれなくて、購入してその日の夜家で見たら、鼻当ての位置が左右で高さずれてて、かけ位置も斜めになってた。 今の眼鏡と同度数で、安くて流行りのフレームが買いたいって人なら良いかも。 3件の返信

78. 匿名 2020/10/17(土) 23:35:39 

伊達だと思ったと言われることあるんだけど、なんでなんだろう。度が弱いわけでもないんだけどな。

79. 匿名 2020/10/17(土) 23:38:05 

>>77 よこ 私はかなり丁寧に鼻あての微調整までやってもらえたし、度も眼科に行った時問題ないって言われたよ お店や店員さんによって変わるかも

80. 匿名 2020/10/17(土) 23:38:51 

私は太いフレームが似合わないのでいつもハーフリムのメガネです。上側だけフレームがあって下側はないやつ。強度は落ちるかもしれないけど、眼鏡の存在感は薄くなるのでお気に入りです。

81. 匿名 2020/10/17(土) 23:42:34 

>>77 検査する人によってその差がすごいよね。私もこの間メガネ作ったけどなんか見にくくてもう一度検査し直してもらったら度数が2つもあがりました。なんでこんな度数で渡したのか不思議だとさえ言われる始末です。おかげで今はよく見えるようになりました。再検査の時はしっかり見てくれたから本当に当たり外れが大きいよね。 1件の返信

82. 匿名 2020/10/17(土) 23:42:57 

この前メガネ購入しようと思いフレームを選び視力を測る時、ここに座ってコンタクト外して下さい。で放置され容器を渡され洗浄液は?手は洗わなくていいのか?分からず消毒だけして洗浄液も入っていない容器にコンタクト入れ、自力検査終わってから洗浄液って、あったのか聞いたらこっちですよー!って、、コンタクトとったら本当に何も見えないのに最初から言ってくれないと何もわからない。 あ、何も見えなかったんですねー!とかふざけるなーーー

83. 匿名 2020/10/17(土) 23:46:15 

わたしは必ずフレームなし(リムレス)にしてるんだけど、デザインや色がフレームありと比べてイマイチなのと数が少ない。 リムレスのももう少し力入れてくんないかな。

84. 匿名 2020/10/17(土) 23:47:50 

自分が買いに行った時は、仕事中につけていても良さそうなやつが必要だったから、そう話して店員さんに見て貰った。 雰囲気とかつけ心地とか色々違いがあるから、用途とかだけでも言うのは良いと思う。

85. 匿名 2020/10/17(土) 23:51:54 

>>1 私もどれ1つ似合わないよ。 多分自分の眼鏡顔が好きじゃないんだろうね。だから主張の弱いのにしてるわ。

86. 匿名 2020/10/17(土) 23:54:41 

>>20 フチ無しすごくいいなあと思うんだけど、縁がないのに高いの不思議だね。 上級者向けというか 年増のくせにキャリアもなく仕事も出来ない自分みたいなのがフチなし掛けてたら内心笑われそうだ。 1件の返信

87. 匿名 2020/10/17(土) 23:55:30 

給付金まだ使ってなくてどうせなら国産眼鏡買いたいと思ってるんですけど、今って眼鏡の試着もマスクつけたまましかできないですか? 1件の返信

88. 匿名 2020/10/17(土) 23:58:46 

>>1 とにかく実際かけてみる。 手鏡をお忘れなく。

89. 匿名 2020/10/18(日) 00:00:03 

>>86 誰も笑わないよ。 好きなものを選びなよ。

90. 匿名 2020/10/18(日) 00:01:42 

フレームなし試したけど、ブリッジとツルが悪目立ちしてダメだった。

91. 匿名 2020/10/18(日) 00:02:29 

>>1 私もうフレームいちいち試着するの面倒でレンズだけ変えてる

92. 匿名 2020/10/18(日) 00:05:04 

フレーム2つ(赤か薄茶)で悩んで、実際かけてみて店員の3人(男性1女性2)にどちらが似合うか聞いてみました。 自分の好きなのと似合うのってやっぱり違うくて、似合うフレームに決定しました。

93. 匿名 2020/10/18(日) 00:05:12 

丸みがあって高さがない鼻なんだけど、眼鏡かけると強調される気がする。目立たないフレーム知りたい。

94. 匿名 2020/10/18(日) 00:12:13 

>>59 横だけど、コンタクトですか?って聞かれて大体どの店にも手洗い場とコンタクトケースと保存液用意してくれるから、大丈夫ですよ。 ハードの人とかコンタクト外したくないなら、コンタクトの空きケースに度数書いてあるからそれ持ってこれで作って下さいって言えば大丈夫。 2件の返信

95. 匿名 2020/10/18(日) 00:16:35 

決まった店しか行かない。店員さんにいくつかチョイスしてもらって選ぶ。前のデータや服の系統を踏まえて考えてくれるよ。

96. 匿名 2020/10/18(日) 00:18:18 

>>87 この前買いに行った時は、鏡の前でサッと外す位なら構わないですよ〜って言われたよ 1件の返信

97. 匿名 2020/10/18(日) 00:20:21 

>>94 コンタクトと眼鏡の度数は別だから、コンタクトの度数で作ってくださいは基本的に断られると思うよ

98. 匿名 2020/10/18(日) 00:20:30 

最近はもっぱら丸メガネのボストンタイプをしてます。 雰囲気的に柔らかい印象を与えるみたいで それも気に入ってます。

99. 匿名 2020/10/18(日) 00:23:57 

超薄型でもレンズぶ厚いからそれなりの太さのフレーム、レンズが小さくなるフレームしか選べないのでかなり選択肢狭まる…

100. 匿名 2020/10/18(日) 00:26:24 

>>1 ジンズにAiで似合ってるかどうか判断してくれる機械置いてあった気がする!!! あと今はマスクしてるからマスク装着時で似合ってるかじゃなくて、マスク外してからも似合ってるか見たほうがいい マスクはずしたら極力喋らないようにしないといけないけど 、やっぱりマスク無しで似合ってるかどうかは大事とおもう

101. 匿名 2020/10/18(日) 00:29:50 

>>96 ありがとうございます!

102. 匿名 2020/10/18(日) 00:31:13 

超ド級の近眼の人ならわかってもらえると思うんだけど、試着時に「オシャレでいい感じ♪」って思っても、出来上がりを装着した時の絶望感ったらないよね。 毎度の事だからわかっているんだけど、もしかしたらレンズも進化してるかも...と期待してる自分がいる。 毎回裏切られるけど。 1件の返信

103. 匿名 2020/10/18(日) 00:35:34 

長持ちなら軽い方がいいです

104. 匿名 2020/10/18(日) 00:35:41 

>>73 私もです。スクエアが唯一合うなかと思ったけど似合わない形ばかりだし自分の好みのものが掛けられず残念

105. 匿名 2020/10/18(日) 00:36:18 

丸顔なのでスクエア型を選びます。 1件の返信

106. 匿名 2020/10/18(日) 00:38:44 

>>55 上部が平で下部が丸めのフレームも試した? 丸似合わない人も割と似合いやすいから、もしまだ試してなかったら試してみて。

107. 匿名 2020/10/18(日) 00:41:26 

>>77 私も2本中1本鼻の当てる場所ずれてる。車の時と映画の時しかかけないので、いいやとそのままにしてる。 今日久々にJINS見たら、めちゃくちゃ軽いのあってビックリした!時間がなくてほんのチラ見しかできなくてちょっと気になってます。

108. 匿名 2020/10/18(日) 00:42:10 

>>105 丸顔子供顔だけど、丸眼鏡だよ〜 顔診断みたいなのしてもらったら、縦幅がある物や丸いのが似合いますよって言われて実際かけたら丸いのが意外と良かった! 1件の返信

109. 匿名 2020/10/18(日) 00:45:02 

>>59 処方箋作る時は目が疲れていない朝一がいいそうです。 目が疲れてくると視力が悪くなり度が強くなるので、それで眼鏡を作ると目が疲れやすくなるとか。 眼医者さんからアドバイスされました。

110. 匿名 2020/10/18(日) 00:45:46 

>>81 私は知り合いで見えにくくて店に行ったけど再検査すらしてもらえなかったって人が居たな。しかも2人。 人にもよるし、店舗によっても大分対応変わりそうだね。

111. 匿名 2020/10/18(日) 00:46:44 

>>108 え!そうなのですか!羨ましい!!丸眼鏡ちょっと憧れなんですけどね。

112. 匿名 2020/10/18(日) 01:10:46 

>>1 今まで普通のメガネつけてたのに思い切って大きくて丸いメガネ買ったんだけど、ド近眼だから目がちっちゃくなっちゃって元々小さいのに悲惨な目にあったよ。(ノД`)シクシク

113. 匿名 2020/10/18(日) 01:12:57 

>>14 キツめの大人顔で、大き目の丸めがね(ふちは薄い)が柔らかく見えました

114. 匿名 2020/10/18(日) 01:58:58 

>>1 髪色と近ければ違和感ないよー

115. 匿名 2020/10/18(日) 02:10:50 

>>2 ネットで似合う形を診断するとオーバルタイプってでるけど、かけるとキツく見える(ザーマスおば様になっちゃう) 画像のがしっくり来る

116. 匿名 2020/10/18(日) 02:31:46 

JINSの店舗に置いてあるAI判定(サイトでもあったよ)で気になるメガネかけまくって判定した。 男性AIと女性AIが似合う度をそれぞれ%で表示してくれて、とちらからも1番高そうなメガネを選んだw しかし似合うのが安いプラスチックのしかなくて、曲げても折れないフレームのを使ってたから不安……。 なかなか理想のメガネって難しい!

117. 匿名 2020/10/18(日) 02:43:58 

コンタクトして行かないと試着の時点で似合ってるかすら分からない(見えないw)

118. 匿名 2020/10/18(日) 02:45:34 

旦那が自分のメガネを踏んづけて壊した。バかだねぇと笑った自分も一週間後に踏んづけて壊した(´▽`) Zoffでも行くかなぁ 1件の返信

119. 匿名 2020/10/18(日) 02:58:48 

>>2 このタイプかけてたら、弟に姉ちゃん誰かに似てると思ったらヒカキンだ!って言われた 1件の返信

120. 匿名 2020/10/18(日) 03:10:19 

とにかくたくさん試着。ほとんど同じ形に見えるフレームでも、一方は似合うけどもう一方は全然似合わないこともあるので、先入観に囚われずとにかくかける。 近眼で鏡が見えない場合はとりあえずかけた状態の写メを撮って比較。

121. 匿名 2020/10/18(日) 04:14:49 

顔にも合ってないしファッションにも合ってないしイメージにも合ってないし、スタイリストは何をしたくてこの眼鏡をかけさせたのか

122. 匿名 2020/10/18(日) 04:32:06 

自分は食い倒れ太郎になってます。 お店で一番頑強なフレーム、といったらそうなった。

123. 匿名 2020/10/18(日) 04:42:34 

昔のメガネってどうしてます? 日常使い×2、旅行用×1の他に5本人もありました。 先日片付けの際にでてきて10年前のものをかけてみたら全然似合わなくなってました。どこの犯罪者かと。。 度は変化無しなのでなんとなく処分できずにいましたが、多分使わないので廃棄ですかね。 3件の返信

124. 匿名 2020/10/18(日) 04:52:20 

JINSのアプリの似合い度判定で高めの奴をお気に入り登録しといて、店員さんにどっちが似合うか決め手もらったよ。 オススメ

125. 匿名 2020/10/18(日) 04:52:52 

>>123 捨てます

126. 匿名 2020/10/18(日) 06:11:35 

見栄を張って少し高めのメガネを買ったよ。

127. 匿名 2020/10/18(日) 06:36:56 

むかーし、眉毛の角度とフレームの上辺(?)の角度を合わせると似合うって聞いたような…

128. 匿名 2020/10/18(日) 07:49:03 

>>123 非常持出袋に入れておく。

129. 匿名 2020/10/18(日) 07:49:12 

予約制で1時間くらい貸し切りで似あう眼鏡を探してくれるお店で買いました。 フレームは国産はもちろん、ドイツ製、フランス製もありました。 いつもはまあこれかな、、って感じで購入するけれど、20本以上試着できて悩むくらい選択肢があって楽しかったです。 フレームはやはり少し高価でしたが、毎日使うものだしと思っています。

130. 匿名 2020/10/18(日) 08:27:10 

こないだ新調した。店で色々試したら丸眼鏡が意外としっくりしたのでそれにしました。  友達にも好評です。自分は似合わないとずっと思っていたので微妙ですが。

131. 匿名 2020/10/18(日) 08:39:11 

>>1 金属の華奢なフレームにすれば間違いないよ

132. 匿名 2020/10/18(日) 08:52:58 

>>67 >>94 >>102 返信ありがとう。午前中がいいんだね! >>72 眼鏡とコンタクトの度数が違うのは知ってます(*^^*)フレーム選ぶのに、コンタクト入れてたら見えるから、処方箋は眼鏡用の度数を調べたやつを眼科でもらってきます。 1件の返信

133. 匿名 2020/10/18(日) 08:56:15 

>>132です アンカー変につけちゃった、ごめんなさい。 >>72さんのいう通り、ばっちりその通りです!m(_ _)m

134. 匿名 2020/10/18(日) 09:03:21 

メイク以外で顔の雰囲気を変えることができるアイテム。 真面目にしたいか、チャラくしたいのかで使うメガネを変えている。

135. 匿名 2020/10/18(日) 09:04:13 

Tommy february6になれるのを買った バタフライフレームは似合わないのでオーバルとスクエアを試着してスクエアにして、フレーム細めで色は淡いブラウンのやつ。 色んなパターンのメガネかけてくれててよかった。

136. 匿名 2020/10/18(日) 10:23:58 

友達と一緒に行って、沢山試して客観的にも自分の好みに合ったのに決めたけど、度がキツすぎてフレーム関係ないくらい顔が変わった。 選んだ時間なんやったん??ってなった。

137. 匿名 2020/10/18(日) 10:43:45 

黒縁でレンズが大きい眼鏡は少し幼くなる印象を受けます。無難そうではありますが。 私は眼鏡で幼くなりたくないので、そういう所を見て眼鏡を選びました。 色々デザインの違う眼鏡をかけて似合うのが見つかるといいですね。

138. 匿名 2020/10/18(日) 11:36:15 

>>5 大人気のフレームだよね 凄く多いよ

139. 匿名 2020/10/18(日) 12:07:00 

>>22 父が同じ会社だからなんだか嬉しい。

140. 匿名 2020/10/18(日) 12:08:48 

>>119 兄ちゃんやないかい!

141. 匿名 2020/10/18(日) 12:11:43 

そんなに思ったのと違うとかないけど私だけ? 鏡で顔近づけてみているからかな。 顔の毛処理するくらい近づいてみてる笑

142. 匿名 2020/10/18(日) 12:13:41 

>>1 どこで買うかも大丈夫 ジーンズとかゾフ行ってない? オリバーと9999とか絶妙なフレームあるメーカー行ってみては??

143. 匿名 2020/10/18(日) 12:14:36 

>>2 家用に黒眼鏡かけたかったけど黒だと顔に負けるから茶色にした笑 茶色の方が人選ばないと思う。

144. 匿名 2020/10/18(日) 12:25:43 

(あえて選ぶ人もいるけど)顔に対して大きすぎる眼鏡かけてる人が多いみたい。かけた時に目のすぐ横両サイドに人差し指が楽々挿し入れられるのはダメらしい。私がジンズで選んだのがまさにそれで、流した前髪が眼鏡に乗っかって横に広がってなんかダサく見える。 初心者ほど丁寧な積極のとこで買う方がいいと思った。

145. 匿名 2020/10/18(日) 12:38:21 

主です。 皆さま色々ありがとうございました。 朝一眼鏡屋さんに行ってきました。 店員さんに相談もし、ボストンタイプを選びました。 今まではスクエアタイプだったので、冒険してみました。

146. 匿名 2020/10/18(日) 13:22:11 

強度近視でも厚くならない、目が小さくなりにくいメガネを紹介します ・Onimegane OG-7223 ・VioRou Masaaki 番外編 ・Onimegane OG-7204 ポイントは 1. レンズ横幅を狭く、鼻幅・智を広く 2. レンズと目の中心を合わせる 3. 頂間距離(目とレンズの距離)を短くする...

本当に良い眼鏡を、良いお店で買いたい人のためのサイト、眼鏡名店街(http://megane-meitengai.com/)のYouTubeチャンネルです。 メガネのお手入れ方法などを動画でご紹介します。

147. 匿名 2020/10/18(日) 14:04:22 

見えない方は スマホで写真撮って似合うか確認すると いいと思います

148. 匿名 2020/10/18(日) 14:14:30 

今っぽいメタルフレームが欲しくて片っ端から試着したけど全部似合わなかった(笑) 離れ目、鼻が短くて低い私はブリッジの高さと幅の影響をめちゃくちゃ受ける。とにかく試着するしかないよね。

149. 匿名 2020/10/18(日) 15:04:27 

>>14 めちゃくちゃわかる ロッテンマイヤーさんみたいになる

150. 匿名 2020/10/18(日) 16:39:38 

小顔効果を求めて度入りの眼鏡でも大きめのフレームを選んでたけど 今回は逆にかなり小さめのボストンにしたら 顔の骨格にしっくりきてレンズも小さいから掛け心地も良くてびっくりした トレンドもいいけど固定観念にしばられず小さいフレームも試したほうがいいと思った

151. 匿名 2020/10/18(日) 18:58:26 

>>1 参考程度にネットで顔の形に合う眼鏡のフレームの形を調べておいて、お店で気になった眼鏡を実際に掛けてみて鏡を見て考えました。 眼鏡を外すとよく見えないので、コンタクトをして行きました。

152. 匿名 2020/10/18(日) 19:20:36 

>>1 安いのを買わない。

153. 匿名 2020/10/18(日) 21:23:05 

>>123 眼鏡屋店員です! 調整の練習とかで使えるので、持ってきてもらえると嬉しいですー!

154. 匿名 2020/10/18(日) 21:57:33 

眼鏡店のサイトを見たりして下調べした上で母を連れて店舗へ行った 掛け心地は実際触れてみないとわからないし似合うか否かは友達だと遠慮されても困るからはっきり言ってくれる身内がいい

155. 匿名 2020/10/18(日) 22:23:52 

>>30 ミニオンズ専用?

156. 匿名 2020/10/18(日) 22:26:37 

元店員さんがオススメしてたJINSの眼鏡使ってるけど、フレームやわすぎてめちゃくちゃズレやすい。 安さよりフィット感大事ですよ。

157. 匿名 2020/10/18(日) 22:30:03 

>>118 仲良しで微笑ましいね。 私の眼鏡旦那が踏んだ時こんな所におくなって怒られた…