情報元 : 肌着ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3031325/


肌着 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション 肌着

1. 匿名 2020/10/19(月) 15:57:06 

寒くなってきましたね。秋が深まってきています。むしろ冬に近づいて行っているなと感じる東北の山形県民です。 みなさんは、冬のあったか肌着はどちらのメーカーの物を着ていますか? 私は昨シーズン、グンゼのあったか肌着を買いました。あたたかくて良いのですが、サイズ感がいまいちかな・・。首元に微妙な隙間があり、スースーするのと胴長短足なので着丈が足りないです(悲) みなさんのおすすめ肌着を教えてください。 4件の返信

2. 匿名 2020/10/19(月) 15:57:48 

ヒートテックは痒くなるから 無印になりました 7件の返信

3. 匿名 2020/10/19(月) 15:58:07 

ユニクロ超極暖 めっちゃ温かいけど、レディースは丸首しかないのがやだ

4. 匿名 2020/10/19(月) 15:58:13 

またシンプルなトピタイ

5. 匿名 2020/10/19(月) 15:58:14 

おすすめではないけどUNIQLO アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/10/19(月) 15:58:15 

出典:ohamama.jp 1件の返信

7. 匿名 2020/10/19(月) 15:58:22 

いろんなメーカーあるから買ってみようかなって思うんだけど なんやかんやで毎年ユニクロのヒートテック買ってる

8. 匿名 2020/10/19(月) 15:58:38 

インナー

9. 匿名 2020/10/19(月) 15:58:58 

ヒートテックもしくはその類はワキ臭くなる 綿100%なら臭くならない 1件の返信

10. 匿名 2020/10/19(月) 15:58:59 

ベルメゾンのホットコット 2件の返信

11. 匿名 2020/10/19(月) 15:59:19 

ワコールかグンゼだよ

12. 匿名 2020/10/19(月) 15:59:56 

夏の下着キャミを変わらず着て行くと思う

13. 匿名 2020/10/19(月) 16:00:18 

モノ凄いシンプルなトピタイに思わず来てしまいました(笑) 関東ですが、この時期肌寒い日と蒸し暑い日が繰り返し来るのでエアリズムだのヒートテックだの着て外すと最悪 しまむらの綿100%のTシャツみたいな形の肌着がベストです。

14. 匿名 2020/10/19(月) 16:01:49 

先週からヒートテック着てるよ!

15. 匿名 2020/10/19(月) 16:02:20 

ユニクロにお世話になってます。 山形といえば先日俳優の眞島秀和さんが山形出身と知って、勝手に親近感を覚えてる東北人です。

16. 匿名 2020/10/19(月) 16:02:54 

ホットコットってバズってたけど実際どうなんだろ

17. 匿名 2020/10/19(月) 16:03:07 

去年買ったヒートテック着てるよ!

18. 匿名 2020/10/19(月) 16:03:09 

グンゼ愛用 でも女性用の肌着ってデコルテ部分が大きめに開いてるから時期によっては男性用も買ってる 男性用は首元まであたたかい

19. 匿名 2020/10/19(月) 16:03:34 

>>2 無印のは痒くならないですか? 私もヒートテックはカサカサかゆかゆになってしまうので… 1件の返信

20. 匿名 2020/10/19(月) 16:03:41 

出典:assets.media-platform.com 1件の返信

21. 匿名 2020/10/19(月) 16:04:09 

出典:stat.ameba.jp 1件の返信

22. 匿名 2020/10/19(月) 16:04:28 

ベルメゾンのホットコットがオススメ。 ユニクロ着る日とホットコット着る日とあるんだけど、ホットコット着ると肌に優しいのが如実にわかる。。

23. 匿名 2020/10/19(月) 16:04:57 

24. 匿名 2020/10/19(月) 16:05:07 

ユニクロ極暖で満足してるから浮気する気はない 毎年2枚買い足して入れ替え

25. 匿名 2020/10/19(月) 16:06:35 

Vネックのニット着るからニットから飛び出さないものが選考基準になるのでユニクロのヒートテックの一番首元が深くあいてるやつになる。 他ブランドでもあれぐらい首元開いてるのないかな

26. 匿名 2020/10/19(月) 16:06:52 

寒がり、無印、インナー、あったかクルーネック、温かい、朝、コットンウールストレッチ、長袖、シャツ、オススメ、評価、レヴュー、ヒートテック、暖かい、デザイン、最高、安い、ヘタリ感、相性、ウール、吸水性、素晴らしい、白、黒、チャコールグレー、ネイビー...

27. 匿名 2020/10/19(月) 16:07:00 

28. 匿名 2020/10/19(月) 16:08:41 

>>2 肌着の綿はウイグル産じゃない??

29. 匿名 2020/10/19(月) 16:11:38 

>>20 ナプキンについて語りたいならトピ立ててね

30. 匿名 2020/10/19(月) 16:12:05 

去年、化繊は全部止めて、綿100に総取替しました ZOZOとグンゼで買いました

31. 匿名 2020/10/19(月) 16:14:55 

>>9 これ言う人いるけど、 周りの人みんなヒートテック着てても、臭い人なんていない。 結局はニオイを発する人自身の問題かと.... 2件の返信

32. 匿名 2020/10/19(月) 16:17:17 

>>1 GUNZEの女性ものはなんかおしい感じがあるのよね 日本製のパンツは心地いいけど薄い 男性用は日本製で尚且つ生地しっかりしてるのにな

33. 匿名 2020/10/19(月) 16:17:29 

>>21 メンズみたいにVネック欲しいんだよね 何でないんだろ 1件の返信

34. 匿名 2020/10/19(月) 16:19:27 

patagoniaのインナー お高めなんだけれど、子供の用事で外にずっといないといけない時用に買いました。 すっごい暖かい!

35. 匿名 2020/10/19(月) 16:21:37 

しまむら モンベル

36. 匿名 2020/10/19(月) 16:21:56 

mont-bellのインナー スパッツ買ったけど薄くて暖かい☺️

37. 匿名 2020/10/19(月) 16:22:24 

無印いい。 あと奈良のシルクふぁみりぃ、ちょい高いけど、コットンシルクやカシミヤ系インナーが最高にあったかくておすすめ。

38. 匿名 2020/10/19(月) 16:26:50 

一年中同じ。一緒の人いますか~?

39. 匿名 2020/10/19(月) 16:29:09 

>>2 年中通して無印の肌着です。ガルちゃんで見て変えたら痒みが無くなった

40. 匿名 2020/10/19(月) 16:29:44 

タイツの厚みで表すと ホットコット=ヒートテック=無印(30デニールタイツ) 極暖(80デニールタイツ) 超極暖(110デニールタイツ) って感じ。ホットコットも無印も肌に優しいけど、真冬の極暖には勝てない

41. 匿名 2020/10/19(月) 16:33:50 

今はまだ着ていないけど、普通のヒートテックの半袖→長袖→極暖の長袖と徐々に着替えていきます 下はタイツの爪先の縫い目が苦手で、裏起毛のレギンス+靴下2枚穿く 主さんのお隣、福島県在住です

42. 匿名 2020/10/19(月) 16:42:35 

>>2 私もヒートテックが痒くなるのでホットコットに変えました。

43. 匿名 2020/10/19(月) 16:43:49 

綿とシルクのシンプルなの着ます。 化繊はかさつくし冷たいし静電気帯びるし苦手だな。

44. 匿名 2020/10/19(月) 16:46:45 

ホットコットそんなにいいですか? がるちゃんでめちゃくちゃ勧められるから買ってみたけど、 スーパーに売ってるような綿100のグンゼの肌着(700円)と変わらないじゃんと思って戻しちゃいました。

45. 匿名 2020/10/19(月) 16:55:26 

屋外ではヌクヌクで丁度良くても屋内に入ると汗ダラダラ、汗が引かないまま再び屋外に出ると冷えて風邪をひきそう…というのを毎年繰り返しています。そんな寒がりなのに暑がりで汗っかきな人間にオススメの保温下着はありませんか? 1件の返信

46. 匿名 2020/10/19(月) 17:00:52 

ネットでお安いシルクのものを買って身につけています。エロっぽくなく、ややババアっぽいデザインだけど、夏は涼しく、冬あたたかい。肌も潤うよ。 2件の返信

47. 匿名 2020/10/19(月) 17:11:49 

>>1 ババシャツ最高!って数年前に気が付いた。

48. 匿名 2020/10/19(月) 17:13:43 

「シルクふぁみりぃ」で取り扱う商品「マーガレット キャミソール」の紹介・購入ページ

1件の返信

49. 匿名 2020/10/19(月) 17:22:19 

「シルクふぁみりぃ」で取り扱う商品「セージ 長袖インナー」の紹介・購入ページ

50. 匿名 2020/10/19(月) 17:55:18 

結婚前はレースたっぷりなランジェリーつけてたけど、結婚してからは素肌に身につけるもの全てこれ 旦那の目が点になった時期があったw

51. 匿名 2020/10/19(月) 17:57:27 

>>33 ヒートテックはハサミで切ってもほつれてこないから、見えないようにVに切って使ってる。

52. 匿名 2020/10/19(月) 18:12:04 

>>2 無印はサイズがわからない ユニクロのM着てたから無印でもM買ったらきつかった

53. 匿名 2020/10/19(月) 18:22:48 

ヒートテックのブラトップ着てたけど、肌荒れが気になるので(原因がこれかは分からないけど)今年の冬は変えたいなーと思っている。探せばカップ付きの長袖って他にもあるのかな?今までユニクロしか見てなかったから分からない。あと1度ブラトップを着てしまったら、楽さ、洋服への響かなさでもう普通のブラが付けられない(笑)

54. 匿名 2020/10/19(月) 18:43:25 

グンゼの綿100%の肌着が気になってます。 袖口や腕の締め付けがないか、伸縮性とかどんな感じか教えて欲しいです… 無印の綿100%は肘下〜袖口がキツくて上にニットを着ると窮屈だったので。 できればグンゼはどの商品かも…綿100%がトゥシェ・キレイラボやがっつり肌着!みたいなのがあり、先月からずっと悩んでいます。

55. 匿名 2020/10/19(月) 19:17:14 

とにかく一番暖かいのはどれだろう。 私はユニクロの超極暖を使っていますが、満足できません。 オススメがあれば教えてください!

56. 匿名 2020/10/19(月) 19:46:45 

>>10 ほぼ綿100なのでいいですよね!しかもバリエーション豊富でキッズもメンズもある。冬はホットコットの長袖インナーにホットコットのレギンス履いています!

57. 匿名 2020/10/19(月) 19:49:46 

切羽詰まってます キッズなのですが、 画像の片倉工業ケアコットンに似た半袖肌着ありませんか? これ愛用してたのですが倒産?製造中止っぽくて画像にあるロハコにも楽天にもどこにも無いです 160-170cm男子です 白か、ごく薄いグレーがいいです もうメンズとか着てもいいんだけど、やたら接触冷感だったり 逆に襟元の返しや生地自体が分厚すぎて本人が暑かったり洗濯後に乾きづらかったり、 これからの時期はやたらと温感とか売りにしたものばかりでこういうサラッとしてて返しが外側にある肌着がなかなか見つかりません どなたかご存知ないでしょうか?

58. 匿名 2020/10/19(月) 19:59:54 

ちなみに57なのですが、 過去レスにあるようにホットコットってそんなに暖かくないですか? むしろ本人暑がり汗かきなので、薄くて涼しいぐらいが丁度いいのですが、ちゃんと暖かいと困るなと… 化繊ではなく、ほぼ綿100が好ましいのでホットコットが薄めの生地なら良さそうと思って。 別にお肌ヨワヨワでオーガニックとかにこだわりあるとかではないのですが綿は着心地良いですよね

59. 匿名 2020/10/19(月) 20:13:22 

>>1 もうコート着てっか?

60. 匿名 2020/10/19(月) 20:23:24 

>>1 ヒートテックは痒くなるので毎年綿の肌着を買って試してます。 昨年はベルメゾンのを着てました。 今年はまだ迷い中なので、皆さんのを参考にしようかな。

61. 匿名 2020/10/19(月) 21:15:16 

>>46 更年期のせいか冬でも汗をかくので、コットンだと冷えてしまいます。シルク最高です。ネットで買ったフレンチスリーブのを一年中着ています。

62. 匿名 2020/10/19(月) 21:23:41 

>>10 私も今年からベルメゾンのホットコット使ってる 授乳用なので、授乳がめちゃくちゃしやすいし、ほとんど綿なので、赤ちゃんの肌にも優しいのかなと思ってる しかも、結構ぬくい

63. 匿名 2020/10/19(月) 21:37:53 

昨日からユニクロのヒートテック着てる。 極暖ではなく、普通の薄いの。

64. 匿名 2020/10/19(月) 21:46:40 

>>2 無印のにして乾燥肌がマシになった。 ただ、凄く寒い日はヒートテックの極暖。

65. 匿名 2020/10/19(月) 22:15:28 

防寒が第一目的ではないけど、トラタニの好循環インナーがめっちゃ気になる。 半袖と長袖あるし、着るならこれからの時期なんだよなー。 使ったことある人いない?

66. 匿名 2020/10/19(月) 23:33:05 

クオーレアモーレという、アトピー専門の肌着です。 綿100で更に肌に優しい素材を使ってて本当に肌当たりが気持ちがいい、肌がホッとする感じ。 ただ肌着にしては高いのでそこは難点ですが… けど形と生地の薄さで言ったらホットコットが好き。 私はVネックの服が多くホットコットはV部分が大きく広いので服から見えない。 そして生地も薄めなので着膨れしない。 クオーレからも同じ様な形出て欲しい。 ホットコットは5%ポリ系が入ってるのが残念、なので肌の調子の悪い日は着ないです。 綿100も出たけど生地が厚くなるんですよね。 クオーレアモーレとホットコットを肌状態や着る服で使い分けてます。

67. 匿名 2020/10/20(火) 02:12:54 

70代の父が、亭主の肌着に金をかけろと常日頃言ってる。きちんと体調管理ができて、風邪をひきにくいとのこと。旦那のは洗濯しすぎて、のびのびになってるユニクロとかだったけど、今年はコロナだし、高いの買ってみようかな。

68. 匿名 2020/10/20(火) 02:34:21 

>>46 私もシルクにしよう!

69. 匿名 2020/10/20(火) 04:53:49 

>>19 私はヒートテックから綿100に変えてやっぱり綿ってすごいと思ったよ 1件の返信

70. 匿名 2020/10/20(火) 06:30:50 

>>31 臭いを気にするってことは、ちゃんとケアしてる(周りには分かりにくい)ってこと 汗っかきとかワキガとか色々な体質的理由から臭くなりやすい人はいるんだよ 私は化繊だとちょっと油断したら腋が臭くなるし、がっつりケアしても顔を近づけるとほんのりにおうけど、綿だとそれがかなり緩和される この感覚がわからないってことはあなたは体臭に関しては恵まれた体質なんだと思う 羨ましいよ

71. 匿名 2020/10/20(火) 08:39:45 

>>31 むしろ臭くならないからヒートテックを着続けているのかと。 ヒートテックは特殊な素材だから、私は痒くなる。臭くなる人も当然いると思う。 もちろん個人の体質の問題なんだけど、どの素材を着ても同じように臭ったり痒くなったりするわけじゃないから、商品の特性でもある。

72. 匿名 2020/10/20(火) 09:09:39 

妊娠中に知ったヴィリーナというお店の冬のインナーがすごく良かったので、産後も着続けてます。 ヒートテックより遥かに暖かくて、手触りも良いし、何回洗濯しても伸びたり毛玉が出来たり、くたびれてこない。その代わり5000円位するから高いんだけど、劣化しないからコスパは良い。 ここは麻布にお店があって、セレブ向けなのか価格は高いんだけど、遠赤効果で温めて血行を良くする着圧ソックスみたいなのもすごく高機能。冬は暖かすぎるので、ワイドパンツの下に履いてます。

73. 匿名 2020/10/20(火) 10:05:26 

>>69 ヒートテックは水分持ってくから乾燥し易くて皮膚カサカサかゆかゆになるよ~。

74. 匿名 2020/10/20(火) 13:38:34 

>>48 45です。 教えてくださってありがとうございます! 汗かきにコットンは不向きなんですね。知らずにコットン製品を愛用していました。そりゃあ汗がひかないはずだわ。

75. 匿名 2020/10/20(火) 14:08:18 

しまむらとかサンキで装飾の無い綿100%の探して買ってます。ハニーズにも綿100%のキャミが580円で売ってるからよく買います。 長袖半袖はしまむらとかの方が取り扱いが多い印象です。

76. 匿名 2020/10/20(火) 14:32:15 

ヒートテック、全く暖かくならないんどけど…合わないのかな?

77. 匿名 2020/10/20(火) 16:51:09 

モンベルのジオライン。 薄いのはストッキング並みの厚みで響かないのに暖かい。 超厚手は雪山登山家も愛用の暖かさ。

78. 匿名 2020/10/20(火) 21:29:37 

ホットコット着心地はいいけどホコリがつきやすい生地なのが残念 洗濯したらホコリだらけ 綿のトップスは全然つかないのにこれだけはコロコロ必須