情報元 : フルオーダーリング💍の方ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3056383/


フルオーダーリング💍の方 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション フルオーダーリング💍の方

1. 匿名 2020/11/03(火) 18:44:43 

何をモチーフにしましたか? 主は、出会った場所が高知なので、鰹モチーフにしました。結婚指輪は鰹に連動させて波にしました🌊 7件の返信

2. 匿名 2020/11/03(火) 18:46:00 

  2件の返信

3. 匿名 2020/11/03(火) 18:46:07 

4. 匿名 2020/11/03(火) 18:46:33 

>>1 ええ?どんなデザイン? 斬新〜

5. 匿名 2020/11/03(火) 18:46:57 

鯖モチーフ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/11/03(火) 18:52:08 

クロムハーツに作ってもらいました

7. 匿名 2020/11/03(火) 18:52:23 

3件の返信

8. 匿名 2020/11/03(火) 18:52:57 

>>1 こんなのしか思い描けない…

9. 匿名 2020/11/03(火) 18:54:54 

鰹の目にダイヤとか?

10. 匿名 2020/11/03(火) 18:57:32 

>>1 素敵✨ ブランドより憧れる 1件の返信

11. 匿名 2020/11/03(火) 18:58:07 

>>7 脚柔らかいね ダンサーみたい

12. 匿名 2020/11/03(火) 19:05:36 

>>1 ドルフィンリング的な?

13. 匿名 2020/11/03(火) 19:08:10 

K.UNOっていうブランドのサイトの説明が1番分かりやすかったけどそこで作った人いませんか?仕上がりの感想聞きたい。 2件の返信

14. 匿名 2020/11/03(火) 19:17:43 

>>1 旦那さんはさかなクン?

15. 匿名 2020/11/03(火) 19:19:13 

1件の返信

16. 匿名 2020/11/03(火) 19:20:40 

1件の返信

17. 匿名 2020/11/03(火) 19:23:02 

>>16 個性の塊

18. 匿名 2020/11/03(火) 19:23:57 

ワイン好き

19. 匿名 2020/11/03(火) 19:25:13 

ネコ好きだからいいなぁと思った 2件の返信

20. 匿名 2020/11/03(火) 19:25:58 

>>15 フルオーダーでパッと思いついたのがこの指輪

21. 匿名 2020/11/03(火) 19:27:24 

>>19 こういうのもあるよ

22. 匿名 2020/11/03(火) 19:32:08 

>>19

23. 匿名 2020/11/03(火) 19:36:04 

>>7 何をどうフルオーダーするの。言ってみなさいよ。

24. 匿名 2020/11/03(火) 19:39:38 

>>13 結婚指輪、作りました。デザイナーさんと雑談も交えた打ち合わせがあり、指輪のイメージとか趣味や好きなものを聞かれて、その場でサラサラ~っと書いてもらったデザインをベースにオーダーしました。ウチは見た目は本当にシンプルなプラチナのリングで内側にお互いの趣味のものが刻印してあり、それがリボンで繋がってるデザインです。わたしのだけダイヤ入れました。

25. 匿名 2020/11/03(火) 19:44:11 

結婚指輪は普通ですがファッションリングは 主人とバイト先のたこ焼き屋で出会ったので たこ焼きモチーフの指輪をオーダーしましたよ!

26. 匿名 2020/11/03(火) 20:00:32 

>>2 フォントとか職人さんと相談しながら作ったのかな、いい思い出になりそう。

27. 匿名 2020/11/03(火) 20:07:03 

ケイウノて神田うの?

28. 匿名 2020/11/03(火) 20:09:30 

>>10 何でいきなりブランドが出てきたの笑 ブランドをディスりたいだけだよね 1件の返信

29. 匿名 2020/11/03(火) 20:36:01 

>>28 え?カリカリしすぎじゃない?

30. 匿名 2020/11/03(火) 20:48:50 

>>2 ギョッ!!

31. 匿名 2020/11/03(火) 20:55:12 

元ジュエリーショップ勤務だけど、フルオーダーはあんまりオススメしない。 メンテナスが難しい場合も多いし、納期はめっちゃかかるし、結局似たデザインは既製品で探せばあったりもする。 あとは貴金属の加工の知識がない人がオーダーするから、加工上出来ないって言ってるのに無茶なオーダーをされたりクレームになりやすい。 それにデザイン料とか、型の制作代でアホみたいに金額がかかるから、本当に究極の自己満の世界だと思ってた。 とりあえずあんまりオススメはしない。

32. 匿名 2020/11/03(火) 21:06:20 

>>1 素晴らしい! うちはオーダーじゃなくて工房で作ったんだけど、見本にプラチナだけど水族館で売ってるおもちゃの指輪みたいなイルカのリングがあって。変わってるなーと思ってたんだけど、スタッフさんに聞いたらとある男性が彼女が小さい頃にお気に入りだったのに無くしてしまった指輪の思い出話を聞いて、そっくりなのを作って婚約指輪で渡したんだって!!

33. 匿名 2020/11/03(火) 21:23:44 

元々ガサツな性格で指輪は特に色々な所にぶつけたりして傷だらけになるので普通のプラチナリングは考えてませんでした。 新婚旅行でハワイへ行って現地でオーダー。 ハワイアンリングでホワイトとイエローのゴールドを重ねて貰いました。昨年結婚10年でスウィートテンのリングをオーダーしましたが今回は京都のアトリエで石から選びました(^^)ヘキサゴンカットで細バンド、結婚指輪と重ね付けしたかったのでイエローゴールドで仕上げてもらいました。 どちらもとても気に入ってます。

34. 匿名 2020/11/03(火) 21:41:02 

>>7 この貞子めっちゃ筋肉質だね。腕力で色々解決できそう。

35. 匿名 2020/11/03(火) 21:42:19 

ビターオレンジの木をイメージしてデザインしたものをそのまま指輪にしてもらいました。 石は誕生石のペリドットでベルガモットの青い実です。これから2人で年を重ねて共に熟していけますようにと願いを込めてます。 他にも語り出したら止まらないぐらい意味を持たせたので厨二病の塊のような指輪です。娘が生まれたら一緒に眺めたい、いつかは娘に譲れたらいいなと思ってます。 2件の返信

36. 匿名 2020/11/03(火) 21:45:59 

スイートテン、オーダーリングにしようかと夫に提案されてる。 気持ちは有難いなと思うけど。 ただ、フルオーダーするには二人とも圧倒的にセンスが不足している気がしているw 1件の返信

37. 匿名 2020/11/03(火) 21:55:41 

>>35 添えられた真珠が可愛い~ 1件の返信

38. 匿名 2020/11/03(火) 22:01:03 

>>13 どういうのがいいとか、二人の思い出とかイニシャルとか、色々なヒントからさらさらとデザインして行ってくれるよ。指輪の細さ、ラインから好みのものができると思う。 うちは婚約指輪は台座の部分が横から見るとイニシャル。結婚指輪も趣味にちなんだものにしました。 つや消しやグラデーションも無料メンテで綺麗に直してくれます。 結婚指輪も婚約指輪も人と被りたくなかったから大満足。

39. 匿名 2020/11/03(火) 23:10:34 

>>35 女の子産まれますように‼️ 私のネックレスが行き場を無くしてしまったので( ;∀;) 2件の返信

40. 匿名 2020/11/03(火) 23:53:45 

悲しきかな。フルオーダーリング作ってくれて愛されていると思っていたら、付き合っている時から不倫されていたことを思い出した

41. 匿名 2020/11/04(水) 04:58:12 

>>39 ありがとうございます😊 私もそのあたりはあんまり期待しすぎないよう作った当時は心にブレーキをかけてましたが、今は無事に1歳になる娘がいます。 今の心配は次も女の子だったらどうしようです。指輪は1つしかないので💦

42. 匿名 2020/11/04(水) 05:01:36 

>>39 すみません。読みなおしたら作った当時の気持ちが現在進行形な文章になってました。

43. 匿名 2020/11/04(水) 05:04:59 

>>37 ありがとうございます。 真珠はお花のつぼみのつもりで添えました☺️

44. 匿名 2020/11/04(水) 08:04:01 

>>36 前にインスタで奥さんの好きなさつまいもをモチーフにした指輪をみたけど素敵でしたよ。何か夫婦でテーマを決めてあとはデザイナーさんに任せた方がお店の方もやりやすいと思いますよ。

45. 匿名 2020/11/04(水) 09:23:33 

>>1 独創的ですね笑