情報元 : 服よりもバッグや靴を買ってしまう人!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3058227/


服よりもバッグや靴を買ってしまう人! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション 服よりもバッグや靴を買ってしまう人!

1. 匿名 2020/11/04(水) 21:37:34 

服は25着程しかないのですが、服に対してバッグ7個靴が10足くらいあります。 基本的に一つ買ったら一つ捨てるようにしているのですが 靴やバッグって可愛い物が多くて欲しくなってしまいます(o'ー'o)♡ 同じような方、いますか? 6件の返信

2. 匿名 2020/11/04(水) 21:38:09 

靴はそんなにないなあ

3. 匿名 2020/11/04(水) 21:38:51 

そんなにカバンいる? 二つくらいあれば充分。 4件の返信

4. 匿名 2020/11/04(水) 21:38:54 

靴の買いすぎで借金したひとがいる。 バカだなとしか思わない。 靴なんて1年に一足買うかどうかだよ。 1件の返信

5. 匿名 2020/11/04(水) 21:39:08 

靴屋に勤めてた友達の家、廃棄の靴で溢れてた。 ついついもらって来ちゃうみたい。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/11/04(水) 21:39:25 

良いなー 靴たくさん欲しいけど足の形がおかしいのか靴擦れするものばっかりで気軽に買えない

7. 匿名 2020/11/04(水) 21:39:59 

わたしもそうです! 服がいつも足りなくて服を買わなきゃと買い物に行っても気になる鞄や靴があるとついついそっちを買ってしまって結局服が足りないという悪循環、、笑

8. 匿名 2020/11/04(水) 21:40:04 

スタイルが良くないので服を選ぶのは楽しくないけど、鞄は体型関係ないから、ウキウキショッピングできる

9. 匿名 2020/11/04(水) 21:40:04 

服も買うけど靴も3足とかまとめ買いしちゃう。休みの日しか履けないし着ないから、そんなにいらないんだけどね。

10. 匿名 2020/11/04(水) 21:40:12 

コンバースさえあればいい

11. 匿名 2020/11/04(水) 21:40:19 

3件の返信

12. 匿名 2020/11/04(水) 21:41:22 

>>3 服装にあわせてカバンかえるからわたしは必要かな。柄や色や素材が全部違うから。

13. 匿名 2020/11/04(水) 21:41:36 

もったいなくない? 絶対使わないでしょ 2件の返信

14. 匿名 2020/11/04(水) 21:41:42 

バッグは好きでつい見ちゃう。 バッグ=旅 バッグ好きな人は現実逃避したいらしいよ笑 主さんはプラス靴も好きなら それこそどっかに行きたい願望あるかもよ 1件の返信

15. 匿名 2020/11/04(水) 21:41:50 

バッグ30個くらいある… 靴も全部合わせたらそのくらいあるかも 時々売ったりして調整してます

16. 匿名 2020/11/04(水) 21:42:01 

>>1 服やバッグも少ないね 1件の返信

17. 匿名 2020/11/04(水) 21:42:04 

なんとなく、アパレルよりこっちにお金かけるほうが利口な気がしちゃって靴とか小物とかのほうに散財しちゃう。 服のコーディネートが多分苦手なのかもしれない。 北陽のアブさんみたいな感じ

18. 匿名 2020/11/04(水) 21:42:09 

バッグとか靴とかはそれなりのブランド物にしてるけど、服はしまむらユニクロGUで買ってる

19. 匿名 2020/11/04(水) 21:42:19 

私は服とかコスメとか靴カバンよりも家電製品大好きだからそれを買ってしまう…まえ友人に男みたいだね笑って言われてショックだった

20. 匿名 2020/11/04(水) 21:42:22 

>>11 横からも見たい👠

21. 匿名 2020/11/04(水) 21:42:45 

こういうトピで勿体無いとか、そんなに必要ないとか言う人でてくるけど、何にお金をかけるかなんて人それぞれなのにな。

22. 匿名 2020/11/04(水) 21:43:08 

>>3 二つはないですよ

23. 匿名 2020/11/04(水) 21:43:42 

>>11 あらまぁ綺麗に折ったわねぇ 1件の返信

24. 匿名 2020/11/04(水) 21:44:21 

>>3 あなたはそうでも他の人はそうではないんだよ

25. 匿名 2020/11/04(水) 21:44:21 

靴は安いのが傷まないので履かないのがたまるしバッグも使うの決まってるのにクローゼットに眠ってる

26. 匿名 2020/11/04(水) 21:44:43 

男子美容家フミィさんと同じバッグが欲しい!!!

27. 匿名 2020/11/04(水) 21:44:51 

バッグと財布が好き なかなか共感してもらえない 売り場で目に入るとついつい近寄ってしまう

28. 匿名 2020/11/04(水) 21:44:55 

>>13 うちのお母さんか!笑

29. 匿名 2020/11/04(水) 21:45:08 

>>4 その借金の人は知らないけど 自分が働いたお金で 自分が好きな物買うのは別に良いでしょ

30. 匿名 2020/11/04(水) 21:45:26 

服と靴はいつも同じような感じで、バッグ道楽です。同じ形の色違いや素材違いのバッグを買う事も多いです。

31. 匿名 2020/11/04(水) 21:46:35 

靴はそこまでなんだけど、バッグが好きすぎていっぱい持ってる。

32. 匿名 2020/11/04(水) 21:47:44 

>>13 何を買い何をコレクションするかはそれぞれの趣味なのさ 趣味に口出しするのは無意味

33. 匿名 2020/11/04(水) 21:48:57 

>>11 可愛い!

34. 匿名 2020/11/04(水) 21:49:51 

>>23 これなら収納もコンパクト!! (広げており畳めば)

35. 匿名 2020/11/04(水) 21:49:56 

私もバッグ、靴大好きで服よりもたくさんある。それに帽子も大好きだから帽子も♡笑

36. 匿名 2020/11/04(水) 21:50:52 

靴もバッグも大好き おはまさんに継ぐくらいあるけど もう実用的なコレクションだと思ってる 手入れしたり眺めるのも好き

37. 匿名 2020/11/04(水) 21:51:32 

私は猫のおもちゃ買っちゃう!

38. 匿名 2020/11/04(水) 21:52:30 

例えが下手なんだけど、靴や鞄はピアス集めるのと感覚が似てる。コレクション。服は日常的なもの

39. 匿名 2020/11/04(水) 21:54:19 

履きやすかったら色違いで買ってしまいます なかなか足の形に合う物がないので、仕方ないと思いつつ、本当は履きつぶしたとき用のストックもほしい… シーズンによって履く靴も違うし、どうしてもいっぱいになってしまう

40. 匿名 2020/11/04(水) 21:54:58 

主さんとは違う意味で、服よりも靴を買う。 足のサイズが小さい為、中々合う靴に出会えないので…。

41. 匿名 2020/11/04(水) 21:55:59 

服って体型やコーディネート考えないといけないから労力使うんだよね それに比べてカバンは可愛い雑貨買うのと同じノリで買えてしまう 子供の頃にシールや可愛い文房具集めてたのと同じ感覚 1件の返信

42. 匿名 2020/11/04(水) 21:58:14 

>>1 服よりも靴やバッグに重点置いてるの良いと思う。 2年前の服とかって着る気がしない(しかもお出かけ用のワンピとかに限って着たくなくなる。デニムやTシャツは何年経っても着る)ものも多いけど、靴やバッグは流行り物じゃない限りずっと使うじゃん。 オールスターとかショート丈のレインブーツとか、ボロくなるまで何の意識も持たずに履かない? 1件の返信

43. 匿名 2020/11/04(水) 22:00:36 

靴好きはエロい人多いと思う。

44. 匿名 2020/11/04(水) 22:10:43 

バッグ大好きです! なぜならモデル体型じゃないから着られる服は限られるし 外反母趾気味だから履ける靴も少ないけど バッグは持つだけだから思い切り好みに走れる!

45. 匿名 2020/11/04(水) 22:13:09 

>>14 主です! めちゃくちゃ当たってます!!!笑 今妊娠中で専業主婦なのですが、街中で働いてた頃は お洒落してメイクもしっかりしてヒールを履いて気取りながら歩いていたので またその時みたいにお洒落してどっか行きたい気持ちがかなり強いです!!笑

46. 匿名 2020/11/04(水) 22:13:16 

靴屋と鞄屋で長く働いてたから物凄い数があった。 定期的に処分して、今はデスクワークしてるんだけど、鞄と靴にはそこそこお金かける。 服はユニクロとかで全然良いんだけどね。

47. 匿名 2020/11/04(水) 22:14:19 

バッグも買うけど 財布、パスケースなども よく買ってしまう。

48. 匿名 2020/11/04(水) 22:21:55 

バッグ50個くらい持ってる。財布やバッグが好きでついつい買ってしまう。

49. 匿名 2020/11/04(水) 22:22:24 

服が少ないから服買おうとしてバッグ見ちゃう

50. 匿名 2020/11/04(水) 22:34:05 

今日正に靴を2足買いました! 靴箱が私の靴で溢れてるから旦那に靴捨てろってよく言われます笑 鞄も沢山ありすぎて処分したいけど、服を捨てるより靴や鞄を捨てる方が勇気いります…

51. 匿名 2020/11/04(水) 22:42:39 

>>42 靴もバッグもかなり流行りがあると思うのだけど...

52. 匿名 2020/11/04(水) 22:45:09 

わかる!!!! この前もバッグとくつかったw でも毎回出かける時、バッグ変えるし楽しい! 今のお気に入りはこの前買ったマスタード色の小さなバッグ♪差し色になって良い!!

53. 匿名 2020/11/04(水) 22:45:39 

>>1 靴10足は多くないでしょう ミドルヒール 1足(冠婚葬祭、学校行事用) バレエシューズ 2足(普段用、雨にぬれても平気なように2足) スリッポン 1足(パンツ用、運動会/遠足等、遠出したりアクティブ用) スニーカー 1足(同上。雨にぬれても平気なようにサブの1足) ブーティ 1足(秋冬用) 黒だけで上記6足。これにグレージュやキャメルのものも足すと10足位。 サンダルは含めていません。

54. 匿名 2020/11/04(水) 22:47:15 

>>1 バッグは好きなのでついつい見てしまう。 欲しいのは高いものばかりなのですぐには買えないけど 30個くらいある。。持ってるだけで満足ってものもある。

55. 匿名 2020/11/04(水) 23:05:00 

>>3 私もそんな感じ。 物が多いと落ち着かない。 服も少ないし買ったら何か捨てる。

56. 匿名 2020/11/04(水) 23:07:32 

>>41 わかる。服より気軽に冒険できるしね

57. 匿名 2020/11/04(水) 23:14:25 

今週ダイアナ10%オフだから買ってしまいそう

58. 匿名 2020/11/04(水) 23:20:43 

>>16 思ったw服靴バッグ、全て主の3倍以上は持ってるわ。またそれを全部アプリで管理してるから使ってないモノがないくらい全てお気に入り

59. 匿名 2020/11/04(水) 23:35:00 

はい、私です。

60. 匿名 2020/11/04(水) 23:47:36 

靴大好き、気にいるとイロチで揃える

61. 匿名 2020/11/05(木) 00:19:21 

PORTERの新作出るとついつい買ってしまって、服がほぼUNIQLO

62. 匿名 2020/11/05(木) 00:21:01 

バッグの好みがはっきりしていて、ピンとくるものに出会えると買ってしまう。 マチがきちんとあって自立して立つバッグ 重さが500グラム以下 雨の日はフェイクレザーのジッパーつき 晴れの日はリアルレザー などなど、、。 真冬でもかごバッグか、レザーのバケツ型バッグ、あとはナイロンのバックパックを片方の肩だけにかけるのが好き。 最近買って後悔したのは、へにゃっとしてしまうバッグです。ガサガサものを探すのがめんどくさいんだった、、自立型ラブ。

63. 匿名 2020/11/05(木) 00:52:54 

確かに服とかよりは人を選ばないから買いやすい。服は自分に合う体系とかいろいろ考えると面倒だし。

64. 匿名 2020/11/05(木) 01:53:30 

自分の足に合う靴が珍しいのでピッタリだと買っちゃう もう出会えないかもしれないから

65. 匿名 2020/11/05(木) 02:06:23 

イギリスメーカーの革靴が好きになって見つけると買っちゃう。 ブーツって似てるけど微妙に違うのがそそる!買った靴を調べているとますます夢中に。 はぁ~我慢我慢。

66. 匿名 2020/11/05(木) 03:12:57 

やはり家族には理解してもらえませんがバッグ、靴大好きで色違いや、同じ物も買ってしまいます。(潰れたとき用など)何個も何個もあってどうしたらいいのか自分でも模索中。

67. 匿名 2020/11/05(木) 04:57:46 

一人暮らしだけど、ファミリータイプのマンションの作り付け靴箱にいっぱいに私の靴がある。 しかも入りきれなくて物置にまで箱を積んでいる。バックはクローゼット2つの上の棚にズラ~っと並んでて、数えたことはない。 ときどき娘たちが借りに来て戻ってこない。たまに断捨離して減るとまた増える。 これは他人に迷惑をかけない病気だと思っている。

68. 匿名 2020/11/05(木) 06:43:32 

>>1 外出好きな傾向の人に多いらしいよ。

69. 匿名 2020/11/05(木) 07:13:25 

だってさ。 服は体型を選ぶけど、バッグや靴は体型を選ばないから。 ついつい買ってしまうのよー!

70. 匿名 2020/11/05(木) 08:02:02 

スニーカーが好きだからついつい買ってしまう! 前にテレビで、大家族(10人以上)の靴の数が99足ってやってて、うち4人家族なのにもっとある!ってびっくりした😂

71. 匿名 2020/11/05(木) 08:03:22 

前に バッグは子宮だか子供の象徴だって聞いた事ある だから女性は数欲しがるって

72. 匿名 2020/11/05(木) 08:29:26 

ほぼ毎日、ジムに行くからスポーツウェアばかり買っちゃう 母に普通の洋服を買えと怒られたw 最近は抑え気味にしている

73. 匿名 2020/11/05(木) 08:38:38 

スタイル崩れたら服より靴やバック、アクセサリーを欲しいと思うようになった。服はなんか違うってなってしまう

74. 匿名 2020/11/05(木) 09:24:46 

>>1 私はあなたみたいなタイプじゃないけど、数少ない厳選された服に、こだわりのバッグや靴を合わせて雰囲気変えて楽しんでるのってすごく素敵。フランス人みたいね。

75. 匿名 2020/11/05(木) 09:25:33 

子どもの頃にテレビで見たイメルダ夫人のシュークロークに衝撃と羨望!あれはうらやましかった。あれだけ靴があれば、バッグもすごいはずよね。

76. 匿名 2020/11/05(木) 09:34:34 

季節が変わると必ず靴が欲しくなる。 足型が合う靴がなかなかないので、気軽にホイホイは買えないけど。

77. 匿名 2020/11/05(木) 10:26:52 

25000円のバッグ気に入ったから色違いで3つ買っちゃった コーディネイトで変えたいから色々欲しくなる

78. 匿名 2020/11/05(木) 11:42:38 

分かる。小物ばっかり買ってしまう。最近はバケットハット8個買ってしまった。メルカリではバッグも買った。

79. 匿名 2020/11/05(木) 16:09:09 

アパレルで働いていたので、原価を知っちゃうと よほど気に入って質のいい物以外はほんともういいやって感じですね。 それより絶対に靴!!!

80. 匿名 2020/11/05(木) 23:49:04 

スニーカー1 WH パンプス0 バレエシューズ2 PK SV ストラップバレエ1 BK オペラシューズ1 BK ショートブーツ2 BK BL 靴だけでこんな感じ ヒール買わなくなったけど、買い足すなら色付きパンプスかアニマル柄のが欲しいな