情報元 : 【Tシャツ】キャラT、ライブTどうしてますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3228656/


【Tシャツ】キャラT、ライブTどうしてますか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション 【Tシャツ】キャラT、ライブTどうしてますか?

1. 匿名 2021/02/16(火) 16:19:31 

キャラクターTシャツ ライブTシャツなどどうしてますか…? キティーちゃんとある人物のコラボTシャツを買ったものの未使用です… ライブTシャツも当日参戦に着たきり… 皆さんどうしてますか? 5件の返信

2. 匿名 2021/02/16(火) 16:20:44 

ライブTは部屋着として重宝してる。

3. 匿名 2021/02/16(火) 16:20:46 

実家帰ったら 母ちゃんがパジャマにしてた 3件の返信

4. 匿名 2021/02/16(火) 16:21:00 

パジャマにしてます

5. 匿名 2021/02/16(火) 16:21:08 

パジャマだな アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/02/16(火) 16:21:35 

ライブTだけど、次のライブ始まるまでは大事にコッソリ着て、 次のライブのTシャツを手に入れたらパジャマになりますw

7. 匿名 2021/02/16(火) 16:21:35 

2件の返信

8. 匿名 2021/02/16(火) 16:21:39 

結局部屋着にしかならないから買うのやめました

9. 匿名 2021/02/16(火) 16:22:13 

買った事ない。すぐ次のツアーやイベントのが出るじゃない?買う人は買う人で楽しんでて素敵だなと思うけど、私はキンブレだけしか買わないなー。 1件の返信

10. 匿名 2021/02/16(火) 16:22:30 

私もパジャマか母へのお下がり 今年60歳の母が、マンウィズのライブTを職場に着て行ってびっくりされたらしい

11. 匿名 2021/02/16(火) 16:22:30 

タンスで眠ってる

12. 匿名 2021/02/16(火) 16:22:55 

マニアックなバンドでライブTもおしゃれだったから20代の時は普通に外で着てたなぁ(笑)

13. 匿名 2021/02/16(火) 16:23:05 

ライブTは普通に仕事に着ていってます。

14. 匿名 2021/02/16(火) 16:23:09 

部屋着 さすがにドクロ柄をジムに着て行ったら周りの人に迷惑だからね 1件の返信

15. 匿名 2021/02/16(火) 16:23:40 

ライブTシャツ職場に来ていってた。 前の会社は自由だったので。 6件の返信

16. 匿名 2021/02/16(火) 16:23:51 

あんなものに金出すのアホらしい

17. 匿名 2021/02/16(火) 16:23:58 

パジャマしかない。

18. 匿名 2021/02/16(火) 16:24:31 

ぞうきん お洒落に言うとウェス

19. 匿名 2021/02/16(火) 16:25:37 

>>15 普通のTシャツだね。アイドルかなんか? 1件の返信

20. 匿名 2021/02/16(火) 16:25:40 

猫は侵略的外来種ワースト100に入ってる衛生害獣

21. 匿名 2021/02/16(火) 16:25:41 

>>1 ライブTはパジャマがわりに着てる。高かったけど生地もしっかりしてるからクタクタにならない

22. 匿名 2021/02/16(火) 16:25:43 

保育士なので可愛いキャラTシャツ、トレーナーは仕事で着ている。あまり派手じゃないものなら恥ずかしがらず着られる。 1件の返信

23. 匿名 2021/02/16(火) 16:25:50 

>>1 額に入れて、陽の当たらないところで飾ってます 新しいライブに行ったら入れ替えて、パジャマ行きです 本当はエコバッグとかにリメイクしてみたいけど、そんな力量は無いのでねw

24. 匿名 2021/02/16(火) 16:25:56 

>>7 頭悪そう

25. 匿名 2021/02/16(火) 16:26:22 

>>9 キンブレとは? 2件の返信

26. 匿名 2021/02/16(火) 16:26:47 

夏用のパジャマにしてます。 ここ3年くらいユニクロのムーミンTシャツがパジャマ

27. 匿名 2021/02/16(火) 16:26:50 

>>14 病院じゃなくてジムならまだいいと思う 1件の返信

28. 匿名 2021/02/16(火) 16:27:19 

>>15 おおーポルノ! 普通に来てて恥ずかしくないデザインだと嬉しいよね 1件の返信

29. 匿名 2021/02/16(火) 16:27:46 

ジム用、トレーニングウェアにしてた 今はコロナでジムも休会中だけど

30. 匿名 2021/02/16(火) 16:28:30 

HYのライブで買ったTシャツは普段着として着てる

31. 匿名 2021/02/16(火) 16:29:16 

>>3 パジャマならまだいいじゃん! 家の母ちゃん買い物出てた B'zのライブT 2件の返信

32. 匿名 2021/02/16(火) 16:29:18 

フェスで買ったあまり世間に名の知られてない海外バンドのTシャツは割と普通に着てた。ほとんど誰にもバレないと思って電車で通勤したり。

33. 匿名 2021/02/16(火) 16:30:03 

>>25 由来はわからないんだけど、ペンライトの豪華なデザインのアレ

34. 匿名 2021/02/16(火) 16:30:53 

パジャマにしてるよー。

35. 匿名 2021/02/16(火) 16:31:42 

部屋着です。 たまにカッコいいツアーTシャツ着てる人を見かけますが、デザインもアーティストのイメージも良いパターンはいいなと思います。

36. 匿名 2021/02/16(火) 16:32:21 

汚したくないし、よれよれにしたくないから 壁にかける、後はしまう 子供には着るようとコレクション用に2着買った煉獄さんがある

37. 匿名 2021/02/16(火) 16:33:12 

天山飯塚友情Tシャツ

38. 匿名 2021/02/16(火) 16:33:38 

新日本プロレスTシャツ

39. 匿名 2021/02/16(火) 16:34:42 

普通に普段使いしてます! おしゃれなやつしか買わない

40. 匿名 2021/02/16(火) 16:36:02 

パジャマ

41. 匿名 2021/02/16(火) 16:36:04 

タンスにしまったまま。 厳選して気に入ったのしか買わないから、ライブ以外で着てよれよれになっちゃうのが嫌で…

42. 匿名 2021/02/16(火) 16:37:10 

迷わずパジャマだよ

43. 匿名 2021/02/16(火) 16:38:07 

>>28 はい! あのカタカナ三文字は無理ですね(笑) 2件の返信

44. 匿名 2021/02/16(火) 16:38:43 

>>19 ポルノグラフィティのライブTシャツです。 案外普通だったので着てます。 1件の返信

45. 匿名 2021/02/16(火) 16:38:44 

友達とランニングやジム行くときに着てる ネタTシャツとしてw

46. 匿名 2021/02/16(火) 16:40:01 

現場勤務なんだけど黒や紺のTシャツは作業着の下に着てる 中は派手でなければ決まりは無いし(スポーツっぽい派手カラー着てる人もいるけど) コロナ関係無くイベントはなかなか行かないから取っといてももったいないしこうやって楽しんでる

47. 匿名 2021/02/16(火) 16:41:22 

部屋着、寝間着。ユニクロのメンズXLTシャツを部屋着に愛用してる。毎年バーゲンの時に数百円になるので残ったなかからかわいいキャラを探すのが楽しみ。

48. 匿名 2021/02/16(火) 16:41:48 

PJM一択

49. 匿名 2021/02/16(火) 16:42:07 

>>31 B'zのグッズはオシャレだから良いと思いますよ〜 うちの娘は黒パーカーを学校で愛用してます 寒い時に、制服の上に羽織って授業受けたりしてるそうです 「それカッコいいね!どこで買ったの?」って言われたこともあるそうですよ

50. 匿名 2021/02/16(火) 16:43:09 

>>43 本当そう😂!

51. 匿名 2021/02/16(火) 16:44:21 

わざと大きめサイズを買って、姉と母にあげてます パジャマにちょうど良いそうです 去年の夏に実家に行ったら、姉が私が昔あげたJ-friendsのTシャツ着てて、物持ち良くてビックリした&懐かしかった! 1件の返信

52. 匿名 2021/02/16(火) 16:45:17 

普通に着て会社行ってる

53. 匿名 2021/02/16(火) 16:46:32 

エアロスミスは夏に家で着ている

54. 匿名 2021/02/16(火) 16:47:55 

>>1 キティちゃんとある人物か まっさきにYOSHIKIが思い浮かんだ

55. 匿名 2021/02/16(火) 16:48:29 

>>44 お洒落だね、これはジムでも使えちゃうし一過性な物じゃないからファンだったら買うかも。

56. 匿名 2021/02/16(火) 16:50:48 

ライブシャツは普通に子供の運動会に着ていきます。夫もです。 1件の返信

57. 匿名 2021/02/16(火) 16:54:36 

サカナクションのライブTはシンプルで生地もしっかりしてるから、普通に外に着ていく

58. 匿名 2021/02/16(火) 16:55:06 

ライブTは2着購入して1着はライブで着用、デザインが控え目でお洒落なら着て行っても大丈夫そうな場所に。1着は未使用のまま記念に保管。

59. 匿名 2021/02/16(火) 16:58:16 

ライブが終わったら、ジムやウォーキングの時に着てる。 行くのが面倒な時でも頑張れるw アーティスト名が分かりにくいデザインのものは、普通に着て出かけてる。

60. 匿名 2021/02/16(火) 17:00:10 

>>43 卑猥なTシャツねw PUMAとコラボしたのは買うか悩んだw

61. 匿名 2021/02/16(火) 17:02:07 

ライブTだけは捨てれない

62. 匿名 2021/02/16(火) 17:02:32 

>>56 子どもの運動会でライブTに気付き、あっ!から話が弾んだことがあります。楽しかったです笑

63. 匿名 2021/02/16(火) 17:04:53 

実家に帰省した時に、出迎えてくれた母親が着てたTシャツがライブTシャツだった 某V系バンドのなかなかカオスなTシャツに、リラコ姿で「あら、おかえりなさい♪」と笑顔で出迎えてくれた

64. 匿名 2021/02/16(火) 17:05:46 

ドクロだから外では着れない 部屋着だけ

65. 匿名 2021/02/16(火) 17:11:35 

20数年前のイエモンのツアーTシャツ うちのおかんがちゃっかり部屋着にしてたよ それでごみ捨てにも行ってたよ 15〜6年前のDIR EN GREYのライブTシャツでスーパーにも行ってたよ まぁ、良いさ 活用してくれてありがと、おかん 1件の返信

66. 匿名 2021/02/16(火) 17:18:07 

>>3 そのスペースなに?

67. 匿名 2021/02/16(火) 17:23:45 

仕事でお風呂介助の時に来てる。キャラTは利用者様達が喜ぶんだよねー、何故か。 1件の返信

68. 匿名 2021/02/16(火) 17:23:49 

>>27 病院だと不謹慎だよね ジムなら大丈夫かな 今度着て行こう

69. 匿名 2021/02/16(火) 17:24:26 

2年前のお盆に実家に帰省した際、うっかり自分の寝間着を忘れてきた私に「お母さんの着なさい」と差し出したTシャツ お母さん、それ私が独身の頃に買って大事にしまっていたライブTシャツですよ… 随分着古したのね… 私が買った時は、深い深い黒色してたのに、こんなに色褪せて…泣 てか、よく見付けたね

70. 匿名 2021/02/16(火) 17:30:10 

>>31 私はB'zのライブTきてる人ちょこちょこ見かけるよ。 デザインがいいものが多いから着ても恥ずかしくないんじゃない? 私も近所くらいなら着ても平気だな。 1件の返信

71. 匿名 2021/02/16(火) 17:36:12 

ライヴTは一人や同オタとカラオケ行く時に着ていったよ😃 推しのソログッズTは飾ってある😊

72. 匿名 2021/02/16(火) 17:43:15 

鳥肌実の玉砕Tシャツ。 しっかりしてるし肌触りも良いから、体育の授業で着てる。 でも上着は絶対に脱げないので冬場専用。

73. 匿名 2021/02/16(火) 17:45:44 

ライブTシャツは普通に、着てる。仕事にも。何処へでも着て行く。キャラは部屋着かな。たまに、仕事に着て行くこともあるかな。

74. 匿名 2021/02/16(火) 18:07:43 

ライブTシャツは夏の部屋着にしてる。

75. 匿名 2021/02/16(火) 18:08:33 

>>25 キングブレード サイリウムみたいな感じだけど色が変えられて乾電池で動く

76. 匿名 2021/02/16(火) 18:08:56 

>>1 仕事で棚卸しの日に着てる 仕事で改装の日に着てる 仕事で真夏の窓掃除の日に着てる

77. 匿名 2021/02/16(火) 18:09:38 

ツアー中ずっと着て終わったら押し入れ入れてコレクション リリイベとかで気まぐれできていくこともあるけど基本出して来ない ブロマイドとかもそうだけど持ってることに価値がある感じ

78. 匿名 2021/02/16(火) 18:32:01 

ライブTは毎日仕事着

79. 匿名 2021/02/16(火) 18:37:22 

衣類はライブでは買わない。 でもキーホルダーとかトートバッグとかは買う。 少数派?

80. 匿名 2021/02/16(火) 18:43:51 

>>15 ポルノは卑猥な3文字のTシャツ以外は着やすくてありがたい

81. 匿名 2021/02/16(火) 18:45:38 

>>51 J-friends久々に聞いた!懐かしい!

82. 匿名 2021/02/16(火) 18:56:20 

>>1 メンディーが浮かんだ笑

83. 匿名 2021/02/16(火) 18:57:26 

>>7 持ってます笑 フォトTはパジャマにも出来なくて使い道ありません、、

84. 匿名 2021/02/16(火) 19:05:49 

サインもらったTシャツは洗濯したくないから仕舞ったままなんだけどもう一生日の目を見ずに終わりそう

85. 匿名 2021/02/16(火) 19:08:08 

トピずれで申し訳ないのですが、好きなアーティストの服を含めグッズを欲しいと思ったことが1度もなくて、、 そのアーティストのことは本当に大好きなんですけど、何のためにグッズを買っているかをお聞きしたいです😢 4件の返信

86. 匿名 2021/02/16(火) 19:12:14 

>>85 思い出とか記念かな でも好きなデザインなかったら買わずに前のライブの着る

87. 匿名 2021/02/16(火) 19:25:06 

>>70 恥ずかしいライブTシャツ、見たい…

88. 匿名 2021/02/16(火) 19:33:07 

太って着れなくなったよ!

89. 匿名 2021/02/16(火) 19:43:25 

>>22 羨ましい(笑) 好きなキャラクターを人前に堂々と着てみたい

90. 匿名 2021/02/16(火) 19:50:34 

>>15 私もこのTシャツ持ってます!

91. 匿名 2021/02/16(火) 19:52:41 

>>15 私もこれ仕事着にしてます!ちな保育士。

92. 匿名 2021/02/16(火) 20:03:32 

>>85 グッズの売上がライブでの重要な利益になるって聞いて あと、単に好きなものと一緒にいたい

93. 匿名 2021/02/16(火) 20:07:29 

>>85 武装かなぁ

94. 匿名 2021/02/16(火) 20:25:11 

ライブTシャツは気に入ってるのだけハンガーにかけて飾ってる あとは部屋着!

95. 匿名 2021/02/16(火) 20:42:08 

職場の着替え用&パジャマです。 バンド好きな若いコとの会話も広がります☺️

96. 匿名 2021/02/16(火) 21:17:07 

ライブに行きたいけど行けないから今年は普段着にしようかな〜と思ってる。

97. 匿名 2021/02/16(火) 21:28:21 

>>67 私もお風呂介助とか夜勤の時にライブTシャツ着てる! 自分のテンション上がって頑張れるw

98. 匿名 2021/02/16(火) 21:29:43 

基本平日休み。 昼間はおじいちゃんおばあちゃんの会員にしか遭遇しないからジム用にしてる

99. 匿名 2021/02/16(火) 21:49:13 

>>15 このトピ画に釣られて来た。 はい、ラバッパーです。

100. 匿名 2021/02/16(火) 21:54:46 

夏場はライブタオルと共に仕事着にしてるかな。 ちなみに接客のない業務形態の花屋勤務。 表に出るときはパンツスーツですが作業場では服装自由(エプロン+長靴)なので。 黒だと汚れが目立たなくて嬉しい。白や薄い色のTシャツはすぐ緑に染まっちゃうから仕事着にしにくいなぁ。

101. 匿名 2021/02/16(火) 22:32:07 

農業してるので 夏は毎日 使いまくってます 畑でフェス気分

102. 匿名 2021/02/16(火) 23:02:35 

パジャマが多いかなー。 ツアーの頭に1着買ってそのツアーの間はずっとその1着を着てる。 ツアーラストには色褪せてたりヨレヨレになってきてるのでパジャマにするしかないw 耐久性はある生地なんだろうけどみっちみちのフロアで豪雨に打たれたように汗かくようなライブだから長持ちしない。 それでも増えて困るから1本のツアーにつき1着だけ買う。 状態のいいものはたまに近所や通勤時に着る。

103. 匿名 2021/02/16(火) 23:05:23 

>>65 DIRのバンT、近年の物だけどボディがいいから割りと夏の普段着にしてるわw ねこシルエットのプリントでドルマンスリーブだから可愛い

104. 匿名 2021/02/16(火) 23:15:01 

松山のゆるキャラのタルト人が好きで、タルト人Tを旦那が買ってくれたけどパジャマにしてる 同じく沖縄で旦那が買ってくれたイリオモテネコとかかれたTシャツもパジャマにしてる ゆるい感じのイラストで大好きだけど外出は無理だ 宅配便の人には、なんやこのTシャツって思われてるかも笑

105. 匿名 2021/02/16(火) 23:31:54 

>>3 DMCじゃん

106. 匿名 2021/02/17(水) 04:18:17 

キャラTは年齢的にワンポイントとかのにしてるけど、制服なしの動く仕事してたので着て行ってました。 ライブTは外に着て行けそうなデザインを選ぶことが多いので、ほとんど普段着として着てます。

107. 匿名 2021/02/17(水) 06:21:27 

>>85 サカナクションが好きなんですが、ライブに力入れ過ぎて毎回赤字らしいのでちょっとでも貢献できればと思い買ってます。笑 特に去年からはコロナだし物販で収益出してるアーティストも少なくないので、応援の気持ちが大きいです!

108. 匿名 2021/02/17(水) 07:01:21 

ライブTはスポーツする時に着てるよ 時々ファンの方から声かけられる