情報元 : バッグインバッグ使ってる人!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3222759/


バッグインバッグ使ってる人! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション バッグインバッグ使ってる人!

1. 匿名 2021/02/12(金) 23:47:30 

整理整頓が得意な方ではなく、バッグインバッグがいい!とオススメされたのですが、整理ができない人が持ってもそのまま外バッグに突っ込んで終わるんじゃないかな?と悩んでいます(´◔_◔) ただ、キレイに見せるために細かく収納して上手くいくのではないかと思うと欲しくもなってしまうので、使いこなしている方のお話聞きたいです(ᐡ。• · •。ᐡ) 8件の返信

2. 匿名 2021/02/12(金) 23:49:12 

私は便利だと思って使ってる やっぱそれぞれポケットに収まってるとゴチャつかなくてスッキリする でも小さい鞄には嵩張って不向き

3. 匿名 2021/02/12(金) 23:49:36 

荷物が重いのが嫌だからすぐに使わなくなりそう… 1件の返信

4. 匿名 2021/02/12(金) 23:50:34 

LONGCHAMP使ってるから必要。 1件の返信

5. 匿名 2021/02/12(金) 23:50:43 

めちゃくちゃ便利だよ 大きめのマチがあるバッグには欠かせない 物の出し入れが本当にラク アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/02/12(金) 23:50:55 

ポーチと何が違うの?

7. 匿名 2021/02/12(金) 23:51:38 

>>1 バッグインバッグ自体が重くて使わなくなる。 探せば軽い物もあるかもしれないけど、私の経験上、そのほとんどが『使ってみると意外と重い』。 どうしても使って見たいなら、可愛いとかいう前に『軽い事』にこだわって試してみたら良いかも。 2件の返信

8. 匿名 2021/02/12(金) 23:51:59 

ポッケが多いと、どこに何入れたか分からなくなって 咄嗟にティッシュとか出したい時にもたつきがち 1件の返信

9. 匿名 2021/02/12(金) 23:52:18 

バッグ変える時もそのままバックインバッグをスポッと入れ替えるだけ。楽だよ!

10. 匿名 2021/02/12(金) 23:52:40 

ポケットの沢山あるバッグ買ったら 何を何処のポケットに入れたか分からなくなり、ぐちゃぐちゃになる。 がさつな私には無理だった…

11. 匿名 2021/02/12(金) 23:53:00 

エルベのバッグで使ってるけど、無印のはグチャーとなって毎回イライラ使いにくい。 主さんのいい! 1件の返信

12. 匿名 2021/02/12(金) 23:53:04 

気がついたらバッグインバッグだけ持って歩いてる 4件の返信

13. 匿名 2021/02/12(金) 23:53:55 

普段エルベのバッグを愛用してるんだけど、ポケット1つないんだよね。だから、ほんとにこれを使い始めてからカバンの中がごちゃごちゃしなくなったし、あれどこ行ったっけ?みたいなこともなくなったし、いまじゃ手放せない!! 1件の返信

14. 匿名 2021/02/12(金) 23:54:34 

ユニクロのスヌーピーポーチ 2つセットで1000円 小さい方を化粧ポーチにして大きいのをバッグインバッグの感じで使ってる 結構大きいから色々入る

15. 匿名 2021/02/12(金) 23:55:09 

無印のものを使っています。 ポケットは少なくざっくりしているのに何故かとても使いやすい。 そして何より薄くて軽い!

16. 匿名 2021/02/12(金) 23:55:18 

私は、ポーチ派。嵩張らないポーチにいくつかに分けて入れてる。

17. 匿名 2021/02/12(金) 23:56:05 

リュック通勤なのでリュック用のバッグインバッグ使ってる。二つ折り財布が他の荷物に埋もれてよく行方不明になってたけど、上部のポケットに収めることができ取り出しやすくなった。 仕切りポケットが沢山あるから、筆記具、ポケムヒ、スプレータイプのアルコール容器とか転がらずに立てて収納できてとても便利。通帳サイズのファスナーポケットもある。整理整頓できてスッキリするしとてもお勧め。

18. 匿名 2021/02/12(金) 23:56:37 

トピ画の色違いを持っています。仕切りのないトート用に購入したもののわずかながら重たくなるのと容量が少なくなるが嫌で結局テーブルの上で使っています。参考書ノートペン付箋しおりメガネケースなど勉強道具入れとして秀逸だと思います。卓上の整理整頓が上手になりました。

19. 匿名 2021/02/12(金) 23:57:00 

仕事様トートにバックインバック使ってるけど便利だよ! 無印の奴はポッケ多いし何より軽くておすすめ!

20. 匿名 2021/02/12(金) 23:57:18 

46年間生きてきてバッグインバッグなる商品があることを今はじめて知った けど無職だから関係なかった 1件の返信

21. 匿名 2021/02/12(金) 23:58:15 

私には合ってた カバンの中で探し物しなくていいからストレス減った あと前はポーチに入れてたものを今初めてバッグインバッグのポケットに入れてるから、ファスナー開け閉めする手間が省けて楽になったよ

22. 匿名 2021/02/12(金) 23:58:53 

大きめで深いトートバッグに使ってる。凄くいいよ

23. 匿名 2021/02/13(土) 00:00:41 

バッグインバッグは自立タイプをオススメします。

24. 匿名 2021/02/13(土) 00:00:45 

>>12 おもろい!

25. 匿名 2021/02/13(土) 00:00:54 

無印の2サイズあるやつ かたいメッシュで自立型なので バッグの中でクチャクチャにならずによい もうワンサイズ小さいのを作って欲しい 3件の返信

26. 匿名 2021/02/13(土) 00:01:34 

整理整頓が得意じゃない私に バックインバッグは無理だった どっちもぐちゃぐちゃになる…

27. 匿名 2021/02/13(土) 00:04:15 

バックの中で小さいものが迷子にならなくて良い! 使う前はトートバッグの中で 鍵が行方不明になって焦った事何度もある

28. 匿名 2021/02/13(土) 00:04:20 

出始めに使ってみたけど私の場合は財布とかレジで急いで片付ける時に適当に入れて結局いつの間にかぐちゃぐちゃに。ずっと使える便利な使いやすいカバンが欲しい。できれば見た目もシンプルで可愛く。

29. 匿名 2021/02/13(土) 00:04:48 

それ自体が重かったりかさばったりするのでいたしかゆしですね。私はもうカバンの中の断捨離をしようと思ってます。

30. 匿名 2021/02/13(土) 00:05:45 

>>25 なんか使いやすそう。 でも私が使うと結局ぐちゃぐちゃなりそう。 鍵はカバンの持ち手にホルダーで付けてる。

31. 匿名 2021/02/13(土) 00:05:52 

ROOTOTEのバッグインバッグ使ってたんだけど、布地が色付きだと視認性が悪くて使いづらい事に気が付いた。 透明とかメッシュとかの方が格段に使いやすいよ〜。がるで勧められてた無印のメッシュのやつが気になってる。

32. 匿名 2021/02/13(土) 00:06:47 

>>25 これ気になってたから店舗に見に行ったけど結構でっかいよね!B5入るくらいで作って欲しい。 1件の返信

33. 匿名 2021/02/13(土) 00:11:07 

無印の良いよ

34. 匿名 2021/02/13(土) 00:12:02 

>>8 決めとかないの?

35. 匿名 2021/02/13(土) 00:12:24 

1回使おうとしたけど横着な私は中のバッグにいれるのが面倒になってバッグの中に細々とした物と、それを邪魔するかのようにもう一個バッグが入ってるというカオスになって早々にやめてしまったw

36. 匿名 2021/02/13(土) 00:14:15 

丁度良いのが全然無い 無印で数種類購入したけど全部いまいちだった

37. 匿名 2021/02/13(土) 00:14:29 

リュック用でおすすめのメーカーありますか? 1件の返信

38. 匿名 2021/02/13(土) 00:15:31 

整理整頓できない人がバックインバック使っても使いこなせなそう

39. 匿名 2021/02/13(土) 00:15:58 

>>20 無職でも鞄持って出かけるから私は使ってるよ。 1つにまとまってると、忘れ物しないから安心。 前に無印で売ってた、持ち歩けるバッグインバッグが好きだった。 働いてた時はそれだけ持ってお昼休憩に行ってた。

40. 匿名 2021/02/13(土) 00:17:17 

めちゃくちゃ色々使ったけど、結局100均のこれが最高に使い易かった。自立しなくていいならおすすめ。

41. 匿名 2021/02/13(土) 00:17:40 

>>1 これと同じやつ使ってるわww 使ってるとカバンの中で物を探す時間も短くなったよ〜 1件の返信

42. 匿名 2021/02/13(土) 00:20:08 

くたっとするのとか使ってきたけど、今はムックのジャバラポーチ使ってる。 開けっ放しでも良いしジッパー閉めても使える。 軽いし自立するしいい。 1件の返信

43. 匿名 2021/02/13(土) 00:26:58 

>>7 ロンシャンつかってて中に無印のやついれてるけど重くないよ

44. 匿名 2021/02/13(土) 00:28:33 

>>32 大小2つサイズあるよ

45. 匿名 2021/02/13(土) 00:31:10 

私は買ったけど使いこなせなかった。 仕切りが細かく分けてあると、使わないポケットが多くて結局無駄になるんだよね。 あと結構バッグ本体の容量を圧迫する。 マチが減ってしまって通勤用のバッグにお弁当が入らなくなっちゃったりとか。 私個人としては、ポーチ複数使いでコスメポーチ、ティッシュ&ハンカチ、アルコールウエットティッシュとアルコールジェル、ナプキン、みたいに分けた方が使いやすい。

46. 匿名 2021/02/13(土) 00:31:19 

温泉バッグをインナーバッグとして使ってます。

47. 匿名 2021/02/13(土) 00:31:46 

>>1 最初は綺麗に仕分けして使ってたのに いつしか鞄の奥底でぐっちゃぐちゃになって沈んでた

48. 匿名 2021/02/13(土) 00:42:39 

>>12 取っ手がついてたら私もそうなりそう笑

49. 匿名 2021/02/13(土) 00:54:20 

>>12 想像したらワロタw👝

50. 匿名 2021/02/13(土) 00:55:12 

>>7 中国製の安いやつが1番軽くて、生地もペシャンとして嵩張らなくて、重宝してる。

51. 匿名 2021/02/13(土) 00:59:26 

>>12 持ち手なかったり、モノが浅いポケット剥き出しだから落としそうw

52. 匿名 2021/02/13(土) 01:01:04 

>>42 これ二日前位に知って、購入予定です。

53. 匿名 2021/02/13(土) 01:04:49 

レスポのポーチをいくつか中身別に分けていれてる。軽くていいよ

54. 匿名 2021/02/13(土) 01:06:04 

いっぱいポケットのあるやつを使っていたけど、雑だから気付いたら違う場所に入れたりしていた。 それよりマチのないポーチと小さな化粧ポーチの方が綺麗に保てている。後は荷物を少なくすることを重視してる

55. 匿名 2021/02/13(土) 01:27:11 

>>25 なんかダイソーにもありそうな予感 2件の返信

56. 匿名 2021/02/13(土) 01:29:17 

>>13 私もエルベ愛用者ですが、鍵も財布もスマホもリップクリームもハンドタオルもそのまま入れてしまっています。 おすすめのメーカーがありましたら教えて下さい! 1件の返信

57. 匿名 2021/02/13(土) 01:42:31 

>>1 今欲しいバッグに内ポケットとかが無くて、ちょうど同じバッグインバッグを見ていた所です

58. 匿名 2021/02/13(土) 01:49:49 

最近フェリシモでリュックのやつ買いました

59. 匿名 2021/02/13(土) 01:55:05 

通勤鞄がファスナーないんだけど、たまに書類入れるときがあって、ファスナー付きA4書類入るバッグインバッグ探してる。見つからない。。 2件の返信

60. 匿名 2021/02/13(土) 02:16:43 

私もやる気満々でやってみたけど 向いてなかった。結局定位置にきちんとってのが出来ないってことがわかった。 バッグインバックの外側に小物をバラバラ入れて意味なかった。 ポーチだけにします。

61. 匿名 2021/02/13(土) 02:17:25 

私はナイロン製の超軽いポケットいっぱい派 心配性なので細かいもの沢山持ち歩くのに仕切り最高 バッグの移動も楽チンです bag in bagに入れてないのは、財布と鍵とスマホくらい ハンカチとかも洗濯に出すのと同時に新しいのを入れてしまいます

62. 匿名 2021/02/13(土) 02:51:06 

バッグの横幅によって折ってサイズ変えられるこのタイプ使ってる。 1件の返信

63. 匿名 2021/02/13(土) 03:27:56 

L.L.Beanのトートが好きなんだけど、なんの誌きりもないからバッグインバッグ使ってる。

64. 匿名 2021/02/13(土) 04:01:42 

家の中でも財布や鍵を身近に置いておきたいのと面倒くさがりだから使ってる 家の中ではバッグインバッグの中は財布とスマホと鍵だけ お出かけするときにはそこにお出かけ用化粧ポーチとハンカチ突っ込んでバックに入れる

65. 匿名 2021/02/13(土) 04:38:33 

>>55 似てるメッシュポーチならあるね あれ便利

66. 匿名 2021/02/13(土) 04:53:51 

面倒くさいから財布・鍵・スマホ以外はある程度カテゴリー分けしてジップロックにしまっている そのうち財布もジップロックにしちゃいそう 1件の返信

67. 匿名 2021/02/13(土) 05:04:13 

大きいバッグインバッグだと結局はバッグの入れ子化して 中がスッキリしない なので、中身別にポーチをいくつも使って 出したら入れるを徹底するようにした

68. 匿名 2021/02/13(土) 05:06:48 

軽いポーチがいいので モンベルのとガチャのポーチが多い 女子力高そうなのは少ない

69. 匿名 2021/02/13(土) 05:27:33 

>>1 これと同じの使ってるけど、 これ重くないですか? かばんがずしっとなる気がして、 原因はこれかなって持ってみるけど単体で持ったら軽いんだよなー それでまた鞄に入れてみると重いー 不思議だなーで、ずっと使ってる。

70. 匿名 2021/02/13(土) 05:56:24 

>>41 1さんのと全然同じじゃなくない? 1件の返信

71. 匿名 2021/02/13(土) 06:18:35 

アフタヌーンティーのこのタイプ 微妙に綿入っぽく、ファスナーなしのトコ2箇所は差し込む感じに仕舞える

72. 匿名 2021/02/13(土) 07:35:32 

無印の使ってます! 今までバッグを変えるとなんかしら忘れ物してたけど、忘れ物が無くなった。 バッグインバッグの中での物の入れ場所も決まってしまってるから、パッと見で何を入れてないとかがすぐに分かるようになったのもある。

73. 匿名 2021/02/13(土) 07:51:29 

>>1 元々大量に内ポケットのついてるバッグを使った方がいいのでは?バッグインバッグを出して整理する?

74. 匿名 2021/02/13(土) 07:53:03 

>>66 平野レミか!

75. 匿名 2021/02/13(土) 07:56:32 

>>59 もうそうなったら事務用のホルダーの方が良さそう

76. 匿名 2021/02/13(土) 07:58:39 

>>4 わたしは、ロンシャンではないですが、超軽量リュックを使用していて、ロンシャンばりにふにゃふにゃします。 なので、バッグインバッグではなく、紙袋を入れて、自立するようにしましたよ! 底が安定して使いやすく、重さもさほど影響がなく気に入っていますが、耐久性がないので、たまにカサカサ音がする紙袋になってしまう時があります。

77. 匿名 2021/02/13(土) 08:13:10 

バックインバックのポケットに入れるのが面倒で、結局、外側のバックの中にそのまま放り込む。すると、探すとき中のバックインバックが邪魔で、それを1回取り出して、底にたまった物の中から目的の物を探す。 ズボラ者には、使いこなせない。

78. 匿名 2021/02/13(土) 08:59:31 

>>11 無印のバッグインバッグ、いくつか種類あるけど、最近のは貼りがあって、超軽量で凄く良いよ マチは薄目だけど、内ポケットも5つあるし、普通の荷物なら全然OK 何よりナイロンメッシュで、自立するほど固さがあるから、バッグの中でぐしゃぐしゃにならない 1件の返信

79. 匿名 2021/02/13(土) 09:05:28 

>>62 私これと同じようなの自分で作っちゃった 軽くて私物に合うポケットが欲しかったから

80. 匿名 2021/02/13(土) 09:08:18 

カバン変えた時も忘れ物がなくなるから便利で使ってるよ なんかのオマケで貰った安っぽい自立式のやつだけど中に入れて使うし気にしてない

81. 匿名 2021/02/13(土) 09:18:06 

こういうの

82. 匿名 2021/02/13(土) 09:59:30 

キタムラのを使っているよ! やや嵩張るけど、色が可愛くてバッグインバッグだけで持てるところが気に入ってます。

83. 匿名 2021/02/13(土) 10:26:01 

片付け整頓苦手なのでリュック用のをフェリシモで買ったけど重くなって使うのやめた。 そういうのって重さが書いてなかったりするんだよな。超軽量のものがあれば使いたいけど。

84. 匿名 2021/02/13(土) 10:36:32 

>>70 マイナス付いてるけどなんか横に広がって見えるよね 荷物入れてつぶれてるだけなのかな 1件の返信

85. 匿名 2021/02/13(土) 10:51:11 

>>84 上の方の縫い目とかないし。取手の部分もちがうのに。

86. 匿名 2021/02/13(土) 11:00:52 

>>3 私もそれが原因で使わなくなった ポケットがたくさん付いているから、そこに色々必要もないモノ入れちゃって、ただでさえ酷い肩凝りを悪化させちゃった

87. 匿名 2021/02/13(土) 11:37:49 

>>59 コクヨとかキングジムとか?

88. 匿名 2021/02/13(土) 11:54:50 

>>55 やっぱり100円だと自立しないから 違うのよね

89. 匿名 2021/02/13(土) 12:59:42 

>>37 これ買ったけど収納多くて良いよ y-styleってやつ 1件の返信

90. 匿名 2021/02/13(土) 13:36:26 

>>78 無印のこれ、実物を確認したら小さい方のサイズでも結構大きかった。 画像のトートみたいにA4書類が入るくらいのバッグを使ってる人には良さそう。

91. 匿名 2021/02/13(土) 14:01:29 

デイパ使ってるので必須!

92. 匿名 2021/02/13(土) 14:35:04 

>>1さんの (´◔_◔)←この顔文字が可愛いです。 私はバッグの中身自体をその日に分別して使うか、使わないかで持っていくバッグの大きさを変えてしまうので忘れ物が多いです。

93. 匿名 2021/02/13(土) 14:46:23 

長年使ってる。 何でも縦に収納してワンアクションで取り出して直ぐしまえる。 ポーチとかケースからの出し入れが面倒なのでこれで解決。

94. 匿名 2021/02/13(土) 14:47:02 

>>56 お返事遅くなりました 私は無印のメッシュインナーバック大・小を使ってます。舟型トートではなくスクエアのものをいくつか使ってるので、大きさに合わせて使い分けてるよ。 メッシュの素材が硬いから、最初は使いにくいし、今でもゴワゴワだけど、慣れれば大丈夫かと思います! 1件の返信

95. 匿名 2021/02/13(土) 15:02:49 

メッシュ系のバッグインバッグやポーチ 埃はたまりませんか?

96. 匿名 2021/02/13(土) 17:13:05 

>>1 画像と同じもの使ってます。 エコバッグをよく忘れるから、大きめバッグに変えてから使い始めました。 鍵やカードケースなど、小さいものの収納もできて便利ですよ!

97. 匿名 2021/02/13(土) 18:31:54 

>>89 良さそうですね! ありがとうございます!

98. 匿名 2021/02/13(土) 19:06:47 

>>94 お返事ありがとうございます! 確かにエルベのスクエアタイプにはピッタリな感じですが舟型だとちょっと安定しなさそうですね。 色々調べてみたいと思います! ありがとうございました😌