情報元 : 「流行アイテムは2割で十分」は本当?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3264069/


「流行アイテムは2割で十分」は本当? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション 「流行アイテムは2割で十分」は本当?

1. 匿名 2021/03/09(火) 09:44:08 

流行アイテムは2割で十分、と言われていますが、新しい服を買うと、去年ならまだしも2〜3年前の服とは流行が違い、ちぐはくになってしまいます。 なるべくベーシックなアイテムを揃えるようにはしていますが、全く流行のない服ってそんなにないですよね?  「流行アイテムは2割で十分」は本当だと思いますか? 流行アイテムを少しだけ取り入れている人、どうやって手持ち服と合わせていますか? 4件の返信

2. 匿名 2021/03/09(火) 09:45:29 

流行り物すきだけど すべて流行で固めてたら没個性感がすごいよね

3. 匿名 2021/03/09(火) 09:46:38 

若い時は10割流行取り入れてたよ。 今は面倒になって流行1割かな。 1件の返信

4. 匿名 2021/03/09(火) 09:46:42 

>>1 上手く合わせられるのがセンスだと思う…

5. 匿名 2021/03/09(火) 09:47:30 

ゼロでもいい 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/03/09(火) 09:47:32 

自分のファッションを確立してる人ならゼロでもいいと思うけど、流行りを気にしたり影響される人なら2割じゃ逆にダサくなりそう

7. 匿名 2021/03/09(火) 09:47:50 

全身流行り物はなんかダサい

8. 匿名 2021/03/09(火) 09:48:08 

9. 匿名 2021/03/09(火) 09:48:18 

経済的な事情で毎シーズン服買うの嫌なんだけど、ベーシックな服でもシルエットやカラーに流行があるから買い替えざるを得ないよね 結局上も下も定期的に新しいの買ってる気がする 3件の返信

10. 匿名 2021/03/09(火) 09:48:51 

結局はセンスの問題じゃない? こう言っちゃ元も子もないけど何割でもおしゃれな人はおしゃれだし、ダサい人はダサい 1件の返信

11. 匿名 2021/03/09(火) 09:49:43 

ゼロでいい。 非対称なビスチェとかいかにも今しか着られない系の服は買う気しない。 1件の返信

12. 匿名 2021/03/09(火) 09:49:48 

>>5 私もそれだわ。いっそ取り入れない方がやりやすい。

13. 匿名 2021/03/09(火) 09:50:35 

微妙にスカートの丈や袖のデザインが違うんだよね、流行ものって 膝下タイトスカートにタイトニットとかなら流行関係なくスタイル勝負で決まるかも 夏なら細身デニムと細身Tシャツとか でもそれって素材が重要すぎて… 2件の返信

14. 匿名 2021/03/09(火) 09:50:46 

おばさんに流行り物とかいらない 1件の返信

15. 匿名 2021/03/09(火) 09:50:58 

流行りのない無難な服にさりげなく流行アイテムを取り入れてる人はおしゃれだなあ〜と思う

16. 匿名 2021/03/09(火) 09:51:13 

古い流行りを入れないようにするだけで精一杯よ。 大好きだったリブニットが少し前に流行って困ってる

17. 匿名 2021/03/09(火) 09:51:37 

本当だと思う。髪から靴まで全部流行りもの身につけてたら15年後写真みて黒歴史になるぞ。 全身バブルのお姉さんとか全身アムラーとか。 ちなみに今前髪薄めにして80年代みたいなリボン結んで韓国ファッションの子たまに見かけるけどあれもやりすぎて黒歴史になると思う。 3件の返信

18. 匿名 2021/03/09(火) 09:51:54 

小物で取り入れるのが一番楽だよね。

19. 匿名 2021/03/09(火) 09:53:08 

上のシャツをインする流行りは二段腹の都合により出来ない。流行りを取り入れるにもスタイルが付いていかない 1件の返信

20. 匿名 2021/03/09(火) 09:53:13 

流行り物買うつもりはなくても、店頭にある物とか、SNSとかで無意識に買っちゃってるなーってのがある 結果的に手持ちの服にあう流行商品買ってる

21. 匿名 2021/03/09(火) 09:53:37 

服そんなに持ってないから 2割となると一着くらいになる(笑) 流行とか考えず好きなの買えばいいよ

22. 匿名 2021/03/09(火) 09:54:47 

1点は、その年に買ったモノをいれると古臭くならないような気がしてる。 靴、バッグ、tシャツ、ズボン、アクセ、とか。 トピの、2割〜ってのは知らなかったけど、結構納得かも。

23. 匿名 2021/03/09(火) 09:56:57 

>>3 若い時は10割でも似合うけど、ある程度の年齢になると痛い若づくり感があるよね 年齢的にも2割でいいかなと思う

24. 匿名 2021/03/09(火) 09:57:09 

>>9 コートなんてスタンダードな形だろうと少しずつ集めてたら今はドロップショルダーの丈長め アウターのシルエットの流行は変わると痛い 2件の返信

25. 匿名 2021/03/09(火) 09:58:14 

ベーシック探す方が苦労する どっかしらに的外れな流行りもん入ってるから

26. 匿名 2021/03/09(火) 09:58:32 

そういうのって少しずつアップデートしている前提でしょ。 毎年2割ずつ位、服替えとけって意味だと思う。 10年前の服で、2割だけ新しくしても変だもん。

27. 匿名 2021/03/09(火) 10:01:52 

今って何が流行ってんだろ 2件の返信

28. 匿名 2021/03/09(火) 10:01:56 

流行りを追いかけるって環境に優しくないわ 流行りなんかなければ買い替える必要もぐっと減るし。 着物ほど息苦しくない中東の人みたいな民族衣装があればよかったのに。

29. 匿名 2021/03/09(火) 10:02:01 

流行りとか流行りじゃないとかは全く気にせずに一目惚れしたものだけ買うようにしてます

30. 匿名 2021/03/09(火) 10:02:09 

>>17 全身流行りの昔の写真見るの結構好きだからそれはそれでいいと思うけどな。その時代を全力で楽しんでた感あってさ。年齢重ねるとそこまで冒険できなくなるし

31. 匿名 2021/03/09(火) 10:02:32 

中村江里子は気に入ったお高い洋服を20年くらい着てるらしい。 そのくらい着まわせるってもはや才能。 私はいくら高くて良いものでも、なんか違うなって思ってしまいそう。 1件の返信

32. 匿名 2021/03/09(火) 10:02:53 

ベーシックでも首の空きとか肩のラインとかサイズ感とか微妙に毎年違うんだよね。ベーシックこそ流行りがあるような気がする。

33. 匿名 2021/03/09(火) 10:04:52 

>>27 ゼッケンみたいな服笑

34. 匿名 2021/03/09(火) 10:05:15 

>>5 無理矢理な形の服が多くなってるから、一つ取り入れるだけでも訳が分からなくなるものね 訳が分からない不思議が何となく似合うのは ほんの限られた若い年代の人達だけだからね

35. 匿名 2021/03/09(火) 10:06:55 

最近はちょっとブランドの定番商品を買ってシンプルにしてるけど、流行り物で可愛いなと思ったら5000円以内で取り入れる。 だから、シンプルな日と、そうでない日の振り幅が半端ない!

36. 匿名 2021/03/09(火) 10:07:04 

そもそも流行のアイテム的なものは取り入れない でもシルエットは流行大事だから気を付ける シルエットの方はアイテムより緩やかだから、新しく買った物が二割でもいける気がする と言いつつ、もっと買ってしまうけど

37. 匿名 2021/03/09(火) 10:09:57 

若作りにならないように、小汚くならないようにで精一杯だわ 流行りとかあまり意識しなくなった

38. 匿名 2021/03/09(火) 10:10:22 

>>31 彼女は元からだけど、海外だと日本ほど流行気にしないから余計に自分流になるんだと思う 彼女の家の前衛的アートギャラリーみたいなインテリア背景だと逆に昔の服くらいがバランスとれそうよ

39. 匿名 2021/03/09(火) 10:12:12 

今のドロップショルダーとかオーバサイズって若くてスタイルがいいからこそな気がするんだよ

40. 匿名 2021/03/09(火) 10:12:34 

似合う似合わないをちゃんと理解してないと大変なことになるよね

41. 匿名 2021/03/09(火) 10:12:44 

この前がるで「時代遅れ。ダサいのはあなた」って言われたわ 自分が良いと思ったもの、好きなもの着て何が悪いねん

42. 匿名 2021/03/09(火) 10:14:52 

むしろ全部流行り物の奴なんかおらんやろ

43. 匿名 2021/03/09(火) 10:15:37 

またベスト流行ってるけど、ちょっと前のブラジャーみたいなやつは着れないよね。 そもそも着れないけどw 1件の返信

44. 匿名 2021/03/09(火) 10:15:52 

私は絶対顔とヘア先に見ちゃうから、ヘアメイク最新なら服も素敵に見えてくるな~。 よほど20年前とか流行り過ぎた物意外なら、センス良ければ全然大丈夫だと思う。

45. 匿名 2021/03/09(火) 10:18:08 

正直一日中外出していてお洒落だなぁと思う人って1人か2人見かけたら良い方。皆んな他人のファッションなんて気にしてないと思うよ。それよりスタイル良くした方が良さそう。

46. 匿名 2021/03/09(火) 10:20:25 

>>43 流行りのベスト、縄文人か弥生人に見えてしまうから、もう流行とか追えない 3件の返信

47. 匿名 2021/03/09(火) 10:20:41 

>>9 私も経済的理由で悩む 大変に思ってる時点で諦めも大事なんだろうな 今年は4年前の今季ほとんど誰も着てない形のコートで過ごしたけれど、流行りの色やマフラー、バッグもことごとく似合わないから目移りしなくて済んだ 流行りに乗らないと行き交う人と被らないのもなんか良かったよ

48. 匿名 2021/03/09(火) 10:21:28 

流行りもので身を固めている人自体が今の時代流行らないよね。 そこまで流行にはこだわってませんよくらいの方が今時かな。

49. 匿名 2021/03/09(火) 10:28:51 

>>46 本当だ。 流行りのロングベストが弥生時代の服装に似ていて笑った。

50. 匿名 2021/03/09(火) 10:30:00 

「流行っているから、みんなが持っているから」という理由で自分に似合わない洋服を着ている人はダサく見える。 流行に左右されず自分に似合うもの(色)を選べるようになるのがおしゃれの第一歩だと思う。

51. 匿名 2021/03/09(火) 10:31:19 

>>46 貫頭衣っぽさあるよね 1件の返信

52. 匿名 2021/03/09(火) 10:41:57 

流行関係なく私はもう白Tにロングスカートって決めたから服選ぶの楽になったわ

53. 匿名 2021/03/09(火) 10:43:13 

>>1 パレートの法則ってやつ? ほとんどの物事は2対8で説明できるみたいな。 例えば店にある商品の2割が店全体の売上げの8割を占めてるとか、人間の身体は8割が水でできてるみたいなやつ。

54. 匿名 2021/03/09(火) 10:55:41 

>>1 流行はもう良くわかんないんだけどベーシックな服も気が付いたら微妙にシルエットとか変わってたりするんだよね

55. 匿名 2021/03/09(火) 11:10:15 

>>1 夏はジーパンTシャツは全く浮かないけど、それ以外の季節は思いっきり流行りが出ちゃうと思ってる だから服買わないぞーと思っても結局買ってるなぁ。 2割にできるのはよっぽど流行り廃りないデザイン見極めるのが上手いとか、自分カラー!みたいな流行り関係ないファッションできる人だけじゃないかなぁ〜

56. 匿名 2021/03/09(火) 11:14:22 

膝ちょい下くらいのスカートが結構あるんだけど、今ロングが流行りだから泣く泣く買い替えた。 今膝丈スカートだと、わざわざ流行りに逆らって豚足晒してる人になる。 誰も見てねーよ!って言われたらそれまでだけど落ち着かない。 3件の返信

57. 匿名 2021/03/09(火) 11:16:49 

>>24 それもう終わった 今は短丈 1件の返信

58. 匿名 2021/03/09(火) 11:30:32 

もう服なんてブラウス、Tシャツ、パーカー、ロングスカート、パンツ、ワンピースの5着で過ごしたい。夏冬にほんの少し足して。 なのに、毎シーズン流行りをちょっと取り入れるだけで着てる自分がわくわくしてしまうから買い替えやめられない。

59. 匿名 2021/03/09(火) 11:40:18 

>>19 もうシャツは出す方が来ていると思う。

60. 匿名 2021/03/09(火) 11:47:30 

>>51 それに加えてこういうヘアアクセサリーを付けたら完璧。 1件の返信

61. 匿名 2021/03/09(火) 11:49:56 

>>17 黒歴史になるのがなんで悪いのかわからない。 今の瞬間、今の流行を取り入れて楽しんでるならそれでいいんじゃない? というかそれがおしゃれを楽しむことだと思うけど… 1件の返信

62. 匿名 2021/03/09(火) 11:51:50 

清潔感さえあればいいわ

63. 匿名 2021/03/09(火) 12:00:21 

>>60 ゴムでバッテンに巻いて縛るの30年くらい前に流行ったよね? 幼稚園の頃、親にカラフルなゴムでやって貰ってた

64. 匿名 2021/03/09(火) 12:09:29 

>>56 痩せたら着よう思ってた膝下5~10cmくらいのロングスカート、今年こそ履けそうなんだけど微妙にふくらはぎが見えてな〜んか古くさいだよね。 メルカリで売るかな!

65. 匿名 2021/03/09(火) 12:19:05 

流行アイテムか。 旅行アイテムのことかと思った。 旅に行くのに 服とかカバンとか靴を二割に減らすのが大変なの? そんなおしゃれ必要?と思ったわ笑

66. 匿名 2021/03/09(火) 12:26:55 

>>10 ほんとそれ おしゃれな人が人気のアイテム持ってたら引き立つけど、垢抜けない人が持ってると一気に色褪せる

67. 匿名 2021/03/09(火) 12:28:31 

>>56 膝ジャストくらいの服着た女性見かけたけどやっぱり古臭いなあとは思った 別にそれ以上でもそれ以下でもないけどね

68. 匿名 2021/03/09(火) 12:47:36 

10年くらい前まで ミニスカート ギャル、子供がはくもの、セクシーな感じを好む大人の女性むけ 膝丈 お嬢さんファッションの定番、どこにでても恥ずかしくない。 膝下 アラサー以降はこれくらいの丈が落ち着いてる くるぶし丈 吉祥寺や森系が好む って感じの住み分け?があったように思う。 今は、丈も流行りの一つだから、数センチの差でダサくなる

69. 匿名 2021/03/09(火) 12:53:06 

2〜3年前の服はなんか違うなってなるから 新しいのが欲しくなる

70. 匿名 2021/03/09(火) 13:18:36 

年々流行りが分からなくなったから自分に似合う上質な物を買うようになった(骨格重視) どうしても欲しい流行ってるデザインの物はちょい安く買ってそのシーズンだけ楽しむ

71. 匿名 2021/03/09(火) 13:38:25 

TPO弁えた服装、清潔感、これがあれば流行なんてどうでもいいや

72. 匿名 2021/03/09(火) 13:39:15 

10年前に買ったお高いコートまだまだ現役だよ!

73. 匿名 2021/03/09(火) 13:53:24 

>>5 流行のスタイルや色が苦手な時は買わないようになった。

74. 匿名 2021/03/09(火) 14:14:17 

>>11 この手の話になるとこういう極端なことしか言わないオバサン出てくるよね。 ビスチェなんて町歩いてたって99.9%の人が着てないだろうよw 自分が経済的にとか似合わないとかの事情だ取り入れないのは自由だけど 頑なに流行を否定する考え方が古くてダサいわ

75. 匿名 2021/03/09(火) 15:09:06 

今、何が流行ってるのかが分からない。 皆んなどこで流行を学んでるの? 1件の返信

76. 匿名 2021/03/09(火) 15:49:10 

>>46 流行りは繰り返す、って本当だねえ

77. 匿名 2021/03/09(火) 16:16:31 

>>9 ボーダーだってベーシックで流行り廃りなさそうだけど、今はジャストサイズより大きめが流行りだしね…。形がね…。2年ごとに買い替えてる気がする…。

78. 匿名 2021/03/09(火) 16:59:26 

今のスカート丈って床つきそうなくらい?なんかどんどんどんどん長くなってるけど… ちなみに私は175センチあるからそんな丈のスカートないけど…

79. 匿名 2021/03/09(火) 17:11:17 

>>24 流行の服着て集まる街に行かない限り、すれ違う人のコートがドロップショルダーの丈長めばかりなんてことないと思う。都内歩いててもみんないろんなコート着てるけどね。むしろ肩だるんだるんのコート着てる人の方が少なかったよ。 1件の返信

80. 匿名 2021/03/09(火) 18:09:15 

昔は周りがその格好だらけって流行りが分かりやすかったような記憶。 歳食って流行りに乗ることの方がイタイ感じになったからなのか流行ってるのか分からなくなった。 自分が流行りに興味がなくなってしまった為なのか昔はTVでコレが流行りです!!って放送されると『かわいい!』って思えてたのに今はコレが流行りです!!って言うのを見てもコレが?!としか思えなくなってしまった。

81. 匿名 2021/03/09(火) 18:32:58 

>>57 終わってはないよ 春物に切り替わっただけ 1件の返信

82. 匿名 2021/03/09(火) 18:37:52 

みんなヒルナ○デス見て勉強してるの?私は合わない。

83. 匿名 2021/03/09(火) 18:41:12 

>>56 他の物で流行取り入れたら大丈夫じゃない? あえておしゃれな人がハズしてる感じに持っていければいいんじゃないかな

84. 匿名 2021/03/09(火) 19:08:12 

>>81 終わってるよ 今年の冬からもう短丈 おばさん向けはロング売ってるだろうけどw 1件の返信

85. 匿名 2021/03/09(火) 19:16:23 

>>84 あなたよりおばさんじゃないよ… しかも服の好みにもよるから 2件の返信

86. 匿名 2021/03/09(火) 19:16:34 

>>75 店何件か入ったら大体の流行りが分かるよ。

87. 匿名 2021/03/09(火) 19:21:44 

>>27 とりあえずパーカーかな ジッパーなしの 小顔効果あるみたいし 流行と量産系って紙一重

88. 匿名 2021/03/09(火) 19:25:52 

エコレザーのプリーツのロングスカート大量に余ってる 店によっては1000円以下 来年は流行らないよね ロング丈とダボダボブーム 背が低いと着る物がないわ

89. 匿名 2021/03/09(火) 19:28:11 

大きい襟のブラウス 親が小学生の頃も流行ったらしい 昔のアイドルが着てた感じ

90. 匿名 2021/03/09(火) 19:29:11 

>>13 わかる、、 スカートの方が流行りが出る気がする ミニ、膝丈、ミモレ丈、マモレ丈、ロングもあるし、A ラインやタイト、フレア、プリーツやらたくさんあって、、、 今少しミニとか膝丈復活してきてるかなきがするけど、少し前に膝丈着てたらめちゃ古い感でてた

91. 匿名 2021/03/09(火) 19:31:43 

小花ワンピ おしゃれじゃない人が着ると お婆ちゃんのお古だと思う ボウタイとかレトロ系は 着る人選ぶ

92. 匿名 2021/03/09(火) 19:48:11 

>>17 18〜20代前半の楽しい青春写真「こんなの流行ってたよねー」「何これヤバッ」っ笑うのいいじゃない。 逆にオバハンと同じコンサバ着てたらつまんない。

93. 匿名 2021/03/09(火) 19:52:16 

毎年自分のお気に入りだけ着たいけど古いだのダサいだの言われるからなぁ…

94. 匿名 2021/03/09(火) 20:10:07 

>>85 え、私の年齢知ってんの?www 若い子向けのお店じゃ今年の冬はロングアウターは全然無かったけど 流行わかってない時点でおばさん 2件の返信

95. 匿名 2021/03/09(火) 20:18:02 

>>61 そっかー 黒歴史をやって楽しむ自由があるのにね 他人が自分の後悔押し付けてるね

96. 匿名 2021/03/09(火) 20:25:13 

>>94 どこのブランド? あなたの言う流行知らなかった時点でおばさんならおばさんかもねー、どんな服着てるか知らんけど 普通にロング丈コート着てる子もたくさんいたわ 1件の返信

97. 匿名 2021/03/09(火) 20:39:02 

>>96 さっきからしつこいわなw必死乙w 流行に鈍感なGUとか着てる子はそりゃロング着てるだろうけどねwww 109系とだけ伝えとくが 若い子向けはどこもロングはあってもマネキンには着せてなかったり奥地に追いやったりしてるよ そういうのわからない時点で疎いんだよ 1件の返信

98. 匿名 2021/03/09(火) 20:53:34 

>>85 最初にアウターのシルエット変わると痛いとか散々ディスっておいて自分が流行遅れって言われたらムキになって質問連投って痛すぎw 1件の返信

99. 匿名 2021/03/09(火) 21:16:13 

>>98 わたし全然ディスってないけど レスついた人全部同一人物にするの? 自分の方こそ連投なんじゃ…

100. 匿名 2021/03/09(火) 21:54:40 

>>13 例えばタートルニットのスタンダートなものなら、ボトムスと靴でどうにでもその時風に出来ると思う。

101. 匿名 2021/03/09(火) 22:09:48 

いっそ振り切って、10年以上前に着ていた服や自分の母や祖母の若い頃の服を流行の服と合わせてみたりするとしっくりきたりした。2~3年前というのが微妙にみえるのかも。寝かせてみると、またおもしろくみえる時期がくるかもしれない。

102. 匿名 2021/03/09(火) 22:39:27 

>>97 両方ともおばさんが口論でみっともない。 トピズレで止めろ。 1件の返信

103. 匿名 2021/03/09(火) 23:19:20 

海外の流行はポイントで入れるのアリだけど日本の流行は全身まるっと染まらなきゃいけないって感じがする そして海外のは大人向け、日本のは若者向けの流行

104. 匿名 2021/03/09(火) 23:38:08 

>>79 私も都内で色んなコートは分かるけど、少ないは無い やっぱり多いよ

105. 匿名 2021/03/09(火) 23:40:16 

>>102 24だけど、たぶん自演でやり合ってると思う ガルちゃんの楽しみ方で自分のコメントに自分で返信してみんなの様子見るって人がいたから

106. 匿名 2021/03/10(水) 05:22:26 

300円のアクセのやつだ お店の名前忘れたけど。ゼブラ柄🦓買おうかと思ったけど辞めた

107. 匿名 2021/03/10(水) 06:39:53 

>>14 流行り物を着ていない自分を肯定してほしいのね

108. 匿名 2021/03/10(水) 13:14:50 

個々のアイテムじゃなく全体のシルエットが重要じゃない?

109. 匿名 2021/03/11(木) 17:50:42 

何年前の服とか意識しないで着てる。 適当に合わせれば流行りっぽくもできるし、それなりになるよ。頭でっかちはつまらん。

110. 匿名 2021/03/12(金) 07:46:14 

>>94 若い子向けのお店って言い方が(笑)