情報元 : 春、タイツはあり?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3307143/


春、タイツはあり? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション 春、タイツはあり?

1. 匿名 2021/04/04(日) 17:11:18 

肌色ストッキングが苦手です。オフィスでの春夏はパンツスタイルになります。スカートをパンツよりはたくさん持ってるので履きたいなと思いますが、肌色ストッキングを履く勇気がないです。 みなさん、春の足元はどうされてますか? 14件の返信

2. 匿名 2021/04/04(日) 17:12:08 

無い 1件の返信

3. 匿名 2021/04/04(日) 17:12:21 

アラフォーだから普通にはく。 朝晩寒いし。 4件の返信

4. 匿名 2021/04/04(日) 17:12:27 

肌色ストッキング私も苦手。なんか生々しくていやらしい...履き心地もよくないし。

5. 匿名 2021/04/04(日) 17:12:38 

さすがにタイツは暑いな。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/04/04(日) 17:12:46 

東京、4月からはストッキングにしてる 1件の返信

7. 匿名 2021/04/04(日) 17:12:55 

季節感がない 肌色なら履いてる人いるけど…

8. 匿名 2021/04/04(日) 17:13:06 

タイツとストッキングの違いって何ですの🐻 そこの違いがわからない🐻 2件の返信

9. 匿名 2021/04/04(日) 17:13:15 

カラータイツをはく 7件の返信

10. 匿名 2021/04/04(日) 17:13:18 

ガル民の足なんて誰も興味ないから履きたいなら履けばいいと思う 3件の返信

11. 匿名 2021/04/04(日) 17:13:19 

そろそろ薄手の黒とかグレーのタイツにしてる ベージュのストッキングは合う色がないから履かないかな

12. 匿名 2021/04/04(日) 17:13:25 

こないだ黒スト履いたけどやっぱりなんか違うな〜と思いながら過ごしてた

13. 匿名 2021/04/04(日) 17:13:33 

北海道だから、まだ履いてる

14. 匿名 2021/04/04(日) 17:13:37 

春色の鮮やかさをタイツの重さが殺しそうじゃない? 1件の返信

15. 匿名 2021/04/04(日) 17:13:45 

あり デニール薄くして春も夏も履く 年中履いてる 1件の返信

16. 匿名 2021/04/04(日) 17:13:57 

肌色ストッキング、最近普通に履いてるけど駄目なの? 1件の返信

17. 匿名 2021/04/04(日) 17:14:01 

>>6 大阪ですが私もそうです 最近暑い日多かったから黒タイツはおしまいにしました

18. 匿名 2021/04/04(日) 17:14:15 

>>8 5件の返信

19. 匿名 2021/04/04(日) 17:14:16 

4月いっぱいはタイツ履きますが ブラックではなくネイビーかブラウンにしてます。

20. 匿名 2021/04/04(日) 17:14:42 

ストッキングの黒はあり? お葬式っぽい?

21. 匿名 2021/04/04(日) 17:15:20 

最近すっかりストッキングが不人気になったよね 余程フォーマルな場面では履くようにしてるけど、カジュアルな服装でもオッケーなうちの職場でも肌色ストッキングはちょっと恥ずかしいです かといって素足やフットカバーだけだと冷房で足が冷えるので本当はストッキング履きたい 5件の返信

22. 匿名 2021/04/04(日) 17:15:27 

肌色ストッキングがダサいのは色が合ってないからだと思う。 ランバンのは1足1000円くらいするけど履いてない?と思うぐらい綺麗。 3件の返信

23. 匿名 2021/04/04(日) 17:16:02 

ストッキング伝線とか気になるし、着圧低いから好きじゃない。 でももうタイツはおかしいのかな。悩む。

24. 匿名 2021/04/04(日) 17:16:05 

>>9 若者ならできるけどばばあがすると浮く

25. 匿名 2021/04/04(日) 17:16:16 

肌色の30デニールのをはいてる 寒い季節でなくても足って結構冷えるし

26. 匿名 2021/04/04(日) 17:16:31 

>>16 ストッキングとタイツは別物だよ 1件の返信

27. 匿名 2021/04/04(日) 17:16:49 

出典:i.imgur.com出典:i.imgur.com 5件の返信

28. 匿名 2021/04/04(日) 17:16:50 

20〜30デニールぐらいのタイツならいいと思う 2件の返信

29. 匿名 2021/04/04(日) 17:17:10 

ストッキングやタイツはくと風が当たったとき脚がスースーして寒く感じる人いませんか?余計寒く感じる気がするのは気のせいですか?

30. 匿名 2021/04/04(日) 17:17:11 

真夏でも黒ストッキング履く人いるよね 5件の返信

31. 匿名 2021/04/04(日) 17:17:23 

>>21 若い子は普通に肌色ストッキング履いてるの見るけど

32. 匿名 2021/04/04(日) 17:17:44 

>>21 おかしいっていうほど気になること? 最近の肌色のやつは昔のみたいにくすんでないし自然に見えるけど

33. 匿名 2021/04/04(日) 17:18:04 

僕タイツ大好き💕

34. 匿名 2021/04/04(日) 17:18:14 

ストッキング若い子も履いてるよね ショーパンにストッキングにスニーカーとか 足きれいに見えるかららしい 1件の返信

35. 匿名 2021/04/04(日) 17:18:27 

>>8 デニールの違いだよ 1件の返信

36. 匿名 2021/04/04(日) 17:18:33 

>>1 ストッキングって指の先に穴空きやすいよね まだ大丈夫と騙し騙しまだタイツを履いている…

37. 匿名 2021/04/04(日) 17:18:41 

>>10 それを言っちゃーおしめーよ

38. 匿名 2021/04/04(日) 17:18:51 

肌色ストッキングを履きたいけど脚の血管が透けてしまって無理 仕方なく黒スト履いてるけど無駄にセクシー感出る

39. 匿名 2021/04/04(日) 17:19:17 

>>1 肌色ストッキングが苦手とは。ダサいからはきたくないってこと? でもタイツじゃ暑苦しいと思うよ 1件の返信

40. 匿名 2021/04/04(日) 17:20:31 

さすがにもうないんじゃないか? 暑いし季節感が気になる

41. 匿名 2021/04/04(日) 17:20:53 

色味とデニールによる

42. 匿名 2021/04/04(日) 17:21:13 

>>39 伝線や穴が空きやすいからじゃない?

43. 匿名 2021/04/04(日) 17:21:23 

アトピーでストッキングはくと脚というより下腹部部分が痒くて真っ赤になる なぜお腹だけ 1件の返信

44. 匿名 2021/04/04(日) 17:22:50 

い、いいと思う😍

45. 匿名 2021/04/04(日) 17:23:34 

>>1 オフィスではTPO的に完全になし プライベートでは好きにしなよと思うけど、暑苦しく見えるし何よりダサい。それなのに履くって意味で、足に自信ない人って印象しかない 2件の返信

46. 匿名 2021/04/04(日) 17:24:01 

>>10 このコメ欄読んで。みんなちゃんと見てるじゃん。

47. 匿名 2021/04/04(日) 17:24:13 

>>30 見てて暑いなーと思うけど、ストッキングの着心地よくないから履きたくないって気持ちもちょっとわかる

48. 匿名 2021/04/04(日) 17:24:54 

伝線が気になったり履き心地が苦手なら仕方ないけど、おばさんぽいとかダサいとか思ってるなら、会社では履くのがマナーくらいに思って割り切って履いたらいいよ。

49. 匿名 2021/04/04(日) 17:25:53 

肌色ストッキングを履く勇気とは?

50. 匿名 2021/04/04(日) 17:26:01 

>>1 パンツでも下にストッキング履かないの? 3件の返信

51. 匿名 2021/04/04(日) 17:27:26 

まだ裏起毛のタイツはいてる 寒い

52. 匿名 2021/04/04(日) 17:27:38 

>>50 え、パンツ下に履くのが普通なの?

53. 匿名 2021/04/04(日) 17:27:43 

>>50 パンツの場合、膝下までのタイプ履いてるんでない 1件の返信

54. 匿名 2021/04/04(日) 17:27:58 

>>22 ランバンってカラー展開何色かある? ベージュのはちょっとくすんで見えるたり、明るいのだと不自然な白浮きしてるみたいな足になるしで 本当色味が難しくってほぼベージュストッキングは失敗してる… 1件の返信

55. 匿名 2021/04/04(日) 17:28:37 

>>14 そう、 せっかく服が春っぽいのに黒タイツ履いてチグハグになってる人ちらほら見かけちゃう 2件の返信

56. 匿名 2021/04/04(日) 17:29:14 

>>53 いや、私も膝下の履いてるけど一応それも肌色ストッキングでしょ? 主はそれも履かないのかなって思って

57. 匿名 2021/04/04(日) 17:29:37 

うちの職場の女性、一年中黒タイツだよ 1件の返信

58. 匿名 2021/04/04(日) 17:29:47 

>>30 いるよね。たとえば脚に傷痕があるとか、単に脚を出すことに抵抗があるとか、色々あるもんね。 前いた職場は制服だったから脚の隠れるパンツを履くとかの選択肢なくて、年中黒タイツの人って一定数いた。 2件の返信

59. 匿名 2021/04/04(日) 17:30:22 

たまに季節外れで雪降ったりする日はありだけどそれ以外はなし。

60. 匿名 2021/04/04(日) 17:30:50 

>>10 ストレートで笑う

61. 匿名 2021/04/04(日) 17:31:03 

>>26 デニールの違いだから別物ではなくない? 20ならストッキングだし30ならタイツ。

62. 匿名 2021/04/04(日) 17:31:09 

>>1 この服可愛い 1件の返信

63. 匿名 2021/04/04(日) 17:31:27 

>>57 職種によっては年中黒じゃなきゃダメなところあるよ 私受付の仕事してたときは制服に合わせた黒ストッキング指定されてた

64. 匿名 2021/04/04(日) 17:31:43 

30デニールはよくはく

65. 匿名 2021/04/04(日) 17:32:08 

主の文が分かりにくい オフィスではパンツスタイル、プライベートではスカートをたくさん持ってるからスカートを履きたいってこと? 肌色ストッキングを履くかどうか悩んでるのはプライベートのときの話?

66. 匿名 2021/04/04(日) 17:32:16 

>>54 何色かはわからないけど、私はメナールだったかな? それが一番馴染んだ。 1件の返信

67. 匿名 2021/04/04(日) 17:33:05 

>>1 肌色タイツを履けばいいやん

68. 匿名 2021/04/04(日) 17:33:18 

肌色のストッキング履くよ。冷え性だし夏でも履く。 冬はタイツ。 逆に黒使わない。 あとは会社が肌色ストッキング指定だから慣れた所がある。 1件の返信

69. 匿名 2021/04/04(日) 17:33:58 

>>22 見てきたけど一番明るいやつ?が良さそうだった! 買ってみよう

70. 匿名 2021/04/04(日) 17:35:01 

>>18 きも

71. 匿名 2021/04/04(日) 17:35:33 

正直変だなーとは思うけど本人が履きたいなら履けばいい

72. 匿名 2021/04/04(日) 17:35:50 

>>68 冷え性とか関係なく、マナーとして夏も履いている

73. 匿名 2021/04/04(日) 17:36:08 

>>66 ありがとう。今度探しに行ってみるよ。

74. 匿名 2021/04/04(日) 17:36:41 

>>1 肌色ストッキング履いてます。 乾燥肌で、踵がカサカサしてストッキング伝線しやすいので、踵に保湿クリームを塗り込んでから履いてる。

75. 匿名 2021/04/04(日) 17:37:05 

30デニールの肌色のストッキングはいてます。 私も薄めの普通のストッキングだと脚に自信がなくて、厳しくて。だからといって黒のタイツだと季節感がない気もするので。 普通の薄めのストッキングより履いてる感は出てしまいますが、ストッキングより脚の毛穴など隠してくれるので今のところ、30デニールです。

76. 匿名 2021/04/04(日) 17:37:07 

私は毛深くて、剃っても黒い点々が残るからベージュのストッキング苦手 今度スカートが制服の職場に転職するからどうしようか悩んでる 1件の返信

77. 匿名 2021/04/04(日) 17:37:33 

接客業だけど、肌色ストッキング履いてる人が多いから、自分も履くようになった

78. 匿名 2021/04/04(日) 17:38:14 

主です。皆様コメントありがとうございます! パンツのときは、フットカバー履いてます。 ストッキングが苦手なのは履き心地と、自分の肌の色に合う色がないというか… もう一つ、履くことに勇気がいる理由としては、 春夏は基本パンツなんですが、たまにスカートとストッキング行ったとき、男性職員に「今日はストッキングなんだね、いいと思います」「ストッキング破れてるよ」って言われたことがあり、脚見られてる?って思い、履くことに躊躇してます。伝線の指摘は親切心だと思いますが… 3件の返信

79. 匿名 2021/04/04(日) 17:38:28 

うちの会社の事務は皆肌色ストッキングだけどなぁ ハイソックスの人もいる 生脚はいない

80. 匿名 2021/04/04(日) 17:38:28 

>>3 すごいわかる! 無理して脱いで出掛けると冷えるのかすぐにトイレにいきたくなります

81. 匿名 2021/04/04(日) 17:39:39 

>>18 画のコンセプトは嫌いだけど、ここまでイラストで黒ストッキングの質感を出せるのがすごい

82. 匿名 2021/04/04(日) 17:39:47 

>>62 ありがとうございます。 トレンチコート¥33,000/MICA & DEAL(マイカ & ディール 恵比寿本店) 袖プリーツニット¥10,000/SNIDEL レーススカート¥24,000/マイストラーダ ピアス¥2,600/mimi33(サンポークリエイト) バングル¥1,500、メタルリング¥1,300/ともにOSEWAYA(お世話や) 多重リング¥3,100/JUICY ROCK バッグ¥6,300/Lavish Gate パンプス¥19,000/銀座かねまつ(銀座かねまつ6丁目本店) だそうです。 2件の返信

83. 匿名 2021/04/04(日) 17:39:48 

>>1 これ、足元ストッキングにするだけでかなり男ウケ良くなりそう。

84. 匿名 2021/04/04(日) 17:40:06 

>>78 男性職員に「今日はストッキングなんだね、いいと思います」「ストッキング破れてるよ」って言われた これは「それ、セクハラですよ」ってハッキリ言ってやった方が良い 1件の返信

85. 匿名 2021/04/04(日) 17:40:44 

>>35 ロバート? 1件の返信

86. 匿名 2021/04/04(日) 17:41:08 

>>2 もちろん手入れされてるのでしょうけど、 手入れされてないのであれば目の暴力罪ですね。

87. 匿名 2021/04/04(日) 17:41:41 

>>3 アラフォーだけど家でも全然履かない。 着脱が面倒だし、レギパン+靴下で充分。

88. 匿名 2021/04/04(日) 17:43:15 

>>9 若者でも、こういう色はかなりクセ強そう。

89. 匿名 2021/04/04(日) 17:43:48 

>>78 今日はストッキングなんだね これはおかしいよ!今日はスカートなんだね、くらいならわかるけど、気持ち悪いわ 1件の返信

90. 匿名 2021/04/04(日) 17:44:22 

>>76 医療脱毛すればいいのに 2件の返信

91. 匿名 2021/04/04(日) 17:48:11 

>>30 肌弱いから日焼け防止と肌荒れ隠しで夏も冷感レギンスや黒ストッキング履いてる。 上も長袖だから暑苦しそうに見えて申し訳ないとは思うんだけど。

92. 匿名 2021/04/04(日) 17:49:48 

>>58 そういう風に考えてくださる優しい方もいるんですね。 私は足に帯状疱疹の跡が残ってしまい、誰もそんなの気にしないよとは思いつつ肌色ストッキングを履くのに抵抗があって、夏場も30〜50デニールくらいの黒タイツ履いてます。 周りから見たら暑苦しいかな〜と思うのですが、湿疹の跡が汚くて…(´;ω;`) 1件の返信

93. 匿名 2021/04/04(日) 17:50:19 

スパッツだけの人がいたけど普通なの? こんな人だった! 3件の返信

94. 匿名 2021/04/04(日) 17:51:33 

>>28 ちょっと透け感があって重くなくて良いよね。春先寒い日はそれにしてる。

95. 匿名 2021/04/04(日) 17:51:55 

>>43 分かる!

96. 匿名 2021/04/04(日) 17:52:40 

>>89 >>84 私は秋冬からずっと黒、紺などのタイツで、多分タイツのイメージがあるのだと思うから言ったと思いますが…普段からファッションチェックしてくる人です トピズレしますが、屈んでるとき後ろに回ってきてしゃがんでお尻とか見てます。これでストッキングだと思うと… トピズレすいません、ちょっと聞いて欲しかったです… やっぱり諦めようかな、春夏に暗めの色のタイツ履いてスカート履くのは。上記の件が気持ち悪くなってきました。 相談しといてすいません。。 主のことは気にせず、コメントしてくれて大丈夫です! 3件の返信

97. 匿名 2021/04/04(日) 17:52:53 

>>90 今やっててまだ3回目なんです…

98. 匿名 2021/04/04(日) 17:53:18 

>>93 外国人に多いよね。 日本だとはしたなく見えちゃう。

99. 匿名 2021/04/04(日) 17:53:28 

>>21 むしろ最近ストッキング履いてる若い子多い ストッキング履かないタイツ派のアラサー以上はガルでよく見かける

100. 匿名 2021/04/04(日) 17:54:21 

>>93 最近、日本人?アジア系でも見かける! 電車とかで見掛けるとガン見しちゃう

101. 匿名 2021/04/04(日) 17:54:57 

カラータイツが好きで春にも合うような明るい色をいくつか持ってるけど、最近カラータイツって見ないよね タンスの肥やしになってる

102. 匿名 2021/04/04(日) 17:55:35 

>>30 夏は通勤中に暑苦しく見えるだろうなって思うけど、太腿だけ冷えがひどくてタイツが手放せない。

103. 匿名 2021/04/04(日) 17:56:50 

地域にもよるんじゃないかなあ。 私は北海道だけど、まだまだタイツ履くよ。

104. 匿名 2021/04/04(日) 17:57:23 

通勤時の駅の階段とかで足元が目に付くので、タイツだと季節感気になる。 うちはみんなストッキングです。

105. 匿名 2021/04/04(日) 18:01:07 

>>21 40代の私はストッキングはかないけど、高校生、大学生の娘たちは私服ではいてる。パンツの時は靴下みたいなストッキングはいてパンプスはいたりして。

106. 匿名 2021/04/04(日) 18:03:42 

ストッキングより薄手のタイツの方が電線しにくくて好き

107. 匿名 2021/04/04(日) 18:06:05 

>>55 岡田晴恵先生がそんな感じだよね

108. 匿名 2021/04/04(日) 18:08:33 

>>45 オフィス勤めだけど、 普通に薄手のタイツの人いるし、注意もされないよ。

109. 匿名 2021/04/04(日) 18:09:27 

>>96 わざわざ後ろに回ってしゃがみ込む?かなり気持ち悪い男ですね…。それもうセクハラのレベルを超えてるような…。 職場でファッションチェックしてくる人はたまにいるけど、そんな風に覗きこむってもはや痴漢では?主さん大丈夫ですか? それ上司に報告して、周りにも根回しした方がいいですよ。そのうち帰りに待ち伏せとかされそうで心配です。

110. 匿名 2021/04/04(日) 18:11:36 

怪我して大きな痣が残ってるから年中履いてる 季節感ないけどタイツのほうがまだ人様に不快感を与えないだろうと

111. 匿名 2021/04/04(日) 18:16:11 

>>92 私も、パワハラからのストレスで体中湿疹のあとだらけになって、でも、次の職場はオフィスカジュアルで、ストッキングだと足の湿疹のあとが見えちゃうし困ってた時、肌色のタイツはいたら、意外にストッキングと見た目の違いはなかったよ。 湿疹のあともカバー。 もちろん、間近でしゃがんで見られたらわかると思うけど、そんな事する人いないしね。

112. 匿名 2021/04/04(日) 18:17:20 

>>28 私も前に雑誌か何かで見ました。 春先の足元が寒い時は、30デニールのカラータイツが良いって。 色は黒じゃなくでグレー、紺、カーキ等で靴と繋げるとスッキリするそうです。

113. 匿名 2021/04/04(日) 18:17:33 

>>9 私は嫌いじゃないけど、世間ではもう古くない? 若い人はいてますか? 1件の返信

114. 匿名 2021/04/04(日) 18:18:43 

メディキュット履いてる。 事務で1日座ってるけど足がむくまなくていいよ!

115. 匿名 2021/04/04(日) 18:20:36 

>>78 女からでも、今日ストッキングなんだね、って言われたらゾッとするのに、男とは… 前に、白パンツはいてる子が、キモ男に今日の下着ピンクでしょ?って言われたの思い出した。 でも、全然透けてなくてその場にいた私達にはわからない。 だけど、その子が後で、本当にピンクなんだと言ってて、キモ男に吐き気した。

116. 匿名 2021/04/04(日) 18:22:47 

カジュアルでロングスカートならフットカバーや靴下でも良いですが、スーツや制服のスカートには流石に素足はNGじゃないですか? 今の時期なら肌色ストッキング又は極薄手のタイツ履くしかないんじゃ……。

117. 匿名 2021/04/04(日) 18:23:17 

>>22 色あるよね。おばさんは、白浮き、茶色に近い色、グレー寄りを選びがち。セシールとかにありそう。 かといって、色を選ぶのは本当に難しい。 ランバンとまではいかなくても、500円ぐらいのをはくようにしてる。

118. 匿名 2021/04/04(日) 18:25:29 

>>96 相談できる上司いませんか? コンプライアンス窓口とか。 その男おかしいです。

119. 匿名 2021/04/04(日) 18:25:32 

>>1 この写真のタイツとただの黒タイツは雲泥の差。 まだタイツがはきたいなら、こういうカラータイツを選ぶといいと思う。

120. 匿名 2021/04/04(日) 18:25:53 

オフィスでは事務服に膝丈の靴下です。 完全にオバちゃんスタイル。 でも良いんです。オバちゃんだから。 ストッキングじゃ冷房に耐えられない。 足を出したくない。 ムダ毛の処理も面倒臭い&肌が荒れる。 通勤は長ズボンです。 ストッキングは冠婚葬祭の時ぐらい。 1件の返信

121. 匿名 2021/04/04(日) 18:25:54 

雑誌のコーディネート真似すると正直寒ですよね。 素足にパンプス+スプリングコートとか、春らしくて良いけど、実際は寒いです。 雑誌は季節先取りなのもあるけど、オシャレは我慢も必要なんだなぁと。 1件の返信

122. 匿名 2021/04/04(日) 18:28:25 

黒のタイツは暑苦しく見えるからファッションとしてもないかなあ。カラータイツならマシかも。 おしゃれかどうかって季節感も大事だと思うし。 ダサく見えても構わないならいいと思う。

123. 匿名 2021/04/04(日) 18:28:36 

40か30デニール位なら春も履くよ

124. 匿名 2021/04/04(日) 18:29:37 

>>93 ここまではあまりいないけど、昔おばさん達に流行った、ビースリーっていうパンツも下手したらこんなんだった。 ユニクロの安いパンツもけっこうこれに寄ってきてるの増えたような。 最近売ってるパンツが全体的にスパッツっぽくなってきてる。

125. 匿名 2021/04/04(日) 18:30:32 

ストッキングだと足のむくみと臭いが半端ないので、黒の30デニールのタイツ履いてます… ストッキングって足むくみませんか?

126. 匿名 2021/04/04(日) 18:31:19 

>>1 清掃の仕事なんだけど、皆タイツとかストッキング履いてるからつい最近までタイツ履いてました。でもさすがに暑いから素足になりました。

127. 匿名 2021/04/04(日) 18:31:58 

>>9 志茂田景樹。息子はタクシードライバー。

128. 匿名 2021/04/04(日) 18:34:49 

>>96 それ、主さんにだけですか? 冗談じゃなく、気をつけて下さい。異常です。

129. 匿名 2021/04/04(日) 18:34:54 

私もこの時期本当に悩みます。 フォーマルなら迷わずストッキングを履きますが、それ以外の時に。 最近またレギンスをよく見ますが、「水戸黄門の旅する人みたい」っていう意見を前に見て、悩んでいます。

130. 匿名 2021/04/04(日) 18:35:52 

ベージュのストッキングの色選び難しい 足を細く見せようと濃いめのベージュを選んで履いていたら 遠目で全身が映った鏡見て足だけ反対に目立って愕然とした

131. 匿名 2021/04/04(日) 18:38:14 

40℃近い真夏の時でも120デニールくらいのぶ厚いストッキング履いてる人見かけるんだけどやっぱ少し見ちゃうな

132. 匿名 2021/04/04(日) 18:41:25 

>>1 このコーデでもやっぱりタイツは無い方がいいと思う

133. 匿名 2021/04/04(日) 18:43:47 

春は服装によって薄いのはありかなと 思うけど… 夏場でも仕事で80デニールぐらいの履いてる 後輩が2人いるけど…ないわ。 暑苦しい。 しかもそのタイツのまま私服で帰るから いつも足臭い…

134. 匿名 2021/04/04(日) 18:45:56 

>>18 パンツらしきもの見えてない? 気持ち悪い。

135. 匿名 2021/04/04(日) 18:46:57 

私、アトピー持ちで生足出せないから、ミニスカートやショートパンツが流行った10代の時は春夏にブラックのストッキングを意地でも履いていたな。今思うと暑苦しかった(笑)今はロング丈が主流だから生足にパンプス用のソックスを履くか、肌色によってストッキングのカラーが選べるから、サンプルの生地が展示してある専門店(tutuanna等)に行くといいよ。

136. 匿名 2021/04/04(日) 18:47:31 

マイナス覚悟だけど夏は長めスカートに素足。誰もジロジロ見ないからバレてない。真夏にストッキング無理。 1件の返信

137. 匿名 2021/04/04(日) 18:53:01 

>>120 昔の会社、事務の人は制服着てたけど、20代から50代まで、みんな黒いハイソックスでしたよ。 オバチャンスタイルというより、事務制服スタイルなんだと思います(^^)

138. 匿名 2021/04/04(日) 18:54:47 

>>136 私も素足です。 さすがに素足にスニーカーだと臭くなるのでアンクルソックス履いてます。 職場では膝下ストッキングで誤魔化してます。

139. 匿名 2021/04/04(日) 19:01:34 

パンツとか長めのスカートなら、もうフットカバーとパンプス履いてる スーツじゃない内勤だから 全く問題ないや

140. 匿名 2021/04/04(日) 19:06:38 

>>85 デニーロ。

141. 匿名 2021/04/04(日) 19:10:25 

>>27 キモいわ

142. 匿名 2021/04/04(日) 19:13:30 

>>3 私もその日の天気予報見て気温が低ければ春だろうと黒タイツ履く。

143. 匿名 2021/04/04(日) 19:14:23 

私は履いちゃう 両足にに大きい火傷あるからデニール変えて年中履いてる

144. 匿名 2021/04/04(日) 19:20:31 

まだ肌寒い日もあるし、 黒は履かないけどチャコールグレーとかモーヴ履いてる

145. 匿名 2021/04/04(日) 19:23:01 

靴下屋の60デニールのカラータイツなんだけど、実際履いたらどんな感じになるのか気になる

146. 匿名 2021/04/04(日) 19:24:13 

>>1 紫外線アレルギーでタイツ必須 分かってるの。暑苦しいって。 でも熱出てボツボツ出るから仕方がない ゴメンなさい!

147. 匿名 2021/04/04(日) 19:27:12 

>>21 ストッキングって流行り廃りあるようなもの!? 全然気にせず穿いてるんだけど…。

148. 匿名 2021/04/04(日) 19:27:34 

>>27 顔はロリアニメ顔で、足だけが生々しくてキモい

149. 匿名 2021/04/04(日) 19:31:20 

>>82 可愛くない値段だね✨

150. 匿名 2021/04/04(日) 19:40:13 

肌色タイツ 冬は裏起毛、春は80→60→30→ストッキングと徐々に薄くしてる。寒がりだから

151. 匿名 2021/04/04(日) 19:53:20 

>>90 痛いから脱毛やりたくない。 痛くないならいいけど。 2件の返信

152. 匿名 2021/04/04(日) 20:01:37 

オシャレを求めるなら4月にタイツはムリ。 寒くて自分の体を労るならストッキングはムリ。 私は闘病後に体弱くなったのもあるので寒ければ4月でもタイツです。

153. 匿名 2021/04/04(日) 20:02:15 

九州だけどまだ皆職場で黒タイツ穿いてるよ。 換気で窓開けてるからストッキングじゃまだ寒いんだよね。

154. 匿名 2021/04/04(日) 20:04:52 

>>151 脚だったらそんなに痛くない気がするけどどうなんだろう? ワキは痛くなかったよ。VIOは痛かったけど。

155. 匿名 2021/04/04(日) 20:06:45 

4月にタイツは正直ダサいと思う。それならパンツ履けばいいと思う。

156. 匿名 2021/04/04(日) 20:13:20 

冷え症だからストッキングだと冷えてしまって厚めではないの選んで履いてる。暑がりの人からは春なのに…と思われてそうだけど、脚冷えるとトイレ近くなるしお腹痛くなるからさ。

157. 匿名 2021/04/04(日) 20:25:00 

>>1 今のスカートは長めだから、ストッキングほとんど見えなくない? そんなに気にする理由が分からない。春に黒タイツはファッションとしてあり得ない。オフィスファッションとしても、ふさわしくないと思う。4月で足元が寒いなら、パンツスタイルにするか、ロングスカートで中にレギンスを履いとけばあったかい。

158. 匿名 2021/04/04(日) 20:31:34 

>>121 同感。 素足にパンプスはいたりしてるの見ると、出来ないって思う…。 まあ、見た目かっこいいんだけど。

159. 匿名 2021/04/04(日) 20:45:43 

>>151 毛が太いなら痛い。 けど毛が太い方がめっちゃ効くよ、早くツルツルツルになるよ!

160. 匿名 2021/04/04(日) 20:46:41 

お腹が冷えるのとタイツが好きなので未だにヒートテックの黒タイツ履いてます。 そろそろ普通の黒タイツに替えるべきですかね… 夏でも60デニールは欲しい

161. 匿名 2021/04/04(日) 20:50:40 

安いやつって、密着しない感じやチクチクする感じしない? ちょっとだけ高いやつかうと、ピッタリ密着して滑らかだったりで履いててもストレスあまりない サブリナとか履きやすい

162. 匿名 2021/04/04(日) 21:06:30 

>>58 妹は全身アトピーの傷痕があって、真夏でも履いてます。上だけはさすがに長袖ではなく7部袖とか着ていますが暑そうです。 でも本人は見られる方が嫌なんでしょうね。

163. 匿名 2021/04/04(日) 21:07:29 

これのグレーを使っています。

164. 匿名 2021/04/04(日) 21:12:59 

>>45 オフィスで素足はダメだったから、普通に肌色ストッキング履いてたけど?

165. 匿名 2021/04/04(日) 21:13:54 

アラサーで、膝よりちょい上のスカートにタイツ履いてる人とかダサくしか見えないんだけどありなの? 2件の返信

166. 匿名 2021/04/04(日) 21:18:33 

>>9 2005年頃に流行ってたよね。 さすがに今は流行ってないよね。 1件の返信

167. 匿名 2021/04/04(日) 21:22:07 

>>27 こうやって叩かせる為に画像貼るのほんとに悪意あるよね 無断で貼られて描いてる人の知らないところで叩かれて可哀想 1件の返信

168. 匿名 2021/04/04(日) 21:26:28 

>>55 その日のコーデを台無しにしているよね。

169. 匿名 2021/04/04(日) 21:26:33 

>>166 16年前か!私履いてたわ

170. 匿名 2021/04/04(日) 21:26:54 

>>113 逆に若者の真似していると思われなくて良いかも。 カラータイツ好きだし。

171. 匿名 2021/04/04(日) 21:32:38 

靴下屋の25デニールシアータイツ グレージュやローズブラウンはくすみカラーの服に繋げやすくてかなり使える。 この辺りの色の40デニールを私まだ履いちゃってる。そんなに暑くないんだ。

172. 匿名 2021/04/04(日) 21:47:09 

>>30 若い時履いてた。それは日焼けしたくない一心で

173. 匿名 2021/04/04(日) 21:54:19 

スニーカーやブーツならいいけど、パンプス履く時はタイツかストッキングを絶対履く。 短めの靴下やフットカバーでパンプス履くとすぐ脱げる。 だから基本的に春、夏は肌色ストッキングを履く。

174. 匿名 2021/04/04(日) 22:41:00 

>>15 私も オールシーズンタイツっていうのを履いてる 色はチャコールグレー ストッキングを履くこともある

175. 匿名 2021/04/04(日) 22:50:40 

>>18 非現実的な萌絵に対してタイツのリアルな質感 足やタイツへの並々ならぬ執着心が垣間見える 本当にキモいな

176. 匿名 2021/04/04(日) 23:19:50 

>>1 4/2東京丸の内は暖かかったけど女性はまだタイツ履いてる人が多かったよ

177. 匿名 2021/04/04(日) 23:29:41 

>>82 律儀ですね!!

178. 匿名 2021/04/04(日) 23:49:31 

>>165 膝上スカートで素足の方が引くけど?

179. 匿名 2021/04/04(日) 23:51:42 

>>167 散々炎上したやつだよ

180. 匿名 2021/04/05(月) 00:49:56 

私も春夏は肌色ストッキング履くのが嫌でパンツにしてる。 血管が透けないようにするにはどうしたらいいんだろう…

181. 匿名 2021/04/05(月) 01:11:02 

私も肌色ストッキングすごく苦手だけどスカートばかり、結局一年中タイツ履いてる…。 夏はさすがに時々肌色履いたり50デニール辺りにするけど、もうそういうキャラというか、この人はスカート +タイツスタイルって感じになってる。 どーせ室内エアコンで暑さもそこまでだしw

182. 匿名 2021/04/05(月) 01:13:42 

肌色タイツでスカート履いて、さらに室内履きがサンダルっぽいやつで脚が短いと、なんかオフィスレディじゃなくて近所のおばさんぽくなるんだよな…なんつーか、所帯じみる。

183. 匿名 2021/04/05(月) 01:19:58 

>>3 アラサーですが冷え性&足冷えるとすぐお腹壊したり生理つらくなるので、まだ20~50デニールの黒タイツ履いてます オシャレ的には無しなの分かってるんだけど体の不調のほうがツライw

184. 匿名 2021/04/05(月) 01:29:38 

タイツとかストッキングの時って靴下ってはきますか?

185. 匿名 2021/04/05(月) 01:36:39 

>>18 ○TSUGI…

186. 匿名 2021/04/05(月) 01:37:04 

>>9 古くさいけど、こうして並んでる写真見ると可愛いなあ

187. 匿名 2021/04/05(月) 01:37:59 

>>27 また○TSUGI…

188. 匿名 2021/04/05(月) 02:14:44 

今ってロングスカートが流行ってるから、みんな可愛い靴下にスニーカーかぺたんこ履いてるイメージ! 私は背が低いからハイヒール好きだけど、、春は肌色ストッキングに切り替えます!

189. 匿名 2021/04/05(月) 02:34:32 

>>27 男だけが喜ぶ絵を女性向け広告によく採用したよな このキャラの目線の先にいるのは間違いなく男だよね アツギのセンスの無さ オッサンが威張ってる会社なんだろうな 1件の返信

190. 匿名 2021/04/05(月) 07:01:30 

>>189 担当は女性だったよ確か。 1件の返信

191. 匿名 2021/04/05(月) 08:00:23 

>>190 意外とね。 でもオッサン社会に毒されて担がれただけかも。 1件の返信

192. 匿名 2021/04/05(月) 08:36:38 

>>34 履いてるかなぁ…? 雑誌なんか見ると、OLファッション以外は春夏はみんな素足だけど

193. 匿名 2021/04/05(月) 10:01:38 

>>50 はかない。

194. 匿名 2021/04/05(月) 12:43:31 

>>9 グレーなら

195. 匿名 2021/04/05(月) 12:47:38 

私はシーズン問わずタイツ愛用してます!!Tシャツになるくらいの暑さの時は厚めのストッキングかニーソか長めの黒い靴下、長袖を着るくらいの涼しさはタイツといった感じです。ムダ毛が太くて剃ってもプツプツ残って汚いので絶対に素足を出さないようにしてます。 そこまでするならパンツにするか医療脱毛すればいい話ですがスカート大好きだし田舎で医療脱毛できないので私はこのスタイルです。

196. 匿名 2021/04/05(月) 12:55:17 

アラフォーです ロングスカート苦手で膝下のスカート派なんだけど毎年4月半ばまでは黒の30デニールのタイツ履いてる ただ今年は少し暖かいから早めに切り上げるかも 4月後半はパンプスの時は肌色ストッキングにするつもり(黒のストッキングだと独特の透け具合がちょっと気になるので) カジュアルの時はくるぶし位の長さの靴下とスニーカー

197. 匿名 2021/04/05(月) 12:58:31 

>>165 そんな人いくらでもいるから逆にダサい感覚のはあなたなのでは…?

198. 匿名 2021/04/05(月) 13:31:38 

>>191 横 ああいう絵が元々好きな女もいるんだよ。 男と違って性的に見てるわけじゃなくて、芸術的な感じで女性らしい体の絵を好んでる事もある。