情報元 : 着たい服が無い時どうしますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3305448/


着たい服が無い時どうしますか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ファッション 着たい服が無い時どうしますか?

1. 匿名 2021/04/03(土) 17:03:08 

ファッションセンス皆無主です。 断捨離のため2年以上着ていない服を処分したら、服がものすごく少なくなってしまいました。今年に入ってから新しい服はまだ買っておらず、ネットで色んな通販サイトを見ましたが…なぜかピンとくるものがありません。実は今手元にある服も「別に気に入ってないけど、これを捨てたら着る服が無いから」という理由で、洗濯しやすい物を使い続けているだけです。 服が欲しいけど、気に入った服が無い時どうしますか? 11件の返信

2. 匿名 2021/04/03(土) 17:03:49 

着ない

3. 匿名 2021/04/03(土) 17:04:27 

着ない

4. 匿名 2021/04/03(土) 17:04:28 

自称服のセンスなくてダサいと言ってた同僚は、毎シーズン服屋さんで全身コーデしてもらって買ってるよ。 1件の返信

5. 匿名 2021/04/03(土) 17:04:37 

無難にTシャツ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/04/03(土) 17:04:38 

寝る

7. 匿名 2021/04/03(土) 17:04:42 

通販見まくる

8. 匿名 2021/04/03(土) 17:04:56 

欲しいもの見つかるまで探しなよ。 2件の返信

9. 匿名 2021/04/03(土) 17:04:59 

裸族

10. 匿名 2021/04/03(土) 17:05:07 

ワンピース買う 2件の返信

11. 匿名 2021/04/03(土) 17:05:18 

そこまでだったらファッション診断受けてもいいかもよ 買い物同行とかまでしたら5.6マンかかるかもだけど、、、

12. 匿名 2021/04/03(土) 17:05:39 

>>1 服が欲しいけど、気に入った服が無い とりあえずUNIQLOに行ってみる。別にノームコアでもいいんじゃない? 1件の返信

13. 匿名 2021/04/03(土) 17:05:51 

着たいものができるまで楽チンなワンピでも着ておく 私は着たいものだらけでお金も体も足りない

14. 匿名 2021/04/03(土) 17:06:07 

主さんの画像貼り付けてくれたら、何が似合うか選びますよー。

15. 匿名 2021/04/03(土) 17:06:14 

>>1 服に興味がないかケチなんだと思います。 興味あれば雑誌、YouTube、色々見て研究したり、沢山買って失敗して似合う服を見つけていくので。 1件の返信

16. 匿名 2021/04/03(土) 17:06:28 

6件の返信

17. 匿名 2021/04/03(土) 17:06:30 

>>4 私もセンスないから買う時はマネキンが着用してる無難そうなコーディネートを一式買う。 そうするようになってからは失敗はあまりなくなった。

18. 匿名 2021/04/03(土) 17:07:11 

>>15 嫌な感じの人だね 着れればなんでもいいわ 1件の返信

19. 匿名 2021/04/03(土) 17:07:28 

>>10 逃げ恥(漫画の方)でみくりがワンピース何着か+カーディガンとかがあれば毎日着回して制服化できそうって話してたよね 着る物にこだわりないなら良いかもね

20. 匿名 2021/04/03(土) 17:07:42 

>>1 センス悪い人が単品で買うとバランス悪なるから、全身コーデで何パターンか買った方がいい。

21. 匿名 2021/04/03(土) 17:07:46 

>>16 よく考えると普通より金と手間がかかってるわー

22. 匿名 2021/04/03(土) 17:07:55 

雰囲気が好きな芸能人を見つけて、それっぽい服を探して着てみる。 芸能人のは高いブランドで手が出ないかもしれないけど、あくまでそれっぽい雰囲気のものを。

23. 匿名 2021/04/03(土) 17:08:31 

>>1 こんなんが着たいとか、好きとか具体的にあるの? ワンピースが好きとか、シンプルなのが好きとかさー

24. 匿名 2021/04/03(土) 17:08:47 

>>18 なのにこのトピに来たの? 貴方にはおさがりが似合いそう!

25. 匿名 2021/04/03(土) 17:09:00 

ピカピカのモデルは参考にならないから一般の主婦で自分が良いな真似できそうと思うブログとかインスタ探して その人と同じお店や商品を試して着こなしも参考にする

26. 匿名 2021/04/03(土) 17:10:18 

もういっそ自分で作ることにした。ミシン買った。

27. 匿名 2021/04/03(土) 17:11:07 

買わない あるやつで済ますか どうして着る服なければ似たような服買う感じ

28. 匿名 2021/04/03(土) 17:14:59 

私も最近それだったんだけど今日アウトレット行ったら欲しい服がいっぱいだった 安かったしたくさん買っちゃった ネットで見てるときはいいのないなーと思ってたのに

29. 匿名 2021/04/03(土) 17:15:43 

>>1 あるあるですが、部屋がスッキリしたのでヨシ!

30. 匿名 2021/04/03(土) 17:16:50 

>>1 憧れのブランドとかショップってありませんか? いつもは高くて日時着としては買えないなって思ってるようなお店とか そういうお店で気に入ったのを選び、長く着るとかのがトピ主さんに合いそう 私は逆に洋服好きが高じて服がありすぎるけど、結局残るのはそういう店で買ったものなので、最近はトレンド重視のファストファッションはやめました

31. 匿名 2021/04/03(土) 17:17:01 

>>16 びんぼっちゃまやん

32. 匿名 2021/04/03(土) 17:17:55 

>>8 壮大だな。

33. 匿名 2021/04/03(土) 17:21:40 

着たい服は沢山あるんだけど着て行く機会がない。 家でお洒落なワンピース 着ても子供にベタベタさわられて汚されること思うと着れない。 着たい服がない時はラフな感じになりがちだよね。 1件の返信

34. 匿名 2021/04/03(土) 17:26:35 

服を買いに行く服が無い。 靴を買いに行く靴がない。 街歩いていて、良い雰囲気の服装の人がいたら参考にする。 1件の返信

35. 匿名 2021/04/03(土) 17:31:00 

皆さん、ファッション誌って何を読んでますか? 1件の返信

36. 匿名 2021/04/03(土) 17:31:50 

>>10 私にはワンピースはハードルが高い。 特別なお出かけ感が出てしまうから 普段着られない。だから買えない。

37. 匿名 2021/04/03(土) 17:36:42 

>>34 私も革靴って感じの革靴以外の靴がなくて、1900円の似非革のスニーカーちっくな靴をその辺に行くときずっと履いてたら底に穴が開いてしまって それでもまだ紙みたいな物があって足が地面に着くわけじゃないからしばらく履いてたけど、去年の夏以降靴がないという恐怖から安い靴を5足購入してしまった

38. 匿名 2021/04/03(土) 17:40:59 

自分はオーバーサイズ似合わないと思って避けてたんだけど、オーバーサイズのもんばっかりだから仕方なくオーバーサイズのセーター買ったら褒められてしまった 貧相だし長身じゃないし、って思ってたけど、貧相だからこそオーバーサイズ着ると存在感が増す気がする トレンドは乗っておいたほうがいいね 1件の返信

39. 匿名 2021/04/03(土) 17:45:33 

>>1 これだ!って物と出会うまで今のままで良いんじゃない?いつか惚れ込んだ服に目一杯お金掛けられるし 私ならそうする

40. 匿名 2021/04/03(土) 17:48:28 

センスが皆無のせいか多分興味も皆無なんだと思う。 それでも何か買いたいと思うならZOZOとかの人気ランキングとかパーっと見て「これなら着れるかな?」って思う無難そうなの買ったら?

41. 匿名 2021/04/03(土) 18:03:52 

>>1 取り敢えずUNIQLO行って、マネキンが着てる服をそっくり買ってみては。それなりに今年風になるかと。

42. 匿名 2021/04/03(土) 18:52:24 

着たい服がないときはプチプラの適当なやつを買って着てます

43. 匿名 2021/04/03(土) 18:59:33 

>>8 私、もう5年以上も着たい服を探してるんですが、まだ見つかりません。毎日適当にユニクロで買ったTシャツなどを着ています…。 1件の返信

44. 匿名 2021/04/03(土) 19:00:21 

一年中長袖シャツ着ているので肌寒くなったらカーディガン 寒くなったらコートに変えるだけ 下はデニム

45. 匿名 2021/04/03(土) 19:02:55 

>>1 わたしもそれ。 そろそろ40歳で着るもの迷子だから出かけない、人に会わない今は手持ちの服を気倒して自由にでかけられるようになったらパーソナル診断行こうと決めました。

46. 匿名 2021/04/03(土) 19:11:06 

>>1 主さんは20代?

47. 匿名 2021/04/03(土) 19:13:09 

>>43 そっか。5年は長いね。 もし43さんが若いならもったいないよ。若い内しか着れない服沢山あるよ。オババになると着たくても着れなくなっちゃうんだ。 好きな服は見つからなくても、好きな靴やカバン、ベルト等の小物から探してみたらどうかな?小物アイテム豊富にするだけで、ユニクロもオシャレに見えるよ!

48. 匿名 2021/04/03(土) 19:33:08 

>>16 トランクス!?

49. 匿名 2021/04/03(土) 19:38:28 

>>35 年代や生活スタイル、仕事内容によって違いますよ 最近は付録狙いなんで なし崩しですけど

50. 匿名 2021/04/03(土) 19:54:30 

今日、某ファッションビルで服見たけどなんかどの店も同じような色合いデザインで、買いたいと思う物がなかったよ

51. 匿名 2021/04/03(土) 20:03:24 

>>16 このトピ画につられてきちゃいました。 びんぼっちゃまってパンツ履いてないんだよね。 検索して調べちゃった。

52. 匿名 2021/04/03(土) 21:22:44 

買わない 欲しいものができた時のためにお金とっとく お金が有り余ってるならそれなりに高価なお店でシンプルで着心地よくて手入れしやすい服買うのがいいかもね

53. 匿名 2021/04/03(土) 21:33:20 

自分だったら、欲しくなるまでセーブして主さんが今してるみたいに洗濯しやすい服とか利便性をとるかなぁ。あとは、小物類で好きなバッグや靴や財布、傘とか買うかも。

54. 匿名 2021/04/03(土) 22:28:19 

どのブランドも似たような服ばかりで決定打に欠ける。トレンドって誰が決めてるんだろうね。 服がほしいのに買えない状態が続いてる!

55. 匿名 2021/04/03(土) 23:09:04 

ファッションセンスが無いことを自覚しているならワンピースが良いよ。 着たい服じゃなく似合う服を選ぼう。

56. 匿名 2021/04/03(土) 23:44:17 

>>16ダッサイパンツ!!

57. 匿名 2021/04/04(日) 03:35:25 

>>33 >家でお洒落なワンピース 着ても子供にベタベタさわられて汚されること思うと着れない。 >着たい服がない時はラフな感じになりがちだよね。 子供がまだ小さいから手入れが楽な髪型(ギリギリ結べる長さと乾く早さ重視で梳いてる)と服装にしてしまったんだけど、 ちょっとお洒落したい時にワンピースやキレイめな格好が絶望的に似合わなくて焦る まさに今、お洒落な友達とランチ行く格好でめちゃくちゃ悩んでいて、おまけに一度白髪染めで黒くしてしまったので明るくなりにくい 髪型だけ運動部の女子中学生みたい

58. 匿名 2021/04/04(日) 08:11:34 

コーデアプリで勉強してから買うのは?

59. 匿名 2021/04/04(日) 08:56:56 

>>16 西川貴教みたい

60. 匿名 2021/04/04(日) 10:25:45 

>>12 ノームコアって言葉懐かしすぎる!

61. 匿名 2021/04/04(日) 15:05:03 

>>1 夏くらいになると、欲しくなるかもだから、 洋服貯金しておいて、パーって使うのどうですか? それまで、情報収集で楽しむ! 夏欲しくなければ、冬のアウターまで貯金したら、いいアウター買えそう笑

62. 匿名 2021/04/04(日) 21:14:49 

>>38 華奢な子がオーバーサイズ着ると可愛いから38さんは自分で貧相と言うのではなく華奢と思うようにしたらいいんでない?

63. 匿名 2021/04/06(火) 18:40:38 

今のトレンドが嫌いすぎる。皆さんはダボダボ、ロンスカ、厚底スニーカー、訳の分からない短いビスチェを可愛いと思いますか?似合ってる方が少ないと思います。オーバーサイズって後ろから見ると大きくてゴツイです。いつまでも壁が歩いてる感じ。

64. 匿名 2021/04/07(水) 19:47:28 

わかる、嫌いすぎるわ 今の流行りが骨格的に似合わなくて困ってる オーバーサイズとか太すぎる袖とか 怒り肩の私が着るとぬりかべみたいになる 私の顔がゴツめで額が狭いのも流行りの前髪にできないから さらに服と合わない原因になってる気がして終わってる あの前髪も早く終わってほしい 着るもの無さ過ぎて古めの地味な服着てる