情報元 : パンツの裾に異変あり 靴のひもを巻きつける新技が登場ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3414836/


1. 匿名 2021/06/06(日) 11:27:18 

誕生日に買おうと思って探しています。希望は適度に物が入って、黒×金の組み合わせが好きです。それ以外にも素敵なショルダーバックをご存知の方ぜひ教えてください♪ 主は30代前半で広島住みです。サンローランも気になるのですが、最寄りが大阪あたりで当分見に行けないのでお使いの方いらっしゃれば使い心地など教えていただけると嬉しいです。 33件の返信

2. 匿名 2021/06/06(日) 11:28:05 

一昔前のキャバ嬢… 2件の返信

3. 匿名 2021/06/06(日) 11:28:37 

ヴィトン

4. 匿名 2021/06/06(日) 11:28:38 

>>1 田舎の水商売の女性が好きそう 5件の返信

5. 匿名 2021/06/06(日) 11:28:51 

>>1 チェーン重くない? シャネルの服は憧れだけど、 バッグ重そう 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/06/06(日) 11:29:51 

>>1 この前これのもう少し小さいの売りに行った 多分当時の価格で15万だったけど、10万で売れてラッキーだった。 6件の返信

7. 匿名 2021/06/06(日) 11:30:21 

これどう?

8. 匿名 2021/06/06(日) 11:30:31 

セリーヌのショルダーバックめっちゃ中身入るし使いやすいよ! CHANELはとにかく物が全然入らない 1件の返信

9. 匿名 2021/06/06(日) 11:30:31 

チェーン重くて結局軽いカバン使ってる

10. 匿名 2021/06/06(日) 11:31:25 

>>1 バブリー感がヤバいけどシャネルはそういうもんなのかな? 昔からよく見るシャネル!って感じのだよね 今もやっぱりシャネルはこんな感じ? 4件の返信

11. 匿名 2021/06/06(日) 11:32:22 

>>4 実際この主広島住みみたいよ

12. 匿名 2021/06/06(日) 11:32:23 

エルメスもだけどシャネル、ディオール、、、 ちょっと前に比べるとむちゃくちゃ高くなってる 4件の返信

13. 匿名 2021/06/06(日) 11:32:32 

マトラッセはすぐ革が傷むよ 2件の返信

14. 匿名 2021/06/06(日) 11:32:41 

神戸のお嬢様で流行りました。サンローランの方が使いがってありそう

15. 匿名 2021/06/06(日) 11:34:02 

ペットボトル 長財布 スマホ 化粧ポーチ これが入る大きすぎないショルダーバッグが欲しい。 4件の返信

16. 匿名 2021/06/06(日) 11:35:01 

フルラは? 1件の返信

17. 匿名 2021/06/06(日) 11:35:14 

>>1 私も広島の30代前半だよ! 黒とゴールドならシャネルでいいんじゃない? ココハンドルが使いやすいよ。 私は今ボッテガのポーチが欲しい。 3件の返信

18. 匿名 2021/06/06(日) 11:35:20 

>>1 あんまり物が入らないのよ、これ

19. 匿名 2021/06/06(日) 11:35:34 

ちょっと前、サンローランのショルダーバッグやたらと見かけたけど流行ってたのかな。

20. 匿名 2021/06/06(日) 11:35:48 

4件の返信

21. 匿名 2021/06/06(日) 11:36:12 

>>17 わかる!私もボッテガが欲しい!

22. 匿名 2021/06/06(日) 11:36:29 

>>16 可愛いけどハイブランドじゃないな

23. 匿名 2021/06/06(日) 11:37:10 

>>15 素材は?

24. 匿名 2021/06/06(日) 11:37:51 

>>12 エルメスのこういうカデナ、中古でさえ5万とかする 前は中古だったら1万以内でぞろぞろ出てた 1件の返信

25. 匿名 2021/06/06(日) 11:38:18 

>>12 冷やかしで見に行くたびに「今度値上がりする品番もありますので…」ってお店の人に言われる 1件の返信

26. 匿名 2021/06/06(日) 11:40:24 

>>25 冷やかし?意味不明

27. 匿名 2021/06/06(日) 11:41:14 

レディディオールとか30代のお姉様が持ってたら上品だなって思う 1件の返信

28. 匿名 2021/06/06(日) 11:41:37 

>>1 私も30代前半、母からこれ貰ったけど要らないから質屋に持ってったら5万で売れた。古かったから結構な値段で売れて嬉しかった

29. 匿名 2021/06/06(日) 11:42:11 

>>20 中華民 1件の返信

30. 匿名 2021/06/06(日) 11:42:15 

これ欲しいけど物全然入らないしめちゃくちゃ重いよなぁ。悩む 4件の返信

31. 匿名 2021/06/06(日) 11:47:04 

zanchetti、使いやすくてお気に入りです。 ブランド感がなくていやらしくないし、おしゃれな人には分かる感がヨシ。お値段も20万以内で買えますよ♪ 2件の返信

32. 匿名 2021/06/06(日) 11:47:45 

シャネルは人を選ぶよね。 キャバ嬢とか言われてるけど、愛沢えみりみたいな「キャバ嬢極めてます!」って人が持ってれば実際可愛いし、品の良い人(30代前半だと中々そういう雰囲気持った人いないけど)が持っててもお洒落。 ただ身長165ないような一般人がヒールを履かずに普段使いしちゃうと一気に下品になるw 3件の返信

33. 匿名 2021/06/06(日) 11:48:23 

ものが入らないのは確かです。財布とスマホ、ハンカチ、ティッシュくらいしか入りません。 黒×ゴールドは鉄板ですが、ブルーなどの差し色もおすすめ。 黒の方は、母からのお下がりです。古さを感じさせないのは、エルメスとシャネルのマトラッセくらいでは? 私はシャネルなら、やっぱりマトラッセがいいと思います。 5件の返信

34. 匿名 2021/06/06(日) 11:49:22 

なんで田舎の人って、ブランドー!って解りやすいのが好きなんだろう🤔 人との距離感遠いから? 昔からすごい不思議なんだけど。 5件の返信

35. 匿名 2021/06/06(日) 11:49:27 

>>1 これ、ジュリアナなイメージしかしないのは私だけだろうか… 1件の返信

36. 匿名 2021/06/06(日) 11:49:55 

>>1 バブリー感すごいよね!20代の時は憧れたけど...30代に突入してからは落ち着いた大人っぽさのあるバッグが欲しいかなー。

37. 匿名 2021/06/06(日) 11:50:58 

>>1 あんまり使い道がないよ。 物入らないし、あんまりお洒落なところにも出かけるのも 難しい時代だし、今無理して買わなくてもいいんじゃないかな? 2件の返信

38. 匿名 2021/06/06(日) 11:51:12 

>>1 どんな可愛いバッグが見れるかとトピ開いたけど、ダサって声が出てしまった。今はこれがオサレなの? 6件の返信

39. 匿名 2021/06/06(日) 11:51:38 

>>15 エコバッグでええ。

40. 匿名 2021/06/06(日) 11:52:16 

ノーブランドで似たような形の 物がたくさん入るやつのが実用的だと思う。 楽天あたりにあると思うよ。知らんけど

41. 匿名 2021/06/06(日) 11:52:20 

ぴんこ感w

42. 匿名 2021/06/06(日) 11:52:28 

>>34 銀座とか伊勢丹でバーキンやらピコタンやら持ってる人はみんな田舎の人なの?? そんな事ないと思うけどな… 1件の返信

43. 匿名 2021/06/06(日) 11:52:33 

>>30 そこまで重いとは思わないけど、中は本当に何も入らないよ スマホとお札入れて終わり。財布も入らない。 無理に入れると膨らんでみっともなくなる でもちょっとお呼ばれした時には使えるよ

44. 匿名 2021/06/06(日) 11:54:22 

>>32 前ガルちゃんにマトラッセをぶら下げて子供の砂場にいくって人がいてTPOも品も何もないなと思った 6件の返信

45. 匿名 2021/06/06(日) 11:54:38 

>>33 マトラッセ傷つきやすいよね キャビアスキンが一番気にしなくて良いから好きw

46. 匿名 2021/06/06(日) 11:55:56 

>>44 もったいなーい

47. 匿名 2021/06/06(日) 11:56:14 

>>1 合わせる服が難しそう 今ナチュラルな感じの服が多いから、昔に比べて持ってる人見なくなった気がする 2件の返信

48. 匿名 2021/06/06(日) 11:56:23 

>>38 少し前まで流行ってたよね。

49. 匿名 2021/06/06(日) 11:57:22 

>>12 ハイブランドが値上げしてるんじゃなくて 日本人の給料が上がらないからだよ ここ20年とか日本は給料が横ばいもしくは下がってるけど 日本以外は給料も物価も順調に上がってるから。 海外ブランドが凄い値上げしてる感じだけど 日本が普通に昇給していれば今の値段でも 「高すぎ!」って言われなかったと思う 2件の返信

50. 匿名 2021/06/06(日) 11:57:23 

>>44 いやそれは良くない?わざわざ公園用のバッグ買うの? マトラッセに荷物入り切るような年齢の子の親ならリュックやトートバッグじゃ邪魔だろうし… 4件の返信

51. 匿名 2021/06/06(日) 11:57:27 

最近フェンディが可愛い 少し前に買ったDIORは可愛いけど全然入らない 1件の返信

52. 匿名 2021/06/06(日) 11:57:40 

>>34 都会の方がたくさん見ますw そんな私は、どうせ中古かパパ活か借金して買ったんだろ、と小馬鹿にしながらフルラを使っています(嫉妬) 4件の返信

53. 匿名 2021/06/06(日) 11:57:57 

>>44 床が賃貸の人?

54. 匿名 2021/06/06(日) 11:58:27 

>>32 「キャバ嬢極めてます!」って人が持ってる方が品がなく可愛くない気がする・・ 2件の返信

55. 匿名 2021/06/06(日) 11:58:45 

>>52 田舎のが小金持ち多いよね 4件の返信

56. 匿名 2021/06/06(日) 11:59:41 

>>38 サムネの時点である程度分かるじゃん いちゃもんつけたいだけの嘘くさいコメント

57. 匿名 2021/06/06(日) 11:59:57 

>>54 キャバのが似合うよCHANELは。 CHANEL自体下品な元愛人おばさんだし。

58. 匿名 2021/06/06(日) 12:00:22 

>>55 バッグと旅行以外の贅沢が田舎にはないからかなと思った

59. 匿名 2021/06/06(日) 12:00:47 

>>6 これ高く売れるよね!!

60. 匿名 2021/06/06(日) 12:02:10 

>>50 砂場に大きな子は連れて行かないと思うけど 1件の返信

61. 匿名 2021/06/06(日) 12:02:47 

>>54 キャバ嬢した事ないから分からないけど、街中でシャネル持ってる人の中で一番しっくりきてるのはキャバ嬢かなと思ってたw タキマキレベルに全身ブランドでかためてるような奥様も似合うけど、そういう人でマトラッセ持ってるのってなかなか見ない 1件の返信

62. 匿名 2021/06/06(日) 12:02:49 

>>55 狭い社会で手っ取り早く見栄を張るにはブランド品を見せつけるのが早いんじゃない?

63. 匿名 2021/06/06(日) 12:04:06 

>>60 4.5歳の子供連れて行くけどなー おむつとか着替えも持ち歩かないから小さなショルダーが便利 2件の返信

64. 匿名 2021/06/06(日) 12:04:39 

>>1 主です。トピ画は適当に貼ったのですが(反省)、シャネルを買うとしたらラムスキンのこんなやつです。ダサいが続いてますが、定番と思ってたのでちょっと悲しいです。デザインは大好きです。 私はバブリーとか夜のお仕事とは無縁なのですが、そういうイメージあるんですね。勉強になりました。 引き続きおすすめ教えていただけると嬉しいです! 18件の返信

65. 匿名 2021/06/06(日) 12:07:25 

CHANEL、ヴィトン、色々見ていて、結局持っていても使う日なんてあまり無いなぁ…という結論に至ったのだけど、これは一つ持っててもいいかなぁ…と思った。どう? 3件の返信

66. 匿名 2021/06/06(日) 12:07:50 

>>55 田舎の金持ちは日常でお金を使う娯楽が少ないから、旅行でドーン、車でドーン、広い土地に豪邸ドーン!って感じ。

67. 匿名 2021/06/06(日) 12:08:10 

>>1 なぜよりによって中古の古い型のシャネルを貼ったのだ

68. 匿名 2021/06/06(日) 12:09:52 

バックが気になる 後ろになっちゃう

69. 匿名 2021/06/06(日) 12:10:24 

>>64 金具がシルバーの方が断然使いやすいよ。金は服選ぶ。

70. 匿名 2021/06/06(日) 12:10:50 

>>65 ダサいwww ロゴデカすぎ 1件の返信

71. 匿名 2021/06/06(日) 12:11:08 

サンローランのカサンドラおすすめです。 価格は20万強ほどでハイブランドにしては価格が高すぎることもない(気がします)し、素材がザリザリしてるので傷が目立ちにくいです。 そしてデザインが素敵。

72. 匿名 2021/06/06(日) 12:11:59 

>>52 フルラってきれいなお姉さんが使ってるイメージあります(偏見)

73. 匿名 2021/06/06(日) 12:13:41 

ハイブラトピは意地悪な人多いね

74. 匿名 2021/06/06(日) 12:14:50 

シャネルでもボーイズの方が今っぽいかも。 そしてシルバーチェーンの方が使いやすい 3件の返信

75. 匿名 2021/06/06(日) 12:15:39 

>>38 性格悪いコメント

76. 匿名 2021/06/06(日) 12:15:40 

>>64 ブラック×ゴールドが好きってことだけど、おそらくその色合わせがバブリーな古臭さを出してるんだと思う。

77. 匿名 2021/06/06(日) 12:20:23 

>>64 ダサいの連続だとちょっと悲しくなるよね でもデザインが大好きで自分で可愛いと思うなら、それを使ったら良いと思う! 好みって人それぞれ違うもの

78. 匿名 2021/06/06(日) 12:22:01 

>>38 じゃあ、可愛いバック見せて。

79. 匿名 2021/06/06(日) 12:22:45 

出典:img.mytheresa.com 出典:j7a5u2n2.stackpathcdn.com 1件の返信

80. 匿名 2021/06/06(日) 12:28:00 

>>13 キャビアスキンならへたらないよ。

81. 匿名 2021/06/06(日) 12:28:10 

>>64 正直、ダサいって言ってる人の持ち物も、誰かから見ればダサいわけだから、気にしてもしょうがない。

82. 匿名 2021/06/06(日) 12:28:16 

Diorのウォレットバック欲しいけど中入るのかなー レディDiorの定番のやつなんだけど…

83. 匿名 2021/06/06(日) 12:30:15 

>>1 マトラッセ高いよ? 80万位するよ?予算は大丈夫なのかな? 1件の返信

84. 匿名 2021/06/06(日) 12:31:42 

>>64 ラムスキンはお安めだけど、保管してるだけでもかなり劣化しますよ。

85. 匿名 2021/06/06(日) 12:32:37 

>>74 ボーイズじゃなくボーイでした すみません

86. 匿名 2021/06/06(日) 12:32:49 

etro 出典:img.vitkac.com 1件の返信

87. 匿名 2021/06/06(日) 12:36:38 

トムフォード出典:cdn-images.farfetch-contents.com出典:image.harrods.com

88. 匿名 2021/06/06(日) 12:39:35 

>>64 持ってない、買えもしない、似合わないのに気取ってダサいダサい言ってるガル民がほとんどだと思うよ。酸っぱいぶどうってやつ。気にしないで

89. 匿名 2021/06/06(日) 12:39:45 

>>31 1万とかでノーブランドにありそうなデザイン 1件の返信

90. 匿名 2021/06/06(日) 12:41:09 

>>34 都会の人もエルメスやCHANEL持ってるよ むしろ田舎でバーキンは目立つけどね。田舎のデパートない県で希少なバーキン持ってたら逆にすごいわ。

91. 匿名 2021/06/06(日) 12:41:26 

ヴェルサーチ出典:i1.adis.ws出典:shop.r10s.jp

92. 匿名 2021/06/06(日) 12:49:16 

>>31 私もザ・ハイブランドが苦手でチェックしてるんだけど、これで20万弱って中途半端に高いのよね。私の感覚では5〜6万。デザインは可愛い。 3件の返信

93. 匿名 2021/06/06(日) 12:52:27 

セリーヌのクラシックはいかがでしょう!? 本当はトリオが使いやすく気に入っですが、金具がないんですよね。 2件の返信

94. 匿名 2021/06/06(日) 12:52:38 

>>20 チャームの、バッグの良さぶち壊しっぷりが凄い

95. 匿名 2021/06/06(日) 12:54:40 

>>92 え、2万くらいに見える。微妙。。 3件の返信

96. 匿名 2021/06/06(日) 13:01:01 

>>95 イタリア革で職人手作りだから、モノはいい。 にしても高いけど。

97. 匿名 2021/06/06(日) 13:04:22 

>>50 あの繊細な革に砂擦れたらすぐみすぼらしくなるよ(笑) シャネルがそんなつもりで作ったバッグでもないし

98. 匿名 2021/06/06(日) 13:05:24 

>>70 ありがとう! 血迷わずに済んだ(笑)

99. 匿名 2021/06/06(日) 13:05:44 

>>34 田舎はそもそもブランドバッグ持たない 浮くから

100. 匿名 2021/06/06(日) 13:06:33 

>>65 これはダサい 1件の返信

101. 匿名 2021/06/06(日) 13:14:51 

>>50 シャネルやロエベ好きだけど さすがに普通にアウトドア用や公園バッグは別に買うよ… 単純にださいし、傷むでしょ

102. 匿名 2021/06/06(日) 13:25:18 

>>44 汚れても別に良いんですよ。 80万しようが、所詮バッグだもの。 1件の返信

103. 匿名 2021/06/06(日) 13:27:48 

>>44 その人にとっては公園用だからいいのよ。

104. 匿名 2021/06/06(日) 13:28:02 

CHANELがないような田舎で、なんでCHANELのバッグを買うのか本当に分からない。どこに持って行くの?

105. 匿名 2021/06/06(日) 13:28:07 

ルイヴィトンのアルマかスピーディが欲しいけど、物入らないかな?

106. 匿名 2021/06/06(日) 13:28:53 

>>34 私自身が田舎者だから思うんだけど、やっぱり田舎者は分かりやすいルイヴィトンが好きな人が多い気がする。しっかりとブランドアピールしてるようなデザインとか。分かりにくいブランドだと分かってもらえないからね(笑)そして安い服を合わせてる、そこが都会のブランド持ちの人達と違うところ。 そしていまだに明るすぎる髪色も多い。病院の受付とか金髪に近いくらい明るすぎる髪色の人が多いです。多分、都会から来たらタイムスリップした?くらいにビックリすると思う。 1件の返信

107. 匿名 2021/06/06(日) 13:28:54 

>>63 小さなショルダーが便利なのはわかるけど 一緒になって遊んだら バッグが傷だらけになりそうで怖くない? 3件の返信

108. 匿名 2021/06/06(日) 13:28:57 

>>5 わかるCHANELのツイードジャケットとかは憧れるけどバッグ類は全く興味無い

109. 匿名 2021/06/06(日) 13:29:41 

>>100 ありがとう! 血迷わずに済んだわ。ガチで買う気満々だった💦 1件の返信

110. 匿名 2021/06/06(日) 13:30:14 

>>63 うちは盛大に汚す子だから未だにリュック必須。 万が一のために。

111. 匿名 2021/06/06(日) 13:30:16 

ロゴの金具付きチェーンショルダーバッグのどこがいいのか分からない。硬くて重そうだし何も入らなさそう。ロゴが全面で成金っぽくてださい。 ユーザーの方、純粋に質問なんだけど、本当にデザインが好きで使っているんですか? ハイブランドだからと見栄のために使っているのではなく? ベビーカーでお散歩してるママさんを見てそう思っちゃいました。別に美人でも綺麗な恰好でもしているわけでもないのに… (小声) 4件の返信

112. 匿名 2021/06/06(日) 13:30:27 

>>17 全然ハイブランドに興味無いけど私も広島の30代前半(笑) 嬉しくてコメントしてしまった(笑) 2件の返信

113. 匿名 2021/06/06(日) 13:30:48 

>>107 田舎の人と都会の人では遊び方違いそうw 1件の返信

114. 匿名 2021/06/06(日) 13:31:19 

>>107 そのバッグが自分にとって二軍以下なら気にならないかな、値段関係なく 新品の清水買いバッグならさすがに公園には持ってかないけどw

115. 匿名 2021/06/06(日) 13:32:09 

>>95 うん、20万払うならブランドと分かるのが欲しいです 見栄っ張りなので あと流行り廃りがあるデザインは嫌かも 1件の返信

116. 匿名 2021/06/06(日) 13:32:52 

>>111 そんなあなたのバッグ見せて欲しいw

117. 匿名 2021/06/06(日) 13:32:55 

>>102 所詮バッグって考えはわかる。 ハイブランドって結局は服だもん。バッグは付属品に過ぎない。 1件の返信

118. 匿名 2021/06/06(日) 13:33:33 

>>50 CHANELなんか公園に持ってきてる親がいたら 子供が間違えて汚したりしたら大変だから その場から遠ざかるし、ハラハラするから迷惑だわ 2件の返信

119. 匿名 2021/06/06(日) 13:34:23 

>>1 普段使いにちょうどいいよ! 7件の返信

120. 匿名 2021/06/06(日) 13:34:33 

こういう持ち方するとなんか馴染んで見えるよね。 キャバ嬢みたいな持ち方は全然憧れない。 3件の返信

121. 匿名 2021/06/06(日) 13:34:43 

>>118 チェーンウォレットならありかも。

122. 匿名 2021/06/06(日) 13:36:24 

そもそも公園のイメージが人によって違いすぎると思う 代々木公園もあるし、田舎だと森みたいな公園があるところもあるし

123. 匿名 2021/06/06(日) 13:36:29 

>>51 ロゴものあんまり好きじゃないけどこれがめちゃくちゃ可愛いと思った。 でもキャンバスに38万は出せない😭

124. 匿名 2021/06/06(日) 13:38:59 

>>120 目元隠して数年前の愛沢えみりって言われたら信じちゃいそうな画像だ。

125. 匿名 2021/06/06(日) 13:39:53 

>>120 キャバ嬢の私服もこんなもんだよ 2件の返信

126. 匿名 2021/06/06(日) 13:40:34 

>>93 横だけど、クラシックボックス廃盤になるって噂あるから買おうかと思ってる。 ブラックかバーガンディでめちゃくちゃ迷ってる。 3件の返信

127. 匿名 2021/06/06(日) 13:41:51 

>>117 横だけど前のコメントが言ってるのはそうじゃないやろww 80万しようが所詮バッグって、80万であろうがただ荷物を入れて運ぶだけのものって意味でしょ。

128. 匿名 2021/06/06(日) 13:41:54 

>>113 都会と田舎で砂場で遊ぶのに違いあるの? 1件の返信

129. 匿名 2021/06/06(日) 13:42:38 

130. 匿名 2021/06/06(日) 13:42:57 

>>115 嫌味とかじゃなくて本当に分からないんだけど、ブランドとわかるのが欲しい人ってそのもののデザインが好きで買ってるとかじゃないの? 2件の返信

131. 匿名 2021/06/06(日) 13:43:02 

>>109 新作? 1件の返信

132. 匿名 2021/06/06(日) 13:43:43 

>>130 もちろんデザインも好きです!

133. 匿名 2021/06/06(日) 13:44:42 

>>6 本当?これ引っ越しを機に捨ててしまった 勿体ないことした… 2件の返信

134. 匿名 2021/06/06(日) 13:46:09 

>>133 え、めちゃくちゃ高値で売れたのに…

135. 匿名 2021/06/06(日) 13:46:34 

>>17 ボッテガの黒×金だと右下 もっと明るい色の方がらしさ出るけどね 2件の返信

136. 匿名 2021/06/06(日) 13:46:53 

>>133 ええー!捨てただなんて… シャネルはヴィンテージも人気だから高く売れるのに 1件の返信

137. 匿名 2021/06/06(日) 13:48:20 

>>130 横だけど見栄だと思う。 私はむしろ見栄張ってるのが恥ずかしくて、ロゴがデカいのは避けるけど。 1件の返信

138. 匿名 2021/06/06(日) 13:48:59 

>>135 緑が欲しい。 でも絶対流行りによって使えなくなるパターンな気がして 勇気出ない(笑)

139. 匿名 2021/06/06(日) 13:49:21 

>>128 都心から郊外に引っ越したけど、前に住んでた家の近くの砂場はに柵がついてて、大人は入っちゃいけないみたいに書いてあったよ!柵越しに子供のお世話する感じ このパターンの砂場だとバッグが汚れることは無いと思う

140. 匿名 2021/06/06(日) 13:52:21 

>>135 17だよ。 ずっとポーチが欲しい。 差し色も好きだけど、他のバッグが差し色系が多いから次はベーシックな色味がいいなと思ってる。 3件の返信

141. 匿名 2021/06/06(日) 13:53:21 

フェラガモのビンテージ愛用してます。お手頃だし合わせやすくて気に入ってる。 3件の返信

142. 匿名 2021/06/06(日) 13:55:49 

>>111 二十歳のお祝いで両親にマトラッセを買ってもらいました!たしかに重いけど気に入ってます! 美人じゃなければいけないの? 2件の返信

143. 匿名 2021/06/06(日) 13:57:33 

>>33 ブルーのマトラッセ素敵ですね! 主さんの画像のもですが、形がずっと同じでお手入れしていても色褪せ感やギラギラゴールドで古いのは使いにくくないですか? モデルさんが雑誌で持っているのでもなんだか貧乏臭かったので古いのは箪笥の肥やしになってます 1件の返信

144. 匿名 2021/06/06(日) 14:01:04 

>>137 そういう事なんですね。 そのバッグが好きで欲しいものだったらお金かけるけど見栄にお金をかけるのもったいないですね。 2件の返信

145. 匿名 2021/06/06(日) 14:02:42 

>>125 キャバ嬢コンバース履くの? 自転車も乗らなそう。 やっぱりブランド物って持つ人とか身につける人で全く違うよね。 1件の返信

146. 匿名 2021/06/06(日) 14:04:40 

チェーンバッグの置いた時とかにジャラジャラガシャガシャ言うのが何となく品がなくて好きじゃない。

147. 匿名 2021/06/06(日) 14:06:46 

セリーヌのクラシックボックスほしい でも今買うならトリオンフの方なのかな 悩んでる内にクラシックボックス廃盤になりそう クラシックボックスのコロンとしてるのが可愛いんだよね 1件の返信

148. 匿名 2021/06/06(日) 14:07:20 

>>145 キャバ嬢をなんだと思ってるのw 1件の返信

149. 匿名 2021/06/06(日) 14:08:16 

>>144 お金のない子が他方面を削ってまで見栄のためにバッグにお金をかけるのがイマイチ理解できない。

150. 匿名 2021/06/06(日) 14:09:57 

ヴァレクストラのハンドバッグ 素敵だなと思うけど40万 しかも分かる人にしか分からないと思う あれ買う人ってほんとの金持ちしか買わなそう 4件の返信

151. 匿名 2021/06/06(日) 14:10:15 

>>74 クラシックマトラッセにスカートだと張り切りすぎになって最近全然出番がない ボーイシャネルはスカートでもエレガントになりすぎず使いやすい!

152. 匿名 2021/06/06(日) 14:11:03 

>>140 これのピスタチオカラーが今すごくほしい でも数年後になんでこれ買ったんだろ?って思いそうで手がでない 1件の返信

153. 匿名 2021/06/06(日) 14:13:14 

>>147 トリオンフはなんかちょっとロゴがロックと言うか繊細さがあんまり感じられない。 クラシックボックスはやっぱり自己主張が強くなくてさりげなく上品だしシンプルで洗練されてる。 1件の返信

154. 匿名 2021/06/06(日) 14:14:34 

>>152 ボッテガのこのレザーはすごく軽いからがんがん普段使いする予定。←買えたらねw 1件の返信

155. 匿名 2021/06/06(日) 14:15:10 

>>10 クラシックのマトラッセはちょっとバブリー感あるけど最近のデザイン可愛いのいっぱいあるよ 2件の返信

156. 匿名 2021/06/06(日) 14:16:05 

>>144 別にいいんじゃない? 私はロゴ苦手だけど、見栄で買う人も否定しない。その人のお金なんだし。

157. 匿名 2021/06/06(日) 14:19:06 

>>154 柔らかいのが逆に不安 むぎゅっと掴んで開くからそこの部分の皮が破れたりヒビ入りそう  でもそんなに高くないから普段使いすれば元とれそう

158. 匿名 2021/06/06(日) 14:20:06 

>>79 これはどこの何? なぜマイナスがついてるの? 1件の返信

159. 匿名 2021/06/06(日) 14:22:24 

>>148 なんだと思ってると言うよりキャバ嬢の私服を知らないのでw 私の中でキャバ嬢はこんなイメージだったので聞いてみただけです 2件の返信

160. 匿名 2021/06/06(日) 14:23:35 

>>142 買えないから妬みなんだろうよ。 1件の返信

161. 匿名 2021/06/06(日) 14:24:31 

>>141 鴨居に下げるなw 1件の返信

162. 匿名 2021/06/06(日) 14:24:50 

>>155 可愛い! ココハンドルも可愛いよね 昔のとはデザインがやっぱり違ってくるね

163. 匿名 2021/06/06(日) 14:29:18 

>>33 やっぱりシャネルは最高ですね♥️ボーイシャネルやココハンドルも一生つかえますか? 1件の返信

164. 匿名 2021/06/06(日) 14:29:21 

>>159 知らないのに適当なこと書き込むんだね 1件の返信

165. 匿名 2021/06/06(日) 14:29:37 

>>140 このちっちゃな巾着に20万は出さないw 人それぞれだね 1件の返信

166. 匿名 2021/06/06(日) 14:31:31 

>>119 20代前半だけどこれ狙ってる。夏のボーナスで買いたい。 実際これ使い心地はどうなんだろう? 2件の返信

167. 匿名 2021/06/06(日) 14:32:52 

>>126 バーガンディ、とっても素敵な色だけど秋冬カラーのイメージがあるから、自分だったら無難に黒にするかな〜。 2件の返信

168. 匿名 2021/06/06(日) 14:33:02 

>>164 私服を知らないと言っただけです。 身近にキャバ嬢いないので…。 テレビとかで見るお店にいる時しか知らないです。なのでコンバース履くの?と聞いただけです。

169. 匿名 2021/06/06(日) 14:35:50 

>>160 そんなことはない。旦那にもっと買っていいよって言われる。ただ実用性のない鞄に興味ないだけ。 すぐ嫉妬に結びつける発想が、無理してる人の典型って感じがするよ!笑 トータルでハイソっぽくない人だったりTPOに合ってなかったりすると違和感半端ない。 無理してるんだな…って思う。 2件の返信

170. 匿名 2021/06/06(日) 14:38:00 

>>163 ココハンドル、今ほぼ毎日使ってる。 xsサイズかな? iPhone、ミニ財布家の鍵、イヤホン、折り畳んだコンパクトエコバッグがぴったり入る。 ショルダー外せば綺麗めに持てるし、今キャバ嬢の私服の件で話題になってる写真みたいに自転車コンバースでも持てる。 ココハンドルはかなり使える。

171. 匿名 2021/06/06(日) 14:42:22 

>>169 横だけど、マトラッセに実用性求めてるの? あれは財布持たない日のバッグだよ。 1件の返信

172. 匿名 2021/06/06(日) 14:45:26 

>>165 17です! そう考えた事なかったや。 私はこれが合皮の5000円なら買わない。同じクオリティで、ボッテガじゃないノーブランドの20000円でも買わない。 1件の返信

173. 匿名 2021/06/06(日) 14:48:45 

>>118 CHANELでも他のハイブランドでも公園に持って来てるくらいだから汚れても傷になっても気にしないレベルなんだと思う。 故意に汚したり傷つけたりする人はいなくても、公園って汚れても構わない格好で行くのが一般的だし。それで汚されたとか騒ぎ出す人いたらちょっと引くわ。

174. 匿名 2021/06/06(日) 14:50:44 

>>171 何も入らないのは分かってる。 だから尚更、ママさん達が普段使いで下げてるのを見ると不思議なんだよ…。 母子手帳とか入れたらそれだけで一杯にだもん。それで重くて持つ意味ある?見栄取りに必死だなーって思う。 6件の返信

175. 匿名 2021/06/06(日) 14:52:55 

>>172 横だけどボッテガでも私は買わないかなw デザインが全然好みじゃない ボッテガだから買うって言うのはデザインじゃなくてボッテガって言うブランドが好きなんですか? 1件の返信

176. 匿名 2021/06/06(日) 14:54:30 

>>61 都内の外資系高級ホテル行くとゴロゴロいるよ シャネル、エルメスの鞄…老若男女みんな30万から100万くらいする鞄もってる

177. 匿名 2021/06/06(日) 14:56:31 

>>175 デザインが堅苦しくなくていいと思ってるんだけど、そこは個人の好みの問題じゃない? カチっとしたショルダーはいくつか持ってるからこのリラックス感が欲しい。 1件の返信

178. 匿名 2021/06/06(日) 14:56:31 

>>174 マウント張れるところがないから、せめて持ち物で、ってブランド持つんでしょ

179. 匿名 2021/06/06(日) 14:57:00 

>>111 旦那さんや親がお祝いで買ってくれた思い入れのあるプレゼントかもしれないじゃん。 見栄だとかさもってる理由考えなくていいよ。 見栄張りなら身なりもきちんとするでしょうに。

180. 匿名 2021/06/06(日) 14:58:31 

>>174 普段から母子手帳持ち歩く? どのくらいの子供がいるママなのかわからないけど、ベビーカーに着替えとかをおもちゃを入れて貴重品はポシェットで常に身につけるってパターンの人多いと思う。 それがたまたまブランド物なだけじゃない。

181. 匿名 2021/06/06(日) 15:05:58 

>>1 これより小さいやつをラクサスで借りてみました。 スマホとフラグメントケースとリップとハンカチがギリギリ入るくらいで自分にはちょっと小さいな〜と思ったけど、やっぱりかわいかったのでいつか欲しい! ラクサス最初1ヶ月とか無料だったと思うので、借りて実際に使い心地とか確認してみるのオススメです。

182. 匿名 2021/06/06(日) 15:06:18 

主さんと同世代です♡! サンローラン好きなので、ショルダー持っていますが、なんとなくゴールド×黒よりシルバーの方がサンローランっぽいと感じてます(完全に個人的見解)。 黒×黒のニキをよく使ってますが、ブランド主張し過ぎてなくてお気に入りです!物は入りませんが…そういう物ですよね^ ^ 最近はボッテガ買いました。いつか私もマトラッセ欲しいです!高いお買い物なので、遠くても実物を見た方がいい気がしますよ。肌馴染み?もあるので。 3件の返信

183. 匿名 2021/06/06(日) 15:08:47 

>>150 ほんとの金持ちではないけど、 ヴァレクストラのトリエンナーレを買いました。 分かる人にしか分からないからこそ、 あまり流行を気にせず長く持てそうなので。 お金持ちこそ、そのシーズンの流行のブランドバッグを買うと思う。 1件の返信

184. 匿名 2021/06/06(日) 15:13:53 

>>64 31歳で持ってるけどダサくないと思うよ〜 私は母親が新婚旅行の時に買って持ってたヴィンテージものを貰っただけだけど… 雰囲気が合ってたら良いんじゃないかな?

185. 匿名 2021/06/06(日) 15:13:54 

>>174 そんなに知りたきゃ本人に聞けば?

186. 匿名 2021/06/06(日) 15:21:06 

>>182 毎回これ見ると手榴弾思い出す 1件の返信

187. 匿名 2021/06/06(日) 15:27:04 

>>150 イジィデが本当に綺麗で欲しいなあと思っています! 本当に上品。これが似合う人になりたいなあ 1件の返信

188. 匿名 2021/06/06(日) 15:28:11 

>>141 私もこれ持ってるけどマイナスが多いのはアウトって意味なの?心配だわ 3件の返信

189. 匿名 2021/06/06(日) 15:32:24 

>>95 実は高くてイイモノなんです~人の目気にして見栄張って無理して買う人とは違うんです~って感じかなw 1件の返信

190. 匿名 2021/06/06(日) 15:34:36 

>>92 ゴールド部分にたしか18kgf使ってるから高くなるのかなー。4年近く使ってるやつも、金属部分の変色がなくてきれいだよ♪

191. 匿名 2021/06/06(日) 15:34:44 

>>183 この30万以上のバッグは皮の質がとても良いとかですか? 確かに長く使えそうなデザインで素敵です! 嫌味じゃないのですが、私ならこの形ならノーブランドで2.3万で買えるのではないかと思ってしまい手が出ません。

192. 匿名 2021/06/06(日) 15:35:36 

>>155 これは可愛いね

193. 匿名 2021/06/06(日) 15:38:12 

>>186 うーん、その例えも古いんだよねw 初見こそ違和感ある人もいたかもけど、新デザインが浸透してから結構経つし。

194. 匿名 2021/06/06(日) 15:40:48 

>>177 そうなんですね。 合皮の5000円なら買わなし同じクオリティでボッテガじゃないノーブランドの20000円でも買わないと書いてあったのでボッテガと言うブランドだけで買うのかと解釈しました。

195. 匿名 2021/06/06(日) 15:48:08 

>>161 長押(なげし)な。

196. 匿名 2021/06/06(日) 15:48:25 

>>143 確かに黒×ゴールドはタンスの肥やしになってますね。80年代にフランスで買ったものとか。40年近く経ってるとか、考えたらすごいですよね。全く使いませんが、捨てるに捨てられないです。 私はキレイな色のバッグを買った方が、人と被りにくいし、気分があがっていいんじゃないかな、と思います。黒は無難ですけど、地味に感じます。 5件の返信

197. 匿名 2021/06/06(日) 15:50:03 

>>174 アクセサリーなんだよ。 シャネルと私、みたいな演出。

198. 匿名 2021/06/06(日) 15:55:55 

>>196 ステキ!これからの季節に合う色ですね(*^^*)

199. 匿名 2021/06/06(日) 15:58:48 

>>196 めちゃくちゃ高いやつですね! 10万以上出すなら、いかに汚れ目立ちにくいものとか考えてしまう貧乏性です。 こういう鮮やかな素敵な色持ってみたいです!

200. 匿名 2021/06/06(日) 15:58:55 

>>111 カメラバッグ流行ってたし、車乗りには、小さい肩がけ、トートが基本で、何にでも合うバッグなら奮発しちゃう、とかでは? 私も4万のだけど、買ったわ。

201. 匿名 2021/06/06(日) 15:59:23 

>>188 ね、マイナスの意味がわからない。めちゃくちゃ使いやすいよねこのカバン

202. 匿名 2021/06/06(日) 16:00:16 

>>150 お金持ちでは無いが、初上陸の展示会からちょこちょこ買って来た。他のハイブラも持っている人なら、買って良いと思う。 ただ、あの値段で接着剤のシミが出るの、ヴァレクストラ位だと思う。色々持っていなかったら、ショックでかいと思うので、無理して買うのはおすすめしない。 あと使い方が良くないのかもしれないが、イジィデの側面に変なシワが入った。修理屋さんに聞いたけど、治らないそう。ま、見えない部分だから使います。 ボリードケリーに比べて重いと言うか、支えが弱いのか肩が凝る。値段の違いは感じるけど、エルメスとかブランドがバレるのが嫌な時にヴァレクストラは便利だと思うので、いま保有しているのを大事にします。

203. 匿名 2021/06/06(日) 16:02:31 

>>169 百聞は一見にしかず、そんなに気になるなら実際買ってご自身で確かめては?ご主人も買っていいというなら70~80万くらいいいでしょ? 1件の返信

204. 匿名 2021/06/06(日) 16:04:55 

>>187 私も憧れてたらイジィテは角が擦れて色が剥げるとかガルで教えてもらった 高すぎるブランド志向じゃなくなってきたのもあるから違うとこのワンハンドル買うかも。

205. 匿名 2021/06/06(日) 16:05:15 

>>32 マトラッセはカジュアルに持ってこそおしゃれだと思う。 デニムと白シャツとか。 3件の返信

206. 匿名 2021/06/06(日) 16:07:39 

PRADAのナイロン持ってるけどすごい便利 6万円くらいだったし軽いし色違い変えるしそもそもショルダーって実用品のイメージだからそんなにお金かけなくてもって個人的に思ってます。 2件の返信

207. 匿名 2021/06/06(日) 16:08:01 

>>33 これぞシャネル。とても素敵ですね。 私は迷いに迷ってキャビアスキン✖️シルバー金具にしました。 1件の返信

208. 匿名 2021/06/06(日) 16:09:21 

>>35 あなただけかもね。

209. 匿名 2021/06/06(日) 16:11:23 

>>38 シャネルのマトラッセはエルメスのいくつかのバッグと同じように定番だし廃れるものではないよ。 ハイブランドに詳しくないんだね。

210. 匿名 2021/06/06(日) 16:11:49 

>>55 田舎って大企業の工場に勤めてるってだけでエリート扱いするらしいなw 1件の返信

211. 匿名 2021/06/06(日) 16:12:26 

これ安くなってるから買おうかな。 この時期に可愛くない?この値段なら良いかなーって。 4件の返信

212. 匿名 2021/06/06(日) 16:12:56 

>>1 この写真、中古じゃない? 新品はもっと革がふっくらしてハリと艶があるよ。

213. 匿名 2021/06/06(日) 16:13:31 

>>42 田舎(から出て来た)人なんだろうね 1件の返信

214. 匿名 2021/06/06(日) 16:15:38 

>>52 ひどーい。 ボーナスで買ったよ。

215. 匿名 2021/06/06(日) 16:16:17 

>>211 あー、可愛いね! この値段なら今からの季節ありだと思う!!

216. 匿名 2021/06/06(日) 16:17:04 

>>189 ダサいなー笑 金持ちも見栄っ張りもハズしも…欲しくて買ってるならみんなアリでしょ。あなたがどの目線で切り込んでるのか知らんけどw

217. 匿名 2021/06/06(日) 16:17:05 

>>211 10代か20代前半ならいいんじゃないですか 1件の返信

218. 匿名 2021/06/06(日) 16:18:28 

>>217 え、30前半は持ってたら厳しめ? 2件の返信

219. 匿名 2021/06/06(日) 16:21:46 

>>158 アレキサンダー・マックイーンだね お洒落だしかっこいいと思うよ ガル民は知らない人が多そうだからマイナスだらけなんじゃないかな 1件の返信

220. 匿名 2021/06/06(日) 16:23:52 

ここの人達って、 ハイブランドのカバンを +→高収入なので毎月のように買う −→少ない月収をコツコツ貯めて買う 自分で買う派だけ投票お願いします🤲

221. 匿名 2021/06/06(日) 16:27:59 

これ使いやすそうだけど地味に生地のデザインが嫌だな笑

222. 匿名 2021/06/06(日) 16:30:20 

>>210 公務員もエリート扱いだよ。 看護師も 1件の返信

223. 匿名 2021/06/06(日) 16:31:22 

>>211 どうぞ。買えば良いんじゃない? なんかすごいね。色々と 1件の返信

224. 匿名 2021/06/06(日) 16:31:47 

>>223 何がだよww

225. 匿名 2021/06/06(日) 16:35:54 

>>219 本当だ、新作カッコいいね サイズもちょうど良さそう

226. 匿名 2021/06/06(日) 16:37:56 

>>120 本来なこんな感じなんだろうけど 底辺水商売女達が持ち始めて価値が下がってしまったのは否めない。

227. 匿名 2021/06/06(日) 16:38:47 

>>188 持ってないけど、素敵なカバンだと思ったよ 141さんの写真をよく思わない人がマイナスしてるんだと思う

228. 匿名 2021/06/06(日) 16:41:47 

>>174 母子手帳何冊入れる気だよ… 今はキャッシュレスだしスマホと小さめのハンドタオル、キーケースくらい入るわ。 他の人書いてるけど車移動がほとんどだからオムツとか着替えとかは車に常備してる、ウロウロするときは身軽が良いから。

229. 匿名 2021/06/06(日) 16:42:16 

>>218 私も買おう思ってるアラサーだから気になった クラシックで昔からあるデザインだから、むしろ30代でも早いぐらいかなと思ってた 1件の返信

230. 匿名 2021/06/06(日) 16:43:42 

>>229 だよね、ふつうにTシャツにデニムにカジュアルに合わせたら可愛いよね。マイナス多くてびっくりした笑 ビニールがださいのかな?? 1件の返信

231. 匿名 2021/06/06(日) 16:45:09 

>>203 そもそもチェーンバッグのデザインが好みでないのでなんとも…。 フォーマルでも使えて普段使いもできてそれでいてブランド主張が激しくないミニショルダーバッグがあったら教えて欲しいくらい… 2件の返信

232. 匿名 2021/06/06(日) 16:53:47 

>>231 好みのデザインじゃなくても、70〜80万くらいサラッと買っておいたら? フォーマル・普段使い・ブランド主張がない・ミニショルダー…金持ちなら全部1個ずつ買えばいいと思うけど、なんでまとめようとするんだろ?笑 1件の返信

233. 匿名 2021/06/06(日) 16:56:34 

>>230 ミュウミュウ自体が若めのブランドだと思う 1件の返信

234. 匿名 2021/06/06(日) 16:59:12 

>>218 厳しめだと思う。 そもそも若めのブランドなのに、なぜプール用バッグみたいなデザインを選ぶのかしら。

235. 匿名 2021/06/06(日) 16:59:43 

>>233 ミュウミュウって名前自体がゆいゆいとかゆりゆりとかともともとかそういうことだよね? ミウッチャ・プラダの。 そういう年齢の人が買うんだなと思ってる 1件の返信

236. 匿名 2021/06/06(日) 17:01:11 

>>131 わからない💦Yahoo!ショッピングで、SAINT LAURENT ショルダーで出てきました。

237. 匿名 2021/06/06(日) 17:03:04 

>>232 全部買ってたら管理大変じゃん。 荷物の入れ替えだって面倒だし保管スペース取るのイライラする。 200ぐらい出すからエルメスとかでオールマイティーなの出て欲しい…。 3件の返信

238. 匿名 2021/06/06(日) 17:04:31 

>>231 その手に持ってる物で調べれば?

239. 匿名 2021/06/06(日) 17:06:11 

>>235 別に似合ってれば良くない?めんどくさ 2件の返信

240. 匿名 2021/06/06(日) 17:06:22 

>>237 要するにお金はあるらしいが、おしゃれに興味があるわけではないんだね。 バッグってTPOや用途もだけど、その日のコーディネートに合わせてどれを持つか考えるのが楽しくて買う物だと思ってた。 1件の返信

241. 匿名 2021/06/06(日) 17:06:44 

>>237 クローゼットせまいの?

242. 匿名 2021/06/06(日) 17:08:01 

>>239 横だけど私32でゆいゆいとかゆりゆり系な呼び方で呼ばれてるよ! つまり30代はそういう年齢だから全然大丈夫だわ!!w

243. 匿名 2021/06/06(日) 17:08:25 

>>240 そうだよね、持っても使いこなせない人なんだと思う。

244. 匿名 2021/06/06(日) 17:09:10 

がるちゃんにいつもヴァレクストラ推してる人がいて悪いけど どうも全然素敵だと思えないんだよね、デザインが 2件の返信

245. 匿名 2021/06/06(日) 17:10:20 

>>93 横だけどクラシック大好き。 トープを持ってるけどやっぱ黒もいいなぁ。 シンプルなのに上品な佇まい。

246. 匿名 2021/06/06(日) 17:10:38 

>>237 管理や掃除するお手伝いさんくらいいないの? 広いお家なら、クローゼットや保管スペースくらいどうってことないでしょうし。 さーそろそろ言い訳厳しくなってきたねw 面白いからつき合うけどw 1件の返信

247. 匿名 2021/06/06(日) 17:10:55 

>>244 別にセンスなんて人それぞれだし悪く思う必要ないよ

248. 匿名 2021/06/06(日) 17:13:30 

>>74 ボーイバッグ重すぎない? 1件の返信

249. 匿名 2021/06/06(日) 17:14:56 

>>244 なんとなーくのっぺりしてるよね。 それでいて30〜50万するし。生地や質感も見たけど私はそこまでの良さがわからなかった。

250. 匿名 2021/06/06(日) 17:15:28 

>>49 同意 ちなみに税金だけは海外並みに上がってるよ、まじくそ政府

251. 匿名 2021/06/06(日) 17:19:25 

>>246 ミニマリストだから。こういうとガルちゃんでは叩かれがちだけどw ごめん、お手伝いさんは産後に頼んだくらいだけど、貴方よりかはよっぽどいい生活してると思うよ笑 私の物欲を満たしそうなオススメショルダーがあれば教えてね〜 4件の返信

252. 匿名 2021/06/06(日) 17:21:51 

>>251 もうやめなよみっともない

253. 匿名 2021/06/06(日) 17:22:30 

>>251 横だけど今なに使ってますか?参考までに!

254. 匿名 2021/06/06(日) 17:22:31 

>>251 ミニマリストなのに物欲は満たしたいんだw 大変だねw

255. 匿名 2021/06/06(日) 17:24:10 

>>251 ミニマリストはブランドバックやめときな、似合わないよ😃

256. 匿名 2021/06/06(日) 17:25:45 

>>239 まあそういうタイプならいいんじゃない? ただターゲットが10~20代ってくらいで。

257. 匿名 2021/06/06(日) 17:26:53 

>>196 コンスタンス欲しいけどどこにも売ってない泣 1件の返信

258. 匿名 2021/06/06(日) 17:44:12 

>>205栄ちゃんファッション??

259. 匿名 2021/06/06(日) 17:47:06 

シャネル大好きでクラシックマトラッセ、ボーイシャネル、ココハンドルを持ってるけど年々値上がりが酷くてもっと買っておこうかともおもうけど、シャネルって大幅なデザイン変更はしないものの金具とかレザーを微妙に変えてくるから今買っても古く感じてしまって買えずにいます。。同じような考えのかたとかいますか? 2件の返信

260. 匿名 2021/06/06(日) 17:48:33 

>>188 匂わせだからでは?よく見て 1件の返信

261. 匿名 2021/06/06(日) 17:51:38 

>>260 匂わせか。 家もヴィンテージだよって事?? 1件の返信

262. 匿名 2021/06/06(日) 17:51:53 

>>259 私もヴィンテージシャネルは持ちたくないな。 古臭いもん。良さがあるのか知らんけど。 そう思うとエルメスのバーキンケリーボリードあたりは最強だなと 1件の返信

263. 匿名 2021/06/06(日) 17:56:17 

>>262 ヴィンテージ物って若い子が持つと可愛く見えるけどある程度年齢重ねると物も人もどっちも古臭く見えちゃうと思う。 2件の返信

264. 匿名 2021/06/06(日) 17:59:39 

CHANELにお詳しい方、赤い財布の角が黒ずんできました。 お直しとかされた方いますか?いくら位かかるのでしょうか?

265. 匿名 2021/06/06(日) 18:25:05 

>>196 ハイブランドの派手色買うって格好良い 黒かベージュをつい選んじゃう 派手色はロンシャンくらいしか買えないわ笑 3件の返信

266. 匿名 2021/06/06(日) 18:26:07 

>>248 私はそんなに気にならない

267. 匿名 2021/06/06(日) 18:31:47 

>>265 横だけど私はただ派手色が好きだから持ってるだけw 私はベーシックカラーはフォーマル用があればそれでいい

268. 匿名 2021/06/06(日) 18:36:05 

>>259 私も同じラインナップ持ってます やっぱり定番でもどうしても古臭くなるだろうから一生物とは思わずに10年、うまくいって20年持てればいいかなと思って買ってる だから普段からたくさん使うよ! 昔復刻トートとかバニティとか大事に大事にしてたらほとんど使わない間にダサくなっちゃったから

269. 匿名 2021/06/06(日) 18:37:35 

>>265 やっぱり黒が使えるもんね お金持ちは2個目に買うなら派手色とかかな? 1件の返信

270. 匿名 2021/06/06(日) 18:38:03 

>>166 軽いし財布、スマホ、キーケース、除菌シート、ハンカチ、リップくらいは余裕で入るから使いやすい 1件の返信

271. 匿名 2021/06/06(日) 18:40:01 

>>263 それね 20代の若い子やオシャレなおばあちゃんならヴィンテージもカッコイイんだけど30代40代はただただみすぼらしい

272. 匿名 2021/06/06(日) 18:55:16 

>>269 横だけどそれはタイプによると思う 上品なのが似合うお金持ちもいれば華やかなの似合うお金持ちもいると。

273. 匿名 2021/06/06(日) 18:58:53 

便乗して質問させてください! 私も今月末が誕生日で、自分へのプレゼントに斜めがけが出来るバッグを探しております。候補としては写真上段のフェラガモ(¥159,500)、左下ロエベ(¥271,700)、右下ヴィトン(¥396,000)の3点です。 お値段もまちまちですが、皆さまならどれがいいと思いますか? また、同じくらいの大きさで、ベージュもしくはグレー系のバッグをご存知でしたら教えて頂けますと嬉しいです! 9件の返信

274. 匿名 2021/06/06(日) 19:09:25 

>>10 シャネルってチェーンがゴールドかシルバーの違いだけで、バーンってわかるココマークが付いてて昔からそんなに変わらないのがほとんどじゃない? この間見に行ったけどウォレットタイプは可愛いけどハンカチすら入らないし、トピ画の真ん中位のサイズを見に行ったらお値段約70万で価格爆上がりだなーとそっちに驚いた。 1件の返信

275. 匿名 2021/06/06(日) 19:11:47 

>>273 フェラガモが飽きがなく使えそうだけどわたしはロエベが好きかな。

276. 匿名 2021/06/06(日) 19:25:10 

>>10 バブルっぽい雰囲気は流行ってると思う。もちろん服とかはよく見るとディティールが全然違うけど、シャネルのバッグなら問題なく使えるのでは。

277. 匿名 2021/06/06(日) 19:30:03 

>>30 チェーンウォレットは軽いよ。でもハンカチティッシュとかが入らないのが不便なんだよねー。 1件の返信

278. 匿名 2021/06/06(日) 19:30:30 

>>273 フェンディのピーカーブーはどうですか?

279. 匿名 2021/06/06(日) 19:30:48 

>>64 シャネルは元々日本でいうところのホステスみたいなバイトしてた人だから水商売の姉さんに好まれるのは実は正しい 1件の返信

280. 匿名 2021/06/06(日) 19:31:35 

>>274 チェーンレインボーみたいな変な色とかあるよ

281. 匿名 2021/06/06(日) 19:37:07 

>>150 本当のお金持ちではないですが、イジィデのフォルムの美しさに一目惚れして買ってしまいました!ワンハンドルなのでこれから学校行事などで活躍してもらおうと思います。

282. 匿名 2021/06/06(日) 19:42:26 

すみません、20万とか30万以上のハンドバッグとかってブランド料ですか? そんなに質も変わってきますか? 1件の返信

283. 匿名 2021/06/06(日) 19:49:24 

>>265 ハイブランドは色出しが絶妙で綺麗だから私は高いのこそ差し色になるようなのばかり買っちゃう! 2件の返信

284. 匿名 2021/06/06(日) 19:57:54 

>>106 病院の受付ww めちゃくちゃわかります😂 しかもおしゃれな色ではなくオレンジよりの金髪の1歩手前みたいな際どい色笑 こんなんなるくらいならもう3トーンくらい下げれば良いのにって思うけど、私もアッシュ色落ちしたらそんな色になってる田舎住みです。

285. 匿名 2021/06/06(日) 20:14:27 

>>141 さりげなく匂わせるの、流石ガル民って感じで最高っス!

286. 匿名 2021/06/06(日) 20:15:52 

>>270 ありがとうございます!結構色んなものが入るんですね。早く欲しいなあ。

287. 匿名 2021/06/06(日) 20:19:02 

>>282 質もそうだけどやっぱりハイブランドの革の色って絶妙だよ

288. 匿名 2021/06/06(日) 20:20:57 

>>273 LOEWEの27万てことはトップゲートミニかな? 持ってますがあんまり中は入らないですよ。私はそれでも気に入ってるから使っていますが☺️

289. 匿名 2021/06/06(日) 20:30:00 

>>206 プラダも今、ショルダーでも10万超えるのが殆どじゃない? 今年買ったけど、バリキャリじゃない自分にとっては通勤用最高額w ボーナスも激下がりだったけど、膝に置いて抱えた時の感触がフワッとして癒されて後悔はしていない! 1件の返信

290. 匿名 2021/06/06(日) 20:35:12 

>>289 PAPAYAの欲しい形のが今売ってなくてコメ兵で新品の買ったから少々安かったかもです。 でもナイロンでもそんなにします? 海外のアウトレットだとめちゃくちゃ安いみたいですね。 1件の返信

291. 匿名 2021/06/06(日) 20:51:41 

>>290 それでも6万!普通に買ったら結構お高いと思われ。お得でしたね!

292. 匿名 2021/06/06(日) 20:54:39 

>>273 セリーヌのベルトバッグは?

293. 匿名 2021/06/06(日) 20:57:00 

>>64 メルカリとかじゃなく、ちゃんとお店で買った方がいいよ。 1件の返信

294. 匿名 2021/06/06(日) 21:09:18 

>>273 ロエベ!!

295. 匿名 2021/06/06(日) 21:15:05 

>>283 そうなのですね! ハイブランドで、黒とかネイビーばかり選んでしまいます それだとあんまり差が分かりにくいのかな

296. 匿名 2021/06/06(日) 21:21:43 

>>1 皆さん、どうやって買っているのですか? 分割のボーナス払いとか? 私も40過ぎてそれなりのバッグを持ちたいけど、毎月15万のパートでは手が出せずです。 3件の返信

297. 匿名 2021/06/06(日) 21:22:28 

>>1 ボーイシャネルのが水商売っぽくないかな あとはサンローランとかカジュアルにもフェミニンにも使える 重さとかあるからネットじゃなくてコロナあけたら実際見に行ったほうがいいとおもいます。

298. 匿名 2021/06/06(日) 21:28:06 

>>273 この中ならロベエがいいなー!

299. 匿名 2021/06/06(日) 21:29:41 

>>107 私の場合はフルラのショルダーだからそんな高い物でもないけど しまむらで公園用に安いの買おうか迷ったこともあるけど、結局買わずじまい その人も別にバッグに傷が付こうが気にしないタイプなのでは?

300. 匿名 2021/06/06(日) 21:31:12 

>>296 カードで一括で買ってる 分割とかリボ払いでしか買えないなら身の丈にあってないと思って買わないかな 2件の返信

301. 匿名 2021/06/06(日) 21:40:09 

CHANELって売る時もあまり値落ちしないね 最近10年前に中古で買ったバッグをまあまあの値段で買い取ってもらったよ 貯金できない私には良かったと思う 1件の返信

302. 匿名 2021/06/06(日) 21:50:52 

>>301 資産になるらしいね エルメスとか

303. 匿名 2021/06/06(日) 21:51:40 

>>206 プラダのどのバッグですか? 1件の返信

304. 匿名 2021/06/06(日) 22:01:49 

>>303 ロンシャンのプリアージュみたいな台形のバッグです。 プリアージュよりはかなり厚手なのでプリアージュネオに近いと思います。

305. 匿名 2021/06/06(日) 22:05:43 

>>1 持つ人にもよるけどバッグの存在に負けてる人多くてダサくなっちゃってるよね。 ラムスキンはチェーンの中の革が切れたりするからメンテナンスが面倒。

306. 匿名 2021/06/06(日) 22:10:17 

>>167 アドバイスありがとうございます。 服がモノトーンばかりなので差し色にバーガンディと考えていたのですがやっぱり無難だとブラックですよね。

307. 匿名 2021/06/06(日) 22:16:10 

>>273 ロエベかヴィトン ヴィトン持ってたらかっこいいって思う値段が値段なだけに

308. 匿名 2021/06/06(日) 22:17:16 

専業主婦の方は、どういう時にブランドバッグ使いますか?あとバッグ以外のファッションにもお金かけてますか? 私は今は仕事で人前に出る場面や、交流会や会食もあったりと(ここ1年はないけど)、主に仕事上の場面でブランドバッグを愛用してました。 ただ近々退職予定で家庭に入るので、ずっと憧れてたケリーを退職金で買おうか迷ってます。 ケリーは本当はビジネスシーンでスーツと一緒に使うことに憧れていたのですが、、 退職後は普段のファッションにも今よりお金をかけられなくなるので、チグハグになるかな。 一生モノと思って、思い切って買っちゃおうかな。 6件の返信

309. 匿名 2021/06/06(日) 22:24:11 

私はシャネルのバックが大好きです!でも使い勝手はあまり良くないですし、何よりバック自体が重い!小さなサイズの物でも重さを感じますね。 シャネルの定番の形の物はお値段が高めですが、大事に使えば20年後でも30年後でも持てる物なので、やっぱりシャネルがかわいあなぁと思ってしまいます。

310. 匿名 2021/06/06(日) 22:26:55 

ヴィトンもスピーディ?だったけな、定番の形の物は可愛いですよね!昔からあるデザインで流行り廃りがないものはやはり可愛いし買って損はないですよね。 1件の返信

311. 匿名 2021/06/06(日) 22:30:22 

>>308 ケリー買うの賛成です!可愛いですよね!一生物だし、どんどん今後値上がりそうなので買うなら早いうちに買っておきたいですよね。バーキンよりケリーのほうが個人的に好きです。

312. 匿名 2021/06/06(日) 22:33:18 

>>1 最近、マトラッセキャビアスキンみに店舗行ったけど、 おばさん感がでて辞めた。。。😂31歳です。

313. 匿名 2021/06/06(日) 22:36:40 

>>64 ラムスキンは…。

314. 匿名 2021/06/06(日) 22:36:50 

259です。 シャネルのマイナーモデルチェンジもやっぱり気になってしまうかたいらっしゃるのですね! 生涯愛用出来るのはバーキンやケリーなどですがピコタンはいかがでしょうか? シャネルバッグ(マトラッセやココハンドルやボーイシャネル等の定番モデル)とピコタンで購入を迷っています。 ヘビロテしなければピコタンのほうが長く使えるかなと思ったり。 アドバイス宜しくお願い致しますm(_ _)m シャネルバッグ+ ピコタン- 1件の返信

315. 匿名 2021/06/06(日) 22:37:01 

>>205 デニムと白シャツにマトラッセを合わせるのって少し古い感じがする 20年以上前に言われてた それが分かるのは自分も年を重ねたということだけど 3件の返信

316. 匿名 2021/06/06(日) 22:39:50 

>>27 だけど、あんまり荷物はいらんのよ。

317. 匿名 2021/06/06(日) 22:41:23 

ヴィトンも最近良いバッグ多いよー、 ヴィトンのワンピースとあわせたりすると ステキよ。 1件の返信

318. 匿名 2021/06/06(日) 22:43:22 

>>308 記念日に家族で食事とか、私立じゃない普通の公立校の入学式とか?

319. 匿名 2021/06/06(日) 22:48:03 

>>296 パートで15万って、正社員で〇十年勤務の自分より自由になるお金ありそうw 自分も一括です。但し買うのは10年に一度あるかないか。 1件の返信

320. 匿名 2021/06/06(日) 22:49:35 

>>317 自分は一つも持ってないし購入予定もないけど ベージュ地の夏っぽい素材のにモノグラムが濃く大きく織り出されてるのとかかなり好みです 1件の返信

321. 匿名 2021/06/06(日) 22:53:56 

>>308 ケリーは専業主婦の普段の生活では全く使わないかも。使ってもピコタンか、斜めがけできるバッグばかりになってしまいます。 ただ学校行事やここぞで使えるし買える時に買っておいたほうが後悔はしないと思います!

322. 匿名 2021/06/06(日) 22:54:03 

>>64 ダサくないですよ 私もCHANELのショルダーほしくて色々見てて迷ってるけど流行りの型よりもこういう定番っぽい方が長く使えそうでいい買い物になりそう 1件の返信

323. 匿名 2021/06/06(日) 22:55:42 

>>4 CHANEL好きだけどバッグ持ってる若い子少ないよね?DIORやGUCCIが人気な気がする ヴィトンもたまに見るけど 2件の返信

324. 匿名 2021/06/06(日) 22:56:38 

>>310 でもやっぱりシャネルのマトラッセと同じで昔のは持つの躊躇する 微妙に違いがあるし、金具や持ち手の劣化でも昔のはすぐわかるからね

325. 匿名 2021/06/06(日) 22:57:02 

ヴィトン のポシェットメティスが欲しい‼️ 1件の返信

326. 匿名 2021/06/06(日) 22:59:12 

>>159 私もこのイメージ

327. 匿名 2021/06/06(日) 23:02:03 

>>314 シャネルのマトラッセとピコタンはけっこうテイストが違うので、女らしいファッションがお好きならマトラッセでカッコいいカジュアルな服にもサラッと合うのがピコタンかなと思う。 どちらも持ってるけど、どちらもお出かけにたまに使うくらいで普段は斜めがけできるFENDIを使ってる。

328. 匿名 2021/06/06(日) 23:04:14 

>>315 横だけど20年前だったらCanCamの服装イメージしちゃうな、エビちゃんとか。

329. 匿名 2021/06/06(日) 23:05:08 

>>323 インスタグラマーはステマで稼いだ金でシャネル持ってる人多い 1件の返信

330. 匿名 2021/06/06(日) 23:07:33 

>>1 MICHAEL KORS、黒と金ありそう

331. 匿名 2021/06/06(日) 23:07:59 

>>20 スーパーラヴァーズの服着てるのかとおもたら グッチなんか笑 1件の返信

332. 匿名 2021/06/06(日) 23:11:54 

お金大好きそうな人達が同じバッグ持って独特だし、変。 素敵に持ってる人なんて見たことない 3件の返信

333. 匿名 2021/06/06(日) 23:16:07 

>>6 私のマトラッセも保管状態めちゃくちゃ悪くて型崩れ&カビが生えてだけどおたからやで15万円で売れてラッキーだった 1件の返信

334. 匿名 2021/06/06(日) 23:17:28 

>>332 どんなバック使ってるの?オーダー? 1件の返信

335. 匿名 2021/06/06(日) 23:17:56 

長く使いたいのであれば、シャネルの定番の物、もしくはシンプルでずっと使えそうな形のものが買って損は無いと思うなぁ。DIORの定番のバックも可愛い。名前忘れたけど50万くらいのやつ。エルメスもやっぱ憧れちゃうなぁ。私はエルメス持ってないので… 個人的にはロエベのハンモックや、GUCCIの派手な物などは流行り廃りありそうだなぁと思ってしまいます。可愛いんですけどね。 1件の返信

336. 匿名 2021/06/06(日) 23:19:44 

>>334 良いメーカーさん探し出して、買ってる。 2件の返信

337. 匿名 2021/06/06(日) 23:22:02 

>>336 どんな素敵なバックなんだろう?いいメーカーありますか?

338. 匿名 2021/06/06(日) 23:23:47 

>>331 スーパーラヴァーズのお店また行きたい・・・

339. 匿名 2021/06/06(日) 23:24:21 

同じく広島の30前半です! 私はヴィトンのこれ買いました。 けっこー見た目より収納力もあって良いです(^^) 1件の返信

340. 匿名 2021/06/06(日) 23:25:08 

>>332 まぁ、人それぞれですからね〜。 私は自分がエルメス持ってないので、バーキンとかケリー持ってる人見るといいなぁと思って見ています。 高いブランド物でも、リーズナブルな物でも、素敵な物は素敵です。ケリーが例え2000円の物だったとしても、素敵なデザインだなぁと思います。

341. 匿名 2021/06/06(日) 23:32:38 

PRADAなのにカジュアル感あるポシェットを普段から使っている人がいて素敵だと思った 2件の返信

342. 匿名 2021/06/06(日) 23:33:10 

>>273 私ならロエベ選びます。

343. 匿名 2021/06/06(日) 23:36:14 

>>339 広島の人はギラギラしてるのが好きとかあるのか?

344. 匿名 2021/06/06(日) 23:36:55 

>>4 シャネルのチェーンバッグいまも人気だよ。ヴィンテージも人気だからシャネルのヴィンテージバッグ専門店、表参道や代官山にもあるし、母親の30年前のシャネルバッグも高額で売れてびっくり。 良いと思いますよ!

345. 匿名 2021/06/06(日) 23:37:30 

>>335 レディディオールかな いつのまにか50万位に値上がりしてて焦った 1件の返信

346. 匿名 2021/06/06(日) 23:37:33 

>>332 素敵に持ってる人見たことないのは田舎だからなのでは

347. 匿名 2021/06/06(日) 23:37:53 

>>341 プラダのこのタイプのショルダーお値打ちなのに可愛いですよね!何より軽い!大きさもちょうど良いですよね。

348. 匿名 2021/06/06(日) 23:37:59 

>>308 専業主婦だけど、持ってるバッグはリュックとLLビーン以外はブランド物です。 服は大好きで幅広く色んな価格帯あるけど、普段着よりややよそいきならデパートで買ってる。靴は決まったブランドだけで7〜10万のをいつも買ってたけど最近のカジュアルなトレンドにも乗りたくてスニーカーも買うようになった。 FENDIもヴィトンもボッテガもゴヤールも普段使いしてるし、ピコタンやバーキンは参観日や懇談にも持っていく。入卒と結婚式とかはマトラッセ。 黒のケリーを入卒で持ってるお母さんが素敵で私もケリー欲しくなったよ。 周りのお母さんもブランド物持ってる人多いし特に浮かない。どんなところで子育てするかにもよるけど、上から下までガチガチにブランドきめてます!って人よりもトレンドに合ったカジュアルにブランド物合わせてる人のほうが多いよ。

349. 匿名 2021/06/06(日) 23:39:37 

>>336 横 人のこと悪く言うわりに自分の回答はざっくりだね 香ばしいよw

350. 匿名 2021/06/06(日) 23:40:54 

>>341 私もこのバック見たことある! 電車でかわいいなーと思っていたらPRADAって書いてあったのでそりゃかわいいわけだと思った鞄

351. 匿名 2021/06/06(日) 23:41:12 

シャネルは他のブランドより、ワンランク上って感じなので値段も他ブランドより高いです。それよりさらに上がエルメスってイメージです。 ハイブランドでもプラダやグッチは買いやすいお値段な気がします。でも可愛いですよね。

352. 匿名 2021/06/06(日) 23:46:17 

やっぱりCELINEのクラシックボックスが素敵 ロゴはバッグを開けたところにあるから見る人が見ないとブランドものって分からないのがいい。 でもデザインとか革の色で上質って言うのが漂ってる。

353. 匿名 2021/06/06(日) 23:46:25 

>>345 それです!昔より高くなりましたよねー。 私は母のお下がりでもらったんですが、色褪せてた箇所をお直しに出したら綺麗に直って、今でも全然使えてます。 定番の物は本当にどんどん値上がりしていく…

354. 匿名 2021/06/06(日) 23:55:43 

>>308 専業になったらあんまりお金に自由が効かなくなるかもしれないから買ったほうがいい。

355. 匿名 2021/06/06(日) 23:58:19 

356. 匿名 2021/06/06(日) 23:58:58 

ヴィトンのショルダーバッグはどうですか⁇ おすすめはありますか? 1件の返信

357. 匿名 2021/06/07(月) 00:04:59 

>>86 エトロはブランドのイメージ好きだけど、 この鞄のイメージは他社に寄せすぎてる感じだなぁ。 得意なスカーフ柄を活かしたトートとか素敵だけどやっぱ今の流行は無地レザー優勢になっちゃうのかな。

358. 匿名 2021/06/07(月) 00:06:22 

>>273 ヴィトンのオンザゴー がいいと思います! この色ではないですけど、私も先月購入してとても使いやすかったですよ

359. 匿名 2021/06/07(月) 00:08:40 

>>119 個人的にすっかり低年齢化してしまったブランド感ある… 1件の返信

360. 匿名 2021/06/07(月) 00:11:23 

>>30 チェーンが痛いし箪笥の肥やしになってる… 1件の返信

361. 匿名 2021/06/07(月) 00:14:53 

>>44 その人とは違うしマトラッセは持っていかないけど チェーンウォレットは持って行くよ iPhone入るし 家の目の前が公園だから荷物いらない

362. 匿名 2021/06/07(月) 00:15:22 

>>37 てか、今物が無さすぎて買えないんじゃない?

363. 匿名 2021/06/07(月) 00:16:40 

>>64 私そんなに回数使ってないのにけっこうボロボロ!笑(特に内側) 6年前に買って3年使ってないんだけど。 YouTubeでバッグの修理の動画を見てみて! 私のようにボロボロになったマトラッセ達が見れて参考になるよ〜

364. 匿名 2021/06/07(月) 00:18:05 

>>1 ロンシャンのマドモアゼル可愛いですよ!お値段も高すぎないし、XSでも長財布とポーチ入るくらいマチがちゃんとあります。 マドモワゼル ロンシャン クロスボディバッグ XS

365. 匿名 2021/06/07(月) 00:18:27 

>>140 インスタでよく見かけるね!ボッテガっていつからかまた流行ってるけど何でなんだろう。シンプルで今っぽいからかな? 1件の返信

366. 匿名 2021/06/07(月) 00:20:54 

>>153 とっても分かる!トリオンフのあのロックみたいな感じが苦手だ〜 1件の返信

367. 匿名 2021/06/07(月) 00:23:08 

>>89 最近のセレクトショップよくおいてあるけど。同じブランドでも田舎の店には置いてないかもね、こういう見る目ない人ばっかで売れないからww

368. 匿名 2021/06/07(月) 00:29:50 

>>196 私これの黄色持ってる! バーキンもケリーもピコタンも全部カラー物は黄色(笑) 青系も可愛いよね!

369. 匿名 2021/06/07(月) 00:33:15 

買おうと思ったけど行動範囲が一般人すぎるのでやめた

370. 匿名 2021/06/07(月) 00:34:44 

>>38 本文読めないの?

371. 匿名 2021/06/07(月) 00:36:05 

ID:k51DwvVb4V  >>207 今まさにキャビアスキン×シルバーを購入しようか迷っています!お金も貯めましたがやはり高価すぎるので買う勇気が出ません。(><)笑 勇気をください。。! ちなみにサイズは何にしたのかも参考に教えていただけますか? 25センチか23センチかで迷っています! 1件の返信

372. 匿名 2021/06/07(月) 00:40:00 

>>65 古くないか?現行のデザインじゃないでしょ? 1件の返信

373. 匿名 2021/06/07(月) 00:41:04 

>>64 シャネルのゴールド金具も最近は柔らかい印象のゴールドが多い気がします。 イエベの若い子にゴールド黒を持たせたらとても似合っていました。逆にシルバー金具は似合わず一昔前のような印象でした。また、ブルベさんはシルバー金具の方が似合っていました。 バッグのサイズでも雰囲気が変わると思います。大柄な女性であれば30cmでも大丈夫ですが、一般的には25cmが無難かと思います。

374. 匿名 2021/06/07(月) 00:44:05 

>>125 元キャバ嬢だから現役キャバ嬢の友達いっぱいいるけど、こんなオシャレじゃないよ。 デニムはスキニーだしキャスケットはレザー そしてルブタン合わせてる 無駄にイケイケ感出てるのがキャバ嬢

375. 匿名 2021/06/07(月) 00:44:41 

>>261 衣紋掛け

376. 匿名 2021/06/07(月) 00:50:11 

>>211 あらお得ねー

377. 匿名 2021/06/07(月) 00:50:39 

>>293 失礼だな 1件の返信

378. 匿名 2021/06/07(月) 00:51:55 

>>308 ケリーは持っていませんが、子どもが産まれるまではよくバーキン、ボリードは使ってました。今はコロナと未就学児が一人いるのとで稀に行く主人と二人ランチの時しか使わなくなりました。 平日も週末も公園やレジャーが多いで洋服もあまりお金かけてないですね。今、使い勝手がいいのはピコタンやエブリンです。 特別なお出かけ用には素敵ですが気兼ねなく汎用性が高い鞄は50万くらいまでだと思います。逆にジュエリーや時計の方が高くても目立ちすぎず使いやすいです。 一生と思うなら一日でも早く買った方がいいです。何度もエルメスに通いましたがケリーだけは出会ったことないです。人気の色は専門店でないと無理かも。買うか買わないかは出会えてから考えても大丈夫!

379. 匿名 2021/06/07(月) 01:02:53 

>>377 横だけどメルカリじゃ無いけどネットで買ったら偽物届いちゃったよ。 1件の返信

380. 匿名 2021/06/07(月) 01:03:16 

>>64 ボーイにしたら?今っぽいよ 1件の返信

381. 匿名 2021/06/07(月) 01:12:36 

>>5 重くないよ

382. 匿名 2021/06/07(月) 01:17:54 

ハンドバッグなのに重すぎて使いづらいからショルダーストラップついてるデザイン多いけど、スポーツバッグみたいで洗練されてないしオシャレに見えない。 今のハイブラは矛盾し過ぎで支持できないわー

383. 匿名 2021/06/07(月) 01:23:03 

>>92 そんなにするんだ!それならマーククロスにするかな…

384. 匿名 2021/06/07(月) 01:29:42 

シャネルクラシックバッグのダブルフラップが重いだけでは?? シャネルフラップバッグであれば内蓋1枚分軽いのとお値段も少し安め。 バーキン30だとそこそこ重いしショルダーにするのもギリ。ボッテガカセットはラムだしね… 2件の返信

385. 匿名 2021/06/07(月) 01:30:53 

>>5 チェーンの部分だけがやたらと重い!

386. 匿名 2021/06/07(月) 01:33:42 

>>136 20年前くらいのマトラッセのヴィンテージ、かなり角も擦れてて形も崩れてて、中の皮も破れてたけど35000円で買い取ってもらった! けど今思えばもう少し何店舗か回って査定してみれば良かったかな?? 1件の返信

387. 匿名 2021/06/07(月) 01:36:03 

>>12 わかる! 20年前と比べたら、倍近くになってない??

388. 匿名 2021/06/07(月) 01:37:54 

>>300 カードで一括で買っても生活できる収入があるってことですよね? どんなお仕事なさっているのですか? ご結婚は? 答えたくなければ答えなくて結構です。 1件の返信

389. 匿名 2021/06/07(月) 01:38:13 

>>360 この前何年かぶりに出してみたら、中の皮と皮がくっついちゃってた… CHANELのチェーンバックはたまに出して見てみたほうがいいかも

390. 匿名 2021/06/07(月) 01:39:10 

>>319 15万あっても、家賃や生活費を払っていると、そんなに残らないんですよ。 遠方の親の介護もしているので。

391. 匿名 2021/06/07(月) 01:39:40 

>>222 実際公務員と看護師はエリートだよ! 田舎の安い給料だとそんなもん そもそも公務員と看護師意外仕事がない

392. 匿名 2021/06/07(月) 01:42:14 

>>20 鼻が異物 目も整形くさい 日本人に似せた整形 ブランド大好きはだいたいチャイボーグ

393. 匿名 2021/06/07(月) 01:43:33 

>>322 ただラムスキンはお勧めしない! 扱いが難しいし(私がずぼらだからか!?)シミとかもできやすく保管にも気を使うよ

394. 匿名 2021/06/07(月) 01:45:05 

>>29 やっぱりそうなんだね。 服のデザインのセンスが日本人じゃないとは思ったw

395. 匿名 2021/06/07(月) 01:47:01 

>>1 こういうチェーンみたいなのダサ過ぎて絶対持ちたくない せめて20代前半まで

396. 匿名 2021/06/07(月) 01:57:31 

>>205 今カジュアル流行ってるしね

397. 匿名 2021/06/07(月) 01:58:46 

>>1 >>1 オシャレな人はシャネルが好きだよね!!がるちゃんに聞いてもどんなファッションしてるかもわからないしインスタとか見て自分で考えて決めた方がいいよ!!

398. 匿名 2021/06/07(月) 01:59:07 

>>4 古いな考えが

399. 匿名 2021/06/07(月) 01:59:15 

>>380 ボーイかわいいよね

400. 匿名 2021/06/07(月) 02:00:18 

>>119 流行ったのちょっと前じゃない??まぁ流行りとか気にしないならいいんだけど

401. 匿名 2021/06/07(月) 02:00:50 

>>365 デザイナーが変わってからまた人気になった 1件の返信

402. 匿名 2021/06/07(月) 02:04:46 

>>166 意外と物入って出し入れしやすく使いやすいよ 軽いお出かけによく使ってます

403. 匿名 2021/06/07(月) 02:06:48 

>>333 カビ取り切れないのにね。 売る人も買う人も、モラルを疑う。 1件の返信

404. 匿名 2021/06/07(月) 02:09:39 

今人気があるのはエルメス、シャネル、DIOR、ボッテガってイメージ。PRADAもまた人気があがってるよね!セリーヌとかロエベも人気かな 本当のオシャレさんとかはTHE ROWとか好きだよね 1件の返信

405. 匿名 2021/06/07(月) 02:11:07 

>>403 え、なぜ?? 売れるなら売るでしょ。嘘ついてもないのに。 1件の返信

406. 匿名 2021/06/07(月) 02:27:42 

>>213 銀座ではエルメス持たない…一限さんお断りの老舗料理屋さんがエルメスをやたら嫌うのよね… 渋谷~赤坂、その近辺はエルメス…w 1件の返信

407. 匿名 2021/06/07(月) 02:30:48 

>>401 セリーヌのデザイナーがボッテガに行った 1件の返信

408. 匿名 2021/06/07(月) 02:40:14 

>>64 私も悩んでこれにしたよ。 大きめのマトラッセにしたけど、それでもあまり物は入らないかな。 でもこれなら流行り関係なく歳を重ねても持てるし、子供が大きくなれば、お直しして譲れるしいいと思うよ。 でも何年か前からめちゃ値上がりしてるよね。

409. 匿名 2021/06/07(月) 02:46:27 

>>300 私も一括で買ってる。 分割するなら買わない。

410. 匿名 2021/06/07(月) 02:49:40 

>>320 かわいいよね 確か品切れ。

411. 匿名 2021/06/07(月) 02:50:31 

>>356 オンザゴーpm

412. 匿名 2021/06/07(月) 03:05:46 

413. 匿名 2021/06/07(月) 03:51:21 

>>323 CHANELは高いからなー 2件の返信

414. 匿名 2021/06/07(月) 04:03:51 

>>30 これ持ってます。 チェーンウォレットの新しいサイズで 横幅は少し小さくなったけどマチが結構あるタイプですよね。 私は子持ちでエコバッグ的なサブバッグもいつも持つので、 これに貴重品入れて かなり重宝しています 何より形も厚みがあってコロンとしてて、 とても可愛いですよ。♡ ミニマトラッセ感覚ですがロゴも小さくて品があってとても気に入ってます。(もちろんミニマトラッセも素敵ですが高い泣)

415. 匿名 2021/06/07(月) 04:20:02 

>>6 どこのショップで? 売りたいから教えて

416. 匿名 2021/06/07(月) 04:21:40 

>>1 ワンレンボディコンに似合いそう オッケーバブリー!

417. 匿名 2021/06/07(月) 04:32:21 

シャネルはキャビアスキンが最強だよ。 結構荷物が多いけど入るくらいのチェーンバッグずーと痛んでないよ。 チェーンも重いって言ってる人多いけど私はそんなに重いとは感じないけどな。

418. 匿名 2021/06/07(月) 04:44:59 

>>13 ラムならね。

419. 匿名 2021/06/07(月) 04:51:54 

>>47 シャネルのマトラッセは白Tやジーンズにも合うよ。意外とカジュアルもいける。

420. 匿名 2021/06/07(月) 04:55:12 

>>315 流行は回るから。

421. 匿名 2021/06/07(月) 04:55:30 

>>406 老舗はどうしてエルメス嫌いなんですか? 2件の返信

422. 匿名 2021/06/07(月) 04:58:29 

>>64 ラムスキンは3年くらいでヘタってしまい、泣く泣く捨てました。 トータル20回も使ってないけど。

423. 匿名 2021/06/07(月) 04:59:47 

>>52 おばあちゃんのお下がりです笑

424. 匿名 2021/06/07(月) 05:00:28 

>>277 ティッシュと、最近よくある小さいハンカチなら入りますよ。

425. 匿名 2021/06/07(月) 05:02:10 

>>2 いまもまたすごく流行ってるよ。 最近はオシャレだけじゃなく、 値上がりを見越して投資目的で購入する人も多いみたい

426. 匿名 2021/06/07(月) 05:08:46 

>>142 まあ、ブスに似合わないのは事実w

427. 匿名 2021/06/07(月) 05:13:07 

>>413 >>329 普通の大学生は出せてコーチやマイケルコース、ケイトスペードが多いよね あれぞ大学生御用達ブランド CHANELは逆に浮きそう高いし

428. 匿名 2021/06/07(月) 05:16:28 

>>83 そんなにするの(@_@) お金持ちの子がいるんだけど、 よく使ってるのよ、これも似たようなのも、てかハイブランドバック、時計、服、小物わんさか持ってる子なんだけど、しかしケチで細かくて、千円のバック使ってる私にまで、 思い出したら余計イライラしてきた いっそ値段知りたくなかったよw

429. 匿名 2021/06/07(月) 05:56:41 

>>64 母親からお下がりで貰ったのがあります。 42歳。なかなか出番が無いけど、クローゼットからシャネルの黒い箱を出して、そーっと開けるとデパートの高級サロンの香りが漂って、現実逃避出来ます。

430. 匿名 2021/06/07(月) 06:26:32 

母のなんですが、これどう思いますか…?古くて持つに持てない…。 全然使ってないのでキレイはキレイなんですが。。 3件の返信

431. 匿名 2021/06/07(月) 06:34:33 

>>119 悪趣味

432. 匿名 2021/06/07(月) 06:36:27 

>>404 オルセン姉妹のブランド!

433. 匿名 2021/06/07(月) 06:43:15 

>>119 GUCCIのGGマーモント 使いやすいし、結婚式とかパーティーでも普段使いのラフな格好でも似合うからオススメです❣️ 1件の返信

434. 匿名 2021/06/07(月) 06:50:05 

>>49 なんで企業は利益を従業員に還元してくれないんだろ? 1件の返信

435. 匿名 2021/06/07(月) 06:50:50 

>>388 28歳 独身 一人暮らし 職業 医療系 です。 年に1回か2回欲しいバッグやジュエリーを購入しています。 ちなみに貯金は就職してから毎月10万円お給料から差し引いて貯金しています。他にあまりお金を使わないのでその月に余ったお金はさらに貯金しています。 1件の返信

436. 匿名 2021/06/07(月) 07:22:57 

>>407 誰?

437. 匿名 2021/06/07(月) 07:32:11 

>>182 わーボッテガいいなあ!私もボッテガのバッグ狙ってます!今度30歳になるので奮発しようかなと ガルちゃんではこのバッグの良さ理解されないですよね笑 画像の色買われたんですか?使い勝手とかどうですか? 1件の返信

438. 匿名 2021/06/07(月) 07:32:21 

日本人がハイブランドのショルダーバッグに憧れるのは止めた方がいいよ 本当に似合って無いしまさに豚に真珠 1件の返信

439. 匿名 2021/06/07(月) 07:40:11 

>>438 あなたどんなバック使ってるの? 1件の返信

440. 匿名 2021/06/07(月) 07:40:37 

>>283 シャネルの色物は劣化が激しくてメンテナンスも難しいものもあるからキャビアスキンの黒ばかりになっちゃう。

441. 匿名 2021/06/07(月) 08:01:01 

トピ画のマトラッセってバブル時代の頃のやつじゃない? 今のってゴールドの色味もここまでケバくないし実物はここまでバブリーじゃないよ。 ボーイシャネルも流行ってるけど、むしろチェーンの重さはこっちの方が上に感じるし硬くてフラップも開きにくいし収納力は似たり寄ったりかな? シルバーの渋い色合いがカッコいいんだけどね。

442. 匿名 2021/06/07(月) 08:02:48 

>>24 また流行ってるの?

443. 匿名 2021/06/07(月) 08:03:19 

ボーイシャネルめちゃくちゃ可愛いけど、重すぎて一回も使ってない。買っただけで満足しちゃった。笑 シャネル可愛いけど、ぜんぶ重いし物が入らない。結局よく使うのはディオールのブックトートのちっさいやつとか、軽いやつばっかり。笑

444. 匿名 2021/06/07(月) 08:07:58 

>>430 可愛いと思いますよ!いかにもシャネル!みたいな主張が控えめな感じがして、カジュアルで可愛いです! どんな服に合わせるかにもよりますが、シャネルはずっと使えると思います。

445. 匿名 2021/06/07(月) 08:14:03 

>>421 嘘だと思うなー

446. 匿名 2021/06/07(月) 08:14:32 

金の無駄すぎて笑うわw 1件の返信

447. 匿名 2021/06/07(月) 08:15:37 

>>430 パーティーって感じではないけど ちょっとお茶しに行く時とかに使えそう

448. 匿名 2021/06/07(月) 08:17:08 

>>182 サイズを見ると普通のカセットよりは物が入りそうだよね 1件の返信

449. 匿名 2021/06/07(月) 08:22:29 

>>446 いつか買えるといいね👍 1件の返信

450. 匿名 2021/06/07(月) 08:22:47 

>>33 ブルーのキャビアスキン珍しいですね いつ頃購入されたものですか? 1件の返信

451. 匿名 2021/06/07(月) 08:26:11 

>>15 マチが13センチくらいあってジッパー開閉がおすすめ。 私はバッグの端にペットボトル立たせて入れて上を少しはみ出させてジッパーを閉めてる。 ペットが見えちゃうのがダメって人なら無理だけど、、。

452. 匿名 2021/06/07(月) 08:37:37 

>>421 コメ主さんの行くその一軒だけの話じゃないの?

453. 匿名 2021/06/07(月) 08:38:58 

>>366 エディはファッション界の異端児って呼ばれてるデザイナーさんですしね。 やっぱりフィービーのデザインはどれも女性らしくてシックで素敵ですよね。

454. 匿名 2021/06/07(月) 08:40:31 

>>433 け、結婚式!? 1件の返信

455. 匿名 2021/06/07(月) 08:48:26 

>>119 これ30代後半には若すぎるデザインかな?

456. 匿名 2021/06/07(月) 08:55:45 

>>439 肩が疲れない軽い普通のバッグです 1件の返信

457. 匿名 2021/06/07(月) 08:56:45 

>>384 バーキンってショルダーにできる?? 私のバーキンはできないよ。

458. 匿名 2021/06/07(月) 08:59:56 

>>4 海外セレブは結構好きだよシャネル ヴィンテージも人気 1件の返信

459. 匿名 2021/06/07(月) 09:04:12 

>>458 海外でアラフィフ以下でシャネルなんて売春婦だよ あなた典型的な恥ずかしい日本人だね 1件の返信

460. 匿名 2021/06/07(月) 09:04:27 

>>1 カワイイ

461. 匿名 2021/06/07(月) 09:09:00 

>>459 横、海外の事よくしらないけどシャネルのモデル若くないか?

462. 匿名 2021/06/07(月) 09:14:55 

>>126 私も今年中にクラシックボックスのスモール買おうと思ってる! 私は黒のバッグは他に持ってるからバーガンディ買う予定だよ。夏でも白Tとかにバーガンディとか色合わせるの可愛いと思うから年中使うつもり! 1件の返信

463. 匿名 2021/06/07(月) 09:27:09 

>>449 少ない給料で頑張って買ってね👍 1件の返信

464. 匿名 2021/06/07(月) 09:31:00 

>>463 給料なんて貰えないよ、でも持ってるよ! 1件の返信

465. 匿名 2021/06/07(月) 09:31:24 

マトラッセ可愛いけど、皮に傷がつきやすいらしいから素材変えたらいいのにと思っている

466. 匿名 2021/06/07(月) 09:31:27 

>>434 気づいた人から独立して経営者になるのよ。

467. 匿名 2021/06/07(月) 09:32:24 

>>464 良かったね👍

468. 匿名 2021/06/07(月) 09:35:19 

>>315 25年近く前の梅宮アンナとかの時代かもね。エビちゃんCanCam全盛期は15年前くらいでシャネルではなかったような。白シャツにデニムとかカジュアルにマトラッセが決まるのは外国人セレブとかスタイル良くないとなあー。 1件の返信

469. 匿名 2021/06/07(月) 09:39:03 

>>468 エビちゃんとか西山さんとかマトラッセ持ってたよ!憧れて買ったよ! 1件の返信

470. 匿名 2021/06/07(月) 09:39:34 

>>2 今また流行ってるなってイメージだったけど、持つ年齢にもよるのかな?

471. 匿名 2021/06/07(月) 10:00:59 

>>174 あのバッグそんなに重く感じないけど…。

472. 匿名 2021/06/07(月) 10:01:35 

>>10 なんか、しもしも〜、って言いたくなる

473. 匿名 2021/06/07(月) 10:25:03 

>>5 でもシャネルのジャケット着たらバッグもシャネルが良くないですか~?

474. 匿名 2021/06/07(月) 10:36:04 

そんな悩むならステラマッカートニーとかで。 迷わずかえるようになったらシャネルで

475. 匿名 2021/06/07(月) 10:40:44 

>>469 デート用のワンピとかに合わせたりしてたね。あの頃はまだメイク濃いめでバブルな感じだったね。

476. 匿名 2021/06/07(月) 10:43:57 

なんか、ちょっと前までハイブランド好きだったけど、アンバサダーに七光の未成年を起用したり、未成年淫行の男を起用したりしてるのを見て、憧れ、みたいなイメージが無くなった。 とにかく買わせようと必死なんだなぁって下に見るようになってしまった 1件の返信

477. 匿名 2021/06/07(月) 10:45:06 

>>37 逆に今、お金使うならこういうの買っておいてコロナ後に大事に使えそう。 1件の返信

478. 匿名 2021/06/07(月) 10:46:11 

>>476 そこに加担しないのがエルメスとシャネルしかないから余計に2ブランドの価値が上がってる気する。 1件の返信

479. 匿名 2021/06/07(月) 10:47:09 

ハイブランドってあんまり魅力無くなってきてるよね 時代かな 1件の返信

480. 匿名 2021/06/07(月) 10:47:11 

>>477 確かに。しばらく旅行やお出かけには行けないだろうから 今のうちにバッグにお金を使うという手もあるね

481. 匿名 2021/06/07(月) 10:48:46 

>>478 シャネルは七光り使ってたよね もはやエルメスしか残ってない

482. 匿名 2021/06/07(月) 10:49:10 

>>47 たしかに難しい。チェーンウォレットならまだ合わせやすいけどマトラッセは普段着に合わせたら田舎では浮く。けどちょっとお出かけの時には持ったらやっぱり可愛いんだよねー。

483. 匿名 2021/06/07(月) 10:54:16 

>>279 シャネルは働く女性のために作ったブランドじゃなかった?肩にかけられたり斜めがけできるからけっこう動きやすくて好き。

484. 匿名 2021/06/07(月) 11:09:35 

ルイヴィトンは?

485. 匿名 2021/06/07(月) 11:11:00 

>>119 お手頃だから大学生とかがよく持ってるよね

486. 匿名 2021/06/07(月) 11:17:43 

>>15 ペットボトル入る時点で小さくない

487. 匿名 2021/06/07(月) 11:27:57 

>>462 バーガンディ素敵ですよね。 ちなみに私はティーンのサイズを買おうと思っているのですがスモール小さくないですか?あんまりティーンとサイズ感変わらないのかな? 1件の返信

488. 匿名 2021/06/07(月) 11:30:29 

このバックショルダーの部分がチェーンじゃなくて楽!荷物も他のシャネルより入る💕ただもう売ってないかもだけど

489. 匿名 2021/06/07(月) 11:33:24 

最近、CHANELのウォレットチェーンを買ったけれど…少し後悔 1件の返信

490. 匿名 2021/06/07(月) 11:44:03 

>>456 メーカーは?

491. 匿名 2021/06/07(月) 11:45:14 

>>167 バーガンディ素敵ですよ! クラシックは持ってないですが、レディディオールのバーガンディは良く褒められます! ブラックは正統派でこれまた素敵なので迷いますよね〜。 私個人的には、シンプルな服が多いので差し色になるものって好きです。またブラックよりは柔らかい雰囲気になるので、クラシカルな印象にしたいかなど雰囲気で楽しく選ばれてみてください!

492. 匿名 2021/06/07(月) 11:48:21 

セリーヌのこれが欲しい

493. 匿名 2021/06/07(月) 12:05:06 

>>126 えー廃盤の噂あるんですか 漠然といつか欲しいと思ってたのに本気出さないと買えないままかも…(泣 1件の返信

494. 匿名 2021/06/07(月) 12:11:37 

>>489 理由は?

495. 匿名 2021/06/07(月) 12:32:54 

GUCCIもVUITTONも可愛いし良いと思う。ショルダーバッグで似たような感じのはたくさんあるし。ただ自分はシャネルが好きだからどうせ高いならシャネル買いたいだけだなあ。最後は好みだよね。

496. 匿名 2021/06/07(月) 12:36:56 

>>1

497. 匿名 2021/06/07(月) 12:43:48 

ボッテガのバッグ持ってる方、どのバッグでも良いんですが実際使ってみてどうだったか教えてもらえると嬉しいですm(__)m ボッテガこういう場でたまに話題には上るけど実際使った感想目にすることが少なくて 使い勝手、革の傷つきやすさとかどうでしょうか? 薄い色だと色移りしやすいって聞いたことあるのでその辺りも気になります

498. 匿名 2021/06/07(月) 13:16:56 

>>6 随分前に買った白のマトラッセ 角も擦れて汚れていたから捨ててしまった。 売れるんだったら、売れば良かった 1件の返信

499. 匿名 2021/06/07(月) 13:26:09 

>>372 そうかも。いかんな。自分の感覚のヤバさを再認識。これで14万とは💦 1件の返信

500. 匿名 2021/06/07(月) 13:32:15 

>>384 ショルダーに出来るのは、ケリー、もしくはボリードですね。 いずれも30はショルダー向きの大きさではないですが…