情報元 : アラフォーの仕事服ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3430271/


1. 匿名 2021/06/14(月) 15:47:49 

週に2回くらい出社の日があります。 前までは週5出社だったので、割とお手頃価格の服を仕事に着て行っていましたが、もういい年だし出社日も減ったのでちょっと良い服を買おうかなと思っています。 アラフォーの皆さん、仕事服はどんなブランドの物を着ていますか? 3件の返信

2. 匿名 2021/06/14(月) 15:48:19 

しまむらのオフィス服コーナーの服

3. 匿名 2021/06/14(月) 15:48:31 

ユニクロ 1件の返信

4. 匿名 2021/06/14(月) 15:48:41 

ユニクロGUしまむらHoneysワークマン 好きなの選べ

5. 匿名 2021/06/14(月) 15:48:45 

2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/06/14(月) 15:49:00 

6件の返信

7. 匿名 2021/06/14(月) 15:49:03 

Mila Owen おすすめです 3件の返信

8. 匿名 2021/06/14(月) 15:49:08 

9. 匿名 2021/06/14(月) 15:49:31 

ドゥクラッセどう? 3件の返信

10. 匿名 2021/06/14(月) 15:49:40 

セオリー

11. 匿名 2021/06/14(月) 15:49:43 

4件の返信

12. 匿名 2021/06/14(月) 15:49:43 

1件の返信

13. 匿名 2021/06/14(月) 15:49:45 

ベルーナ。 安いけど、安っぽさはあんまり感じないので気に入ってる。 1件の返信

14. 匿名 2021/06/14(月) 15:49:48 

ハニーズ

15. 匿名 2021/06/14(月) 15:50:21 

>>11 肩出したらだめな会社もある

16. 匿名 2021/06/14(月) 15:50:51 

養護教諭ですが、ゆるめのオフィスカジュアルです。 GUユニクロ、神戸レタス、visあたりが好きです笑

17. 匿名 2021/06/14(月) 15:50:52 

>>12 職人なのでリアルでこれだわ 1件の返信

18. 匿名 2021/06/14(月) 15:51:05 

無印コーデ

19. 匿名 2021/06/14(月) 15:51:10 

私は年取ってもユニクロや無印。 靴だけはちゃんとしたのや、スニーカーなら古びてないものを履きます 給料上がってないのに持ち物グレードアップするの無理だった…

20. 匿名 2021/06/14(月) 15:51:39 

ああ、ちょっといい服なのか 2~3万でもいいならデパート系でいいんじゃない 23区とか

21. 匿名 2021/06/14(月) 15:51:41 

ちょっといい服欲しいなら、百貨店に行って店員さんにオススメ聞いてみてね

22. 匿名 2021/06/14(月) 15:51:47 

ナチュラルビューティーベーシックとロペピクニックでだいたい揃う

23. 匿名 2021/06/14(月) 15:51:59 

GU 1件の返信

24. 匿名 2021/06/14(月) 15:53:19 

仕事内容で全然ちがってきそう。デスクワークだけど朱肉やボールペンとかで汚れやすいからユニクロやしまむらの安くて無難なものを着てる。

25. 匿名 2021/06/14(月) 15:54:40 

バナリパとか着てる

26. 匿名 2021/06/14(月) 15:54:43 

私もミラオーウェンおすすめです。 それにスニーカー履いて行き、最寄り駅でパンプスに履き替えてます。 2件の返信

27. 匿名 2021/06/14(月) 15:55:12 

ユニクロのパンツ系は優秀なの多いよ。 1件の返信

28. 匿名 2021/06/14(月) 15:55:33 

>>13 いいよね。一回洗ってだめになったときないし型紙なのかな着やすい服が多い ハニーズのオフィスカジュアルは幅広いから腕や着丈気になる…

29. 匿名 2021/06/14(月) 15:55:56 

>>27 デスクワークのわたしは膝が伸びちゃう 1件の返信

30. 匿名 2021/06/14(月) 15:56:00 

ユニクロは今まで愛用してたんだけど、セルフレジの件でちょっと企業として信頼できなくなりつつあるからこれからはあんまり利用しないかも。

31. 匿名 2021/06/14(月) 15:56:28 

インナーはユニクロ ジャケットパンツはプラステ

32. 匿名 2021/06/14(月) 15:57:05 

高くなくてもきちんとアイロンかけたり 素材選びきをつけりゃそれなりに見えるもんよ 肝心なのは髪型とスタイル

33. 匿名 2021/06/14(月) 15:57:22 

リアルにこんな感じ、ジャケットやパンツはunited arrowsやtomorrowlandで揃えて インナーはPLSTやユニクロでも買うよ

34. 匿名 2021/06/14(月) 15:57:23 

広告業界だけど私なんかは末端も末端で印刷機ぶん回すオペレーターだから工場勤務も多い それであまりおしゃれしなくなってしまったw 深夜まで作業することも多いからもう終盤はダサいジャージでリポディー飲んで、頭ボサボサだったりターバンで全顔出して髪引っ詰めてフェイタス肩に塗って…w 3件の返信

35. 匿名 2021/06/14(月) 15:58:15 

都会の人はノースリーブが多いけどあついから? 3件の返信

36. 匿名 2021/06/14(月) 15:59:22 

>>29 デスクワークだと、膝の裏についたシワも戻りづらいよね

37. 匿名 2021/06/14(月) 15:59:25 

プラステ

38. 匿名 2021/06/14(月) 16:00:52 

主はいいものを買いたいところ申し訳ないのだけど、私もユニクロ。 この時期はテーパードパンツ。

39. 匿名 2021/06/14(月) 16:01:01 

>>35 オシャレだからじゃない?

40. 匿名 2021/06/14(月) 16:01:48 

しまむらで充分かも。仕事服でお金かけるのもったいなくて、おうち時間に贅沢したい。

41. 匿名 2021/06/14(月) 16:02:57 

ネット通販でオフィスカジュアルなの探して一枚千円前後です。

42. 匿名 2021/06/14(月) 16:03:56 

>>35 地方ってノースリ着ないの? 都内勤務でノースリは何となくダメだから、フレンチスリーブならよく着るけど。

43. 匿名 2021/06/14(月) 16:04:49 

パンツはtheoryが多い。 この時期のトップはUNIQLOのレーヨンブラウスが多い

44. 匿名 2021/06/14(月) 16:05:30 

>>26 アラフォーでもそんなことしてるんだね。 実用とお洒落が両立してくる年代だと思ってた。

45. 匿名 2021/06/14(月) 16:06:52 

しまむらかサンキ

46. 匿名 2021/06/14(月) 16:08:10 

>>1 主はいいもの着たいって言ってるのに、プチプラ服のオススメばかりだねw ユナイテッドアローズは高いけどやっぱりいいよ。素材やラインが洗練されてて、シンプルなパンツでもオシャレになる。 2件の返信

47. 匿名 2021/06/14(月) 16:10:01 

事務職だけど毎日ガンガン洗いたいから5000円以下で買える服ばっかり パンツや靴はそんなに劣化しないので2万くらい

48. 匿名 2021/06/14(月) 16:11:30 

チノパンOKなのでラルフローレンのシャツ合わせてる

49. 匿名 2021/06/14(月) 16:11:50 

意外と周りカジュアルだからユニクロで浮かず助かってる

50. 匿名 2021/06/14(月) 16:16:06 

UNTITLEDとかインディヴは?

51. 匿名 2021/06/14(月) 16:16:13 

>>3 コロナ禍になってからオフィスっぽいの減って困ってる。みんなリモートワークなわけじゃないのにー!需要が減ったんだろうね。

52. 匿名 2021/06/14(月) 16:17:00 

23区、アンタイトル、ユニクロ、プラステを愛用してます。

53. 匿名 2021/06/14(月) 16:21:14 

>>23 私もトップスGU。 スカートはイエナの比較的綺麗な物をメルカリで買ってる。

54. 匿名 2021/06/14(月) 16:21:39 

>>26 私は会社で履き替えてます。 1件の返信

55. 匿名 2021/06/14(月) 16:24:58 

営業でスーツやジャケット必須だったから、半分リモートになって凄い有難い。 高いけど、セオリーとか着てたよ。営業結果を左右するから、着るもの大事かも。

56. 匿名 2021/06/14(月) 16:27:10 

>>11 二の腕タプつき気になります

57. 匿名 2021/06/14(月) 16:30:09 

ガリャルダガランテとか…

58. 匿名 2021/06/14(月) 16:36:41 

+−の数w >>5 はダメで >>6 は良いのかw 1件の返信

59. 匿名 2021/06/14(月) 16:41:19 

似合ってたらおっけー

60. 匿名 2021/06/14(月) 16:42:33 

>>9 安いしちょっと綺麗だし 何より返品が簡単に出来るのが良いよね。 同じ理由でランズエンドも結構好きです。

61. 匿名 2021/06/14(月) 16:44:48 

>>54 スニーカー通勤OKなの羨ましい

62. 匿名 2021/06/14(月) 16:47:07 

>>46 それだけみんな金がないってことさ… かく言う私もUNIQLOですら高いな…と思う時がある極貧アラフォー… 氷河期世代だよね… 3件の返信

63. 匿名 2021/06/14(月) 16:47:59 

アラフォーでも未婚(結婚希望あり)なら、お仕事で出会いあればいいなぁとお洒落する気力わくけど、既婚だと清潔感あればOKみたいにならない? 4件の返信

64. 匿名 2021/06/14(月) 16:49:38 

>>1 仕事服より私服その他にお金かけたい。

65. 匿名 2021/06/14(月) 16:50:35 

>>62 そらレナウンが倒産するわけだ オンワードもヤバい

66. 匿名 2021/06/14(月) 16:51:30 

>>5 スタイルは凄まじいけど流石に顔がオバさん過ぎてきつい…

67. 匿名 2021/06/14(月) 16:51:58 

>>62 氷河期世代… 私は30代アラフォーでピンと来ない アラフォーにも幅がありますな

68. 匿名 2021/06/14(月) 16:52:08 

>>6 縄文時代草

69. 匿名 2021/06/14(月) 16:53:55 

>>58 いや 両方ともズレた画像を貼りに来る必死さがダサい

70. 匿名 2021/06/14(月) 16:53:57 

>>7 冗談でしょ。20代の子向けだよね。

71. 匿名 2021/06/14(月) 16:54:38 

>>7 オフの日のイメージ

72. 匿名 2021/06/14(月) 16:59:21 

>>7 安さがウケてるのかな。 トレンドに全振りして作りが甘いから、よほど厳選しないとアラフォーにはイタいかも。

73. 匿名 2021/06/14(月) 17:31:09 

オフィスカジュアルで全身綺麗めに決めている人、身なりに気を使って金かけてると言っている割にはダサい。 どれもユナイテッドアローズとかちゃんとしたブランド物で良い品質の服らしいけど何かダサい。 メイク、髪型、服装のバランスが悪いんだろうけど、難しいよね。 1件の返信

74. 匿名 2021/06/14(月) 17:37:53 

>>73 オシャレに自信のない人はユニクロ着ておいた方が無難だね。ハードルも上がらないし。

75. 匿名 2021/06/14(月) 17:41:11 

私はNOBLEとかvermeil per IENAとか好きです!着てるだけでテンション上がりますよ〜

76. 匿名 2021/06/14(月) 17:47:23 

>>46 上から目線の割におすすめがアローズってw アローズは昔生産地や原料の虚偽表示して改善命令出ても同じことを繰り返してたことがあるから、いいイメージあまりない 2件の返信

77. 匿名 2021/06/14(月) 17:53:13 

スタイルデリっていうネット通販をよく使います。ネットで買うのって最初はどうかなと思ってたけど、商品説明も丁寧だし、着てると褒められることが多い気がする。

78. 匿名 2021/06/14(月) 17:57:54 

79. 匿名 2021/06/14(月) 17:59:39 

>>76 じゃあENFOLD・ADORE・ebure・Merlleteはどうだろ。モード系のお店が作るオフィス服って流行に左右されないしSDGsの意識も高いと思う。

80. 匿名 2021/06/14(月) 18:11:56 

>>6 美人だな

81. 匿名 2021/06/14(月) 18:15:02 

44才、事務です。 TOMORROWLAND アンタイトル すごい長持ちしてる。それにプチプラを組み合わせて着てます。

82. 匿名 2021/06/14(月) 18:20:47 

>>11 量産型キャリアおばさん

83. 匿名 2021/06/14(月) 18:23:00 

>>34 かっけぇな。 こっちでは女性オペレーター雇ってくれない。 男性しか募集してないんだよなぁ。 危険だっていうのはわかるけど、機械=男性って考えが抜けてない感じ。求人出してもなかなか来ないなら女性雇ってみてもいいと思うんだけど。女性でも向いてる人いると思うんだけどなー 1件の返信

84. 匿名 2021/06/14(月) 19:43:19 

>>9 韓国企業 1件の返信

85. 匿名 2021/06/14(月) 19:55:24 

>>9 なんか年寄り服の入り口なんだろうなーと思って、見てる。 1件の返信

86. 匿名 2021/06/14(月) 19:56:34 

いろんなブランドから探すのが面倒なので、服は23区 って決めたらすごい楽になった。

87. 匿名 2021/06/14(月) 19:58:07 

事務系の仕事着ならちょっとキレイめ? 私は体を動かす系だからTシャツに黒パンツ

88. 匿名 2021/06/14(月) 19:58:27 

>>76 アローズで上から目線ってw むしろ大衆的なセレクトショップだと思ってた 普段どんだけ安い服着てるんだい?

89. 匿名 2021/06/14(月) 20:07:23 

>>63 男のためにしかオシャレしてこなかったのかな?

90. 匿名 2021/06/14(月) 20:36:17 

ADORE、YLEVE、HAVEL STUDIOで購入しています。 洋服の8割がこちらなので、買い物する時もこの3つを確認すると、だいたい事足りるので楽です。

91. 匿名 2021/06/14(月) 20:56:50 

>>34 羨ましいです。 機械なんか触ったら全部壊すから、ガッツリ働ける女性に憧れます。

92. 匿名 2021/06/14(月) 21:19:14 

>>11 手を振ったら二の腕やばいやつじゃん

93. 匿名 2021/06/14(月) 21:22:01 

IENAとかのベイクルーズ系

94. 匿名 2021/06/14(月) 21:25:47 

>>6 絶妙なアラフォー感ww

95. 匿名 2021/06/14(月) 21:35:00 

通勤電車乗ってても周りの通勤女性の服がプチプラかそうじゃないか殆ど区別つかないけど、姿勢がいい人、服にシワが無い人、化粧髪型ちゃんと整えてる人はちょっと違って見えるし、年齢上がるほど姿勢大事な気がする。

96. 匿名 2021/06/14(月) 21:46:31 

来月37歳の営業職です。 New Yorker、23区、自由区、stola辺りが多いです。

97. 匿名 2021/06/14(月) 21:51:40 

>>84 えー、そうなの???

98. 匿名 2021/06/14(月) 22:01:13 

iCBも好き。

99. 匿名 2021/06/14(月) 22:44:37 

鎌倉シャツ シルエットがスリムでスマートな雰囲気 画像のボトムはカジュアルだけど

100. 匿名 2021/06/14(月) 22:52:37 

>>63 未婚だけど仕事着は男のために選ばないなぁ

101. 匿名 2021/06/14(月) 23:06:09 

>>34 >>83 ヨーロッパとかでは女性の機長も多いらしいのにね。うちの工場では新人は体力仕事メイン、数年経って機械操作覚えるにも職人風の見て覚えろって感じで言葉も荒い。女性や若者が入り込む余地ないかな。結果、外国人研修生がどんどん増えてる。

102. 匿名 2021/06/14(月) 23:16:05 

ヒューマンウーマン、ビアズリー等でオフィスカジュアル寄りの服を着ています。スーツ必要か、接客あるかで変わりそう。うちはアンサンブルでも浮くくらいなのでかなりカジュアル寄りかも。

103. 匿名 2021/06/14(月) 23:21:46 

>>63 服って男のためなの?? 自分のために着ないの??

104. 匿名 2021/06/15(火) 00:54:38 

#40代独身女#派遣OL#40代の就活お天気のよい昼下がり、急に現実から逃げたくなって海へ行くの巻。暇すぎる仕事、自分に合わない事務作業・・・今後の仕事について悩んでいます。そんな落ち込んだ気持ちになった時は海の癒しの力でエネルギー補給するのが一番?日々不安や...

105. 匿名 2021/06/15(火) 01:36:19 

仕事着はアンタイトルとかインディヴィが多いかな。 適度な価格なのに質が本当に良い。 絶大な信頼を置いてる。

106. 匿名 2021/06/15(火) 03:12:37 

普段はレプシムとかグローバルワークでプチプラ服だけど、ちょっといいもの欲しいときはqualiteとかSTUDIOUSで買ってる

107. 匿名 2021/06/15(火) 03:15:33 

>>6 食え そなたの飯じゃ

108. 匿名 2021/06/15(火) 04:29:43 

>>6 センスありすぎる画像だわw アラフォーっぽい

109. 匿名 2021/06/15(火) 04:30:25 

おすすめコーディネート見せてください! 切実にわからなくなってきてるアラフォーです。

110. 匿名 2021/06/15(火) 04:33:16 

>>63 男のためにおしゃれするの?ってレスがうざすぎる。 はっきり言ってよばどの金持ちでもないかぎり 子どもの学費とかに服飾費がまわるからでしょ 1件の返信

111. 匿名 2021/06/15(火) 04:34:37 

>>85 40代は年寄りの入り口だよ?

112. 匿名 2021/06/15(火) 05:50:44 

>>110 子供のせいでオシャレできないってレスがウザい。 どんだけ稼ぎが低いのよ。 1件の返信

113. 匿名 2021/06/15(火) 06:46:43 

>>112 金のあるなしじゃなくて、男のためにってなる発想がやばいねって書いただけなのに。 朝からヒステリックにこんなレスしかつけられないのが40代って引くわw さすが独身!! 1件の返信

114. 匿名 2021/06/15(火) 07:05:23 

元コメの既婚なら清潔感あればいいって考えるよねってとこに男のために服着てんのかってレスがつきすぎだからじゃない?wwアラフォー主婦だと忙しいから清潔感あればって考え方になるのはよくわかるよー。お金も時間も自分にばかりかけてられないから、ある程度で割り切ってきめないと。だからここでのオススメとか参考になるよ。私なんて仕事服はコーディネート固定化してる。服選びも効率が一番。

115. 匿名 2021/06/15(火) 07:52:11 

ユナイテッドアローズでだいたい揃えてます。季節変わり目にアウトレットも行きます。

116. 匿名 2021/06/15(火) 08:25:28 

>>17 カッコいい!!

117. 匿名 2021/06/15(火) 09:53:47 

洋服の青山とかオリヒカで買ったスーツとかオンオフ使えそうなトップス。 THEスーツって感じじゃないのもあるから色々ファッション楽しめるよ。

118. 匿名 2021/06/15(火) 10:23:20 

23区、自由区、組曲を愛用してます。 何がいいって、シンプルだけどシルエットがきれいなところ それにアイロン要らないのもうれしい デザイン的にはZARAシャツも好きだけどアイロン必須だからね…

119. 匿名 2021/06/15(火) 15:12:27 

>>35 アラフォーは暑がりになるからね ノースリにジャケットやカーデを羽織るのが定番になってきた

120. 匿名 2021/06/15(火) 15:15:20 

>>62 氷河期はもうアラフィフじゃないかな

121. 匿名 2021/06/16(水) 00:02:32 

>>1 WORLDのインディウィとかは? キレイ目でセールでかなり安くなるよ。

122. 匿名 2021/06/16(水) 03:20:30 

クードシャンス、インディヴィ、アンタイトルのワールド系

123. 匿名 2021/06/16(水) 11:01:45 

>>113 稼ぎがあるから40代でも独身でいられるんでしょ。 子供のせいにされて子供もかわいそうね。 フルタイムで働けば?