情報元 : 鞄職人が本気で作った「スイカ持ち運び専用バッグ」発売 スイカのための素材を厳選、価格は11万円ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3464277/


1. 匿名 2021/07/03(土) 09:36:13 

革製品ブランドの土屋鞄製作所が、2020年に参考出展して話題を呼んだ「スイカバッグ」を正式に発売しました(関連記事)。2021年にちなんだ21個限定販売で、価格は11万円。

美しい球体で大玉スイカをすっぽり包み込む出典:image.itmedia.co.jp出典:image.itmedia.co.jp出典:image.itmedia.co.jp7月2日から25日までは、Twitterでプレゼントキャンペーンを実施。公式Twitterをフォローのうえ、所定のツイートを「スイカバッグに入れてみたいもの」のコメント付きで引用リツイートすると、抽選で1人にスイカバッグが当たります。出典:image.itmedia.co.jp皆さんなら何を入れますか? スイカサイズならバスケットボールとかも入りそうですよね!🏀 9件の返信

2. 匿名 2021/07/03(土) 09:36:47 

買います!

3. 匿名 2021/07/03(土) 09:36:56 

スイカ好きだから買おうかな

4. 匿名 2021/07/03(土) 09:36:58 

抽選で1人?!少なっ 1件の返信

5. 匿名 2021/07/03(土) 09:37:01 

可愛いけどさぁ… 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/07/03(土) 09:37:11 

おしゃれだな

7. 匿名 2021/07/03(土) 09:37:19 

ただでさえスイカ重いのに革とは 風呂敷でいいのでは 2件の返信

8. 匿名 2021/07/03(土) 09:37:24 

欲しい

9. 匿名 2021/07/03(土) 09:37:29 

冬瓜はちょっと無理? 南瓜、あと何が入るかな? 2件の返信

10. 匿名 2021/07/03(土) 09:37:30 

飲酒運転する役所職員が使いそう・・・ 2件の返信

11. 匿名 2021/07/03(土) 09:37:38 

たった21個だから 10万もやむなしだね

12. 匿名 2021/07/03(土) 09:37:50 

チワワとか小型犬や猫入れたらかわいいだろうな 1件の返信

13. 匿名 2021/07/03(土) 09:38:13 

11万円???

14. 匿名 2021/07/03(土) 09:38:29 

アイディアが面白い!けど、お手入れがめんどくさそう😅

15. 匿名 2021/07/03(土) 09:38:31 

ボーリングのボール入るかな

16. 匿名 2021/07/03(土) 09:39:37 

>>5 かわいいけど何? 言いたい事はハッキリ書こうぜっ 1件の返信

17. 匿名 2021/07/03(土) 09:39:58 

これ、空の状態でお店いかなきゃいけないよね かさばるなぁ

18. 匿名 2021/07/03(土) 09:40:02 

>>10 ちょっと何言ってるかわからない 1件の返信

19. 匿名 2021/07/03(土) 09:40:08 

>>4 21作った中の1つをプレゼントってことだから少なくはないでしょ 価格もそれなりなんだし?

20. 匿名 2021/07/03(土) 09:40:20 

ハンモックっぽい見た目だね 1件の返信

21. 匿名 2021/07/03(土) 09:40:48 

ボーリングの球も入りそうだな

22. 匿名 2021/07/03(土) 09:41:08 

新シリーズからはこれで! 出典:www.sonymusic.co.jp

23. 匿名 2021/07/03(土) 09:41:47 

バンブー素材なら買う

24. 匿名 2021/07/03(土) 09:41:56 

でもスイカって大きさ固定じゃないから、ジャストサイズは滅多になくて、入らないのとスッカスカになるのが殆どになりそう 2件の返信

25. 匿名 2021/07/03(土) 09:41:56 

需要なし

26. 匿名 2021/07/03(土) 09:42:04 

>>10 どのように…?

27. 匿名 2021/07/03(土) 09:42:17 

11万出すなら普通のバッグ買うわ

28. 匿名 2021/07/03(土) 09:42:31 

去年もこのトピ立ってなかった? 毎年作る事にしたのね 1件の返信

29. 匿名 2021/07/03(土) 09:42:55 

大きいスイカは入るのかなぁ。

30. 匿名 2021/07/03(土) 09:43:13 

🍉のサイズ感限定されるね

31. 匿名 2021/07/03(土) 09:43:15 

オシャレっぽいけど洗えないのはなぁ 1件の返信

32. 匿名 2021/07/03(土) 09:43:36 

>>12 飛び出し放題だから移動では使えないね… ネコちゃんなら置いておくだけで勝手に入って猫鍋みたいになりそう 想像するとカワイイけど、ネタのために11万を使えるほど金はないなぁ(笑) 1件の返信

33. 匿名 2021/07/03(土) 09:44:08 

丸々一個のでなくカットすいか用をお願い

34. 匿名 2021/07/03(土) 09:44:44 

コレをスイカ入れに使う馬鹿正直な人はい無い。 只、ネックなのは価格、この価格に見合った用途が 思いつかない。 近所のスーパーやコンビニで使うには余りにも高すぎる!

35. 匿名 2021/07/03(土) 09:44:50 

スイカのサイズ間違えたら 入らないじゃん 難しいね 1件の返信

36. 匿名 2021/07/03(土) 09:44:50 

>>1 ショルダーなら欲しかった 買うことはないけど

37. 匿名 2021/07/03(土) 09:45:00 

娘のヘルメット入るかな おしゃれだね

38. 匿名 2021/07/03(土) 09:45:36 

やさいや果物をスタイリッシュに持ち帰る(ネタ可)のトピにきそう トプ画になるな キャベツもいけそう

39. 匿名 2021/07/03(土) 09:45:51 

エルメスが200万くらいで作りそうな品だ

40. 匿名 2021/07/03(土) 09:45:59 

そりゃあスイカを入れたい。 だってスイカ鞄だもん🍉 こういうの楽しい。 ストロー5本入りのVUITTONのストローケース、15万で売られたらしい。

41. 匿名 2021/07/03(土) 09:46:03 

>>35 これに納まるスイカくださいって 選んでもらうしかないね 1件の返信

42. 匿名 2021/07/03(土) 09:46:09 

>>28 風物詩

43. 匿名 2021/07/03(土) 09:46:22 

綺麗なスイカバッグ。

44. 匿名 2021/07/03(土) 09:46:38 

スーパーのかごを持ち歩くようなもんだ

45. 匿名 2021/07/03(土) 09:47:02 

小さくない?? 田舎町で売ってるでかいスイカは入らないと思う 1件の返信

46. 匿名 2021/07/03(土) 09:47:18 

>>20 こっちの方がだいぶん安いしいいじゃん

47. 匿名 2021/07/03(土) 09:47:47 

あらー11まんお安いのね 一つ試しに買おうかしら? 婆やがスイカ買う時に使わせるわ〜

48. 匿名 2021/07/03(土) 09:47:58 

>>32 家の中で置いといたらいつの間にか入ってそうだよね でも確かに11万は高い……

49. 匿名 2021/07/03(土) 09:48:11 

11万高い 革バッグ作れるけど私なら5万以下で作れる 手間賃が高いのかな

50. 匿名 2021/07/03(土) 09:48:11 

>>24 バッグに合ったスイカを買わなきゃならん、、 2件の返信

51. 匿名 2021/07/03(土) 09:48:30 

一昔前はビニール紐で出来た網っぽいものに入れてもらったような記憶があるが、あれって今でもあるんだろうか? 1件の返信

52. 匿名 2021/07/03(土) 09:49:52 

こっちの方が安いし可愛い 包むの大変かもだけど 1件の返信

53. 匿名 2021/07/03(土) 09:50:14 

>>5 高いよね。スイカにこれ感。 いや、可愛いよ?

54. 匿名 2021/07/03(土) 09:50:22 

>>45 小玉スイカを入れたら可愛いよね😉

55. 匿名 2021/07/03(土) 09:51:00 

ガルで「スタイリッシュに🍉を持ち帰る方法」のトピが立ったら貼られるだろうな

56. 匿名 2021/07/03(土) 09:51:27 

>>7 皮装備は布より優秀なんだよ

57. 匿名 2021/07/03(土) 09:51:29 

>>50 お店の人に「これにピッタリ入るスイカをちょうだい。値段は気にしないわ」とか言ってみたい… 1件の返信

58. 匿名 2021/07/03(土) 09:51:56 

>>24 縫い目のところゴムとかになってるのかと思ったけど違うもんね

59. 匿名 2021/07/03(土) 09:52:07 

>>1 スイカって結構大きさ様々よ

60. 匿名 2021/07/03(土) 09:52:35 

ボーリングのマイボールも入れられるかな?持ってないけど。

61. 匿名 2021/07/03(土) 09:54:54 

>>31 劇落ちくんで優しく拭いたら清潔な状態をキープ出来るかな。洗えたらうれしいよね😊 1件の返信

62. 匿名 2021/07/03(土) 09:56:03 

>>57 いいね✨

63. 匿名 2021/07/03(土) 09:56:25 

色とデザイン次第でハロウィンパーティーにも使えそうなんだけどなー

64. 匿名 2021/07/03(土) 09:56:36 

こうやってるのを見ると、いかに日本の風呂敷が優れているかがよく分かる。 球体もボトルもサイズ問わず包める、軽い、畳めばコンパクト、色柄も美しい、何なら結び方で遊び心も出せる。

65. 匿名 2021/07/03(土) 09:56:55 

>>1 これにスイカを入れてどや顔で電車に乗りたい!

66. 匿名 2021/07/03(土) 09:56:55 

>>61 ごめんなさい 激落ちくんです。 劇落ちって書いちゃった。

67. 匿名 2021/07/03(土) 10:01:20 

結果金かけて高いダンベルになるって感じ。

68. 匿名 2021/07/03(土) 10:01:54 

>>51 最近ビニール袋だよね 贈答なら箱だし あれみなくなった

69. 匿名 2021/07/03(土) 10:03:39 

>>52 これも可愛いね。 美味しいスイカを買って、幸せな気持ちで包みたい。

70. 匿名 2021/07/03(土) 10:03:40 

>>5 まあこういうのは話題づくり&遊び心だからまあいいじゃない

71. 匿名 2021/07/03(土) 10:04:10 

冬は雪だるま専用バッグ作ってたよね。 可愛かった。 1件の返信

72. 匿名 2021/07/03(土) 10:05:54 

>>18 公務員が休日に酒飲んでから車でスイカ買いに行って飲酒運転で逮捕されたってニュースが最近あったからそれかな 勤務中じゃないから職業は正直関係ないけど

73. 匿名 2021/07/03(土) 10:05:56 

サイズを問わない風呂敷が優秀。最後はたたんでコンパクト。そして、色々包める。

74. 匿名 2021/07/03(土) 10:07:39 

セレブの猫ちゃん用隠れ家

75. 匿名 2021/07/03(土) 10:07:56 

>>1 バームクーヘンカッターの画像をむやみやたらに貼るが人いるけど、次はコレを貼ってきそう😩

76. 匿名 2021/07/03(土) 10:10:29 

海外高級ブランドの、何も入らない極小バッグよりは実用性あるよw 1件の返信

77. 匿名 2021/07/03(土) 10:11:39 

>>7 昔スイカを売る時に巻いてあったビニール紐はなかなか優秀だったと思う 1件の返信

78. 匿名 2021/07/03(土) 10:12:09 

>>1 実際にはスイカはいれないんだろうから、上部に巾着付けて欲しいな あと、スイカの持ち運びをコンセプトにするならこの持ち手だと短くて重さが手にきて辛いから腕とか肩にかけられる長さにして欲しい

79. 匿名 2021/07/03(土) 10:12:47 

一般販売する商品としてどうかをマジレスしてる人多くて笑う

80. 匿名 2021/07/03(土) 10:12:52 

>>1 これと同じくらい無駄なもの

81. 匿名 2021/07/03(土) 10:13:21 

ロエベの新作かと思った

82. 匿名 2021/07/03(土) 10:37:05 

>>76 じゃあ私はその極小バッグをこのスイカバッグにてんこ盛りに入れてお出かけしようかしら

83. 匿名 2021/07/03(土) 10:40:52 

11万円だとぉ~‼️ 😨

84. 匿名 2021/07/03(土) 10:45:16 

まるごとたまちゃんの方が二万円だし冷やせるし ローラーついて運びやすいしお買い得だね 1件の返信

85. 匿名 2021/07/03(土) 10:45:21 

>>5 スイカ入れない時は帽子として使えばいいんじゃない?

86. 匿名 2021/07/03(土) 10:47:21 

宣伝用だからいいんじゃね? 奇抜な発想で注目集めて自分とこの他のカバンも見てもらいたいってのが狙いなんだろうし。

87. 匿名 2021/07/03(土) 10:56:02 

>>16 5 じゃないけど返答 「たけえよっ!!!」

88. 匿名 2021/07/03(土) 11:08:19 

カゴか風呂敷ていいよ。 汚れたら洗えるし。

89. 匿名 2021/07/03(土) 11:17:24 

すごい、これはまさに贅沢品 エルメスも作りそう!

90. 匿名 2021/07/03(土) 11:24:20 

>>9 ヘルメット

91. 匿名 2021/07/03(土) 11:34:11 

>>9 ボウリングのマイボール

92. 匿名 2021/07/03(土) 11:38:09 

>>1 Suica入れてたら無くしそー

93. 匿名 2021/07/03(土) 11:40:30 

>>41 そうだね。 それしかないよね

94. 匿名 2021/07/03(土) 11:55:01 

京都の見栄っ張りのお家で買いそう笑

95. 匿名 2021/07/03(土) 12:08:41 

ちょいロエベっぽい

96. 匿名 2021/07/03(土) 12:19:52 

>>77 サッカーボールのネットみたいな?

97. 匿名 2021/07/03(土) 13:04:15 

>>1 スイカを入れるのが大変そうに見える。 伸びたり持ち手がずれるのかな?

98. 匿名 2021/07/03(土) 13:11:35 

>>71 あれは可愛かった! 雪積もらない地域だけど欲しい

99. 匿名 2021/07/03(土) 14:25:51 

おしゃんだけどそんなスイカ買わないし

100. 匿名 2021/07/03(土) 14:46:31 

>>50 そうよね、あまりにもピッタリサイズで大きさが合わないスイカだってあるよね。その時の絶望感ときたら…

101. 匿名 2021/07/03(土) 14:49:25 

>>1 ネット状ではないんだね スイカ網なら大きいスイカにも小さいスイカにもフィットする 出典:art6.photozou.jp

102. 匿名 2021/07/03(土) 15:34:48 

>>84 これ可愛い。