情報元 : 【そこを】プリーツスカートで細見えしたい【なんとか】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3492505/


1. 匿名 2021/07/18(日) 18:11:52 

こんにちは。 体型が気になる季節になりましたが、私は仕事、ちょっとしたお出掛けなどで着る洋服を選ぶ時「少しでも細く見えるか」を重要視しています。 試行錯誤した結果、ストレートっぽいパンツにブラウスが一番細く見えるとわかったものの流行のロング丈のギャザースカートやプリーツスカートも履きたいので細見えスカートを探しているのですが下半身にボリュームが出てしまい細見えしません。 ロングスカートの細見えのコツなどを教えて欲しいです。 13件の返信

2. 匿名 2021/07/18(日) 18:12:21 

マーメイドスカートいいよ、細く見えるから重宝してる。プリーツスカートじゃなくてごめんね 3件の返信

3. 匿名 2021/07/18(日) 18:13:01 

プリーツのヒダの大きさでも変わるかも? 1件の返信

4. 匿名 2021/07/18(日) 18:13:04 

まず骨盤と大転子を削ります 4件の返信

5. 匿名 2021/07/18(日) 18:13:19 

ロングスカートも広がる素材だと逆にボリューム出るよね。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/07/18(日) 18:13:28 

23キロ痩せたら何でも似合うよ 顔はブスのままだけど

7. 匿名 2021/07/18(日) 18:13:29 

デブのプリーツスカートは化粧回しになるわね 難しい 3件の返信

8. 匿名 2021/07/18(日) 18:13:31 

確かに太ってみえる。やせるしかない

9. 匿名 2021/07/18(日) 18:13:31 

>>1 そんなもん‼️ 痩せれば‼️ 良いんだよ‼️ 2件の返信

10. 匿名 2021/07/18(日) 18:13:41 

プリーツが細かいやつは、下半身デブには不向き。 2件の返信

11. 匿名 2021/07/18(日) 18:13:47 

>>1 尾道の方ですか?😸

12. 匿名 2021/07/18(日) 18:13:53 

ベルトでウエストマーク

13. 匿名 2021/07/18(日) 18:14:07 

まぁアレだわ やせろ!

14. 匿名 2021/07/18(日) 18:14:16 

ダイエットトピだな

15. 匿名 2021/07/18(日) 18:14:20 

お尻の半分までは身体に沿ったプリーツを選ぶと良いよ ウエストゴムでそこからプリーツだと体型を選ぶ

16. 匿名 2021/07/18(日) 18:14:21 

少しマーメイド系のスカートは? ワンピースと重ねるとか 私も細見え重視だから気持ちわかる。

17. 匿名 2021/07/18(日) 18:14:47 

ウエスト細くて下半身幅あるグラマーな人はプリーツ広がるから綺麗に履きこなせないと思う。 寸胴のが似合う 2件の返信

18. 匿名 2021/07/18(日) 18:14:47 

多分トピ主さんの骨格的に ロングスカートならIラインのタイトめなやつなら スッキリ見えて似合うと思うよ

19. 匿名 2021/07/18(日) 18:15:01 

まずはポッコリお腹をどうにかせねば...

20. 匿名 2021/07/18(日) 18:15:10 

>>1 似合わないやつはトップス長めでいけとのお達しだった

21. 匿名 2021/07/18(日) 18:15:11 

>>1 「少しでも細く見えるか」を重要視する前に「いかに体型に合った服装をするか」を重要視するべき 1件の返信

22. 匿名 2021/07/18(日) 18:15:15 

>>2 私はマーメイドをはくと短足に見えてしまう。 いや元々短足ではあるけど、さらに短足見えする 1件の返信

23. 匿名 2021/07/18(日) 18:15:58 

いっぱい試着してみて 下腹部がポッコリしないマキシ プリーツスカートを見つけたよ 私、夏用と冬用取り揃えています

24. 匿名 2021/07/18(日) 18:16:11 

>>17 腰みの着けてるみたいになるんだよね😢 1件の返信

25. 匿名 2021/07/18(日) 18:16:31 

プリーツはストンと落ちるタイプならいける ギャザーは諦める

26. 匿名 2021/07/18(日) 18:16:49 

>>17 ウエストでキュってなってる分腰回りが😱

27. 匿名 2021/07/18(日) 18:17:10 

>>4 大工事やないかwww

28. 匿名 2021/07/18(日) 18:17:15 

>>1 なんでそのトピ画なの

29. 匿名 2021/07/18(日) 18:17:41 

プリーツスカートにロンTなどを重ねる。プリーツが広がりやすい腰から太もも周りをTシャツで抑える。ロンTじゃなくても長さのあるトップスならなんでもオッケー。 1件の返信

30. 匿名 2021/07/18(日) 18:18:50 

>>2 高身長の人じゃないとスタイルアップにならないと思う

31. 匿名 2021/07/18(日) 18:19:18 

>>1 足は細いタイプの骨格ストレート?

32. 匿名 2021/07/18(日) 18:19:53 

うーん 全体的にデカくなるね 6件の返信

33. 匿名 2021/07/18(日) 18:21:48 

マーメイド、細見えはするんだけど足が長くないとお尻の位置が???ってなる

34. 匿名 2021/07/18(日) 18:21:59 

>>2 出典:up.gc-img.net

35. 匿名 2021/07/18(日) 18:22:25 

私もプリーツスカートが好きで履いてたんですが、太く見えてしまうのが気になってました。 プリーツのスカーチョを試してみたらこっちのほうがスッキリ見えました。

36. 匿名 2021/07/18(日) 18:23:16 

>>4 カンナでシャシャッとやれるならお願いしたいわw 1件の返信

37. 匿名 2021/07/18(日) 18:23:37 

>>3 細くてくっきりしたヒダの足首くらいまで長さがあるのは縦長効果で痩せて見える。

38. 匿名 2021/07/18(日) 18:23:48 

ハリのある生地ではなくテロっとした生地ならそんなに広がらないかも。

39. 匿名 2021/07/18(日) 18:23:51 

腰回りの生地に、周りの景色に馴染むようにシャドウを入れます

40. 匿名 2021/07/18(日) 18:24:31 

>>1 主さんの情報が少なすぎるけど 体にぴったり沿う タイトスカートとか?

41. 匿名 2021/07/18(日) 18:24:33 

>>24 わかる ボリューミーになるんだよね ストンと落ちて欲しいのに

42. 匿名 2021/07/18(日) 18:26:02 

>>32 トップスをショート丈のにするかもう少しキチッとインすればウエストが見えて細見えするかな?? スカートにボリュームをだして上を細く見せれれば…!

43. 匿名 2021/07/18(日) 18:26:13 

>>7 私は南国の屈強なファイヤーダンサーになる

44. 匿名 2021/07/18(日) 18:26:15 

華奢な高いヒールのサンダル。 厚底やウエッジソールじゃないやつ。 数キロ痩せて見える。 と、わかっているのに歩き辛いからスニーカーかフラットシューズばかりになってしまう。 1件の返信

45. 匿名 2021/07/18(日) 18:28:56 

>>36 想像しただけで痛たたたってなったわ

46. 匿名 2021/07/18(日) 18:29:01 

>>9 うるせぇ‼️ そんなこと‼️ 分かってるわい‼️   ※主ではありません

47. 匿名 2021/07/18(日) 18:30:39 

みんな!ゆったりトップスをインするときお腹周りのモタつきはどうしてるの?

48. 匿名 2021/07/18(日) 18:30:56 

>>32 この人のYouTube見たことあるけど、太ってる太ってない以前に似合わない感じの服が好きなんだなって思った。

49. 匿名 2021/07/18(日) 18:30:56 

>>7 太ってるとパンツスタイルの方が細く見える スカートはさらにボリュームアップ もしスカート履くならデニム素材のロングスカートの方が多少細見え効果あります 最近はやりのプリーツスカートやふわっと広がるスカートはどすこい感が増す

50. 匿名 2021/07/18(日) 18:32:04 

私10キロ痩せたら細見えしてたはずのプリーツスカートが広がるというか、ズドーンとして似合わなくなった。 ただのデブだったのに、ストレート骨格が本気出してきたのかな…。 プリーツ楽だし可愛いから好きだったのに。

51. 匿名 2021/07/18(日) 18:32:49 

>>32 右はまだシュッと見える気がする 1件の返信

52. 匿名 2021/07/18(日) 18:33:06 

ウエストがゴムじゃなくてホックタイプのだとスカートが広がりすぎずすっきり見えるよ!

53. 匿名 2021/07/18(日) 18:34:17 

上か下かどっちを黒にしたら締まって見えるの?

54. 匿名 2021/07/18(日) 18:36:24 

ウエストゴムの幅広めで 腰骨くらいまではステッチとかで固定されてて、 そこから広がるプリーツだとそんなに太って見えないよーーー

55. 匿名 2021/07/18(日) 18:37:22 

はいんねーよ

56. 匿名 2021/07/18(日) 18:38:31 

>>1 主です! ご意見ありがとうございます、今着たいなと思っているのはこんな感じのスカートです。 ちなみに体型はゴツめの163m58kgです、痩せろというのはこの際ナシでお願いします☆彡 13件の返信

57. 匿名 2021/07/18(日) 18:39:51 

こんな感じどう? 1件の返信

58. 匿名 2021/07/18(日) 18:39:54 

>>56 左はお腹が目立つ 右でいっとこ

59. 匿名 2021/07/18(日) 18:39:54 

>>56 左より右の方がマシに見えると思うよ

60. 匿名 2021/07/18(日) 18:40:05 

>>56 ゴツめの163m58kg やせろ

61. 匿名 2021/07/18(日) 18:40:31 

プリーツパンツなるものがしまむらにあるみたいですよ 気になったので、どんなものか見に行く予定です 1件の返信

62. 匿名 2021/07/18(日) 18:40:48 

>>56 長身ww

63. 匿名 2021/07/18(日) 18:41:07 

>>57 このスカートユニクロ?

64. 匿名 2021/07/18(日) 18:41:13 

>>21 体型に合った服を選べば、着痩せ効果も得られると思うけど。

65. 匿名 2021/07/18(日) 18:41:24 

>>22 そんな貴女には最近アパレルが流行らせようと頑張ってるハイウエストマーメイドをおすすめする まぁ少しでもお腹が出てると目立つという狂気のアイテムなんだけど… 2件の返信

66. 匿名 2021/07/18(日) 18:42:00 

腰張りの人は、ひだの少ないボックスプリーツがいいと聞いた それも、ウエストベルト下すぐから始まるプリーツではなく、ウエストベルト下10センチくらいから始まるプリーツ わかりづらい文章でごめんなさい。

67. 匿名 2021/07/18(日) 18:42:16 

>>7 私も細かいプリーツのふんわりスカートはきたいんだよね… 1件の返信

68. 匿名 2021/07/18(日) 18:42:18 

>>10 プリーツ細かくてひだにたくさん生地をとってるやつはプリーツ崩れないしシルエットもIラインで細見えするよ。 1件の返信

69. 匿名 2021/07/18(日) 18:43:59 

>>56 別にそこまで太ってないじゃん 気にしすぎでは 周りが板みたいな体型ばっかとか? あなたくらいの体型が普通の体型で周りが痩せすぎなだけだよ自信持ってよ

70. 匿名 2021/07/18(日) 18:44:35 

>>65 これはいてみたいが大惨事になる自信がある

71. 匿名 2021/07/18(日) 18:45:07 

トップスでもボトムスでも縫製?型紙?が良く出来てる少しいい服はプチプラのペラペラの服より体のラインの補正力が多少違うしあるかなって思う。

72. 匿名 2021/07/18(日) 18:47:07 

>>44 ふくよかな人が履くと サンダルが悲鳴上げてるって 言われちゃうやつだ(>_<) モデル体型というか ちょっとガリガリくらいの人が 似合うよね。

73. 匿名 2021/07/18(日) 18:50:21 

>>61 主です、しまむらのプリーツパンツは私でも履けました、涼しくて良かったです。 1件の返信

74. 匿名 2021/07/18(日) 18:50:36 

>>4 痛ったいわぁ。削るの?削れるもんなの?美を手に入れるって大変。。考えたら食欲無くなるわぁ。

75. 匿名 2021/07/18(日) 18:51:06 

>>1 私も同じタイプでふんわりしたスカートやプリーツスカートを履くと即死します なのでスカートを履きたいときは逆にタイトめなロングスカートを履いてます! 特にオススメなのはフロントボタンの付いてるタイプ 縦ラインが強調されるのでプリーツスカートなんかよりずっと細く見えます でもお尻は隠したいから長めのトップスで隠します

76. 匿名 2021/07/18(日) 18:56:22 

>>65 6年前なら余裕でいけたわ 今ならきっと膝辺りでスカート上がらなくなる

77. 匿名 2021/07/18(日) 18:57:45 

とりあえず3キロやせたら?新しい服を買うより3キロ痩せろと言うじゃん

78. 匿名 2021/07/18(日) 18:58:44 

>>56 160㌢62㌔です ここまで主に親近感持ってたよ 全然太ってないじゃないっすか 1件の返信

79. 匿名 2021/07/18(日) 18:59:49 

>>56 同じくらいの体型。 スカート履いて下っ腹が出てる様なフォルムにならない事。 上半身の二の腕とかが太く見えるデザインの服を着ない事。 姿勢を良くして特に背中を真っ直ぐにする事。 自分の体型以下にはどうしたって見えないんだよ。

80. 匿名 2021/07/18(日) 19:00:11 

プリーツの上の部分が縫われてて広がらない形だと、腹回りの膨らみは抑えられるよ。

81. 匿名 2021/07/18(日) 19:00:51 

>>56 分かるよ こういうシルエットにならないんだよね

82. 匿名 2021/07/18(日) 19:04:51 

>>1 >>67 私165-60だけど、細かいプリーツきっちりピラピラしてるのじゃなくて、シワ加工っぽくしたランダムプリーツのマキシ丈をよく着てるよ。 上はTシャツで少しコンパクトにしておくと妊婦にもならない。 あんまり裾広がりじゃなくて「ちょっと広がる」っぽいのを選んだらいいように思う。

83. 匿名 2021/07/18(日) 19:04:54 

>>56 なんだそんなに太いわけではないのね 好きなプリーツスカートを履けばいいのよ

84. 匿名 2021/07/18(日) 19:07:23 

>>1 プリーツは難しいよね 痩せてたらどんなプリーツでもいいんだけど、私は骨盤が張ってるタイプだから気をつけないといつも以上に横幅があるように見える あと、横から見た時にお腹部分が無駄に膨らんでたりギャザーがたくさんあるデザインだと、自前のお腹はそこまでじゃないのに生地の厚みでボコっと膨らんで太って見える 安い店はデザインにこだわりがないのか、当たり外れが大きい でも、高めのブランドは履いた時のデザインがほんときれい 無駄なくスッキリ見えるから、出せるならデパートブランドで試着するのをお勧めします

85. 匿名 2021/07/18(日) 19:07:25 

プリーツは腹が凹んでないとみっともなくなるけど大丈夫?

86. 匿名 2021/07/18(日) 19:07:50 

87. 匿名 2021/07/18(日) 19:08:58 

>>78 主てす。腹ぽこ体型で太ももが太いです。 運動をしてた人なら60キロあっても締まってると思うのですが何のスポーツもしてなかったので… 1件の返信

88. 匿名 2021/07/18(日) 19:18:56 

>>87 こういうオーバーサイズでごまかすといいかも知れない。 3件の返信

89. 匿名 2021/07/18(日) 19:19:16 

>>32 田舎だからか、こういう主婦がめちゃくちゃ多い。 みんな同じようにゆったりしたトップスにプリーツのロングスカート合わせてるから全体的に膨張してる人をよく見かける。 1件の返信

90. 匿名 2021/07/18(日) 19:20:25 

>>88 余計に太見えの予感しかない

91. 匿名 2021/07/18(日) 19:27:48 

>>89 上シャツとかにしてインすればもっとすっきりしそう。それかTシャツとか

92. 匿名 2021/07/18(日) 19:27:59 

ランダムプリーツはどう? 主のあげてるプリーツは腰の張りとかドッシリ体型の人には割と地雷 1件の返信

93. 匿名 2021/07/18(日) 19:30:03 

>>9 残酷だけど、本当にそうなんだよね。

94. 匿名 2021/07/18(日) 19:31:00 

>>88 マツコ・デラックスみたいなシルエットになりそうね…

95. 匿名 2021/07/18(日) 19:39:38 

>>1 マジョリカプリーツならいけるんじゃない?

96. 匿名 2021/07/18(日) 19:52:33 

>>56 右みたいにトップスをインしなくて良い丈の物にすれば大丈夫だよ

97. 匿名 2021/07/18(日) 19:56:24 

>>4 おまけに足の脂肪もちょちょいと削っておきますね

98. 匿名 2021/07/18(日) 20:00:29 

>>29 これ華奢で細い人がオシャレに着こなしてるの見るけど、太めの人がシャツ出してプリーツスカート履いたら寸胴で全体的にデカくなってダサい感じになるのよ・・ 難しい 1件の返信

99. 匿名 2021/07/18(日) 20:02:06 

>>88 オーバーサイズこそ細い人しか着こなせない… 特にこれは肩とか手が華奢じゃないと…

100. 匿名 2021/07/18(日) 20:10:17 

細く見える服より、痩せた方がいいよ。可愛い冬服も楽しめるようになるし。

101. 匿名 2021/07/18(日) 20:11:55 

オーバーサイズはデブさを助長している事に気が付いた方がいい。

102. 匿名 2021/07/18(日) 20:15:45 

>>56 なんだ、150㎝のチビで60㎏ぐらいのダルマ体型かと思った。背が高い方だし気にせずプリーツ履けそうだけどね。

103. 匿名 2021/07/18(日) 20:20:30 

>>51 いや、白の背景に白のスカートで同化してるからかと。

104. 匿名 2021/07/18(日) 20:26:20 

>>73 これでいいじゃんもう

105. 匿名 2021/07/18(日) 20:31:58 

>>92 ワッシャー加工とか言うのだと広がり過ぎなくていいかも知れない。 後は柄物の生地でごまかすとか。

106. 匿名 2021/07/18(日) 20:47:44 

色んなの試着するのみ

107. 匿名 2021/07/18(日) 20:58:58 

えっ、プリーツ広がりすぎたらどうすんの?お雛様の金屏風だって広がりすぎたら倒れるよ?

108. 匿名 2021/07/18(日) 22:08:33 

>>32 体型がもたついてる人は、ベージュやブラウン似合わないんだね。 1件の返信

109. 匿名 2021/07/18(日) 22:14:35 

>>32 なんだろう、体型全部隠れてる服なのに太ってるのがわかる

110. 匿名 2021/07/18(日) 22:31:13 

私もプリーツスカートやふんわりスカートや裾が広いワイドパンツが似合わなくて太く見える! 夏以外はスキニーパンツやストレートパンツを履くことが多いし細く見える。 夏は太く見えるけどぴったりボトムは暑いから、涼しく着れるプリーツスカートやふんわりのワイドパンツを履いちゃう。

111. 匿名 2021/07/18(日) 22:32:56 

デブは、ぴったりピチピチすぎる服もゆったりしすぎる服も余計にデブに見える。 ややゆとりのあるシャツやチュニックにややゆとりあるストレートパンツが一番細く見える。

112. 匿名 2021/07/18(日) 22:35:01 

>>1 骨格ストレートではないですか? 私も同じ感じです。 フレアやプリーツはどんなものでも、腰がドーン!としてしまうので諦めました。 1件の返信

113. 匿名 2021/07/18(日) 22:46:11 

>>108 じゃあ黒とか紺がいいんだろうか。 でも夏だと黒とか紺は暑そうに見えるし。

114. 匿名 2021/07/18(日) 22:55:31 

>>98 すごくわかる。一昔前のポットみたいになるよね。。 私はスカートが長い時はトップスは普通か短めかシャツインしてないと「体型隠したいけど裏目に出てる人」みたいになってしまう。

115. 匿名 2021/07/19(月) 01:46:20 

>>112 私も骨格ストレートでプリーツは鬼門だった ある日ユニクロのプリーツ試してみたら案外いけるじゃん?って思って色違いでたくさん揃えた けどやっぱり似合ってないと気づいた 勘違いだったようだ

116. 匿名 2021/07/19(月) 10:53:22 

>>56 主さんと身長・体重ともにほぼ同じのロングスカート好きです。 裾が長めで、なおかつラウンドヘムになってるトップスを合わせると腰ミノみたいに見える部分がうまく隠せるよ。 楽天の安いやつだけど、このTシャツがいい感じの裾具合で気に入ってる。 あと小物でロングネックレスか長めのストールを垂らして、3〜5cmヒールのサンダルを履くと縦ラインがまとまるの。 主さんの上げてるスカートだと、右の方みたいに広がりが少なくて落ち感あるやつだと割と何でもいけるよ。 ティアード型やシフォン素材・インド綿とかのフワッとしたやつは避けた方がいいと思う。 まちがいなく腰ミノダンサーになるから。

117. 匿名 2021/07/19(月) 14:17:22 

>>56 左側にテロンとした落ち感ある薄め素材を選び、右側は薄めの模様やバイアス柄が入ってるの選ぶかなあ。 プリーツは、暗めの同系色で上下をまとめると細く見えるよ。靴で明るさ足す感じ。

118. 匿名 2021/07/19(月) 21:19:43 

ユニクロのアコーディオンプリーツロングスカートならいけると思います。

119. 匿名 2021/07/19(月) 21:38:33 

>>10 逆じゃない?

120. 匿名 2021/07/19(月) 21:56:24 

>>68 めったゃ分かります!! ウェーブ体型ですが、プリーツ細かくて広がらないロングスカートは気持ち細く見えます 勿論、トップスは短めの丈かインして脚長効果も狙います笑