情報元 : 肩フリルのデザインガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3509474/


1. 匿名 2021/07/29(木) 08:30:14 

20代の頃は定番でよく来てましたが、ここ数年可愛すぎるのと流行遅れな感じがして避けていました。 今年は店頭でよく見かけるのでまた気になってきましたが、 30代には可愛すぎるかなと慎重になってしまいます… 着てる方、着たくない派のご意見ください! 18件の返信

2. 匿名 2021/07/29(木) 08:30:33 

3. 匿名 2021/07/29(木) 08:31:00 

時代の最先端

4. 匿名 2021/07/29(木) 08:31:49 

二の腕出せるなら着る 40代すぎたら鍛えてない人はみーーーーーんな振袖になるから、着られるうちに着ときなさい 6件の返信

5. 匿名 2021/07/29(木) 08:31:49 

>>1 年齢層よりも、着る人によると思う。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/07/29(木) 08:31:52 

見た目「わー、可愛い」 着後「ガンダム!?!」 5件の返信

7. 匿名 2021/07/29(木) 08:32:08 

かわいいと思うけど肩幅広くて怒り肩だからこれを着るとケンシロウみたいになってしまう(涙) 5件の返信

8. 匿名 2021/07/29(木) 08:32:09 

私が着たらガンダムになるやつだわ

9. 匿名 2021/07/29(木) 08:32:11 

>>4 みんなでもないよ 1件の返信

10. 匿名 2021/07/29(木) 08:32:11 

肩幅ガンダムだから私は着れない

11. 匿名 2021/07/29(木) 08:32:31 

控えめなフリルはかわいいけど、ガンダムみたいなのはどこに需要があるんだろ。

12. 匿名 2021/07/29(木) 08:32:32 

長澤まさみトピからの流れですねわかります

13. 匿名 2021/07/29(木) 08:32:45 

骨ストだから着られない! 3件の返信

14. 匿名 2021/07/29(木) 08:32:57 

ここの人に聞いてもさー 服のこと理解してる人て少ないよ 5件の返信

15. 匿名 2021/07/29(木) 08:33:01 

似合ってるなら何歳でもいい

16. 匿名 2021/07/29(木) 08:33:04 

>>1 体型による

17. 匿名 2021/07/29(木) 08:33:11 

>>1 甘々なピンクとか選ばずに黒とかくすみカラーとか選べば何歳でも着て良いと思う ボリューム感によっては若い人向けのもあるだろうけど

18. 匿名 2021/07/29(木) 08:33:15 

華奢で首が長くないと似合わなさそう。 首が短い人が着ると暑苦しくなるかも。 1件の返信

19. 匿名 2021/07/29(木) 08:33:29 

これはまだ良いが幼稚園児みたいなでかいフリフリ襟は絶対手を出さない

20. 匿名 2021/07/29(木) 08:33:47 

肩幅がないのでフリルついてるデザインでバランスとってる。 シンプルなトップスだとほんとに貧相になる。

21. 匿名 2021/07/29(木) 08:33:53 

華奢な人しか似合わなさそうと思って手を出せない

22. 匿名 2021/07/29(木) 08:34:04 

客観的に自分を見て。

23. 匿名 2021/07/29(木) 08:34:12 

色も落ち着いた色なら変じゃないし、雰囲気があってれば問題ないと思う。

24. 匿名 2021/07/29(木) 08:34:22 

フリフリの可愛い服は若くて華奢な女の子に任せておけば良いと思う。

25. 匿名 2021/07/29(木) 08:34:45 

似合ってないけどフリルやパフスリーブのトップスばかり着てる👚

26. 匿名 2021/07/29(木) 08:34:57 

フリフリの大きいのが流行ってるよ 私も5〜6着持っている カラーはブラックが便利で使いやすい! 1件の返信

27. 匿名 2021/07/29(木) 08:35:21 

似合う人少ないよね。 その中の一人になれるなら着ても良いと思う。

28. 匿名 2021/07/29(木) 08:35:38 

>>14 はらたいらってw

29. 匿名 2021/07/29(木) 08:35:56 

>>1 三十代でも前半ならいけるけど、後半ならきびしくない?

30. 匿名 2021/07/29(木) 08:36:17 

好きな服を着れば良い。 人目が気になるならアレだけど。

31. 匿名 2021/07/29(木) 08:36:24 

40ですけどZARAの肩フリルノースリ着てる。甘すぎないデザイン、カラー、素材で。

32. 匿名 2021/07/29(木) 08:36:25 

いかり肩で本当に似合わない

33. 匿名 2021/07/29(木) 08:36:36 

大丈夫ガンダムでも可愛い 2件の返信

34. 匿名 2021/07/29(木) 08:37:03 

>>4 大半のおばはんはそうなるわな

35. 匿名 2021/07/29(木) 08:37:05 

さり気ないデザインを選べばイカつくならないよ。 10件の返信

36. 匿名 2021/07/29(木) 08:37:08 

>>14 その程度のこと言うためにわざわざ画像をスクショかDLしたのね 2件の返信

37. 匿名 2021/07/29(木) 08:37:27 

>>1 30歳か、39歳か。

38. 匿名 2021/07/29(木) 08:37:39 

二の腕による たるたるしてたりすると見てはいけないものを見た気になるよ ちょっと鍛えてしまっていたら良いと思う

39. 匿名 2021/07/29(木) 08:38:05 

>>35 さりげない…? 2件の返信

40. 匿名 2021/07/29(木) 08:38:08 

>>9 ガリのおばちゃんでも鍛えてない人は張りがないから不恰好なのよ デブのおばちゃんは論外 1件の返信

41. 匿名 2021/07/29(木) 08:38:09 

カーキや黒なら甘さが抑えられて良さそうだね 私はガンダム+たるみで着れないから羨ましいな!

42. 匿名 2021/07/29(木) 08:38:11 

年齢よりも服が着る人を選んでるよね笑 似合う人は何歳でも似合うし似合わない人は何歳でも似合わない。

43. 匿名 2021/07/29(木) 08:38:28 

>>1 流行り遅れなの?流行りと思ってた。

44. 匿名 2021/07/29(木) 08:38:29 

二の腕って年が出るよね

45. 匿名 2021/07/29(木) 08:38:32 

>>36 保存してあるんじゃね 1件の返信

46. 匿名 2021/07/29(木) 08:39:20 

>>36 わかった気になってる人が見当たらないのにね

47. 匿名 2021/07/29(木) 08:39:44 

>>1 30代でも全然イケるよ。

48. 匿名 2021/07/29(木) 08:39:51 

撫で肩だから少しでも肩をあるようにみせたくて着てる。画像のはかなり安っぽいデザインだから避けるけど

49. 匿名 2021/07/29(木) 08:39:51 

>>18 首長い人が胸元ふわっとしたフリル着てると、首筋が余計にスラッとして素敵だわ。

50. 匿名 2021/07/29(木) 08:39:56 

>>40 なんでガリかデブしかいないの?w 1件の返信

51. 匿名 2021/07/29(木) 08:40:03 

ID:2SNiUfepbh  41歳だけど着てるわ。 ちなみに、骨格ウェーブね。

52. 匿名 2021/07/29(木) 08:40:22 

>>1 自分で着てみて似合うと思えば着ればいいよ 着こなせない人の言う他人への悪口を真に受けても仕方ない、、

53. 匿名 2021/07/29(木) 08:40:40 

気にせず着たいものを着たらいい 他人なんてたいして人のこと見てないよ 自分がウキウキするものを着ていた方が楽しいよ 1件の返信

54. 匿名 2021/07/29(木) 08:40:49 

30代ってどこで服買うの? 婦人服売場?? 1件の返信

55. 匿名 2021/07/29(木) 08:41:03 

私はチョコプラの長田さんより肩幅広いから、 絶対に着れない。 こういうの似合う身体に生まれたかった。 真面目に生きてきたから来世に期待。

56. 匿名 2021/07/29(木) 08:41:09 

ガンダム率高いねwww

57. 匿名 2021/07/29(木) 08:41:17 

>>35 これは悪例としてあげてるんだよね? まさか、さりげないと思って?

58. 匿名 2021/07/29(木) 08:41:41 

骨格ストレートなので似合わないです

59. 匿名 2021/07/29(木) 08:41:53 

>>39 袖に沿ったフリルだし色も抑えめで、これくらいならウチのオフィスにはOKだよ。 1件の返信

60. 匿名 2021/07/29(木) 08:41:55 

体格のせいでプロレスラーになるから年齢関係なく私は着れない笑

61. 匿名 2021/07/29(木) 08:41:58 

アラフォーだけど、こういうフリルならたまに着る 2件の返信

62. 匿名 2021/07/29(木) 08:42:08 

>>1 この画像の人みたいな体型だけど似合わないな〜って思って着らずにしまってある もう少し肩幅狭くてなで肩の人の方が似合うよね?

63. 匿名 2021/07/29(木) 08:43:11 

逆に歳を取った今こそ開き直って着たい服着てるよ。若い頃は人の目が気になって無難な服ばっかり着てたけど。まぁ似合う服と着たい服は違うんだけどね。清潔感とTPOさえ間違わなかったら好きな格好してた方がテンションあがるかな

64. 匿名 2021/07/29(木) 08:43:21 

ガンダム多いんだな

65. 匿名 2021/07/29(木) 08:43:43 

>>4 今30で標準より痩せてるけど半年筋トレサボってたら振りそですごいことになったから着られない... というか肩幅広すぎてそもそもノースリーブ着られないから華奢な人がうらやましい

66. 匿名 2021/07/29(木) 08:44:01 

>>53 服装や体型の事アレコレ言う人多いよ 1件の返信

67. 匿名 2021/07/29(木) 08:44:04 

>>7 私の場合威嚇してる爬虫類みたいになっちゃう(泣)

68. 匿名 2021/07/29(木) 08:44:41 

>>35 失礼ですが、肩にワカメが乗ってますよ って注意されちゃうよ! 2件の返信

69. 匿名 2021/07/29(木) 08:44:46 

>>4 それな。 年齢、体型や、努力だけではどうしようもない、諸々の事情で、着たくても着れなくなるものがある。着たいとき着ときなさい。 1件の返信

70. 匿名 2021/07/29(木) 08:45:04 

>>7 わかるー! フリルの部分が袖引きちぎられた後みたいにみえちゃう

71. 匿名 2021/07/29(木) 08:45:27 

おばさんなのに素敵!って人のほうが少ないから、何を着ても変わらないと思う。なので好きな服を着たら良い。

72. 匿名 2021/07/29(木) 08:45:35 

>>14 これ親子っぽいね 昔のおばちゃんはみの信者多かった

73. 匿名 2021/07/29(木) 08:45:43 

アラフォー。 ベジータみたいって言われて着なくなった。

74. 匿名 2021/07/29(木) 08:46:25 

>>13 肩幅ガンダムな人多いからナチュラルも着られない 一部モデル体型の人たちは除く

75. 匿名 2021/07/29(木) 08:46:35 

>>45 これを保存してるのが笑う

76. 匿名 2021/07/29(木) 08:47:02 

>>59 オフィス?知らんがな 1件の返信

77. 匿名 2021/07/29(木) 08:47:08 

肉がよれてる、変な波打ち方してる二の腕出してる人ってどんな勇気なんだろうか。私は3年くらい前から、ノースリーブ諦めた。 1件の返信

78. 匿名 2021/07/29(木) 08:48:38 

>>35 ダサすぎて草

79. 匿名 2021/07/29(木) 08:48:38 

>>4 別に振袖になってもノースリーブ着たけりゃ着ればいいじゃん 他人が振袖翻してても何とも思わない

80. 匿名 2021/07/29(木) 08:48:45 

シンプルな服より、こういう服の方が似合うから着るよ。

81. 匿名 2021/07/29(木) 08:49:10 

ドラマの昼顔の時、斎藤工の奥さん役の人が着ててギョウザって言われてたの思い出した。

82. 匿名 2021/07/29(木) 08:49:17 

何歳でも着ていいけど、骨格を選ぶ服だよね 肩ガンダムの私が着るとMOREガンダムになる

83. 匿名 2021/07/29(木) 08:50:42 

>>76 職場コードなければもっと派手でも良さそう

84. 匿名 2021/07/29(木) 08:51:16 

85. 匿名 2021/07/29(木) 08:53:35 

半袖ちょいフリルでストライプなら、仕事にもOKかなと思って着てる。 2件の返信

86. 匿名 2021/07/29(木) 08:54:11 

>>33 アレンビーのやつか また懐かしいものを…

87. 匿名 2021/07/29(木) 08:54:11 

肩は主張されるし胴体部分はスカスカでインナー丸見えになる

88. 匿名 2021/07/29(木) 08:57:19 

>>6 これ系は骨格ウェーブ以外の人が着るとガンダムや戦闘服(ベジータ的な)みたいになるよね 1件の返信

89. 匿名 2021/07/29(木) 08:57:57 

男ウケ悪いイメージ。

90. 匿名 2021/07/29(木) 08:58:17 

>>13 パフスリーブの方が似合わない 1件の返信

91. 匿名 2021/07/29(木) 09:00:02 

>>6 私は大岡越前だよー 好きだけど 似合わない 何だか片想いみたい 1件の返信

92. 匿名 2021/07/29(木) 09:00:38 

二の腕出せるなら着ちゃいなよ 私はもう肘膝は出さん 出せるうちに出して 着れるうちに着ておくがよいよ

93. 匿名 2021/07/29(木) 09:01:14 

>>85 マサルさんデザイン

94. 匿名 2021/07/29(木) 09:01:30 

>>61 そうそう、ハリのない素材で下に落ちるようなテロンとした素材ならガンダムにならないよね あと、フリルが肩じゃなくて少し下だと大丈夫かも? 2件の返信

95. 匿名 2021/07/29(木) 09:01:50 

>>68 芋けんぴの応用みたい笑

96. 匿名 2021/07/29(木) 09:02:42 

>>94 こんなんとか 1件の返信

97. 匿名 2021/07/29(木) 09:03:17 

>>7 あーたたたたたたたたたた

98. 匿名 2021/07/29(木) 09:03:26 

肩フリルかわいいよね。形が甘めなら、色をダークなものにするとかしたらどうかな?マスクでメイクも思うようにできないし、服は好きなの着てもいいんじゃないかと思うよ。逆に、マスクでいろいろ隠れるから挑戦できる服もあったりするしね。

99. 匿名 2021/07/29(木) 09:03:58 

ウェーブさんは可愛い服似合って羨ましいな パフスリーブ、フリル、シフォン、フレアスカート…

100. 匿名 2021/07/29(木) 09:03:59 

>>7 すっごいわかるw わたしも同じ感じだから 着たくても着れない!

101. 匿名 2021/07/29(木) 09:04:11 

>>77 本人良ければいいでしょ 別にマネキンやモデルじゃないんだし

102. 匿名 2021/07/29(木) 09:05:05 

>>35 これはださくないか? ヒラヒラついた金魚みたい

103. 匿名 2021/07/29(木) 09:05:34 

>>1 今年30だけど、まさにこんなの着てます。 骨格ウェーブで上半身貧相なので。 妹のほうが細身だけど、骨格ストレートなのでガンダムなる。 骨格によるんじゃないかな?🤔 1件の返信

104. 匿名 2021/07/29(木) 09:05:53 

>>90 がっちりした王子になる🥺

105. 匿名 2021/07/29(木) 09:07:03 

>>35 前から風吹いたら確実にはためくね 今から飛ぶん?てなりそう

106. 匿名 2021/07/29(木) 09:08:21 

>>1 まずこのフリルの中に肩は収まらない 4件の返信

107. 匿名 2021/07/29(木) 09:09:55 

>>35 えー、変じゃん

108. 匿名 2021/07/29(木) 09:10:01 

似合っていれば、年齢気にならないファッションじゃない? 例えばだけど、永作博美とか渡辺真里奈みたいなタイプなら50超えて着ても似合うと思う(色は大事だけど) 私も40過ぎた骨格ナチュラルだけど、首が詰まったTシャツ、ゆるめのジーンズ、VANSスニーカーが1番似合うから着てるよ。人によっては若作りしてる!って思われると思うけど。

109. 匿名 2021/07/29(木) 09:15:26 

職場に40代後半でこういう服を着ている人がいるんだけど、すごく細い人で似合ってました。 ムチムチ系の私は無理。スギちゃんみたいになっちゃう。

110. 匿名 2021/07/29(木) 09:15:51 

こういうの着てると褒められるのでたまに着るけど、三十路過ぎたからそろそろキツイかなと思いつつある 1件の返信

111. 匿名 2021/07/29(木) 09:17:30 

1件の返信

112. 匿名 2021/07/29(木) 09:17:32 

2件の返信

113. 匿名 2021/07/29(木) 09:18:12 

>>106 あと、ウエストゴムで広がる素材のスカートはゴムの下から広がってこんなに真っ直ぐ落ちない 1件の返信

114. 匿名 2021/07/29(木) 09:18:42 

私はなってませんけど 一緒にしないでください

115. 匿名 2021/07/29(木) 09:19:08 

>>103 私もウェーブで上半身ペラペラだからこういう服好き 1件の返信

116. 匿名 2021/07/29(木) 09:22:32 

>>26 フリフリの大きいのは頑張って作った流行りじゃない? そういうのは20代前半までしか似合わない。 30代以降が乗るとイタイ人になる気がする。 1件の返信

117. 匿名 2021/07/29(木) 09:22:43 

戦士っぽくなっちゃうんだよね。

118. 匿名 2021/07/29(木) 09:22:54 

>>106 >>113 流れに笑うわww でもめちゃくちゃわかるでぇ…

119. 匿名 2021/07/29(木) 09:24:06 

>>66 勝手に言わせておけ。 服買うのに1円の援助もしてくれるわけでもない他人なのに余計なお世話じゃ。

120. 匿名 2021/07/29(木) 09:24:17 

>>6 私はアメフトの防具装着みたいになって絶句

121. 匿名 2021/07/29(木) 09:26:37 

>>6 分かるわー、着る前はすごい女性らしいデザインの服なのに、着るとすっごいたくましい感じになるんだよね。なんていうんだろう、無敵?無双?そんな感じ。ポニーテールなんかすると野武士みたいになっちゃう

122. 匿名 2021/07/29(木) 09:27:02 

>>1 30代でも華奢なら大丈夫そう! 私もかなり華奢な方なんだけど、さすがに40代になったらなんか似合わなくなって、最近処分したばかり。 痩せてても二の腕はたるんでくるし、引きで見ると法令線が出てきた顔にフリルはキツく思えてきた。 マスクしてたら大丈夫かも笑

123. 匿名 2021/07/29(木) 09:27:28 

ウエーブ限定

124. 匿名 2021/07/29(木) 09:28:55 

>>1 スクロールしてモデルさんの顔だけ隠して ↓ 服の上に自分の顔を想像する

125. 匿名 2021/07/29(木) 09:28:55 

>>54 UNIQLO

126. 匿名 2021/07/29(木) 09:29:34 

>>1 こういうもう少し袖丈が長くて、フリルが下の方まで続いてるデザインならいける。 ほぼノースリで肩だけにフリルは限られた人しか着れない・・

127. 匿名 2021/07/29(木) 09:31:02 

>>85 こっちの方が着やすそうだけどどうだろう? 1件の返信

128. 匿名 2021/07/29(木) 09:31:11 

>>1 流行ってるんだね! 子供のはついついそういうのばっかり選んじゃうなー 女の子感が全開で好き!

129. 匿名 2021/07/29(木) 09:34:05 

130. 匿名 2021/07/29(木) 09:35:53 

131. 匿名 2021/07/29(木) 09:37:36 

>>91 ポエムみたいで可愛い(笑)

132. 匿名 2021/07/29(木) 09:38:11 

可愛い

133. 匿名 2021/07/29(木) 09:42:11 

肩幅の問題もあるし、振袖の問題もあるし、二重の意味でダメだわ

134. 匿名 2021/07/29(木) 09:44:12 

ノースリーブは着れないけど、肩フリルなら着れる。可愛いよね

135. 匿名 2021/07/29(木) 09:46:17 

二の腕振袖気にしないことにした。 年齢とともに太ってようが痩せてようが、鍛えてようがなんもしてなかろうが、どのみち皮が本体から離れてたるんでいくのよ。そういうものなのよ。

136. 匿名 2021/07/29(木) 09:46:48 

>>94 骨格ウェーブの私はこれかなり似合わない。 なんか撫で肩強化されてだらしなく見える。 向き不向きあるね。 1件の返信

137. 匿名 2021/07/29(木) 09:47:49 

>>35 羽根付き餃子を思い出す…。

138. 匿名 2021/07/29(木) 09:48:28 

33歳 ジャスグリのこの黒ブラウス買ったよ。 ボトムスはカラーテーパードをよく履く。

139. 匿名 2021/07/29(木) 09:49:12 

140. 匿名 2021/07/29(木) 09:51:07 

ブラウス買ったけど、着ると違うんだよな〜 ピッコロの戦闘服みたいになってしまう

141. 匿名 2021/07/29(木) 09:54:36 

>>116 じゃあ流行に感謝するわ! 好きなデザインが流行ってくれて嬉しい 10年後に流行っても着こなせないかも⁈

142. 匿名 2021/07/29(木) 09:55:29 

>>136 わかる 服の作り的に意図した位置よりも内側に肩があるせいか必要以上に肩が落ちて布余ってるのになんか窮屈な感じにならない? こういう服は肩幅ある人なら楽に着られるんだろうけど肩幅狭いと見た目しっくりこないうえに動きにくくていいとこないなと思って避けてる 1件の返信

143. 匿名 2021/07/29(木) 09:59:42 

>>1 私も30代だけどこの形の茶グレーみたいな落ち着いた色のトップスと お揃いの膝下タイトスカートをセットアップで買いました。 トップスの袖フリルを膝下の長めスカートで打ち消して落ち着かせようと。 ですが、フリルを着た自分が怖くてまだ一度も外へ着ていけてません。 よくよく考えたらフリル顔じゃなかった。

144. 匿名 2021/07/29(木) 10:04:58 

145. 匿名 2021/07/29(木) 10:07:23 

>>127 無難だね、職場のお局が着てるわ。

146. 匿名 2021/07/29(木) 10:11:13 

昼顔の餃子さん思い出した!

147. 匿名 2021/07/29(木) 10:14:54 

>>111 遠近法無視した顔の小ささ

148. 匿名 2021/07/29(木) 10:22:40 

>>69 年寄りの上から口調うざ 1件の返信

149. 匿名 2021/07/29(木) 10:35:40 

人の目ばかり気にしないで気に入った服着たいよね。 私も気にしちゃうけど。

150. 匿名 2021/07/29(木) 10:39:02 

>>6 パフスリーブもダメだった こういうの似合う華奢な人憧れる

151. 匿名 2021/07/29(木) 10:40:41 

>>88 なるなる笑 骨格ストレートの私からしたら絶対着れない😂 そのかわりベアトップやデコルテライン出る服は大得意。

152. 匿名 2021/07/29(木) 10:51:53 

これ、5年くらい前に流行ってた気がする 定番化してるんじゃない? 1件の返信

153. 匿名 2021/07/29(木) 10:56:42 

>>152 もう流行の周期が早すぎて、遅れてるんだか先に進んでるんだか分からなくなってきてるね笑 もちろん色や形が微妙に変わってはいるんだけどね

154. 匿名 2021/07/29(木) 11:11:02 

私も秒でラガーマンやになれる 胸の辺りのレースは大丈夫だけど 肩周りはほんと危険 ストレート体型を忘れて購入した肩レースはホントに着れないから カットすることになる

155. 匿名 2021/07/29(木) 11:11:07 

幼稚園児の姪っ子に肩フリフリばかり着せてる。 小さい子程似合うイメージある

156. 匿名 2021/07/29(木) 11:15:47 

>>61 私もアラフォーで着る しかも母に誕生日プレゼントで貰ったやつ… 可愛いの買っといたよと連絡きて、フリフリ見て驚いたけど、肩周りが涼しくて良いと思う

157. 匿名 2021/07/29(木) 11:19:22 

>>14 みのさんが言うにはねって情報源も伝えた上で話してるんだから良いでしょうに。 適当な話ってww

158. 匿名 2021/07/29(木) 11:22:20 

肩幅広いから着れないけど可愛いなーと思う 1件の返信

159. 匿名 2021/07/29(木) 11:38:47 

>>33 ボンキュッボンで足が長くてめっちゃスタイル良く見えるじゃん。 こんな感じだったら自分もなってもいいわw

160. 匿名 2021/07/29(木) 11:39:48 

40だけど着てる。普通の袖よりフリルの方が腕の太さが目眩しになる気がする。

161. 匿名 2021/07/29(木) 11:48:50 

肩幅広めのいかり肩だから、こういう感じで低い位置に下向きのフリルが付いてるデザインは着やすい 出典:c.imgz.jp

162. 匿名 2021/07/29(木) 11:55:06 

クィーンズコートのブラウスカットソー 一目惚れで買ってしまいました!

163. 匿名 2021/07/29(木) 11:57:23 

これ、細めのキレイ女子でもゴツくなってた

164. 匿名 2021/07/29(木) 12:25:40 

>>112 大人用のスタイ

165. 匿名 2021/07/29(木) 12:27:55 

>>158 こうなる

166. 匿名 2021/07/29(木) 12:34:53 

アラフォーですがフリルもパフスリーブも着てます! 今年は特に流行ってて、周りも着てる人多いから挑戦しやすいと思いますよ。 ちなみに私は骨格ウェーブ、顔タイプソフトエレガントです。

167. 匿名 2021/07/29(木) 12:40:21 

これ欲しかったけど顔がついていかなくなったから諦めた。

168. 匿名 2021/07/29(木) 13:05:16 

169. 匿名 2021/07/29(木) 13:20:24 

セーラー服が似合うウェーブ型の人は 型フリル似合う。 肩回りが貧弱というか、羨ましす。

170. 匿名 2021/07/29(木) 13:30:31 

>>68 ワカメが乗ってたら注意されちゃうのか(笑)

171. 匿名 2021/07/29(木) 13:43:51 

デブには無縁

172. 匿名 2021/07/29(木) 13:48:22 

>>1 30代だけど好きで着たいから着てる。 どうせ40代50代になったら世間的にはもっと着にくくなるんだから、30代なんてまだ余裕。 着てたところで文句言われたり内心なんか思われることあっても、そもそもそんな筋合いないし。 長年フェミニン貫いてきた自我強め女はこんな思考です。

173. 匿名 2021/07/29(木) 14:28:14 

158cmで47kg 決して太ってはないのに、やはり30代後半となると二の腕太くなる‥なぜなんだ‥ 鍛えようかな、この歳でも鍛えたら細くなりますか? 1件の返信

174. 匿名 2021/07/29(木) 14:28:21 

>>106 たしかにー!笑 脇に食い込むフリルが想像できた…

175. 匿名 2021/07/29(木) 14:30:54 

>>35 このモデルさん、なんか苦手

176. 匿名 2021/07/29(木) 14:53:01 

>>1 私が着ると肩強調されて、つよい ってなる

177. 匿名 2021/07/29(木) 14:55:52 

骨格しっかりしてる骨太。身体の作りがデカい🥲  骨格の主張が強くて悲しい華奢がヨカッタ😑

178. 匿名 2021/07/29(木) 14:56:44 

>>106 分かる!www

179. 匿名 2021/07/29(木) 14:58:48 

>>173 私BMI17だけど二の腕だけ太いよ。他が細いから二の腕だけ余計太く見える 筋トレやマッサージストレッチ毎日毎日してるけどずっと太い怒

180. 匿名 2021/07/29(木) 15:08:30 

>>142 ガンダムにならない体型なら普通に肩にフリルがあるものを着ればいいと思う

181. 匿名 2021/07/29(木) 16:13:50 

>>7 私もマサルさんみたいになる

182. 匿名 2021/07/29(木) 17:09:43 

>>35 「こんばんは、昨日あなたに食べていただいた餃子です」

183. 匿名 2021/07/29(木) 17:12:09 

職場のすごく太ってる子持ち主婦アラフォーが白の肩フリルを堂々と着ていて、勇気もらった。 好きなもの着ればいいんだよ!

184. 匿名 2021/07/29(木) 17:25:50 

>>115 ですよね〜! ただ日焼けや室内の寒さ対策にカーディガン羽織りたくても、肩のフリルが邪魔ではおれない。 そこだけほんとこまる

185. 匿名 2021/07/29(木) 17:25:51 

>>50 ガリでもデブでも無いスタイルのいい人はいるけれど、二の腕の肌のハリが若い人とは違うからなぁ。 スタイルいい人の方が上手に隠してよりスタイルよく着こなしているよね。

186. 匿名 2021/07/29(木) 17:27:21 

義母からプレゼントでこんな感じのもらったけれど、とても着られません…お義母さん、これ20代の若い子が着るやつですよー!(アラフォーです)

187. 匿名 2021/07/29(木) 18:16:47 

ガンダムというより すごいよマサルさんを思い出す

188. 匿名 2021/07/29(木) 19:12:58 

>>96 二の腕隠しに最適だし、可愛いから毎日こんなのばっかり着てるわ。

189. 匿名 2021/07/29(木) 19:34:21 

>>14 いつの画像? みの、はらたいらって… これ貼った人もめちゃくちゃオバさんだよね

190. 匿名 2021/07/29(木) 22:20:00 

>>112 うわ!なつかしい! たしかギョウザってみんなで呼び合ってた記憶w

191. 匿名 2021/07/30(金) 00:40:58 

みんなのコメントに笑いと勇気もらった

192. 匿名 2021/07/30(金) 00:42:57 

>>4 自慢じゃないか、腕だけは、細い!!なぜか、肉がつかないから、今年40歳になるけど着つづけるよ。ノースリーブすずしいんだもーん!!

193. 匿名 2021/07/30(金) 01:25:25 

194. 匿名 2021/07/30(金) 04:48:49 

ブスとデブとアラフォー以上は着るなよ!

195. 匿名 2021/07/30(金) 09:58:42 

>>110 そんなことないと思う。 褒められるなら似合ってるんだと思うし。

196. 匿名 2021/07/30(金) 19:58:45 

>>39 ホタテのヒモくっついてるみたい

197. 匿名 2021/08/01(日) 14:44:31 

>>148 てへっ

198. 匿名 2021/08/02(月) 09:08:30 

>>13 骨ストってだけで負け組だから着る服ないよね 厚み恐ろしいし