情報元 : ブラを洗う頻度ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3540264/


1. 匿名 2021/08/16(月) 12:44:48 

わたしは付けたら毎回洗う派です。 先日友達とその話になり、友達は3日に1回だそうです。 理由は毎回洗うと痛みやすいから…とのこと。 みなさんはどうですか? 38件の返信

2. 匿名 2021/08/16(月) 12:45:09 

毎日に決まってる。

3. 匿名 2021/08/16(月) 12:45:14 

え?毎日

4. 匿名 2021/08/16(月) 12:45:19 

毎日以外ないよ。

5. 匿名 2021/08/16(月) 12:45:20 

今の時期は毎日、汗かくし 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/08/16(月) 12:45:27 

毎晩毎夜洗っております。 それが女の常識です。 5件の返信

7. 匿名 2021/08/16(月) 12:45:29 

絶対洗う 1件の返信

8. 匿名 2021/08/16(月) 12:45:39 

毎日が普通かと思っていたよ 肌に直接触れるし、この時期汗かくし

9. 匿名 2021/08/16(月) 12:45:43 

え、夏場でも3日に1回なのかな 冬場でも汗かくけどな 1件の返信

10. 匿名 2021/08/16(月) 12:45:48 

1番汗かく部分だから毎日洗うよ

11. 匿名 2021/08/16(月) 12:45:52 

わたしも毎回洗うなあ… 傷むだろうけど 下着高いしね💧 4件の返信

12. 匿名 2021/08/16(月) 12:45:53 

してない、暑い 2件の返信

13. 匿名 2021/08/16(月) 12:45:57 

わたしは2回つけたら。 1件の返信

14. 匿名 2021/08/16(月) 12:46:02 

汗かいたなーとか匂い嗅いで柔軟剤の匂いがなくなってたら洗う笑 だいたい2〜3日に一回かな、夏はほぼ毎日洗ってるかも。

15. 匿名 2021/08/16(月) 12:46:04 

16件の返信

16. 匿名 2021/08/16(月) 12:46:09 

毎日洗わないという考えすらなかった

17. 匿名 2021/08/16(月) 12:46:10 

週に1回! 服着てもブラから悪臭が漂って来たら洗濯します。 1件の返信

18. 匿名 2021/08/16(月) 12:46:11 

スポブラだから外してそのまま洗濯機にぶちこむ

19. 匿名 2021/08/16(月) 12:46:30 

え、使用したら洗うものじゃないの? 毎日は洗濯できないけど一度着けたブラは必ず洗うよ

20. 匿名 2021/08/16(月) 12:46:31 

>>1 3日はヤバい 脇の部分臭いよ 2件の返信

21. 匿名 2021/08/16(月) 12:46:38 

下着だから毎日だよね。 それ以外の選択肢は無い

22. 匿名 2021/08/16(月) 12:47:06 

胸の真ん中のワイヤーの所に一番汗かく

23. 匿名 2021/08/16(月) 12:47:20 

ユニクロのブラだから毎日洗濯機に叩き込む 1件の返信

24. 匿名 2021/08/16(月) 12:47:24 

毎日手洗いしてる

25. 匿名 2021/08/16(月) 12:47:30 

パッド外してパッドは洗濯、本体は手洗いしてたけど、面倒になって全部洗濯機で洗っちゃった。 ワイヤー痛むかな? ワコールの割といいやつ。 8件の返信

26. 匿名 2021/08/16(月) 12:47:39 

洗わない方が汚れ落ちなくなりそうで痛み早そう

27. 匿名 2021/08/16(月) 12:47:43 

>>1 毎日洗うし、痛むなら手洗いしないのかな? 1件の返信

28. 匿名 2021/08/16(月) 12:47:50 

下手したら半年くらい洗ってないかも うちの家ガキが5人いるから、そんな洗濯もん回せないんだよな 2件の返信

29. 匿名 2021/08/16(月) 12:47:55 

ブラもおパンツ含めて肌着も靴下も毎日! なんなら今時期は汗かいたら着替えてる

30. 匿名 2021/08/16(月) 12:47:59 

毎日洗えない高級なの使わないから毎日洗うよ

31. 匿名 2021/08/16(月) 12:47:59 

普通は2日に1回でしょ 3日ってw

32. 匿名 2021/08/16(月) 12:48:01 

>>1 下着だから毎日しかなくない?

33. 匿名 2021/08/16(月) 12:48:08 

夏は毎日だなー脇や胸の下ってかなり汗かくよね。冬はたまに次の日もつけるww

34. 匿名 2021/08/16(月) 12:48:08 

毎日以外ない!

35. 匿名 2021/08/16(月) 12:48:24 

毎日洗う。ただ冬で次のやつが乾いてないとか、旅行先とかだったら2日くらいなら気にならない。

36. 匿名 2021/08/16(月) 12:48:36 

>>28 洗濯機いっぱいになるほど巨大なブラなん? 1件の返信

37. 匿名 2021/08/16(月) 12:48:41 

胸の下めちゃくちゃ汗かくし毎日洗うに決まってる。

38. 匿名 2021/08/16(月) 12:48:48 

一回でも着けたら洗うし、洗わない人とか不潔

39. 匿名 2021/08/16(月) 12:48:57 

肌に直接触れたものを、脱いでまた着るなんて気持ち悪くない?せっかくお風呂に入ってもムダになる感じ 1件の返信

40. 匿名 2021/08/16(月) 12:49:15 

毎日以外の選択肢があることに驚きだわ…。 主の友達はパンツも3日に1回とかなのかな…。

41. 匿名 2021/08/16(月) 12:49:26 

着れば毎回洗うよ 季節関係なく

42. 匿名 2021/08/16(月) 12:49:27 

ワイヤー入りブラ、ネットに入れて洗濯機で洗っちゃってる

43. 匿名 2021/08/16(月) 12:49:36 

エマールで洗えばいいのよ

44. 匿名 2021/08/16(月) 12:49:37 

>>5 冬場でもなんだかんだ汗はかくと思うけどな。夏場ほどわかりやすくないだけで

45. 匿名 2021/08/16(月) 12:49:45 

夏なんか汗かくから毎日に決まってる 不衛生なもの着けたくない ユニクロのワイヤレスリラックスブラだし惜しみなく洗う

47. 匿名 2021/08/16(月) 12:49:50 

>>1 うわぁ... 毎日洗わないとか、垢が沢山ついてそう。 黒ずみだってあるだろうし、寧ろ洗わない方が傷むでしょ笑

48. 匿名 2021/08/16(月) 12:49:56 

夏場でも平日毎日同じのつけてたわ ブラは毎日同じのくったくたのべたべたで周りの人は臭かったと思う 新しいブラ買いに行く暇も気力もなかった ほんとにごめんなさい 今はブラトップにして毎日替えてる

49. 匿名 2021/08/16(月) 12:50:15 

>>1 真面目な話、相手とそういう雰囲気になった時もそんな下着つけてるのかな、その友達…やだなぁ。

50. 匿名 2021/08/16(月) 12:50:18 

アンケートとるほどじゃないw汗かいてるし絶対洗う

51. 匿名 2021/08/16(月) 12:50:25 

1日1時間くらいしかつけてないから、3日くらい洗わない…

52. 匿名 2021/08/16(月) 12:50:43 

毎日洗うよ

53. 匿名 2021/08/16(月) 12:50:43 

>>1 その友だちとやらも、よく3日に一回と言えたね! ビックリするわ。 そんなに大事にするなら、何セットも揃えてお休み期間設ければいいのに。

54. 匿名 2021/08/16(月) 12:50:45 

デニムと同じ感覚なのかな、、 1件の返信

55. 匿名 2021/08/16(月) 12:50:49 

部活の夏合宿1週間でブラ1枚しか持ってきていない子がいて衝撃だった しかも可愛いこだったからマジかーって思った 1件の返信

56. 匿名 2021/08/16(月) 12:50:56 

ちょっとズレるけど、手洗いするの? 私は洗濯機ぶちこむ。田中みな実は洗濯機で一度でも洗ったらご臨終ですって言ってたよ。 手洗い + 洗濯機 − 5件の返信

57. 匿名 2021/08/16(月) 12:51:05 

>>9 汗の自覚ないだけで汗かくよね 皮脂とかもある

58. 匿名 2021/08/16(月) 12:51:07 

>>20 毎日洗うけどさ、てかそんなに臭う? みんなどんだけ臭いの。 4件の返信

59. 匿名 2021/08/16(月) 12:51:14 

専用のネットに入れて毎日洗う

60. 匿名 2021/08/16(月) 12:51:30 

>>1 きたねー友達だね 型気にするくらいなら枚数かわないのかね 貧乏臭いし良くそんなんと付き合えるね 私には無理だな

61. 匿名 2021/08/16(月) 12:51:33 

>>15 顔隠したら実母そっくりで笑う

62. 匿名 2021/08/16(月) 12:51:33 

ブラ専用の小さい籠に一週間分ためて、7枚を一気にお風呂の時に手洗いしてた けど産後はワイヤーのブラを着けることが無くなって毎日ノンワイヤーブラをネットに入れて一緒に洗濯してる 一回着けたものは洗わないと気持ち悪い

63. 匿名 2021/08/16(月) 12:51:54 

消耗品だと思うから毎日以外の選択肢がないわ。

64. 匿名 2021/08/16(月) 12:51:56 

洗ったことないです 1件の返信

65. 匿名 2021/08/16(月) 12:52:05 

>>1 他トピで見たけど、パンツすら毎日洗わない人がいるのに、ブラ毎日洗わないなんてもっといると思う 3件の返信

66. 匿名 2021/08/16(月) 12:52:13 

>>55 忘れたんじゃないの? 1件の返信

67. 匿名 2021/08/16(月) 12:52:25 

3日に一回って、3回使ったら洗うってこと?

68. 匿名 2021/08/16(月) 12:52:26 

>>28 どういうこと?釣り?子供が多ければ洗濯機フル稼働でしょう…自分の下着を入れるくらいはできない?

69. 匿名 2021/08/16(月) 12:52:29 

>>1 人には言わないけど、バスタオルは2日同じの使ってる。 でもブラは毎日。

70. 匿名 2021/08/16(月) 12:52:35 

正直にいうと前は3日に1度くらいでした。 結婚して夫にドン引きされてからは毎日になった笑

71. 匿名 2021/08/16(月) 12:52:41 

ブラの傷みより衛生の方がずっと大事では。 友達は逆なんだねw

72. 匿名 2021/08/16(月) 12:52:46 

これこそ本当のくさそう

73. 匿名 2021/08/16(月) 12:52:50 

>>56 ネットに入れて洗濯機だよ。

74. 匿名 2021/08/16(月) 12:52:59 

>>1 クサ女

75. 匿名 2021/08/16(月) 12:52:59 

>>58 胸が大きいと谷間に汗かくからね あら?ごめん() 1件の返信

76. 匿名 2021/08/16(月) 12:53:11 

>>56 ワイヤー入ってるものは手で押し洗いするよ 曲がると不快

77. 匿名 2021/08/16(月) 12:53:24 

毎日 私めちゃくちゃ汗かきだから夏場に3日に1回なんかしたら臭すぎて無理だわ周りに迷惑かかる

78. 匿名 2021/08/16(月) 12:53:38 

夏は外から帰って来てブラはずしたらすぐ。 下乳のあたりがびっしょり濡れてて、次の洗濯まで待つのも嫌。

79. 匿名 2021/08/16(月) 12:53:45 

毎回。 ブラだけじゃなくてバスタオルとか一回でも使ったら洗うものだと思ってる バスタオル毎回洗わないってガルちゃんで見てビックリした。 洗濯機に入れるだけだし、ブラもネットにいれたらそう傷むかな?洗わず放置する方が生地には悪そう

80. 匿名 2021/08/16(月) 12:53:52 

特にアンダーバストって汗溜まるよね

81. 匿名 2021/08/16(月) 12:54:00 

コンビニ行くのに10分だけつけたブラなら翌日も使うかも

82. 匿名 2021/08/16(月) 12:54:00 

>>56 シルクとかは確かに専用の洗剤で手洗い。

83. 匿名 2021/08/16(月) 12:54:02 

>>1 洗ってない高いブラより安くても毎日清潔なブラ付けてる女性の方がいいと思うよ。とおばちゃんの私は思うけど、そんなの相手の男次第だから好きにしたらいいわ 2件の返信

84. 匿名 2021/08/16(月) 12:54:04 

>>64 強者現るw 1件の返信

85. 匿名 2021/08/16(月) 12:54:25 

>>84 一回身につけたら捨てるんじゃない?

86. 匿名 2021/08/16(月) 12:54:59 

私も毎日洗う。 ただ中学生くらいの時は、母親が、ブラジャーは2日くらいつけられる!毎日洗うなんてもったいない!って言って、2日に1回しか洗濯させてもらえなかった。

87. 匿名 2021/08/16(月) 12:55:06 

シャワーの時にちゃっと手洗いしてかけとけば済む話。

88. 匿名 2021/08/16(月) 12:55:16 

>>65 パンツって…健康で動けるのに洗わないってこと?寝込んでて動けなかったとかならまだしも… 1件の返信

89. 匿名 2021/08/16(月) 12:55:21 

>>66 そう思ってみんなが心配したら、えっ?毎日洗濯するの?って返ってきたんだ… 1件の返信

90. 匿名 2021/08/16(月) 12:55:31 

安めのブラを毎日洗うよ 半年おきぐらいに買い替えてる

91. 匿名 2021/08/16(月) 12:55:44 

数日洗濯してなくて、替えのブラがなくなって 仕方ないから1日つけたブラをまたつけたことあるけど 痒くなって気持ち悪かったから、洗面台で手洗いして乾かしてまた翌朝つけたよ。 1日洗わないだけでもあり得ないと思う。

92. 匿名 2021/08/16(月) 12:56:23 

>>58 え、3日洗ってないブラのワキの部分臭くない人なんていないよ 自分の臭いに鈍感? 2件の返信

93. 匿名 2021/08/16(月) 12:57:01 

そもそもブラ毎日着けないけど、ブラつけて外出して帰ってきたらすぐ脱いで洗うよ 3日に1回だと汚れが繊維の隙間まで入っちゃうから、帰ったらすぐ外して、洗面器に洗濯洗剤でもセスキでも重曹でもなんでもいいからぬるま湯で溶かしてつけておくだけなら別にレースやビーズほつれたり、劣化しないよ 汚れのもとは酸化する前にすぐ除去するのが洗濯の鉄則

94. 匿名 2021/08/16(月) 12:57:06 

>>25 私は洗濯機入れてるよ 手洗いだと乾燥が甘いからか生乾き臭が気になる

95. 匿名 2021/08/16(月) 12:57:22 

家の外につけるブラは毎日、 寝るときだけのナイトブラは3日に1回洗うかんじかな。

96. 匿名 2021/08/16(月) 12:57:34 

ブラ洗うけど 靴下洗わないんだよね 朝 晩短い時間履いて日中素足だから、2、3日履いちゃってる💧 1件の返信

97. 匿名 2021/08/16(月) 12:57:36 

>>89 毒母にそのように洗脳されてたのでは。 毒親ってブラとか生理用品とか買ってくれないし知識も教えないっていうよね。 今はそんな洗脳解けていることを願うわ。 1件の返信

98. 匿名 2021/08/16(月) 12:58:04 

>>56 こういうのに入れて洗濯機につっこんでる。 手洗いめんどくさいし、キレイに洗えてる気がしなくて。 出典:m.media-amazon.com 3件の返信

99. 匿名 2021/08/16(月) 12:58:05 

毎回 汗かいてるし

100. 匿名 2021/08/16(月) 12:58:10 

>>83 ババアうざい 1件の返信

101. 匿名 2021/08/16(月) 12:58:39 

>>88 一人暮らしで忙しいから〜という人がいたよ 面倒くさいだけだと思うけど 1件の返信

102. 匿名 2021/08/16(月) 12:58:40 

毎日でしょ 下着なんだから。汗を吸ってるし洗濯しないと汚い

103. 匿名 2021/08/16(月) 12:58:41 

>>11 ブラ専用のネットに入れて洗えば大丈夫だよね? そりゃ、物だからいつかは傷むけど 汗や皮脂や吸収して雑菌が繁殖して肌トラブル起きそう😱 あと、臭いそう 2件の返信

104. 匿名 2021/08/16(月) 12:58:48 

>>54 デニムも洗うよー!

105. 匿名 2021/08/16(月) 12:58:56 

基本的には夏でも冬でも毎日替えますが、洗うのは2~3日に1回まとめ洗いです。 その間にカビが生えるんじゃないかと思うくらい汗をかいた時は、脱いだ後ハンガーで干してます。

106. 匿名 2021/08/16(月) 12:59:05 

>>96 きたなっ! 1件の返信

107. 匿名 2021/08/16(月) 12:59:16 

毎日風呂入る時に手洗いしてる

108. 匿名 2021/08/16(月) 12:59:17 

>>15 痩せすぎとかよりも私は好きよ

109. 匿名 2021/08/16(月) 12:59:18 

>>98 初めてみた! いつもブラ用の100キンのネットだった! 教えてくれてありがとう😊

110. 匿名 2021/08/16(月) 12:59:26 

義母から頂き物のシルクのトランクス、ダンナにもらったんだけど、こんなのガラガラ洗濯出来ないし要らんわ 手洗いなんてめんどくさいし 良い物みたいだけど下着は毎日洗濯出来る物じゃないとダメよね

111. 匿名 2021/08/16(月) 12:59:31 

毎日洗わない人いるの? 外に1度も出なかった日は洗わないけど、汚いって思ってしまう。

112. 匿名 2021/08/16(月) 12:59:47 

ブラネットに入れて洗ってたら長持ちする。 しまむらとかのプチプラだったら気軽に買えるし可愛いのもいっぱいあるし。

113. 匿名 2021/08/16(月) 12:59:51 

テレワークで一日中冷房効いた部屋にいるから、2日に一度くらい

114. 匿名 2021/08/16(月) 13:00:25 

パンツは裏返して2日目履くって友達いた。 おりものシートしてるから汚れないらしい。 4件の返信

115. 匿名 2021/08/16(月) 13:00:37 

>>98 「ブラボー」ww 小林製薬か!w

116. 匿名 2021/08/16(月) 13:01:01 

>>15 B地区どこにあるん? 修正で消してるん(´・ω・)?

117. 匿名 2021/08/16(月) 13:01:01 

体臭のない人なら必要な時に 体臭のキツい人はマメに洗えば良いだけのこと

118. 匿名 2021/08/16(月) 13:01:06 

>>97 大人になればそういう目線も持てるけど小中高生ではなかなか持てず陰口になる可能性高いよね そういうところも毒親の弊害だと思う

119. 匿名 2021/08/16(月) 13:01:12 

お風呂に入った時に洗面器にボディーソープをとかしたお湯はってそこで軽く手洗いしたらいいよって昔通ってた下着屋さんで教えてもらったよ。今は安物の下着だから洗濯機にガンガンかけてるけどw

120. 匿名 2021/08/16(月) 13:01:39 

ワコールのいいのだから、中性洗剤で手洗いでやさしく。毎日お風呂に入る時に。 脱水は30秒。 部屋の中に陰干しで。

121. 匿名 2021/08/16(月) 13:02:05 

>>15 パンツだけでこんな汚そうなキッチン?の床に座りたくない

122. 匿名 2021/08/16(月) 13:02:39 

10年くらい前に街コンに行ったとき、相手の男性に『数日おきに下着洗うタイプっぽいね』って言われました。まさしくその頃2~3日に1回しか洗っていなかったんです。この人霊視できるのかな、全部見透かされてるのかなと怖くなり…。それを機に毎日ブラを洗うようになりました。 今考えればブラなんてたくさん汗吸ってるしちゃんと毎日洗うべきですよね。 ていうか私の第一印象ってそんな汚ならしかったのかな?(^_^;)初対面の女性に対してそんな事言う神経どうなってんだと思いつつも、あの時の男性には感謝してます笑 3件の返信

123. 匿名 2021/08/16(月) 13:02:49 

>>100 横。 なんでキレてんの? 汗臭さ好きな彼がいる人ですか? 1件の返信

124. 匿名 2021/08/16(月) 13:02:57 

トプ画を見てガル男が集まって来てる

125. 匿名 2021/08/16(月) 13:03:03 

>>114 おりものシートしてても匂いは、、

126. 匿名 2021/08/16(月) 13:03:26 

>>122 臭ったのでは… 1件の返信

127. 匿名 2021/08/16(月) 13:03:27 

冬でも夏でも毎日洗うよ 汗かきの専業主婦(変えたい時に変えられるという意味)だから 汗かいて気持ち悪くなったら変えて汗臭くならないように下洗いする お高いのじゃないから、そのあとネットに入れて洗濯機。

128. 匿名 2021/08/16(月) 13:03:44 

>>1 ぶっちゃけ時間が経つ程皮脂とか汚れは布に浸透する それを3日も放置したらブラ傷むだろうね

129. 匿名 2021/08/16(月) 13:03:49 

うわーみんな洗うのか 本当のこと言うとマイナスつきそう 1週間くらい洗わないときある 1回つけたブラ適当に放置して3日後とかにまたつけてたりする。 キャミとかパンツは毎日替えて洗ってるんだけど… 1件の返信

130. 匿名 2021/08/16(月) 13:04:37 

肌に直接付けるし毎回洗う ネットに入れたらそんなに傷まないと思うけど 痛みを気にしてるならパンツも毎日洗わないのかな?

131. 匿名 2021/08/16(月) 13:04:53 

>>5 ぶっちゃけこの時期3日も放置したらカビ生えてそう

132. 匿名 2021/08/16(月) 13:05:12 

>>15 エッチくて可愛いなー バカ女役とか演技上手くて好き 1件の返信

133. 匿名 2021/08/16(月) 13:05:37 

>>56 私は手洗い派

134. 匿名 2021/08/16(月) 13:05:43 

でも、専業主婦とかだとブラ自体してなくない? 専業トピ、ノーブラかブラトップばかりだったよ。 だから、ブラって学生か働いてる人がするイメージ。 3件の返信

135. 匿名 2021/08/16(月) 13:05:51 

>>106 そこなんだよね 朝1時間はいた物も洗うべき? 1件の返信

136. 匿名 2021/08/16(月) 13:05:52 

下手したらパンツより汗臭いくらい

137. 匿名 2021/08/16(月) 13:06:25 

>>7 パンツと同じ下着だもん。当たり前だよね 洗わないなんて考えられない

138. 匿名 2021/08/16(月) 13:07:14 

>>126 そうかもしれません。あの頃関わりのあった皆様申し訳ありません_(..)_

139. 匿名 2021/08/16(月) 13:07:54 

サイズあんまり無くて洗うと乾かすの大変だけど毎日洗ってる

140. 匿名 2021/08/16(月) 13:08:39 

毎回だよ。この夏場でも3日に1回とか臭わないのかな?

141. 匿名 2021/08/16(月) 13:08:46 

胸って結構汗かくよね だから毎日洗う

142. 匿名 2021/08/16(月) 13:08:51 

>>65 最近スーパーの店員さんに商品の場所聞いた時、汗臭くて鼻が曲がるかと思った お化粧はめちゃくちゃ濃いのにとにかく汗臭い マスクつけてても関係なかった お風呂も毎日入ってないだろうし、着てるものも洗ってないとしか思えなかった 1件の返信

143. 匿名 2021/08/16(月) 13:08:56 

手洗いだから毎日はめんどくさくて2〜3日に一回洗う。一度使ったものは洗うまで着用しない

144. 匿名 2021/08/16(月) 13:10:57 

毎日洗う。 パンツとブラジャーは絶対上下揃ってないと嫌だから、一緒に洗わないとローテーションが狂ってしまう。

145. 匿名 2021/08/16(月) 13:12:09 

ブラは1日ぐらいだとそこまで臭くならないけど、パンツは2日履いてるとやばいね。 ドブみたいなにおいするし。

146. 匿名 2021/08/16(月) 13:13:42 

>>1 肌に密着してるものだから、毎日洗います。 手洗いで。

147. 匿名 2021/08/16(月) 13:13:46 

専業で家ではノーブラ 買い物行くときだけ着けて帰ったら即取るから洗濯は二回に一回 冬なんて面倒でババシャツの上からブラ着けるからもっと少ない さすがに夏は一回着けると湿ってるから毎回

148. 匿名 2021/08/16(月) 13:13:53 

>>98 知らなかった! いい商品ですね。 Amazon覗いたら取り扱いしてませんでした涙 そして大きいサイズもあればいいのになぁ。 1件の返信

149. 匿名 2021/08/16(月) 13:15:25 

>>25 安いのよりワコールのほうが丈夫だった

150. 匿名 2021/08/16(月) 13:15:39 

>>134 ブラつけてるだけで意識高いみたいになったトピ前にあったねー笑笑

151. 匿名 2021/08/16(月) 13:16:32 

>>114 登山とかサバイバルの練習してるのかもよ

152. 匿名 2021/08/16(月) 13:16:39 

使ったら毎回洗う

153. 匿名 2021/08/16(月) 13:18:08 

>>134 専業主婦だけど、ブラしてるよ。

154. 匿名 2021/08/16(月) 13:18:22 

>>1 毎日 そして買ったばかりの時はちゃんとブラ用のネットに入れて洗濯 でも気づいたら普通の汚れ物と同じく普通に洗濯機にポイっ!

155. 匿名 2021/08/16(月) 13:19:10 

>>25 ワコールしか使っていないけど毎回洗濯機にブラ用ネットに入れて放り込んでいます 特に変形とかした事無いし大丈夫だよ

156. 匿名 2021/08/16(月) 13:19:30 

>>114 いやいや…臭いは気にしないのかな パンツなんて洗面所で手洗いするくらいなんだからたったの5分じゃん それすら面倒臭がるって…しかもそれ友達に話すって…貴女も同等と思われてるってことだよ

157. 匿名 2021/08/16(月) 13:21:29 

>>123 ババア引っ込め

158. 匿名 2021/08/16(月) 13:21:41 

>>13 基本毎回洗うけど、冬は休みの日にゴミ出しとか近くのコンビニ行っただけの日は次の日もそのまま着けちゃうことあるな~

159. 匿名 2021/08/16(月) 13:22:10 

>>1 その友達はどんな見た目か知りたい

160. 匿名 2021/08/16(月) 13:22:20 

>>15 ええ乳しとるな~ 羨ましい 貧乳おばちゃん 1件の返信

161. 匿名 2021/08/16(月) 13:23:13 

>>101 私も面倒なタイプですけど、毎日洗わなくて済むように10枚以上はストックしてますよ 週末にまとめて洗う 3件の返信

162. 匿名 2021/08/16(月) 13:23:17 

>>83 高いブラだろうと毎回洗うべきだよ、今の夏の時期なんか特に。 毎回手洗いが一番いいんだろうけど大変だから、洗濯機の手洗いモードとかでもいいんじゃないの。

163. 匿名 2021/08/16(月) 13:24:05 

>>129  同じく私もw 1件の返信

164. 匿名 2021/08/16(月) 13:25:33 

>>1 毎日かえる。臭いそうだし、お風呂入った後に洗ってない下着をつけるのは抵抗ある。

165. 匿名 2021/08/16(月) 13:26:53 

>>1 自分の彼女がブラ毎日洗ってないって人可哀想ね それを舐めるとか…

166. 匿名 2021/08/16(月) 13:27:39 

>>163 ズボラ一緒、うれしい〜 でもお互い人には言わないでおこうねw だらしない女ってことはここだけの秘密で…

167. 匿名 2021/08/16(月) 13:27:48 

洗わないブラ付けたままだったら、 臭いもだけど肌もかぶれそう よく平気だね…

168. 匿名 2021/08/16(月) 13:28:17 

>>114 セックスとは無縁なんだろうか?

169. 匿名 2021/08/16(月) 13:28:19 

>>15 毛がスケスケしそうな色味だけど全処理してるのかしら 3件の返信

170. 匿名 2021/08/16(月) 13:28:19 

外出ブラは洗う 家ブラと言う急な来客用にしてるどーでもブラは 3日に一回と言う体たらくでこなしてる

171. 匿名 2021/08/16(月) 13:28:33 

>>148 ニッセンにこれと似た商品があって私は今でもずっとそれ使ってるのですが生産終了になっちゃったんですよ…。 E~Fカップでも問題なく使えていい商品なんですが…。 1件の返信

172. 匿名 2021/08/16(月) 13:28:59 

>>1 スタッフが試着についてくれてアドバイスしてくれる某有名ブランド下着店で購入時に聞いたことがありますが 「汗を多量にかいたとき以外なら3回くらい着用してからでいい、毎回洗うと痛みが早いから。自分達もそうしてる」 と教えてもらいました。 1件の返信

173. 匿名 2021/08/16(月) 13:29:10 

>>161 夏もですか?カビ生えそうw

174. 匿名 2021/08/16(月) 13:30:00 

夏は毎日だけど 冬は2日に1回 さすがにデートのときは洗ったのを付けてるよw

175. 匿名 2021/08/16(月) 13:31:38 

>>1 正直、旅行とかだとブラは結構荷物になるの持っていかず、干して次の日もそのままつけます。 でも、基本的には洗います。面倒臭いので、ブラ用のネットに入れて洗濯機で。 ご友人はちゃんと手洗いされているのでしょうか。 ブラは確かにある程度値段するし、型崩れも、毛玉やヨレも気になりますよね…。

176. 匿名 2021/08/16(月) 13:32:05 

>>27 下着は手洗い一択よ 安物はわからないけど、ある程度のものは毎日お風呂入るたびに手洗いすれば面倒でもない。

177. 匿名 2021/08/16(月) 13:33:55 

夏は毎日ブラジャー洗いします。オッパイの谷間や下乳あたりは酸っぱくお酢臭くなります。 汗溜まるからね~お酢のニオイする。

178. 匿名 2021/08/16(月) 13:34:22 

汗もだけど、 私は乾燥肌だから粉吹いてすごい汚いから、洗わないのは無理

179. 匿名 2021/08/16(月) 13:34:32 

女性が毎日身につけるブラジャー。突然ですが、皆さんはどれくらいの頻度でブラジャーを洗っていますか? 今回『WooRis』では、500名の女性に“ブラジャーの洗濯頻度

(私が店員さんに聞いたときもこう言われた)

180. 匿名 2021/08/16(月) 13:38:19 

肌に触れたら雑菌つくよ。毎日洗うに決まってる。枕カバーも

181. 匿名 2021/08/16(月) 13:38:39 

>>39 ほんとそれ 1度脱いだやつをまた風呂上がりに着る発想がないわ 1件の返信

182. 匿名 2021/08/16(月) 13:39:25 

毎日じゃないの? 高い物は最初のうちは手洗いだけど、面倒になりその内洗濯機になる

183. 匿名 2021/08/16(月) 13:39:39 

>>6 そんな常識ございません 1件の返信

184. 匿名 2021/08/16(月) 13:39:42 

>>15 ポヨポヨだけど鎖骨しゃきんとしてる。すげー。 てか乳首どこにあんの。

185. 匿名 2021/08/16(月) 13:40:02 

夏場は毎回洗います。でも友人の洗うと傷むって意見もわかるな。だから冬の比較的汗かかない時期は二日に一回にしてる👙

186. 匿名 2021/08/16(月) 13:40:22 

>>1 毎日以外の選択肢があったのか!

187. 匿名 2021/08/16(月) 13:41:00 

>>6 私は毎昼あらってます

188. 匿名 2021/08/16(月) 13:41:25 

>>15 これ誰ですか? 見たことあるような顔なんだけどわからない… 3件の返信

189. 匿名 2021/08/16(月) 13:41:36 

>>1 私も3回に1回だなぁ。 秋冬なら5回以上着けてから。 誰がなんと言おうとガルでフルボッコされようと傷んだブラを買い替えるのは自分だから人の意見なんて関係ないわ。 1件の返信

190. 匿名 2021/08/16(月) 13:41:37 

洗わないと皮脂とか汗付着したままで余計生地傷む気がしますが、どうだろう 毎日洗わないと気持ち悪いし、臭そう 1件の返信

191. 匿名 2021/08/16(月) 13:41:39 

毎日って言うか、朝起きてブラ(1枚目)つけて、パートまでの間の家事で汗だくになる。 パート前に替えて(2枚目)、日によってはパート後にスポーツクラブに行くからスポブラに替える(3枚目)、帰ってシャワー浴びて新しいブラつける(4枚目)。 1日3枚から4枚洗う。 汗くさいよね。

192. 匿名 2021/08/16(月) 13:43:04 

>>188 筧なんとかって人じゃない?

193. 匿名 2021/08/16(月) 13:44:09 

毎日です 旅行先でかえが足りなくなり仕方なくつけた事はあるけど気分の良いものではなかった 一回外したものをしかも折角体洗ってサッパリしたのにまた着用しなきゃならないのはつらい 外さないで何日もいるほうがまだ抵抗感無い

194. 匿名 2021/08/16(月) 13:45:11 

>>161 使用済みのストックがたまりますよね? それだと汚いと思うから、パンツだけでも使用した日に手洗いした方がいいかも

195. 匿名 2021/08/16(月) 13:45:34 

>>15 お行儀が悪いですわよ。

196. 匿名 2021/08/16(月) 13:46:40 

ガルちゃんってパジャマやブラは季節問わず毎日洗うのに風呂上がりの体拭いたバスタオルは2日に1回とか言い出すし衛生観よく分からん

197. 匿名 2021/08/16(月) 13:47:19 

>>190 1日洗わないだけで臭くなるとかあんたどんだけ皮脂が臭いんだ 1件の返信

198. 匿名 2021/08/16(月) 13:47:26 

>>181 風呂上がりにはノーブラかナイトブラをつけて、翌日着替えの時に前日のブラをつけるのかなと想像してみたけど、それでも嫌だったわ

199. 匿名 2021/08/16(月) 13:48:31 

>>1 きったなー その友達。 雑菌繁殖ブラだね。

200. 匿名 2021/08/16(月) 13:48:43 

洗うと傷むのはどれもそうだよ だから安い下着買えばいいのに 傷む前提で買う消耗品だよ それでも傷ませたくないなら 手洗いしたら傷みにくいよ お風呂入った時に手洗いして体洗って体拭いたタオルで優しく水分吸い取ってお風呂場に夜中は干しておいて 翌朝にちゃんと物干し場に干せばいいんじゃないの?

201. 匿名 2021/08/16(月) 13:49:06 

うちの母は臭って判断してるわ。臭かったら洗う。 洗わないって判断したら部屋干し。 汚いって言っても生地が弱るからあんまり洗いたくないそう。 1件の返信

202. 匿名 2021/08/16(月) 13:49:33 

>>12 ばーちゃん、ここ書き込むとこちゃう。

203. 匿名 2021/08/16(月) 13:49:47 

>>189 洗わないと生地が余計痛むよ 買い替え頻度を気にしてるなら、毎度丁寧に手洗いが一番長持ちするよ

204. 匿名 2021/08/16(月) 13:50:29 

>>6 手洗い?昭和の方? 1件の返信

205. 匿名 2021/08/16(月) 13:51:00 

>>1 洗わない方が皮脂や汗で生地がすぐ傷むって友達に教えるのは…色々めんどいことになるか 1件の返信

206. 匿名 2021/08/16(月) 13:51:27 

>>6 毎晩と毎夜は同じ意味なので、一つで宜しいかと。 1件の返信

207. 匿名 2021/08/16(月) 13:52:39 

>>15 乳首券ないのか、めちゃくちゃ垂れてるのかどっちだろ 1件の返信

208. 匿名 2021/08/16(月) 13:54:49 

>>169 私全処理しているけど無毛でもレース素材とか穿くと色素沈着している色が透けて見えるので体毛有る無しに関わらず修正か何かはしていると思う。

209. 匿名 2021/08/16(月) 13:57:20 

基本絶対毎日、例え短時間でも汗かくし(特に今の時期は余計に) 例外として挙げるなら冬の超短時間の時、例えば近所のコンビニやスーパーに買い物行った程度。 コレだと汗かいてなきゃ、まあ次の日にまた使うかってのはある。 でも冬でも汗かいたり一日付けてたら絶対に洗うよ。 1件の返信

210. 匿名 2021/08/16(月) 13:58:20 

真夏のブラ 毎日洗わないと雑巾臭くなるよ

211. 匿名 2021/08/16(月) 13:59:30 

え?毎日に決まってるでしょ 百歩譲って冬は2日に一回とかはわかるけど 夏毎日洗わないと気持ち悪いわ 汗かくし

212. 匿名 2021/08/16(月) 13:59:45 

>>1 3日に1回ってかなりの少数だよね

213. 匿名 2021/08/16(月) 14:00:25 

>>75 胸の下臭そうw 1件の返信

214. 匿名 2021/08/16(月) 14:00:34 

>>17 電車で遭遇したら最悪なやつ 1件の返信

215. 匿名 2021/08/16(月) 14:03:21 

悪口トピじゃないよね?その子が匂ってなくて人様に迷惑かけてないなら別にいいじゃない。 誰にも言った事ないけど私も手洗いするのが負担で3日に一回しか洗わなかったことあるよー。谷間にはガーゼハンカチ挟んでた。 胸がデカすぎて本当にいやで、自分に合う綺麗に出るブラしか付けたかなくて。それが高かったのと、お金もなくて2枚しか持ってなくてさ... 洗濯機で洗ったらワイヤー崩れたし。 今はワイヤーなしのさらしブラだから洗濯機で毎日あらってるけどね。 毎日洗うのがいいに決まってるよ。 1件の返信

216. 匿名 2021/08/16(月) 14:03:46 

毎日 胸の下ってけっこう汗かくもん その日着ていた服と一緒におしゃれ着コースへポイだよ

217. 匿名 2021/08/16(月) 14:06:22 

お風呂に入っている間、湯おけにランジェリー洗剤を入れてつけ置きして、軽くすすいだ後は半分に畳んで洗濯機の端に固定して1分脱水してる 洗剤はブラデリスニューヨークの物とか、ユーカラン、ワコールのランジェリーウォッシュなど色々あるよ 柔軟剤を使うとカップが柔らかくなってホールド力が落ちるかも 2件の返信

218. 匿名 2021/08/16(月) 14:07:18 

>>204 おもしろくない

219. 匿名 2021/08/16(月) 14:07:56 

臭くなるから毎回洗います

220. 匿名 2021/08/16(月) 14:08:31 

>>197 いや、自分の体臭って気付きにくいじゃん そりゃ自分では臭くないとは思うよ。 自分が気付かないからって人に臭いと思われてたら嫌だし、マナーかと。 1件の返信

221. 匿名 2021/08/16(月) 14:09:02 

>>215 なんで悪口と思うの?不潔なのは事実だよ あと匂ってるの本人はわかんないんだろうね 1件の返信

222. 匿名 2021/08/16(月) 14:09:51 

>>201 洗わない方が生地弱るよ!

223. 匿名 2021/08/16(月) 14:10:00 

毎日でしょ!ブラの谷間のところやばい臭いするよ! 1件の返信

224. 匿名 2021/08/16(月) 14:12:22 

>>1 毎日だよ。 でも、お風呂上がりに使ってしめったタオルを翌日も使うって人もいるし ブラが痛むからって2.3日に1回の人はちらほらいたよ。 人によって汗かく部分も違うから汗かかない人はま、いっか!ってなるのかな?

225. 匿名 2021/08/16(月) 14:12:25 

>>207 胸の谷間がIになるレベルの巨乳ってヘチマみたいに全長が長いんだよ。 よって乳首と乳輪は下の方を向いてる 5件の返信

226. 匿名 2021/08/16(月) 14:12:26 

>>58 家族か彼氏に嗅いでもらって、臭くないならセーフじゃないかな?自分の鼻は信頼できない

227. 匿名 2021/08/16(月) 14:12:54 

>>223 え、ほんとに?良い匂いするけどな。 なんのちがい? 1件の返信

228. 匿名 2021/08/16(月) 14:13:02 

>>225 お椀タイプの巨乳に憧れるけど整形だよね 1件の返信

229. 匿名 2021/08/16(月) 14:14:02 

>>217 いやぁ、、、手洗いに柔軟剤は体に悪そう。いやだ

230. 匿名 2021/08/16(月) 14:14:43 

>>225 私I谷間の持ち主だけど、そんなことないわ デマよデマ

231. 匿名 2021/08/16(月) 14:15:11 

>>228 天然でもあるよ!やめてよほんと

232. 匿名 2021/08/16(月) 14:15:16 

>>205 皮脂や汗に細菌が繁殖して繊維を分解するよね。

233. 匿名 2021/08/16(月) 14:15:20 

>>134 私も仕事辞めてからノーブラ生活になって、たまに長時間つけるとめちゃくちゃ疲れるヤワな体になっちゃったw

234. 匿名 2021/08/16(月) 14:16:31 

>>225 私お椀タイプだけどそれはないわ。

235. 匿名 2021/08/16(月) 14:17:11 

>>160 この人垂れてるから憧れない

236. 匿名 2021/08/16(月) 14:17:40 

>>227 文盲?

237. 匿名 2021/08/16(月) 14:19:24 

>>206 毎日毎日あれやってる という言い方するでしょ?

238. 匿名 2021/08/16(月) 14:21:03 

毎日洗って型崩れして来たらすぐ買い替える! 身の丈にあった価格のものを買えばいい サイズでかいと安いのないから他の部門費用を削ります 悲しい

239. 匿名 2021/08/16(月) 14:23:05 

超大手下着メーカーの元部長が友人にいるけど、「毎日洗わないと不衛生」って言ってるから、わたしゃ毎日洗うよ そもそもブラや下着は消耗品だと思う

240. 匿名 2021/08/16(月) 14:25:57 

>>1 胸って汗かくよね カビが生えない?

241. 匿名 2021/08/16(月) 14:29:29 

>>1 痛むじゃなくて 「傷む」

242. 匿名 2021/08/16(月) 14:30:39 

>>221 主さんですか?221さんのように、そういうムキになった書き方しかできない人がいるから、主さんに聞いたんです。 主さんは一言も臭いって言ってないし。 さっきも言ったけど毎日洗うのは正しいですよ😅 とにかく、主さんじゃないなら横から噛みついてこないでくださいね。 1件の返信

243. 匿名 2021/08/16(月) 14:30:55 

>>15 肩や鎖骨は華奢で顔に肉ついてないのにむちむちとかズルい 1件の返信

244. 匿名 2021/08/16(月) 14:34:43 

>>1 手洗いめんどいから洗濯機使うけど、ドライで洗えばそんな痛まないよね?笑

245. 匿名 2021/08/16(月) 14:35:11 

更衣室で制服に着替える仕事についてたけど、一度もあの人はブラ毎日洗っていない!なんて思ったことないからそこまで神経質にならなくていいと思う。 わたしも旅行や彼氏の家にお泊まりのとき、二日連続でつけてるけど全く気にならない。 1件の返信

246. 匿名 2021/08/16(月) 14:40:58 

>>242 不特定多数が利用していい場所で何言ってんだ? 主でもないのに仕切ってるし、噛みつかれてもないよ、被害妄想ひどいね 1件の返信

247. 匿名 2021/08/16(月) 14:41:40 

ピーチ・ジョンのやつ 使ったら洗う(洗濯機)

248. 匿名 2021/08/16(月) 14:42:01 

>>58 若いときは代謝良いから臭くなるし 年を重ねてもホルモンの関係で臭くなる よって、みんな例外なく臭くなるのよ

249. 匿名 2021/08/16(月) 14:54:32 

>>15 ボリューム出すために小さめのカップで肩紐だいぶ伸ばしてるんじゃない?

250. 匿名 2021/08/16(月) 14:56:48 

>>1 どこのブラだろ? 好きな色だわ 1件の返信

251. 匿名 2021/08/16(月) 14:59:08 

>>220 いや普通に考えて1日程度洗わんだけで体臭放つわけないやん。 1日洗わんだけでブラが臭う人は毎日洗ってもブラ関係なく臭ってると思う。 4件の返信

252. 匿名 2021/08/16(月) 14:59:09 

>>11 今日しまむらで770円のブラ買ったわ

253. 匿名 2021/08/16(月) 15:04:52 

>>11 使ったら都度洗う方がいたまないよ。 悪くなる原因は皮脂と汗なんだって。

254. 匿名 2021/08/16(月) 15:05:32 

>>246 誹謗中傷はやめて下さい! 1件の返信

255. 匿名 2021/08/16(月) 15:05:52 

>>245 これはイレギュラーなケースだけど 絶対に毎日洗う、洗わないなんて信じられないくさい派の人は彼との旅行でも夜手洗いして干しているんだろうか 1件の返信

256. 匿名 2021/08/16(月) 15:06:13 

>>6 その常識誰が決めたの? 1件の返信

257. 匿名 2021/08/16(月) 15:07:50 

>>142 仕事で動き回って汗をかいてるのかもしれませんよ。スーパーでエアコンついてても汗はかきます 1件の返信

258. 匿名 2021/08/16(月) 15:09:23 

夏場なんて汗かくし毎日以外考えられない 冬でも毎日洗うけど

259. 匿名 2021/08/16(月) 15:14:30 

肌に1番直接触れるし普通に毎日

260. 匿名 2021/08/16(月) 15:16:29 

>>254 なんだ、夏休みかー

261. 匿名 2021/08/16(月) 15:17:42 

>>15 お尻みたい

262. 匿名 2021/08/16(月) 15:18:57 

>>255 一番多いパターンは、2回着ずに帰宅後すぐ洗濯 今回の主の友だちの話は洗わずに着続けるのがビックリされてるのよ

263. 匿名 2021/08/16(月) 15:20:16 

>>256 ネタ(だよね?)にマジレスだけど、明確に誰かが決めた訳でもないのに大多数が正しいと思ってることが常識だから、決めた人なんていないよ

264. 匿名 2021/08/16(月) 15:24:31 

>>122 そんなこと言ってくるやつおる? 作り話だとしたらいちいちこういう作り話する人って気持ち悪すぎ

265. 匿名 2021/08/16(月) 15:25:13 

毎日洗わないってことはショーツ同じの何枚か持ってるってこと? 上下てきとう? 1件の返信

266. 匿名 2021/08/16(月) 15:25:20 

ブラって意外とくっさいんだよな。

267. 匿名 2021/08/16(月) 15:27:28 

>>188 レイクちゃん  こと筧美和子さんかと

268. 匿名 2021/08/16(月) 15:30:18 

>>265横から むろん、適当にならざるを得ない。 なるべく色味がちぐはぐにならないようにはしているけど、時々ものすごくおかしな組み合わせになってて、自分でも気持ち悪いwww でも着替える時に自分が一瞬見るだけだし、すぐ忘れて過ごしてます。

269. 匿名 2021/08/16(月) 15:37:21 

毎日

270. 匿名 2021/08/16(月) 15:40:34 

>>209 細かくて参考になる。 やっぱり季節とか外出した時間で変えるよね? 自宅勤務でノーブラで過ごす時間が長いから、ほんのちょっとの外出の時は洗わない時が多い。 それ用のカゴが脱衣所にあるよ。 でも夏場だとほんの30分でも滝汗になるから、そういう時は洗いたくなるから迷う。 ワイヤーだから洗濯丁寧にしないといけなくて面倒なんだよなぁ…

271. 匿名 2021/08/16(月) 15:40:44 

番組名忘れたけど昔の深夜番組で西川史子も2、3回付けたら洗う、そのほうが長持ちする、って言ってて、下着何枚も買えるお金あるだろうに…ってビックリした

272. 匿名 2021/08/16(月) 15:46:01 

冬場は3日くらい着けることある。 夏場は外したその都度変えて洗う

273. 匿名 2021/08/16(月) 15:48:21 

お風呂入るとき手洗いするのが習慣になってるから、お風呂場に下着用洗剤と小さい洗い桶置いてる 1件の返信

274. 匿名 2021/08/16(月) 15:53:17 

>>188 テラハに出てた

275. 匿名 2021/08/16(月) 15:53:59 

>>1 その日のうちにお風呂入る時に洗うよ。 洗面器で濡らして洗濯用の石けんで。 タオルで水気取って吊るしてる。

276. 匿名 2021/08/16(月) 16:06:55 

>>20 脇に当たらなくない?

277. 匿名 2021/08/16(月) 16:08:07 

>>250 違う色持ってるからわかったけどHEAVENてとこの脇肉キャッチャーのこの色だと思う 普通のブラよりがっちりホールド感あるからそういうの好きな人にはオススメだけどとにかく着心地重視の人には絶対合わないそんなブラです笑

278. 匿名 2021/08/16(月) 16:12:58 

>>251 下乳のとこと谷間とか蒸れて汗かかないの? そんなに胸ない人ならわかりませんが

279. 匿名 2021/08/16(月) 16:18:11 

手洗いすれば、そんなに痛まないよ。 でも、そういう人って 手洗いは面倒臭いとかって言うんだよね。 言い訳ばかりでしょ?どうせ

280. 匿名 2021/08/16(月) 16:18:22 

>>25 ネット&おしゃれ着洗いモードで洗ってます

281. 匿名 2021/08/16(月) 16:22:33 

>>15 どんなシチュエーションだよ

282. 匿名 2021/08/16(月) 16:30:52 

>>36 ブラ用ネットに入れて私は毎日洗ってる。 ブラ用ネットはFカップまでしか入らないから、Gカップ以上の巨乳さんか、手洗いじゃないとダメな高級ブラを愛用している人なら、毎日洗うのは無理なのかな? 1件の返信

283. 匿名 2021/08/16(月) 16:49:27 

>>169 こういうのは内側にベージュの布が貼り付けてあります

284. 匿名 2021/08/16(月) 16:53:48 

毎日よ ちなみにネットに入れて洗濯機 手荒いとかみんなほんまにしてる?女子すぎるよ 1件の返信

285. 匿名 2021/08/16(月) 17:08:47 

>>213 お風呂入ってるしブラは毎回洗ってますからね

286. 匿名 2021/08/16(月) 17:13:12 

>>217 めっちゃ女子力高い! 見習いたいわ

287. 匿名 2021/08/16(月) 17:14:20 

>>284 お高いブラは手洗い 普通のはネットで洗濯機 1件の返信

288. 匿名 2021/08/16(月) 17:27:23 

>>287 そっかぁ 私はお高いブラ買わないから 全部洗濯機~

289. 匿名 2021/08/16(月) 17:29:10 

>>135 私は洗う 面倒くさいなら靴下買う 笑

290. 匿名 2021/08/16(月) 17:37:18 

>>1 痛むの嫌だから、洗濯機の手洗い、ウール、オシャレ着コースで洗う もちろん一度着用したら毎回洗う

291. 匿名 2021/08/16(月) 17:38:12 

>>251 横しつ!1日くらいならキャミ着てて服着てたら人が感じるほど臭わないよねぇ。 Fカップで、ブラ一回彼氏に嗅いでもらったことあるけど臭くないって言われた事あるし笑 体臭が強い体質とか、加齢臭ひどくなると臭うのかもね。気をつけよー 1件の返信

292. 匿名 2021/08/16(月) 17:46:14 

洗って傷むのと汗等で傷むのだったら洗って傷んだ方がいい

293. 匿名 2021/08/16(月) 17:46:48 

>>273 いいこと聞いた!ありがとうマネさせてもらう。

294. 匿名 2021/08/16(月) 17:51:38 

>>92 ワキの下にブラ?ずいぶん幅広のブラなんだね。 ホールドすごそう!! 1件の返信

295. 匿名 2021/08/16(月) 18:00:25 

>>171 そうだったんですか〜! 生産終了残念です、、、 まさにそのくらいのサイズ欲しかった〜😂

296. 匿名 2021/08/16(月) 18:14:37 

>>183 汚ねえ

297. 匿名 2021/08/16(月) 18:32:32 

洗濯機入れて洗うと生地が痛みそうだから手洗いしてます

298. 匿名 2021/08/16(月) 18:36:41 

>>282 Iカップでも入るやつあるから大丈夫だよ 1件の返信

299. 匿名 2021/08/16(月) 18:38:43 

>>291 脱いだ直後のではなくて放置してたらにおうよ 汗かいて乾いて、汗かいて乾いて、汗かいて乾いて…2日もすればくっさー

300. 匿名 2021/08/16(月) 18:40:44 

>>294 普通脇のすぐ下までブラのホールド部分あるのでは? と思ったけど、サイドベルト細いデザインもあるんだね 胸支えきれなくない? 1件の返信

301. 匿名 2021/08/16(月) 18:46:26 

>>257 いやいやいやいや、あんなに汗臭い人会ったことないよ 世の中には一定数下着や服を洗わない人がいるんだよ 1件の返信

302. 匿名 2021/08/16(月) 18:48:59 

1回で洗うけど一週間分ためて洗うから1日目〜5日目のとかずっと放置しててヤバいかな…とは思ってる。

303. 匿名 2021/08/16(月) 18:54:25 

>>251 ニオイどうこうじゃなくて、衛生的に無理。 服と違ってブラは肌に密着してるから、皮膚や脂や汗が付きやすくて雑菌も繁殖してるよ。

304. 匿名 2021/08/16(月) 18:59:54 

>>1 今の季節は毎日。 冬は2日つけることもある(内緒) 本当は手洗いしたけど、なんだかんだ面倒で、 ブラ専用の洗濯ネットに入れて洗ってしまってる。 毎日手洗いしてる人は面倒ではないのかな? 尊敬する。

305. 匿名 2021/08/16(月) 19:26:06 

毎日洗う。セールで傷んでも惜しくない値段の物を買ってる。

306. 匿名 2021/08/16(月) 19:39:25 

>>25 ワコールで気に入ったブラは色違いで買いそろえたりしています。 (だいたい7000円台↑あたりのブラです。) 色違いのうち一番お気に入りでないカラーを洗濯機用(怠けて手洗いしない日用。もちろんネットは使用)にしていますが、使用頻度は同じで(月2くらい)一年経たなくても、やはり手洗いしているものとは明らかに違ってきます。 手洗いしているものはタオルで水分を除去して形を整えて陰干しですが、ほぼ何も劣化していないくらいに見えて満足できます。 洗濯機用にしているものも、十分にブラの役割は果たしてくれていると思いますが、手洗いしているものに比べると、見た目くたびれ感が感じられます。 2件の返信

307. 匿名 2021/08/16(月) 19:41:25 

>>11 思わず+したけど安い下着しか持ってなかったわ

308. 匿名 2021/08/16(月) 19:42:55 

>>1 毎日洗う! 冬とか2日に1回でいいかなと思った時期もあったけど、やっぱ汗はかくし皮脂とかで生地が痛むと聞いた。

309. 匿名 2021/08/16(月) 19:59:05 

毎日洗わない人ってお風呂に入った時にそのブラジャーどうしてるの? 朝、前の日につけたのをまたつけるのは気持ち悪くないの?

310. 匿名 2021/08/16(月) 20:10:52 

>>251 ニオイじゃなくて、汗とかかかないの? 汗のしみこんだブラを、また着るのって 私は気持ち悪い。 同じパンツを2日履かないよね? それと同じじゃない? 1件の返信

311. 匿名 2021/08/16(月) 20:16:29 

>>225 嘘乙

312. 匿名 2021/08/16(月) 20:19:03 

>>300 どれだけ牛みたいな乳してるのw 1件の返信

313. 匿名 2021/08/16(月) 20:30:11 

毎日以外ありえないわ パイ下とかすごい汗かくし

314. 匿名 2021/08/16(月) 20:32:21 

>>92 トピ画のブラもほぼ脇下まであるけどね

315. 匿名 2021/08/16(月) 20:32:28 

一週間に一回!

316. 匿名 2021/08/16(月) 20:39:19 

今の時期は汗をかくので、ブラは一週間に一回、ショーツは2日に一回です。 1件の返信

317. 匿名 2021/08/16(月) 20:56:52 

>>1 私の会社の先輩も、毎日ブラとパンツの柄が揃ってない、理由はブラは数日に1回、パンツは毎日洗うからローテーションがズレていく!と言ってたんだよね。。。 エッ、ブラ毎日洗わんのかい!と思って先輩と言えど突っ込んだよ!汚れないからいいんだって。

318. 匿名 2021/08/16(月) 20:57:08 

パンツを3日履き続けるのと同じだよ

319. 匿名 2021/08/16(月) 21:05:19 

>>312 学生時代、デリカシーのない男子にホルスタインって机に落書きされて泣くほど傷ついたのを思い出したわ… 胸が大きくていい思いなんかしたことない、あんたみたいな人大嫌い 1件の返信

320. 匿名 2021/08/16(月) 21:31:41 

>>214 え、いるの?臭いがする奴なんて!

321. 匿名 2021/08/16(月) 21:32:24 

>>316 ひえ〜

322. 匿名 2021/08/16(月) 21:33:58 

>>306 ワコールの人? 1件の返信

323. 匿名 2021/08/16(月) 21:38:09 

>>103 ブラは手洗いしないとダメだよ!!

324. 匿名 2021/08/16(月) 21:43:07 

>>322 ちがいますw でもランジェリー好きなのでワコールに就職したかったかもw

325. 匿名 2021/08/16(月) 21:44:53 

>>310 横だけど 私は若い時は上半身に全然汗かかなかったな、胸なんて特に汗かかない場所で夏に服脱いでも肌はさらりとしてたよ、だからブラも数回に一回しか洗ってなかった ただしお尻周りはびっしょびしょに汗かいてパンツ湿っぽくなったりピアノの椅子みたいな材質のやつに座ると太ももの裏が濡れてるレベルに汗っかきだった、明らか上半身の分まで下半身が汗かいてたと思う、なんでかはしらない でも30過ぎて、というか妊娠出産を機に?胸や背中にも汗かくようになったので最近は毎回洗ってる

326. 匿名 2021/08/16(月) 22:05:11 

夏場は友達のブラ、汗臭そう

327. 匿名 2021/08/16(月) 22:06:29 

ID:IJyfrFvwoM  毎日冷房効いた室内にいて外でないから3日は平気で変えない。既婚者だし、リモートワークたし、生活スタイルによるよね。 1件の返信

328. 匿名 2021/08/16(月) 22:12:50 

家でノーブラで過ごして、スーパーやコンビニに小一時間出かける時つけただけ…なら洗わないでもう一日つけちゃう 一日中つけてたら洗うよ

329. 匿名 2021/08/16(月) 22:17:35 

こないだ友達の下着がいつも上下バラバラって話になった時 「だってブラは毎日洗わないじゃん?パンツは洗うからバラバラになる〜」 って言っててビックリしました。 毎日洗って当たり前のように上下揃う(むしろ揃わない時がない)のでそれが当たり前だと思ってた。 1件の返信

330. 匿名 2021/08/16(月) 22:18:45 

>>301 狭いアパートで部屋干しなのかも 一人暮らし男性に多い 女性は洗剤とか工夫するから、そういう臭いの人珍しいね

331. 匿名 2021/08/16(月) 22:18:54 

パンツだけが色褪せていくよね バラバラなのかな

332. 匿名 2021/08/16(月) 22:42:20 

やば。乳首痒くなりそう

333. 匿名 2021/08/16(月) 22:44:32 

>>1 これよく聞くけど、毎回洗うにしたってそのブラ使うのは多くても3日に一回とかなわけでしょう? (普通は洗い替えとかで2、3セット持ってるよね?) ブラショーツのセット7セット持ってる人はそのブラは週1しか使わないしその度に洗っても週1でしょう? それでそんなに型崩れするもの??

334. 匿名 2021/08/16(月) 22:49:29 

>>161 週末に洗うなら週始めに着た下着やその他は6日間汗がついたまま放置されて雑菌が繁殖してるんじゃないですか? 皮脂って名前の通り脂も含まれてるから1週間常温で放置したラードを想像してみなよ。 匂いを感じないなら鼻が慣れちゃって気づけてない事もあると思うよ。

335. 匿名 2021/08/16(月) 23:00:02 

>>319 「普通」脇のすぐ下までブラのホールド部分あるのでは? …っていう書き方が良くないと思う… 3件の返信

336. 匿名 2021/08/16(月) 23:04:56 

>>1 私も毎日だけど芸能人の誰かが以前買ったら洗わずに何日か何週間か使ってそれで捨てるとか言ったらしく、友達で捨てはしないけど一週間に1回とかいる

337. 匿名 2021/08/16(月) 23:06:03 

>>25 わたしもワコール一択になった。 色々浮気したけど、やっぱりワコールに落ち着く。 持ちいいよね。 高いけど…😢 1件の返信

338. 匿名 2021/08/16(月) 23:09:51 

>>329 不思議なんだけど、そういう人が下着上下セットで買う理由がわからない そんだけ大雑把だと、ブラは高いの買ってもショーツは安いので済ませたりしそうなのに 私はブラに2万出せても揃いのショーツに8千円とかには抵抗覚えつつ、それでも上下セットじゃなきゃ嫌だから仕方なしに買うほうなので、上下セットじゃなくていいタイプだったら絶対に下は3000円とかで済ませていると思う 2件の返信

339. 匿名 2021/08/16(月) 23:11:50 

>>337 同じ価格帯なら胸の形はトリンプのほうが好きなの見つかるんだけど、付け心地はワコールのほうがしっくりきて好き

340. 匿名 2021/08/16(月) 23:14:44 

>>327 むしろその状況でブラしているのが偉いなあ 私は出かけるときしかブラつけないや

341. 匿名 2021/08/16(月) 23:15:14 

こんなスタイルになりたいっ! 手洗いでタオルドライしてますが、毎日は無理ですよね??まとめて洗っています

342. 匿名 2021/08/16(月) 23:17:34 

毎日洗う。 仕事用はユニクロパンツに、通販の綿ブラ。両方洗濯機にポイ。 色は全て黒。同じ色なら上下気にしなくていい。 オシャレ下着は別。滅多にお目見えしないけど。

343. 匿名 2021/08/16(月) 23:25:44 

冬は2、3回付ける場合あるけど夏は短時間でも付けたら絶対洗う

344. 匿名 2021/08/16(月) 23:31:51 

>>335 母がCカップと普通のサイズで、そういうブラしか持ってなかったから、みんなそうだと思ってたんだ 決めつけじゃなくて、知らなかった、全部の商品そうだと思ってたけど違ってたんだねってニュアンスで書いたつもりだったよ 1件の返信

345. 匿名 2021/08/16(月) 23:35:55 

もう3ヶ月は洗ってないかな…

346. 匿名 2021/08/16(月) 23:35:58 

>>225 貧乳の僻み乙

347. 匿名 2021/08/16(月) 23:46:58 

>>25 筒型のブラ用ネットに入れれば大丈夫かと 底と天井面にワイヤーが入ってるネットに ちゃんと形整えて入れてるよ

348. 匿名 2021/08/16(月) 23:52:07 

3日に1回洗濯のブラを夏場にしたら、ブラの形通りにかぶれていきそう。

349. 匿名 2021/08/16(月) 23:52:33 

>>298 そうなんだ! それほど需要があるんだね!! Iカップって意外と多いんだ。

350. 匿名 2021/08/16(月) 23:58:28 

下乳部分に汗かくし… ブラ用ネットに入れれば洗濯痛みもそんなにじゃない?

351. 匿名 2021/08/17(火) 00:01:35 

乳首があたる部分が、黒くなります。 なります??

352. 匿名 2021/08/17(火) 00:04:27 

>>338 その友達は上下1980円とかのを買うタイプです

353. 匿名 2021/08/17(火) 00:17:45 

>>1 洗濯機で洗われている方、ネットはどう言ったもの使われてますか? プラスチックボール使われてる方いますか? 手洗いでも脱水少なめが推奨されているけれど、 実際1〜2分の脱水じゃ乾かないのですが、 皆さんどうされてますか? 1件の返信

354. 匿名 2021/08/17(火) 00:19:08 

>>65 ブラはともかく、パンツ洗わないと下の病気になりそうだけどな。。

355. 匿名 2021/08/17(火) 00:19:28 

>>103 私もブラ専用ネットに必ず入れて洗剤はエマールで、洗濯機ドライコースで洗う。

356. 匿名 2021/08/17(火) 00:23:30 

>>132 誰これ?有名な人なの? 顔はあんまり可愛くないでしょう

357. 匿名 2021/08/17(火) 00:27:50 

>>243 二の腕も細い! お腹は少しありそう!

358. 匿名 2021/08/17(火) 00:39:03 

毎回洗う方、皆さん乾燥機でそのまま乾燥してますか? 個別で外に出て干す→yes そのまま乾燥機→no 1件の返信

359. 匿名 2021/08/17(火) 00:40:11 

>>358 間違えました 外干しはプラス 乾燥機はマイナスで

360. 匿名 2021/08/17(火) 00:59:14 

>>12 すごいシンプルな言葉で笑った

361. 匿名 2021/08/17(火) 01:32:49 

この時期は無理だわ。 反対に臭くならないの? 汗が染み込んでる方がなんか痛みそう…

362. 匿名 2021/08/17(火) 01:46:21 

>>353 下着、靴下、Tシャツなど部屋干しするものは全て100均の柔らかい洗濯ネットに入れて洗ってる 後で乾燥機かけるタオルやよれて良いインナーなどはネット使わない 大きいネットにたくさん服を入れているから摩擦が減って下着にとっては良いのでは~と思ってる ネットあると痛み減ると思う 他の服に引っ掛かってヒモが伸びたり、カップ崩れにくくなる 洗濯方法も大切だけどメーカーと数の問題もあると思う ワコール製品は古くても長持ち崩れにくくて綺麗 下着のストックがそれなりにあると使用頻度が偏らずボロボロになりにくい 毎回同じもの使うとくたびれるの早い

363. 匿名 2021/08/17(火) 02:53:49 

>>122 臭いはしなくても、見た目や仕草の中で、一般的にだらしない(汚い)とされる部分が他にもあったのでは? 服のヨレや襟ぐりの黄ばみ具合 ヘアスタイリングやメイクのヨレ 爪の伸び具合や汚れ 食事マナーや言葉遣い 膝を閉じない、肘をつくなど座り方 靴やバッグの痛み具合 などのセーフラインが世間とずれてる可能性がありそう

364. 匿名 2021/08/17(火) 04:29:30 

>>169 こういう撮影の時は前貼りするんだよー

365. 匿名 2021/08/17(火) 06:51:06 

>>344 横だけどまた普通って言ってるね笑 その前の 「え、3日洗ってないブラのワキの部分臭くない人なんていないよ 自分の臭いに鈍感?」とか書きこみしてからの流れだからねぇ。 もちろん牛もダメだけどさ、あなたも決めつけ&ケンカ越しの言い方してるよー 2件の返信

366. 匿名 2021/08/17(火) 09:26:29 

>>1 え…汗かくじゃん みんな毎日が普通じゃないの⁈

367. 匿名 2021/08/17(火) 10:52:12 

友人で同じように3日って言ってる子いたわ… 私も毎日付け替えるし洗うから理解できなかったわ。

368. 匿名 2021/08/17(火) 11:41:10 

毎回洗います。ホックをきちんとはめてネットに入れて洗濯機ですが、痛みはきにならない。レースのたっぷりついたワイヤーつきです。そのまま脱水までして、乾燥機にはかけずに干します。乾きが遅いと衛生的にどうかと思うので脱水します。

369. 匿名 2021/08/17(火) 11:41:31 

毎日でしょ。3日も洗わないなんて汗かくし汚い。洗濯は毎日しています。

370. 匿名 2021/08/17(火) 11:42:02 

>>15 これは、 エロいよね。ずるい。 いっぺんこんな体になってみたい。

371. 匿名 2021/08/17(火) 11:44:19 

>>25 下着全部ワコールのサルートにしてるけど ブラ用ネット入れてドライモードみたいなやつでずっと洗ってるよ。 ていうか手洗いしたことない。 型崩れも毛玉もできてない。 かれこれ5年くらい。

372. 匿名 2021/08/17(火) 11:51:18 

>>335 横だけど脇の少し下辺りにホールド無いのはブラとして機能してないんじゃないの? バストが横に流れちゃわない??

373. 匿名 2021/08/17(火) 11:53:51 

最近汗をよくかくので毎日洗うしかない 洗わず置いておくと、次の日汗が乾かず濡れてて冷たい

374. 匿名 2021/08/17(火) 12:00:10 

>>335 横だけど私もトプ画のブラみたいなのは持ってないな 脇の下にブラのベルト?が当たると思ったこと無い トピ画みたいな奴は 脇肉の段々防止機能付き(補正下着)とか 揺れ押さえ機能付き、あるいは育乳ブラみたいな機能付き下着のイメージ

375. 匿名 2021/08/17(火) 12:04:49 

なんのスレだったか忘れちゃったけど、まとめかどっかで読んだ奴で 2chで比較的若い男性がスレ立てしてて ちょい離席ーかなんかで一旦離れたあと、何故か帰ってきてからの第一報告がスレ内容に全然関係なく「ねーちゃんブラ毎日洗ってなかった…」だったの思い出した、なんのスレだったかなぁ…

376. 匿名 2021/08/17(火) 12:35:10 

毎回洗います。ホックをきちんとはめてネットに入れて洗濯機ですが、痛みはきにならない。レースのたっぷりついたワイヤーつきです。そのまま脱水までして、乾燥機にはかけずに干します。乾きが遅いと衛生的にどうかと思うので脱水します。

377. 匿名 2021/08/17(火) 12:36:04 

>>23 同じく!! ブラがいたむとか考えたことなかった。 いたんだら買い替える。 たしかに高ーいブラは気になるのかな。買ったことないけど。

378. 匿名 2021/08/17(火) 14:28:27 

>>365 どこが????

379. 匿名 2021/08/17(火) 15:56:12 

>>365 横だけどCカップは普通じゃん

380. 匿名 2021/08/17(火) 16:32:03 

>>338 そりゃ当然デート用に買うんでしょ いくら大雑把な人でもデートの時や友達と旅行等の時は揃える人が多いと思う

381. 匿名 2021/08/17(火) 17:46:16 

>>306 私もタオルドライ後干していますが、タオルドライしててもボタボタおちてきませんか?!

382. 匿名 2021/08/17(火) 22:10:41 

マシマロって名前の洗濯ネット使ってる。 ブラジャー並みの値段するのとかさばるけど、ドラム式でも使えて、ブラが型崩れしない。 バラの柄のネットは、残念ながらドラムでボロボロに壊れた。