情報元 : 背中のお肉がモリッ。夏のトップスで、老け見えしちゃう危険アイテムガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3552604/


1. 匿名 2021/08/23(月) 11:34:41 

こんにちは、ファッションスタイリスト&ライターの角佑宇子(すみゆうこ)です。30代後半~40代の女性にとって「夏のトップス」ってちょっと悩ましい存在。…そこで今回は、とりあえず迷ったらこれだけでは避けて! という、大人女性が要注意の夏トップスを2つご紹介します。

■大人女性NGトップス1:ボーダー×レースのドッキング出典:joshi-spa.jp このトップスは、デザイン自体が5~10年前に流行ったもので、今ではあまり見かけることのないトップスです。しかもただでさえボーダーの主張が強いのに、そこにレースが加わることで全体的にごちゃごちゃした印象を与えやすいため大人の女性にはおすすめしていません。 … レース同様、襟まわりにビジューやパールが付いているようなものも同じく、デザインだけが可愛過ぎて顔立ちが老けて見えやすいので注意しましょう。 ■大人女性NGトップス2:薄手のジャストサイズTシャツ出典:joshi-spa.jpとくにTシャツを着たとき老けて見えてしまいがちなポイントは、首・バストライン・二の腕・背中の肉感です。痩せている・太っている以前に、大人のお肉の“質感”があらわになりやすいのです。 … 薄くてジャストサイジングなTシャツほどシルエットが浮かび上がるので、できるだけ肉厚な素材のボックスシルエットTシャツを選びましょう。 14件の返信

2. 匿名 2021/08/23(月) 11:35:46 

好きなもん着たらええがな 2件の返信

3. 匿名 2021/08/23(月) 11:35:51 

背中ハムは嫌だから鍛えよう👍

4. 匿名 2021/08/23(月) 11:35:56 

11件の返信

5. 匿名 2021/08/23(月) 11:35:58 

もう夏も終わりです 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/08/23(月) 11:36:03 

言われなくても避けるアイテム

7. 匿名 2021/08/23(月) 11:36:04 

夏の終わりに??

8. 匿名 2021/08/23(月) 11:36:05 

>>1 1のトップス、うちのおっかさんが着てるわ笑 2件の返信

9. 匿名 2021/08/23(月) 11:36:10 

1可愛いなって思うのはおばさんだからか 納得 1件の返信

10. 匿名 2021/08/23(月) 11:36:14 

好きなもん着させろ 1件の返信

11. 匿名 2021/08/23(月) 11:36:40 

夏っていつ頃おわるっけ?

12. 匿名 2021/08/23(月) 11:36:44 

レースとボーダーのTシャツ部屋着にしてるけど、そんな昔なのか… 1件の返信

13. 匿名 2021/08/23(月) 11:36:51 

残念ながら元から老けてる人は、何着ても老けるよね。

14. 匿名 2021/08/23(月) 11:36:53 

着てない大丈夫!

15. 匿名 2021/08/23(月) 11:36:53 

トップス1が全然ピンと来ない

16. 匿名 2021/08/23(月) 11:36:58 

ボーダー

17. 匿名 2021/08/23(月) 11:37:19 

流行りの袖がガンダムみたいな服よりは着やすいけどな 1件の返信

18. 匿名 2021/08/23(月) 11:37:22 

>>1 ピッタリしてるのは着ちゃダメなのね、了解

19. 匿名 2021/08/23(月) 11:37:25 

>>4 ざわちんの肉付きって不思議よね

20. 匿名 2021/08/23(月) 11:37:28 

頑張って筋トレすれば、背中スッキリするよ。

21. 匿名 2021/08/23(月) 11:37:37 

痩せたらいい

22. 匿名 2021/08/23(月) 11:37:37 

1のトップスは確かに40代50代のオバサンがよく着て歩いてるイメージ

23. 匿名 2021/08/23(月) 11:37:43 

>>9 おばさんだけど、これはださいと思ったよ 2件の返信

24. 匿名 2021/08/23(月) 11:37:44 

背肉むっちむちのおばさんたまに見るけど、あれでよく外出できるよなぁお感心する。 1件の返信

25. 匿名 2021/08/23(月) 11:37:56 

近年のゆるっとしたトップスは本当にありがたい。 私の若い頃はピッタピタのものばかり流行っていたし。 最近は胸のラインが少しでも強調するようなトップスはモリッが見える以前に気恥ずかしらすら感じる。 1件の返信

26. 匿名 2021/08/23(月) 11:37:56 

>>4 だれこれ 1件の返信

27. 匿名 2021/08/23(月) 11:38:03 

もう夏終わりでっせ

28. 匿名 2021/08/23(月) 11:38:04 

1のストライプバージョン今年買ったよ37歳 1件の返信

29. 匿名 2021/08/23(月) 11:38:08 

出典:www.magasin-ups.jp 7件の返信

30. 匿名 2021/08/23(月) 11:38:18 

背中パッカーンってあいた服着てる人、だいたい毛がボーボーでニキビ跡とかすごい でもたまにめちゃくちゃ綺麗な背中の人いて惚れ惚れする ガン見はしないけどやっぱり同じ女性として目に付くしみんな見るよねきっと 2件の返信

31. 匿名 2021/08/23(月) 11:38:25 

>>26 ざわちん

32. 匿名 2021/08/23(月) 11:39:07 

ぴっちぴちのTシャツ👕

33. 匿名 2021/08/23(月) 11:39:08 

ボーダーレースとかボーダー花柄、少し前に流行ったよね。 シンプルなデザインの方が気にせず着られるね。

34. 匿名 2021/08/23(月) 11:40:01 

太って見えるんじゃなくて、 私は実際太ってるからなぁ ほっといて

35. 匿名 2021/08/23(月) 11:40:11 

流行らせアイテムって最初は珍妙に感じて無視するんだけど、見慣れてうっかり着る頃にはこうやって否定されるんだよね。 学習して第一印象を大事にするわ。

36. 匿名 2021/08/23(月) 11:40:13 

トップス1の服。 全く流行ってたのも知らないし着てる人も知らないんだけど。 これを1に持ってくる意味がわからん。

37. 匿名 2021/08/23(月) 11:40:40 

>>29 40代の人、腕を見るとそんなにふくよかな人じゃないのにね。 薄手の素材がだめだよね。 背中、自分では見えないから気を付けよう… 1件の返信

38. 匿名 2021/08/23(月) 11:40:53 

>>4 おはまさんのLINEライブ思い出した

39. 匿名 2021/08/23(月) 11:40:58 

>>4 めっちゃ親近感、、、 筋トレしたらスッキリするのかな? 2件の返信

40. 匿名 2021/08/23(月) 11:41:38 

>>1 おばさんだけどこんな服着ないわ 着てる人も見かけないよ…

41. 匿名 2021/08/23(月) 11:42:49 

>>28 スチライプはしま模様全般だよ。 縦縞横縞斜め縞みんなストライプ。 1件の返信

42. 匿名 2021/08/23(月) 11:44:04 

痩せてても老けたら体のラインは崩れる 痩せててもフニャフニャ感出てくるよ ピタッとハリある感じには筋肉が必要 1件の返信

43. 匿名 2021/08/23(月) 11:44:14 

3件の返信

44. 匿名 2021/08/23(月) 11:44:34 

>>4 スマホ首?

45. 匿名 2021/08/23(月) 11:45:07 

>>29 50位になると細くても筋トレしてもたるむよ

46. 匿名 2021/08/23(月) 11:45:19 

背中の肉もアレだけど、そんな事より気になるのは『Tシャツのシワ』だわ。 あれは見た瞬間に体型以上にその人のだらしなさを感じる。 夏にスーパーに行くと、ものすごくシワシワのTシャツでなおかつブラが透けた人とかいる。 体型は1日では直せないけど、Tシャツなんて軽くアイロンかけるだけならすぐにできるのにシワッシワででかけるのが凄いなと思う。 3件の返信

47. 匿名 2021/08/23(月) 11:46:21 

太ったわけでもないのに手持ちのトップスが急に似合わなくなったと思ったら肩に肉がついてたせいだった 巻き肩ってやつですな。普段からの姿勢大事

48. 匿名 2021/08/23(月) 11:46:31 

>>1 NGトップス2わかる…40代でとても華奢な体型なのに、背中のお肉にブラジャーが食い込んでるのがハッキリわかる人を見たことある。

49. 匿名 2021/08/23(月) 11:46:53 

モウスグ夏も終わりだよ 来年にかける!

50. 匿名 2021/08/23(月) 11:46:54 

>>39 首凝り解消のYouTube見て、普段から肩上がらないように姿勢に気をつけるようにしたら大分解消しました。

51. 匿名 2021/08/23(月) 11:47:01 

こんなトップス着てなかったけど、子供と一緒に公園で遊んでる姿を夫に動画撮られてたんだけど、それ見たら背中とお尻がおばさんでビックリした。痩せようって思った。

52. 匿名 2021/08/23(月) 11:47:17 

>>24 いわゆる体型隠しの服着ない人は人目気にしてないんだろうね そりゃぁみんな好きな服自由に着ればいいよと思うけどすごいピチピチの服着てたら男女問わず気になる

53. 匿名 2021/08/23(月) 11:47:50 

>>29 Tシャツやカットソー、ニットはハードル高い 1件の返信

54. 匿名 2021/08/23(月) 11:48:07 

>>42 二の腕の皮のたるみとか、肘や膝の皮のたるみ、お尻の垂れ具合とかね 痩せてても、後ろ姿が若い人と違う

55. 匿名 2021/08/23(月) 11:48:35 

>>39 写真の方はまずは有酸素と食事制限が良さそう。

56. 匿名 2021/08/23(月) 11:48:56 

>>5 やったー

57. 匿名 2021/08/23(月) 11:49:02 

>>29 60代の腰が浮き輪ってやつ? 1件の返信

58. 匿名 2021/08/23(月) 11:49:09 

>>17 ドラゴンボールのキャラにも似てる

59. 匿名 2021/08/23(月) 11:49:35 

>>46 近所のスーパーくらいで文句言われるなんて😭

60. 匿名 2021/08/23(月) 11:49:52 

それよりブラジャーが透けてる人見るとどうなのって思う 4件の返信

61. 匿名 2021/08/23(月) 11:50:21 

>>57 30代でも育ち始めてる

62. 匿名 2021/08/23(月) 11:51:04 

>>60 某美容家のモテテクを実践してるんですよ 1件の返信

63. 匿名 2021/08/23(月) 11:52:25 

>>4 なんか丸みがIKKOさんかと思った…

64. 匿名 2021/08/23(月) 11:52:43 

>>62 ただのだらしない人にしか見えない

65. 匿名 2021/08/23(月) 11:53:16 

>>60 あまり見ないかな…。 どういうのを着てて透けてるんだろう。 1件の返信

66. 匿名 2021/08/23(月) 11:53:37 

>>41 ボーダー(横)とストライプ(縦)だと思ってた

67. 匿名 2021/08/23(月) 11:53:57 

>>4 コロッケかと思った

68. 匿名 2021/08/23(月) 11:53:59 

>>65 おばあちゃんに多い 2件の返信

69. 匿名 2021/08/23(月) 11:54:20 

>>29 女性は背中側が目立つけど男性だとお腹側が目立つよね 服の上からでもお腹だるんとなってるの分かる中年男性よく見掛ける

70. 匿名 2021/08/23(月) 11:55:35 

>>60 高齢のおばさまの方が透けてる人多い… 近所のスーパー行くと普通に透けてる 若い人の方が気をつけてそう。 田舎だからかもしれないけど笑

71. 匿名 2021/08/23(月) 11:55:40 

>>68 そうなんだ!! サマーニットとかかな? 1件の返信

72. 匿名 2021/08/23(月) 11:56:00 

>>30 背中パッカーン開いてる服着てて毛がボーボーは最近見ないな みんな脱毛してんのね

73. 匿名 2021/08/23(月) 11:56:17 

>>1 >>とくにTシャツを着たとき老けて見えてしまいがちなポイントは、首・バストライン・二の腕・背中の肉感です 全部じゃん

74. 匿名 2021/08/23(月) 11:56:35 

>>71 生地の薄いTシャツとか笑 1件の返信

75. 匿名 2021/08/23(月) 11:56:55 

>>68 老化は自然現象なのに、人を馬鹿にして責めるのっておかしいといつも思ってる おばちゃん、おばあちゃんの何が悪いんだろ。女から生まれて命繋いで来たくせにさ 1件の返信

76. 匿名 2021/08/23(月) 11:58:01 

>>46 人の事をじろじろ観察する程暇ならアイロンかけますて

77. 匿名 2021/08/23(月) 11:58:03 

>>8 30〜40代って言ってるから、 もう50代以降は何でもいいってことだからOKよ。

78. 匿名 2021/08/23(月) 11:58:07 

いくつでも顔がお綺麗な人は素材が勿体ないから痩せよう! 諦め組からしたらまだ浮上出来る可能性があるのが羨ましいのよ!

79. 匿名 2021/08/23(月) 11:58:14 

>>75 馬鹿にしてるというか年齢関係なく下着が透けてるのはだらしないって話だよ

80. 匿名 2021/08/23(月) 11:58:40 

>>1 ぶっちゃけ、イラストくらいかわいい女性なら 何着ても許されるよ

81. 匿名 2021/08/23(月) 11:59:08 

ガチャガチャうるせえなあ。みんな行き着く先は老人。

82. 匿名 2021/08/23(月) 12:00:17 

>>30 昨日すごく背中開いてる服の人いて、ブラのホックが見えててビックリした。見せブラでもないし、あんな開いてる服着るのにチェックしないのか、わかってて着てるのか謎だった。

83. 匿名 2021/08/23(月) 12:01:16 

>>43 悔しい!!笑っちゃった!!

84. 匿名 2021/08/23(月) 12:03:53 

>>74 なるほど~~~。 色が薄いと危険だね。

85. 匿名 2021/08/23(月) 12:06:37 

>>43 Tシャツがゲップなのすき

86. 匿名 2021/08/23(月) 12:11:41 

>>2 河村市長の声で再生された 1件の返信

87. 匿名 2021/08/23(月) 12:15:52 

>>8 しまむらとか行くと見かけるデザインな故に 会社でも見かける 若い人でもたまにきてる人いるよね わたしは似合わないから着ないけど

88. 匿名 2021/08/23(月) 12:16:20 

>>23 レースが安っぽさ倍増だよね

89. 匿名 2021/08/23(月) 12:20:03 

>>4 KABAちゃんじゃないの!?

90. 匿名 2021/08/23(月) 12:23:48 

>>46 イヤイヤイヤ、お肉のほうが100倍気になる

91. 匿名 2021/08/23(月) 12:25:33 

余分な肉を着てるのが悪い

92. 匿名 2021/08/23(月) 12:31:41 

>>53 そのとおり。 伸縮性のある服は、楽なぶん 体に張り付く。 肉感をすべて拾う。 まだ、シャツの方がマシ。 1件の返信

93. 匿名 2021/08/23(月) 12:33:15 

わかるかも、10年くらい前に1みたいなデザインの服持ってた

94. 匿名 2021/08/23(月) 12:33:15 

>>1 >>25 日本製品が減少し、日本製はもうあたりまえではなくなり、 ほぼ海外の縫製へ移行してしまったことと ネット通販により試着ができなくなったからゆるっとしたデザインにせざるを得ないんだよね、きっと。 個人的には日本製品や、試着してラインの出方がきれいな服を着たいけれど。 以前の方が縫製は美しかったよ。 1件の返信

95. 匿名 2021/08/23(月) 12:33:57 

体型自体は気にならないんだけど、本人の体型にかなり合わない服を着ている人がたまにいる。ピッタピタのTシャツとスキニー。お肉が凄いのわからないのかな? 体型に合う服を着てほしい。 1件の返信

96. 匿名 2021/08/23(月) 12:36:03 

>>95 ピタっとしたニットワンピ着てる人もいるよね  あれ余計に太って見えるんだよね

97. 匿名 2021/08/23(月) 12:36:55 

>>23 10年位前に流行って着てたなー 押し入れの衣装ケースに何年もしまいっぱなしだから処分するわ!

98. 匿名 2021/08/23(月) 12:39:35 

>>4 誰かと思ったわ

99. 匿名 2021/08/23(月) 12:46:53 

>>4 私も在宅勤務してたら首の後ろいつのまにかこんなふうになってた_:(´ཀ`」 ∠):どうしたらいいの… 2件の返信

100. 匿名 2021/08/23(月) 12:47:17 

>>4 丸い背中、2重顎、恥ずかしいよね。私もこうなってる、50代おばさんです。

101. 匿名 2021/08/23(月) 12:48:19 

>>43 拾ったのは女性?男性? ヒゲ生えてるけど三つ編みしてない⁇

102. 匿名 2021/08/23(月) 12:49:27 

>>94 ラインにこだわるならオーダーメイドだね いまや襟のついたブラウスを探すのも大変だわ 通販は交換で送料かかるようになったからもういいかな

103. 匿名 2021/08/23(月) 13:01:53 

>>1 なんかアラフォーへの憎悪をひしひし感じる指摘だわ 書いた人アラサーかな

104. 匿名 2021/08/23(月) 13:05:03 

>>37 肉質が柔らかくなると言うかハリがなくなるから、太って無くてもくいこんだりするよね 悲しい(´・ω・`)

105. 匿名 2021/08/23(月) 13:16:25 

106. 匿名 2021/08/23(月) 13:21:53 

老け見えしちゃうって 老けてるんですわ!

107. 匿名 2021/08/23(月) 13:25:52 

この手の記事、やめた方がいいのに アパレル関係者って「そのデザインは時代遅れなので着るのをやめましょう」って消費者をはやし立てて新しい服を買わせようとするよね そんなことするから、消費者はファストファッションでしか服買わなくなってるんだけど 自分たちで自分たちのくびしめてバカだと思う

108. 匿名 2021/08/23(月) 13:39:29 

>>86 みなさん好きなもんを着てちょーだゃーよ だゃの発音は書ききれない

109. 匿名 2021/08/23(月) 13:53:06 

流行りに乗ってこういう服着た方が二度見される自信ある

110. 匿名 2021/08/23(月) 14:00:03 

>>12 いつ流行ってたのか知らんけど、去年買ったのあるわ 1件の返信

111. 匿名 2021/08/23(月) 14:03:38 

>>1 紺色ボーダーで首回りと袖口にレース付いてるふく流行ったよねw私も5、6年前にアースで買ったよ!今年何となく着なかったのはそういう違和感があったからかなぁ。気に入ってたけど確かに古臭いのでこれを機会に断捨離しようっと。

112. 匿名 2021/08/23(月) 14:04:38 

>>110 5年くらい前に買ったの持ってます 色もデザインも絵のまんまでビックリした

113. 匿名 2021/08/23(月) 14:09:50 

>>29 これ。太ってても痩せてても年取ると肉付くんだよね〜。うちのマンション、エレベーターの斜め後ろに防犯カメラが付いてるんだけど、モニターに後ろ姿が映って、自分の背中が思ってた以上に猫背で波みたいな体型で醜いわ。ついでに後ろ頭の分け目も薄くなってた。

114. 匿名 2021/08/23(月) 14:13:40 

>>99 体重は変わってないのにってこと?

115. 匿名 2021/08/23(月) 14:15:53 

>>92 たしかにシャツ着てるマダムって 清潔感あってしゃきっと見える。

116. 匿名 2021/08/23(月) 14:16:08 

背中のハミ肉が目立つのでダイエットしました。 1月から9キロ痩せたので今年の夏はなんとかマシに着こなせました。 筋トレと有酸素運動と食事で痩せました。

117. 匿名 2021/08/23(月) 14:19:11 

>>1 これ持ってるw古くさいのね 1件の返信

118. 匿名 2021/08/23(月) 14:35:19 

1のやつ色違いでレースの入りが違うので3着もってるわ 今年も普通に着たし

119. 匿名 2021/08/23(月) 14:58:29 

>>1 ボーダーとレースのトップスなんて何年も前によく見たデザインじゃない? 今おばさんでもこんなの着てる人見たことない。

120. 匿名 2021/08/23(月) 15:01:23 

>>1なお全て顔による

121. 匿名 2021/08/23(月) 15:29:37 

1みたいなの着てるわ‪w レースは裾だけのだけど

122. 匿名 2021/08/23(月) 15:39:29 

>>1 黙っててくれればみんなわかんないのに!しかも今さら?夏終わるし!

123. 匿名 2021/08/23(月) 15:50:17 

ダンベルエクササイズやると肩と背中すっきりしてくるよ!

124. 匿名 2021/08/23(月) 15:56:14 

>>2 毎回、こうやって返す奴いるから言うけど、 好きなもの勝手に着てOKなわけねーーだろ。 醜い、見苦しいは周りに不快。 不快感与えても着たいです、ごめんなさいって気持ちをせめて、持て。 デブの露出もババアの薄着もブスのおしゃれも、全部軽犯罪同然だわ。 恥を知れ。 そして醜い姿では街を歩くな !!!!!!!!!!!!

125. 匿名 2021/08/23(月) 16:04:56 

結局何着ても顔が可愛けりゃ勝ちじゃね?

126. 匿名 2021/08/23(月) 16:38:55 

首から背中にかけてのもっさりラインなんとかならんものかね。

127. 匿名 2021/08/23(月) 17:09:47 

>>99 私も(泣) 体型はやせ過ぎって言われたことあるくらい細い方なのに、首の付け根の肩付近がモリモリしてる。 肩こりもひどいし。 最近は、肩周りが隠れるトップスしか着れなくて切実に悩んでます。

128. 匿名 2021/08/23(月) 17:23:43 

>>1なお全て顔による

129. 匿名 2021/08/23(月) 18:55:26 

>>29 こういう風にならないブラジャー着けてる

130. 匿名 2021/08/23(月) 19:27:51 

>>60 この間、他所の部署の人で下のブラが完全に透けてる人がいて「ひーーー!」と思ったらその人、別の日にTシャツワンピ着てて、今度はパンツが透けてた。 もう「ひーー!」どころじゃないくらい動揺した。それから見掛ける度に気になってちょっと見るけど、何だかいつも何かが透けてる。 教えてあげた方がいいのか悩むけど、常に独り言を言ってるからちょっと怖い…

131. 匿名 2021/08/23(月) 20:29:28 

>>10 そうだコロナ禍だし、そんな人の格好など見ていない そもそも服買うのも怖い アパレルのステマじゃない?

132. 匿名 2021/08/23(月) 20:30:52 

>>117 モデルかわいいけどメイクが古臭いの…かな?