情報元 : 【毎年迷う】秋服なに着りゃいいのか。ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3575158/


1. 匿名 2021/09/04(土) 20:07:45 

この季節になると毎年迷います 去年まで何着てたっけ?ってなります とりあえずなに着りゃいいでしょうか… ちなみに主は30代半ばです 18件の返信

2. 匿名 2021/09/04(土) 20:08:13 

シアーシャツ 1件の返信

3. 匿名 2021/09/04(土) 20:08:21 

とりあえずカーディガン羽織る 4件の返信

4. 匿名 2021/09/04(土) 20:08:35 

17件の返信

5. 匿名 2021/09/04(土) 20:08:43 

ニットベストとロングシャツ 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/09/04(土) 20:08:46 

なんかあったかい感じのやつ

8. 匿名 2021/09/04(土) 20:08:48 

パーカー

9. 匿名 2021/09/04(土) 20:08:48 

Tシャツになんか羽織ってたらなんとなく過ごせる

10. 匿名 2021/09/04(土) 20:08:51 

春秋同じ服を着てる 2件の返信

11. 匿名 2021/09/04(土) 20:09:04 

季節の変わり目は服装を失敗して、風邪を引きがち

12. 匿名 2021/09/04(土) 20:09:07 

トレンチっぽい薄手のコート羽織る

13. 匿名 2021/09/04(土) 20:09:13 

ブラウスの上にカーディガンですね

14. 匿名 2021/09/04(土) 20:09:23 

足元も迷います。ブーツ履くのはまだ早いですよね👢 4件の返信

15. 匿名 2021/09/04(土) 20:09:25 

16件の返信

16. 匿名 2021/09/04(土) 20:09:48 

今の時期って困るよね、マウンテンパーカー羽織ってる

17. 匿名 2021/09/04(土) 20:09:51 

とりあえずGUで買っとけばハズレはないよ 7件の返信

18. 匿名 2021/09/04(土) 20:09:58 

>>4 このボーダー、ゆでたまごとお揃い? 2件の返信

19. 匿名 2021/09/04(土) 20:10:00 

最近秋らしい秋短いよね。春も。

20. 匿名 2021/09/04(土) 20:10:06 

私もとりあえずパーカー。なんだけど今年は新しいパーカー買わなきゃならない。GUかな

21. 匿名 2021/09/04(土) 20:10:11 

>>4 ママ友ランチファッション? 3件の返信

22. 匿名 2021/09/04(土) 20:10:15 

20代ならワンピに何か羽織れば大体おけ

23. 匿名 2021/09/04(土) 20:10:16 

とりあえず長袖のシャツにその日の気温に合わせた上着かな

24. 匿名 2021/09/04(土) 20:10:16 

>>1 分かるわー! 別の秋服トピでも書き込んだけど、毎年季節の変わり目何着てたか忘れるのよ。 30年以上生きてるのに。 1件の返信

25. 匿名 2021/09/04(土) 20:10:20 

春に着てた物そのまま着る。気づいたら服になってる。

26. 匿名 2021/09/04(土) 20:10:24 

>>4 ゆみちゃんママと友達?

27. 匿名 2021/09/04(土) 20:10:25 

わかります。春と一緒っていっても色味が微妙に違うし、一日で温度差もあるし。難しいですよね。

28. 匿名 2021/09/04(土) 20:10:29 

ロンT→スウェット→ニットに徐々に移行させていく。 ボトムはまだ夏のやつ。 小物をスエードにしたりチェック柄にしたりする。 色を秋っぽいものに変える。

29. 匿名 2021/09/04(土) 20:10:35 

この春にお天気おねえさんが言ってたのは、すぐに脱いだり来たりできるパーカーがお勧めだって。 1件の返信

30. 匿名 2021/09/04(土) 20:10:37 

>>17 30半ばにはデザインが若すぎるものも多い

31. 匿名 2021/09/04(土) 20:10:45 

今日ゾゾで秋冬服を大量発注した。 2件の返信

32. 匿名 2021/09/04(土) 20:11:00 

コーディガン 2件の返信

33. 匿名 2021/09/04(土) 20:11:07 

生地が少し薄めのニット。 ユニクロのファインメリノニットのやつとか。

34. 匿名 2021/09/04(土) 20:11:10 

春と秋は着る物迷う! 夏はTシャツ一枚で済むし、冬はコート着とけばいいからあんまり迷わないんだけどねー

35. 匿名 2021/09/04(土) 20:11:25 

>>17 せめてユニクロ

36. 匿名 2021/09/04(土) 20:11:43 

パーカーとかカットソーとか子供がまだ小さいから汚れたりしてもガンガン洗えるやつばかりきてる。

37. 匿名 2021/09/04(土) 20:11:44 

>>15 さむいやろ。

38. 匿名 2021/09/04(土) 20:11:47 

とりあえず、洋服屋さんを数件まわって流行ってそうなの数着買えば、どうでしょうか。 1件の返信

39. 匿名 2021/09/04(土) 20:11:48 

ジャージのセットアップ

40. 匿名 2021/09/04(土) 20:11:54 

5件の返信

41. 匿名 2021/09/04(土) 20:12:04 

ダボッとパーカーかトレーナーにジーンズ一択 オーバーサイズが流行ってくれて適当な格好でもそれなりに見えるから助かる

42. 匿名 2021/09/04(土) 20:12:05 

とりあえず暗めの色

43. 匿名 2021/09/04(土) 20:12:08 

羽織りものが似合わなすぎるので7分かロンT着てる

44. 匿名 2021/09/04(土) 20:12:08 

とりあえずパーカー

45. 匿名 2021/09/04(土) 20:12:20 

春服着てる。 秋色似合わないし。

46. 匿名 2021/09/04(土) 20:12:24 

>>21 ママ友ランチはもう少しちゃんとした服着るわ 2件の返信

47. 匿名 2021/09/04(土) 20:12:25 

>>1 私はなぜこうなるか分かるよ 季節と気候が合ってないからだよ そして一日を通しての寒暖差が激しすぎるから その日その日を凌いで行くしかないから、コレってものがなくて覚えてないんだよ 1件の返信

48. 匿名 2021/09/04(土) 20:12:35 

七分ブラウス+カーディガン

49. 匿名 2021/09/04(土) 20:12:40 

夏の半袖にパーカーでいいやん 暑けりゃ脱げる

50. 匿名 2021/09/04(土) 20:12:44 

あっという間に冬。寒くなるのは早い。

51. 匿名 2021/09/04(土) 20:12:44 

>>1 暑けりゃ半袖 寒けりゃ長袖 なやむまでもねえべ

52. 匿名 2021/09/04(土) 20:12:49 

とりあえずマウンテンパーカーがあれば大丈夫? 11月くらいの中途半端な寒い時期はコーディガンとかでいいかな。

53. 匿名 2021/09/04(土) 20:12:50 

私アンサンブルくらいしかないんだが通勤バス乗ってたら長袖着てる人多くて感心する 出そうと思ってる間に夜になった

54. 匿名 2021/09/04(土) 20:13:09 

ワンピース

55. 匿名 2021/09/04(土) 20:13:15 

季節の変わり目に何を着ていいか迷ったのでシャツワンピース買いました。秋はデニムとブラウン。春は白。

56. 匿名 2021/09/04(土) 20:13:24 

>>3 肩と背中に肉がついてカーディガン似合わなくなりました40過ぎです…何を着よう 4件の返信

57. 匿名 2021/09/04(土) 20:13:53 

>>1 本当何着てたんだろって30超えてからは毎シーズン悩んでる。好きな系統も無いけど、流行りの服が似合うとも思ってないから何着ていいのか分からない。かと言ってお洒落を忘れたわけじゃなくて.

58. 匿名 2021/09/04(土) 20:13:56 

>>31 大量っていくらになったの?

59. 匿名 2021/09/04(土) 20:14:05 

>>17 シンプルに見せかけて袖がビラビラ〜ってしてたり、こんな所で切り返し!とかあって行かなくなっちゃったな〜。

60. 匿名 2021/09/04(土) 20:14:07 

>>1 同じく30代半ばの37です 秋はこんな感じです 10件の返信

61. 匿名 2021/09/04(土) 20:14:12 

パーカー

62. 匿名 2021/09/04(土) 20:14:13 

1件の返信

63. 匿名 2021/09/04(土) 20:14:45 

>>46 園に送った後そのまま、ファミレスに…みたいな 田舎だからかな 1件の返信

64. 匿名 2021/09/04(土) 20:15:13 

>>56 私と一緒に運動しましょ

65. 匿名 2021/09/04(土) 20:15:16 

寒がりで既にヒートテック着ているアラフォーです。

66. 匿名 2021/09/04(土) 20:15:19 

>>4 部屋着の私じゃないか

67. 匿名 2021/09/04(土) 20:15:40 

薄手のワンピースにショートブーツ

68. 匿名 2021/09/04(土) 20:15:41 

朝の大喜利番組ラヴィット 火曜はファッションネタだよ 若槻千夏がウザイけど 無難な情報Get出来る 1件の返信

69. 匿名 2021/09/04(土) 20:15:43 

>>17 ペラッペラのチャチな作りだからなー

70. 匿名 2021/09/04(土) 20:15:53 

>>1 とりあえず暑がりの寒がりだから、半袖〜7分袖くらいのトップスにベストかノースリーブのアウター?みたいなの着てる アウターの名前はわからないww 1件の返信

71. 匿名 2021/09/04(土) 20:15:54 

>>21 ママ友ランチ? 運動会の後って感じ

72. 匿名 2021/09/04(土) 20:16:07 

>>63 そういう流れね👍

73. 匿名 2021/09/04(土) 20:16:29 

まだ日中は暑いから半袖の上にすぐ脱げる薄手のカーディガンかパーカー

74. 匿名 2021/09/04(土) 20:16:49 

パーカーかロングカーディガンあれば過ごせる

75. 匿名 2021/09/04(土) 20:17:43 

ワンピースの場合、もうレギンス履く?

76. 匿名 2021/09/04(土) 20:17:54 

>>15 こういうヘアメイクでこういう服の人はこの帽子合わせないと思うんだけど、、(ルブタンらしき靴も なんかこのシリーズ、小物のチョイスとかちょっとずつずれてるよね。 3件の返信

77. 匿名 2021/09/04(土) 20:17:57 

もうちょい寒くなったら、薄手のニットにロングスカート、スニーカーの予定です。こんな感じ。

78. 匿名 2021/09/04(土) 20:18:21 

長袖にストール。 長袖にコーディガン。 ヒートテックに長袖にコート。 ヒートテックに長袖にダウンコート。 の順に移行していってます。 1件の返信

79. 匿名 2021/09/04(土) 20:18:32 

ポンチョはやはりもうすでにダ

80. 匿名 2021/09/04(土) 20:18:41 

ブーツ履いておけばそれなりに見えるでしょ それにワンピース合わせれば尚良

81. 匿名 2021/09/04(土) 20:18:49 

秋色っぽいアウターさえあれば、あとはその下にTシャツとデニムで。

82. 匿名 2021/09/04(土) 20:18:59 

>>4 私のお母さんかと思ったw

83. 匿名 2021/09/04(土) 20:20:14 

痩せてればこういうのが理想

84. 匿名 2021/09/04(土) 20:20:40 

私は地味な色が好きなので、秋よりも春に困る 黒、紺、グレー、茶系ばっかりだから 1件の返信

85. 匿名 2021/09/04(土) 20:20:44 

>>38 1軒行ったらダニに刺された。ダニってリサイクルショップでよく刺されてたから古着を扱わないお店にはいないイメージだった。首1ヶ所と足2ヶ所痒い。蚊の可能性も有る?

86. 匿名 2021/09/04(土) 20:21:05 

>>1 また暑いから濃い色の夏服の上に羽織もの。

87. 匿名 2021/09/04(土) 20:21:19 

ジャージ

88. 匿名 2021/09/04(土) 20:21:27 

とりあえずパーカー 1件の返信

89. 匿名 2021/09/04(土) 20:21:32 

>>4 私の休日の部屋着(髪型も含む)

90. 匿名 2021/09/04(土) 20:22:04 

91. 匿名 2021/09/04(土) 20:22:40 

>>1 そう悩んでいるうちに気づいたら冬になってるよ 1件の返信

92. 匿名 2021/09/04(土) 20:22:51 

わかる。 毎年秋服悩んで、短期間しか着れんしなーとほとんど買わないから、ほんとに持ってない 夏に秋でも使える色味や夏素材以外のものを買ってあとは羽織ってる感じ。

93. 匿名 2021/09/04(土) 20:22:51 

>>17 は? まだユニクロのがまし 1件の返信

94. 匿名 2021/09/04(土) 20:23:21 

>>84 トップスを薄いグレーやベージュ、ボトムをネイビーにして素材を軽いものにすれば春でもいけると思います

95. 匿名 2021/09/04(土) 20:23:48 

>>32 ナチュラルクチュール、ガルちゃんで貼られること多いなー 安いし可愛いけど、セールでしか買いたくない

96. 匿名 2021/09/04(土) 20:23:56 

今って秋服買いどきなの? 待てば値下げするんじゃないかと思って買うに買えないんだけど。 3件の返信

97. 匿名 2021/09/04(土) 20:24:02 

茶色の服

98. 匿名 2021/09/04(土) 20:24:35 

>>4 とりあえず痩せよう

99. 匿名 2021/09/04(土) 20:25:00 

こどもと公園がほとんどだからロンスカとかワイドパンツが着られない。スキニーにトレーナーみたいになっちゃう。

100. 匿名 2021/09/04(土) 20:25:03 

>>88 パーカーって答える人、パーカーにもダサいパーカーとオシャレなパーカーあるよね… パーカーならなんでもいいわけじゃない。 ボーダーみたいに 1件の返信

101. 匿名 2021/09/04(土) 20:25:10 

>>15 これを書いている人、時代を読み取る力ないよね

102. 匿名 2021/09/04(土) 20:25:11 

>>21 透明すぎて目視できない若手女優 藤原采ちゃんだよ 1件の返信

103. 匿名 2021/09/04(土) 20:25:29 

長袖ワンピース 好きな柄のワンピース一枚で外に出れるのが嬉しい。冬は何か羽織らないといけないし、夏は長袖着てられない。 もっと秋が長くなったらたくさん着たい!

104. 匿名 2021/09/04(土) 20:26:16 

>>4 引っ越してきたばっかりで緊張してるね ゆみちゃんママは良い人だからすぐ馴染むかな 1件の返信

105. 匿名 2021/09/04(土) 20:26:27 

>>62 真ん中の白いバッグ好き。

106. 匿名 2021/09/04(土) 20:26:30 

Tシャツに薄手のパーカー 厚手のパーカー ニット 薄いダウンコート ニット ボリュームのあるダウンコート になっていく

107. 匿名 2021/09/04(土) 20:26:43 

カーキやベージュ、アースカラーが全く似合わないのでいつも着たいけど着れない‥ってなります。ベージュのトレンチ、今は流行りじゃないけどカーキのモッズコートとか、アイボリーのニットとか。

108. 匿名 2021/09/04(土) 20:27:21 

>>4 なんか庶民をバカにしてんのか 1件の返信

109. 匿名 2021/09/04(土) 20:28:17 

だらしなく見えないけど、洗濯しやすいパーカーが欲しい。

110. 匿名 2021/09/04(土) 20:28:20 

>>1 この時期ってホント困る 着ると暑いし脱ぐと寒い

111. 匿名 2021/09/04(土) 20:28:23 

>>15 それ盛大にバカにしてるでしょwww ホワイトニングwwwwww

112. 匿名 2021/09/04(土) 20:30:45 

>>4 逮捕されたデブもこんなようなボーダーのtシャツ着てたよねw それに羽織ったみたいな

113. 匿名 2021/09/04(土) 20:30:46 

今年はジャケット羽織っておけば流行りにのっかれるんじゃないかな〰️

114. 匿名 2021/09/04(土) 20:31:13 

今日秋服買いに新宿行ったが、肩や袖に ボリュームある、首が詰まってる みたいなストレート骨太鬼門 ばかりだった。 立ち寄ったadidas直営店のウェア、 デザインもカッコ良くて、 普段着スポーツウェアに しようかなと一瞬思った。 3件の返信

115. 匿名 2021/09/04(土) 20:31:15 

年々、花粉症がひどくなってきてる(症状が)からマンパで覆いつくしてる。オシャレとか知らん

116. 匿名 2021/09/04(土) 20:31:32 

>>96 その頃には冬服が欲しくなるんだなー

117. 匿名 2021/09/04(土) 20:31:45 

本格的に寒くなるまでは上半身だけの中綿ジャンパー

118. 匿名 2021/09/04(土) 20:32:24 

>>40 どれもダサくない? 1件の返信

119. 匿名 2021/09/04(土) 20:32:36 

>>4 私めっちゃガタイ良くて、まじでこんな感じになる 何着てもオシャレに着こなせない。肩幅はどうしようもない…

120. 匿名 2021/09/04(土) 20:33:17 

コートまでいかない羽織りものがあればとりあえず何とかなるかなと 薄手と厚手2パターン用意して

121. 匿名 2021/09/04(土) 20:33:38 

タンクトップや半袖Tシャツに、長袖カーディガンか長袖シャツ羽織りゃ良いと思うよ 長袖いくつか持ってたら何日かは組み合わせられる

122. 匿名 2021/09/04(土) 20:33:43 

ワークマン

123. 匿名 2021/09/04(土) 20:34:13 

>>14 9月からサンダルは駄目?? 1件の返信

124. 匿名 2021/09/04(土) 20:34:29 

>>4 ピンクのパーカー着たくなるんだよw 1件の返信

125. 匿名 2021/09/04(土) 20:35:04 

>>15 友達選ぶ系w 1件の返信

126. 匿名 2021/09/04(土) 20:35:07 

>>100 というか上半身スッキリしてないとやっぱりオシャレにはならない

127. 匿名 2021/09/04(土) 20:35:42 

>>114 ストレート骨太のスポーツウェアいいじゃん!カッコいいよ。 2件の返信

128. 匿名 2021/09/04(土) 20:35:47 

>>15 その帽子は正解なのか?

129. 匿名 2021/09/04(土) 20:36:09 

>>46 わかる。せいぜいスーパー行く格好だな

130. 匿名 2021/09/04(土) 20:36:17 

>>76 たしかにこの格好にキャスケットなんてダサすぎる。 せめてベレー帽にして。 1件の返信

131. 匿名 2021/09/04(土) 20:36:21 

カーディガンかな。毎年着れるしなんなら2年前買ったの今年も着るぞ。無難なグレー。

132. 匿名 2021/09/04(土) 20:37:34 

>>14 スニーカーに頼りがち

133. 匿名 2021/09/04(土) 20:37:35 

わかるわあ 毎年何着てたっけ?って思う 今の時期はとりあえずカーディガンとか薄手のジャンパーやジャケット羽織って過ごしてる

134. 匿名 2021/09/04(土) 20:38:06 

春も秋も最近短いから、その為に服を考えるのがより面倒に感じてしまう。

135. 匿名 2021/09/04(土) 20:38:12 

>>1 雑誌の真似してればいいよ

136. 匿名 2021/09/04(土) 20:38:50 

>>96 秋本番の頃には冬服しか売ってないのよね

137. 匿名 2021/09/04(土) 20:39:44 

>>78 ストールなにげに有能だよね。首に巻いてよし、ひろげて羽織ってよし、厚くなったら畳んでバッグに入るサイズになる。重くもなし。差し色用にも使え、平凡なコーデを引き立てるアクセサリー代わりにもできる。 2件の返信

138. 匿名 2021/09/04(土) 20:40:19 

>>137 訂正。 厚く→暑く

139. 匿名 2021/09/04(土) 20:40:29 

秋色の服が欲しいな 4件の返信

140. 匿名 2021/09/04(土) 20:41:02 

とりあえずベージュかブラウン着とけばいいかなぁ?

141. 匿名 2021/09/04(土) 20:41:48 

昼間はまだ暑いので、通勤時の朝夕は半袖服にカーディガン 去年は10月半ばまで暑くてこのスタイルだった 11月は昼間は薄手の長袖に寒くなったらやっぱりカーディガン

142. 匿名 2021/09/04(土) 20:41:50 

毎年シャツ、ブラウスにカーディガン羽織ってる気がする… 何着たら良いんだろう

143. 匿名 2021/09/04(土) 20:41:53 

>>123 半ばまでの夏日みたいな日は大丈夫と思う。色だけ秋っぽくすれば。

144. 匿名 2021/09/04(土) 20:42:08 

>>139 ニット可愛い!

145. 匿名 2021/09/04(土) 20:43:21 

>>60 ちなみにこの方はどなたでしょうか? 1件の返信

146. 匿名 2021/09/04(土) 20:44:48 

>>56 ゆったりしたカーディガンを探すとか。今そういうのいっぱい出てるし。

147. 匿名 2021/09/04(土) 20:45:00 

9月〜10月頭位は、夏服にこう言うの羽織るだけになりがち。

148. 匿名 2021/09/04(土) 20:48:36 

ユニクロのパーカー着とく 40代

149. 匿名 2021/09/04(土) 20:49:09 

>>10 昔って春や秋服ははっきり分かれていたけれど、 最近はどっちでも大丈夫な服が増えたよね。 不景気だからか、昔の方がオシャレだったのか… 3件の返信

150. 匿名 2021/09/04(土) 20:49:17 

>>60 37は半ばじゃなくて後半でしょ。 1件の返信

151. 匿名 2021/09/04(土) 20:50:25 

>>127 ありがとう( ・∇・) 普通の場にもそれで現れて、 『そういう人』カテに入るのも いいやも知れん…

152. 匿名 2021/09/04(土) 20:51:15 

>>40 ハセキョンおばさん、へそ出し??

153. 匿名 2021/09/04(土) 20:51:25 

セールで秋でも着られそうな色と密度の春物カーディガン買った 毎年買うか悩んでたらアウターが必要になる気温になって買わなかったから 秋っていつの間にか終わるよね

154. 匿名 2021/09/04(土) 20:51:59 

>>118 左のダボダボ、昭和であんな感じ流行ってたな。

155. 匿名 2021/09/04(土) 20:53:04 

>>1 わかる。昨日までヘビロテで着てた夏服が、9月1日になった途端に場違いな服に見えて着るのを躊躇い、でもじゃあ何を着るかと言ってもまだ外は暑いしやっぱり夏服着るしかない。 1件の返信

156. 匿名 2021/09/04(土) 20:53:28 

>>29 パーカー似合わないんだよなぁ 着こなしてる人見て憧れて買って着てみて毎回後悔しての繰り返し 2件の返信

157. 匿名 2021/09/04(土) 20:54:14 

>>149 確かに そういえば春でもパステルカラー着てないな

158. 匿名 2021/09/04(土) 20:54:30 

>>4 どなたかこれのソース教えて下さい クリエーターズファイルではないよね 1件の返信

159. 匿名 2021/09/04(土) 20:55:46 

>>47 天才じゃん 1件の返信

160. 匿名 2021/09/04(土) 20:56:13 

>>60 普通に半袖じゃん 秋に羽織りものなしの半袖は寒いし 見てる方も寒々しい 2件の返信

161. 匿名 2021/09/04(土) 20:58:09 

>>158 クリエーターズファイルの 透明すぎて目視できない藤原采ちゃん

162. 匿名 2021/09/04(土) 20:59:25 

>>4 これ同じ地区の仕切りママ本当そっくり!!

163. 匿名 2021/09/04(土) 21:03:40 

毎年、夏の惰性からある日突然に冬服着てる

164. 匿名 2021/09/04(土) 21:03:46 

>>32 私が着るとペンギンになる

165. 匿名 2021/09/04(土) 21:03:46 

>>18 既視感だと思ったらそいつと同じだったのね

166. 匿名 2021/09/04(土) 21:03:58 

>>10 カラー違わない? 1件の返信

167. 匿名 2021/09/04(土) 21:05:16 

>>145 ロッチ中岡 1件の返信

168. 匿名 2021/09/04(土) 21:05:23 

>>14 今年の秋は素足にショートブーツが流行るそう。 ‥蒸れないのか? 1件の返信

169. 匿名 2021/09/04(土) 21:05:37 

とりあえず半袖コーデの上に黒のカーディガンを羽織ってる。使い勝手良いのでw

170. 匿名 2021/09/04(土) 21:05:40 

>>160 秋って色々ない? 昼間はまだまだ暑いんだけど 10月でも夏日とかありますよ 1件の返信

171. 匿名 2021/09/04(土) 21:05:59 

>>15 広末涼子の私服って感じ

172. 匿名 2021/09/04(土) 21:06:15 

>>168 あれ?ロングブーツの流行り終わり? ってか流行ってもないか 3件の返信

173. 匿名 2021/09/04(土) 21:06:39 

とりあえず暗い色、濃い色、秋色っぽい半袖を着て誤魔化してます。天気が良いと長袖だと暑いし、でも夏物をそのまま着ると浮くので。

174. 匿名 2021/09/04(土) 21:06:43 

>>149 むしろ今の方が、春秋別れてない? 1件の返信

175. 匿名 2021/09/04(土) 21:07:09 

秋色のかわいい靴下買っても、もうタイツを履きたい。少しでも寒ければタイツ履きたいもう何色でもいい… 

176. 匿名 2021/09/04(土) 21:08:00 

肌寒い日に着るもんがないのよね 去年買ったオーバーサイズのニットは太い毛糸だから暑苦しいし、シャツブラウス着ると洗濯するのが面倒だし、マウンテンパーカもまだ暑苦しい感じだし 今日は仕方なく半袖のサマーニットで出かけたけど、長袖の人が多かった 今まで持ってたカーディガンがジャストサイズでダサいんじゃないか?って自分の中で着づらい状態なんだよね ボトムスもデニム2枚、コーデュロイ(ややダサい形かも)1枚、ロングスカート1枚

177. 匿名 2021/09/04(土) 21:08:46 

夏冬はセールや福袋で服をたくさん買えるけれど、春秋が難しい。 お気にいりブランドは定価で高いし、ファストブランドはなかなか似合うのがない。

178. 匿名 2021/09/04(土) 21:08:48 

>>15 時代を感じるレッドソール

179. 匿名 2021/09/04(土) 21:08:51 

会社に一年中同じような格好の子がいて、コスパいいな、と思った。 いつも7分丈の袖のブラウスにミニのフレアスカート。夏は生脚で冬はタイツにコート。 あんまり買い物しなくていいな、 全然おしゃれな人じゃないけど。通勤用ならまあいいんじゃね?

180. 匿名 2021/09/04(土) 21:09:03 

>>137 ストールに袖?ついたのを見つけたんだけどあれって事故率高い? 1件の返信

181. 匿名 2021/09/04(土) 21:09:45 

自分は男ですが ベージュカラーの服が好きですなぁ

182. 匿名 2021/09/04(土) 21:11:00 

夏はいいよね スカートやパンツも軽い素材で安いから手を伸ばしやすいけど、秋物困ったなあ💦 可愛いセーター欲しいけど、これっつーのがないし、ネットで買うと失敗しそうだし

183. 匿名 2021/09/04(土) 21:11:05 

>>172 雑誌ではショートブーツ特集だった。紐なしの茶やベージュ。 ロングブーツって何年も流行っていない気がする。 2件の返信

184. 匿名 2021/09/04(土) 21:11:27 

>>130 この格好でベレー帽!? アニメか少女漫画の主人公みたいになるよw 1件の返信

185. 匿名 2021/09/04(土) 21:12:10 

長袖のカットソー

186. 匿名 2021/09/04(土) 21:13:08 

悩んで結局毎年パーカー買ってる

187. 匿名 2021/09/04(土) 21:13:09 

昨日ちょうどセットアップとベスト買ったよ

188. 匿名 2021/09/04(土) 21:14:26 

>>76 ドヤってるけどセンスないよね笑

189. 匿名 2021/09/04(土) 21:14:30 

いきなり寒くなったからなー 秋物セールはまだまだだし…

190. 匿名 2021/09/04(土) 21:17:01 

>>1 とりあえず夏服を2枚重ねたらいい。寒くなったら3枚。

191. 匿名 2021/09/04(土) 21:17:05 

>>172 ちょこちょこロングブーツも店頭で見かけるよね。 流行ってるかは不明。

192. 匿名 2021/09/04(土) 21:17:08 

>>170 夏日の服装なら夏服でしょ 秋は寒暖差があって羽織りとか必要になるし夏とは服装変わってくるから何着たらいいか分からないって話だよ 1件の返信

193. 匿名 2021/09/04(土) 21:17:22 

40過ぎ、西日本で暑い日もまだあるから羽織りとかで調整 暑がりだからサンダルもしばらくは履きたい… 身長あるのでワンピもカーデもロング多め 出典:cdn.wimg.jp

194. 匿名 2021/09/04(土) 21:17:55 

>>15 いつ書いたイラストなんだろう

195. 匿名 2021/09/04(土) 21:18:23 

今年もコロナでお出かけできそうにないし、イオンくらいしか服買いにいけないし、ある服を着るつもり

196. 匿名 2021/09/04(土) 21:20:11 

秋服もだけど最近何を着たらいいかわからない。 服にお金バンバンつかえないので、無難な楽な物ばかり選んでしまう。 そのせいか娘が成長と共にお洒落に興味を持ちダサイ私と歩きたがらないんだよな〜 42歳、160センチ、52キロな体型なんだけどさ。 どんなんがいいのかな〜 5件の返信

197. 匿名 2021/09/04(土) 21:21:06 

>>166 春も秋も白かボーダーのロンTに、ベージュのトレンチコート着るからほぼ同じ。 たまに春にサーモンピンクとかミントグリーン 秋にマスタードやワインレッドをインナーに着るくらい。

198. 匿名 2021/09/04(土) 21:21:52 

>>1 私も、「去年は裸で過ごしてたっけ??」ってくらい着る服が見つからない。 とりあえずユニクロに行ってみようかな。

199. 匿名 2021/09/04(土) 21:22:30 

>>192 え、夏日に真夏の服装するの? ちょっと感覚違くてびっくり 1件の返信

200. 匿名 2021/09/04(土) 21:23:45 

>>183 一昨年ぐらいから がるちゃんでもロングブーツ流行ってるから!! ってアラフォーの人の書き込みたくさんみたんだけどな笑 おかしいなぁ

201. 匿名 2021/09/04(土) 21:25:25 

くたくたの透ける綿のニットっぽいシワ加工のロングカーディガン(ベージュ)を春に買ったけどめちゃくちゃ使い勝手よくてこの1枚を羽織るだけでおしゃれって言われるからこの秋もどんどん着る予定 真夏は暑くて着れなかったw

202. 匿名 2021/09/04(土) 21:26:48 

ワタシはいつも黒Tシャツにデニムの上に薄手のジャケット。もはや制服のよう。

203. 匿名 2021/09/04(土) 21:27:13 

>>184 セリーヌのカバンもってなきゃ、わたしはベレー帽でも変じゃないと思う。てゆか、そもそも帽子いらんけど。

204. 匿名 2021/09/04(土) 21:27:37 

>>156 私もです。かわりにカーディガン着ればいいかなと思います。似合う似合わないを抜きにすればマウンテンパーカーとか便利なんですけどね。 2件の返信

205. 匿名 2021/09/04(土) 21:28:48 

白Tシャツに茶色のブラウスを少し腕まくりして羽織り、黒スキニーにスニーカー

206. 匿名 2021/09/04(土) 21:29:20 

>>24 40になると楽で安い服で春と秋が同じ服になるよー

207. 匿名 2021/09/04(土) 21:30:14 

和服とか着ないの? 1件の返信

208. 匿名 2021/09/04(土) 21:30:16 

>>15 バッグが顔に見えてダメw 1件の返信

209. 匿名 2021/09/04(土) 21:30:23 

こういうの羽織ってる

210. 匿名 2021/09/04(土) 21:36:06 

ユニクロのこのトップス(スムースコットンドルマンスリーブT)、オンラインショップで見ていいなと思ってるんですが、七分袖って着れる時期短いですかね?本体が綿100です。おしりも隠せる形でいいなーと思って見てるんだけど、悩む。 2件の返信

211. 匿名 2021/09/04(土) 21:36:30 

>>31 どんなの?画像あげて〜

212. 匿名 2021/09/04(土) 21:37:14 

アースカラーで馴染ませる。

213. 匿名 2021/09/04(土) 21:39:07 

>>17 電車で隣に座った中学生?くらいの子とGUの服被って恥ずかしくなってから着れなくたったわ‥

214. 匿名 2021/09/04(土) 21:40:28 

マウンテンパーカのロングはモッズコート?よく分からんけどそれのおそらく6年以上前のもので、形が古い。。今年こそアプデしたい。

215. 匿名 2021/09/04(土) 21:40:41 

>>15 表参道勤務なので週5で行くけど、こういう感じよりカジュアルなモード系が多いけどな。 表参道=地元って雰囲気でそんな気合い入ってないけど良いもの着てる感じ。 ヒールの人あんまりいないかも

216. 匿名 2021/09/04(土) 21:41:05 

>>210 ちなみに別の色だけどトップスをインするとこんな感じ。41歳が着るとめっちゃ地味になるかな…。 1件の返信

217. 匿名 2021/09/04(土) 21:42:09 

>>204 私逆に薄手のカーディガンって死ぬほど似合わない! ローゲージニットならいいけど、もうちょっと寒くなってからだよね~

218. 匿名 2021/09/04(土) 21:42:42 

Tシャツと短パン→Tシャツにマウンテンパーカーと綿パンになる 脱ぐとまだ半袖着てるの?って言われる

219. 匿名 2021/09/04(土) 21:44:48 

>>216 私もかわいいと思ってたけど、七分丈って着るタイミング逃すのが難点笑 年齢的にも上のコーディネートはやめたほうがいいね 1件の返信

220. 匿名 2021/09/04(土) 21:45:35 

>>204 それにやっと気がついたのでこれからはパーカー買わないことにしました。カーディガンにします。。 マウンテンパーカー、失敗経験済みです。

221. 匿名 2021/09/04(土) 21:46:09 

>>60 細身でも腰のラインがゴツゴツしてて大転子張ってる人はタイトスカートイマイチだな…

222. 匿名 2021/09/04(土) 21:48:55 

>>60 こういう体のラインが出やすい素材のタイトスカート、キレイに履けてる人見たことないかも… どの人見ても、この写真みたいに大転子が張り出してて、骨盤横にハミ肉で段差、お尻は四角いピーマン尻ってパターン。 3件の返信

223. 匿名 2021/09/04(土) 21:48:59 

>>3 私はとりあえずパーカー羽織ってます

224. 匿名 2021/09/04(土) 21:49:18 

長袖ブラウスやシャツワンピに薄手コートとかかなー。 日中暑かったり寒かったりだから、リネンや綿の長袖がちょうど良い。 自分的にはまだボーダーカットソーとかのカットソー素材の長袖は着たくない暑さです。

225. 匿名 2021/09/04(土) 21:49:44 

>>219 そうだよね。涼しくなったら1ヶ月後にはもう着てないかもしれない…笑  年齢的にも腰回りがすっきり見えないときついよね。 どうもありがとう、もうちょっと長く着れて使いやすいアイテムを選ぶようにするよ。

226. 匿名 2021/09/04(土) 21:50:14 

>>104 港区のお受験幼稚園が馴染めなくて転園してきたらしいよ ヒソヒソ

227. 匿名 2021/09/04(土) 21:54:50 

Apr 9, 2019 - Your Gift -The Raven- Gothic Lolita Jacket (OP Dress) and Cape,Lolita Dresses,

こいうの可愛いっと思うんだが、、、

228. 匿名 2021/09/04(土) 21:55:28 

>>156 私もです。シワにならない少し透け感ある素材のロングシャツ買ったよ とりあえず6月と9月はこれで乗り切る パーカーもだけど、カーディガンも似合わないよ

229. 匿名 2021/09/04(土) 21:56:12 

>>15 勝ち組

230. 匿名 2021/09/04(土) 21:59:35 

夏服にパーカーかライダージャケットかテーラードジャケット羽織って終了。

231. 匿名 2021/09/04(土) 22:00:00 

>>93 なんか目くそ鼻くそって諺が浮かんだ

232. 匿名 2021/09/04(土) 22:00:49 

今年の夏頃からかな やっぱりフェミニンの服が好きだし似合うからちょっと頑張って探してみようと思ってる 子供連れて歩くからカジュアル路線だったけど似合わない!好きな自分じゃないことに改めて気づいた

233. 匿名 2021/09/04(土) 22:00:55 

>>60 このスカート生々しくてなんかヤダ

234. 匿名 2021/09/04(土) 22:04:18 

Tシャツにデニムシャツはおる

235. 匿名 2021/09/04(土) 22:05:19 

>>108 これは女優のオフ設定だからそんなことないと思う

236. 匿名 2021/09/04(土) 22:08:09 

>>1 似合わないけど着たい、絶対着たい、 ライダース一択 3件の返信

237. 匿名 2021/09/04(土) 22:08:31 

>>199 真夏の服装なんて誰も言ってないけど、何言ってるのか意味不明だな 秋は涼しくなってきて夏とは着るもの変わってくるから何着たらいいかって話なのに 半袖+スカートで秋だって夏日ある!とか言われても・・・ってことなんですが。。 他の方は調節できる服装とか色々ためになる提案してるけどね 2件の返信

238. 匿名 2021/09/04(土) 22:08:44 

>>102 どういうこと?🤣 1件の返信

239. 匿名 2021/09/04(土) 22:12:24 

>>208 だからあのバッグなんで人気なのかわかんない。 ロボットみたいだよ

240. 匿名 2021/09/04(土) 22:13:47 

>>172 ティーンの間で流行りだしたのかも。最近、高校生ぐらいでちらほら見るよ。 私が女子高生だったときもそうだったが大人には数年後に浸透するじゃん。若い子たちが皆、着てて目が見慣れた頃に私も着たいな?って思って取り入れると若い子たちの中では終わってる流行。 高校のときに母はどうして今更、身につけるのかな?今更やるのはダサいのに…って思ってた。 40代になって理解できた。見慣れないと奇異に見える。着たくない。そして見慣れて素敵と思いだしても同年代にある程度浸透しないと気恥ずかしくて着れない。

241. 匿名 2021/09/04(土) 22:17:28 

>>4 子供三人居るパートのママって感じ

242. 匿名 2021/09/04(土) 22:18:03 

七分丈のシャツワンピを買ったので、温度微妙な日は羽織り、少し寒くなってきたらアウターと合わせて着ようと思ってる。

243. 匿名 2021/09/04(土) 22:20:18 

>>68 そうなのね!火曜日見てみる♪

244. 匿名 2021/09/04(土) 22:23:41 

とりあえずGジャンにロンスカはいてパンプス

245. 匿名 2021/09/04(土) 22:27:52 

LiSA 2件の返信

246. 匿名 2021/09/04(土) 22:33:02 

>>18 ゆでたまごで通じてるのウケる🤣

247. 匿名 2021/09/04(土) 22:35:54 

>>245 この人は何か論外なのよね 高い服着てるんだろうけど 出典:pbs.twimg.com

248. 匿名 2021/09/04(土) 22:40:50 

>>4 この女性(もちろんわかって言ってます)何歳に見えますか? 2件の返信

249. 匿名 2021/09/04(土) 22:43:12 

>>91 毎年の私だw

250. 匿名 2021/09/04(土) 22:46:46 

>>114 分かります! 今のはやりストレートにはツラいです。 太ってないのにウエストインするとめっちゃ変になるの私だけですか、、、

251. 匿名 2021/09/04(土) 22:47:52 

>>1 分かります 山程洋服あるのに私は春秋が有りません しかも去年から一気に太ったのでますます有りません しかも今まで家から直ぐバスで駅まで行ってたのが引っ越して駅まで15分弱徒歩になった為お洒落なヒールも履かなくなった ヒールで歩くのは辛い

252. 匿名 2021/09/04(土) 22:49:28 

>>207 真夏以外の季節毎の着物と帯(都内で街着として浮かない色柄)、そこそこ持ってるんだけど、最近着てないなー

253. 匿名 2021/09/04(土) 22:54:02 

>>248 41歳

254. 匿名 2021/09/04(土) 22:54:02 

>>70 ノースリーブのアウターとはジレみたいな?

255. 匿名 2021/09/04(土) 22:55:34 

>>238 ロバート秋山のクリエイターズファイル 面白いからよかったら見てー

256. 匿名 2021/09/04(土) 23:00:01 

季節の変わり目用に丁度いい服何着かまとめて買ったら、次の年から何着ればいいの問題から開放された! 2件の返信

257. 匿名 2021/09/04(土) 23:02:18 

ベルベ夏には厳しい時期

258. 匿名 2021/09/04(土) 23:05:06 

>>196 横だけど、なんでマイナス多いの? この年齢なら、もっと体重ある人が多いってこと?

259. 匿名 2021/09/04(土) 23:15:54 

>>196 ニッセンのコーデあたりで大丈夫な気がする、あまり気合いの入ったお洒落れもお母さんがすると嫌がる年ごろだし、ニッセンしまむらのゆったりコーデが良いと思う

260. 匿名 2021/09/04(土) 23:21:08 

>>149 昔は色合いや生地の厚さも違ったような気がする。 春→パステルカラー、生地は薄め 秋→くすみカラー、生地は厚め

261. 匿名 2021/09/04(土) 23:21:49 

>>196 少しだけお洒落れぐらいが多分良いと思う 3件の返信

262. 匿名 2021/09/04(土) 23:30:01 

>>261 なに着ても同じだよね

263. 匿名 2021/09/04(土) 23:40:15 

>>236 似合わないならダサいよ絶対www 悪いこと言わないやめときな😆

264. 匿名 2021/09/04(土) 23:40:30 

>>159 この流れ好きw

265. 匿名 2021/09/04(土) 23:41:49 

>>56 すごく共感。大好きなアンサンブルが似合わなくなってしまった。アラフォーです。 ついでに二の腕の肉も邪魔する… 最近、ダンベルで二の腕筋トレとスクワットするようになりました。(でないと手持ちの冬服が入らない)

266. 匿名 2021/09/04(土) 23:43:00 

>>237 え、、もう秋だから秋のファッションの話だよね?? 秋って寒いのが秋なの? 何言ってんのかまじでわかんない 普通に羽織着るだけじゃん どんだけファッションに疎くて絡んでんの?

267. 匿名 2021/09/04(土) 23:43:48 

ライダース着るとこれの女性版になるんだよね 2件の返信

268. 匿名 2021/09/04(土) 23:43:58 

>>237 自分で夏の服装言ってるじゃん 支離滅裂なのを人のせいにすんなよ

269. 匿名 2021/09/04(土) 23:48:51 

>>56 マウンテンパーカーは? 1件の返信

270. 匿名 2021/09/04(土) 23:52:54 

>>196 娘さんに選んでもらおう!

271. 匿名 2021/09/05(日) 00:00:11 

>>1 10年前だけど、10月に子ども産んで、半袖ロングスカートで帰ったの覚えてる。 今って秋感じる前に冬になりませんか?

272. 匿名 2021/09/05(日) 00:06:56 

>>256 私も1年通して季節と気温、体感温度に適した服を買おうと、春から少しずつ買ってます 冬から春への3・4・5月の服や、夏から秋への9・10・11月の服の少なさに気づきました 夏と冬は暑いか寒いかだから、選びやすいんですけどね

273. 匿名 2021/09/05(日) 00:13:13 

>>40 西野七瀬の頭身すごい

274. 匿名 2021/09/05(日) 00:26:23 

ビッグシルエットやロング丈の流行で低身長の私は何着ていいのか分からない。 何もかも丈が長すぎて、引きずるほどだから買えない。 秋とか一瞬で終わるからあまりたくさん秋服いらないよね。 2件の返信

275. 匿名 2021/09/05(日) 00:27:05 

>>256 せひどんなアイテムか教えてくださいませ♪

276. 匿名 2021/09/05(日) 00:31:20 

>>274 メーカーやブランドによって、サイズ違わない? 私は165で肩幅あるから、サイズは充てにならなくて、メーカーやブランドで選ぶようにしてるよ 2件の返信

277. 匿名 2021/09/05(日) 00:31:48 

>>196 ポッチャリもしてない普通体型で身長もあるからそれなりの洋服着てたら大丈夫じゃない? それよりメイクとか髪とかは?そっちの方が気にするかも 髪はショートボブかセミロングで明るすぎず暗すぎない 肌をトーンアップして眉は骨格に合わせてキレイに書く ジーパンではなくテーパードかワイドパンツかロングスカートにしてみる

278. 匿名 2021/09/05(日) 00:37:43 

>>160 これニットだよね ニットの半袖って意外と暖かいよ 秋に便利な服

279. 匿名 2021/09/05(日) 00:58:40 

>>276 そうですね、決まった店でしか買わないです。その中でも試着しまくって厳選してやっと買えるって感じです。147cmしかないので足が短いのです。

280. 匿名 2021/09/05(日) 01:00:36 

薄着で寒い。着込むと暑い。でいつも困るから、中間ぽいアウターとして、ジレを買ってみました。 以前流行ったコーディガンのような形でシンプルなニットコート生地で、五分袖くらいのもの。 タートルと着たい。

281. 匿名 2021/09/05(日) 01:03:02 

アースミュージックエコロジーのアンサンブルがとにかく可愛いすぎておすすめ 5部丈のニットに薄手のカーディガン 体温調節できて便利だし、なんせ可愛い

282. 匿名 2021/09/05(日) 01:03:51 

>>40 右、顔デカちんちくりんで足も太い… 可哀想(´;ω;`)

283. 匿名 2021/09/05(日) 01:04:19 

>>1 秋色の夏服着る。 カーディガンをバッグに入れる。

284. 匿名 2021/09/05(日) 01:14:00 

>>15 岩手県のバスが1時間2本の土地に住んでますが、歯のホワイトニングしてるべ

285. 匿名 2021/09/05(日) 01:14:54 

>>276 165ある方にはわからない丈感があるのです 150センチより

286. 匿名 2021/09/05(日) 01:15:41 

>>274 小さいはずなら合うかと言えばそうではないから早くこのブーム去って欲しい。

287. 匿名 2021/09/05(日) 01:21:51 

グレーなら春と秋両方いける 去年パーカーばかり着てたから今年はカーディガンにしようかなw 最近ゆるい服ばかり

288. 匿名 2021/09/05(日) 01:59:27 

今年急にきたよね、秋

289. 匿名 2021/09/05(日) 02:24:14 

>>174 例えば黄色でも 春の黄色と秋の黄色は違う。 8月から半袖もオータムカラー、 いかにも夏って服は着なかったというか、 浮いてしまって着れない雰囲気だった。

290. 匿名 2021/09/05(日) 02:32:04 

薄めの長袖があまり無くて半袖かニットしか持ってない事に気付いた 冬のウールコート着るまで半袖にカーディガン、レザージャケット、Gジャンで済まそうと思ったけど室内で半袖は変かな?

291. 匿名 2021/09/05(日) 03:13:36 

めんどくさいからロンT ちょっと肌寒くなってきたらシャツかカーディガン羽織る さらに肌寒くなってきたら薄手のパーカー1枚になる

292. 匿名 2021/09/05(日) 04:59:48 

骨格ストレート羽織もの難民なので 七分袖に頼ってます、七分袖ありがたい

293. 匿名 2021/09/05(日) 05:15:25 

半袖に羽織るくらいだな。いつもなに着ようーて考えてるうちに冬になってる

294. 匿名 2021/09/05(日) 05:51:34 

素朴な疑問 春と秋って服分けてますか? わけてる+ わけてない− 1件の返信

295. 匿名 2021/09/05(日) 06:28:49 

>>236 女スギちゃんだよね、あれでも着たい

296. 匿名 2021/09/05(日) 06:42:59 

嵐の大野くんは、秋は春服を着ると言っていたよ。

297. 匿名 2021/09/05(日) 07:46:24 

>>3 カーディガン1枚をサラッと着る。 デニムインしたり、スカートインしたり。 あとは秋からーの半袖〜七分袖を着る

298. 匿名 2021/09/05(日) 07:52:12 

>>261 160センチ52キロの体型の人は、これは参考にはならないと思う

299. 匿名 2021/09/05(日) 07:55:51 

>>294 色によっては「春には着れないな」「これは秋向けだな」ってのがある。ボルドーとか、濃い黄色とか。春に着ると野暮ったくなる。

300. 匿名 2021/09/05(日) 07:58:31 

>>167 ワロタwww

301. 匿名 2021/09/05(日) 08:21:52 

>>114 そういえば夏になるまでは、パーカーにスポーツウェアのズボン履いてた!

302. 匿名 2021/09/05(日) 08:23:01 

>>155 急に白のトップスや鮮やかな色が浮いてくるよね。ほんと急に。 気温的にはまだまだ暑いのにね 2件の返信

303. 匿名 2021/09/05(日) 08:30:43 

>>261 なぜこの画像を選んだ?わざと?

304. 匿名 2021/09/05(日) 08:40:35 

>>267 誰にでも似合う服ではない 着たいなら笑われるの覚悟てのは 男も女も同じだよ 😲😖😙😆😔

305. 匿名 2021/09/05(日) 08:56:07 

>>183 Spick and span でも今季ロングブーツ出てたよ 私は脱ぎ履き面倒だし置く場所ないから買わないけど 

306. 匿名 2021/09/05(日) 09:04:27 

307. 匿名 2021/09/05(日) 09:15:18 

>>245 DaSA

308. 匿名 2021/09/05(日) 09:19:53 

>>15 グルテンフリーのパンケーキ…

309. 匿名 2021/09/05(日) 09:28:08 

>>15 友達選ぶって庶民でも選んでるよ 合わない人とは疎遠になるものだしね。

310. 匿名 2021/09/05(日) 09:36:54 

>>139 ブルベ夏だからこういう秋っぽい服が似合わなすぎてつらい 年中パステルカラー着てる

311. 匿名 2021/09/05(日) 09:40:49 

ここ3年くらいはずっとこんな感じ 公園のママコーデ的な 独身だけど デニムシャツは今年もいけるかなぁ ボーダーとの合わせはさすがに古く見えるな 1件の返信

312. 匿名 2021/09/05(日) 09:55:31 

早くもライダース着ました。 もう少ししたら長いトレンチかな。 季節というか気候がころころ変わるから、まだ真夏の服も出しておかないと心許ない。 1件の返信

313. 匿名 2021/09/05(日) 09:58:47 

>>3 私も いままでの服に長袖カーディガン

314. 匿名 2021/09/05(日) 09:59:06 

>>302 白トップスに薄い色のデニムを合わせるのが好きでよく夏はきてたけど、急に浮く天候になって困ってる。

315. 匿名 2021/09/05(日) 09:59:32 

>>311 ボーダーとの組み合わせなんて、いつの時代にもある

316. 匿名 2021/09/05(日) 10:10:39 

春と秋はユニクロの一昨年ぐらい買ったシャツコートでほぼしのいでる。秋も春もあっという間に終わるからお金かけたくない! 秋から冬にかけてはダウンベストも良く使うかな。

317. 匿名 2021/09/05(日) 10:46:43 

>>180 見たことないから分からないけど。流行った時期があったのかな。

318. 匿名 2021/09/05(日) 10:54:20 

>>60 確かに身体のラインが崩れてて年齢を感じるけど、顔が小さくてキレイだから見れる感じ 脚も長そうだよね 一般人が真似したら、モサい感じになるかも このスカートの色と材質が悪い方に引っ張られそう

319. 匿名 2021/09/05(日) 10:54:59 

雑誌見たりインスタチェックが面倒くさいならヒルナンデスやラヴィットのコーディネート企画 曜日はわからない 何回かラヴィット見たけど 不機嫌でやる気のないニ〇ルのコーナーよりお笑い芸人が朝から滑ってる方が楽しい 地元の.STが紹介された 先日はVISやってたし 主婦狙いなのかお手頃価格が多い

320. 匿名 2021/09/05(日) 11:15:17 

>>60 太ももの横が張り出してぼこぼこしててかっこ悪いけどこの人は これで正解なの?

321. 匿名 2021/09/05(日) 11:26:01 

カーデガン買い足すならパールボタンのがたくさん出回ってる印象 ヨーコチャンの服を(出来)婚会見で滝沢クリステルが着ててパールボタンが広まった気がするのは私だけ?

322. 匿名 2021/09/05(日) 11:42:39 

>>248 設定だと17歳なんだよねw でもそう思ってみるとだんだん17歳に見えてくるwwwww 1件の返信

323. 匿名 2021/09/05(日) 11:42:58 

>>127 私もストレートなのですっごいわかります! 体操服が一番似合う

324. 匿名 2021/09/05(日) 11:44:44 

ノースリーブや半袖のサマーニットにはおりものかけて初秋コーデいっちょあがりってことにしてるけど手を抜きすぎかな

325. 匿名 2021/09/05(日) 11:50:28 

>>60 こんなに細くてきれいなのに ふともものとこぼっこりしちゃうんだね… ニットスカートって鬼門だね

326. 匿名 2021/09/05(日) 12:10:45 

>>14 ローファー合わせやすいし便利ですよ! 1件の返信

327. 匿名 2021/09/05(日) 12:18:40 

サッと羽織れて、お尻が隠れる少しゆったりした上品なボレロが欲しいな。田舎には無い、ネットは試着しないと信用出来ない。ネットのオススメありますか??

328. 匿名 2021/09/05(日) 12:33:50 

>>40 みな実…34歳がなんちゅー服着てるんや…

329. 匿名 2021/09/05(日) 12:36:04 

>>150 何でマイナスなの? 前半31.32.33 中盤34.35.36 後半37.38.39だよね

330. 匿名 2021/09/05(日) 12:38:32 

9月はまだ残暑があるから、暑い日はいかにも夏服じゃない半袖。 秋色の半袖かな。真っ白とかは着ると違和感あるね。

331. 匿名 2021/09/05(日) 12:52:40 

>>222 モデルでこれなら一般人なんて悲惨だよね。

332. 匿名 2021/09/05(日) 13:03:31 

>>125 庶民でも友達は選ぶよね笑

333. 匿名 2021/09/05(日) 13:30:59 

>>4 めっちゃ体型に親近感

334. 匿名 2021/09/05(日) 13:31:48 

>>312 ライダースは今年流行遅れって見たけどな 1件の返信

335. 匿名 2021/09/05(日) 14:00:07 

>>334 ライダース今年もマッシュ系、ベイクル系、マーキュリーデュオとかステュディオスでも見たよ みんなが着てる凄い流行りって程でもないけどもはや定番??

336. 匿名 2021/09/05(日) 14:44:06 

>>322 そうなんだ! +20以上に見えるwww

337. 匿名 2021/09/05(日) 14:49:51 

去年からcocaしか買ってないわ リブ素材、1サイズ 楽だし安いからガンガン洗える でもわがままボディになった気が もう1度暑くなるみたいしどうせ秋短かそう ここで散財するなら 2~3万でいいから新しいコート欲しい

338. 匿名 2021/09/05(日) 14:56:56 

>>60 骨格ウェーブ? 大転子の張りすごいし胴が長いね…

339. 匿名 2021/09/05(日) 15:06:30 

>>326 アドバイスありがとうございます。 ローファーは靴下に気を配らないといけない気がして苦手です。 黒ローファーに黒靴下でもいい? 2件の返信

340. 匿名 2021/09/05(日) 15:16:33 

>>269 職場には来ていけないからなぁ 痩せないと

341. 匿名 2021/09/05(日) 15:17:51 

>>124 婆にパステルは鬼門なんだけどね

342. 匿名 2021/09/05(日) 15:34:06 

>>76 これの元ネタ山賀さんだと思うんだけど、本家の写真だと意外と帽子もハマってるんだよね まあモデルがいいからだと思うけど 3件の返信

343. 匿名 2021/09/05(日) 15:58:40 

春や秋に着れる服が限られてるから「去年何着てたっっけ」とはならないんだけど、去年来てた服がなんか違う・・・もう着れないかもと思った時には結構絶望する 合い物買うの難しいし着る時期から探してももう夏物か冬物にチェンジしてて見つからないからさ・・・

344. 匿名 2021/09/05(日) 16:12:12 

>>1 この季節に着るものがないと感じるのは 朝晩と日中の温度差のせい 以前アパレル関係にいた時は 季節先取りが正しいと教わった 暑さ寒さは我慢だそう

345. 匿名 2021/09/05(日) 16:21:33 

秋服なんか着なくていいんだよ 夏と冬服、カーディガンさえあれば暮らせる

346. 匿名 2021/09/05(日) 16:40:45 

カーディガンが苦手なので 長袖シャツを羽織にしてます

347. 匿名 2021/09/05(日) 16:43:08 

>>302 空が暗めになってくるからね 1件の返信

348. 匿名 2021/09/05(日) 16:46:54 

薄手のニットもまだ早いくらいの時、一枚でなんとかなるカットソーがほしいけどちょうどいいのがない。

349. 匿名 2021/09/05(日) 16:55:28 

>>15 どっちかというとこういう感じ、港区女子が目指してる方向っぽいよね

350. 匿名 2021/09/05(日) 17:01:36 

>>2 ちょっと秋には寒くない?

351. 匿名 2021/09/05(日) 17:28:43 

>>210 こういう格好こそ体型大事ですよね。 細いからこそ似合うスタイル。 私が着たら部屋着にしか見えない。

352. 匿名 2021/09/05(日) 18:02:34 

コロナで外出も大したしないので、家でのんびりできるように上下スウェット4セット買いました。 裏起毛最高です。

353. 匿名 2021/09/05(日) 18:04:17 

>>342 山賀さんって今ドラマとか出てる? 一時期、和製ミランダ・カーってもてはやされてたけど。 1件の返信

354. 匿名 2021/09/05(日) 18:09:01 

>>139 色はオシャレだけど。 シンプルで地味な色の服って、スタイルの良さや顔の華やかさありきだと思う…。

355. 匿名 2021/09/05(日) 18:09:36 

>>353 女優は辞めたみたいだよ アクセサリーブランド運営したり、YouTubeやってるはず 1件の返信

356. 匿名 2021/09/05(日) 18:15:13 

>>355 青学の同期で商社辞めた人もそんな感じだね。 素人がアパレル立ち上げるのって儲かるのか疑問だけど、美人だからいいのか。 1件の返信

357. 匿名 2021/09/05(日) 18:18:23 

>>222 分かる。特にお尻のラインがやばい。 若い子でも年齢いってる女性でも、お尻のラインが下にあって四角くて、見たくもないのに目に入ってしまう… 太もものラインもくっきり。 ひどい人だと下着のラインまで見えてる😨 お洋服着て、正面しか見てないんだろうなぁ。 ミラーで後ろ姿の確認はしないのかな?っていつも思う。 見ていて恥ずかしい。本当に見たくない。

358. 匿名 2021/09/05(日) 18:27:46 

本当に、何かあった時は。 手持ちの物が。少なくて良かったと思う。

359. 匿名 2021/09/05(日) 18:28:34 

>>356 中村麻美さんのアニュアンスでしょ? 上手くいってるっぽいけど 山賀さんのエネルシアは上手くいってるのかは知らない

360. 匿名 2021/09/05(日) 18:31:05 

>>222 モデルでもこれ。 骨盤ストンとして痩せてる人が、リブのキツくないの履かないと無理。 3件の返信

361. 匿名 2021/09/05(日) 18:36:46 

私はこの時期のために毎年、夏服の半分は秋でもいけるカラーにする。 ベージュのカーディガンを羽織るだけで一気に秋。 1件の返信

362. 匿名 2021/09/05(日) 18:43:17 

>>360 うわぁ😱 こういう人よく見る。細くて綺麗な方だろうにヤバすぎる😱 その下着のラインとハミケツくっきりは不快だわ… どんなに綺麗な人でも清潔感がなくなるね。

363. 匿名 2021/09/05(日) 18:52:22 

>>139 短足だからパンツスタイルできない泣。 コート着る時期にパンツスタイル…

364. 匿名 2021/09/05(日) 19:30:54 

>>17 ハズレしかないでしょ。

365. 匿名 2021/09/05(日) 19:37:00 

とりあえず秋っぽい色味を取り入れる。 9月とかだとまだまだ暑いから半袖着たいけど、色味だけでも秋っぽくすると大丈夫かなと思ってる。笑

366. 匿名 2021/09/05(日) 19:43:12 

普段休みの日なんか誰にも会わないからTシャツジーパンで過ごしてたのに、今度の休み珍しく男性からお誘いがあったもんだからマジで着る服無くて困ってる。どうしよ。 1件の返信

367. 匿名 2021/09/05(日) 19:44:39 

>>342 この場所とルブタンが合ってないよね スニーカーにチェンジw

368. 匿名 2021/09/05(日) 19:45:20 

>>361 賢いと思います

369. 匿名 2021/09/05(日) 19:46:11 

>>96 値下げする時って、早くても12月とかだからその頃には秋服着れないよねー ユニクロとかの期間限定くらいだよね安くなるのは

370. 匿名 2021/09/05(日) 19:48:52 

とりあえず去年のとか春物で着れそうなのをひっぱりだして 少しずつ買い足す 今日はワクチン接種だから5分丈のトップスにしたw

371. 匿名 2021/09/05(日) 19:55:25 

寒くなったらパーカー パーカー使いやすいので寒くなったら着れるようすでにスタンバイしてます

372. 匿名 2021/09/05(日) 20:04:32 

クローゼット見てみたけど去年何着てたのか本当に謎。

373. 匿名 2021/09/05(日) 20:39:19 

黒のノースリーブワンピにカーディガンか何かを羽織りたいけど、何色が良いんですかね マネキン買いしないと無理だわ 2件の返信

374. 匿名 2021/09/05(日) 20:51:00 

>>347 なるほどね!

375. 匿名 2021/09/05(日) 20:59:07 

>>360 こういうタイプのスカート去年通販で買ってしまったんだけどどうしたらいいんだろ。 ・中にガードルを履く ・長めのコートを着てお尻を見せない でどうにかなるかなあ? 1件の返信

376. 匿名 2021/09/05(日) 21:02:26 

秋服かわいいんだけど、秋って短いから夏服にカーディガン羽織る→冬用ニットをコート無しで着るになりがち。 今年は気温下がるの早そうだし秋服欲しいなぁ。

377. 匿名 2021/09/05(日) 21:10:07 

>>373 アイボリーか水色のかぎ編みカーディガン 1件の返信

378. 匿名 2021/09/05(日) 21:22:21 

>>5 思っていたそのままでございます姉様! それだけだと肌寒くなったら、薄手の上着や厚地のスカート、タイツの出番かなー。

379. 匿名 2021/09/05(日) 21:28:44 

>>377 ありがとう!! アイボリーは何色かってところから調べてみる!(泣)

380. 匿名 2021/09/05(日) 21:29:25 

薄めのテーラードジャケット欲しいけど何色にするか迷ってる。 紺か、アイボリーか、グレーっぽいグリーンでセットアップにするか。

381. 匿名 2021/09/05(日) 21:31:00 

>>366 わぁ!他人事ながらワクワクする! 薄手の長袖のシャツワンピを一枚買っとくに一票✋ウエスト絞れるやつが女性らしさもあっていいかな 上下のコーデ考えなくていいし、まだたまに暑いから、腕まくりしてもお洒落に見える いまZOZOとかネットで山ほどセールになってるよ~

382. 匿名 2021/09/05(日) 21:31:04 

フリーサイズのリブ素材パンツ くすみピンクをcocaで買って来ました 家族に煙草とか借金のお笑いの人と言われてしまった 紫ではないものの確かにヒコロヒーっぽい 無難にベージュとかにすれば良かったのか 若干へこみ気味

383. 匿名 2021/09/05(日) 21:39:05 

>>375 トップスをインするならガードルを履く トップスの裾がヒップより長いアイテムを選ぶ しかない気がする🤔 1件の返信

384. 匿名 2021/09/05(日) 21:49:06 

>>360 これで普通に外歩くのは後ろ姿ヤバイ

385. 匿名 2021/09/05(日) 21:49:23 

カーディガンやもっと寒くなったらニットの下に着るロンT欲しいけど、無印のってどうかな? 1000円くらいでも勿体無いからすぐにヨレるのは嫌だな。

386. 匿名 2021/09/05(日) 22:46:58 

>>342 写真と絵まんまじゃんか!笑 1件の返信

387. 匿名 2021/09/05(日) 23:12:42 

>>386 バッグだけ違う

388. 匿名 2021/09/05(日) 23:38:11 

>>373 黒のワンピなら茶系オススメ。テラコッタとかも。 少し攻めたオシャレならグリーンとかも今年流行ってる。

389. 匿名 2021/09/06(月) 00:49:30 

>>339 黒ローファーに黒靴下でも大丈夫だと思います!

390. 匿名 2021/09/06(月) 01:23:45 

>>339 学生感でちゃうことあるから、グレーの靴下おすすめ

391. 匿名 2021/09/06(月) 04:44:41 

>>383 この形のニット持ってるので合わせてみます!ありがとうございます!

392. 匿名 2021/09/06(月) 06:38:47 

>>236 私もずっと憧れてたから今年チャレンジしてみるよ 一緒に着よう!

393. 匿名 2021/09/06(月) 07:55:12 

>>267 コンパクトなライダースにしてみたら?ノーカラーならより女性らしさ出せるし。 色も黒以外で。グレーとかベージュとかキャメルとか、色々あるよ。