情報元 : 【フリマアプリ】着画はあった方が売れる?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3578169/


1. 匿名 2021/09/06(月) 14:29:03 

フリマアプリで自分の服や、子供のサイズアウトした服を出品しています。 趣味で作ってるハンドメイドアクセサリーは着画がある方が売れる傾向にあるので、服もそうなのかな?と思ったのですがどう思いますか? 逆にこんな人が着てたのかと思われて売れない? 売る人は着画載せてますか?買う人は着画有り無しどっちがいいですか? 6件の返信

2. 匿名 2021/09/06(月) 14:29:18 

いらない

3. 匿名 2021/09/06(月) 14:30:12 

>>1 主さんのセンスによる。

4. 匿名 2021/09/06(月) 14:31:01 

トルソーがいいな 2件の返信

5. 匿名 2021/09/06(月) 14:31:44 

スタイル良くて清潔感ある画像だったら買いたくなる アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/09/06(月) 14:31:49 

>>1 主のスタイルとセンス次第

7. 匿名 2021/09/06(月) 14:32:03 

いらない。なんかきましたってリアル感がやだな。

8. 匿名 2021/09/06(月) 14:32:09 

>>1買ったお店のモデルが着てる公式の写真とかの着画ならあってほしいけど、売主が着てるのはいらない。 3件の返信

9. 匿名 2021/09/06(月) 14:32:25 

むしろ着てない方がいいな 着画撮った後洗濯したかとか気になるし

10. 匿名 2021/09/06(月) 14:32:26 

逆に着画ある人からはなんか買いたくない。

11. 匿名 2021/09/06(月) 14:32:29 

ロリの変なやつにロックオンされるよ。やめときなよ

12. 匿名 2021/09/06(月) 14:33:31 

>>1 服はやめてほしいな、むしろ買う気失せる 主さんがモデル並の容姿だったとしても嫌

13. 匿名 2021/09/06(月) 14:34:53 

中古感がリアルだから辞めてほしいな それ、また洗った?って思うし

14. 匿名 2021/09/06(月) 14:35:16 

「人のお古」感が生々しくなって嫌かも 画像があろうとなかろうと結局は中古なんだけど、印象が違う

15. 匿名 2021/09/06(月) 14:35:54 

売る側で着画を求められたことあるけど、正直気持ち悪かった。 買う側でも着画は無い方がいい。 1件の返信

16. 匿名 2021/09/06(月) 14:36:14 

ほとんどは服って洗って送付だと思うんだけど、撮影に試着したあと洗った?疑惑が芽生える 撮影位だからってそのまま送付する人もいそう

17. 匿名 2021/09/06(月) 14:36:46 

着画って男に買わせたい人がやってると思ってた… 1件の返信

18. 匿名 2021/09/06(月) 14:36:57 

新品で出品してるのに着画載せてる人いて、袖通したらそれはもう新品ではない。 2件の返信

19. 匿名 2021/09/06(月) 14:37:15 

着画ありますか?って聞いてくる人の神経が分からない

20. 匿名 2021/09/06(月) 14:37:24 

サイズ感がわからないと聞くの面倒臭いから寸法は載せてほしい 肩幅や丈をメジャーと併せて撮った写真でいい

21. 匿名 2021/09/06(月) 14:37:29 

たまに、モデル気取りみたいな出品者いるよね。

22. 匿名 2021/09/06(月) 14:37:29 

着画はなくてもいいけど、公式サイトから転載しただけの 写真しかなく、実物写真載せない人からは買わない。 1件の返信

23. 匿名 2021/09/06(月) 14:37:47 

汚いから売れない

24. 匿名 2021/09/06(月) 14:38:33 

変態男のいい餌だよね 無料で素人の体見放題だし 1件の返信

25. 匿名 2021/09/06(月) 14:40:36 

いらない

26. 匿名 2021/09/06(月) 14:40:50 

特に関係ない。 でもせめてサイズは書いといてほしい。

27. 匿名 2021/09/06(月) 14:41:20 

ヤフーオークションからストーカーまがいに発展した方いらっしゃいますか?出品も落札も半々くらいで利用している女です。私は以前、服,ウィッグ,靴などを出品する際、顔にモザイクを かけた状態で実際に着用した...

怖い 2件の返信

28. 匿名 2021/09/06(月) 14:42:16 

新品未使用を着画してる人たまにいる

29. 匿名 2021/09/06(月) 14:43:11 

>>22 実物見せてってコメントして写真上げてもらうと だいたいがシワクチャだよね

30. 匿名 2021/09/06(月) 14:43:39 

スカートМとかLとかじゃよくわからないからウエストサイズもかいてほしい

31. 匿名 2021/09/06(月) 14:44:52 

>>1 誰に撮ってもらうの?鏡? 1件の返信

32. 匿名 2021/09/06(月) 14:46:04 

>>17 分かる。昔から定説だよね

33. 匿名 2021/09/06(月) 14:47:11 

面倒だけど、着丈とか採寸したものを書いてくれていれば着画はいらない。 サイズは同じ100㎝でもメーカーによって微妙に違うから

34. 匿名 2021/09/06(月) 14:47:55 

こういう着画は売れるよね おばさんのは無理よ 3件の返信

35. 匿名 2021/09/06(月) 14:48:19 

人が写ってるのは買いたくないな。

36. 匿名 2021/09/06(月) 14:49:00 

>>31 子供の服みたいだから、子供に着せて主が撮るんじゃない? 子供の場合は余計に着画あげないほうがいいよね。

37. 匿名 2021/09/06(月) 14:50:45 

>>15 私も着画求められたことある 太って着れなくなったから出品してると言って断った。

38. 匿名 2021/09/06(月) 14:51:05 

着画載せてもらえませんか?ってコメントしてきてビックリした! もちろん、丁寧にお断りさせてもらったけど、気持ち悪いし嫌な気持ちになった。

39. 匿名 2021/09/06(月) 14:51:55 

>>34 変態ホイホイじゃんこれ 同性はこれ見て買わなさそう 1件の返信

40. 匿名 2021/09/06(月) 14:52:05 

入らなくなった服を売ってたからなぁ😂着画撮れるなら売らないで着てるし。私はハンガーとトルソー(着脱面倒なタイプ💦)で充分だったよ。それで売れないのはまとめてリサイクルショップ。

41. 匿名 2021/09/06(月) 14:54:10 

新品を着るのはやめてほしい。 試着だろうが何だろうが 「着たじゃん!もはや新品じゃないじゃん!」 と思うから。 それを新品と言うのは、ルーズなことだと思う。

42. 匿名 2021/09/06(月) 14:55:07 

私は新品未使用のしか買わないので、着画あるのはNGにしてる 試着してキツイとか似合わないで出品のも買うけど、着画があると試着の時より長く着てそうで嫌 なんかポーズとか気にして時間くってそうだしね

43. 匿名 2021/09/06(月) 14:55:49 

>>24 フリマアプリで小学生の息子のスクール水着を探してたとき、 「実際に履いてる写真を載せてください」ってコメントしてる人(たぶん男)がいて気持ち悪かった。 いくつも商品見てると、「また同じ人がコメントしてる…」ってわかるんだよね。 ほとんど断られてたけど、疑問持たずに載せちゃってる人もいて気の毒だった。

44. 匿名 2021/09/06(月) 14:57:31 

>>39 寧ろ売り手が同性を相手にしてない、だろうね。

45. 匿名 2021/09/06(月) 15:01:10 

>>27 これ、相談者の体験も怖いけど、回答が「自業自得」ばかりなのも怖すぎる 1件の返信

46. 匿名 2021/09/06(月) 15:01:35 

PayPayフリマなんか着画どころか着動画だよね! ピタピタのトップやらスカートやらで動画撮ってる人はわざと変態さん宛でそれ目的でフォローしてる人もいる。そして一部の変態さんに売れるんだろうね。 一回何気なくスカート出したら着画出来ますか?とか言われてめっちゃキモかった!

47. 匿名 2021/09/06(月) 15:09:14 

ハンドメイドってことは中古ではないですよね?古着とかは着画あると逆に買いたくなくなるけど、購入した人用に新しく作るハンドメイドならあった方が良いと思います。サイズ感とかわかりやすいし。私はアクセサリー専用サイトで売ってますが、着画専用の台紙にアクセサリーつけて写真撮ってます。貴和とかでも売ってますよ~

48. 匿名 2021/09/06(月) 15:22:55 

自分が買うとしたらトルソーのが1番いい あとウエスト、身幅、着丈の他にヒップとか肩幅とかのサイズかもしくは品番が記載されてるのを購入してます

49. 匿名 2021/09/06(月) 15:28:46 

>>4 何かと思ったら首・足なしのマネキンね

50. 匿名 2021/09/06(月) 15:29:01 

>>8 そういう写真ってフリマで出品者が勝手に使っていいものなの?

51. 匿名 2021/09/06(月) 15:30:28 

>>45 知恵袋って相談系はそうだよね。ガルちゃんの方が優しく感じるレベル

52. 匿名 2021/09/06(月) 15:36:19 

アパレルでSNSやってたけど着画ある方が 断然PVは良かったので 手間かもしれないけどネットで公式の着用画像 拾ってきた方が良いと思う。 素人が鏡越しに撮ってる着画は正直気持ち悪い

53. 匿名 2021/09/06(月) 15:41:34 

着画はあった方がいい。 試着出来ないから着た感じを見たい。 出品者の身長も参考になるから身長も書いてて欲しい。

54. 匿名 2021/09/06(月) 16:06:43 

メルカリが出始めた頃(7年くらい前?)は着画お願いしますってコメント結構見た気がする。 最近は全然見なくなったなあ。

55. 匿名 2021/09/06(月) 16:13:09 

新品で着画載せてる人いるけど、 もうそれ新品ちゃうやんって思う 1件の返信

56. 匿名 2021/09/06(月) 16:30:34 

ほしいものさがあったのでいいねしといたら直接○○様いかがでしょう??みたいなコメントされててその人よく見てみたら着画、顔出しのちょっと痛い人だった。顔は太ったおばさんだった。 すぐブロックしたよ。

57. 匿名 2021/09/06(月) 16:51:48 

服は未使用品なら買おうかなって思ってるから着画にさたら未使用じゃなくなるよね

58. 匿名 2021/09/06(月) 16:52:42 

着画にされると買う気失せる

59. 匿名 2021/09/06(月) 17:19:48 

>>1 十年前のモバオクやヤフオクだと着画有りの方が売れてたけど今の時代は着画は売れない。 公式の着画画像かトルソーの方が売れるよ。

60. 匿名 2021/09/06(月) 17:32:04 

小さいサイズだったから 何センチ、何キロ、何号です。 って着画で出してた方がよく買って貰えてました。 今はオーバーサイズが多いからやってないです。

61. 匿名 2021/09/06(月) 18:19:55 

>>4 広角レンズで撮れて尚且つ背景や周りに何も無いシンプルな場所があれば良いけどね トルソーに着せたおかげで洋服の良さが逆に消えてしまってる出品者いる

62. 匿名 2021/09/06(月) 20:05:29 

>>8 公式の写真は使っては駄目だよ やってる人はいるけどモラルの低い証拠だから買わない

63. 匿名 2021/09/06(月) 20:24:32 

トルソーに着せてくれると大人の服でもわかりやすくていいんだけど、畳の上に広げた写真はなんか生活感出すぎていやだ。 1件の返信

64. 匿名 2021/09/06(月) 20:35:40 

>>8 公式の画像はさすがにダメだから品番書いて検索してくださいって書いてる。 でも検索してくれる人どれだけいるか疑問。

65. 匿名 2021/09/06(月) 20:37:56 

>>27 ひえー。 匿名配送にしてるけど、怖いね。

66. 匿名 2021/09/06(月) 20:51:49 

結婚式に使った手作りのブーケとか小道具とかは着画というか結婚式のときの写真を加工して載せた。だいたいみんなそうしてる気がする。 他は載せないな。公式のホームページがあればURLを載せてる。 一回古いアウターの公式画像が見つからなくてクリーニング前に着て写真を撮ってみたけどあっ逆効果…ってなってやめた。

67. 匿名 2021/09/06(月) 22:51:54 

若いころやってた時は、着画あったほうが売れた。全身コーデでブーツまで写してた。細かったからかな、今は絶対むり。

68. 匿名 2021/09/06(月) 22:56:31 

>>63 生活間というか、潔癖症だからか、汚くて嫌だなぁ。そこみんな歩いてるよね?掃除してる?とか思っちゃう。 やっぱ、ハンガーなりトルソーって言うの?マネキンみたいなの。そういうのにかけてほしい。 それか、私は逆に売主が着ててもいいかも。どんな人の物か少しは想像できる。清潔そうな人かとか。

69. 匿名 2021/09/06(月) 23:01:43 

モデルさんの画像もない商品あるから、そういう時に着画あるといいなって思う事ある サイズ感分かっても印象違うから でも綺麗じゃないと嫌かな…笑

70. 匿名 2021/09/06(月) 23:57:20 

>>34 PayPayフリマでこういう着画で更に 胸のアップをばかりの動画あげてる人いて本当嫌。 一度びっくりして見てしまったらオススメに何度も出てきて不快すぎる

71. 匿名 2021/09/07(火) 14:16:37 

コロナなのに 他人のキモい

72. 匿名 2021/09/08(水) 11:54:55 

前に洋服じゃなくてマニキュアなんだけど、 別にリクエストしたわけじゃないのに、やりとりの途中で、「こんな色味です!」って爪に塗った画像がUPされた時があった。 新品未使用って書いてあるのに使ったの?!ってびっくりした。 それまでは親切な対応だったし、その一件だけで断るのも悪いかと思って購入したけど、なんかモヤモヤしてまだ使ってない。。 中古だけど使用感が伝わってくるのはなんか嫌だよね。 頼まれて出来るんだったら着画載せれば良いと思うけど、デフォルトにはしなくていいと思う。

73. 匿名 2021/09/08(水) 12:01:55 

メルカリに、センス良く手持ちのものを組み合わせて顔出し着画載せて出品してる人がいるけど、(お店なのかな?) ある時期から頭身を加工して上下にすごい伸びている画像を貼るようになった。 元々を覚えてるから気味悪いし、合わせ方の参考にはなるだろうけど、サイズ感の見本にはならないよなと思う。

74. 匿名 2021/09/08(水) 19:11:38 

>>18 あなたの言う袖通すとは試着って意味ですよね? 試着して新品で売ってる方多いかと思うけど

75. 匿名 2021/09/08(水) 21:37:48 

>>18 2、3回着用したのに未使用に近いとか。一回でも着たらもう未使用ではないと思うんだけど、価値観の違いだろうか。 1件の返信

76. 匿名 2021/09/09(木) 11:17:45 

>>55 ちゃんと販売用で別に一着あるならまだしもとくに記載がないなら今まさに着てるそれを買うわけだし、無駄に着ないでほしい。ちゃんとサイズを測ってわかりやすく記載してくれればいいだけ

77. 匿名 2021/09/09(木) 11:19:40 

>>75 未使用に近いは袋から出して広げただけ、または試着のみ、開封のみしか無理だなぁ。一回でも外出したら無しかな…2〜3回来て未使用に近いは甘すぎ

78. 匿名 2021/09/09(木) 11:23:02 

>>34 髪の毛汚なっw不潔っぽいし、売りものを素肌に着ないで欲しい。自分が男だったら、この髪の毛がキツ過ぎて若くても生理的に無理だわ 品物にも長いのついてそう