情報元 : 恐怖の衣替え【冬服入らない事件】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3597013/


1. 匿名 2021/09/17(金) 08:40:46 

衣替えをしようとして、試しにスーツを着てみました。 春までは入っていたスーツのスカートとパンツが入らない! 同じような経験のある方、対策を考えましょう。 まだ着てない人は入るか確認した方がいいかもしれません。 8件の返信

2. 匿名 2021/09/17(金) 08:41:51 

>>1 スーツなど着ません 冬服はゆったりしてるのでサイズは問題ありません

3. 匿名 2021/09/17(金) 08:41:59 

クローゼットの冬服着てくる٩( ¨ )ว=͟͟͞͞ 3件の返信

4. 匿名 2021/09/17(金) 08:42:10 

ジーパンがまさにそれ、ほんのちょっとの変化でジーパンさんはすぐ私を拒否してきて困っちゃうわ 3件の返信

5. 匿名 2021/09/17(金) 08:42:12 

ちょっと〜朝から怖い話しやめてよ! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/09/17(金) 08:42:19 

>>1 クローゼットで眠ってる間に縮んだんだよ! 新しいの買お!

7. 匿名 2021/09/17(金) 08:42:45 

ウエストゴムのやつしか買わないよ 2件の返信

8. 匿名 2021/09/17(金) 08:43:16 

入らなくもないし体重も増えてないけどなんでか腹だけは出てくるw 2件の返信

9. 匿名 2021/09/17(金) 08:43:16 

衣替えのたびに「去年何着てたっけ?」ってなる恐怖。

10. 匿名 2021/09/17(金) 08:43:23 

>>3 絵文字かわいいやん❤️

11. 匿名 2021/09/17(金) 08:43:33 

そーだそーだ! 洗濯してさ、縮んだんだよ!

12. 匿名 2021/09/17(金) 08:43:37 

急に涼しくなったから今ちょうど良い服がマジでない… 去年何着てたんだ 2件の返信

13. 匿名 2021/09/17(金) 08:43:40 

>>4 そこは頑張ってタイトなジーンズにねじ込んで。 2件の返信

14. 匿名 2021/09/17(金) 08:43:45 

>>1 衣替えをするのがめんどくさい もう全部捨てたい 2件の返信

15. 匿名 2021/09/17(金) 08:43:46 

それが衣替えの風物詩じゃないの?

16. 匿名 2021/09/17(金) 08:43:47 

サイズアウトの心配が他の服より心配ないってだけでワンピースばっかり着るようになった 3件の返信

17. 匿名 2021/09/17(金) 08:44:17 

着れなくなるくらい太るって何キロくらい?

18. 匿名 2021/09/17(金) 08:44:37 

定期的に喪服の点検もしよう 5件の返信

19. 匿名 2021/09/17(金) 08:44:48 

去年の冬何着てたかぜんぜんわかんないし、着る服がない気がする… サイズはもともとタイトなの着てないからOKです!笑 1件の返信

20. 匿名 2021/09/17(金) 08:44:57 

冬服は、かさばるからタンスに入らないってトピだと勘違いした (笑) 1件の返信

21. 匿名 2021/09/17(金) 08:45:03 

>>13 BoA!!wwww

22. 匿名 2021/09/17(金) 08:45:08 

ウエストもだけど太もも周りとか肩まわりがパツパツにならない? 5件の返信

23. 匿名 2021/09/17(金) 08:45:09 

ライダースがピチピチ。着てたら伸びて馴染む所ではなくなってる 1件の返信

24. 匿名 2021/09/17(金) 08:45:29 

基本的に冬に肥えて夏に落ちるタイプだから入らないことはないけど 今着てジャストサイズだから来年の春までもたないかも

25. 匿名 2021/09/17(金) 08:45:43 

>>8 私は尻が巨大化

26. 匿名 2021/09/17(金) 08:45:46 

>>1 コートが、下着で羽織ってピッタリだった。 3件の返信

27. 匿名 2021/09/17(金) 08:45:52 

>>19 毎年そう思うけどクローゼットの中はパンパンなんだよねw

28. 匿名 2021/09/17(金) 08:46:02 

>>22 ならないよ笑

29. 匿名 2021/09/17(金) 08:46:03 

>>3 無事に帰ってくるんだよ…!( ;∀;)

30. 匿名 2021/09/17(金) 08:46:45 

31. 匿名 2021/09/17(金) 08:47:42 

>>18 今年度卒業する子どもがいるんだけどきっと着れないだ… 6年間でどれだけ肥えたか… 1件の返信

32. 匿名 2021/09/17(金) 08:48:16 

>>22 北斗の拳みたいに服がはじけそうになるw 1件の返信

33. 匿名 2021/09/17(金) 08:48:37 

去年何着てたか思い出せなくなるのは何でだろう? 老化なのかな?

34. 匿名 2021/09/17(金) 08:48:56 

冬服嵩張るよね 嵩張ってる割に着れる服はそんなにないっていう…

35. 匿名 2021/09/17(金) 08:49:00 

>>14 毎年買えば良いのよね。数年着てないと本当に着たくないもんね。

36. 匿名 2021/09/17(金) 08:49:10 

夏の間に体重落としたから大丈夫!5kgだけだけど。 2件の返信

37. 匿名 2021/09/17(金) 08:49:16 

諦めてXLの服買った

38. 匿名 2021/09/17(金) 08:51:05 

>>16 こういうコメントよく見るけど、ワンピースの方が体型維持必要じゃない?? スッキリしたのだとポッコリお腹や腰回り、背中の肉とか気になるし フワッとしたのだと油断すると園服みたいになる 1件の返信

39. 匿名 2021/09/17(金) 08:51:27 

私も去年何着てたっけってなって結構忘れてるのが多い 今定価では買えないのでセールまで待つ

40. 匿名 2021/09/17(金) 08:52:03 

>>13 ねじ込んで はみ出る贅肉 2件の返信

41. 匿名 2021/09/17(金) 08:52:44 

>>4 ねっじっこむぅ〜♪

42. 匿名 2021/09/17(金) 08:53:46 

捨ててないのに、ハンガーが足りなくなる問題、どうしてなのだろう。

43. 匿名 2021/09/17(金) 08:53:51 

トピ画! そりゃふくよかになりますわ 1件の返信

44. 匿名 2021/09/17(金) 08:54:26 

>>7 そのゴムがだんだん伸びて行く悲しい現象が起きるんだよ 1件の返信

45. 匿名 2021/09/17(金) 08:54:35 

>>8 なぜ胸につかないのか?

46. 匿名 2021/09/17(金) 08:54:58 

>>31 卒業式に喪服?

47. 匿名 2021/09/17(金) 08:55:28 

>>22 ボタンが留めにくい! 辛い。

48. 匿名 2021/09/17(金) 08:55:32 

まだ本格的に秋冬物を着るには早いからダイエットしようよ!時間はまだある。 1件の返信

49. 匿名 2021/09/17(金) 08:55:49 

夏、半袖Tシャツ 冬、長袖Tシャツ 家にいると違いが殆ど無い

50. 匿名 2021/09/17(金) 08:56:08 

>>1 最上段から順に ギリ男が言うスレンダー(これより細いとガリガリ) ギリ男が言うスレンダー(これより太いと普通体型かぽっちゃり) ギリ男の言うぽっちゃり(これより細いと普通体型かスレンダー) ギリ男の言うぽっちゃり(これより太いとデブ) この画像の一番下の段より太らないように注意するべき 痩せてる扱いされたいなら、せめて上から二段目までは痩せなきゃ 出典:i.imgur.com 2件の返信

51. 匿名 2021/09/17(金) 08:56:50 

>>18 手遅れ手遅れ手遅れ

52. 匿名 2021/09/17(金) 08:57:06 

>>36 十分頑張ったじゃん! 私は夏の間で5kg以上太っちゃった… 冬服どころか秋服が既にパッツンパッツン泣

53. 匿名 2021/09/17(金) 08:59:02 

出典:ima.xgoo.jp

54. 匿名 2021/09/17(金) 09:00:31 

>>44 悲しいかい? 私はありがたい現象だと受け止めてる 私の成長に合わせて伸びてくれてありがとう 2件の返信

55. 匿名 2021/09/17(金) 09:02:50 

>>54 愛が深すぎるよ~。

56. 匿名 2021/09/17(金) 09:03:44 

>>54 参りました〜 座布団1枚!

57. 匿名 2021/09/17(金) 09:11:22 

>>48 私もそう思って、服捨てずに!新しいのも買わずにダイエットしよう! と決意するが、痩せたためしない。。

58. 匿名 2021/09/17(金) 09:13:15 

>>50 男から見たら~とか、くだらない ガル民はそんなレベルで生きてないのよ どんな体型でも健康的に問題がなかったらいいと思うけどね!! (下の段はぽっちゃりの域を越えてるのではないでしょうか…)

59. 匿名 2021/09/17(金) 09:16:29 

>>23 裏地はキュプラやポリだから伸びないしねー

60. 匿名 2021/09/17(金) 09:19:01 

>>12 毎年思うわ

61. 匿名 2021/09/17(金) 09:19:32 

>>14 昨日結構な数処分しました(笑) 年齢に合わなくなった物、明らかに流行ってないデザイン、体型に合わない服、高いから捨てられなかった5年着てない服... だいぶスッキリしました! コロナで服あんまり着ないし同じパターンローテーションばっかりだからスタメン決めて着回す! 今コロナで服も安いから買い直すよ(笑)

62. 匿名 2021/09/17(金) 09:19:40 

>>18 父が亡くなった時に姉妹で喪服を買った それから10年、母が亡くなった 妹が斎場に遅刻してきて、遅刻なんてしない人だったのに珍しいなと思ったら10年ぶりに喪服着たらまったくファスナー上がらなくて悪戦苦闘したらしいw 妹的にはまったく太った実感はなかったって 1件の返信

63. 匿名 2021/09/17(金) 09:21:06 

>>50 1番上の左から2番目怖い

64. 匿名 2021/09/17(金) 09:21:21 

>>3 どうだった?

65. 匿名 2021/09/17(金) 09:21:35 

>>38 おめでた?って言われるのもかわすのも慣れた……虚しい

66. 匿名 2021/09/17(金) 09:28:43 

>>40 乗っかる腹肉

67. 匿名 2021/09/17(金) 09:29:34 

>>16 そのうち山瀬まみになりそう

68. 匿名 2021/09/17(金) 09:31:34 

>>22 それは華麗なる加齢です(me too)

69. 匿名 2021/09/17(金) 09:33:44 

>>1 夏服よりは少しだけダメージが少ない気がする笑

70. 匿名 2021/09/17(金) 09:36:15 

>>1 入らない事件(笑) 確かに事件!近日スーツ着るとかマジ焦るよね

71. 匿名 2021/09/17(金) 09:36:35 

>>1 冬物入らないって収納の事かと思ったわw 夏物と冬物だと布のボリューム違うし

72. 匿名 2021/09/17(金) 09:36:47 

>>20 わたしもそっちかと思った笑

73. 匿名 2021/09/17(金) 09:37:19 

>>4 スーパーに買い物行く時に、毎回同じスキニーを履いてると、すぐに体型の変化がわかるからおすすめだよ。 1件の返信

74. 匿名 2021/09/17(金) 09:38:12 

20年以上前のウエストきつきつパンパンだからユニクロで買おうかな。

75. 匿名 2021/09/17(金) 09:40:54 

新しい服買いたいけど、とりあえず衣替えしてからでないと何があるかわからん。

76. 匿名 2021/09/17(金) 09:41:52 

>>12 わかる! 慌てて新しいのを買う そして冬になる頃にどこからともなく出てきて「去年と似たようなのを買ってるなー」としみじみ思う これを毎年やってる

77. 匿名 2021/09/17(金) 09:42:21 

そういう意味か!w クローゼットやチェストに入らないのかと思った

78. 匿名 2021/09/17(金) 09:43:13 

最近の服って一年置いてるだけなのに縮むよね

79. 匿名 2021/09/17(金) 09:44:02 

>>16 もう先を見据えてジャケット大きめ買った🤣 1件の返信

80. 匿名 2021/09/17(金) 09:44:24 

>>26 ちょっと考えちゃったじゃん! 怖いよー

81. 匿名 2021/09/17(金) 09:45:40 

>>73 スキニーってストレッチ効くから 気を付けて~ 伸びるから~ 1件の返信

82. 匿名 2021/09/17(金) 09:51:11 

>>26 この、変態め!

83. 匿名 2021/09/17(金) 10:07:30 

>>81 スキニーはいつの間にか伸びるよねw 綿98ウレタン2のものを買って2年くらいで新しいものと交換するようにしてる もしくは普段履きしなくても1サイズ下のを買ってチェックようにするか

84. 匿名 2021/09/17(金) 10:13:01 

>>7 腰回りがもたついて余計に太って見えない?ファスナータイプは締まらないし、どうせっちゅうねん

85. 匿名 2021/09/17(金) 10:14:49 

今日少し肌寒いから秋冬服の衣装ケース漁ったけど 入る入らない以前にゴミみたいな服しかなくてまじで震えた 昨年こんな服着て過ごしてたんだ・・そんなバカな 今の自分の体型にあった服買い足すか・・・_:(´ཀ`」 ∠):

86. 匿名 2021/09/17(金) 10:15:33 

>>26 それ一昨年の私だわ。服着たらコート着れなかったからヒートテックの上にコート着てた。太ってたから全く寒くなくて快適だったわ。 2件の返信

87. 匿名 2021/09/17(金) 10:18:34 

無愛想なレジのおばちゃんがカゴを台まで運んでくれた。もしかして妊婦と思われた?

88. 匿名 2021/09/17(金) 10:32:30 

>>79 ちなみにどんなジャケット買いました?欲しいけど、腕周りと肩幅の兼ね合いが難しくて買えない。。泣 1件の返信

89. 匿名 2021/09/17(金) 10:37:59 

去年の服(特にボトムス)が入らないって一体何キロ増えてるんだろう…怖くて体重計れない。みんな体重ちゃんとチェックしてる? 1件の返信

90. 匿名 2021/09/17(金) 10:38:39 

出産してはじめての秋、冬です。この間引っ張り出して着てみたけど上下別れているのはほとんど入らず、ウエストゴムのワンピースしか着れないなぁ 1件の返信

91. 匿名 2021/09/17(金) 10:41:17 

>>40 戦うバディ!!

92. 匿名 2021/09/17(金) 10:44:03 

>>86 そんなことあるの?www

93. 匿名 2021/09/17(金) 10:46:32 

>>18 喪服買う時、店員さんにワンサイズ上のものを選ぶといいって言われたけどそう言う事なのね。 1件の返信

94. 匿名 2021/09/17(金) 11:02:28 

>>62 喪服って着る機会なかなかないからね〜 喪服あるあるありそう笑

95. 匿名 2021/09/17(金) 12:14:01 

>>43 衣が変わってるのよ

96. 匿名 2021/09/17(金) 12:50:53 

>>18 来月法事があるのに、夏に激太りしたことを思い出させてくれてありがとう。

97. 匿名 2021/09/17(金) 12:57:19 

>>88 ラベンハムです

98. 匿名 2021/09/17(金) 13:13:39 

おかしいよね クローゼットにしまうと縮むんだもん 妖怪のせいだわ

99. 匿名 2021/09/17(金) 13:13:43 

>>32 YouはShock!!! 1件の返信

100. 匿名 2021/09/17(金) 13:14:54 

>>89 してるよー。間あいても2日に1回は体重計乗る。太ったことない。

101. 匿名 2021/09/17(金) 13:42:57 

>>36 5キロも痩せたの??! 尊敬しますm(__)m

102. 匿名 2021/09/17(金) 14:57:46 

>>90 何着ていいか分からなくなるよね 腕に肉付きすぎて袖が短くなる現象がおきたよ 1件の返信

103. 匿名 2021/09/17(金) 15:00:29 

今日やたらと腰回り冷えるなと思って久々ホットコットの腹巻きパンツ履いたら昨シーズン履いてたから伸びてるはずなのになんかきつい…

104. 匿名 2021/09/17(金) 15:07:28 

>>86 もはやワンピースとして着用すれば良いよね

105. 匿名 2021/09/17(金) 16:12:23 

>>99 やめてwwwww

106. 匿名 2021/09/17(金) 16:17:47 

>>102 横な上に出産したことないですが、長袖が7分袖になりました…

107. 匿名 2021/09/17(金) 17:02:32 

だから毎朝体重を計ってる。

108. 匿名 2021/09/17(金) 21:22:35 

>>22 お、お胸が育ったんだよ多分!!!

109. 匿名 2021/09/18(土) 07:00:44 

>>93 シルエットがゆったりしたデザインのものを買いました!

110. 匿名 2021/09/18(土) 07:02:34 

このシルバーウィークは衣替えかな。 この冬着るのと捨てるのを分別しようと思います!