情報元 : アラサー男性にとって無難なブランドを知りたいガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4103704/


1. 匿名 2022/07/22(金) 09:10:42 

やはり高めの服にしてますか? 3件の返信

2. 匿名 2022/07/22(金) 09:11:36 

セリーヌ入った時はめちゃくちゃユニクロ!って感じでした。でも店員さん優しかった。 7件の返信

3. 匿名 2022/07/22(金) 09:12:04 

Tシャツデニムとかでは行きにくいかも 綺麗目で行く。値段はあまり考えない。

4. 匿名 2022/07/22(金) 09:12:19 

めっちゃカジュアルで来た人がめっちゃ買う人だったりするので見た目で判断できない 2件の返信

5. 匿名 2022/07/22(金) 09:12:40 

プリティーウーマン思い出した。 古くてごめん。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/07/22(金) 09:12:46 

さすがビーサン、クロックスは無理

7. 匿名 2022/07/22(金) 09:12:49 

出典:up.gc-img.net 6件の返信

8. 匿名 2022/07/22(金) 09:12:58 

本当に買う気がある時はちゃんとした服、接客されたいから 見たいだけの時はいつもの服のまま。店員にはスルーされたいから。そして目当てのものをみたらサッと出るw

9. 匿名 2022/07/22(金) 09:13:27 

Tシャツデニムで銀座のティファニー入っていった(若い頃) 特に追い出されはしなかったな 姪が生まれた記念に銀スプーン買いに行ったんだけど丁寧に対応してもらった

10. 匿名 2022/07/22(金) 09:13:28 

なんとなく小綺麗にはしていきますね。

11. 匿名 2022/07/22(金) 09:13:38 

GUCCIとドラえもんがコラボしてた時に店頭が可愛くて写真取ってたら、ドアマンに中にどうぞ☺️と声をかけられたけど、買う気はないし全然素敵な格好じゃなかったから入らなかった。

12. 匿名 2022/07/22(金) 09:14:25 

それなりの服装で行かないとハウスマヌカン達から蔑まれそう。 1件の返信

13. 匿名 2022/07/22(金) 09:14:29 

着ていく服が高いか安いかより、清潔感のある服装で行く。 高い服でもよれよれだとみっともない。

14. 匿名 2022/07/22(金) 09:14:39 

ぜんぜん気にしたことないかも 店員さんの態度も気にならない方だから 確かに外見で態度が変わるような気もするけど、つこうがつくまいが自分の好きに買い物するのでどっちでもいいんだよね 1件の返信

15. 匿名 2022/07/22(金) 09:14:54 

めっちゃカジュアルで入って35万くらいのバッグ買って帰ったけど多分滞在時間10分以内w 1件の返信

16. 匿名 2022/07/22(金) 09:15:01 

>>12 夜霧の 1件の返信

17. 匿名 2022/07/22(金) 09:15:14 

>>7 あっちゃん前髪結んでる?

18. 匿名 2022/07/22(金) 09:15:16 

綺麗めで行った方が接客はいい気がする

19. 匿名 2022/07/22(金) 09:15:33 

普通だよ Tシャツにパンツにスニーカーとか わざわざ洒落てくのは貧乏くさい 3件の返信

20. 匿名 2022/07/22(金) 09:15:49 

ちゃんとした格好で行くよ~誰も見てないとわかってるけど自分が気になるわ落ち着いて商品見て回れないw

21. 匿名 2022/07/22(金) 09:16:14 

>>16 昼はシャケ弁当だよ。

22. 匿名 2022/07/22(金) 09:16:15 

>>7 つまらない画像貼るのやめてくれる?

23. 匿名 2022/07/22(金) 09:16:21 

>>15 粋だね~。 1件の返信

24. 匿名 2022/07/22(金) 09:16:30 

小綺麗な格好で行くけどブランド物はむやみに着てかない。高めの物勧められたら怖いから

25. 匿名 2022/07/22(金) 09:16:31 

>>14 商品見せてもらったり買うときには店員さん呼ぶしね 向こうもきれいなかっこうしてる人より 常連だか上客らしい人をチェックしてるような気がするし

26. 匿名 2022/07/22(金) 09:17:44 

>>23 横だけどそんなもんじゃ? 私もいつもそんな感じ 公式で大体目星つけてから買いにいくから

27. 匿名 2022/07/22(金) 09:18:00 

30代くらいならカジュアルめで行っても接客される 20そこそこの時はカジュアルじゃ接客されなかった 1件の返信

28. 匿名 2022/07/22(金) 09:18:11 

>>7 柄本時生はなんか似合ってるけど、まえあつは似合わないなあ。噴水結びも変。

29. 匿名 2022/07/22(金) 09:18:56 

>>2 逆にユニクロに ザ!ユニクロ! って感じで行く方が気恥ずかしい… 2件の返信

30. 匿名 2022/07/22(金) 09:19:28 

>>7 アパレル本社勤務だけど 男の格好は下北にたくさん居そう。 でもあっちゃんのコーデはダサい…(; ;)笑 てか芸能人に私服オシャレを求める必要ないよね笑 オシャレに見せてるのはプロのスタイリストたちなんで。 3件の返信

31. 匿名 2022/07/22(金) 09:19:38 

32. 匿名 2022/07/22(金) 09:19:49 

スニーカーだったりカジュアルな服装でも行くよ 特に嫌な接客されたこともない

33. 匿名 2022/07/22(金) 09:19:58 

カジュアルでもお洒落なんでしょう?そもそもヨレヨレの洋服着て外出しない人たちだと思うけど違うの?

34. 匿名 2022/07/22(金) 09:20:01 

>>2 さすがプロですね セレブでもユニクロ着てても雰囲気でわかるよね 田舎者のユニクロとは訳が違うはずだよね イヴ・サンローラン入った時も優しくしてはくれたけど、私が耐えられなかった

35. 匿名 2022/07/22(金) 09:20:07 

>>2 セリーヌの接客は本当素晴らしいよね。 ボロボロな格好だったけど、全くお高くとまってなくて、フレンドリーだったわー。 フラッと覗いただけでも、革やデザインについて熱く語ってくれた。

36. 匿名 2022/07/22(金) 09:21:13 

ガル民て服装気にするよね。気になるなら綺麗な格好してけばいいじゃん。人の服装に厳しいは、めんどくさー 1件の返信

37. 匿名 2022/07/22(金) 09:22:17 

>>29 え、私の服なんてGU多いから、全身GUでGU行くことあるよ。 1件の返信

38. 匿名 2022/07/22(金) 09:22:22 

楽天カードで買い物したら恥ずかしいかな? 1件の返信

39. 匿名 2022/07/22(金) 09:22:27 

Hの接客は…。 なんで、あんな酷いのにみんな欲しがるのか謎。 3件の返信

40. 匿名 2022/07/22(金) 09:23:09 

店員側から見れば服装がカジュアルでもブランドと分かるバッグを持ってたり時計を着けてたら服もひょっとして良いやつなんじゃ?って気持ちになる。

41. 匿名 2022/07/22(金) 09:23:46 

>>2 私もユニクロでヴィトン入ったけどすごく丁寧に接客してくれた。でもエルメスでは声掛けられもしなかったw

42. 匿名 2022/07/22(金) 09:27:02 

高い時計とジュエリーとバッグ装備していくよ。 靴もバレるから安くないやつ。 服はヨレヨレじゃなければ気に入ってたらプチプラでも行くかも。

43. 匿名 2022/07/22(金) 09:27:48 

>>29 清潔感があれば大丈夫だと思うけど。

44. 匿名 2022/07/22(金) 09:28:45 

オシャレしてバッグ持って入ったら 褒めちぎられたよ。可愛く持ってくれてありがとうございます!て可愛い可愛い言われまくり。(商品買わせるためだろうけど) ハイブランドのバッグ持つ時は小綺麗にしないとだよね。

45. 匿名 2022/07/22(金) 09:28:45 

>>30 私もアパレル本社だけど、あっちゃんデニムはマルジェラだし、良いもの着てるんだなーと思うよ笑 私は結構好き😂 1件の返信

46. 匿名 2022/07/22(金) 09:29:58 

百貨店内か路面かでも違う。 路面は買う覚悟をもってカジュアルすぎないようにいきたいところ笑

47. 匿名 2022/07/22(金) 09:29:58 

>>39 見るだけで買わない人がいるからじゃないの?無駄な接客したくないでしょ

48. 匿名 2022/07/22(金) 09:33:33 

>>30 プロに毎回素敵な服を当てがって貰ってるのにここまでセンス育たないのを見ると、自分自身にしか興味ない人なんだなって思う。

49. 匿名 2022/07/22(金) 09:34:12 

>>30 本社言う必要ある?しかもメーカーによる 1件の返信

50. 匿名 2022/07/22(金) 09:35:54 

>>2 私は適当な格好でセリーヌ入ったら鼻であしらわれたよ そのあとロエベに行ったら丁寧に対応してくれたから、ロエベで買って帰った

51. 匿名 2022/07/22(金) 09:37:45 

>>39 銀座? 塩だよね

52. 匿名 2022/07/22(金) 09:39:35 

>>37 全然普通だよー!! 1件の返信

53. 匿名 2022/07/22(金) 09:41:22 

>>45 アパレル本社勤務で色んなブランドそれぞれの 理念とかデザイナーの服に対する挑戦とかも含めて リスペクトしてるからこそ マルジェラとかブランドが 芸能人とかインスグラマーの とりあえず持っとけばオシャレに見えるただのネームタグになってしまった事が悲しいけどね。 まーブランド戦略としては間違ってないんだろうけど。 あっちゃんはもろ世代で大好きだけど着こなし見てきてオシャレとは思わないよ。 ブランド買って身につけるだけならお金あれば誰でもできるからね。

54. 匿名 2022/07/22(金) 09:42:06 

>>49 アパレル店員っていうと見下してくる人たくさん居たからさ 1件の返信

55. 匿名 2022/07/22(金) 09:42:57 

>>36 日本人だけよ そんなこと言うの 見た目ですべて判断されるものだから

56. 匿名 2022/07/22(金) 09:43:38 

>>1 特に気にしないかなぁ。 デブのディオールよりスリムなユニクロって言うし 2件の返信

57. 匿名 2022/07/22(金) 09:46:23 

あまりブランドとか気にせず気に入った服を買って着てるから、この服がどのブランドかなんて無意識で、この間お店行ったら「いつもありがとうございます!こちら着心地などはいかがですか?」って言われて(あぁここの服だったんだ…)ってなった

58. 匿名 2022/07/22(金) 09:47:34 

>>56 買えない妬みに聞こえた 店員は買ってくれるデブの方を接客するだろうね 2件の返信

59. 匿名 2022/07/22(金) 09:50:52 

>>19 その考えも貧乏くさい。店にふさわしい格好てあるからね 1件の返信

60. 匿名 2022/07/22(金) 09:51:34 

普段見た目で差別しまくってるくせに 自分がされるのは嫌なのね 差別主義者の集まりっぽくていいね 1件の返信

61. 匿名 2022/07/22(金) 09:51:48 

>>58 …結構ハイブラ買ってる方かと思います。 もちろん爆買いはできないけど。 1件の返信

62. 匿名 2022/07/22(金) 09:52:04 

綺麗な格好して商品選びたい。 1件の返信

63. 匿名 2022/07/22(金) 09:52:15 

>>58 ??ファッションの話で金払いではないでしょ 日本語読めないのかな? 1件の返信

64. 匿名 2022/07/22(金) 09:52:21 

>>60 ほんとそれ。

65. 匿名 2022/07/22(金) 09:53:16 

>>61 時々買うくらいならしょっちゅう買うデブの方が店側は嬉しいよねー 1件の返信

66. 匿名 2022/07/22(金) 09:55:00 

>>63 ブランド着てるデブより細身のユニクロとか言うからでしょ。いちいち言う必要ある?ブランド着てるデブが憎いて聞こえたって話だよ。想像力ある?頭凝り固まってない? 1件の返信

67. 匿名 2022/07/22(金) 09:56:05 

>>2 ヴィトンとロエベとカルティエはどんな格好してても子連れでもすごく丁寧に優しく接客してくれる ティファニーはたまに外れあるな、早よ選べやみたいな態度取られた時はめちゃくちゃ萎えた

68. 匿名 2022/07/22(金) 09:56:20 

>>62 それならわかるけど、緊張するとかハイブランドだから洒落てくとか、どこの田舎もんだと思う 1件の返信

69. 匿名 2022/07/22(金) 09:58:13 

>>68 なるほどね。

70. 匿名 2022/07/22(金) 09:58:41 

>>4 コンビニぐらいの感覚でラフな格好で高い店行くお金持ちっているらしいよね。短パンサンダルのおじさんとかが超金持ちだったりする。 3件の返信

71. 匿名 2022/07/22(金) 09:59:01 

>>39 相当量買って、外商通して担当呼んでも基本塩対応と親戚が言ってたから。 デザインとか好きだけど、欲しいと思えない。

72. 匿名 2022/07/22(金) 10:02:38 

>>56 オシャレしてる人を上から下まで見てフンってしてない??

73. 匿名 2022/07/22(金) 10:04:15 

>>7 前田敦子、ガル子の絵みたいな髪型 1件の返信

74. 匿名 2022/07/22(金) 10:05:13 

塩対応される人ってブランド側が身につけて欲しくない見た目と思われてるんじゃない?

75. 匿名 2022/07/22(金) 10:09:04 

ティシャツ、ジーンズ、スニーカーで行く人って、ブランド品をいつ身につけるの?日頃から身につけないの?

76. 匿名 2022/07/22(金) 10:13:09 

あんまり気にしたことないや。 百貨店だもん。 売場の店員さんも派遣が多数だしね。 ブランド品を売ってても店員さんだって 自分の給料だけじゃほぼ買えないしょ。

77. 匿名 2022/07/22(金) 10:26:33 

>>19 オシャレしたことない人が言ってそう

78. 匿名 2022/07/22(金) 10:28:43 

>>19 わざわざハイブランド買うのにお洒落していくんじゃなくて、お出かけでお洒落してるんでしょ。 1件の返信

79. 匿名 2022/07/22(金) 10:32:32 

>>78 だよね。オシャレ好きは常にオシャレしてるよね。 気にしないで行く人ていつオシャレしてんだろうね。 小綺麗にしてる人の粗探しして睨んでそう

80. 匿名 2022/07/22(金) 10:34:57 

>>2 無印に全身無印の服でうっかり入ってしまった時、スタッフに間違われてとても気まずい思いをした。 1件の返信

81. 匿名 2022/07/22(金) 10:35:03 

>>70 それはしょっちゅう来るから店側もわかる。そのラフな服装もお高いものなんだよ

82. 匿名 2022/07/22(金) 10:36:04 

>>65 そちらの方が買えない僻みのような気がしてきました。年間どのくらいお買い上げで?笑笑 1件の返信

83. 匿名 2022/07/22(金) 10:36:15 

>>66 馬鹿? 1件の返信

84. 匿名 2022/07/22(金) 10:37:45 

2000円のGUのワンピース来ていって30万円のワンピース試着したよ GUの1000倍くらい重い生地だったわ

85. 匿名 2022/07/22(金) 10:38:17 

>>80 ごめんなさい、私店員さんと間違えて一般のお客さんに話しかけた事ある笑 1件の返信

86. 匿名 2022/07/22(金) 10:40:24 

>>82 釣られてあげるね。おっさんかもだけど、買う余裕があるのに他人の見た目気になるってよほどコンプレックスがあるみたいね。ブランド買うよりエステやジム、整形にお金かけてみたら?天然美人より。 もうこのトピこないからさようなら。

87. 匿名 2022/07/22(金) 10:41:02 

>>83 自己紹介?

88. 匿名 2022/07/22(金) 10:50:47 

私はこれでバーキンとか買ってるよ

89. 匿名 2022/07/22(金) 10:56:20 

ジュエリー見るときにはそれなりのをしていく

90. 匿名 2022/07/22(金) 11:05:20 

>>7 この人はなんでいっつもポケットに手を突っ込んで歩いているの? 1件の返信

91. 匿名 2022/07/22(金) 11:06:02 

腕時計と足元は気をつける 海外の時は特に

92. 匿名 2022/07/22(金) 11:06:03 

>>73 あっーー!www

93. 匿名 2022/07/22(金) 11:33:28 

>>70 若い人があえてのラフでくることもあるね 買えなさそうに見せてかなり買います的な 稀だけど

94. 匿名 2022/07/22(金) 12:27:37 

シャネル入ったときに上下スエット、サンダルの女性がバッグやらたくさん買ってたよ。 夜職の人っぽい雰囲気だった。

95. 匿名 2022/07/22(金) 13:03:41 

>>90 冷え性なんかな?

96. 匿名 2022/07/22(金) 13:30:39 

>>52 お得意様だね!!

97. 匿名 2022/07/22(金) 16:00:29 

>>1 日本ならしなくていいかも。 ハワイで適当な服でハイブランド入ったらスルー気味にされたw

98. 匿名 2022/07/22(金) 16:06:16 

ハイブランドの店に (シャネル、ヴィトン、グッチ フェンディ、セリーヌ、ロエベ) 行く時バッグがそのブランドのバッグなら ちょっと戸惑うのかドヤ顔で 入るのか未だにわからない。

99. 匿名 2022/07/22(金) 16:46:14 

>>27 若い子は自分のお金で買わないことが多いもんね。ボーナス全額叩いてバッグ買っても可愛い年頃。

100. 匿名 2022/07/22(金) 17:41:09 

>>1 私は全体を高めにするか、高めなのは部分的だったとしても全体にキレイめにすることが多いかな。 やっぱり綺麗にして来てくれた方がお店の人も嬉しいと思うし、丁寧に接してもらった方がこちらも嬉しいし。 カジュアルすぎる服とか、若干くたびれた服、整えてない身なりで行っても丁寧に接してくれる店員さんはもちろんいるけど、それはやっぱり「お客様は神様」って発想に基づくものなのかなと思う。 学生時代に初めてフランスに行った時、身なりがカジュアルだったりマナーの悪い客を睨んだり、そっけなく対応して相手にしない店員さんの塩っぷりに衝撃を受けたけど、あれが店員さんとブランドの本心だと思う。 お互いに敬意は必要だし、客だから敬意を払わなくても許されて当然ってことはないと思う。

101. 匿名 2022/07/22(金) 18:41:29 

>>4 私の友達ハイブラのお店行くときも普通の服で、なんなら飲みかけのペットボトルとか持ったまま。 そんで100万くらいを即決で買う。 本当にコンビニ感覚なんかなって思った。 1件の返信

102. 匿名 2022/07/22(金) 19:45:31 

>>38 私グッチでもロエベでも張り切って楽天カード出したよ(笑)

103. 匿名 2022/07/23(土) 00:50:59 

ハワイとかカリフォルニアだとビーサン、ショートパンツとかで行ってたわ 日本でもTシャツにデニムぐらいのラフな格好かも ハワイでカジュアルな服だったけどRolexもティファニーも接客よかったよ 日本でもRolexやルイヴィトンは感じがよかった ヨーロッパはきちんとした格好じゃないと厳しそうだね

104. 匿名 2022/07/23(土) 01:41:07 

ボーナス貰ってハイブランドの店行く時は私はかなりおしゃれして行く でも知り合いのめちゃくちゃ金持ちの人はユニクロのジーンズに無地のTシャツ着て平気で入っていた 若い頃から行き慣れていて気にならないらしい…

105. 匿名 2022/07/23(土) 01:43:35 

>>59 店にふさわしい格好っていうのがもう庶民の感覚なのよ 海老蔵ですらティーシャツにジーンズで店来たよ

106. 匿名 2022/07/23(土) 11:09:57 

>>54 アパレルって待遇が悪いよね😥

107. 匿名 2022/07/23(土) 11:24:19 

>>85 仕事着でホームセンターに寄って鶏(ペット)のエサの大袋抱えてレジに向かってたら、店員と間違えて何人も声かけられた。無理もない。

108. 匿名 2022/07/23(土) 15:09:47 

>>70 キャバしてた時の50代のお客さん、見た目が仙人みたいで100均のニット帽に薄汚れたリュックにドコモダケのストラップ付けてCHANELや VUITTONであれこれ買ってくれてた。見た目が色々ヤバいけど出てくるカードはブラックカードで買いっぷりも良いので店員さんの態度が豹変するの分かりやすくて面白かった。

109. 匿名 2022/07/23(土) 15:13:49 

>>101 私もそんな感覚でフラッと入るよ。 でもCHANELに入るならCHANELのバッグなり靴なり着用で入る。完全に舐められて相手にされないのは嫌だから。 もうすぐ閉店しちゃうかも?新宿小田急のCHANELの店員さん達はとっても気さくで私の持ってたペットボトル見て「その紅茶美味しいですよねー!」って話題で盛り上がった事ある。その時はお客が居なくて暇だったから相手してくれたのかもしれないけどw

110. 匿名 2022/07/24(日) 10:31:05 

車買いに行ったときはわざとラフな格好で子連れで行ったな メンテとかで長い付き合いになるから、まともな営業さんがよかったので ただ丁寧な営業さんでも貧乏だと思われたのか、残クレ勧められたのには笑った 一括現金で買ったらビックリされました

111. 匿名 2022/07/24(日) 14:09:38 

高級店の世界観に溶け込みたいから私は綺麗めにするよ!それも楽しい デパコス買いに行くときも目的のお店があるときはメイクのイメージを合わせて行くのが好き

112. 匿名 2022/07/24(日) 17:30:01 

男性の話だけど、東京大丸のハイブランド入ってくのは大抵ポロシャツ半ズボンリュックのおじさんが多い気がした 1件の返信

113. 匿名 2022/07/24(日) 23:12:06 

>>112 男性でガチガチに決めてるのは成金か田舎者が多いと思う まあ偏見ですけど‥