情報元 : カジュアルが似合わないガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4121722/


1. 匿名 2022/08/01(月) 09:10:23 

カジュアルが似合いません 小学生のようになるので、カチッとした格好やアイテムを取り入れています 同じ方にいますか? 11件の返信

2. 匿名 2022/08/01(月) 09:11:21 

これってカジュアルではないよね? なに系? いつもこんな感じです 10件の返信

3. 匿名 2022/08/01(月) 09:11:25 

私はカジュアルしか似合わない

4. 匿名 2022/08/01(月) 09:11:53 

スポーティにしてるよ

5. 匿名 2022/08/01(月) 09:12:10 

着心地重視。見かけは二の次(笑) アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/08/01(月) 09:12:12 

1件の返信

7. 匿名 2022/08/01(月) 09:12:17 

パーソナルデザインというやつかな

8. 匿名 2022/08/01(月) 09:12:49 

>>1 顔タイプがフェミニンやエレガントなのかな? 5件の返信

9. 匿名 2022/08/01(月) 09:13:02 

チュニックとジーパンなら誰でも似合う

10. 匿名 2022/08/01(月) 09:13:20 

骨格ウェーブだけどずっとカジュアルが好きだった でも思いきってフェミニン系に変えたらすごく似合ってて評判もいい カジュアルな服を着てる時は「女らしい服装なんて私には似合ってない」と思ってたけど、冷静に考えたらカジュアルのほうが似合ってなかった 3件の返信

11. 匿名 2022/08/01(月) 09:13:25 

知り合いでいた。 ジーパンが死ぬほど似合わなかった。 その子もいつも綺麗目なワンピースとか着ています。 なんでだろうね?その子は胸が大きくてポッチャリで、女性らしい雰囲気の人です 6件の返信

12. 匿名 2022/08/01(月) 09:13:54 

形を変えたら案外、似合うかも。 例えばデニムでもスキニーは合わないけど、ワイドパンツなら合うとか。 せっかくなら色んな格好をしたいですよね。 1件の返信

13. 匿名 2022/08/01(月) 09:14:07 

>>2 韓国系

14. 匿名 2022/08/01(月) 09:14:16 

>>1 お高めのカジュアルな服を着れば似合うと思う

15. 匿名 2022/08/01(月) 09:14:30 

>>1 小学生みたいになるなら逆に似合い過ぎてるんじゃない 1件の返信

16. 匿名 2022/08/01(月) 09:14:42 

>>2 ショートパンツ妖精 3件の返信

17. 匿名 2022/08/01(月) 09:15:52 

パンツが似合わない

18. 匿名 2022/08/01(月) 09:16:10 

>>1 フォーマルも似合わない

19. 匿名 2022/08/01(月) 09:16:18 

>>1 カッコイイカジュアルは無理なの? ただ白シャツを着てるだけでカジュアルなのに大人感漂う。 桐島かれんだからこうなるとかではなくシャツひとつで人間はシュッとする。

20. 匿名 2022/08/01(月) 09:16:28 

私も今のカジュアルな服装ができない…。 くすみカラーの服を着てきた人たちは、どこに行ったの? 1件の返信

21. 匿名 2022/08/01(月) 09:16:41 

>>2 これは誰?

22. 匿名 2022/08/01(月) 09:17:05 

>>2 ウエストに自信ある系

23. 匿名 2022/08/01(月) 09:17:11 

案外髪型とかメイクのせいとか無いかな そのへんアンマッチだと浮いて見えるし

24. 匿名 2022/08/01(月) 09:17:15 

>>1 私も顔タイプ、エレガントだからカジュアル似合わない

25. 匿名 2022/08/01(月) 09:17:39 

>>20 年取った

26. 匿名 2022/08/01(月) 09:17:52 

>>16 久々にコメントで吹いた

27. 匿名 2022/08/01(月) 09:19:11 

>>2 格好もだけど、首元掴まれた猫みたいな立ち方はどうにかならんものか

28. 匿名 2022/08/01(月) 09:19:59 

>>11 なんでだろうね?じゃねーよ デブだからだろ

29. 匿名 2022/08/01(月) 09:20:02 

もじょはコンサバに逃げがち

30. 匿名 2022/08/01(月) 09:21:19 

私も化粧した顔とTシャツとかパーカーが似合わない ダボっとした服もすごい太って見えるし 下半身デブなのにGUの黒スキニーが1番似合うって言われた それ以外のワイドとか色々なカタチはいたけど全部太く見えるしデニムが似合わない

31. 匿名 2022/08/01(月) 09:21:50 

私もカジュアルか似合いません。 フェミニンなオフィスカジュアルが1番似合います。(骨格ウェーブだからかも?) でもカジュアルな服が好きなので、普通に好きな格好してますよ。

32. 匿名 2022/08/01(月) 09:23:11 

>>8 顔がおっとりしてるとカジュアル難しいよね 私も顔そっち系だけど髪とメイクからふんわり感消して無理矢理カジュアルに寄せてる 1件の返信

33. 匿名 2022/08/01(月) 09:23:15 

今の時期、爽やかに白Tシャツを着たいけど本当に似合わない。黒Tシャツとか濃いめの色だとまだいいけど、白Tシャツは本当にインナー感とか部屋着っぽさが出てダメ

34. 匿名 2022/08/01(月) 09:23:29 

肩幅が広い上にいかり肩 くびれはあるものの腰が張っててお尻大きめ だからオーバーサイズが本当に似合わない おまけに和服も…めちゃくちゃ頑張って限界まで痩せて、やっと人並みに見えるようになる 1件の返信

35. 匿名 2022/08/01(月) 09:23:42 

>>16 まいんちデート服見たいな格好だね。学生さんかい?

36. 匿名 2022/08/01(月) 09:23:49 

>>2 ショーパン暑そう

37. 匿名 2022/08/01(月) 09:24:21 

>>2 顔が可愛くないと似合わなさそう

38. 匿名 2022/08/01(月) 09:24:32 

>>1 体型が丸ぽちゃだとそうなると思う 夏でも襟がない服着ると だらし無く寝パジャマみたいになる。

39. 匿名 2022/08/01(月) 09:25:03 

>>12 あ〜わかります! 形を変えたりサイズ感変えると意外と「おっ、いけるじゃん」ってことありますね

40. 匿名 2022/08/01(月) 09:25:46 

こういうの着たらお迎え感すごい 11件の返信

41. 匿名 2022/08/01(月) 09:26:03 

職場のユニフォームがデニムだから仕方なく着てるけど似合わなすぎてダサい人だと思われてた!更衣室で私服に着替えて日報書いてたら驚かれたよ!そんなに華奢だったのね!ヒラヒラワンピ似合う!って。

42. 匿名 2022/08/01(月) 09:26:44 

デブでもウエストインしたいけどうまく着こなせない。デブは何してもデブだわ。 たまにふくよかでもうまくウエストインしてる人がいて羨ましい。

43. 匿名 2022/08/01(月) 09:27:32 

>>15 よ! 褒め上手!!

44. 匿名 2022/08/01(月) 09:28:14 

>>34 わかる…オーバーサイズを華奢に着たい でも肩幅・ヒップが大きめでオーバーサイズ着ると本当にドドーンって感じなるから鬼門でつらい 自分の好みとは違うけど、ウエスト周りがぴったりめのコーデ一択

45. 匿名 2022/08/01(月) 09:28:26 

>>2 色が白くて華奢でウエストキュッとなっててお尻も小さくてでもプリッとしてて足も細くて顔も可愛いんだろうなこんな格好できるなんてー。 そうじゃない人が着てたらほんと事故ってるもんねー。見てて残念な気分になるもんね。 羨ましいわ^ ^

46. 匿名 2022/08/01(月) 09:29:40 

>>2 私、下半身ムチムチのウェーブだからショートパンツ着こなせない!!脚の形も悪いし、、

47. 匿名 2022/08/01(月) 09:29:46 

>>40 私も運動会の保護者かスポ少の付き添いママみたいになる だからこういうキャップ着る時はだいたいスカートか上をもう少しフェミニンなやつにしてる。

48. 匿名 2022/08/01(月) 09:30:20 

>>40 登山ルックになるわ。

49. 匿名 2022/08/01(月) 09:33:02 

そういう人いるよね オシャレな格好のほうが似合う人 Tシャツが似合わない人 オシャレな服が似合う人のほうがステキだと思いますよ

50. 匿名 2022/08/01(月) 09:35:00 

主に似合うカジュアルをコーデしてみたいわあー

51. 匿名 2022/08/01(月) 09:35:42 

スウェット、張りのある生地全く似合わない 柔らかめな生地じゃないと合わない

52. 匿名 2022/08/01(月) 09:37:46 

>>11 わたしは痩せてるだけどお尻と胸が大きいからTシャツとデニムなんてめちゃくちゃ似合わないよ 前から来る人はみんな胸見てるし、きっと後ろの人はデケー尻wって笑ってるかもと思うと消えてなくなりたくなるから オーバーサイズのカットソーとスカートのみ

53. 匿名 2022/08/01(月) 09:39:27 

低身長ウェーブ まさに主の言う「小学生のよう」になる

54. 匿名 2022/08/01(月) 09:39:55 

>>40 これはそんな人しか見ないけど

55. 匿名 2022/08/01(月) 09:40:18 

骨ストで顔タイプフレッシュ カジュアルがほんと難しい Tシャツワンピみたいなのは部屋着か妊婦 スキニーパンツは太ももムチムチ ワイドパンツは下半身ドーン!て感じ

56. 匿名 2022/08/01(月) 09:43:11 

逆に、カジュアルばっちり似合う骨格と顔タイプって何?

57. 匿名 2022/08/01(月) 09:44:26 

>>16 かわいいw

58. 匿名 2022/08/01(月) 09:44:39 

>>10 私も骨格ウェーブ でも好きなのはカジュアルだから、自分の好みを押し殺してまでフェミニンでいきたいとは思わない。 フェミニンを試してみて、結果好きになれたら良いんだろうけど。 骨格ウェーブでもシルエットやアイテムに気をつければ、十分カジュアルファッションを楽しめるよ 1件の返信

59. 匿名 2022/08/01(月) 09:44:58 

>>11ズボンが似合わない子っているよね 本人もわかってるみたいで自分で言ってたし、本当にズボン履いてるのを見たことがない 例えばワンピースでもカジュアル系フェミニン系ってあるけどそれは似合ってるから、主のタイプとはまた違いそうだけど

60. 匿名 2022/08/01(月) 09:45:01 

>>40 キャップが恐ろしく似合わない私

61. 匿名 2022/08/01(月) 09:45:18 

>>40 おしゃれな人から見たらこれはイケてるの? 私は、顔が大人っぽくて何か似合ってないなあと思っちゃった。 1件の返信

62. 匿名 2022/08/01(月) 09:47:10 

>>10 わたしもウェーブで、海外セレブのTシャツスキニーにペタンコ靴みたい格好に憧れて真似してたけど絶望的に似合ってなかった。カジュアルをサラッと着こなしたいのに腰の位置低いとダサイ。 2件の返信

63. 匿名 2022/08/01(月) 09:54:58 

>>11 なぜかパンツ全般似合わない子っているよね。太ってるとか痩せてる関係なく。逆にスカートが似合わない人もいる。自分は後者でなんかスカートしっくりこないのでいつもパンツばっかり。 ちなみに顔タイプフレッシュの骨格ナチュラル。

64. 匿名 2022/08/01(月) 09:57:15 

>>1 私も脚太な上に短足でズボンが履けないからいつもロングスカートだよ こんな感じ

65. 匿名 2022/08/01(月) 09:58:13 

>>8 私(ブスだけど)フェミニンだからカジュアル全然似合わないんだよなぁ 柏木由紀に似てるとよく言われる 1件の返信

66. 匿名 2022/08/01(月) 09:59:02 

>>40 こういう格好の人よく見る 小さい子供連れてる人に多いけど、楽だからかな

67. 匿名 2022/08/01(月) 10:06:18 

>>8 私はコレだった。学生の頃、カジュアルが好きで友達と同じような服を着ても私だけ垢抜けないのが悩みだった。社会人になってコンサバな服を着出したらしっくりきすぎてびっくりした。 今は子供がいるのでカジュアル寄りだけど、綺麗目な感じを意識してる。

68. 匿名 2022/08/01(月) 10:07:36 

骨ナチュラルで肩幅と骨感が気になるので、いつもハリのある素材のトップスに細めのパンツスタイルになっちゃう。 友達にはこういう女らしい格好してみたら?と言われるけど、絶対似合わないーw

69. 匿名 2022/08/01(月) 10:10:12 

Tシャツもなんか違うと思ってキレイめの白シャツがしっくりくる。デニムも太めだとカジュアル感出るから細めを選んだりスカートも広がらないようなタイトめなのを選ぶようにしてる。子供を追いかけられるように今の時期だとエアマックスココ履いてるけど合わせやすくていい

70. 匿名 2022/08/01(月) 10:12:49 

一時期こういうフーディコーデがあったけど手を出せなかった 確実にただの部屋着になる ニュアンスカラーとかあって似合うなら可愛かったんだろうけどね 1件の返信

71. 匿名 2022/08/01(月) 10:14:28 

>>6 個人的に右より左がいいな

72. 匿名 2022/08/01(月) 10:17:17 

顔タイプフレッシュだからカジュアルなのが似合うはずだけど、シンプルでカジュアルなの着るとそもそも地味な顔なのにもっと地味で子供っぽい印象になるんじゃないか?と思って、無地の白Tにデニムとか憧れるけどなかなか買えなくてカジュアルなコーデ考えるの苦手になってる 仕事服の下がデニムだから楽なカジュアルなコーデ着たいけど、骨格がウェーブってのもあって難しく感じる

73. 匿名 2022/08/01(月) 10:19:22 

カジュアルが様になるのは基本細い人だよね😩背が高いと尚よしって感じ。 私は細くも背が高くもないけどシンプルが好きなんで構わず着てます。。 いつも帽子、たまにアクセサリーを身につける。

74. 匿名 2022/08/01(月) 10:19:32 

カジュアル似合わないけど、子連れだと公園とかサイクリングとかカジュアルにしないわけにもいかなくて悩むー

75. 匿名 2022/08/01(月) 10:20:17 

似合わない気はしながらもTシャツ着てる 普通にシャツの方が似合う パンツはわりとなんでもイケるけど、ハイウエストが似合わない。シャツインするとなんとなく間抜け。 センタープレスのワイドめかスリムストレートを選ぶといい感じで、テーパードパンツは微妙。 スカートはハリのあるフレアスカートかタイトスカートがいいかな?みたいな スカート丈はロング〜マキシ丈が一番似合う あ、チノパン似合わない自分にムカついたことがある(笑) スニーカーは私的にコンバースのオールスターが無難。 夏以外なら羽織りで誤魔化せるけどねぇ 最近の気付き→ボートネックとTシャツワンピが似合わない 秋になったらニット着まくる。スウェット着たいけどニット着てキレイめに寄せた方がいい。

76. 匿名 2022/08/01(月) 10:25:09 

>>62 この人はナチュラルかな?

77. 匿名 2022/08/01(月) 10:26:38 

>>11 私もそう。 スタイルの悪さを露呈する必要ないと思って。 ワンピースのがきれいに見えると思うから。 カッコいいカジュアルが似合う人羨ましい。 1件の返信

78. 匿名 2022/08/01(月) 10:28:09 

>>65 柏木由紀は確かにカジュアルのイメージ無いかも。 でも少しだけ甘めのブラウス+パンツとかなら似合いそう。

79. 匿名 2022/08/01(月) 10:28:35 

>>1 カジュアルなのも似合わないしふわっとしたのもあんまり似合わない。コンサバな服装が似合うから今の時代に合ってないなーと思うアラフォー。大学生の頃は全盛期だったなぁ。

80. 匿名 2022/08/01(月) 10:36:33 

骨格ストレートで顔タイプフェミニン。 カジュアルも似合わないし、シンプルすぎる格好も似合わない。 カジュアルな格好してると「部屋着?」と言われる。 でも綺麗めでもシンプル過ぎる格好も似合わなくて迷子です。 1件の返信

81. 匿名 2022/08/01(月) 10:41:09 

パーカーにデニムとか絶望的に似合わない。 なのでいつも綺麗目な格好してる。 1件の返信

82. 匿名 2022/08/01(月) 10:43:37 

>>8 顔が派手って言われるのはいわゆるエレガントなのかな??

83. 匿名 2022/08/01(月) 10:47:32 

カジュアルに飽きはじめてきたので一枚でさらっとワンピースにしたいなという願望があるのだけどこのクソ暑いのに買い物も面倒だしネットだと失敗するしやはり同じ洋服を気続けてる。 涼しくなったら買います。 お金貯めとこ~。

84. 匿名 2022/08/01(月) 10:48:19 

服装って骨格とか顔タイプもだけど、髪型にも結構左右されるよね。まぁそれの根本が顔タイプってことなのかもしれないけど

85. 匿名 2022/08/01(月) 10:53:08 

メイクと髪ちゃんとすれば小学生みたいにはならんくね?

86. 匿名 2022/08/01(月) 10:55:20 

小学生みたいでことは髪型メイクの問題では? 黒髪ひっつめで化粧っ気がないとか 大人はカジュアルでもメイク必須だよ

87. 匿名 2022/08/01(月) 11:02:02 

>>8 フェミニン×ウェーブだけど全然似合わない ちゃんとメイクしても部屋着っぽくなる

88. 匿名 2022/08/01(月) 11:12:46 

それじゃあこれで♪

89. 匿名 2022/08/01(月) 11:39:20 

カジュアルというかダボッとした服が似合わない。 痩せてるし肩幅が広いからオーバーサイズのワンピースを着るとてるてる坊主になる。

90. 匿名 2022/08/01(月) 11:42:07 

>>40 ミリタリージャケットは似合う人と、おっちゃんみたいになる人に分かれるよね。

91. 匿名 2022/08/01(月) 12:02:21 

私もカジュアル似合わないから綺麗めにしてヒール履きたいくらいだけど気取ってると思われるんじゃないかと無理矢理カジュアル着てるからいつもダサいわ

92. 匿名 2022/08/01(月) 12:02:58 

>>62 ミランダだから似合うけれど、今この格好したらちょっと古いよね

93. 匿名 2022/08/01(月) 12:33:22 

>>40 この人も似合ってないよね。顔がゴージャスで服とちぐはぐ。

94. 匿名 2022/08/01(月) 12:37:54 

>>40 似合ってはいない ただ、綺麗な人だから事故ってないだけ

95. 匿名 2022/08/01(月) 12:42:32 

>>77 私からしたら可愛いワンピースが似合う人が羨ましいわ

96. 匿名 2022/08/01(月) 13:02:25 

私も、カジュアルな服装をすると高校生みたいになります。。 私がジレとパンツスタイルみたいなカッコいいコーデをすると、チンドン屋みたいになりそう(笑)

97. 匿名 2022/08/01(月) 13:03:39 

>>81 私も似合いません。。 劇にでるような、村の小人みたいになります(笑)

98. 匿名 2022/08/01(月) 13:04:04 

カジュアル似合わない人はとりあえずボーダーやめとき あれは華奢で美人しか様にならんのよ アニエスとかシャネルとかみんな華奢美人が着こなしてるから綺麗に見える 1件の返信

99. 匿名 2022/08/01(月) 13:05:49 

>>98 線が細いボーダーなら大丈夫だと思う。 線が太くて黒いボーダーは似合わないかも、、

100. 匿名 2022/08/01(月) 13:07:06 

>>40 私がこの感じにしたら、どっちが子どもなのかわからなくなる。

101. 匿名 2022/08/01(月) 13:11:36 

>>61 このモデルさん何歳なんだろうね? 顔が大人っぽいからやっぱりそれなりの年齢なんじゃないかな? ママさんコーデっぽく見えるのは靴がそうだと思う。あとは紫外線とか気にするから羽織ものもいる。 おまけにポーズが「ラフな感じでお迎えにきました、こんにちは」って感じだよね。 バッグも髪型もゆるくきめましたーみたいな。 ママさんカジュアル。私もママさん。 いけてるというかママさんコーデだといけてる部類には入ると思う。

102. 匿名 2022/08/01(月) 13:46:42 

>>2 量産系

103. 匿名 2022/08/01(月) 14:16:32 

>>70 これは骨ナチュラルじゃないと厳しそう

104. 匿名 2022/08/01(月) 15:42:34 

Tシャツ、特に白Tシャツが高確率で事故る。垢抜けない。服に着られてる感じ。フレンチスリーブやノースリーブだとなんとかいける。ウェーブ体型、顔はフレッシュです。

105. 匿名 2022/08/01(月) 16:03:36 

私も似合わない スウェットも似合わない。 でも楽だからどちらも着る。

106. 匿名 2022/08/01(月) 16:29:29 

>>58 全く同じ。とりあえず大転子目立たないように気を付けてカジュアル着てる。

107. 匿名 2022/08/01(月) 20:06:30 

>>32 わたしも‼︎ ちょっと女らしいアクセサリーとか付けるとすぐマダム感?が出ちゃうからアクセサリー、バッグ、靴はとにかくカジュアルな物にしてる。

108. 匿名 2022/08/01(月) 20:20:11 

年取ったら、Tシャツ着るとおばさんっぽくなるから、ブラウスとか動きがあるトップス選ぶようにしてる。

109. 匿名 2022/08/01(月) 20:28:55 

>>11 好きなアナウンサーなんだけど江藤愛アナウンサー。 カウントダウンTVでデニム履いてますよね? 江藤さん、失礼だけど全然デニムが似合ってないなーと思っちゃう。

110. 匿名 2022/08/02(火) 01:43:26 

ピクニックおばちゃんになる

111. 匿名 2022/08/02(火) 02:08:57 

>>1キリっとした大人顔美人もカジュアル似合いにくい。ナチュラル系ならいけるけどカジュアルになると浮いちゃう。贅沢な悩みだよなー

112. 匿名 2022/08/02(火) 02:18:52 

>>1カジュアルやスポーティーは似合うけどドレスやスーツは似合わない人、ドレスやスーツは似合うけどカジュアルやスポーティーは似合わない人。それぞれ無いものねだりになりがち どっちも似合う人最強だけど、そういう人は案外普通っぽい人だったりする

113. 匿名 2022/08/02(火) 02:22:25 

>>40この人もゴージャス顔だから華やかなドレスとかワンピの方が似合うだろうなって顔だよね。キャップよりつば広の方がしっくりきそうだし

114. 匿名 2022/08/02(火) 02:49:47 

男顔骨格ストレートだけどカジュアルな服装だと野暮ったくなる。 何着たらいいかわからなくてオフィスカジュアルみたいな服装ばっかりだよ。

115. 匿名 2022/08/02(火) 03:06:01 

骨格ウェーブ、フェミニン寄りのソフトエレガントだからカジュアル似合わない。せめてスポーティな感じにしてるけど、やっぱり女らしい服が似合う。

116. 匿名 2022/08/02(火) 03:49:13 

北川景子とか柴咲コウとかみたいな顔は綺麗でもカジュアルは似合わないよね。安室奈美恵とか長谷川潤とか動のイメージあって健康的に見えるタイプならカジュアルも似合う

117. 匿名 2022/08/02(火) 12:37:11 

>>10 いいな〜骨格ウェーブだけど顔があっさりめ(フレッシュ寄りだけどパーツをもっと丸っこくした感じ)の私はスタイルがよく見える服を着ると顔だけ浮いて見える...。 顔だけ見ればカジュアルアイテム似合ってるのになと... 顔と身体で雰囲気違うみなさんどうしてますか?

118. 匿名 2022/08/02(火) 14:41:09 

>>80 フェミニンな服装すればいいんじゃないの? 骨ストでも曲線顔なら似合うよね?

119. 匿名 2022/08/02(火) 16:44:32 

アラサーだけど元気系カジュアルな服着ると浮くからオンオフ兼用できそうな綺麗目な服買うようになった。 個性皆無の地味なおばさんだけど痛いと思われるよりはマシかなぁ