情報元 : リボンが好きガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4120083/


1. 匿名 2022/07/31(日) 10:45:26 

リボンが好きな人の為のトピです。 女子にのみ許されたオシャレという感じで、昔から大好きです。 大人になるとコーデに取り入れるのが難しいですが、リボンについて色々語りましょう。 7件の返信

2. 匿名 2022/07/31(日) 10:46:15 

さりげないのが好き

3. 匿名 2022/07/31(日) 10:46:26 

リボンって久しぶりに聞いた

4. 匿名 2022/07/31(日) 10:46:52 

高校卒業以来してない気がしするな リボン 1件の返信

5. 匿名 2022/07/31(日) 10:46:57 

何歳くらいまで痛くないんだろう。 年齢関係ない? 8件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/07/31(日) 10:47:29 

小学生の時に髪の毛にリボン付けてみたかったなー 39歳だけど現実でリボン髪に結んでる子1人もいなかった 漫画の世界の中だけのことだと思ってた 3件の返信

7. 匿名 2022/07/31(日) 10:47:48 

好きなものを着たり小物も好きなものを持ちたい!特にコロナ禍とか経験して他人の目を気にして我慢をするなんて、しかも人を傷付けるわけでもなく、それがリボン思ったら今は堂々とアラサーですがヘアアクセサリー買いました

8. 匿名 2022/07/31(日) 10:47:50 

>>5 >>1みたいなシャツならいけるんじゃないかな? 3件の返信

9. 匿名 2022/07/31(日) 10:48:08 

4件の返信

10. 匿名 2022/07/31(日) 10:48:42 

>>1 カバンの持ち手にスカーフでリボンするの好き。

11. 匿名 2022/07/31(日) 10:49:00 

大きなリボンで髪結んでる こういうの売ってないのかな 4件の返信

12. 匿名 2022/07/31(日) 10:50:12 

>>5 関係ないと思う。お年寄りの方がヌイグルミに癒やされるから子どもじゃないけど持ってる人多い。ピンクも若いうちしか痛くて着られないという人いるけど責任感で悩んだりする大人というか、、精神的に明るくなるカラーなので大人がきるほうが理に適う

13. 匿名 2022/07/31(日) 10:50:36 

>>5 あると思う

14. 匿名 2022/07/31(日) 10:50:41 

>>1 この画像に似たようなボウタイブラウス持ってます。 リボンは取り外し可能ですが、どのコーディネートにも合うし首元が華やかになるので気に入ってます!

15. 匿名 2022/07/31(日) 10:50:45 

>>11 モデルさん似合ってる。

16. 匿名 2022/07/31(日) 10:51:41 

>>1 リボンブラウス好き

17. 匿名 2022/07/31(日) 10:51:55 

>>9 あいちゃん あみちゃん ひろちゃん

18. 匿名 2022/07/31(日) 10:52:19 

ウエストマークの共布リボンが好き。骨格ウェーブだから、このリボンがあることで一気にスタイルが良く見える。 でも今あまり流行ってないからちょっとダサく見えるのが悩み。

19. 匿名 2022/07/31(日) 10:53:47 

>>5 無いよ。キャラクターだって大人も持つし何よりも年相応の、人間てあまりいない。中身が伴ってる人って見たことないよ

20. 匿名 2022/07/31(日) 10:53:51 

🙋‍♀️

21. 匿名 2022/07/31(日) 10:53:57 

>>6 今52歳だけど、高校生の頃、ポニーテールにリボンを結んでいました。 時代ですかね。 4件の返信

22. 匿名 2022/07/31(日) 10:54:02 

>>9 左 萩原聖人の昔の彼女

23. 匿名 2022/07/31(日) 10:54:44 

こういうヘアアクセサリー好きです

24. 匿名 2022/07/31(日) 10:55:23 

リボン好き! 後ろならちょっと甘さ押されられるかなーと思ってる 1件の返信

25. 匿名 2022/07/31(日) 10:55:37 

>>6 もうちょっと下の世代だとリアルで付けてる子いたよ。辻ちゃんとかの世代。 さすがにあそこまで大きいのはレアだけど、小さいリボンのついた髪ゴムとかは付けてる子多かった。 私もアラフォーだから世代ではないけど、リボン好きだからギリいけるサイズのは付けてたよ。 1件の返信

26. 匿名 2022/07/31(日) 10:55:42 

>>4 パンツとかブラについてない? 1件の返信

27. 匿名 2022/07/31(日) 10:57:05 

>>6 36歳だけどリボンで髪結んだ事はないな

28. 匿名 2022/07/31(日) 10:57:10 

>>5 せっかく、幼い見た目が良しとされる日本にいるんだから、いつまでもかわいい格好しようよ。

29. 匿名 2022/07/31(日) 10:57:29 

>>5 90才のお婆ちゃんがリボンつけてたらめっちゃくちゃカワイイと思う

30. 匿名 2022/07/31(日) 10:58:20 

>>1 私顔がきつくてメガネかけてるから、こういうブラウス着ると漫画に出てくる教育ママみたいになる。

31. 匿名 2022/07/31(日) 10:58:54 

>>26 そこまで含めればね… あれこそ何の為についてるのかって話ですけどね。

32. 匿名 2022/07/31(日) 10:58:55 

邪魔じゃない?ってよく言われるけど、リボンモチーフ選びがち 出典:image.yodobashi.com

33. 匿名 2022/07/31(日) 10:59:00 

>>25 自己レス。 あ、リボンって、ヘアアクセサリーとしてリボン型のものが付いてるんじゃなくて、本当に紐状のリボンってことか。 たしかにそれはいなかったな。

34. 匿名 2022/07/31(日) 10:59:01 

>>9 皆50歳前後かな。 永作さん以外のふたりは今ごろ普通の主婦にでもなってるんだろか。 1件の返信

35. 匿名 2022/07/31(日) 10:59:30 

2件の返信

36. 匿名 2022/07/31(日) 11:01:36 

>>24 セルフォードのじゃない??このブラウス可愛いよね!前にしたり、リボン無しもできるんだよね。 ただ下着付きだけどブラ紐はどうなるの?と思って買うのをやめた。 1件の返信

37. 匿名 2022/07/31(日) 11:02:07 

>>8 リボンがもう少し控えめならいけそう トピ画のはリボンが大き過ぎる

38. 匿名 2022/07/31(日) 11:02:39 

>>5 1のボウタイリボンみたいなのは全然いいんじゃない? バッグにデカリボンドーン!とかワンピースのお腹にリボンドーン!(結ぶのじゃなくて立体的に大きいの)とかは年齢的というより安っぽく見える

39. 匿名 2022/07/31(日) 11:04:50 

リボンブラウス大好き!! 胸元がガバッと開くことないし可愛いし…35歳だけど職場用のブラウスにしてます!! 最近はリボン付きのゴムも多いから大人しめの色でポニーテールもしてます(笑)

40. 匿名 2022/07/31(日) 11:04:55 

流行じゃないのは分かってるけどリボンのついたかごバッグ使ってるなぁ 服は骨格のバランス的になかなか似合うものがないから

41. 匿名 2022/07/31(日) 11:05:35 

婚活してた時は勧められてリボンブラウス良く着たね。 確かに男ウケは良かった気がします。

42. 匿名 2022/07/31(日) 11:05:48 

>>1 企業の受付みたい。

43. 匿名 2022/07/31(日) 11:05:56 

ショルダーリボンが好きです ブラックのサロペットに下にTシャツ合わせたりしてリボンが甘過ぎないようにしてます

44. 匿名 2022/07/31(日) 11:05:59 

>>21 同世代 今で言うハーフアップに黒や紺のリボンで学校に通ってました。お蝶夫人ヘアのカールなし風。 1件の返信

45. 匿名 2022/07/31(日) 11:06:09 

🎀🐵🎀 黒いリボンが、カバンや 髪の毛についてる

46. 匿名 2022/07/31(日) 11:09:55 

長身男顔だから昔からまったくリボン似合わない。モチーフとして見る分には可愛い。フェミニンな感じの人は年代問わず似合うものだと思う

47. 匿名 2022/07/31(日) 11:10:12 

>>11 なんかいいね。 自分にも合いそうなやつちょっと意識して探してみよう。

48. 匿名 2022/07/31(日) 11:12:41 

トランテアンのこのドッキングワンピースがかなりタイプなんですけど、丈が短いので迷ってます いやー可愛い…

49. 匿名 2022/07/31(日) 11:14:30 

>>11 まだ売ってるんじゃないかな? 春先大きなリボン流行ったし

50. 匿名 2022/07/31(日) 11:15:23 

>>1 古代から男性もリボンを着けてたけど。 元は男性から説が有力。 今でも男性もリボンを着けてる。

51. 匿名 2022/07/31(日) 11:15:35 

仕事で黒か紺のリボンのポニーフック付けてました。

52. 匿名 2022/07/31(日) 11:16:30 

会社の制服に紐リボンがあるけど、個人的には気に入ってる。 学生みたいって周りからの評判は悪いけど

53. 匿名 2022/07/31(日) 11:23:48 

>>5 関係ないと思います。 けど28歳の時に黒のリボン(3センチくらい)が付いてるゴムで髪結んでたら「良い年こいてリボンとかw」って男性に言われたことありますね。 アイツは私のこと単純に嫌いだったんだろうけど、とも思いますが。 1件の返信

54. 匿名 2022/07/31(日) 11:25:54 

服にリボンは苦手だから、ポーチなど小物で楽しんでる。あとパジャマ。かわいくて寝心地のいい上質なパジャマは満たされるよ。

55. 匿名 2022/07/31(日) 11:33:30 

>>8 画像より小さめのリボンタイをネックレスで押さえてるおばあさまとか素敵だよね

56. 匿名 2022/07/31(日) 11:34:23 

57. 匿名 2022/07/31(日) 11:42:43 

>>21 同い年!私も着けてたなぁ 当時は多かったよね

58. 匿名 2022/07/31(日) 11:43:42 

>>53 嫌な男だね

59. 匿名 2022/07/31(日) 11:46:41 

>>35 リボンの主張すごいね🎀

60. 匿名 2022/07/31(日) 11:51:34 

リボンの綺麗な結び方が知りたい 前インスタで動画上がってたの保存し忘れて探せないわ

61. 匿名 2022/07/31(日) 11:52:23 

リボン大好きです♪よく甘ロリ着てます♪♪ ブラウスはリボン付きをよく選びます♪ 1件の返信

62. 匿名 2022/07/31(日) 12:01:49 

ウェディングドレス手掛けてるハニーさんのヘアアクセで大きいリボンがついたカチューシャがあるんだけど、 二万くらいする。。 金持ちじゃなきゃカチューシャに二万出せないわ

63. 匿名 2022/07/31(日) 12:06:14 

ランバンオンブルー、リボンがさりげなくて好きだったが今季の服は好みと違う。

64. 匿名 2022/07/31(日) 12:22:05 

ウエストで結ぶ感じのリボン位だなぁ。アラフォーだけどフリルやリボン大好き。

65. 匿名 2022/07/31(日) 12:35:11 

大きなリボンを2つ重ね合わせたキュートで華やかなカチューシャ。ベルベット素材が上品で重厚感たっぷりな仕上がりに。ゴールドのロゴプレートをリボンの端に添えてポイントに。 *お取り扱いの注意事項* ●強い衝撃を加えますと破損する恐れがあります。 ●...

66. 匿名 2022/07/31(日) 12:39:53 

67. 匿名 2022/07/31(日) 12:42:09 

>>44 校則で黒紺茶ならリボンしてよかったから、手芸屋さんでリボン買い集めてたなあ 今みたいなオシャレなヘアアクセサリー屋さんってなかったから

68. 匿名 2022/07/31(日) 12:53:50 

>>9 誰だか全然わかんない涙

69. 匿名 2022/07/31(日) 12:54:43 

リボンすきです。 フェラガモ好きだし、ブラもリボンブラにしてる^ - ^

70. 匿名 2022/07/31(日) 12:55:18 

靴にリボンついてるのすきー!

71. 匿名 2022/07/31(日) 13:14:07 

>>21

72. 匿名 2022/07/31(日) 13:32:00 

リボンかわいい!ちょいモードとかアシメのリボンが好き おとなっぽめの

73. 匿名 2022/07/31(日) 13:36:08 

リボンモチーフのバナナクリップ好きで、昔つけてた 今だと短めのワイヤーポニーがリボンぽくなって好き 1件の返信

74. 匿名 2022/07/31(日) 13:53:21 

リボン大好き。 ブラとかについてるとテンションあがる。

75. 匿名 2022/07/31(日) 15:19:11 

>>36 こういう服のために暇なしのブラ売ってるよ

76. 匿名 2022/07/31(日) 15:53:11 

>>34 左端、どこかでみたことあると思ってずっと考えてた。 永作博美?グループだったの? 1件の返信

77. 匿名 2022/07/31(日) 15:54:15 

>>76 あ、ごめん、右だ

78. 匿名 2022/07/31(日) 16:32:05 

今使ってる財布にリボンの飾りついてます かわいい

79. 匿名 2022/07/31(日) 17:35:34 

>>8 会社の50過ぎのオシャレな人、トピ画みたいなブラウス(リボンは一回り小さいけど)にパンツで、クラシカルなデザインのヒールを履いていつも上品。髪はきれいにワンカール。 年齢じゃなくて似合うリボンの大きさと着こなしだと思うよー 1件の返信

80. 匿名 2022/07/31(日) 18:12:36 

>>21 小学生の頃ツインテールにリボン着けてた。皆リボン着けてたよ。友達にどこで買ったか聞いてたし、仲いい子達とお揃いにしたり、懐かしいな。

81. 匿名 2022/07/31(日) 19:25:06 

昔買ったインゲボルグの肩にリボンのついた水玉模様のワンピース、お気に入りです。 今のインゲボルグよりも大人っぽくてエレガント。

82. 匿名 2022/07/31(日) 19:34:34 

>>61 ロリィタといえばリボンですよね!

83. 匿名 2022/07/31(日) 19:48:35 

>>11 娘のドレスに縫い付けるために手芸屋さんで買ったよ。8cm巾くらいのが1m2500円くらいしたけど、ちゃんとしたベルベットは綺麗なリボン結びになるから可愛かった🎀

84. 匿名 2022/07/31(日) 20:43:58 

フェラガモのヴァラのバレッタはアラフォー、アラフィフでも大丈夫だよね!?

85. 匿名 2022/08/01(月) 11:33:15 

>>35 エムズグレイシーっぽい!

86. 匿名 2022/08/02(火) 11:20:38 

アップヘアのボリュームが足りない時はリボンのヘアクリップがすごく便利 あんまりでかすぎたら痛いけど、透け感があったり髪の色と似ていたり細いものなら年齢はそんなに気にしなくていいと思う クラシカルなものだし、リボンが似合う人であり続けたい

87. 匿名 2022/08/02(火) 11:22:00 

>>79 きっと姿勢がよくてパリッとしてるんだろうな 憧れるわ

88. 匿名 2022/08/02(火) 11:23:30 

>>73 毛量が多いとバナナクリップぶっ壊しまくる