情報元 : 夏服、何着持ってますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4141558/


1. 匿名 2022/08/12(金) 16:34:46 

周りに中々いない系統で寂しいので語りたいです! 20代前半だけど老け顔で流行りの服が似合わない主は大体TOKYO BASE、プチプラならZARA、AZUL、(当てはまるアイテムは少ないけど)GUを着ています。シンプルだけど少しクセのあるデザインで洗練された雰囲気が好きです。ジャストサイズで色は黒、青ばかりです。夏はこのブラウスを買いました! ぜひ皆さん語ってください! 8件の返信

2. 匿名 2022/08/12(金) 16:35:43 

ドーモ! 4件の返信

3. 匿名 2022/08/12(金) 16:36:01 

ブラウスかわいい!どちらのブランドですか? 2件の返信

4. 匿名 2022/08/12(金) 16:36:03 

5件の返信

5. 匿名 2022/08/12(金) 16:36:19 

>>2 クソつまらなすぎてウケるw アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/08/12(金) 16:38:01 

こういう服が似合う人大好き でも自分、典型的なウェーブタイプで死ぬほど似合わなくて辛い 憧れる 7件の返信

7. 匿名 2022/08/12(金) 16:38:48 

シンプルだけどかっこいい 7件の返信

8. 匿名 2022/08/12(金) 16:39:09 

ZUCCa、マーコート好きです。年齢問わず着れますよね。

9. 匿名 2022/08/12(金) 16:39:13 

>>4 このチープ感がYouTuberだなって思う

10. 匿名 2022/08/12(金) 16:39:46 

>>7 これモードなの?

11. 匿名 2022/08/12(金) 16:39:47 

>>7 スタイル良くて顔立ちが華やかな人がやらないととんでもない事になるね

12. 匿名 2022/08/12(金) 16:41:14 

1件の返信

13. 匿名 2022/08/12(金) 16:42:04 

>>3 ユナイテッドトーキョーっぽいけど違うのかな 2件の返信

14. 匿名 2022/08/12(金) 16:42:19 

マウジーとか

15. 匿名 2022/08/12(金) 16:42:30 

>>7 HERMES可愛い バングルも可愛い。こういう小物にお金をかけてる人凄いな~って思っちゃう ついつい服を高いのを買ってしまう 1件の返信

16. 匿名 2022/08/12(金) 16:42:52 

骨格ナチュラルでモノトーン好きだから、最近は1みたいな格好ばかりだわ

17. 匿名 2022/08/12(金) 16:43:55 

モードとは関係ないけど、日本人って黒が似合うと思うの 白人や黒人が黒のスラックスとか着てるとデザインによっては「ドラッグストアの店員」ぽくなるような 華やかな色は似合うんだけど 2件の返信

18. 匿名 2022/08/12(金) 16:44:08 

>>2

19. 匿名 2022/08/12(金) 16:44:37 

モード系似合う人いいなあ。 長身で体型だけなら似合うんだけど、顔がものすごい余白の多い丸顔でカッコよさ皆無だから笑えるくらい似合わない。 1件の返信

20. 匿名 2022/08/12(金) 16:45:20 

2件の返信

21. 匿名 2022/08/12(金) 16:45:28 

出典:i.pinimg.com

22. 匿名 2022/08/12(金) 16:45:49 

ジーナシスやページボーイ、HAREがすき

23. 匿名 2022/08/12(金) 16:46:21 

4件の返信

24. 匿名 2022/08/12(金) 16:47:34 

STYLE mixerってところも少しモード感あってかわいいよ!ただ、ワンピは完全に165センチないと丈引きずる長さなのが難点。

25. 匿名 2022/08/12(金) 16:47:56 

黒、ぐれー、白

26. 匿名 2022/08/12(金) 16:47:57 

>>3 >>13 主です!秒で採用されてて嬉しい^^ そうですよ!しかも今セール価格になってます! 独り言ですが、真っ白よりライトグレーの方が様々な色に合わせやすいと気がつきました。 2件の返信

27. 匿名 2022/08/12(金) 16:48:11 

>>4 一般人がふわふわ浮いててドヤ顔されてもねって感じ。

28. 匿名 2022/08/12(金) 16:48:43 

>>6 私もウェーブなのでこういうクールなのは野暮ったく見えます かっこいいの憧れるのも同じです!

29. 匿名 2022/08/12(金) 16:49:21 

HARE、EMODA、chucllaが好き

30. 匿名 2022/08/12(金) 16:50:24 

ケイト・ランフィアさんの スナップ写真見るの好き。

31. 匿名 2022/08/12(金) 16:50:25 

顔タイプがクールカジュアルで可愛い系が全く似合わないからモード系着ることが多い

32. 匿名 2022/08/12(金) 16:51:59 

>>7 モードというよりカジュアル?

33. 匿名 2022/08/12(金) 16:52:16 

可愛い モード系は痩せてないと様にならんのよね 産後太りが戻らないからワンピースばかり 早くパンツはきたい👖 1件の返信

34. 匿名 2022/08/12(金) 16:52:47 

ID:QDVCj3FaKq  UNITED TOKYO、スカートやワンピースが短く感じます。 3件の返信

35. 匿名 2022/08/12(金) 16:53:03 

clane好きです!

36. 匿名 2022/08/12(金) 16:53:44 

アドーアとかかっこいいよね。 まず身長高くないと似合わないブランド。

37. 匿名 2022/08/12(金) 16:54:54 

マーガレットハウエル好きです 1件の返信

38. 匿名 2022/08/12(金) 16:56:49 

>>37 立川が誇る高級店だからなw

39. 匿名 2022/08/12(金) 16:57:08 

>>4 真ん中の人もはやシャネルに関係ないじゃん ただそこにいるだけじゃん。 1件の返信

40. 匿名 2022/08/12(金) 16:58:43 

>>39 セクシーゾーンの佐藤勝利みたいなセンターなんじゃないの

41. 匿名 2022/08/12(金) 16:58:55 

痩せてるのがベストなのは前提として、でも襟の形や大きさ、裾にスリットとか何か一つポイントあるような服を楽しんで着ていて、似合ってる普通体型の人もいるよね。髪型やアクセサリーのバランスも大事かもね。 痩せてないからと興味を制限する必要ないと思う。似合うアイテムや合わせ方を研究するのもファッションの楽しい所だし。

42. 匿名 2022/08/12(金) 17:00:02 

>>7 コンサバ上がりのカジュアル

43. 匿名 2022/08/12(金) 17:02:19 

アレクサ・チャンとかモード(流行)とベーシックの間くらいで真似しやすいわよね出典:cdn.cliqueinc.com本体以外

44. 匿名 2022/08/12(金) 17:03:57 

>>12 モード系だっつってるでしょ

45. 匿名 2022/08/12(金) 17:05:04 

出典:pbs.twimg.com

46. 匿名 2022/08/12(金) 17:07:08 

>>4 初めて見た、YouTuberなの?

47. 匿名 2022/08/12(金) 17:10:29 

>>6 同じく。 クールでかっこいい大人の女って感じにしたいのに、似合わないからワンピースとかばかり着てる ウェーブの呪い

48. 匿名 2022/08/12(金) 17:16:16 

アメリヴィンテージとかもクールなもの多くて好き。 1件の返信

49. 匿名 2022/08/12(金) 17:16:37 

>>23 戦闘モード

50. 匿名 2022/08/12(金) 17:18:02 

UN 3D.が好き。 ただ私160センチで、着れないことはないんだけど165はあった方がもっときれいに着こなせる気がする… 身長ほしい。 1件の返信

51. 匿名 2022/08/12(金) 17:19:48 

Sacaiってモード? 4件の返信

52. 匿名 2022/08/12(金) 17:21:41 

>>51 イエス!

53. 匿名 2022/08/12(金) 17:22:13 

>>20 この人ってどこの宗教だっけ? 1件の返信

54. 匿名 2022/08/12(金) 17:24:59 

>>4 これ貼った人はこれがモードだと

55. 匿名 2022/08/12(金) 17:25:48 

>>6 私ウェーブだけど気にしないで着てるよ! でも肩幅ないとかっこよくはないよね 2件の返信

56. 匿名 2022/08/12(金) 17:26:03 

>>53 幸福の科学 本人は否定しているよ

57. 匿名 2022/08/12(金) 17:29:27 

Enfold好きです

58. 匿名 2022/08/12(金) 17:29:48 

>>15 バッグはHERMESじゃないよ たぶんピエール・アルディ 1件の返信

59. 匿名 2022/08/12(金) 17:30:41 

>>50 わかる 長身の方が似合うよね あと痩せ形 個人的に165~167くらいほしかった 1件の返信

60. 匿名 2022/08/12(金) 17:38:49 

>>2 まさかガル親父?

61. 匿名 2022/08/12(金) 17:40:00 

私も小学生から老け顔太郎よ! そんな私のオススメはルイルエブティック! 全部がモードなわけじゃないけど掘り出し物がよくある

62. 匿名 2022/08/12(金) 17:43:53 

>>23 たたり神やん しずまりたまえー

63. 匿名 2022/08/12(金) 17:46:20 

雑誌ジゼルのインスタフォローしてます。 モードカジュアルな感じでキメ過ぎなくて全体的な雰囲気が好きです。

64. 匿名 2022/08/12(金) 17:48:14 

リミフゥとかサイトとか好き。 ヨウジヤマモトも本格的でかっこいいけど、カジュアルな方が好みで使いやすい。

65. 匿名 2022/08/12(金) 17:53:17 

コムデギャルソン が好き。 少しずつ買い集めてて、将来は全身ギャルソンのおばあちゃんになることが目標です

66. 匿名 2022/08/12(金) 17:53:47 

長身骨格ストレートです。 イエナとかカワイイ系が似合わないので、基本パンツスタイル。スタイリッシュかはわからないけど、手持ちはバンヤードストームが多い。

67. 匿名 2022/08/12(金) 17:54:55 

>>17 似合うの価値観が人それぞれだけだ、ブルベ冬以外は黒着ると顔がくすんで見えやすいから黒似合わせるのは案外難しいよ。 あと黒パンで体型に気を使ってない人は日本人でも普通に従業員っぽく見える。 1件の返信

68. 匿名 2022/08/12(金) 18:03:49 

>>1 メゾンスペシャル好きです! 細身な体型の方が確かに様になりますが、標準体型です。 着こなすためにダイエット頑張りたい… 1件の返信

69. 匿名 2022/08/12(金) 18:07:53 

モード系は服オタって感じで陰キャみ感じるからかっこよく着こなすの逆に難しいイメージ。

70. 匿名 2022/08/12(金) 18:09:38 

カワクボレイもヨウジヤマモトも小柄普通体型だから大丈夫だ着れると自分に言い聞かせてちょこちょこ買ってる(158cm) 将来、モードな婆さんになりたい。

71. 匿名 2022/08/12(金) 18:11:42 

>>13 このブランドのブラウス、いつか欲しいなと思ってる!普段プチプラばかりだから高いけど、形が可愛いんだよなあ。

72. 匿名 2022/08/12(金) 18:11:57 

>>59 私166センチのやせ形だけど、顔が素朴だからか似合わない。ワンピースも似合わないし何着たらいいのかわからないー 3件の返信

73. 匿名 2022/08/12(金) 18:22:22 

>>1 私も大好きです。 秋服はモードに振り切って着たいと思ってます。 近寄り難い雰囲気になるかも。 スタイルミキサーってとこの服が好きです。 たまに、ん?って思うのもあるけどちょいモードって感じです お手頃な価格なのも良いです 1件の返信

74. 匿名 2022/08/12(金) 18:28:43 

>>73 主です!トピ伸びてて嬉しい。 たしかに「怖そう」と男性に言われた事がある&同じ時期で同じ場所、髪型も化粧も服以外何も変えてなくてもナンパされなくなるので近寄りがたくなるのは確実ですね!(こういった話題で不愉快になる方がいたらごめんなさい)  けど、主の内面を気に入ってくれる方々からは"ガル子らしくて似合ってる"と好評なので人を見極める材料にもなってる気がします! スタイルミキサーも調べてきますねー!

75. 匿名 2022/08/12(金) 18:32:27 

>>34 短すぎるよね だから買うのやめること多い

76. 匿名 2022/08/12(金) 18:36:22 

>>33 モード系のオバ様達は 中肉中背でも素敵でオシャレな人が多い印象

77. 匿名 2022/08/12(金) 18:37:46 

HYKEってモードになるの? あんまりジャンル考えたことなかった

78. 匿名 2022/08/12(金) 18:41:29 

髪明るくなってるかたのシニアモード好き 2件の返信

79. 匿名 2022/08/12(金) 18:42:27 

ジーナシスはあり? 最近はページボーイやHAREもたまに買うけど、前までジーナシス7割、あとユニクロやGU、ungrid他ってぐらいジーナシスばかり買ってた。 秋冬はたまに喪服みたいになってる 左右(前後)でデザインが違うのとかやたらビッグサイズとかクレイジーパターンとか買いがち でもカジュアル要素が強いかも 1件の返信

80. 匿名 2022/08/12(金) 18:45:07 

>>78 靴下と時計のベルトの赤がさりげなくてお洒落…!

81. 匿名 2022/08/12(金) 18:48:45 

>>55 ウェーブって肩幅ないの?私下半身洋梨体型だけど肩幅あるから何かミックスされてるのかな…いつもワイドパンツとかテーパードパンツ、ロングスカート履いてるトップスはTシャツだけど 1件の返信

82. 匿名 2022/08/12(金) 18:50:41 

>>72 素朴でも痩せ型なら似合うデザインあると思うなぁ

83. 匿名 2022/08/12(金) 18:51:19 

>>51 凄く素敵だけど高いよね…!憧れる

84. 匿名 2022/08/12(金) 18:55:33 

>>67 黒が一番似合うのが冬の人なので 似合わないならあなたはブルベ冬ではないと思われ 2件の返信

85. 匿名 2022/08/12(金) 19:01:38 

>>81 広い人も狭い人もいるよ。 どちらにしろなで肩って特徴はある。 1件の返信

86. 匿名 2022/08/12(金) 19:03:12 

>>84 ビビッドスプリング クールサマー ストロングオータム ディープオータム なら黒いけるよ。 ちなみに冬でもクリアウィンターだと黒そんなに似合わない

87. 匿名 2022/08/12(金) 19:06:04 

モード系って言ったらモノクロなイメージ

88. 匿名 2022/08/12(金) 19:07:48 

>>72 スタイルいいんだし、化粧濃いめにしたらかっこよくなりそうじゃない。

89. 匿名 2022/08/12(金) 19:21:30 

身長166、体重50、骨格ナチュラル、顔タイプは多分クール?なので似合う服は完全にモード系カジュアルです。 着てしっくりくるのは、マニッシュ、メンズライクな服装でフワフワしてる服は似合いません。 あと、オールインワン、セットアップは鉄板です。

90. 匿名 2022/08/12(金) 19:24:47 

>>48 金属感むき出しなアクセサリーとか、靴のデザインも一癖あってかわいい。 露出度合いも絶妙で素敵。 1件の返信

91. 匿名 2022/08/12(金) 19:26:26 

何て言ったらいいかわからん柄が好き

92. 匿名 2022/08/12(金) 19:30:45 

このオールインワンお気に入りです☺︎

93. 匿名 2022/08/12(金) 19:36:30 

>>84 だからブルベ冬以外は黒着るとくすむから難しいよって言ってるよね。 私は自分がブルベ冬ですなんて一言も言ってないので、アンカーつけるならちゃんと読んでください。

94. 匿名 2022/08/12(金) 19:36:43 

>>51 変わったブランドだよね 何かアメリカンカントリーみたいな素材をレイヤーにしたイメージで、フォーマルでもカジュアルでもなく需要が分からなかったけど、Sacaiは長いこと切り替えプリーツとか切り替えトレンチみたいなのやってて、それがしばらくして別の店から販売されて人気だからスゴイのか…?

95. 匿名 2022/08/12(金) 19:57:46 

>>6 私も典型的ウェーブだけど、クール顔だからか上半身は割と似合う。 死ぬほど似合わないなら顔タイプが骨格と合ってるってことだと思うからそれはそれで羨ましいよー。 骨格と顔タイプがちぐはぐなのも辛い。

96. 匿名 2022/08/12(金) 20:03:01 

>>7 体型ありきだな

97. 匿名 2022/08/12(金) 20:04:34 

>>23 巨大昆虫

98. 匿名 2022/08/12(金) 20:06:49 

モノトーンであればモードってわけでもないよね

99. 匿名 2022/08/12(金) 20:08:02 

>>2 さむ

100. 匿名 2022/08/12(金) 20:08:25 

>>6 私もウェーブだけど、ここのは素材が柔らかそうなブラウスや形が綺麗にでるボトムスがあったりで結構ウェーブでもいけるのありますよ。

101. 匿名 2022/08/12(金) 20:10:39 

>>72 素朴な顔立ちのほうがモードメークが映えると思う だから着ちゃえばいいんだよー

102. 匿名 2022/08/12(金) 20:21:12 

>>85 なで肩がウェーブなんだ!私なで肩じゃないから上半身ウェーブではないな…説明ありがとう

103. 匿名 2022/08/12(金) 20:49:18 

※商品動画は高画質設定でご覧ください。 【Color】 グリーン/ブラック 【Model】 ◆身長 166cm ◆着用サイズM 【Size】 (S) ◆総丈 105cm ◆ウエスト 65cm ◆ヒップ 96cm (M) ◆総丈 106cm ◆ウエス...

104. 匿名 2022/08/12(金) 20:50:04 

平置きすると丸、着ると立体的な面白いラインが出るブラウスとか好きです。えりも小さめスタンドや細かなプリーツタックが入ってたり。

105. 匿名 2022/08/12(金) 20:51:25 

>>90 ですよね。 共感してもらえて嬉しい〜!

106. 匿名 2022/08/12(金) 20:52:50 

【商品名】ズボン【商品ID】SBYS0004【素材】ポリエステル【カラー】ブラック ホワイト※※サイズ参考(cm)※※• サイズ ◦ズボン丈 :84cm ◦ウェスト :63-84cm※輸送時による、多少の汚れ・シワがある場合がございます。※撮影時のライティング、ご覧になっているモニ...

1件の返信

107. 匿名 2022/08/12(金) 21:02:17 

>>1 アシメカラーブラウスのグレー私も買ったー グレー透けないし着やすいよね 会社に着て行ったら褒められた United Tokyoで黒のワンピースも買った こっちも家で洗えるし重宝してる 1件の返信

108. 匿名 2022/08/12(金) 21:02:37 

色々試しましたが私もシンプルでちょっとモードテイストの服が一番似合うと気付きました。

109. 匿名 2022/08/12(金) 21:02:45 

>>6 私も定型的ウエーブだけど着てるよ! 着てドヤ顔で歩けばなんとかなる

110. 匿名 2022/08/12(金) 21:04:29 

>>23 第2形態から第3形態に変身する途中のやつ?

111. 匿名 2022/08/12(金) 21:08:16 

ジーナシスやページボーイでよく買うけどモードっぽいデザインのもある かっこよくて好き

112. 匿名 2022/08/12(金) 21:15:08 

>>106 主です!ありがとうございます!骨ストなのでいつも試着してから決めるのですが特に1枚目のズボンの珍しい色味や腰の部分の布で骨ストの悪目立ちする部分が片方隠れそうで欲しくなりました^^

113. 匿名 2022/08/12(金) 21:22:53 

>>107 骨ストで少し肩幅が気になりますが色んなボトムに合わせやすくてTPOも選ばなくて便利ですよね。UNITED TOKYOで洗えるワンピって珍しいしデザインも可愛くて羨ましいです! ちなみに主はA+TOKYOで黒ワンピを狙ってます笑!私たち、好みが似てますね^^

114. 匿名 2022/08/12(金) 21:43:34 

>>26 私も白しか色がなかったのですが、安くなってたのでつい最近購入しました!可愛いですよね🐩💓

115. 匿名 2022/08/12(金) 21:52:30 

まさに「少しモード」が好きなんだけど、気に入った特定のお店やブランドが無かったから、このトピすごく参考になる‼︎ユナイテッドトウキョウを見たけど、かなり好みで、隣駅に店舗があるみたいだから行ってみる♬ 1件の返信

116. 匿名 2022/08/12(金) 21:55:36 

伊勢丹のRestyleに売ってるような服ってモード?

117. 匿名 2022/08/12(金) 22:21:07 

>>19 エンフォルドは丸顔とか可愛らしい顔でも似合いそうなモード系ブランドだと思ってる 1件の返信

118. 匿名 2022/08/12(金) 22:27:52 

>>117 Enfoldいいよね 私まさに丸顔で低身長のウェーブという、モード系には全然似合わない体型なんだけど、やっぱりどうしても好きでたまに買う! 1件の返信

119. 匿名 2022/08/12(金) 22:43:11 

>>>115 主です!余計なお世話ですが、主的にはルミネ新宿のお店がレディスだけを揃えてて、親切でお洒落な店員さんが多かったのでオススメです。でも渋谷店には渋谷店限定アイテム(おそらく少し立場が上の従業員でデザインしたっぽい)があります。

120. 匿名 2022/08/12(金) 22:57:13 

>>1 ユナイテッドトウキョウ私も大好き ほとんど服はここ 意外と芸能人、テレビで着てるよね? 真鍋さんとか女子アナ着てたよ 2件の返信

121. 匿名 2022/08/12(金) 22:59:17 

>>55 私もウェーブだけど気にせず着ちゃってる…というのも顔が強めなんだよね 肩幅ないけど首が長くて小顔だけは取り柄(故に肩幅実際は狭いのに広く見える)からいいかなと思ってる…

122. 匿名 2022/08/12(金) 23:01:56 

>>34 え?!寧ろ長くないか??

123. 匿名 2022/08/12(金) 23:18:05 

ちょっと古いけどこのナタリアのコーデ可愛い

124. 匿名 2022/08/12(金) 23:34:00 

>>51 大好き! 今季のMA-1ブルゾンもやっぱり可愛い! がるちゃんでサカイの話題が出るなんて‥うれしい!

125. 匿名 2022/08/12(金) 23:39:42 

HAREが好き!!!

126. 匿名 2022/08/12(金) 23:54:19 

G.V.G.VやTOGA、DEPTなど古着インスパイア系がすきです。

127. 匿名 2022/08/13(土) 00:12:39 

>>26 私もこないだ同じブラウスの白買ったよー💕

128. 匿名 2022/08/13(土) 00:49:32 

UNITED TOKYOのワイドパンツが好きで何本も持ってる。 他ブランドのトップスとも合わせやすい。

129. 匿名 2022/08/13(土) 04:23:57 

>>79 横だけどマイナス多いの不思議 ジーナシスモード感強いと思うんだけどなぁ 私もジーナすき 1件の返信

130. 匿名 2022/08/13(土) 05:06:02 

>>58 間違いなくピエールアルディだね

131. 匿名 2022/08/13(土) 06:21:33 

>>20 新木優子はディオールがすごい似合ってると思う! 六本木クラスでの衣装もとても合ってると思う、けどモード系ではないかな?ちょっとフェミニン系というか骨格ウェーブ系に寄せた物が彼女にハマってるような気がする。リボンとか

132. 匿名 2022/08/13(土) 07:05:02 

>>78 ていねなクラシして、コダワり&蛾つょそ🤭

133. 匿名 2022/08/13(土) 08:35:02 

>>68 ユナイテッドトウキョウの元デザイナーがメゾンスペシャルに移ったんですよね メゾンスペシャル、ネットで見るといいなーと思うんだけど実物見ると生地の質感があまり…って思うことが多い気がする 中国製だからかな?

134. 匿名 2022/08/13(土) 10:24:28 

>>34 私は長く感じます。 身長158です。 1件の返信

135. 匿名 2022/08/13(土) 11:19:12 

>>7 子育て中みんなこんな感じじゃない?

136. 匿名 2022/08/13(土) 11:41:55 

>>17 モード系って他の人種よりも東アジア人が一番似合うと思う。 細い目にのっぺりした顔、ストレートの黒髪って何気にモードと相性がいい。

137. 匿名 2022/08/13(土) 11:44:08 

>>129 JEANASISは ギャルの中のモードというか… 若い感じがするからなぁ😭 服がどうこうじゃなくて 店構え的にアラサー入りづらい 2件の返信

138. 匿名 2022/08/13(土) 13:24:41 

>>137 アラフォーだけど、若い時はジーナシス好きだった‼︎でも若めのテイストだからもう着れないのよ…お店に入るのも無理かもしれない。

139. 匿名 2022/08/13(土) 14:07:09 

>>120 ユナイテッドトウキョウのブラウスが可愛くて新宿に見に行ったけど生地が分厚くて暑そうだったから、暑がりの私は断念しちゃったけど実際はどうですか? 店員さんは接客中で聞けなくて… もう一年くらい可愛いなー、と思ってるブラウスが諦められないんですよね… 1件の返信

140. 匿名 2022/08/13(土) 14:37:25 

>>137 えっアラサーだけどガンガン着てる…笑 ページボーイは可愛いけど若者向けだなって思うけど ジーナシスはそうでもない気がしてた 2件の返信

141. 匿名 2022/08/13(土) 14:44:27 

>>140 アラサー?アラフォーと見間違えたらダメよ。10歳ってすごい差だよと思い知らされるのがアラフォー。 1件の返信

142. 匿名 2022/08/13(土) 15:10:45 

>>141 ??? >137アラサーって書いてない? 1件の返信

143. 匿名 2022/08/13(土) 15:16:54 

モード系ファッション好き!典型的ウェーブなので、似合うもの少ないけど、着ます。

144. 匿名 2022/08/13(土) 15:17:03 

>>142 ごめんなさい、アラフォーだと自分の年齢さえ美化してしまうのかもしれない。

145. 匿名 2022/08/13(土) 15:34:10 

>>140 いや、思い込みかもしれない 今度入ってみる! でもさ、JEANASISって恐らく ティーンから着れるようなイメージだから そのサイズも着れるってことは スタイル良いんだね😉

146. 匿名 2022/08/13(土) 15:39:20 

>>134 163cmですが、スカートやワンピースがふくらはぎの1番太いところに来る丈のものが多いんです。

147. 匿名 2022/08/13(土) 16:43:45 

顔が怖いから似合わないんだよね 着てみたい 2件の返信

148. 匿名 2022/08/13(土) 18:55:54 

>>1 がるちゃん効果かZOZOで完売!

149. 匿名 2022/08/13(土) 22:45:53 

>>139 生地もなんですが、シャツは首が詰まったデザインが多いのでやっぱり暑いです。 でも着てみると可愛いんですよねー。毎年1〜2枚買ってしまいます。ぜひ試着してみてくださいね。

150. 匿名 2022/08/14(日) 01:21:19 

>>6 このブラウスにロングスカートだったらウエーブ向けになりそう

151. 匿名 2022/08/14(日) 14:19:20 

>>118 ヨージ・ノアールに憧れていましたが低身長のためかなり厳しく。。 骨ナチュだけどタヌキ顔の私はエンフォルドのちょいモードが一番しっくりきたけど、エンフォルドも最近デコラティブ系が多い気がする。 一昔前のシンプルモード系が個人的には好みだった。 ユナイテッドトーキョー チェックしてみたいと思います。

152. 匿名 2022/08/14(日) 15:20:57 

私が好きで参考にしてるのはヴィクトリアベッカム いつもシルエットが綺麗な服を着てる

153. 匿名 2022/08/14(日) 19:41:09 

皆さまヘアスタイルやメイクはどうされてますか?モード系ってトータルバランスが重要ですよね! 1件の返信

154. 匿名 2022/08/14(日) 22:59:12 

ストレートロングです 前髪は口くらいまであるから斜めに流してる バレイシャージュにしたベースに定期的にマニパニのアフターミッドナイトで色入れてる

155. 匿名 2022/08/16(火) 20:58:39 

>>120 あとマルジェラとかも

156. 匿名 2022/08/16(火) 21:00:26 

>>1 私はこんな感じのウエストマークベルトが好き。 ベルト集めが趣味だから70本以上ある笑

157. 匿名 2022/08/16(火) 22:28:08 

>>147 それはそれで似合うと思う。

158. 匿名 2022/08/17(水) 11:11:30 

>>147 甘い系の顔の人より似合いそう

159. 匿名 2022/08/17(水) 23:16:39 

>>153 遅くなってごめんなさい! 主は濃いメイクが似合わない・グレーのシャドウや囲み目真っ黒アイライン、真紅のマットリップなどのモード系メイクを真似したら悲惨になったので(くすみ濁りNGなブライトサマー、盛るメイクより粗を無くす・整える方が似合うPDグレース )ので肌(セミマット・ハイライト・シェーディング)と髪(ヘアケアとツヤ)に力を入れてます。アイメイクは眉はピンクブラウンで薄めに、ベージュなど肌馴染みの良い色や透け感のある色味を1.2色にアイシャドウにネイビーやライトブラウンのアイラインを長めに引きます。マスカラは小さいブラシ、カラコンは自然に馴染むぼかしフチの明るい茶色です。リップも他のメイクに合わせた透けた色味のセミマットばかりです。メーカーはエクセルが」多いです。 髪型は似合う長さのボブで14トーンくらいのブリーチ無し明るめの茶色です。軽く内に巻くことが多いです。あと透明な明るい色の天然石のピアス(大きさは様々)を付ける時が多いです。 長々と書きましたが髪型とメイクはあまりモード系では無いです!なので全体的に見たら(化粧も服もシンプルだけど、中々見かけないデザインの服だな)って感じです。