情報元 : ミニショルダーバッグガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4157368/


1. 匿名 2022/08/21(日) 13:26:27 

服の差し色に小さいショルダーバッグを持つのが好きです! みなさんの持ってる、またはオススメのミニショルダーバッグが知りたいです 主はさっきこれを買いました! 7件の返信

2. 匿名 2022/08/21(日) 13:27:02 

ショッカーに改造

3. 匿名 2022/08/21(日) 13:27:09 

まず荷物を最低限に減らしても入らないことがわかった 6件の返信

4. 匿名 2022/08/21(日) 13:27:49 

可愛い! うちは荷物多いからもっと大きくないと入らないな。

5. 匿名 2022/08/21(日) 13:28:10 

ミニショルダーにサブバック・エコバッグっていうダサい姿になりがち 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/08/21(日) 13:28:13 

オシャレだけど使い勝手悪すぎだよね

7. 匿名 2022/08/21(日) 13:28:41 

Apple Watchかこれか 差し色とかより機能 楽に買い物したい

8. 匿名 2022/08/21(日) 13:28:46 

ミニショルダーバッグを持つエリザベス・テイラー 1件の返信

9. 匿名 2022/08/21(日) 13:29:01 

私も最近ちっさいカバン買ったんだけど、何も入らなくて みんな荷物どうしてるの? 12件の返信

10. 匿名 2022/08/21(日) 13:29:02 

>>3 もう財布とスマホも入らない

11. 匿名 2022/08/21(日) 13:29:04 

文句しか言わないなら書き込むなよダサいオバサンたち 5件の返信

12. 匿名 2022/08/21(日) 13:29:31 

イルビゾンテのミニショル持ってる

13. 匿名 2022/08/21(日) 13:29:36 

本当に最低限しか荷物入らないよね。買って少し大きめ買えば良かったと思った。使ってみないと分からんもんだね😅 2件の返信

14. 匿名 2022/08/21(日) 13:30:27 

荷物は少ないからサイズ的は十分なんだけど、紐が細くてなんだかしっくりこなかった…

15. 匿名 2022/08/21(日) 13:30:37 

>>9 アクセサリー(もしくはポケット)と割切って それとは別にバッグ持つ 1件の返信

16. 匿名 2022/08/21(日) 13:30:45 

差し色に持つのが好き 1件の返信

17. 匿名 2022/08/21(日) 13:31:00 

長財布、スマホ、化粧ポーチ、折りたたみ傘(日傘兼用)、ハンカチ、ポケットティッシュのはいるいい感じのを探してるけど、なかなか無いなぁ~ 2件の返信

18. 匿名 2022/08/21(日) 13:31:00 

アウトレットで溢れてるのに?と思いながら買ってしまったFURLA。写りよりもうちょいパキッとした色味だけど。 2件の返信

19. 匿名 2022/08/21(日) 13:31:19 

>>9 ミニ財布すら邪魔だから カードしか入らないサイズのポーチに ICOCAとクレカとお札だけ入れて 携帯、ハンカチ、家の鍵、スーパーの袋おりたたんだやつ おわり これだけしか入らない笑

20. 匿名 2022/08/21(日) 13:31:44 

>>13 そうだね。 コンビニとかスーパーとかに少し買い物行くくらいならいいけど、一日ガッツリ出かけるのには向かない笑

21. 匿名 2022/08/21(日) 13:31:49 

>>17 ミニショルダーでは無理だよね

22. 匿名 2022/08/21(日) 13:32:19 

>>11 感じ悪 何キレてんのww

23. 匿名 2022/08/21(日) 13:32:29 

また好きなトピが立った! いくらミニショルダーとはいえ斜めに掛けた時に肩に負担がかかるのタイプの紐は避けたいね。

24. 匿名 2022/08/21(日) 13:33:13 

>>8 ミニちゃうやんけ

25. 匿名 2022/08/21(日) 13:33:42 

>>3 分かる、なんでみんなあんなに荷物少ないんだろう

26. 匿名 2022/08/21(日) 13:33:54 

好きで色々持ってるけど本当に物が入らない 財布、スマホ、鍵、ハンカチ入ったら上等…

27. 匿名 2022/08/21(日) 13:33:57 

>>15 余計、ださくない? 2件の返信

28. 匿名 2022/08/21(日) 13:35:12 

>>18 これからの時期にいい色!可愛いです。

29. 匿名 2022/08/21(日) 13:35:31 

>>17 長財布とポーチを諦められないなら普通のやや小ぶりなショルダーにするっきゃないね

30. 匿名 2022/08/21(日) 13:37:16 

>>3 テレビでやってたけど財布を小銭入れに変えたりApple Watchで決済したりスマホ首から下げたりしてた 1件の返信

31. 匿名 2022/08/21(日) 13:37:20 

長財布は確実に無理だね。 1件の返信

32. 匿名 2022/08/21(日) 13:37:35 

>>27 エコバッグ持ってるんだけどださいかな?

33. 匿名 2022/08/21(日) 13:38:25 

>>9 支払は基本電子マネーで済ますので、クレカとお札数枚が入るカードケースとリップとスマホだけしか持ち歩かないので ミニバックに入ります。 1件の返信

34. 匿名 2022/08/21(日) 13:38:26 

差し色としてミニバッグ持つ事は有るよ。 旅先やホテルの夕食や朝食行く時です。 ハンカチとスマホ、部屋のカードキーが入る大きさかな。 スマホ無かった時代はもっと小さくて良かったけど、今はスマホ入る事が必要条件だと思う。

35. 匿名 2022/08/21(日) 13:38:42 

>>9 車で出掛けたときに、着いたその先でつかってる。財布、携帯、ハンカチくらいしかはいらないから。車にもどれば必要なものはとれるというかんじ。それ以外は荷物がおさまらないからつかってない。

36. 匿名 2022/08/21(日) 13:39:15 

最近セカストでこれ買った 車から財布だけ持って買い物行くのに使ってる GUのらしい

37. 匿名 2022/08/21(日) 13:39:25 

>>31 長財布しか入らないくらいのミニショルダーもあるぞ♩ 1件の返信

38. 匿名 2022/08/21(日) 13:39:42 

>>1 最近は縦型が流行りだね!

39. 匿名 2022/08/21(日) 13:40:09 

>>37 ス、スマホ…

40. 匿名 2022/08/21(日) 13:40:33 

>>9 ▷スマホ ▷カードも入るタイプのキーケース(クレカ、免許証、保険証、少しの現金、カードタイプの除菌スプレー、偏頭痛持ちだからロキソニン入れてる) ▷ハンカチ ▷リップ どこに行くにも基本自分の荷物はこれだけ(仕事の日はミニバッグも持たず全部ポケットに入れて+手持ちでタンブラー、子連れの時はさすがに荷物いっぱいだけど) エコバッグは洗濯がめんどくさいから使わない

41. 匿名 2022/08/21(日) 13:40:35 

同じ悩みがちらほら。 私も普段ミニショルダー使ってるけど荷物入らない。車で出かけるならまだ車に置いておけるけど そうじゃない場合不便なんだよね。 結局フツーサイズの鞄がいいって話?って自問自答。 ちなみに通勤時のミニショルダーの中身は携帯、財布、PASMO、マスク予備、のど飴、ハンカチ。 これ以上は入っても出し入れしずらい。 で水筒とか制汗シートとか除菌スプレーとか薬とか 別途なんか入れる袋が必要になるんだよな… 背が小さいからでかい鞄持つと大げさに見えるみたいで。なんかいいサイズ、ないですかね。

42. 匿名 2022/08/21(日) 13:40:54 

車移動の時だけトプカピのミニショルダー使ってるよ

43. 匿名 2022/08/21(日) 13:41:47 

>>9 2つ折り財布、スマホ、しか入らない。夏は飲み物を持ち歩くとこもあるし、結局あまり出番がない。

44. 匿名 2022/08/21(日) 13:44:19 

>>27 がんばってミニバッグに収まるならそうした方がスマートだろうけど そうじゃなけりゃサブバッグ持つしかないからねぇ ダサくないようにこういうの持つといいですよみたいなおススメもあるし あとはガルちゃんでは否定されるけどパートナーに持ってもらうしか

45. 匿名 2022/08/21(日) 13:45:54 

ユニクロのこれシンプルでよく使うけど 本当に物が入らないよ!

46. 匿名 2022/08/21(日) 13:46:09 

COACHはダサいって言われがちだけど無地や革の感じは好きなのでこれのホワイト持ってます マチがあるのでそこそこ入ります 4件の返信

47. 匿名 2022/08/21(日) 13:46:51 

思ったよりでかい

48. 匿名 2022/08/21(日) 13:47:35 

ここ数年、スマホとミニ財布とリップとミニハンカチだけ入れて斜め掛けにしてる。手ぶら感覚でめっちゃ楽ちん。

49. 匿名 2022/08/21(日) 13:48:26 

逆に大荷物の人なにを持ち運んでるの? 携帯、財布、タオル、エコバッグくらいしか持ち歩くものなくない?

50. 匿名 2022/08/21(日) 13:49:14 

え!ってぐらい小さいバックの女の人たまに見かける 本当に携帯しか入らないんじゃない?ってぐらい

51. 匿名 2022/08/21(日) 13:49:33 

長財布、スマホ、ポケットWiFi、ハンカチ、ハンドクリーム、リップ、キーケース、定期入れ、イヤホン、飲み物、エコバッグ、日傘、モバイルバッテリー を常に持ち歩いてるからショルダーはどう考えても無理だった…もっと身軽になれたらいつかミニショルダーだけで出かけたい

52. 匿名 2022/08/21(日) 13:52:13 

>>46 これは普通の大きさのバッグになると思うけど違うかなぁ ミニバッグの定義も分からない。 2件の返信

53. 匿名 2022/08/21(日) 13:56:33 

昔は荷物多かったけど、小さい鞄が可愛いから好きで。一人でお出かけするときは、小さめのお財布、リップ、本、スマホ、充電器、鍵くらいでカバーに入れて出掛けちゃう。身軽な方が気持ちまで軽くなっていい。 子どもと出掛けるときは、おむつ、飲み物など大荷物になるから。

54. 匿名 2022/08/21(日) 13:57:41 

>>11 自分もおばさんなんじゃ、、?

55. 匿名 2022/08/21(日) 14:00:13 

2件の返信

56. 匿名 2022/08/21(日) 14:00:22 

>>46 最近コーチのミニボストン型のショルダーバッグ買ったよ。 無地タイプのシンプルなやつ。 それに合わせて荷物も少なくしようと頑張ったけど、どうしても荷物が減らないw

57. 匿名 2022/08/21(日) 14:02:59 

ロエベのこのバッグ欲しい

58. 匿名 2022/08/21(日) 14:09:04 

>>9 三つ折財布に小銭入れと家の鍵をバッグ あとは小さめのショップ袋にポーチとかハンカチ入れてる。 ちょっとそこまでぐらいならポーチとかはいらないけど、ちゃんと出掛けるときは小さめのバッグだけじゃ何も入れられないww

59. 匿名 2022/08/21(日) 14:13:25 

これ買った。マゼンダの色合い良くてどんな服装にも合わせやすいし、長財布、折り畳み傘、鍵、スマホ、エコバッグで限界だったけど 2件の返信

60. 匿名 2022/08/21(日) 14:14:50 

>>9 ミニ財布とスマホ、予備のマスクだけ 家の鍵は服のポケット

61. 匿名 2022/08/21(日) 14:17:23 

ミニバッグの人ハンカチとかどうしてる? 私は本当に近所とかしか使えない 4件の返信

62. 匿名 2022/08/21(日) 14:18:16 

>>55 これは海水浴場で持つやつですか?

63. 匿名 2022/08/21(日) 14:19:16 

>>61 ハンカチ持ち歩かない。 ポケットに折りたたんだキッチンペーパー突っ込んでる。

64. 匿名 2022/08/21(日) 14:19:32 

無印の気になるけど男女兼用で買うか迷った 男とかおっさんと被るのはちょっと嫌な気がして… 1件の返信

65. 匿名 2022/08/21(日) 14:24:33 

>>55 犬の散歩用に可愛くていいなーと思ったんだけど、ブランドものでお高いの? 1件の返信

66. 匿名 2022/08/21(日) 14:26:45 

>>64 990円ぐらいのやつ? あれみんながみんなじゃないけどアレンジして使ってるっぽいね。 1件の返信

67. 匿名 2022/08/21(日) 14:26:57 

>>1 リュックのときに荷物出すのめんどくさいから、ミニショルダーに財布とスマホ入れてすぐ取り出せるようにしてる

68. 匿名 2022/08/21(日) 14:30:15 

出典:cdn.wimg.jp 7件の返信

69. 匿名 2022/08/21(日) 14:32:16 

>>9 私は車と家の鍵、ハンカチとスマホ、財布(2つ折り)だけあれば良いから手ブラ(ポケット)でもいける。 流石に小さいバックでも持たないとあんまりかなぁって思って持って行くから、まだ余裕で入るからエコバッグと小さいポーチ(リップや絆創膏、痛み止め)にどうかしたらミニサイズの水筒も入れる‥ 逆に何を他入れたいのか気になる。(化粧品は分かるよ) 生理中はミニバック無理かも。

70. 匿名 2022/08/21(日) 14:33:52 

>>9 ミニバッグ好きでいろいろ使ってるけど最低限の財布、鍵、ケータイは入るよ。

71. 匿名 2022/08/21(日) 14:34:05 

スマホはショルダーストラップで持つから リップとハンカチとクレカ1枚入ればいいと思って マイクロバッグ検討してる パズルバッグナノかわいいよね

72. 匿名 2022/08/21(日) 14:34:58 

Amazonや楽天で「無印良品」のアイテムが買えます!▼Amazon:https://amzn.to/2VUm0AH楽天:https://bit.ly/2AfHmAf====0:00 オープニング1:49 ミニショルダーの魅力7:23 実際に使ってみた8:23 エンディング====チャンネル登録はこちら!▼htt...'>

73. 匿名 2022/08/21(日) 14:38:00 

>>52 難しいね!ミニバックとは‥皆のコメント見ながら真剣に考えてたよwww トピ主の買ったバックだと私余裕で荷物入るし、財布とスマホしか入らないって書いてる人もいるし‥多分後者は(トピ主バックより)めちゃくちゃ小さいバックって事よね?

74. 匿名 2022/08/21(日) 14:38:44 

>>61 薄いハンカチならカバンにも服のポケットにも入るよ あとはペーパータオルとか

75. 匿名 2022/08/21(日) 14:39:27 

>>16 センスのない人が差し色すると一昔前のダサイファッションになるよ

76. 匿名 2022/08/21(日) 14:44:06 

素朴な疑問 ミニショルダーの時って生理用品どうしてるの? ミニショルダー可愛いなって思っても、ナプキン3つと財布、スマホ、ハンカチ、鍵なんて入れたらボコボコになってしまう… 2件の返信

77. 匿名 2022/08/21(日) 14:44:07 

>>68 ちゃんと服着なさい! アンタはほんまにもう!

78. 匿名 2022/08/21(日) 14:44:07 

ディオールのナノポーチってやつ本当に欲しくて買う寸前までいったけど何も入らないんじゃ使わなくなるだろうと踏みとどまった。ネットでサイズみたらiPhone8も入らないサイズなんだよ、、 2件の返信

79. 匿名 2022/08/21(日) 14:44:28 

夏は折りたたみ傘と飲み物必須だから無理。 車移動ならいけるのかな

80. 匿名 2022/08/21(日) 14:44:52 

>>76 ポケットにいれる

81. 匿名 2022/08/21(日) 14:45:28 

>>61 ミニバッグにもいろいろあると思うけど ハンカチすら入らないバッグはさすがに無しかな… ハンカチ、ティッシュ、ミニ財布、車のキー、スマホ は最低限入るバッグしか買わない 昔流行ったフルラのメトロポリスとか持ってたけど全部入ってたよ

82. 匿名 2022/08/21(日) 14:49:29 

>>78 こんなドレッシーでエレガントなバッグが合う服持ってないや(´・ω・`) 外しコーデもできやしない身には分不相応だと痛感させられる。

83. 匿名 2022/08/21(日) 14:50:34 

セリーヌのトリオンフほしい。 2件の返信

84. 匿名 2022/08/21(日) 14:50:34 

プチプラでアースミュージックのキルティングミニショルダーの黒買った 小さいポシェット好きでいくつか持ってるけど、それよりも小さい でもスマホ・財布・車と家の鍵・ハンカチは入る これ持つ時はエコバッグは諦める

85. 匿名 2022/08/21(日) 14:50:59 

>>76 生理用品は最低でも2つは持っておきたいからそういう日はミニショルダー使わないよ。

86. 匿名 2022/08/21(日) 14:55:17 

>>65 これは2000円くらいみたいだけど他にも似た感じのがいろいろありますhttps://zozo.jp/sp/shop/mono-mart/goods/55713334/?did=92629378&rid=3495 1件の返信

87. 匿名 2022/08/21(日) 14:56:23 

>>1 でも他の人が言うように携帯と財布だけ入れてあとは大きなバッグに入れてると、旅行中のオッサンのウエストポーチみたいな感じがしなくもない 2件の返信

88. 匿名 2022/08/21(日) 14:57:45 

普段使うバッグは主の写真のやつより全部小さい。 職場のIDケース(保険証と1000円札入れてる)、ハンカチ、コンタクトケース、家の鍵、スマホ、イヤホンのみ。 基本的に全てスマホで決済するし、現金やクレカのみのお店には行かない。買い物したら必ず袋もらうからエコバッグも持ってない。 逆にでかいバッグ持ってる人は何入れてるのか教えてほしい。 2件の返信

89. 匿名 2022/08/21(日) 14:59:20 

MARNI気になってるけど店舗がない

90. 匿名 2022/08/21(日) 14:59:38 

>>68 マークジェイコブスならこの形のミニバッグが好き チャックがないのが気になる人もいるかもしれないけど、色違いも買おうか検討中 2件の返信

91. 匿名 2022/08/21(日) 15:00:25 

>>78 ミニバッグでも長辺20㎝は欲しいなぁ 今一番大きいアイフォン16㎝あるもんね

92. 匿名 2022/08/21(日) 15:01:01 

GAPのこんなようなの数年前に買ったんだけど(1000円しなかったかな)、親に「逆に安っぽい」と言われて使っていない出典:img.fril.jp 3件の返信

93. 匿名 2022/08/21(日) 15:02:00 

>>83 これかわいいよね サイズ感も中のセパレートも使い易そうだった

94. 匿名 2022/08/21(日) 15:03:05 

>>68 このカメラバッグ若い子皆もってるよね メガ割で買ったんだろうか…って見ちゃう

95. 匿名 2022/08/21(日) 15:03:56 

>>61 ちっちゃいミニタオルにしてる

96. 匿名 2022/08/21(日) 15:10:09 

>>3 今の若い子ってメイクポーチ持ち歩かないのかな?それに飲み物も入らないバッグはやだな常に水分補給できないと不安になる 2件の返信

97. 匿名 2022/08/21(日) 15:12:27 

>>90 右下が斬新な色で可愛い! 1件の返信

98. 匿名 2022/08/21(日) 15:18:15 

>>96 飲み物に関してはのどが渇いたらカフェに行くか、都度ペットボトルの小さいサイズを買って手で持っとくらしい。

99. 匿名 2022/08/21(日) 15:26:20 

>>9 財布と携帯、家の鍵だけで外出できるの〜って人じゃないと小さいバッグだけは無理だ

100. 匿名 2022/08/21(日) 15:28:47 

ミニショルダーはサコッシュでもいいのかな? スマホショルダーだとスマホ+カードしか持てず不便で、+ハンカチ+リップくらいが入って薄くて軽いもの…今はこれを使っています。 すごく安かったし、コーディネートの差し色に可愛いし、薄軽、手触りも良いです。 GRAND・FOOD・HALLのものです。 スーパー、犬の散歩、子供のラジオ体操、プールなどバッグを持つほどでもない時に重宝しています。

101. 匿名 2022/08/21(日) 15:39:34 

>>88 では私めのバッグの中身を教えてしんぜよう 88さんの荷物に加えて、 モバイルバッテリー、ケーブル、リップ、ワセリン、絆創膏、生理用品(常に3つ)、常備薬、ティッシュ、鏡、化粧直し用アイブロウ、櫛、ヘアゴム、カーディガン、エコバッグ、メモ、ペン、180mlペッドボトル 最近まで持ってた物(流石に減らした) ハンドクリーム、ソーイングセット、ライト、500mlペットボトル、化粧直し用パウダー、学生レベルにパンパンのペンケース、目薬、日傘

102. 匿名 2022/08/21(日) 16:02:52 

>>87 え、これの他に大きいバッグも持つの?! 荷物減らしたいのか増やしてるのか分からんなぁ…

103. 匿名 2022/08/21(日) 16:08:13 

>>1 可愛いから何個も集めちゃったよ

104. 匿名 2022/08/21(日) 16:10:13 

>>46 コーチの無地はかわいい

105. 匿名 2022/08/21(日) 16:12:51 

>>11 私、おばさんだけど小さいバッグ好きだよ 仲良く語ろうね

106. 匿名 2022/08/21(日) 16:13:31 

>>1 ちょうど今小さめのショルダーバッグ探してます! すぐに取り出せるの便利だし。 ペットボトルが入る大きさで、でも大きすぎない巾着のを探してるけど中々見つからない~

107. 匿名 2022/08/21(日) 16:26:09 

>>92 かわいいじゃん

108. 匿名 2022/08/21(日) 16:27:48 

>>68 着たいのか脱ぎたいのか 1件の返信

109. 匿名 2022/08/21(日) 16:31:29 

>>1 可愛い! どちらのですか? 1件の返信

110. 匿名 2022/08/21(日) 16:31:41 

マルジェラのバケットバッグってどうかなぁ? 店員さんがペットボトルも入るんですよ、って言ってたけど使ってる方いますか? 1件の返信

111. 匿名 2022/08/21(日) 16:34:42 

>>97 シンプルな服にこれ持ったら可愛いよね

112. 匿名 2022/08/21(日) 16:43:42 

>>11 ダサいおばさん 自己紹介か

113. 匿名 2022/08/21(日) 16:43:56 

このサイズだとおのずとミニサイズの財布も買わないとならない

114. 匿名 2022/08/21(日) 16:48:38 

>>3 結局サブバッグも持ち歩くことに 1件の返信

115. 匿名 2022/08/21(日) 17:14:38 

可愛いけど飲み物は持ち歩かないってことだよね? カフェで済ますってこと? 1件の返信

116. 匿名 2022/08/21(日) 17:21:02 

>>115 ペットボトル飲料買ったら手にブラブラ持ってる。

117. 匿名 2022/08/21(日) 17:21:36 

>>9 ①スマホ ②3つ折りor2つ折り財布 運転免許証、クレカ、キャッシュカ、1番使うポイカ(その他の必要なポイカは全てアプリで) ③エコバッグ ④ポケッティ ⑤リップ ⑥鏡付きパウダーコンパクト ↑夏はこれ+ペットボトル立てて入る縦型が便利。ペットボトル入らなくても良いなら横型選べば長財布も入るよ

118. 匿名 2022/08/21(日) 17:25:02 

>>68 羽織ってるやつの丈は長すぎだけど、靴のサイズは小さすぎないか

119. 匿名 2022/08/21(日) 17:28:12 

>>92 自分が可愛いと思ってるなら心置きなく使う!値踏みしてくる奴なんて無視よ 1件の返信

120. 匿名 2022/08/21(日) 17:43:18 

主です! トピ承認嬉しいです!😆 どなたか言ってたように「ミニ」の定義が曖昧ですみませんでした💦 私もスマホとミニ財布しか入らないような大きさのは買いません😅 使っている長財布が入るか、どこに何を入れるかイメージしてそれらが収まる最小サイズでいつもバッグを選んでます!

121. 匿名 2022/08/21(日) 17:47:15 

>>96 今の時期は日傘も持ちたいから入らない 冬はコートにスマホ入れたりしてなんとかなるけど

122. 匿名 2022/08/21(日) 17:48:12 

>>3 巾着みたいなミニバッグは広がるしまあまあ入るよ パーティー持っていくみたいなカチッとしたミニバッグはほんとに何も入らない

123. 匿名 2022/08/21(日) 17:51:12 

>>59 マゼンタというか臙脂色だね。こういう長方形なら結構入りそう

124. 匿名 2022/08/21(日) 17:51:26 

>>33 近場に行く時だけって感じ?

125. 匿名 2022/08/21(日) 17:54:56 

>>109 オペークドットクリップというところので50%OFFで1800円ちょっとで購入しました! タテ21ヨコ16マチ3.5で前と内側にポケットが付いてて、使いやすそうだなと思って(*^-^*) 2件の返信

126. 匿名 2022/08/21(日) 18:23:29 

>>59 これはミニじゃない

127. 匿名 2022/08/21(日) 18:26:04 

128. 匿名 2022/08/21(日) 19:08:31 

>>68 衣装じゃないんだよね?靴サイズあってなくない?

129. 匿名 2022/08/21(日) 19:40:28 

>>88 88さんの荷物からコンタクトケースとイヤホンは抜いて、+ティッシュケース(ティッシュと常備薬と絆創膏2枚とミニハンドクリーム)、除菌シート、汗拭きシート、ハンディファン、折り畳み日傘、化粧ポーチ(ファンデとリップ) もし遠出するならモバイルバッテリーとペットボトルが追加される

130. 匿名 2022/08/21(日) 19:46:31 

>>125 詳しくありがとうございます! 素敵だなと思うのでお揃いにさせていただくかもしれませんー!!

131. 匿名 2022/08/21(日) 19:53:26 

子育て中だから軽くて必要最低限のものがちゃんと入るショルダーが欲しいけどなかなか見つけられない 2件の返信

132. 匿名 2022/08/21(日) 19:59:20 

>>1 私も同じの持ってます!使いやすいし合わせやすいですよね! 1件の返信

133. 匿名 2022/08/21(日) 20:07:06 

>>110 5acバケットバッグなら持ってる 今試しに500ml入れてみたけど入るよ でも500ml入れるとミニ財布、スマホ、ハンカチがギリだと思う あと、使ってみての感想だけど荷物一杯に入れてショルダーストラップ使うと痛い 細いしチェーンだから皮膚が赤くなったり皮下出血するレベル ハンドバッグとして持てるから良いんだけどね 1件の返信

134. 匿名 2022/08/21(日) 20:15:11 

>>46 そういうCOACH可愛いです 私はスワッガーが好きです

135. 匿名 2022/08/21(日) 20:25:00 

>>13 見た目は可愛いよね!だから欲しくなるけど、荷物はいらなくて諦めちゃう

136. 匿名 2022/08/21(日) 20:52:12 

>>132 わあ!ほんとですか( ≧∀≦) 届くの楽しみです!

137. 匿名 2022/08/21(日) 21:23:23 

>>119 横だけど優しいね なんかしみるわ

138. 匿名 2022/08/21(日) 22:02:16 

先日ベルメゾンとヘラルボニーっていうブランドのコラボ商品買った! 人と被らないデザインでお気に入り。

139. 匿名 2022/08/21(日) 22:16:07 

>>90 可愛いけど、意外と重いかなぁ?

140. 匿名 2022/08/21(日) 22:17:29 

>>131 エルベシャプリエのショルダーほんと使いやすい 軽いし結構入るし汚れないし。 けど、色味がなかなか好みなのがない!

141. 匿名 2022/08/21(日) 22:20:28 

>>92 普通にかわいいけどなんか服に色移りしそうな質感

142. 匿名 2022/08/21(日) 22:46:47 

>>114 たいていブランドの紙袋にガサガサ荷物入れてるイメージ

143. 匿名 2022/08/21(日) 23:41:31 

私が思っているミニバッグって長財布が入らないバッグなんだけど、みんなが貼ってくれてるのって普通のショルダーバッグじゃない?

144. 匿名 2022/08/22(月) 01:17:00 

>>68 なんかアンバランスで色々モヤモヤする姿だなw

145. 匿名 2022/08/22(月) 06:28:58 

>>86 お安くていいですね!他にも可愛いのありました。 いい情報ありがとうございました!!

146. 匿名 2022/08/22(月) 06:49:11 

>>133 なるほど、、詳しくありがとうございます! 買おうか迷ってたのでとても参考になります! 痛いのはちょっと…でもあのチェーンのストラップが可愛いのに〜笑

147. 匿名 2022/08/22(月) 09:02:07 

>>18 Furla 無駄な装飾なくて好きだわ 同じ理由でコーチも好き

148. 匿名 2022/08/22(月) 09:34:40 

>>108 それがおしゃれなんだと思うよ アパレルの人とかも動いたら服すぐ落ちそうな着方してるもん

149. 匿名 2022/08/22(月) 09:50:04 

小さい子供いると結局はでかいママバッグが必要だから、それとミニ財布とスマホが入るぐらいのミニショルダーがセットになるから、ミニでも困らない。

150. 匿名 2022/08/22(月) 09:51:35 

>>131 アニエスベーのショルダーいいですよ。 ハンカチ、長財布、スマホ、ウェットシート、小さいマグなら余裕で入る

151. 匿名 2022/08/22(月) 10:17:56 

ミニショルダーにミニ財布だけなら問題無いんだけどスマホも入れるとずっしり重くなって細い紐が食い込んで痛い スマホって重いよね

152. 匿名 2022/08/22(月) 11:13:08 

>>125 そのサイズいいなー。 それの2周りくらい大きいシルバーの買ったけどやはりデカい。でもシルバーはなかなかちょうど良いの見掛けない。

153. 匿名 2022/08/22(月) 11:57:59 

ずっと探していたホワイトを春にバイマで購入 この夏大活躍しました あまり入らないし使い勝手は良くないけどとにかく可愛いです! 1件の返信

154. 匿名 2022/08/22(月) 12:07:09 

>>83 これのティーンが荷物全然入らなかったから 諦めた

155. 匿名 2022/08/22(月) 12:41:41 

>>87 ヨコ これにサブバック持つ人いるの? これぐらいの大きさならスマホ、ミニ財布、ティッシュとハンカチ、リップ、ミニパウダー入るから他持ち歩いたりしないよ。。

156. 匿名 2022/08/22(月) 13:06:15 

>>11 こんな性格の悪さよりダサいほうがずっとマシ

157. 匿名 2022/08/22(月) 13:25:17 

>>52 写真では普通のハンドバッグに見えるけど これは小さめの財布、スマホ、ポーチくらいしか 入らない感じの小さめのサイズだよ。 私も持ってる。気に入ってたけど最近使ってなくて クローゼットで眠ってるからまた使おう

158. 匿名 2022/08/22(月) 13:53:12 

>>30 首から下げるのって落とし物防止みたいでどうしてもマヌケに見えてしまう。 無くしちゃう人かなって。

159. 匿名 2022/08/22(月) 17:10:38 

>>153 可愛いですね。これどこのですか? 1件の返信

160. 匿名 2022/08/22(月) 20:05:41 

このミニショルダー愛用してます ハンカチ、三つ折り財布、カギ、 リップ、iPhone入れてます

161. 匿名 2022/08/22(月) 20:06:53 

お手頃価格だったので、これ購入した。 パッと見小さいけど、結構入る。 1件の返信

162. 匿名 2022/08/22(月) 20:12:23 

>>159 エルメスのケリーです。 1件の返信

163. 匿名 2022/08/22(月) 22:16:02 

>>162 エルメスでしたか、素敵です! 教えてくださりありがとうございます。 私には一生手が届かない代物です。

164. 匿名 2022/08/23(火) 03:26:44 

>>5 なるほど、なんだか謎がとけたわ。 確かにミニバッグだけなら可愛いけど、入らないからとサブバッグ持ってるのはなんだかモッサリしてる。 エコバッグにしても所帯染みたアイテムだからいくらミニバッグが可愛くてもそれよりも面積が大きなエコバッグの方が印象に残りやすいもんね。

165. 匿名 2022/08/23(火) 06:57:13 

ジルサンダーのカンノーロスモール買いました お菓子のカンノーロがモデルになっているというのも可愛いです

166. 匿名 2022/08/23(火) 08:46:54 

>>161 私もこれ夏用の買いましたー! とても可愛くて全然使えなくて…笑 普段使い用にアリファも追加で買っちゃいました😂