情報元 : axes femme、ディズニープリンセスをイメージした新コレクションを受注販売 エレガントなワンピースやバッグにときめきが止まらないガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4166817/


1. 匿名 2022/08/26(金) 21:05:40 

なんだかんだユニクロは長持ちする商品も多いかなと思いますので、長年愛用しているものを教えてください。 私は8年くらい前に買った、ムーミンのリラコです。 特に汚れもなくきてしまっています。結構お気に入りです。 できれば何年前くらいに買ったか教えてもらうと嬉しいです。 30件の返信

2. 匿名 2022/08/26(金) 21:06:29 

>>1 ムーミンが可哀想 4件の返信

3. 匿名 2022/08/26(金) 21:06:52 

5年前に買った極暖ヒートテック 改悪されすぎて初期のやつが一番良かった 1件の返信

4. 匿名 2022/08/26(金) 21:07:03 

ガンダムのTシャツ着てたわ 1件の返信

5. 匿名 2022/08/26(金) 21:07:52 

ユニクロは部屋着をよく買うけど長持ちするイメージは無かった。扱い方が丁寧なんだろうね。今のパジャマもユニクロで2年目だけどボロだから画像はちょっと… 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/08/26(金) 21:08:03 

>>2 クソコメの鑑 1件の返信

7. 匿名 2022/08/26(金) 21:08:17 

>>1 同じの持ってる! 2件の返信

8. 匿名 2022/08/26(金) 21:08:32 

>>2 なんやと⁉️

9. 匿名 2022/08/26(金) 21:08:41 

うちの母親かと思った。いつもそれ履いてるよ

10. 匿名 2022/08/26(金) 21:09:12 

>>1 ウチの妹かな

11. 匿名 2022/08/26(金) 21:09:35 

>>1 リラコは990円まで待つからなかなか可愛い柄は買えないの。😂 5件の返信

12. 匿名 2022/08/26(金) 21:09:42 

>>4 今風呂上がりの夫が着てる。 今年買ったやつだけど。

13. 匿名 2022/08/26(金) 21:09:44 

クールネックTワンピースの黒は4年は着てる

14. 匿名 2022/08/26(金) 21:09:45 

>>1 私かと思った!今全く同じもの着てる! 8年も前に買ったんだ。

15. 匿名 2022/08/26(金) 21:09:45 

ユニクロってタグでだいたいいつ頃のかわかるよね 私も2014年のはいてる

16. 匿名 2022/08/26(金) 21:10:08 

>>1 色違いだと思われる物持ってる!というか今日履いてた!笑 紐部分が黄色で模様部分に黄色とオレンジが入ってるやつ。 今年8歳になる子供が乳児の頃にも着てたからそうか、もうそんなに前になるんだ…

17. 匿名 2022/08/26(金) 21:10:08 

トピズレだけどこのワイドパンツ良かった 長年使ってる物ならフリースかな 2件の返信

18. 匿名 2022/08/26(金) 21:10:56 

昔の生地の方が丈夫だった気がする。フリースとか。

19. 匿名 2022/08/26(金) 21:10:59 

>>1 ウチのオトンかな

20. 匿名 2022/08/26(金) 21:11:20 

ないわ。そもそもユニクロ買わないし。 4件の返信

21. 匿名 2022/08/26(金) 21:11:25 

>>1 うちの母ちゃんガルちゃんやってんの…?

22. 匿名 2022/08/26(金) 21:11:28 

>>17 あら同じw

23. 匿名 2022/08/26(金) 21:11:47 

>>17 公式画像? なんでこんな加工してあるんだろ? 2件の返信

24. 匿名 2022/08/26(金) 21:11:53 

>>1 初期のポケットついてないリラコあるけど見ます?w 2件の返信

25. 匿名 2022/08/26(金) 21:12:11 

ムーミン柄のリラコ だいたい何年前ぐらいなんだろうか? 忘れちゃった

26. 匿名 2022/08/26(金) 21:12:22 

コロナ前に買ったネコのTシャツ。 1件の返信

27. 匿名 2022/08/26(金) 21:12:30 

リラコ初めて出たとき買ったやつ未だに履いてる 1件の返信

28. 匿名 2022/08/26(金) 21:12:30 

今のリラコって質感変わったよね?ペラペラになっててガッカリ

29. 匿名 2022/08/26(金) 21:13:08 

>>11 個性的な柄物はすぐ値下げする コラボものや定番の柄はしないねぇ。 一目惚れした個性的な柄が買ってすぐ値下げしてた

30. 匿名 2022/08/26(金) 21:13:17 

バズ・ライトイヤーのシルエットのTシャツ結構きてるから色褪せて首ほつれそう!

31. 匿名 2022/08/26(金) 21:13:37 

>>23 あ、加工か。 ユニクロめ。 足長いからビックリしたわ。 1件の返信

32. 匿名 2022/08/26(金) 21:13:40 

冬物なので写真を今すぐ撮れないけど、多分10年ものくらいの中綿パンツがある。暖かくて冬の部屋着として大活躍のお気に入り

33. 匿名 2022/08/26(金) 21:14:02 

>>1 いま全く同じやつ履いてるわwびっくりした😂😂

34. 匿名 2022/08/26(金) 21:14:03 

2015年に買ったリラコ ネイビーで白の細かいドット柄 少しフレアになってるタイプ とうとう穴が開いちゃった

35. 匿名 2022/08/26(金) 21:14:10 

>>20 なんで来たんw

36. 匿名 2022/08/26(金) 21:14:34 

>>20 何しに来たんだよw

37. 匿名 2022/08/26(金) 21:14:45 

リラコ夏は快適で好きなんだけど、サラサラし過ぎて裾が折れないのが困る トイレで下ろすと床にベタッて着いちゃうのが気になって、まず裾を持ち上げてから下ろしてるんだけど皆さんどうしてますか? 2件の返信

38. 匿名 2022/08/26(金) 21:16:23 

20年くらい前のルームウェア持ってる… 1件の返信

39. 匿名 2022/08/26(金) 21:16:24 

>>2 8年も着てもらえてむしろ喜んでいるのではないでしょうか

40. 匿名 2022/08/26(金) 21:16:56 

>>1 置いてある写真かと思いきや、履いてるところ撮ったのかww 1件の返信

41. 匿名 2022/08/26(金) 21:17:26 

旦那が買ったステテコ一夏持たずにビリビリになったよ。ステテコなのにローン生地並みの薄さの生地だった。

42. 匿名 2022/08/26(金) 21:17:28 

今日に限ってノーユニクロだわ

43. 匿名 2022/08/26(金) 21:17:28 

パーカー 厚手なんだけど10年にはなるはず

44. 匿名 2022/08/26(金) 21:18:06 

>>24 You!見せちゃいなYo! 1件の返信

45. 匿名 2022/08/26(金) 21:18:47 

>>26 あの、、それ、一応ポール&ジョーなんですけど、 あ、ダサかったですかね💦(ユニクロ)

46. 匿名 2022/08/26(金) 21:18:50 

写真無いけど、2001年頃ユニクロが出来た当時に買ったもの2つが今もある。20年以上使ってるW 1つはパープルのフリースジャケット。 とっくにサイズは合わなくなってファスナー閉められないんだけどW 豪雪地なので冬に家で羽織るなら全然使えてる。 色もめちゃ気に入ってる。 同じ頃買ったフリースのひざ掛けも、厚みがあって生地にハリがあって手放せない。 今売ってるひざ掛けは柔らかいのが多くて、なんか嫌。

47. 匿名 2022/08/26(金) 21:19:55 

拾い画ですが、ムーミンのミィTシャツ。 毛玉だらけですがまだ着てます 1件の返信

48. 匿名 2022/08/26(金) 21:21:39 

まぁ、家で着る物しか残らないよね。 だんだん劣化で色落ちしてくから洗濯も気を使う。

49. 匿名 2022/08/26(金) 21:23:26 

>>24 主です。みたいです。私のやつも結構初期に買ったと思うのですが。ないのもあるのですね。 1件の返信

50. 匿名 2022/08/26(金) 21:23:27 

今しまってあるけど15年くらい前のダウンジャケットがふっかふっか!エコファーの取り外し可能なフードがついてた頃の。 今のダウンはスカスカに感じる。 こんなに品質下がるなら何枚か予備買ったのにな。

51. 匿名 2022/08/26(金) 21:23:57 

てろてろのヒートテック毎年着てる

52. 匿名 2022/08/26(金) 21:24:43 

今着てるチャッキーTシャツ! さすがに外で着るのは無理だから部屋着にしてるけど何年もこれ着てるよ 2件の返信

53. 匿名 2022/08/26(金) 21:24:58 

2010年発売のUVカーディガンを大事に着てる。 UNIQLOだから、次の年に同じデザイン買い足そうと思うくらい気に入ってたのに、発売が無かった。 後ろと前の長さが違う、ちょっと変わったデザイン。

54. 匿名 2022/08/26(金) 21:25:05 

>>40 すみません。今履いてたので脱ぐの面倒でそのまま撮ってしまいました。 1件の返信

55. 匿名 2022/08/26(金) 21:25:20 

8年くらい前のウールの黒タートルネックセーター。今より肉厚で暖かい。 1件の返信

56. 匿名 2022/08/26(金) 21:26:03 

迷彩柄のフリースを小5の頃から冬は必ず着てる 今27だから16年ものか…

57. 匿名 2022/08/26(金) 21:26:37 

5年くらい前のテーパードデニム、何か生地が薄い気がする 今のって分厚いよね

58. 匿名 2022/08/26(金) 21:26:45 

>>1 同じの持ってるーー! っていうか、このときのムーミンが可愛くて全色買った またムーミンとのコラボが出たらリラコを新しくしようと思って毎年履いてたけど、そうか。。もう8年。。

59. 匿名 2022/08/26(金) 21:26:48 

ウルトラライトダウンのポーチって、最初はロゴがなくて留め具もショボかった

60. 匿名 2022/08/26(金) 21:26:57 

初年のウルトラライトダウンが現役 ユニクロは増産始めると質が落ちてく。 フェリシモもそう。 アパレルあるあるなんだろうなぁ。

61. 匿名 2022/08/26(金) 21:27:17 

>>6 ありがとー褒められちゃったー(≧∀≦) 1件の返信

62. 匿名 2022/08/26(金) 21:27:37 

あたくしはバーミヤンの企業T母とお揃い。 父は醤油の企業T。 今って企業Tシャツあるのかな? 1件の返信

63. 匿名 2022/08/26(金) 21:27:54 

今、写メ無いけど、フリースのベージュのベストが軽くて温かくて10年以上、冬の部屋着にしてるよ。

64. 匿名 2022/08/26(金) 21:28:07 

>>38 自己レス。20年は経ってないかも? 17年くらい? 古いロゴが懐かしいw 1件の返信

65. 匿名 2022/08/26(金) 21:28:29 

>>11 わかる。あれに1500円は出されへんわ。 セールになったら買う。

66. 匿名 2022/08/26(金) 21:29:59 

リブハイネックTシャツ。(2016年発売らしい) 買った当時は街に出ると何人とも被ってたけど、今はさすがに被らなくなった。 また似たデザインの出ないかなー。 2件の返信

67. 匿名 2022/08/26(金) 21:30:04 

>>11 白とか下着が透けそうなのが残りがちww

68. 匿名 2022/08/26(金) 21:30:06 

いつのかも分からないリラコ。 ゴム入れ変えました。 1件の返信

69. 匿名 2022/08/26(金) 21:30:39 

>>31 背景がわかりやすいよ

70. 匿名 2022/08/26(金) 21:30:49 

>>11 定価高いよね 洗い替えに2枚買ったら3000円

71. 匿名 2022/08/26(金) 21:31:18 

リラコ、むしろローンくらい薄いと涼しくて良い。 ちょい厚い生地だと蒸れて履き心地良くない。

72. 匿名 2022/08/26(金) 21:31:55 

>>1 第一弾目のムーミンリラコめっちゃ買った ワンシーズンで毛羽立って色褪せるんだけどそれからが長い

73. 匿名 2022/08/26(金) 21:32:04 

七分袖のワッフル生地のトレーナーが部屋着に重宝してる 家事するときに腕をまくらなくていいので便利

74. 匿名 2022/08/26(金) 21:32:50 

ゴルゴ13のTシャツいつのかわからないけど夏が来るとパジャマがわりに着ているよ

75. 匿名 2022/08/26(金) 21:34:04 

20年履いたユニクロのスエット(ズボン)を先日捨ててしまった… 写真に収めれば良かった。 なかなか同じ形が出なくて、念願の欲しいのが先日売ってて買い替えてしまった! 裾、クロッチ、ウエスト部分ボロボロだったけどよく保ったなと思う!

76. 匿名 2022/08/26(金) 21:34:19 

23年前に着ていたフリースが実家にまだある。 冬に帰省すると絶対着るやつ。 あー!写真撮りたい!!!

77. 匿名 2022/08/26(金) 21:34:37 

>>44 >>49 見せちゃいましょう!w 4件の返信

78. 匿名 2022/08/26(金) 21:35:15 

エアリズムって1年くらい経つと臭くなりません?今は毎年買い替えてる

79. 匿名 2022/08/26(金) 21:35:24 

20年ちょっと前に買った薄手の中綿ジャケットが今でも現役! ウルトラライトダウンとかがまだ出る前のもので家で洗濯できるし本当にいい買い物だった

80. 匿名 2022/08/26(金) 21:40:02 

ユニクロって社員にコメントさせるよね。

81. 匿名 2022/08/26(金) 21:40:12 

ギスモとチャッキーのTシャツかな。 生地が柔らかくて軽くて涼しくてとても着やすいので何年か着てます。 1件の返信

82. 匿名 2022/08/26(金) 21:40:26 

貰い物だけど6〜7年前のセーターまだ着てるw

83. 匿名 2022/08/26(金) 21:43:21 

5年前くらいのシームレスパンツ 載せられないw ゴム伸び切って油断すると落ちてくるけど最近太ったからまだ履けるや

84. 匿名 2022/08/26(金) 21:44:03 

>>77 素敵なステテコ見せてくれてありがとう!

85. 匿名 2022/08/26(金) 21:44:17 

10年くらい前のキャスキットソン 真っ白になってきたけどまだ着てる

86. 匿名 2022/08/26(金) 21:45:47 

>>1 夏だけ使ってる? わたし一年中使ってるから1年でボロボロ…

87. 匿名 2022/08/26(金) 21:46:44 

>>54 批判したわけじゃないよ、ごめん。 愛用してていいと思います!

88. 匿名 2022/08/26(金) 21:46:58 

8年くらい前のリサラーソンリラコまだ履いてる 今年のデザインのも買ったよー

89. 匿名 2022/08/26(金) 21:49:34 

>>1 同じの着てるから自分の足かと思って、一瞬びっくりした。

90. 匿名 2022/08/26(金) 21:54:06 

このフリース20年以上着てます。ワゴンセールで500円で買いました

91. 匿名 2022/08/26(金) 21:54:28 

>>1 今まさに履いてます!

92. 匿名 2022/08/26(金) 21:55:29 

>>3 私もそう思う!初期は本当によかったね! バイト先で履いてたから多分20年前かなwwwまだあるよ。 ジーンズも1番生地よかった。 1件の返信

93. 匿名 2022/08/26(金) 21:55:42 

>>77 初期リラコ長年愛用されて素敵です。

94. 匿名 2022/08/26(金) 21:58:20 

>>62 企業Tシャツいいですね!昔はたくさんありましたが今はほとんどないような。 UTはたくさんありすぎて、かぶらなさそう。

95. 匿名 2022/08/26(金) 21:59:32 

>>1 主と同じ時期のリラコかなぁ 今ごろごろしながらガルちゃんしてる 1件の返信

96. 匿名 2022/08/26(金) 22:01:23 

>>61 顔文字使ってるし 1件の返信

97. 匿名 2022/08/26(金) 22:03:30 

>>1 中学生の時に買ってもらったグレーの部屋着スウェット。16年?近く着てる笑 1件の返信

98. 匿名 2022/08/26(金) 22:04:35 

ユニクロです

99. 匿名 2022/08/26(金) 22:04:44 

モンスターズ・インクのTシャツ 一年中着てて5年以上経ってる気がするけど穴とかあいてないからすごい

100. 匿名 2022/08/26(金) 22:04:55 

おそらく2005年夏の商品だと思います。

101. 匿名 2022/08/26(金) 22:05:42 

>>77 68です。 おそろいじゃないですか~~~~!!!

102. 匿名 2022/08/26(金) 22:06:25 

>>96 60歳くらいかな

103. 匿名 2022/08/26(金) 22:08:38 

>>92 そうなんだよ! なぜかユニクロってどんどん薄くペラペラの生地になるよね! ヒートテックに限らず初期だけしっかりした生地でその後はペラペラに改悪されていく!詐欺か!

104. 匿名 2022/08/26(金) 22:11:18 

>>7 私も履いてるよ!これ。

105. 匿名 2022/08/26(金) 22:14:41 

カシミヤのハイネックセーター。たぶん10年以上前に買ったと思う。フワフワ感があまりない上に保温性が特に高い印象もなかったから、購入当初からカシミヤっぽくないなーと思いながら着ていたのだけど、今では更に生地が薄くなってるみたいね。

106. 匿名 2022/08/26(金) 22:21:18 

13年前にオーロラツアーでフィンランド旅行に行く予定で準備していたフリース。不妊治療でようやく子供を授かり旅行日がちょうど妊娠5ヶ月だったので行くのを諦めた。今も毎冬に着ている。めっちゃ丈夫。私は着込むのを予定して買ったLサイズがちょうど良い。子供は小6になったよ。

107. 匿名 2022/08/26(金) 22:23:41 

>>68 これの黄色持ってる!

108. 匿名 2022/08/26(金) 22:24:08 

>>77 同じ!

109. 匿名 2022/08/26(金) 22:24:48 

>>1 リラコは長持ちする

110. 匿名 2022/08/26(金) 22:33:30 

>>11 わかる! リラコに1500円とか出せないw あとジョガーパンツが1990円から2990円になって驚愕した すぐヘタって膝のとこよれよれになったり白くなったりするのに、あれに3000円は絶対出したくない 誰が定価で買うんだろうか、、

111. 匿名 2022/08/26(金) 22:33:56 

>>1 がる子が生きてるって感じがしてうれしい

112. 匿名 2022/08/26(金) 22:36:05 

>>97 私もお母さんのお下がりのスウェットいまだにパジャマにしてる!良い感じにくたびれてきて着心地がとてもよいw母が使ってた時代を合わせると15年は経ってそう

113. 匿名 2022/08/26(金) 22:36:19 

>>55 私もブラウンのを未だに愛用しています。最近薄すぎて買ってません…

114. 匿名 2022/08/26(金) 22:41:17 

>>52 私も独身の頃から長年同じの着てたんだけど結婚、出産を経て子供に怖いから着ないでって言われて遂に6、7年目くらいで処分しちゃった。お気に入りだったのに

115. 匿名 2022/08/26(金) 22:42:15 

>>1 よくもまあこんな汚い画像をネットに上げて人様に見せて… もう少し羞恥心を持ったほうがいいですよ 3件の返信

116. 匿名 2022/08/26(金) 22:43:51 

フレアシルエットのリラコ黒と青紺の無地いまだに気に入ってる 穴開いてきたから新しいもの欲しいけど同じのないからまだ履いてる

117. 匿名 2022/08/26(金) 22:44:47 

>>115 ムーミン柄が可愛すぎてそこまで気にならない

118. 匿名 2022/08/26(金) 22:47:32 

>>81 ギズモのTシャツ私も持ってる! 変身後のやつ

119. 匿名 2022/08/26(金) 22:48:02 

>>115 はぁ?

120. 匿名 2022/08/26(金) 22:50:53 

>>1 ムーミンリラコ履いてる人多くて嬉しくなった!笑 私が社会人1年目の年に買ったから、今8年生ね またムーミン柄で新しいやつが出たらそっちに乗り換えたいけど、コラボやらないから買い換えるタイミングない ムーミン好きだからムーミン柄がいいんだよ〜〜ユニクロさんお願いします まあ破れたりしてないから買い替え不要なんだけどね

121. 匿名 2022/08/26(金) 22:57:19 

20年もののスウェット着ていたんだけど、それをヤフコメに書いたら貧乏すぎて泣けてくる。と書かれて凹んだ。旦那にもドン引きされた。こないだ穴が空いたから捨てちゃったよ。 物を大切にするのはいい事だよね。

122. 匿名 2022/08/26(金) 23:04:19 

数年前に買った米津玄師さんとのコラボTシャツ、夏の部屋着にしてます。

123. 匿名 2022/08/26(金) 23:05:16 

>>66 今日これのブラック着てました😂 愛用しすぎてヘタレてきたから新しいの出てほしい!!

124. 匿名 2022/08/26(金) 23:19:15 

>>115 トピ主さん!そんな事ないし気にする事ないよ!物持ちが良いしとっても可愛いよ!

125. 匿名 2022/08/26(金) 23:24:55 

タグで何年に買ったのかわかるの? 見方を教えてほしいなー。

126. 匿名 2022/08/26(金) 23:25:11 

10年以上前のガルシア・マルケスコラボ スウェットとロンTの間位の薄さと柔らかさで春秋用のパジャマにちょうど良くて、まだ現役です

127. 匿名 2022/08/26(金) 23:26:33 

20年前に買ったベージュの七分丈パンツ ポリなんだけど、生地がしっかりしていて、色味も光沢感も上品で、形も良い このパンツに、10年ぐらい前に買った黒色ブラウス合わせて、なんなら下着もユニクロで(さすがに下着は今年買った)昨日もお出掛けしたよ

128. 匿名 2022/08/26(金) 23:30:53 

>>7 懐かしや 何年か着てたら股が破けてサヨナラしたの

129. 匿名 2022/08/26(金) 23:33:14 

かなり初期のフリース…20年くらい部屋着にしてる、表が黒で裏が赤の、棺桶みたいな色味の… ファスナーとか全く壊れないから凄いな昔のユニクロ… 1件の返信

130. 匿名 2022/08/26(金) 23:47:00 

>>52 このチャッキー穏やかな表情やん 外でも大丈夫だよ

131. 匿名 2022/08/26(金) 23:47:51 

>>129 棺桶www

132. 匿名 2022/08/27(土) 00:10:06 

>>1 やだわ。 同じの持ってるし、今はいてる!って思ったら同じ人たくさんいた。 ムーミンリラコ仲間多いわね。

133. 匿名 2022/08/27(土) 00:11:18 

90年代始め頃に買ったロンTまだある。

134. 匿名 2022/08/27(土) 00:22:50 

3年前のルーブルコラボレーションのUt ¥700のセールで購入 水色の花柄が気にいっています。 1件の返信

135. 匿名 2022/08/27(土) 00:27:59 

>>37 全く一緒です!夏は毎日家でリラコを履いてますが、トイレの時はまず裾を持ち上げる→腹のゴムで上からクルッと覆う→足首まで下げずに膝あたりで止めるようにして用を足す この方法です

136. 匿名 2022/08/27(土) 00:33:00 

>>1 このリラコいいな〜!柄が可愛い。 この頃ベビー服でもムーミン柄でめっちゃ可愛かったのだけど、当然サイズアウト。自分の買えば良かった。

137. 匿名 2022/08/27(土) 00:35:20 

>>2 それはムーミンが決めること!

138. 匿名 2022/08/27(土) 00:40:57 

>>1私も同じの持ってる‼️今着てるわ

139. 匿名 2022/08/27(土) 01:54:46 

>>1 もってる笑

140. 匿名 2022/08/27(土) 02:11:25 

2006年か2007年に買ったヒートテックインナー。。。黒の丸首。 色も変わってダルダルに伸び切ってる。たぶん保温効果はない。 2019年に買い替えようと1週間分くらい買ったのに、XLなのにキツキツで… 一袋しかあけず、まだ2006年のを着続けている。

141. 匿名 2022/08/27(土) 02:46:48 

目玉おやじのTシャツ、7、8年着て、肩に小さい穴が空きはじめたけど、他は大丈夫なので今年はまだ着る予定。でも、最近のユニクロのTシャツ生地が薄い。昔の方がしっかりしてた。

142. 匿名 2022/08/27(土) 02:57:09 

>>64 ノースリーブのパイル地ワンピースですか? うちでも現役で毎日着ていますw 毎日ガンガン洗っているので生地が透けてきているw 厚手でポケットもあって良いですよね~!

143. 匿名 2022/08/27(土) 03:01:30 

リバティコラボは今も部屋着&夏のパジャマ変わりに愛用中 又リバティコラボ出してほしいわ

144. 匿名 2022/08/27(土) 04:52:57 

>>1 今履いてます!笑 履いてる人多いですね!ムーミン色褪せないしヨレヨレにもならないので新しいのは買えません

145. 匿名 2022/08/27(土) 06:36:05 

私も母に貰ったムーミンのリラコ履いてる。肌触りがめっちゃ良かったからその後も数枚リラコ買ったけど、素材が違うのか全然気持ち良くなくてムーミン以外は処分したよ。にしても、8年も前なのか…

146. 匿名 2022/08/27(土) 06:55:19 

>>47 同じのまだ着てる。笑

147. 匿名 2022/08/27(土) 07:33:00 

>>23 加工しなくても脚長そうだよね

148. 匿名 2022/08/27(土) 07:35:15 

>>134 これ去年のじゃない? 同じの持ってる!

149. 匿名 2022/08/27(土) 09:03:13 

>>5 昔のユニクロは長持ちしてたんだけどね スエット10年くらい着続けてたけどようやく生地が薄くなったから最近捨てた所だわ

150. 匿名 2022/08/27(土) 09:19:03 

30年ほど前のボーダーカットソー 中国製だけど未だに前後の身頃がズレてないのが凄いなぁと出典:up.gc-img.net

151. 匿名 2022/08/27(土) 09:41:15 

>>66 これすごく使い勝手よかったけど、最近は出ないから アピタでよく似たのを買ってる

152. 匿名 2022/08/27(土) 09:48:02 

2005年の裏フリースベストフード付き重宝してる フリースや裏ボアでベストってなかなか出ない

153. 匿名 2022/08/27(土) 11:05:26 

>>37 私は部屋でリラコ脱いでからトイレ行くよ トイレから戻ったらまた履く

154. 匿名 2022/08/27(土) 11:36:12 

>>1 ちょっとよれてきたけど現役なうw

155. 匿名 2022/08/27(土) 14:39:18 

>>1 私も持ってるー!この柄かわいいよね!

156. 匿名 2022/08/27(土) 14:57:54 

>>27 オリーブ柄のライムイエローのやつですか?私も履いてます。 モデル着用の同柄オレンジの方は未着用のまま、記念に保存してます。

157. 匿名 2022/08/27(土) 16:58:29 

16歳の時に初デート用に買ったグレーのジャケット。 スーツっぽい形してるし生地もしっかりしてるから、32の今でも仕事用で着てる。 減価償却済みアイテムだわ。

158. 匿名 2022/08/27(土) 20:00:22 

スマートアンクルパンツ。 きちんと見えするのにジーンズより着心地良くて全くシワにもならない。膝ポコなし。数年ほぼ毎日履いてる。 カジュアルが似合わないアラサーの私には重宝。

159. 匿名 2022/08/27(土) 20:25:55 

しまってるけど、鮮やかなグリーンのスエットは20年近く着てる 短大の時は普通にそれとジーンズとかスカートで学校行って、それからたまに普段も着てた 今は、仕事着にジャージと着てる。 黒と色ちがいで買って、黒のが合わせやすいから黒は10年前くらいにダメになったけど、グリーンは現役。

160. 匿名 2022/08/28(日) 00:08:31 

何年前だったか忘れたけどはじめてドレープシリーズ出た時のドレープトップス、ワンピース、パンツがいまだに丈夫でよく使う 年々生地がしょぼくなっていくなんて知らなかったよ… もっと買い占めておけば良かった

161. 匿名 2022/08/28(日) 00:24:34 

>>20 そっか〜☺️

162. 匿名 2022/08/28(日) 14:58:22 

>>20 じゃあ来るなよ。ガル男は痴呆始まったんか?

163. 匿名 2022/08/28(日) 22:02:32 

10年以上前に買った千鳥柄のフリースいまだに着てる。

164. 匿名 2022/08/29(月) 02:00:55 

20年前くらいに買ったダウンコート 軽くて暖かくてまだ毎年着てる サイズ表記の仕方が懐かしい

165. 匿名 2022/08/30(火) 01:40:23 

>>95 おそろい!今履いてます。

166. 匿名 2022/08/31(水) 00:28:46 

>>1 まさにいまこれと全く同じもの着てて吹いた 経年劣化でくったりしてて着やすいよね