情報元 : 「FOREVER21」が来年の4月下旬に日本再上陸へガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4211897/


1. 匿名 2022/09/21(水) 14:45:13 

アメリカの代表的なファストファッションブランド、「FOREVER21」が、来年の4月下旬に、日本に再上陸すると発表しました。

ファストファッションをめぐっては先月、H&Mの原宿店が閉店するなど、FOREVER21は、今の日本は「ファッション性が高く低価格帯のブランドがやや手薄」で「ビジネスチャンス」だとみて、再上陸を決めたということです。 9件の返信

2. 匿名 2022/09/21(水) 14:45:41 

こなくていい

3. 匿名 2022/09/21(水) 14:45:58 

生地がペラッペラなんだよなぁ 2件の返信

4. 匿名 2022/09/21(水) 14:46:04 

アジア人の体型だと似合わない服ばっかりってイメージ 3件の返信

5. 匿名 2022/09/21(水) 14:46:08 

再び撤退すると思う 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/09/21(水) 14:46:11 

え?また?

7. 匿名 2022/09/21(水) 14:46:19 

ドンチャン

8. 匿名 2022/09/21(水) 14:46:23 

韓国企業 8件の返信

9. 匿名 2022/09/21(水) 14:46:24 

ZARAとH&Mで事足りる 1件の返信

10. 匿名 2022/09/21(水) 14:46:32 

21ってついてるからあっち? 2件の返信

11. 匿名 2022/09/21(水) 14:46:46 

学生のころ、よく買ってたわ。 HMより好きだった

12. 匿名 2022/09/21(水) 14:47:02 

買った事ないしこれからもきっと買わない

13. 匿名 2022/09/21(水) 14:47:10 

あのどぎつい色、奇抜なデザイン、私には着こなす事が出来なかった。閉店セールも誰が着こなせるの?って物ばかり残ってた。 1件の返信

14. 匿名 2022/09/21(水) 14:47:11 

私は好きだったから嬉しい!娘の服も良く買ってたし!

15. 匿名 2022/09/21(水) 14:47:12 

21ってなんなの? 21って企業多いね 9件の返信

16. 匿名 2022/09/21(水) 14:47:24 

ケインコスギのCM復活だね! 1件の返信

17. 匿名 2022/09/21(水) 14:47:26 

オールドネイビーも戻ってこないかなぁ 2件の返信

18. 匿名 2022/09/21(水) 14:47:27 

>「FOREVER21」は2000年に日本に初めて上陸しましたが、2019年に完全撤退しています。 撤退を余儀なくされた理由は「アメリカ本国でのマーケティングをもとに商品を揃えていたため、日本の流行を反映できず、目標の業績が達成できなかったため」と分析しました。 このことから、今回の再上陸では、「GLOBAL WORK」や「niko and...」などのブランドを展開する日本のメーカーアダストリアと、ライセンス契約を締結しました。 ほう。お手並み拝見といこうじゃないか! 7件の返信

19. 匿名 2022/09/21(水) 14:47:32 

なつかっし 閉店セールの時はお世話になった

20. 匿名 2022/09/21(水) 14:47:53 

>>1 真面目にセンチュリー21の事かと思った

21. 匿名 2022/09/21(水) 14:47:54 

> 撤退を余儀なくされた理由は「アメリカ本国でのマーケティングをもとに商品を揃えていたため、日本の流行を反映できず、目標の業績が達成できなかったため」と分析しました。 このことから、今回の再上陸では、「GLOBAL WORK」や「niko and...」などのブランドを展開する日本のメーカーアダストリアと、ライセンス契約を締結しました。 これにより、アダストリアが展開する全国およそ1250店舗の販売網やECサイトの情報を活用し、日本のトレンド分析を行います。 日本向けになるの? 3件の返信

22. 匿名 2022/09/21(水) 14:47:55 

生地ペラペラでデザインもパリピウェーイ系デザインでしかも微妙に高かったんだよね 原宿まで行ったけど結局原宿のGAPで普段着れるのたくさん買った

23. 匿名 2022/09/21(水) 14:47:57 

>>8 あー!だから21なのか! 3件の返信

24. 匿名 2022/09/21(水) 14:48:00 

>>4 韓国なのにね。

25. 匿名 2022/09/21(水) 14:48:03 

再上陸ってすごいね。 やっぱり稼げるという事になったのかな

26. 匿名 2022/09/21(水) 14:48:11 

経営破綻し、日本撤退も決まった米フォーエバー21。あまり知られていないが、創業者&最高経営責任者は、韓国出身の移民夫婦だ。創業から35年、世界的企業の失速は何が原因なのか?

27. 匿名 2022/09/21(水) 14:48:12 

FOREVER21行ったことあるけど私の着れそうなものがマジでなかったw どう着こなしたらいいのか分からないイメージ 1件の返信

28. 匿名 2022/09/21(水) 14:48:25 

上陸したばかりの頃にカーディガンを買ったけど数ヶ月でいきなり糸がほどけてびっくりしたわw 洗濯機に入れないで手洗いで大事に着てたのに。

29. 匿名 2022/09/21(水) 14:48:33 

21って数字だから違う国かと思ったらアメリカなのか 1件の返信

30. 匿名 2022/09/21(水) 14:48:40 

>>15 20世紀の時は近未来みたいな意味(21世紀)で21使ってたけど今は違うのかな

31. 匿名 2022/09/21(水) 14:48:45 

韓国系はいらない

32. 匿名 2022/09/21(水) 14:48:54 

田舎にはなかった

33. 匿名 2022/09/21(水) 14:49:17 

>>15 韓国系企業は21好きだよね。 21があっちでは縁起がいい数字なんだとかなんとか。 3件の返信

34. 匿名 2022/09/21(水) 14:49:25 

>>18 ZARAとHMは自社商品だけど、F21はいわば問屋だからね メーカーから独自企画の商品仕入れて売ってるけど、なかなかきついトレンドが多かったね

35. 匿名 2022/09/21(水) 14:49:35 

フワちゃんあたりがCMやるの? 1件の返信

36. 匿名 2022/09/21(水) 14:49:49 

買わないし韓国ならなおさらニーズないでしょうね。

37. 匿名 2022/09/21(水) 14:50:16 

>>3 ペラペラなだけじゃないよ 並べるときに点検してないのか 店に入ったものは全て並べる方針なのか知らないんけど ひきつってたり、よじれてたり 縫製も酷いよ 1件の返信

38. 匿名 2022/09/21(水) 14:50:25 

>>21 前よりかなりマシな品揃えになりそうだね

39. 匿名 2022/09/21(水) 14:50:54 

もうファストファッションはいいよ…。 1件の返信

40. 匿名 2022/09/21(水) 14:52:18 

服がただの布になるくらい ぐっちゃぐちゃのイメージ 店にある時点で大切にされていない

41. 匿名 2022/09/21(水) 14:52:26 

>>15 南北統一 2つで1つ ニコイチ

42. 匿名 2022/09/21(水) 14:52:28 

韓国企業なら韓国って分かりやすくしといて欲しい 買わないように避けるから 2件の返信

43. 匿名 2022/09/21(水) 14:52:35 

アメリカンイーグルも再上陸したよね

44. 匿名 2022/09/21(水) 14:53:03 

いらねーww 何で戻ってくんの

45. 匿名 2022/09/21(水) 14:53:13 

>>15 同胞って意味があると聞いたけど リーブもだよね ある意味分かりやすくて助かる 1件の返信

46. 匿名 2022/09/21(水) 14:53:18 

そんなことよりアメリカンイーグルの方が楽しみ

47. 匿名 2022/09/21(水) 14:53:45 

>>29 韓国出身の移民夫婦がアメリカで創業したからアメリカの企業って事だけど中身は…

48. 匿名 2022/09/21(水) 14:54:01 

>>8 アメリカじゃなかった?

49. 匿名 2022/09/21(水) 14:54:45 

>>35 そっちなの?フワちゃん

50. 匿名 2022/09/21(水) 14:54:49 

>>21 あのインポート感が良かったのに、アダストリア風味になっちゃうの?

51. 匿名 2022/09/21(水) 14:54:58 

>>42 21で分かるじゃん 1件の返信

52. 匿名 2022/09/21(水) 14:55:16 

>>8 創業者が韓国人だと、韓国企業になるの? じゃあテスラは南アフリカ企業だね 1件の返信

53. 匿名 2022/09/21(水) 14:55:20 

オーストラリアのコットンオンが来て欲しい 1件の返信

54. 匿名 2022/09/21(水) 14:55:56 

>>1 話題作り?誰もこんなとこで買ってない

55. 匿名 2022/09/21(水) 14:56:05 

>>13 お店でピンクピンクしたファーのコートが可愛くて友達も可愛い可愛い大絶賛だったけど いざ街中で着ると周りドン引きだった 1件の返信

56. 匿名 2022/09/21(水) 14:56:48 

>>33 センチュリー21もそうなんかな

57. 匿名 2022/09/21(水) 14:57:06 

アダストリアいつもグローバルワークやスタディオクリップでお世話になってる

58. 匿名 2022/09/21(水) 14:57:13 

>>42 FOREVER21は韓国企業だから買わないとか言ってたら、田舎のあたおかおばさん確定 まあ、ロッテ不買のガル民の中ではこれが標準だが 2件の返信

59. 匿名 2022/09/21(水) 14:57:32 

>>5 結構可愛いし安い〜と思って買っても、1回着たら二度と着ないのがほとんどだった 冷静になると急に安っぽく見えてくるというか 安いからってそれをたくさん買うより、ある程度の値段出しても長く使えるもの買う方が経済的だと思ってきた

60. 匿名 2022/09/21(水) 14:57:55 

>>55 その場のノリww

61. 匿名 2022/09/21(水) 14:57:58 

新生 フォーエバー 21のターゲットは「ファッションが好きで、毎日をワクワクさせたいと思っている10代後半から30代前半の女性」。流行に敏感で、自分自身で着る服を選択することに価値を見出す客層にリーチしていく。2023年春夏シーズンの商品は、アダストリアのMDチームが手掛ける日本オリジナル商品が全体の8割、アメリカ本国から仕入れる商品が2割で構成されるという。  また、価格についてもアップデート。日本撤退以前の数百円といった格安の商品展開ではなく、平均単価は4000円、平均客単価は5800円を想定する。国内大手であるユニクロ、ジーユーと比べやや高価なプライスレンジになるといい、木村代表取締役社長は「価格、品質を日本のマーケットにローカライズすることが最も重要だと考えている。自社が培ってきた生産背景を活用し、クオリティと価格のバランスを考えていきたい」と話した。  今後は2023年2月21日にアダストリアが運営するECサイト「ドットエスティ(.st)」でフォーエバー 21の取り扱いを開始し、同4月下旬にショッピングセンター「ららぽーと」への出店を予定している。 1件の返信

62. 匿名 2022/09/21(水) 14:58:30 

Foreverって安っぽいレース大好きだよね 古いフラワーレーススカートとかここのってイメージ

63. 匿名 2022/09/21(水) 14:58:33 

>>51 これは分かるけど、韓国企業だって21って入ってない名前だったら分かんないから

64. 匿名 2022/09/21(水) 14:59:26 

まだ同じような服を持ってきても売れないと思うけどなぁ。 安くてもいらない服は買わないし。 まずは、奇抜な柄とやたら胸あきが広いデザイン(胸の谷間が見えそう)をどうにかしないとまた失敗だよ。 まだ生き残ってるH&Mも、日本人はあまり買わず、外国人が買ってる状態だし。

65. 匿名 2022/09/21(水) 14:59:35 

2000年に上陸した時はかわいい服多かったんだよ。その後もう1回上陸した時が酷かった

66. 匿名 2022/09/21(水) 14:59:53 

>>52 創業者が韓国人の場合だけは韓国企業と思った方が良いよ。 1件の返信

67. 匿名 2022/09/21(水) 15:00:14 

イオンに入ってたけど服が並べてあったのがぐちゃぐちゃだった

68. 匿名 2022/09/21(水) 15:00:15 

>>53 コットンオン知らなかったから見てきたけどこれならユニクロで良くない?

69. 匿名 2022/09/21(水) 15:00:39 

>>17 同意。子供服安いしデザインも良くて好きだったなー。GAPの代わりにオールドネイビーが近所にあったらなー。

70. 匿名 2022/09/21(水) 15:00:40 

やめときな〜

71. 匿名 2022/09/21(水) 15:00:55 

>>10 モー娘。のラブレボリューション21の21がずっと謎なんだよね。 もしかしてつんくってあっち? 2件の返信

72. 匿名 2022/09/21(水) 15:01:16 

>>58 私は都民のあたおかおばはんだよ

73. 匿名 2022/09/21(水) 15:01:32 

韓国ってアパレルはイマイチだからいらん。 私は美容とかドラマとかは別にいいと思ってるけど服はすぐダメになる。 ZARAやH&Mより全然ダメ。 2件の返信

74. 匿名 2022/09/21(水) 15:02:48 

>>5 当然その選択肢も考えて来てるだろうね。

75. 匿名 2022/09/21(水) 15:03:24 

地球環境破壊って、ファストファッションも原因の一部なんだよ。 そろそろファストファッション消えてくれ。

76. 匿名 2022/09/21(水) 15:03:25 

>>16 センチュリー21はアメリカの不動産会社だよ。 2件の返信

77. 匿名 2022/09/21(水) 15:04:17 

えーもういらん。コロナで服なんか買わんし。

78. 匿名 2022/09/21(水) 15:04:47 

私は好きでよく利用してたけどここでの不評っぷりにびっくり 安くてかわいいの結構あったけどな

79. 匿名 2022/09/21(水) 15:05:08 

>>18 アダストリアとライセンス締結ってどういうこと? アダストリア系ブランド好きだけど、韓国にお金流れてほしくないから、買えなくなってしまう 1件の返信

80. 匿名 2022/09/21(水) 15:05:25 

>>4 マキシ丈ワンピがあったけど、胸から裾の長さが153cmの私と同じ(笑)これ着られるのは190㎝はないと無理だなと。案の定大量に売れ残ってた。 1件の返信

81. 匿名 2022/09/21(水) 15:05:48 

ペラペラ テカテカ スケスケ

82. 匿名 2022/09/21(水) 15:05:56 

>>76 そう言えば、以前センチュリー21は韓国の会社だとか嘘振り撒いてた人いたけど、あれなんだったんだ 1件の返信

83. 匿名 2022/09/21(水) 15:06:02 

>>61 guより価格帯↑って出戻りのくせにデカく出たな 価格帯上げるだけでなく品質も伴ってればいいけどね どうせペラいんだろうなw もうForever21=そういうイメージだし難しいんじゃない?

84. 匿名 2022/09/21(水) 15:06:24 

21歳の輝きを永遠に、だかでFOREVER21だよ

85. 匿名 2022/09/21(水) 15:06:29 

ZARAもここも丈が長くて背の高いモデルさん体型じゃないとワンピースが着れないよね😅

86. 匿名 2022/09/21(水) 15:08:25 

通販だけど激安ならSHEINが意外といいと思った。 フォーエバー21より選択肢も多いし。

87. 匿名 2022/09/21(水) 15:08:25 

>>1 当たり前だけどアメリカ人の体型にあわせて作られてるから、胸板薄い日本人には着こなせない。生地とかデザインは可愛いのあるし安いんだけどね。

88. 匿名 2022/09/21(水) 15:08:45 

>>1 大量廃棄が問題になってなかった? ちゃんと着られる服作ってください

89. 匿名 2022/09/21(水) 15:09:11 

>>37 ペラペラだったり、よれてたり、ひきってたりするから、友達と二回程店舗に行ったけども、二回とも何も買わずに帰った。 ミーハーな義母が行ってみたいと言ったけど止めたわ。

90. 匿名 2022/09/21(水) 15:09:59 

>>71 21世紀じゃね?

91. 匿名 2022/09/21(水) 15:10:10 

>>10 永遠の21歳って意味じゃなかったの?それにアメリカ発のブランドだと思ってたので10年前、地方のど田舎から渋谷のForever21に行ったんだけど、行ってがっかりした。いかにも安物って感じだし気に入った物がなかった。それでもメイドインUSAって書いてあるタグの肌触りの悪いカットソーみたいなのを買った。一回だけ着て捨てたけど。 1件の返信

92. 匿名 2022/09/21(水) 15:10:13 

>>71 あれは21世紀の意味だと思うけど

93. 匿名 2022/09/21(水) 15:11:01 

いっつもヒルナンデスに出てきてた コーデバトルとかいっつもFOREVER21に行ってんの

94. 匿名 2022/09/21(水) 15:11:36 

懐かしいけど、当時一度も買わなかったし今は更に縁遠い H&Mも合わなくて買ったこと無い 再出店して若年層に支持されたら良いけど、H&Mが撤退するのを考えると定着するのは難しそう

95. 匿名 2022/09/21(水) 15:13:34 

この前ロスで行ってきたけど、原宿のWEGOとかで事足りる。

96. 匿名 2022/09/21(水) 15:16:27 

かわいって思っても変なとこに穴(デザイン)あいてたり、丈短すぎたりなんかおしいんだよな。 これさえなけりゃ買うのにみたいなデザイン多数あった気がする。 そもそも生地ぺらすぎ。 有名ファストファッションの中でも1番ペラいかな

97. 匿名 2022/09/21(水) 15:16:48 

なんちゃら21よりも、オールドネイビーが再上陸してほしかった 子供服良かったのに

98. 匿名 2022/09/21(水) 15:16:51 

アダストリア、手を広げすぎて大丈夫かな?

99. 匿名 2022/09/21(水) 15:17:21 

>>15 「統一」って言葉と発音が同じなんじゃなかったっけ?韓国語では

100. 匿名 2022/09/21(水) 15:17:26 

>>18 アダストリア、あー。

101. 匿名 2022/09/21(水) 15:23:46 

>>82 センチュリー21はフランチャイズ事業みたいだから、加盟店に韓国系の所があったとかかな?

102. 匿名 2022/09/21(水) 15:25:18 

>>8 韓国人が入ってる企業って、ヒュンダイ自動車もだけど、売れなくても日本市場をストーカーみたいにしつこく狙うんだよなあ 今度はバックに伊藤忠が入ってるから、大人気で大流行って設定の過剰宣伝がうるさいだろうな

103. 匿名 2022/09/21(水) 15:26:04 

潰れてなかったんんだ。

104. 匿名 2022/09/21(水) 15:26:08 

>>33 21が「トンイル」という発音で、「統一」と似ているかららしい。 「南北統一」を願う半島民。 1件の返信

105. 匿名 2022/09/21(水) 15:26:20 

>>17 このニュースを見て、私も最初に思ったのがそれ GAPよりOLD NAVYの方が好きだったな〜

106. 匿名 2022/09/21(水) 15:26:22 

>>79 私も見る目変わった 今後はアダストリア系買えないなと思った

107. 匿名 2022/09/21(水) 15:30:03 

オールドネイビーは復活しないのかな?

108. 匿名 2022/09/21(水) 15:31:17 

OLD NAVYに帰って来てほしい

109. 匿名 2022/09/21(水) 15:31:56 

子供が着るなら可愛いけど 奇抜なデザインで手が出ない

110. 匿名 2022/09/21(水) 15:38:02 

米国版Wikipedia見てきたら、創業者の韓国系の人が破産、売却したらしいね。 売却して運営は変わっても、今はまたCEOが韓国系女性なんだね。

111. 匿名 2022/09/21(水) 15:39:39 

今後の予想 ニュースで大体的に取り上げる 可愛い子がインタビューで答える 広告が流れる  ゴリ押しはじまる クレームが多くなり 閑古鳥が泣き 撤退…. 2件の返信

112. 匿名 2022/09/21(水) 15:41:04 

>>27 フワちゃんの衣装っぽいラインナップのイメージ 原色や蛍光色に無駄に生地の面積少なかったり

113. 匿名 2022/09/21(水) 15:42:25 

懐かしい

114. 匿名 2022/09/21(水) 15:44:05 

経営者が韓国系だったよね。 21がつく企業は韓国系の可能性があると思っている。

115. 匿名 2022/09/21(水) 15:44:46 

もっと景気のいい国に行けばいいのにね

116. 匿名 2022/09/21(水) 15:45:35 

>>18 法則発動でまとめて沈下しそう 1件の返信

117. 匿名 2022/09/21(水) 15:51:13 

>>66 韓国人は異常な自己顕示欲と結合した特有の民族意識で、どこの国籍になっても頭おかしい韓国人らしさを発揮した迷惑な行動に出るからね 韓国人が絡んだ段階で無視して関わらないのが正解

118. 匿名 2022/09/21(水) 15:54:04 

>>5 行ったり来たりか

119. 匿名 2022/09/21(水) 15:54:25 

>>116 提携する企業の株価とかこれから先どうなるだろね

120. 匿名 2022/09/21(水) 15:57:35 

>>18 アダストリアはおぎゆかのイメージしかない

121. 匿名 2022/09/21(水) 15:58:58 

>>15 21=韓国語でトンイル(統一という意味)=統一教会 フォーエバー21 リーブ21 センチュリー21 レオパレス21 BT21 出典:www.handepa.jp 1件の返信

122. 匿名 2022/09/21(水) 16:04:06 

>>91 アメリカ在住韓国人の会社だよ。

123. 匿名 2022/09/21(水) 16:05:18 

>>33 センチュリー21 レオパレス21 リーブ21 Forever21 すべて韓国系の企業だよ。 1件の返信

124. 匿名 2022/09/21(水) 16:07:25 

急拵えで買って着替えるのに渋谷、新宿に店舗があって助かってました。 急な誘いにこんなダル着で行けるかよ!ってときの駆け込み寺。若い時の。

125. 匿名 2022/09/21(水) 16:11:42 

>>9 私は最近グローバルワークとかロペピクニックとか、ユニクロの1.5倍位の価格の服が安心だなと思う

126. 匿名 2022/09/21(水) 16:14:57 

>>123 センチュリー21はアメリカでは? 2件の返信

127. 匿名 2022/09/21(水) 16:16:46 

もう忘れてた。

128. 匿名 2022/09/21(水) 16:23:42 

アダストリアと提携って何? アダストリア系好きだから情報とかそっちに流れたりしたら嫌だな...

129. 匿名 2022/09/21(水) 16:24:50 

フォーエバー21の 変な柄の靴下ファンだったので復活嬉しい!!! また変な柄の靴下たくさん作ってください!

130. 匿名 2022/09/21(水) 16:27:55 

21だから統一教会でしょ もうやめろや

131. 匿名 2022/09/21(水) 16:35:23 

>>58 韓国人から受けてる被害からしたら 不買くらい 可愛い抵抗やで 世界中に日本の嘘を広め歩いて 農産物は盗む 国旗に難癖つけて燃やしたり踏みつけたり 子供の頃から反日教育 その癖 日本人を財布にするべく在日と組んで商売

132. 匿名 2022/09/21(水) 16:39:49 

アダストリアって最近迷走中? ショッピングモールのブランドも出してような。高単価会社ではないけど、安っぽいイメージにならない? 既存ブランドに力いれた方がいい気がするけどな。

133. 匿名 2022/09/21(水) 16:45:43 

>>111 ガルちゃんでもトピが増えるかも。

134. 匿名 2022/09/21(水) 16:49:25 

>>15 誕生日が21だから迷惑だわ 1件の返信

135. 匿名 2022/09/21(水) 16:50:40 

>>23 21ってなんで韓国?? レオパレスも?リーブはなんとなくわかるけど。

136. 匿名 2022/09/21(水) 17:11:12 

>>121 リーブ21=アッコ センチュリー21=ケイン・コスギ 1件の返信

137. 匿名 2022/09/21(水) 17:14:36 

>>1 ZARA H&M UNIQLO GU でもう日本はカツカツだから無理なんじゃないかなぁ、韓国系アメリカ人?

138. 匿名 2022/09/21(水) 17:16:27 

>>126 創業者アメリカ人だよね 日本法人の社長も日本人だし 適当なこと書かれて可哀想

139. 匿名 2022/09/21(水) 17:16:38 

同じデザインのものが山ほどあると買う気失せる

140. 匿名 2022/09/21(水) 17:17:30 

>>21 アダストリアと組むなら話は別かもね

141. 匿名 2022/09/21(水) 17:17:42 

>>136 ケインコスギは米中ハーフよ

142. 匿名 2022/09/21(水) 17:18:07 

>>15 分かりやすいから避けられて良い

143. 匿名 2022/09/21(水) 17:19:14 

20代の頃はよく買ってたけどもうあのペラペラでどぎついデザインは着れんな 本当に品質悪くてすぐだめになる

144. 匿名 2022/09/21(水) 17:20:23 

>>1 もうええて

145. 匿名 2022/09/21(水) 17:22:00 

>>39 日本人は貧乏だからファストファッションしか買えないんだよ。

146. 匿名 2022/09/21(水) 17:25:21 

>>104 南北統一って北と南のどっちが望んでんの?

147. 匿名 2022/09/21(水) 17:26:06 

>>8 不買。

148. 匿名 2022/09/21(水) 17:26:51 

来るな帰れ

149. 匿名 2022/09/21(水) 17:33:07 

サンダルとか可愛かったイメージ ニットとかも あんま着れるのないけど

150. 匿名 2022/09/21(水) 17:33:41 

H&Mと変わらない気もする

151. 匿名 2022/09/21(水) 17:34:00 

意外と好きForever

152. 匿名 2022/09/21(水) 17:35:01 

奇抜なのはもう要らない 1件の返信

153. 匿名 2022/09/21(水) 17:35:17 

撤退してたんか

154. 匿名 2022/09/21(水) 17:41:04 

>>8 ダサい、いらない、買わない。以上。

155. 匿名 2022/09/21(水) 17:41:24 

驚くほど縫製と生地が酷かったけど変わったのかな でも若い子達にはデザイン流行りに乗ってるしお手頃価格だしいいんじゃないかなー

156. 匿名 2022/09/21(水) 17:46:36 

>>73 美容系もダメよ。日本では許可されてない成分とかめちゃくちゃ入ってるよ。アスベストが入ったファンデとかもあったよね?ワザとだよ。 1件の返信

157. 匿名 2022/09/21(水) 18:02:17 

>>23 21ってなに??? BTSのキャラクターも21ってつくよね 韓国の意味のある数字なのかな 1件の返信

158. 匿名 2022/09/21(水) 18:07:11 

>>1 韓流w

159. 匿名 2022/09/21(水) 18:13:27 

>>18 アダストリアが入るなら安くて使えるアイテム増えそう 楽しみ!

160. 匿名 2022/09/21(水) 18:19:35 

>>111 TikTokでインフルエンサーが宣伝 TVで若い子に人気 も追加で 

161. 匿名 2022/09/21(水) 18:25:04 

>>3 あのペラペラ素材は高温多湿な日本に合わないと思う 肌触りと速乾性など地域の特性を考慮してなかったらまた潰れる

162. 匿名 2022/09/21(水) 18:26:11 

ファストファッションとかもう、安価競争は要らないよ。まして外国の資本だし。 ますます貧しくなるだけ。

163. 匿名 2022/09/21(水) 18:31:50 

>>126 文字通り近未来の21世紀に夢をのせたネーミングだったはず

164. 匿名 2022/09/21(水) 18:32:03 

えぇーちょっと嬉しい

165. 匿名 2022/09/21(水) 18:50:42 

>>1 若かりし頃は船橋ららぽーとの行ってたなぁ。行っても買うのは時々なんだけど、田舎育ちだからフォーエバー21で物色してることが嬉しかった。

166. 匿名 2022/09/21(水) 19:02:21 

>>4 体型ってよりキャミソールとか深すぎるスリットとかボディコンシャスなものが多いから日本じゃ着られない

167. 匿名 2022/09/21(水) 19:04:47 

個人的には派手系、ストリート系、romwe、地雷っぽい、 サブカル地雷っぽいのが好きなんですが SHEINみたいに大きいサイズで上記に書いたように おしゃれなのありますか? SHEIN嫌いな人はこのコメントスルーしてくださいね

168. 匿名 2022/09/21(水) 19:16:03 

>>80 私は股下が1メートルぐらいあるパンツを見たことがあるよ(笑)異常に丈が長い服はどうやって着るんだろうね(笑)ヒールを履いても無理だと思う。

169. 匿名 2022/09/21(水) 19:18:29 

FOREVER21やH&Mなんて布クズ・糸クズの集合体みたいなもんじゃんね 1件の返信

170. 匿名 2022/09/21(水) 19:24:51 

ストラディバリウス戻らないかな〜 デニムの履き心地が最高なんよ。 安いし。もう撤退しちゃったからな(u_u) 1件の返信

171. 匿名 2022/09/21(水) 19:34:35 

>>134 私も21日が誕生日だから最悪( ´A` )

172. 匿名 2022/09/21(水) 19:39:57 

>>170 わかるよー。生地柔らかくて動きやすいんだよね。やっぱり撤退したのかー。もう一本買っておけば良かったなぁ 1件の返信

173. 匿名 2022/09/21(水) 19:43:40 

>>152 シンプルでもf21は要らない。ゴミになるだけ。環境破壊。

174. 匿名 2022/09/21(水) 20:01:07 

TOPSHOPの方が好きでした。

175. 匿名 2022/09/21(水) 20:07:26 

>>23 21って南北統一を意味するらしいね 1件の返信

176. 匿名 2022/09/21(水) 20:39:24 

>>5 ヒュンダイもそうだけど何度も来るのなんなんだろね 1件の返信

177. 匿名 2022/09/21(水) 20:57:23 

>>172 ZARAとはまた違う履き心地だよね(o^^o)

178. 匿名 2022/09/21(水) 21:18:23 

>>8 勝手にアメリカだと思い込んでた

179. 匿名 2022/09/21(水) 21:59:21 

アーバンアウトフィッターズ来てください

180. 匿名 2022/09/21(水) 22:17:39 

>>1 これからは高くても身体に合った質の良いものを買うよ。年齢的なこともあるけど洋服をたくさん持つ必要が無い事に気付いた。

181. 匿名 2022/09/21(水) 22:30:19 

四国にかもんぬ

182. 匿名 2022/09/21(水) 22:31:34 

バスアンドボディワークスがいい 服はhmとZARAあるから 1件の返信

183. 匿名 2022/09/21(水) 22:56:23 

>>182 まさに書こうと思ってた! 日本に来てほしいよね ハンドソープとか日本にないユニークな香りがあってよかった

184. 匿名 2022/09/21(水) 23:04:38 

日本っぽいと逆に売れなくなるのでは

185. 匿名 2022/09/21(水) 23:17:53 

ランニング用とか、ワンシーズンでぞうきん覚悟のTシャツしか買ったことないなー

186. 匿名 2022/09/21(水) 23:44:43 

>>156 んーでもちゃんと選べばコスパ良かったりするから。服はほんと無理。 1件の返信

187. 匿名 2022/09/21(水) 23:45:53 

>>73 韓国の化粧品は止めたほうがいいって聞いた事あるから‥使ってる人は知らないんだろうな

188. 匿名 2022/09/21(水) 23:47:49 

アダストリアか。 ヘザりそう

189. 匿名 2022/09/21(水) 23:48:37 

>>45 統一と21の読み方が トンイル で同じらしい。 南北統一を願ってる。  

190. 匿名 2022/09/21(水) 23:50:14 

>>76 創業者が韓国系です。

191. 匿名 2022/09/22(木) 02:05:22 

>>169 お金の無駄よね 縫製も雑だし、生地はペラペラゴワゴワで着れない

192. 匿名 2022/09/22(木) 03:35:37 

>>8 だから日本にわざわざ再上陸()するんだよ 日本をどこまでも追い回す日本のストーカー韓国

193. 匿名 2022/09/22(木) 03:37:05 

>>15 21はもれなくお隣国 わかりやすくて助かるよ

194. 匿名 2022/09/22(木) 03:39:14 

>>18 日本企業はどうしてこういとも簡単にチョンと手を組むのか 組んでダメになる未来しかないのに バカなの?

195. 匿名 2022/09/22(木) 03:41:13 

>>186 同胞擁護乙

196. 匿名 2022/09/22(木) 03:42:20 

>>176 日本をとことんまでストーキングしてるから

197. 匿名 2022/09/22(木) 03:45:34 

いま世界はサスティナブルってなってんだから 逆行してるこんな店とっとと潰せよ

198. 匿名 2022/09/22(木) 06:10:15 

>>175 南北統一フォレヴァ

199. 匿名 2022/09/22(木) 06:27:30 

でも東京でしょ?🥺

200. 匿名 2022/09/22(木) 07:03:15 

>>157 よく言われてるのは半島統一の意味だけど本当にそうなのかは知らない